★お知らせなどなど★

2012_12
31
(Mon)00:23

よいお年を!


えー。主に日本の愛読者の方々へw

きっと 明日(今現在カナダは30日夜)日本の皆様方がカウントダウンをして盛り上がる頃

私はベットからはいずり出ている頃だろうと思われますので。笑

今 書いておく。


よいお年を お迎えくださいませ~

download_20121231152112.png


来年も ますます 皆様のもとへ ハピネスが届きますように。

そして 自分にもハピネスが・・・・(欲w)


あー

久しぶりに ラクガキDAY

mickey.png





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_12
30
(Sun)13:47

チビにゃんの復活とヨーロッパへの憧れw

先日、薬を飲み終えての最終チェックを獣医さんにしてもらい

OKをもらったので、チビちゃん 完全復活でしょうか。

ま、エサもねだるようになったし キー坊の頭を押しのけてキー坊の分まで食べているのでw
大丈夫でしょう。

というか。大丈夫すぎて・・・・。

さっき、キッチンで洗い物をしながら ipodをポータブルプレイヤーにつなげて音楽をかけていたところ

途中で音楽が ぷっつり。


観てみると、チビにゃんが接続コードを食いちぎってましたΣ(O∀oノ★)ノ
(まぁ、安ものだったのであまり頑丈なものでもなかったからだけど)


クリスマスツリーにもガンガンのぼり、しまいにはブチブチと葉っぱ(偽物だけど)を抜く始末(οдО;)


ということで


ツリー 撤 収っ!!!!!!!!!!!!!!




    あーん。あたいたちの楽園がっ!!!
IMG_0848.jpg




  今助けるでござるっ!!!!!!!!
IMG_0850.jpg




ふはは。(`∀´ )←


ほとんどの家は年越しまでクリスマスデコを残しているようですが

今年は年明けてバタバタするし。もうクリスマスも終わったしね(笑)

とっとと片付けましたよ。




そんな チビにゃん。

先日起きたら 

そ い ね ❤

IMG_0834.jpg


うふ。かわいいところもあるでないの♪

と思ってたら

なんか マッサージされましたw

(youtube)



ティガ坊を思い出すのぉ♪







先日、友達のドイツでの旅行記を読んだところ

ムショーにドイツに行きたくなった!!!!!!!!

そして ヨーロッパ熱がきましてww

相棒と妄想話をふくらませw


ついには「この人たち旅行に行くんでしょ?」ってくらいのプランのねりようwwwwwww

で、どーでもいい話に飛び火

なんかわかんないけど、マリオネットについて語りだしましてwwwww(何でだっけかな)



つべさんでマリオネットを検索したところ、こんなものを発見!!!!!!!!!!!!!!!


超すごいw

やりたい・・・・・


マリオネットほしい・・・・・


↑ちなみに これは チェコのプラハみたいです


2013年やりたいことに加えてしまおうかなw


グランビルアイランドに人形屋さんあったよね!

買おう。←



やっぱ このご時世 手に職でしょうwww








↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_12
27
(Thu)11:52

まだ脳内クリスマスw


どーしよー。まだまだ脳内クリスマスなんですけど。笑

昨日のボクシングデー(年末大セール)もなんか行こうと思ったけど、人ゴミにもみくちゃにされるのもなんだし
そこまで行くのに、マイナス30というところに さらされるのもなんだしw
ってことで 結局行かなかったなぁ~。ま、これからお金使うことだし。いっか。




イブに騒いだ我々はw

25日当日はおとなしかったなぁ~w

IMG_0821.jpg

前日から、なんとまさかのマイナス28度w
体感温度はマイナス30度。。。。

ホワイトクリスマスの心配もいらないしねw
11月からがっつりだったから(笑)
IMG_0816.jpg


枝がさw氷っちゃって。
キレイなんだけど激寒いw
IMG_0815.jpg


とまぁ そんな中
のんびり起きて、前日いただいたプレゼントを眺めたりして❤
あ、今年は引っ越しのことあって、キッチングッズや生活用品を大量にいただきましたw
よく かぶらなかったなぁ(笑)

IMG_0807.jpg
↑プレゼントオープンまで待てなかったキー坊wあけちゃいましたw

猫ズへ こんなものが
IMG_0773.jpg



エッグノッグの飲みすぎ+ターキーの食べすぎで グロッキーな人間をしり目に

猫ズは元気だったのぉ。
IMG_0806.jpg


元気といえば、この子もw
IMG_0823.jpg
あ、チャチャですよ♪ ヘアーカットをしたら別人(別犬)のようw


↓Before
fc2blog_20121212113121f74.jpg
イウォークにしか見えないwwwwwww



そして、のっそり起きたままテレビをつけたら!!!!!!


なんとテレビでLAとフロリダのDisneylandクリスマス中継がっ!!!!!!


というか。もちろんミキミニに  (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ ってなったんだけど。

それよりも!!!

BSB(バックストリートボーイズ)がっ!!!!!!!!!

ライブしてて~~~~

青春のよみがえりwwwww


もうキャアキャアしてしまって(*´Д`)。*° 。*:゜☆

従妹ちゃんドン引きの中、あたくし TVにかじりついてましたw




ケビンとか!!!!ニックがかっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!


ぎゃあああああ このもみくちゃに混ざりたい!!!!!!!!

興奮!!!!!wwwwww


こういうときって、海外は写真撮影に甘いからいいよね~~~~

最前ポジりたいわwwww

キャッスル前でBSBライブとかって。。。ファンタジーすぎて・・・・・ときめく・・・・・



というわけで

まだまだ脳内クリスマスのまま

2012年残すところ あと 5 日


BSB/ It's Christmas Time Again





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_12
24
(Mon)13:37

Season's Greetings

とりあえず 食い倒れて かくのが面倒くさくなる前にw

日本ではもうクリスマス~ですね♪

こちらはイブですが、みんなの都合が合う日ということで、うちのクリスマス本番は今日☆

オーブンにはターキーが入ってます。 (後は待つだけ~♪)

今朝は日本にいる友達からのプレゼント配達で起きました(ありがとー!)

12100_485652078143851_81203271_n.jpg
↑これはLAのランド写真をあさってたのでwカナダではありませぬw


振り返ってみると、今年もやはりはやかったなぁ~

日本から帰ってきて、あまりの極寒さに驚き
ビザ関係をごちゃごちゃとすませ(取得できるのは来年4月かも)
夏はトロントに行ったり、その間BCへの引っ越し計画をすすめ
秋はそれ関係で怒涛の日々w チビにゃんがやってきたりね。
なんとか色々決まったので、気持よく年越せそうです。(変なサプライズはもういらんw)


今年もよく笑い、よく泣いたり・・・・怒ったり、喚いたり・・・・?笑 

私は幸せモンです。(ランドに行けたらもっと幸せだったナリ。なんちってw)


皆さんもよいクリスマスを☆





(おまけ)



我関せず。

b72e21e24dfd11e2b23022000a1f9ad5_7.jpg
   クリスマス?それっておいしいの?





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

2012_12
24
(Mon)11:17

イブイブ

っていうんですかい?w


イブにどんちゃん騒ぎをひかえているので、今日は胃腸共々 ひっそりお休み中w


プレゼントぞくぞく♡



写真だと見えずらいんだけど、プレゼントには洗濯バサミ必須ですw

猫ズが入って荒らさない用(笑)


そういえば、今日は雪がしんしんと降ってまして、車運転する人にとってすごく危険な感じでした(´Д` )

ホワイトクリスマスはいいことばかりじゃないのぉw



メリークリスマース!
2012_12
21
(Fri)17:26

散財は食い止められるのかw


いやはや 毎日みんなで「あ、これ必要だね」『あ、あれ買い忘れてない?』「あ、これも欲しい❤」
なーんて言ってるもんだから、散財まっしぐらな感じでw


・・・でも、あちこちで人ごみにまみれてると

やっぱり これくらい 買い物(消費)しないと経済成り立たないよなー とかも思ったりwwww←

お金の使い方はあっぱれです。カナディアンズw




先日、映画に行く前にもランチしたり、買い物にあけくれたり

393149_483676198341439_1391993499_n.jpg

↑ここの地域は、とてもアーティスティックな感じで、おしゃれなカフェやアンティークショップが多いのですが

このときも、the cat and fiddle(猫のバイオリン弾き?)っていう なんともホビットの家の中みたいな、こじんまりしたショップをはっけーん!!!!!!!!!!!!!
406663_483677321674660_483205455_n.jpg

もうね!狭い所にぎゅうぎゅうに色々なものがつまってましてw

中はクリスマスプレゼントを選びにくるお客さんと、場所を譲り合いながらw 

物を壊さないように歩くのがせいいっぱい(笑)

そんなお店のおばあさん主人。
店の名前からもわかる通り、猫好きさんで❤ 猫話でしばし盛り上がるw

猫好き主人がやってる店だけに?店内には猫グッズが山のよう!!!!!+゜(・∀・)゜+


日本にいる叔母から クリスマスプレゼント好きなの買っていいよって言われたので

悩んだあげく 今回は こちらさんをお持ち帰り❤
fb67b5c24ac311e2a94622000a1fbd9f_7.jpg
猫の塩コショウ入れw

この何ともいえない表情がツボw


それから鍵の形をした キーフック
b31e2b564ac411e2b1f822000a1f9751_7.jpg


他にも猫ちゃんのドアストッパーとか!!!コースターとか!!!!

1日中いれちゃう感じでしたよー♪



その後、100均に行き、ギフトバックも大量に購入w

↓これは自分が欲しかったので購入
806151324bc011e2b46022000a1f9be1_7.jpg
自分が欲しいため、みんなに
「私へのプレゼントはこれに入れてねー」って渡しておいた(笑)

・・・もっと大きいのにしとけば良かったかなぁ・・・・wwww(悪)




今年はみんなで予定を合わせて、クリスマスイブに食い倒れ会 食事会をするので 楽しみ楽しみ♪




(ちょっと心配なおまけ)

チビにゃん、見た目は元気で手術の痕も良くなってきてるんだけど

昨日から餌と水に口をつけなくなって、今朝は熱っぽかったので、病院へ。

やはりキー坊のときと同じように、傷痕からバイ菌が入って、少し腫れていて

それが原因で熱も出てるのだとか。(普通は35~38℃くらいなのだが、今朝は41℃)

薬をもらってきて、飲んでからは すこぶる元気なのだがw

8e721f5c491511e29b7122000a1f9a64_7.jpg

はよ、良くなるといいねぇ。





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆



2012_12
20
(Thu)17:13

ホビットみたー!

いやー。。。。

やっと観てきたじょー


HOBBIT
the-hobbit-movie-poster-02.jpg


ひゃー 

びっくり びっくり。

もうさー 音楽だけでヤバイんですよー

ホビット庄とか;; 泣ける;;


また やけにデカくてもじゃもじゃの素足族にあえるとわー!

また この3部作に巻き込まれるとわー!

感動だー!
598362_483672398341819_259872387_n.jpg


あの映画、ロードオブザリングの前の話なんだけど

ホビットの昔話を振り返るので、これから見始めよう!という人でもOKかも。

まぁ、でも種族とか?前にも出てたキャラクターとか、知ってたら知ってるだけ面白いだろうけど。


とにかく 約3時間なんでw ケツは痛くなるかもw

3Dで、観たんだけど、あまり3Dにこだわらなくてもいいかなぁとも思った。


あと、ドアーフがイケメン種族だったとわ・・・・・・
31589_483691865006539_1111088943_n.jpg
ズキュンw

エルフの「美形」とは違うんですよね・・・・・・

でも かっこよすぎ。




さてー これで 洋書もさくさく読めるといいのだが~笑
sspx1317_20121221075032.jpg

覚えてらっさるだろうか。
2010年の夏に買ったHOBBIT。
読み始めたのはいいが、古い英語だし、国の名前なのか人なのか動物なのか・・・・・w

さっぱ進んでませんでw

ま、でも映画のお陰で、理解できたから ぼちぼちまた読み始めようかなー




ふと 思ったのだが。

トールキンさん。どんな思いなんでしょうなぁw


自分が書いた作品がまさかの映画化

でもって 続編!とか 長編!だとか


いやはや 奥が深い←



2012_12
17
(Mon)19:53

残り物処理班 出動!


食事の量がハンパなく、そのみんなを満足させられる量をつくるわけですから。

残り物も相当です、カナディアンズ。

残り物のタッパーで冷蔵庫が満タンになるって・・・・・w 

で、そんな残り物。

私的にまとめてみると

1位 ターキー
2位 グレイビー
3位 マッシュポテト

これがですね、クリスマス近くなると まぁ すごい量なんですね。

聞いていると、まわりでも残り物処理に みんな工夫をしている様子(笑)
ポテトはコロッケにしたりしてる人も♪

で。 最近私がハマっているのが、なんちゃって中華な処理w

ぞうすい みたいなものと、ワンタンスープなようなものを つくり、みんなに好評でした。

やっぱ何日もウェスタンな味付け?のものを食べてると、やっぱりアジア料理的?なものがおいしいのかw

まぁ、残ったターキーとグレイビーがけっこうなくなりました(笑)

●タマネギ
●セロリ
●にんじん
(※これは私が冷蔵庫から手に入ったものwなので、時と場合により、ブロッコリーとか、とにかく温野菜みたいなのはなんでもOK)←w
●にんにく
●しょうが
●ターキー
●グレイビー

これにですね。chicken brothをどばーっと入れまして。
ひらすら煮る。
このchicken broth。「鶏肉で作ったスープ用煮出し汁」って辞書に書いてあるけどw

便利ですよね。
905604_RW_CknBroth_284ml.png


で、ごはんを入れ、また煮る。
うちなんて、このごはんも残り物ですからw
かたくなったゴハンって煮るとまた食べれますからね♪(おい)

あとは、塩コショウ、しょうゆ を入れて 好みの味にする。

ざ・テキトー。


そして さらに!
白菜、ワンタンの皮を買ってくれば!

●ターキー
●タマネギ
●白菜
●しょうが
を とにかく細かくして 炒める。

ワンタンの皮につつむ。

○白菜
○残り物の野菜w
○少しグレイビー
○水
に、chicken pouletを細かくして溶かす

便利ですよねw
1043-259250-product_bouillon-chicken-cube_272x335.png


ワンタンのようなものを、入れ

またも塩コショウ、で好みの味に近づけてw


え?分量が全て書いてない?


だって。 テキトーですよw

残り物の量によって 変わります(笑)

入れるものも変わりますw



ウェスタンに飽きた方は おためしあれw



(おまけ)



ふぉーえばー❤
IMG_0743.jpg



和解写真みたいw







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆



2012_12
16
(Sun)14:16

今日のチビにゃん


昨日の夜までは、お腹がまだ痛いからか(痛み止めがきれたから?)ぐったりして ずっと寝てたし
エサもあまり食べなかったんだけど

今朝になったら どっこい 元気になってたw

さっそくツリーに登ってた orz

といっても 今度は元気すぎてパックリとか 嫌だからねwww

おとなしくしててw

282404_481744568534602_963056640_n.jpg

                 ↑注射はげw

お腹には でっかいハゲが。。。

はやくまた モコモコになるといいねぇ~
2012_12
14
(Fri)19:13

チビにゃんの憂鬱

昨日、チビにゃんを病院へ連れていき、去勢してきました。

今年末で色々忙しいけど、後回しにしてると、引っ越しに近くなるしね。。。

クリスマス前にできてヨカッタ!

キー坊とオリちゃんは予防接種も済ませ、あとはフライト時のときのための書類を獣医さんからもらえば
ペット関係はひとまず落ち着くかな・・・。

このまま何事もなければいいんだけどw
(キー坊のときのこともあるからねw)




そんなチビにゃん。

迎えにいってみたら、よほどショック(?)だったのか

人格(猫格?w)が変貌!
私にもキー坊にも、誰でもかまわず シャーシャー言うし、攻撃態勢w
一瞬ビビったw

でも、看護婦さんの言った通り、すぐに元通りに戻りました。

今は、部屋に閉じ込め状態で、安静にしてもらってますw

クリスマスツリーに登ってほしくないからねw

あぁ・・・・キー坊のときみたいにパックリいかなきゃいいんだけど・・・・汗






心配そうに横にいたキー坊
IMG_0716.jpg




飽きてきた・・・・・w
IMG_0720.jpg




どーでもよくなってきたwww
IMG_0718.jpg


キー坊が遊びたくて遊びたくて仕方ないようなので

しばらくは離すしかないよねー・・・・(←キック防止w)





(おまけ)

クリスマスプレゼントリクエストに入れてた
リビング用壁掛け時計❤
IMG_0721.jpg
いただきましたー!

ちなみに、時計の針が文字盤と同じゴールドだったんだけど「みにくいな・・・」と思って
裏板を外し、黒マッキーで塗ったwwwww

思いのほかみんなにバレないので、上手くできたんでないの?自分★笑






↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_12
11
(Tue)22:34

がつがつ



猫ズも がっつりw

IMG_0518.jpg


右の方のしっぽwwww

これが通常なんです(笑)
2012_12
11
(Tue)21:36

まだクリスマス前なのに

食い倒れ中(´Д` )笑




週末
「みんなでクリスマスツリーを飾ろう会」という名の、食事会。
ただ単に、飲んで食べて喋りたいというものなんだがw


みんな何かしら持ち寄ったりしてたので、私はプリンをつくってみたのだん♡

この前、友達がプリンについて書いてたのをみたら、猛烈にプリンが食べたくなった(笑)
ちなみに、上にに見えるのはシナモン


で、カラメルをつくったはいいが、始めビビリすぎて鍋をおろしたのが早かったから黄色過ぎた(笑)
二回目は成功した♡



そして、そんなどんちゃん騒ぎからはや2日。
まだ冷蔵庫の中が残り物でぎゅうぎゅうですw
取り出した順番を覚えてないと、戻す時うまく収まらない場合があるw

今ならこんなのが簡単に用意できるよ(OvO)飲む人っぽいw




再来週にはターキー焼くんだよね…


年末まで、食い倒れだな、こりゃ。


(おまけ)

チャチャと遊んでた♡

イウォークに似てるよね(OvO)





From iphone(OvO)
2012_12
10
(Mon)07:01

やっぱり

ツリーがあぶないw


まずはチビにゃんが 猛烈な勢いでガンガン登るw



見習いたいものですね、この向上心…



それにつられて キー坊まで!!!




あーあーあーー


ジャングルジムと化す





今年は飾り付けできるのだろうか(´Д` )

して、遊び疲れてぐったりw





From iphone(OvO)
2012_12
08
(Sat)14:24

良い週末を

先日 起きたら


こんなんだったw



『はよ。餌!!!!!!!!!!』
3adf0abe40b711e2af7822000a1fb04e_7.jpg

最近 ”しまったちゃんとこまったちゃん”コンビ と呼んでますw


・・・・そんな顔してるんだもんw


そのうち名前が”しまった”と”こまった”になったりして(笑)







ごろごろ❤

fc1f5b803f6c11e2b60722000a9f09f0_7.jpg



にしても、寒いなぁ。。。今に始まったことではないけれどもw






↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_12
06
(Thu)14:35

クリスマスショッピング!!!!

買うべきものを

メモに書き

それ以外は払わぬ!!!!!!!!と心に誓った・・・・・


思いはどこへやら・・・・・・



orz



IMG_0666.jpg

ツリーのオーナメント・・・


自分のツリーをもっていないのに・・・・


買ってもうたw


↓今回の戦利品w
IMG_0665.jpg


なんなんでしょう。あの”棚に1個しか見当たらない”っていうのは、もしや店側の戦略ではないでしょうかwww


そう思うのです。わたくし。


(まんまとハメられてるような・・・・・怖)
IMG_0667.jpg




帰ってきて 外に飾る 小さなツリーをまず飾っていたのですが・・・・
IMG_0654.jpg


けっこう時間がかかりました(汗)
IMG_0655.jpg


なぜって?


この娘がいるからですよw

IMG_0651.jpg


キー坊は1年経って成長したなぁ!興味はあるようなものの、じっと座ってみてました。



今年は・・・・こっちか orz


前途多難な感じwwww

大きいツリー、今年こそ バッタリ倒れそうな予感・・・・・・・恐

IMG_0653.jpg


(余談)

週末にちょっとした食事会をするので、食品をこれでもか!っていうくらい買ってきたんですね。
そしたら、冷蔵庫に入りきらなくってwwwww
「どうしよー」って私が困ってたら、カナディアンズ

ついに、外に放置しだしましたwwwww(※外っていっても、物置の中だけど)


天然冷凍庫orz


ポークリブとターキーが仲良く凍ってますwwwww




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆