★お知らせなどなど★

2013_04
30
(Tue)14:17

珍しい組み合わせ

なんだか最近、キー坊とオリちゃんが 仲良しな気がします。




よいこった(*^^*)



さて。寝るかなー。


\ハピネス!/

2013_04
22
(Mon)03:07

カメラ女子きどりなあいぽんの中身。

いやー 今日は久しぶりにピーカンで 気持ちがいい!

みんな半袖でぷらぷらしてるなー。





さて。不定期にUPする

私のiphoneの中のカメラアプリw


ありがたいことに、『素敵なお写真ですね!』等のメッセをいただいたりですねー

質問されたりするので

スクリーンショットを。

ぺたり。



これらを駆使すれば、誰でも撮れますw

私自身になんの技術もありませんでw

無料のアプリばかりなので お試しあれ~



で。

そんなカメラ女子きどっちゃってる私が

自分への誕生日プレゼントとして買った

お気に入りおもちゃが こちら。

nubes_1.jpg

iphoneからSDカード、SDカードからiphone

画像やら音楽やらを、wifiを使って 読み込んで保存できたりするんですねー。

なので、デジカメで撮った写真をiphoneへ。
iphoneで撮った写真をSDカードに保存。 などできるわけです。


便利!

iphoneってマイクロSDとか入らないから(__)不便に思ってたんですよねー


↑の機種はちょいと古い型らしいので。

新しいもの好きさんには↓がおすすめ。

 
2013_04
21
(Sun)16:25

毎度 寝落ち前のw

久しぶりに勉強しすぎて知恵熱でそうだよーんw

…集中力切れたから 寝よ(--)




なんだか いつも寝る前になってブログを書きたくなるんだがw

眠くて そんなに書けないwというオチ。



では。←
2013_04
19
(Fri)15:59

ねるー

またまた友達と長電話~

エアー女子会w


寝るっ

2013_04
17
(Wed)07:42

4月15日

mixiやらインスタやらで 相当投稿しまくってましたがwww


15日にTDRは30周年になりましたねー!


ねーーー><




あぁぁあああ。。。。
今回のドローイングクラスの上級編。
なんなんですか!
ミキミニのかわいさ!!!!!


はぁ~一度でいいから色塗りまでやってみたいわ★


↓これは真似て勝手に違うポーズにしたw




30かぁ。。。


TDRが歳をとると、自分も同級生なので。。。

30かぁ。。。

ってなります(笑)



30thグッズはかなり色々かわいいものがあるので

まぁ行けなくて正解かな と(笑)

散財間違いなしw



ハピネスいずヒアー!

2013_04
14
(Sun)04:27

おじやー

昨日はちゃんこを食べたので(2人なのに、がっつりw)

今朝はおじや♡(´Д` )



うまいー


2013_04
11
(Thu)08:02

お土産もらったー

メキシコのお土産が~

届いた~~~~~


(左)小さいお人形で、どうやら悪夢をとってくれる(?)そうです。寝る前に枕の下へ入れて寝ると、嫌なことを全てとりさって、次の日にはスッキリ!!!!!ということらしい。
こんなちびっこいの、どっかにいっちゃうんじゃないのかね?・・・いなくなっていいのかな・・・・。悪夢を背負っていってくれるのかしら・・・w・・・・ウチの場合、猫ちんの胃袋の中にいきそうwwww

(右)刺繍でキキチビオリちゃんがっ!!!!!クッションカバー♪
メキシコの匂いがするのか、猫ズ、眉間にしわよせながらクンクンしまくってます(笑)



★追記!★
先日の、SakuraDays JapanFair の記事に追記を書きました♪
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-1297.html

広報によると、2日間合わせて、約7000人の来場者だったそうです。

来年も楽しみ~♪

私信)来年こそ!一緒に行こうぜよ!友よ(笑)
2013_04
08
(Mon)04:29

SakuraDays JapanFair ★追記あり

デジカメの写真が同期できたので、少しUP


昨日は雨が降ったり止んだりで、少し肌寒い感じでしたが


たくさんの人で賑わっていました★


少し雨の日が続いてしまったため、花が落ちちゃってましたが、サクラがほんとにキレイでしたー


外国でみる 桜の木もいいですね★


ジャパンフェアが行われた バンデューセン植物園は、入場料を払うだけあって、とても大きくて



中には池とか小さい滝とか迷路とかあって
また天気のいい日にいきたいなぁ♪もう少し経つと、緑が多くなりそう★






迷路は子供たちに大人気★
ハリーポッターごっこができますなwww



ジャパンフェアの方は、本当にボランティアの方々の頑張りがすごかった★



おいしい屋台ばっかりで、ほんと 花より団子♪歩いては食べ、歩いては食べw
JAPADOGやZAKUSHIさんなど、日本食レストランなどの出店がすっごく長蛇の列!


メインステージでの発表も色々ありましたねー。
途中、ふわっふわの衣装と猫みみで「セーラー服を脱がさないで」を歌われたときにはびっくりした(笑)
まさかカナダで聴くとは思ってなかった~。
「えっ」って思ったけどw まぁいいのでしょう。じゃぱにーずかるちゃーですかねw

★追記★
この記事を書いた後に、Twitterで縁あって発見!
この↑歌を歌っていたのは、実はカナダ人だった!!!('д'o)♪

実は、私たちは当日、ステージから遠いところで鑑賞していたので
紹介アナウンスがよく聞こえてなかったんですね。。。で、わたし、日本人が歌ってるのかと思ってた(笑)
そしたら!
なんと、AllyちゃんとSallyちゃんというかわいいカナダ人ヲタさん!笑
BHX1DUmCIAEYcnC.jpg
(※画像はご本人さんTwitterより拝借★Thanks!かわいいね!)

美人ちゃんの双子ちゃんでした Σ(゚Д゚;)アラマッ
すごく日本語が上手なんだね~。


ということで、あまりの衝撃に 追記♡w

★お二人のTwitterは、こちら
ヲタさん度がハンパないです❤


ブースの方では、盆栽展示や生け花教室、


浴衣を着せてもらえて写真が撮れるコーナーなど★





縦横ごちゃごちゃだっけどー

面倒くさかったのでアルバム投下ー!

こちらから☆


インスタの方では。。。#SDJFタグでたくさんの人の写真がみれます

2013_04
07
(Sun)21:50

サクラサク

今日は花見にジャパンフェスタに行ってきたよー


雨が降ったり止んだりであいにくな天気だったけど、たくさんの人が楽しんでた!




デジカメで撮ってきた写真は後ほど(・ω・)

いやはや、一日中歩き回って疲れたのーぅ。

2013_04
06
(Sat)02:13

サクラ満開だー!

今日は、なんとか曇りでもっていまする



バンクーバーは晴れ間ものぞいてるとか☆

今日、明日とジャパンフェスタがあるんだよね♪




私たちは明日いってきまーす!


花より団子にならぬようw

花見じゃ~~~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:






(おまけ)



\花より眠気だぬ/
2013_04
04
(Thu)08:45

ずる賢さup

写真を撮るだけ撮って upするのがおいついてないので

忘れかけてた古い猫写真www


最近のエピソードと一緒に(笑)

※写真と話はあってませんw




\仲良しなんだお!/



もともと頭がキレるキキ殿に、これまた頭がいいチビにゃんがひっついていることにより


頭がいいコ×2

・・・ずる賢さも 最近パワーアップしてます orz



\最近流行ってるの。網戸に顔はめるの。/



朝。 お腹が空いて 布団に入ってくるまではいいんです。かわいいもんです。

しかし、私が起きないと・・・。

チビにゃん→布団に入りゴロゴロした後、足元までくだりw 噛む orz

キキ殿→私の棚の上のぬいぐるみディスプレイを一つずつ落とすw




\あ!アネキっ!!!!!!/





それでも 起きないと。。。

チビにゃん→家の中にあるゴミ箱(蓋なし)を片っ端からひっくり返し始めるorz

キキ殿→おとなしくなるw


問題はチビにゃんでしてww

もう エスカレートしていくしていくw

タオルをタオル掛けからひきづり落としてみたり、
ベランダのにゃんこスペースに出て「みゃおーーーーーーん!!!!!」って鳴くw(←近所迷惑なのを明らかにわかってやってるwww)




\あたちにも見せて!!!!/



で、今朝。

それでも起きなかったんですね、私w
早朝だったし、だいたいの餌の時間は決めているので。


そしたら・・・・


まさかのステップアップww


キッチンスポンジを私の顔にのせやがった!!!!!!!! Σ(*゚Д`;)









いったいどこまで 賢くなるんだ こやつwwヾ(。><)シ
2013_04
04
(Thu)07:52

サヨナラジュビレーション!

なんか ひっさびさに Disneyネタを書いておりますが。。。


今日で、25周年から始まったパレ、ジュビレーションが終わりますね;;



・・・ということで、思い返し 写真を整理してたら;;



もう もうぅぅう;;



この5年間のこととか色々思い出しちゃって;;


色々ありすぎた(;_;)



楽しいことも、悲しいことも。


カナダへ来る前にインしたときも、ジュビ。
1回日本に戻ったときもジュビ。
またカナダにきて、日本に戻ったときもジュビ;;



いつもいつもジュビに迎えられ、励まされ;;




音楽も素晴らしく、クオリティがすごく良いパレだと思います;;





さよーならーーーージュビレーション!





・・・・・きっと今日は激混みなんでしょうねぇw

何事もなく 無事完走を願って★






インスタでは#Thankyou_jubilationタグでみなさんのステキなジュビ写真がみれます♪

タグ:ディズニー ディズニーランド

2013_04
02
(Tue)12:01

晴れマークは今日までw

びっくりするくらいの晴天続きだったBCでありますが。。。

それも 今日までのようですww


予報ではまた見事に雨マークがずらりww

今週末、バンクーバーにお花見いく予定なのにぃ;;
(Sakuraフェスタのチケット買ったのだ)


先週は、暑いくらいの日差しで

優雅にバルコニーで読書でも♪ と思ったが、思ったより暑くて

数ページでギブ(笑)



中庭の木にも お花が咲き始めて キレイです♪




そういえば。


ウチの近くには 桜の木がなくて残念(;;)


なーーーんて ずっと思ってて。


今日、何気なく いつも通ってる道より 1本違った道を通った・・・・・ら。





あったwww




近所のコンドミニアムの裏庭からずらりと、通りまであって、そのコンドからはみんなベランダで花見ができそうな感じでした(笑) いいなぁー。


それにしても、雨になる前に見つけられてラッキーだったけど、葉桜になりかけてるしww
気づくの遅すぎたwwworz




バンクーバーのも葉桜になってきてるかなぁー。

今週末、どぅか 晴れて!!!!><





【おまけ】

釜パン好評につき

何度もつくってます。こねてますw



↑ふんわりモチモチ☆ このあと、オーブンに入れて、少し焼き目をつけてる。



パンのこねすぎで、腕のへんな筋肉が痛いですwwww