★お知らせなどなど★

2013_03
29
(Fri)08:45

Happy Easter!!!!

なんと!!!!相棒の誕生日を祝ったと思ったら

今週末はロングウィークエンド!!!Happy Easterじゃあ あーりませんか!

「え?イースターって4月ぢゃないの?www」とかなんとか、のほほんと考えてたわけで。笑

ま、特に今年はおとなしいであります。はい。



今週は本当に晴れ続きで。バンクーバーとかでもみんな「どうしちゃったの?」的な感じらしいですな(笑)


リビングから見える、上の階のベランダで マイク眞木さんに似てるおじいちゃんが、上半身裸で家具のペンキ塗りとかしてましたwww  ・・・ワイルドだなぁ、もぅww

天気の良いときは、4階(最上階)は日差しがあって明るくて暖かいんだろうなぁ♪とか思ってたけど。
暖かい通り越して、ありゃ 相当暑いんだろうwww 4階にしなくてヨカッタんだな、こりゃ(笑)





今日、ついに 炊飯器のパン機能を使ったった!!!
545251_4107480770078_934672276_n.jpg



3合炊飯器なので、小さいバンズが6個できました(^^)v

↑相棒が食べようと手をのばした最後の2つを急いで撮ったのでブレブレwwww

6つ出来上がるのに、約2時間半かかり、出来上がった6つを2人で10分で食したwwww腹減ったんだよ、もぅw

見た目以上にウマかった!!!!






(おまけ)


ランドホテルに泊まりたすぎてw

 
ぴーたーぱーん!!!!!!



はい。

ピーターパンルームに飾ってあるっていう切り絵を真似しましたw

ってか、まんまパクリですw


↓まわりの飾り枠は他デザイン
2013_03
28
(Thu)10:33

sunsun

1ゴロ




2ポカポカ

2013_03
26
(Tue)06:55

春だのー♡

気温がなんと14℃♡
体感温度はもっとあって、夏みたいw

遠くの山は雪かぶってるけど、手前の枝はお花の蕾でいっぱい(・ω・)♡

2013_03
21
(Thu)09:10

"φ(・ェ・o)

今日は 風が少し強かったけど

雲までとばされちゃってるからw 天気が良かったなぁ~~~~

久しぶりに髪切りに行けて、満足♪
家のすぐ近くに、やたらめったら美容院があるんだよねwwwしかも、経営者がカナディアン、韓国人、中国人、みたいな。笑
今回は韓国の方のところで。
やっぱりアジア人だと好み?もわかってくれるから(笑)
さっぱりしたー♪


↓こんなに日が入っててポカポカだったから、わからなかったけど、気づいたら19時w 
これからどんどん日が長くなるんだよねぇ、、、今から夜更かし注意だ(;;)








トロントにいる相棒の従姉ちゃんが送ってくれた♪
アンの電話帳★

彼女は超がつくくらいの赤毛のアンマニアw
1度だけ家におじゃましたことがあるんだけど、アンばっかり!!!!!人形からアンティークな本まで。。。
『日本人ってアン好きよね!!!!!』って言ってたっけなぁwwwそれで色々送ってくれるのだ♪笑






切り絵をしているときに。


紙の下にみえる影もまたいい♪







Its Spring time!!!!!!!
mikimini.png
2013_03
18
(Mon)15:37

緑、緑…

happy st patrick's day!



っていって。特に何をするでもなかったがw
ってか、緑カラーのお祭り みたいな感じしかないしw よくわかんないけど。

今日はバンクーバーは晴れ。パレードとかもあったみたい(^^)



で、そんな緑つながりじゃあないが(笑)

アボカドを食した♪


ぽん♪

キレイにむけると楽しいよね(笑)


ついった で教えてもらったのをつくってみた♪

☆アボカド
☆トマト
☆エビ

を、ゴマドレッシングとマヨで♡





\うみゃい♡/
2013_03
18
(Mon)02:08

ねむー

おはようございます。


のそり orz




昨日は日本にいる友達と1年ぶり?にSkypeで話をしちゃったもんだから、まさかの3時間通話www

どっぷり夜更かししたー

(OvO)


数年前まで、私 電話嫌いだったのになあw


2013_03
13
(Wed)13:16

むふー♡

先週末は、サマータイムによる一時間のズレにより、なんだか ダラダラ。変な感じだった(´Д` )


パンケーキ♡



モグモグしながら


ロミジュリ~



描いてみたり


にゃんこ切り絵してみたり




そんなこんなしてたら


ニャンコの日(2月22日)に叔母からプレゼントされた
にゃんこタグ♡


誕生日にグランビルアイランドに行ったときに注文してきたんだよーん♡


Thanks T-ko (*^^*)

2013_03
11
(Mon)17:26

2年かぁ




これからも、当たり前のようにある日々の小さな幸せも見逃さないように、大切に生きていかなきゃ。。。
そう思った。

2 years. from 3.11
2013_03
09
(Sat)09:00

週末は天気がイイ!

週末は、なんだか天気が良い確率が高いような気がする・・・・ 今日このごろ。笑


今日もすこぶる天気がよろしゅーて。

日中家の中ぽっかぽか~♪

猫ともども ごろごろ日向ぼっこしてましたん






そんなぽかぽか西日のあたる うちのベランダに


ちょいとお金をかけて にゃんこスペースをつくったのであります♪



↓ペットドアがついてる長細いドアを買いましたw(ちょうどチビにゃんが使用中w)

それと、外にはフェンス。


これで、猫トイレを外に置けたし♪ヨカッタヨカッタ★



天気が良い日は にゃんこスペース大人気♪笑




西日のあたる3時にはみんなゴロゴロ♪





   \カラスに夢中!/







おまけ

今夜、夜中の2時にサマータイムのため1時間ズレます★

1時間なくなっちゃうのよねー。変な感じ。

ってか、日曜日に変わるのはいいよね!遅刻とかしなくてすむし!笑
2013_03
08
(Fri)14:49

やっほーい

先日、日本から宝箱が♡


バースデープレゼントが

あれやこれやと箱にぎっしり♡


本当にありがたやー


猫柄のトレぺやら(もったいなくて使えにゃーい・笑) 服からなにから 猫グッズが9割でした(笑)














おまけ


ここは、本当にアジア人が多く住んでるので、スーパーなどの棚表示に、英語の他に中国語、韓国語、日本語で書かれてるものが多い。


先日、「キヤレ」ってプリントされてるものがあって (´・_・`)?と思ったら
コレでした(笑)






おしい!笑
2013_03
05
(Tue)17:07

Be Brave!

誕生日にバンクーバーで こちらも買ってきてから…




切り絵にハマりすぎて


中毒中♡




時間とかあっちゅーまに 過ぎちゃうからさー

夜更かしw






B型って ハマりだすと ヤバイんだなぁ(笑)


おまけ


相棒への誕生日プレゼントが

予想より早くきたw


で、本人待てない ゆーからw

あげた(笑)


ヲタ全開。


ナウシカのストーリーボード本。



実は私が読みたかったってゆー噂もw


ジブリ作品のほとんどは絵コンテ集が出てるので、これから彼のコレクターが始まること間違いなし(笑)
2013_03
04
(Mon)17:45

春うらら

今日は ひな祭り

的なコトは何もしてなかったけど(笑)


女の子同士



盛り上がり…



ませんw


ぐーたら



今日はホントに暖かくて、カナディアンズは半袖だったのだ。



また雨が続く前に 出歩こうかねw


ね♡





おまけ

歩道にある 可愛い模様



公園内の川付近にやたらと看板があるんだよね。
鮭が戻ってきます。みたいな。

みれんのかな?
2013_03
02
(Sat)09:16

はっぴーはっぴー

バースデー(pq´∀`*)

昨日は雨の中 バンクーバーにくりだしましたん♪



グランビルアイランド★


ここは何度行っても 楽しい♪
おいしいものいっぱいだし、景色はきれいだし、好きなお店がいっぱいあるし><
お気に入り♪. (pq´∀`*)

雨だったこともあり、マーケット内や屋内、人いっぱいでした。


かわいい雑貨をみて歩いたり おいしいもの食べたり スケッチしたり
 
ノホホンと過ごしまして♪


〆は デニーズ でスムージーw



食い倒れバースデーw


もっと暖かくなったら また行きたいのーん (。╹ω╹。)


日本からカナダから、その他色々な国からバースデーメールをいただきまして♡本当にありがと~!






相棒からいただいた ティンク♪


ディズニーのシリーズであるんだけど、揃えたくなるわ (。╹ω╹。)







☆おまけ★


最近、バンクーバーの催し物なんかをチェックしてるんだけど

これも、もっとはやくに知ってたら 参加してみたかったわ~

※今回は定員いっぱいになったみたいなので、まぎらわしくなるので 参加方法を消しときました。
581846_499203493448375_285863655_n.jpg


海岸清掃はけっこう 行われてるようですね!
ニュース(英語↓)


見れない場合はコチラ
http://www.globaltvbc.com/video/ucluelet+prepares+for+tsunami+debris/video.html?v=2339357419


今月末にはMIKAのライブもあるようだし><

いやはや 面白いことがいっぱい><


はやく暖かくならないかな~♪
色々出歩くのが楽しくなりそうだ★