★お知らせなどなど★

2013_02
27
(Wed)15:44

_φ(・_・

久しぶりにメリダ観たー


2013_02
26
(Tue)14:06

T&T に激はまる

いやはや、ここに引っ越してきてからというもの、しょっちゅう出かけてます。T&T スーパーマーケット。
中国最大のアジアン商品店。

都会によくある感じ?で
海外に住んでるっていうと、よく「T&Tあるの?」って聞かれて、引っ越してくる前のとこはなかったので、そう答えると 「T&Tなしでよくやってけてるね」って言われてましたがw
※なくてもやってけますがね(笑)


で。最近は簡単に行けてしまうので
何でも欲しくなってしまいます(笑)


どら焼き♡



これは、雪見だいふくに激似ですw


そして 相棒は…

これ


大好きだそうで(笑)

こちらではカルピスではなくカルピコ♡…カルピスって うしのおしっこ の意味にとられやすいw

にしてもカルピコって可愛い♡笑


最近はクイズ感覚で、中国語の食品を買うのが楽しいw



おまけ


寝起き。


2013_02
25
(Mon)13:21

_φ(・_・

paperman ショートアニメ部門
オスカーおめでとう!!(≧∇≦)





アンハサウェイもレミゼでオスカー?

良かったねー!(≧∇≦)






…って Twitter みてたら、だいたいわかったw




あー 切り絵用の カッター欲しいなぁー
2013_02
22
(Fri)10:59

うみゃい!

いっつもモール内、通るたび いい匂いで♡



クレープとアイスの店だぬん♡


ちょっと高い感じだが、それだけの価値あるなw




おまけ

ウチの猫カフェw



やる気なし♡
2013_02
19
(Tue)10:32

あさりと豚

今日はほんと 空がぬけるような青で 気持ちのいい1日でしたん



そして 

今日もてくてく 散策DAY

古本屋さんにて

最後の2冊をGetできたので コンプリート

2冊で1000円くらいでしたねぇ♪ 




そして 帰りにふらーっと T&Tに立ち寄ったら。
(あ、そういえばまだT&Tについて書いてなかったなw)

あさりくん達が目に入ったので

しゃぶしゃぶ用豚肉とともにGet♪



なぜかといいますとね。

先日、ひょんなことから 平野レミさんのTwitterの話を知りまして。

見つけたんでありますです。

e511b0a79e936d44336bd17bfc75669c.jpg

ま、できあがったものは 大変美味だったのですが、見た目があまりパっとしないのでw
あえて写メは撮りませんでしたがwwww

あ、それと ミツバを忘れた(てへ)ので キャベツをざっくり切って、適当に放り込んで 一緒に蒸しました。

大丈夫でした(笑)


キャベツとポン酢ってうんまいよね♪



ぜひ。
2013_02
14
(Thu)08:35

Valentine :)

今年のバレンタインは

今日(14日)の夜、出かけようと思っていたんだけど、都合がつかなかったので

前日に出かけまして♪


とにかく どの店にするとか決められなかったんで、歩きだして「1番はじめににおいに誘われたとこにしようぜw」ってことになり


韓国焼肉★笑



1週間分くらい肉を食べた気がしますw


・・・・ということで、本日、バレンタイン当日の食事はえらい質素です(笑)





で。本日は私がプレゼント選びに出かけまして♪

前から気になってた 和食器のお店♪

↑これは私が欲しくてかったw


そこで 見つけたのをGet




最後の1個だったナリ★



さてさて。

あとはチョコなんですがw


今年は お菓子を手作りする気力がなくw
(材料・道具をそろえるのをめんどくさがった・・・・・爆)



T&T、アジアン食品スーパー(※については、後日。)にお世話になり♪(てへ)




そして、このケーキコーナーでですね!!!!!!!
ケーキを選んでいたら・・・・

隣に並んだカナダ人のおじいちゃんが!!!!!手にしてたのを観たんです!!!



な っ と う 


。・゚・(ノ∀`)・゚・

あまりの衝撃に聞いちゃったよw「どこでみっけたのー!?!?!?」って(笑)

まぁ、隅々までみてれば、みつけられたんだけどw いつもは決まった棚しか見てなかったから(笑)


じゃん♪



ってことで、そのおじいちゃんとレジに並んで、ケーキとなっとうをお会計♪←
(一緒に食べるわけじゃあないからいいんだけどwなんともシュールな立ち姿だったのよw)



帰宅後。

相棒がですねw

ケーキの箱をみて  ・゜パァァァ(*´∀`)゚ ってなって。


納豆見つけて ( ╮´ェ`)オエー 『なんで一緒に買ってくるのさw』 てなって。




まぁまぁ。同じ食卓のときは食べませんから♪笑







いやー♪ 久しぶりに甘くないケーキが食べれて 満足じゃー♪




ラブラブ♪





Lovin' Lifeヽ(o´U`o)ノ

love2013jp.jpg
2013_02
13
(Wed)14:42

お買い物なう

やばいw

相棒へのバレンタインプレゼントを買いに来たのにw

自分に欲しいもの はっけーん笑



しかし、バレンタイン当日、モール内ピンクいなぁww
2013_02
10
(Sun)09:28

うらら

今週末は なんと!

お天気~~~~~><

みんな「太陽がでてるうちにっ!!!(´∀`)はよ!!!外にでなくては!!!!」感がwwww うけるwww

公園の遊具広場なんて、子供たちの激戦区(笑)



ってことで あたしも お散歩★



裏道を通って

公園へ





サッカーやらフットボール、野球、まぁー色々な試合してました(笑)





ぐるーっと歩いたらけっこう いい運動になりますな(´∀`)



ぐるーっと歩いてたら、新開発(?)中のコンドミニアム街へ。



いやはや、本当にバンバン立っててびっくり。。。



ランドホテルようなものとか、ダウンダウンディズニーのロッジのようなものとか(´∀`)


いいのはたくさんあるんだけど、ペットNGだったり、年齢制限アリだったりするのだよね、これが orz





\ペットNGなんでヤですお!/




はいな(OvO)笑
2013_02
07
(Thu)01:35

素適ブランチを



I H O P



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❤


64811_508498105859248_894119238_n.jpg


めっちゃ うまい♪

あぁぁ♪気分だけLA♪笑


生クリームが甘くなくて、感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あまりの居心地のよさに・・・・



コーヒー飲み放題状態でwwww居座るwwwwww

713a05f670f411e2b60722000a9f09f0_7.jpg


してるうちに ますます 雨がひどくなって ますます・・・・


居座る


96af251470f411e283d722000a1f99fc_7.jpg


いつまでたっても止まないので


しぶしぶ帰ってきたw(おい)




☆色塗ろうかな★
e9d3de2c70f111e295bf22000a9f390a_7.jpg





556052_508663582509367_208061371_n.jpg
夢のコラボ★笑


分かる人だけわかってw

2013_02
06
(Wed)05:32

_φ(・_・

この引っ越しのゴタゴタで

未使用の無地ノートと

Bのシャーペンが見つかっちゃったから…


しゃーないw





やばいわー

シャーペン描きやすいわ

2013_02
05
(Tue)07:44

太陽は

どこにゃー






いつもは山がキレイに見えるんだが。

ガスかかっててなかなか見れませんぬー

2013_02
03
(Sun)16:38

久しぶりの

聖地へw



今週末はちょこっと晴れ、曇りでしょう という予報をみたからには、でかけなきゃならん!!!!!
と なり。

バスとスカイトレインで

メトロタウンへ♡

久しぶりにディズニーストアに行けて 感激(´Д` )

でかいショッピングモールは、高所恐怖症の相棒には不向きのw 日本のモールなつくりw←わかる人だけわかってw

何度エレベーターを探して歩きまくったかw



ディズニーストアでかなりの誘惑に耐えながらw
こちらのマグカップを♡

バレンタイン仕様がまさかの ザ・シンプルw ヤバすぎw

あと、アーティストコレクションドールが欲しかったけど、まさかのラプちゃんだけ売り切れ(´Д` )
あーん!ますます欲しくなるー!(´Д` )



ま、すぐ近くになくて良かったかな という感じでしたねw
徒歩で行けちゃう距離にあったら間違いなく財政難w

帰りにジェラードなんかも食べられちゃった、そんな陽気な一日でした♡



おまけ

帰ってきたら

寂しんぼが二匹♡