★お知らせなどなど★

2012_11
30
(Fri)16:31

最近の猫ズたちは


コンドに引っ越すとなるとですね。

ペットたちはタグをつけないと いけないそうなので・・・・

とりあえず今のうちからつけてみる。(嫌がる自由猫ちゃんもいるのでねw)

もうつけているキー坊を除く、2匹にゃん。

嫌がるかと思いきや!


意外と いいんでないかい お嬢さん方❤

IMG_0627.jpg


IMG_0630.jpg


ってことで、今では3匹にゃんみんなが チャラチャラしてますw(けっこううるさいw)

IMG_0640.jpg





(おまけ)

Epic Mickey2やばすwww
隠れミキやオズワルドを写真で撮って集めるとかってwww
なんて私の好みなんでしょ。
IMG_0619.jpg



 





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_11
27
(Tue)00:01

ウェブサイト

ネットショップとか自分で作れたらいいなぁ♡
と思ったのがきっかけで
今、ウェブサイトを立ち上げるべく作業中なのだが。

専門以来だなぁー
ウェブ作成勉強するのは。



寝る間際とか、起きてすぐというのは
アイディアが ぶわっと出るので
最近はノートとペンを枕元におく♡


作成にひじょーに協力的wなキーちゃま♡






…薄情なふたりwww





2012_11
24
(Sat)12:48

もろもろ

最近、つぶやいてたことを まとめてUP☆笑

IMG_0587.jpg

まず。毎朝寒くて 布団から出られなくなってきてるんです。はい。

はよ、BCに行きたいw

毎朝起きるたびに、どんくらい雪が積もってるか?とか けっこうビクビクもんです(笑)
↑度合いによっては、相棒が車出せなくなるんで、朝もはやくから雪かきをしないといけないのですね(ガンバレー!笑)

で。

今は こんなんw

IMG_0595.jpg

景色だけはもう十分クリスマスw

もはや、歩道とか車道とか 敷地庭なのか 見えない。。。
(あ、ちゃんと整備されてるとこもありますがね、大通りとか)

して

クリスマスといえば
最近ポストに入ってくるチラシが目に毒すぎるくらい キラキラ。

今年はもういらないけど、来年引っ越したら↓ほしいのら❤
IMG_0594.jpg



財政破綻をくいとめるべくw

何も目当てのものがない日は外にでるべからず。。。



オズワルドに夢中になりひきこもるー
f70bdc5635b011e2a84922000a1f8c0f_7.jpg



・・・・ってか、いつから携帯でテレビ画面をこんなにキレイに撮れるようになってるの?笑

あれ?前ってテレビ画面を写メろうとしたら 写らなかったような気がする。。。



携帯もテレビも進歩してるのぉ。








↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_11
22
(Thu)07:35

豪雪w

昨日はまず、雨が降って 氷始め、その後、雪w
スゴイ降ってます…


これは数日前に撮ったもの




「今日はイイ夫婦の日らしいよ!」
『え、ワンワンニャンニャンの日じゃない?』




あーー出かけるのに 覚悟がいるな、こりゃw



(おまけ)

昨日の、100均でなんとなくカゴに入れてしまったモノw

イエローさぶまりーん♡
2012_11
20
(Tue)09:33

The Sketch Travel その後


ひゃはぁ❤

前に書いてた堤さんのプロジェクトに
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-1185.html
小額だけれどもドネイトしたら

トートバックが届いたー❤

かわいーーーーーー

6169061_1829412778_210large.jpg
スケッチブックとか色鉛筆とか入れて どこか行きたいワ

・・・・雪降ってなければorz







(おまけ)


腕枕でご機嫌なキー様w


IMG_0538.jpg


↑↓私の腕wwww で、自撮りwww
IMG_0539.jpg






↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_11
15
(Thu)17:51

カレンダー2013


2匹にゃんだったのが、急きょ3匹にゃんでお引っ越しすることになったので、寄付集めがてら、カレンダー企画。
写真立てのような額か、カードスタンドのようなものは、個人で100均で買っていただくとして(笑)
ポストカードサイズ6枚セット(表はアテシのイラスト、裏はにゃん写真)で10ドル(日本からの方は1000円)でありますm(__)m


というまたもや自己満企画w


只今オーダーしておりまして、印刷されたものが届くのを楽しみにしているところなのですが❤
20132.jpg


詳しくお知りになりたい方は・・・・

お手数ですがmixiの方でメッセ



このBlog(PCからご覧になって)左下にあるメールフォームから


お問い合わせください❤

2012_11
15
(Thu)16:10

私のあいぽんの中身。アプリ


最近の携帯のカメラってなんてすごいんでしょ。

IMG_0519.jpg

アプリを使って色々な表現もできますし。

芸が細かい。


IMG_0520.jpg


そんな 私のiphone。

無料でできるものは なんでも試しw 

今はお気に入りのをストック❤

先日友達に何を使っているのか聞かれたので


ここにUP

IMG_0540.png

猫写真はだいたい↑を駆使して撮ってます。

して↓こんなん出来上がります。

IMG_0544.jpg


最近は正方形LOVEなのでw正方形ばっかですが。

いいよね。コンパクトでさ♡


その中で、ひとつ。面白いんだけど あまり実用的ではないアプリ(私にとって)

Catshot!
↓のような画面で、下にある猫のボタンを押すと、色々な種類の「ニャー」という音がでますw
で、猫が「?」って振り向いたところを キャシャッ!!!っと撮るものなんだけど・・・・
IMG_0482.png
※他にも犬の声とか鳥、猫が好きそうな音が選べます



が しかし。うちのニャンコには効果なかった・・・・wwww



「・・・うるさいニャ」         『何?何かここにいるんですかっ!!!!!!』
IMG_0479.jpg

とまぁ 動きまくってブレるか  耳だけピクピクしてさっぱり反応ないか どっちかですw





ま、ノラ猫ちゃんには効果があるので、面白いアプリとしてとってあります♪

おためしあれw




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_11
13
(Tue)18:15

物欲の冬・2012


毎年この時期になると 書いている気がするが・・・・


クリスマス前のこのシーズン。


雑誌や店内、色々な誘惑に打ち勝たなければ

財政破綻まっしぐらwwwww


IMG_0527.jpg

IMG_0528.jpg


これとかwwww500もする(爆)
IMG_0529.jpg
ハリポチャ映画本編、特典、全部でディスクが31枚w 画集も入ってるぞ これw


あ、ちなみに。菓子についてくるような、こんなもんでも 只今必死に詮索ちう
tumblr_mbuol1ZjeY1ri6qx9o1_500.jpg
どこに売ってんの?これw

Sugar.jpg





クリスマスまで・・・・・まだけっこうあるよね・・・・笑


あーあーあー


お財布家において出かけようかなw
2012_11
12
(Mon)21:45

※ラクガキチョウ


ラクガキチョウが ドーナッツかヴァネロペでうまっていくw



e13db0582c3611e2b1c522000a9f18eb_.jpg
↑この後、どーにもこーにも ドーナッツが食べたくなってTimに駆け込んだwwww
ごめんよ。どーなっつwくっちまったぜー!


IMG_0521.jpg




あああああ・・・・


夜更かし夜更かしw


2012_11
12
(Mon)13:05

まだまだラブラブです


猫ズね(笑)

IMG_0494.jpg


キレイキレイしながら

パンチかましたり 噛みついたりしてるけどwwww


・・・・ま  仲いいんでしょう。猫なりにw

IMG_0495.jpg



(おまけ)

先日の夜★

・・・・クリスマスな写真www

まだ11月ですけどw

b09386982c1911e2b8e822000a1fbcc7_7.jpg





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_11
11
(Sun)16:26

Wreck it Ralph


久しぶりに映画にいこーっ!ってことで
映画館にいってきたよーん♪
4f789eb82bb811e28c231231381b6df4_7.jpg

Wreck it Ralph(邦題:シュガーラッシュ)

嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさしたラルフは、ヒーローになりたくて自分のゲームを飛び出し、"シュガー・ラッシュ"の世界に迷い込みます。そこでラルフは、仲­間はずれにされているヴァネロペと出会い、孤独な2人は次第に友情の絆を深めていきます。しかし、異なるゲームのキャラクターである二人の出会いは "ゲームの掟"に反し、このままではゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまうのです。
はたしてラルフとヴァネロペは、ゲームの世界の運命を変えることができるのでしょうか...?
ディズニーが贈る新作アニメーションは、ゲームの世界を舞台にした奇想天外なファンタジー・アドベンチャー。

いやー、オープニングからかなりの好成績だっていうからさー。
(007とかぶったしね)
楽しみにしていってきたよーん



とにかく ヴァネロペがかわいいーーーーー!!!!!!!
tumblr_md0l8vELeJ1rkxvnwo1_500.jpg

飛んだり跳ねたりするしぐさも 見た目も 日本人ぽいよね(笑)

ストーリーの感じが、トイストーリーと似てた感じがする(^^)
「ゲームの世界」と「おもちゃの世界」みたいなw

とにかく マニアにはたまらんw

サブキャラもかわいいっすwww
WreckItRalph-CharacterGuide-Cops.jpg

このペアがwwwwww好きすぎるwww
フィギュアとかあったら、まじで欲しい(笑)



最近、ルーカスフィルムを傘下に入れたりw
色々忙しいディズニーですけど。

スタッフの入れ替えもかなり激しかったようですねー。

でも、どうやらいい方向らしいですよ。ヨカッタネー

この映画のオープニングみてて、思いました^^
あぁ、なんかこういう余裕って大事だなーみたいな^^

エンドロールのアニメも、その後のちょこっとした遊び心っていうか。
すごくイキイキしてます★
どこがどう変わっているかは、お楽しみ(^^)



"i'm bad, and that's good. i will never be good, and that's not bad because there's no one i'd rather be than me"

自分自身を好きになれる。
ワクワクと元気がもらえる映画でした♪



それから!サントラもいい感じ!
Owl cityにリアーナ!AKBも入ってるしねw




映画の前のショートフィルム、「Paperman」
これも すっっごくよかった!!!!!!!!!
Papermanposter.jpeg

もう!!!ほんと私の好みをわかってらっさる❤

なんと!2Dにみえるこの白黒アニメーション、なんと3Dです!


いやー。すごいよ。
なんだか、すごいものをまた作ってくれちゃうんじゃあないでしょうか!ディズニーさん!
disney-paperman-images-02.jpg







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_11
09
(Fri)15:13

一気に・・・・冬w

だーーーーーーーーーーーーー(涙)


今朝起きたら こうなってた

68350_466921976683528_1938020845_n.jpg

とても ストーミー;;



ざ・レジャイナ(笑)



帰ってきたなぁwwwwと。
2012_11
08
(Thu)21:57

ひとまず、寒いところに引っこむw

とりあえず、昨日無事に戻ってまいりましたー★

BCではここんとこずっと雨続きだったけれど、帰ってくる日はピーカンだったー!

ま、スーツケースもって傘さすのはヤだもんね(^^)

交通機関を使って、空港まですんなり行けてヨカッター!

しかも、カルガリー経由だったんだけど、飛行機はそのままだったから乗り換えはなかったし!
フライトは時間通り、電話の対応もいつも良い・・・まぁ、運がいいだけかもしれないけどw
最近、私の中でウェストジェットさんのお株がぐんぐん上がってるんですよね(笑)


搭乗員のお姉さんがすごく面白い人で、
『Say Goodbye to Warm Beautiful Sunshine!』
とか言うもんだから、うしろの席の女の子が窓に向かって手をぶんぶん振ってたw

搭乗員の仕事は、きちっとしていないといけないとは思うけど、時々はこういうユーモアっていうか余裕は必要だよね◎
緊急時の説明も、何回も飛行機を利用している人なら、飽き飽きしてしまってあまり聞かないのが本音。
でも、このお姉さん、酸素マスクの説明時に
『小さいお子さんなど、手伝いが必要な人には、たとえ別れた旦那でも、助けてあげてくださいね(笑)』
って言ってたり。笑




そんなこんなで、夜に到着☆


したら。




「アナタ誰?」
IMG_0460.jpg
的なチビにゃんのお出迎えw

といっても「遊んでくれて、メシもらえるなら誰でもイイ」精神なのでw
すぐにベッタリ♪

キー坊は本当に寂しん坊になってるようなので、すぐにべったり♪
まだまだオフタリさんもラブラブでしたがねww

そして・・・・チビにゃんが


ほんとにチビじゃなくなってきてるww


ほら。
IMG_0472.jpg




ほら・・・・ねww

キー坊と同じサイズ(爆)
IMG_0476.jpg






そして一晩寝た今朝

早速「餌くれ」攻撃で起こされたのだwww



あぁ、Home sweet Homeかな(笑)



↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_11
04
(Sun)16:05

サマータイム終了


そういえば、わたくし

カナダに来てからずっとSK州に住んでたから、サマータイムというのをすっかり忘れておりました!
(SK州はサマータイムなし)

昨日の夜中に1時間戻ったので

今朝はなんだか1時間得した気分

・・・とかって。来年の3月にはまたサマータイムになるので

そのときは気をつけないとw逆パターンはけっこう恐ろしいw

IMG_0408.jpg


葉っぱも濡れながら 落ちてしまい

だんだん寒くなってきています。(・・・SK州よりは暖かいけど・・・)

IMG_0426.jpg


それでも、半袖にコートというスタイルが多いので、雨が止むとみんな外にでてますねぇ。


・・・焚き火で焼き芋もぐもぐしたい・・・・

IMG_0437.jpg


あ・・・でも濡れてるからだめだw




先日、相棒から

『チビが”チビ”じゃなくなってきてるんだけどwでかくなったら どーなんの?』

ってメールがきた(笑)

そしたら、ふと

めだかの兄弟を思い出した(笑)


めだか→コイ→くじら・・・・・とかいう歌詞w




・・・・チビにゃんはでかくなってもチビだな。笑

IMG_0429.jpg
↑眠いところをむりやり撮ったから・・・って言うけどwwwいやいや、シャッターチャンス悪すぎでしょwもっとかわいく撮れるでしょうよw





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_11
04
(Sun)06:43

Vanellopeちゃんって

ラセター氏がインタビューで言ってた通り

日本のpopカルチャーをモデルにしてるからかな。


日本人に見えてくる(OvO)笑