★お知らせなどなど★

2013_08
31
(Sat)22:48

メガネめがね眼鏡(◎し◎ゞ)


※基本イラストは貼り逃げ日記ww 
 でも、たくさんの人にジブンのイラストを観てもらいたいので、一応ここにも載せときまっせー。


megane.jpg

ほぼ自己満でww

メガネ男子2割増かっこいい企画。


megane2.jpg


こんな感じで ペタペタと描いていきまして・・・。


megane3.png



全部わかった方はスバラシイw



meganefin.jpg


そして、またも 4匹描いて 力尽き

背景は素材ペタで しゅーりょーーーーー。



はぁー。


背景センスがなさ過ぎて 泣けるw


センスふってこーい!






お。


そーいえば。Pixivなんぞもはじめてみました★

後日パーツでも貼りますかな。
2013_08
30
(Fri)16:23

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-


BCにきて、たくさんの種類のフルーツが豊富に手に入るのがイイ!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで。


501047d0113711e391b222000a1f98fa_7.jpg


☆桃
☆バニラアイス
☆マンゴージュース
☆牛乳
☆オレンジ
☆クラッシュアイス



ブイーン すると とてつもなくウマイものができあがりますよ。笑



o口(・∀・ )❤
2013_08
30
(Fri)16:16

_(:3」∠)_



6169061_1990123061_156large.jpg


本気でチミチミと 切ってたら・・・・・



肩凝ったw




集中力が長続きしない(笑)



よって、色紙を貼るときには もうグダグダwww


紫の紙が足りなくなって付け足したのも ばればれw


IMG_2329.jpg


そして、ジャージを色分けする気力もなかったwww _(:3」∠)_
2013_08
26
(Mon)17:06

しまった

今日、泳ぎに行こうと思ってたのに…




食べすぎてw

結局今週行けなかった(e_e)




どーんw

マンゴーバナナとフレンチトースト♡

…フレンチトーストみえねぇww


明日こそっ!


泳ぐぞおー



☆おまけ☆

先日もらったお花たちを

私の知ってる範囲で 世話してみる。


と、


わんさか 咲いてきたw




ユリの香りすんごいんだがw

お花いじってると、前の職場思い出すなぁー

なんだかんだ大変だけど、学ぶことも多かった。

お花のこととか、着物の着付けとか。。。



…ユリの香りで色々思い出すな(・ω・)
2013_08
24
(Sat)16:34

SAIを使ってみる。


※またも ほぼ貼り逃げ日記w 分かる人だけーわかってー\(^o^)/





今まで、Photoshopを使ってタブレットでお絵描きしていたのですが、

最近 もっとアニメ画描きたいなぁー と思い、SAIを使ってみることに。




最初、何も知らぬまま ただお絵描きしたら、大変なことになったのでw


ネット様様のお世話になり、ちょっとオベンキョしてみた。

Nagisa_2013082507275697c.jpg



色々な絵師さんのオエカキ講座を読み漁った結果、

ryoさんのものが1番わかりやすく、自分なりにうまくできた!
http://iradukai.com/making/588/01.html



途中、様々な設定方法が細かく書いてあって、めんどくせーって思ったりしたけどw
まぁ、その細かい作業がわかりやすく説明されているおかげで
絵が出来上がったわけです。。。(感謝)





完成☆


nagisa3.png


あーあーあーーーーー

もう ハマっててやばいw


キョートアニメーションいいな。笑





・・・・この夏、水泳部員が激増してるんじゃないだろうかwwwって思うwww



2013_08
23
(Fri)03:03

(ơ ₃ ơ)♡

だいたい最近、週の真ん中の日は

水泳アニメをみて(w)そのままプールにダイブしにいくのですがw(感化されすぎw)


今週はバンクーバーに行かなくてはいけなかったので、用事をちゃっちゃと済ませて



遊ぶ!



JAPADOGを発見してしまったからにww


ハラゴシラエ。




テリマヨやばいな・・・・うますぎる・・・・


カモメに狙われながらも 完食し



グランビルアイランドへ知人へのプレゼント探しへ♡


・・・・生イチゴ ぷはぁ♡





一日ピーカンでしたのでねー

グランビル激混みでしたよww

旅行客ごったがえし!



いやー でも楽しかったなぁ♪

欲しいものもゲットできたし★

満足だー




☆おまけ☆



最近・・・・



はまって寝てるんだけどw


きつくないのかな。。。。笑





↑パソコンデスクの、コード収納スペースw
2013_08
20
(Tue)04:39

ごろごろ

なんだかスッキリしない天気ですなぁ。


そんなときは…


みんなでごろごろ♡ ←





只今 最高に右肩が痛いですwwww

先週、クロール張り切りすぎましたorz





この前家族からの荷物に入っていた頂き物。


ロングTシャツなんだけど、これ、ごろごろしなさいよ、って言ってるもんだよねw

超いい




そして超かわいい♡





ごろごろついでに


本気モードでアニメ切り絵やりまーす♡


↑力の発揮具合が変w






…最近 アニメの波がwww

ハンパなくてすみませんw


ほら、また スーっと冷めたりするかもしれんしw

↑でた、B型w
2013_08
18
(Sun)14:04

((φ(o・ェ・o)


注)貼り逃げ日記ですw



ペンギンなナギさん。

何気にツボでしたw


nagisa.jpg


普段PCで描くとき、描く部分をアップにして細かく描いてることが多いんだけど、

この前ナギさんの顔をアップにして描いているのを、隣で見ていた相棒。

顔を描き終えて ズームアウトしたら


「・・・・えwコイツ男なの?ww」

って言ってました(笑)



ふっ。。。

顔だけじゃぁ 男か女か区別がつかない。

それが じゃぱにーずアニメなのだよw






★この前のリンさん★


あーでもない こーでもない 言いながら

塗った。

rin.jpg


体塗って ギブw _(:3」∠)_


線はメタメタになるし

髪とジャージはもう テキトーでした(笑)



集中力がもたない女だなw

rin_by_asamihongo-d6i74y5.jpg
2013_08
13
(Tue)02:21

オエカキ((φ(o・ェ・o)な話

ふむー。

今週は、プールが地元の水球チャンピオンシップの会場になってるため 泳げないんだぬーん・・・。

(´・ω・`)ショボン。

にしても、ちらっと 水球の試合みてきたけど、すごいね。

学生の部であれだけすごいんだから、成人の部はもっと迫力ありそうだなー。


みんな いい体してんなぁー
images_20130814080701497.jpg





・・・で 体といえばですねぇ。

先日、ごにょごにょとつぶやいてたのですが
友達からリクいただき、ルンルンで描いてたのですが



あ・・・はい。 某水泳アニメのあの赤髪の輩ですよ~wwww似てなくてスミマセン。


どーにもこーにも 体がむちゃくちゃ難しくて

ココロが折れまくってましてww

(だっていっつも 服でどーにかなるしwww)


芸術の面から ほんとに「あぁ、体がキレイに描きたい」って思ったわけですよ。うん。




↑色を塗る前に、どーしてこんな恰好なのか。こヤツわwwっていう微妙な設定にまたココロが折れるw


そして、相棒の本棚を がさ入れ 拝見しw


Body教本を読みまくる。





素晴らしき環境www


もっと色々な体型の人物を描かないと上手くならないんだな。きっと。

はぁー。やっぱりモデルスケッチとか参加しないと上手くならないんかなぁ。

あの理科室にあるような人体模型ばりのものを描かないと、ほんと上手くならないんですよ。



でも お絵描き楽しいから いっか(*′ω`)♡


あ、私のように本がなくたって、今やパソコン様様というすごい見方がおりますのでね!
↓のサイトのように、色の塗り方、手、ボディ、顔、目の書き方 etc 独学で学べますよ~♪
ぴくしぶ♪
http://matome.naver.jp/odai/2133155688237178101




☆おまけ★


言いたいことはわかるがwwww

ちょwwwwwwこわいwwww




↑○頭身っていうね。


これ、写メろうとしたら、バババババって顔認識表示がパニくってたわwwwww
2013_08
11
(Sun)07:37

(=△=)

昨日、Twitterでこんなものをみつけました。


【Dヲタのみなさんへ】各社が発売するデジタル一眼レフカメラの動作保証温度は、プロ機を除けばどれも40℃までです。本日の舞浜は最高気温が37℃とも言われています。黒いボディは熱を吸収し、個体温度は40℃を超えて熱暴走を起こしかねません。水だけでなく熱にもくれぐれもお気を付け下さい。



へぇ~・・・・

機械ってそういうのあるんだ・・・・


ベンキョニナッタ!(´・∀・`)


とか思ってたけど、実は
Regainaにいたとき、マイナス30度で外にいるときにipodいじったら ぷっつり動かなくなったことあったんだっけwwww

逆バージョンは体験してたっていうね(笑)



・・・・それにしても 殺人級の暑さですなーーー。



こちら側は、暑い暑いといっても、夜になれば きちんと温度が下がりますんでね(笑)


この子らも


このクソ暑いのに もふもふ べったり・・・・・w




そういえば。

インスタさん(スマホアプリ、Instagram)で動画もシェアできるようになりましたねぇ~~~♪

↓インスタからyoutubeにうつしたもの。



15秒しかとれないけど。

なかなかいい感じですな☆
2013_08
06
(Tue)16:56

とらじちゃん。

最近ハマってしまったマンガを。

猫好きの、猫好きによる、猫好きのための漫画ではないでしょうかw


猫mix幻奇譚とらじ
toraji.jpg


田村由美さんの漫画は全部大好きなんだな☆


ねずみが人間の天敵になって2000年以上。ねずみは大軍を組織し、人々を襲う存在となっていた。
とある王国で、最前線で天敵のねずみと戦い続ける勇者パイ・ヤンがいた。戦が一区切りつき、王より休暇を得て久しぶりに故郷へ帰ったパイ・ヤンだったが、故郷のポルカ村はねずみの襲撃を受け、妻・ジョゼは行方不明に、息子・リオもねずみにさらわれていた。残っていたのはリオが飼っていたとらじという子猫一匹。しかもとらじは「魔法のねずみ」によって猫mixにされていた。「魔法のねずみ」の匂いを覚えているというとらじと共に、パイ・ヤンは息子探しの旅に出る。
(byうぃっきーさん)


いやー。はじめ、あまり↑のことが理解できなくて、なんか変な漫画だな、って読んでなかったんだけど(笑)

読んだら、なんの。
大好物のファンタジーちっく。
しかも 猫かわいいw

ま、ファンタジーってことを頭に置いて読めば、楽しいにょ。うん。

猫mixっていうのは人間と猫の中間的な生き物で、悪いネズミにそうさせられてるんだけど、
まぁ、猫がいるってことは、他にも犬mixとか魚mixとかあってwww

そのそれぞれの動物の特徴が面白く描かれてて
しかもそれにつっこむパイ・ヤンがかわいいwww

↓風呂にも入るし、歯も磨く猫mix
1_201308070735249db.png


2.png

もうねwww
猫のコト見てると、不思議に思うこととか疑問に思うことがあるんだけど

ほんとその通りというか(笑)

うん。あるあるっていうねw

3.png


斜めうしろからのパイ・ヤンの突っ込みがかわいすぎて萌える(笑)

4.png

そうそう。たまに猫の耳って べっこん っつって後ろにへっこんでるときがあるんだよねw

最初みたとき、私もびっくりしたww

でも、気にしてないみたい。猫はw





とらじちゃんがほんとにかわいい漫画です。

ぜひ♪

あ、田村さんの漫画をしってる人は知ってるかもしれないけど、たまにこんなかわいいとらじちゃんでも
グロい顔したりします(笑)


6巻まででてまーす。




つづきにも もう少しw 
右のRead moreをクリック★⇒

続きを読む »

2013_08
03
(Sat)22:03

(-▽-)


昨日、3週間ぶりくらいの雨が降った。

雨が降る前は「あーーーーあちーーーー。はやく雨降ってくんないかのぉ~~~」なーんてボヤいてたのに

降ったら降ったで

「あーーーーージメジメするーーーー。はやく晴れてくんないかなぁ~~~~」なーんて。ww


・・・・ワガママなもんだ。人間て。 


(*´ω`*)

1.png




そーいや、今日、花火大会あるんだよね。

・・・・でも 残念な曇り。



やっぱり快晴サマーがいいわ~~~~~ん(*´ω`*)

summer.png


久しぶりに色塗りしたんだけど、めんどくなって 髪とか超てきとー!wwwwwwww



↑熱しやすく 冷めやすいw



あ、そーいえば、友人から 本(?)の挿絵を頼まれたんだった・・・・

男の子のイラストが大量に欲しいと。。。


orz

やばすwFanartばっか描いてる場合じゃないよ。。。


・・・・



・・・・Fanartしか描けないよ、あてし。

って言ったんだけどなぁ・・・・。


やっぱりやんわり断るのはカナディアンには無理ってことねw

NoはNoって言わないと諦めてもらえないのかw


・・・・でも 興味ないこともないし・・・・


(おいw)



とりあえずスケブの中男の子で埋め尽くし中wwww



(∩`・ω・´∩)
2013_08
01
(Thu)00:20

そうめん食べすぎたw

・・・・なんてタイトルなんでしょうwww


いや・・・何も思いつかずw

今の気持ちを(笑)



いや~気づいたらもう8月!!!!!

な、日だっていうのになんか曇ってるし(==)




昼ごはんの後ってなんでこんなに眠くなるんでしょう。。。


でも 寝るわけにいかないので・・・・

ラクガキして気をまぎらわwwww



びしー。

少年・・・・かわええの。。。



レミ姉ぇ。








~おまけ~



お金のかかってるものよりも、ゴミのようなものでおーけー。 な図wwww







タワーを買ってあげたのに

その空き箱の方が人気があるって

どーゆーことwwww



・・・これって 猫飼い主さんならいつも思ってるはず(笑)