★お知らせなどなど★

2012_10
31
(Wed)08:05

One more day till Halloween :))

日本はハロウィン当日ですね!
こちらは前日なのですが…


しまった…お菓子パックを開けちまって、ぱくついてしまった orz 今年は手抜きというかw クラフトをする時間なかったので、トイストの塗り絵をあげよう♪



すでにみんなハロウィン気分だけどね♪
コンドの子供たちは、もうコスチューム着てるし(笑)←毎日コスプレして遊んでるらしいw
お店の店員さんもコスプレ。
おばぁちゃん店員さんが、なかなかセクシィな白雪姫コスを着てて、みんな目のやり場に困ってたのが面白かったなぁ(笑)
2012_10
30
(Tue)11:56

ジブリ病


日本から お引っ越し祝い 何がいい?ときかれて


選んだブツが次々と届き

飾っていく・・・


59598_462733860435673_1008350408_n.jpg



ジブリ狂と化す



オオトリさま
59453_462735480435511_1571650471_n.jpg



「あんたひとりのウチじゃあないんだから・・・ほどほどにしなさいよ・・・」って言われたけど。


ダイジョウブ!相棒も好きだから!笑





ということで ますますマニアックに色づく我が新居w
2012_10
27
(Sat)21:29

写真展(追記)とかバンクーバーもろもろ。

えっと。はじめに。

今朝、ケータイの電源を入れてびっくり。みんなから「地震大丈夫か!?」のメールが。。。


ん?地震?

ってくらい爆睡してました(笑)昨日の夜はバンクーバーを歩きまわって、くったくたになって雨の中をずぶぬれになって帰ってきたので、ばたんきゅーでした

そんな夜中。
本土から600~700km離れた島?らへんで地震があったそうですね。。。
津波はハワイの方が大変だとか。。。?


とにかく、こちらは無事です。(カナダは広いな、大きいなってことで)








さて。その昨日なんですが。
雨の中、バンクーバーをエンジョイすべく、朝早くからCoquitlamを出発
日本人スタッフのヘアスタジオにて、髪をばっさり切ってもらい
(うーん♪日本語であれこれ注文できて、思い通りに切ってもらえるってやっぱりイイ!)

そのままフラフラとロブソンをぶらついて

オープン初日だと思われるお花屋さんスタッフにガーベラをもらい♪

脳内も花柄のまんま うきうきして BOOKOFFに行ったら。

なんと、6月に閉店してましたorz (HISになってたw)
本の虫としてはショックこの上ない・・・・・ しかも移転とかじゃなくて、ほんとに閉店!(;;)今更ながらショック・・・

ってな気分で一気に凹み、お気に入りのAKIレストラン(※)に行こうと思ってたのも、疲れてそれどころでなくなりw

クレープレストランでチキンマヨ&トマトをいただき、またまた復活♪


そして この日のメインだった、写真展へ。
fc2blog_201210281056349f8_20121029031708.jpg

こっちにきて、日本語の月刊誌やフリーペーパーが街中にふつーにあって感劇してしまった★

そこで、見つけて カナダ人のフォトジャーナリストさんの話に興味があったので、行ってみた♪

奥様が日本人のDavid MoxeyさんはCatch light 360のフォトグラファーさん。
↓で写真がみれます。
http://www.catchlight360.com/gallery-list



”何人の方が亡くなったとか ニュースはそちらの方ばかり。なぜ 生き残った方々の方をみないのか”


”「思い出」とか「忘れちゃいけない」とかじゃない。もう「歴史」の1部なんだよ”


彼の撮る白黒の写真はとてもアーティスティックで、プレゼンテーションはとてもイイ刺激になった!


フォトグラファーさんとか、アートな方々と新しく出会えたのも良かったし、

日本人の方たちと知り合えるきっかけにもなって

本当に楽しかった!


またBCに戻ってきたら、相棒引き連れて 会いに行こうかな★




(※)AKIレストラン

こちらも実は、閉店した!ってニュースを聞いて、ショックだったんですよねぇ・・・

しかーし!こちらは5月に新店舗にて再オープンしたそうです!
内装は、以前のような老舗感はないようですが、洋風ちっくで、こちらも素敵な感じです!
http://ameblo.jp/icanada/entry-11243207630.html

あー・・・・写真見てたら 食べたくなってきたーよー・・・昨日頑張ってハーバーまで歩けばよかった(;;)笑

1368 West Pender St だそうです!
http://gotovan.com/navi/view.php?id=300


次回は絶対いくっ!!!!!!!!






↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

2012_10
27
(Sat)13:34

雨の中…バンクーバー

昨日の夜、ラジオのおねーさんが
「明日はどしゃぶりだから、傘忘れないでねん☆」って言ってた通り

雨です(´・_・`)

な、中
今日は一日 バンクーバーであります( ^ω^ )

土日はゾーン関係なく2$50だからね☆


街中を歩いてたら花屋さんかガーベラを配ってた♪
雨だけど明るい気分になったわん♪

2012_10
23
(Tue)09:19

散歩ふぉと

またも曇りの中、用足しに。

で、まっすぐ向かうのもつまらないので、毎回色々な道を通っていくあたしw

時には遠回りになったりしてw



毎回言ってるけど、ホント、
晴れてればもっとキレイなのになぁ(。-_-。)

(笑)



アプリで光は入れてるけど、葉の色は何も加工しないでこの色!

本当に真っ赤だわ(*_*)
2012_10
21
(Sun)14:40

プレ企画

~Plan~
I making 2013 desktop Calender. maybe sell $10 (6 postcard seats) for Chibi survive "laugh" money goes to our cat's food :D

2匹にゃんだったのが、急きょ3匹にゃんでお引っ越しすることになったので、寄付集めがてら、カレンダー企画。(プランです)
写真立てのような額か、カードスタンドのようなものは、個人で100均で買っていただくとして(笑)
ポストカードサイズ6枚セット(表はアテシのイラスト、裏はにゃん写真)で10ドル(日本からの方は1000円)にしようと考えております。

イイネ!お待ちしております(笑)

1.jpg

タグ:

2012_10
20
(Sat)15:32

雨予報続きだけど・・・

山が近いからか 天気がコロコロ変わりますな☆

で、BCに来たというのに、傘を持ってこなかったということに気づき、折りたたみ傘を買ったというのに・・・・

出かけると、晴れるというw 晴れ女ぱわー炸裂中w

傘使ってないんだよね・・・新しい傘使ってみたいのにw

IMG_0328.jpg

↑中庭?スペースみたいなところが好き★





レジャイナからどんどこ 私が詰めに詰めた荷物が届いているのです・・・・ということで。

IMG_0316.jpg

わたしワールドに染まっていくwwww


ってか、私の荷物って ほぼこーゆーものですがねw(子供かw)

IMG_0331.jpg

近くのホームセンターがクロージングセールで全て50%(~それ以上)OFFになっているので

お気に入りの本棚 他もろもろを、安くゲット(><)




・・・・・余計なものを買わないように気をつけないとね(笑)




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_10
13
(Sat)17:18

Look what I found today! "laugh"

ずーっと 雨模様なんだけどw


ちょこっとだけ止んだのをみはからってwMALLへ。

だって。。。ペット用品がかなりの安さでセールしてたもんで。。。。汗


それにしても、雨の日のMALLは激混んでて(@_@)

ありゃ、雨の日に行くもんじゃあないなぁ・・・・

・・・・といっても、これからずっと雨かw


雨の日は屋内施設に人が密集しすぎw



でも、寒くはないから、ちょっとでも止むと 外に出たくなりますな。

IMG_0295.jpg

雨じゃなかったら もっとキレイだったろうなぁ。。。






さて!

そんな帰り道。

家のすぐ近くでこんなものを はっけーん!!!!!!!!!

IMG_0296.jpg

ボケボケだけどw

JAPA-DOG!!!!!!!!

なに!?ここにもできんの!?!?と思って、ルンルンで駆け寄ったら・・・。


なんと、兄ちゃん。「売り物じゃないんですよ(^^;)」と。


今日だけ特別で、裏にあるばかでかいコンドミニアムのショールームを見学に来た人向けで、つくってるらしい。


なんとwwwwショールームのお客さん集めにJAPA-DOGを使うとはwwww

作戦は大成功?で ショールーム激混みだった(笑)



・・・・・9割、JAPA-DOG目当てだなwwww



それにしても、コンドミニアムがすごい勢いでできてる。

いい時期にうちらはいい物件をゲットしたかもしれんね♡
(もう少ししたら、でら高くなって買えなくなると思われwwww)




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_10
11
(Thu)18:01

秋ですね

なんとなんと。

一昨日まではこんなに天気が良かったのに
IMG_0272.jpg


週末はずーーーーーっと雨模様wwww

Welcome!BC!って感じですねorz

気温は東北とあんまり変わらないから、寒くはないんだけどね。


晴れてる極寒がいいか、雲ってても暖かいのがいいか、って感じだwカナダってw





店先はハロウィン真っ盛り!
IMG_0268.jpg
人間用のコスチュームも、クマちゃん用のコスチュームも 色々なとこで売ってますねー


ってか、いくつかの店はもうクリスマスしてるけどね(笑)


で。そのハロウィン。
今朝、ロビーの掲示板でこんなものを発見。
IMG_0277.jpg
え?キャンディー買わないといけないってか!?笑

「コンドだし、お菓子ねだりに来るわけないから、今年はどーしよっかなー」なんて思ってたら。

コンド内の子供がいたかwwwwww

鍵を持ってないと建物内に入れないから、外から子供は来ないとして・・・

うーん。でもけっこう建物内におこちゃまいるみたいだな・・・・・(けっこう見かける)


お菓子買いに行かなければ! (((((´o・ω・`)o





それと。


こんなものも 発見www

IMG_0276.jpg


え?クマさん出た?出ちゃった?www

ってか、エリアってどこまでのエリア?wwwww


ま・・・・車とか人がいるところを常に通ってれば大丈夫だよね。笑


ウィスラーに行った時に、ベアスマートももらってるし!
↓Bear Smart。クマについて正しく学ぼう!的な。日本語もあるよ。
http://www.bearsmart.com/bear-smart-whistler/brochures



って、クマのこと考えながら、チラっとベランダから外をみると


何やら黒いものがガサガサ動いてる( ゚Д゚)!!!!!



と思ったら



ずんぐりした 管理会社のおっちゃんが 落ち葉掃除してた


(・∀・)ヨカタ!www





<おまけ>


猫ずのいないときに できるものを やる!!!!笑

IMG_0273.jpg


↑猫たちがいたら、確実にピースなくなるからねwwwwww





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_10
09
(Tue)21:05

良い天気続き

さてさて。


わたしの気ままな一人暮らしは続くのでありまして・・・


こちらのベランダ
IMG_0237.jpg
写真でみるより広いです。
にゃんこフェンスを置いてみたり、カフェスペースをつくってみようかと考えてみたり・・・・。

奥のスペースなんて、私が日本ではじめて一人暮らししたアパートの1室と同じではなかろうかwwwww


朝晩は冷えるものの、昼間はぽかぽかして いい感じです♪(でも週末は雨らしいけどw)
IMG_0235.jpg


IMG_0236.jpg
右に行くと、公園トレイルへぬけられるーん




先日 ふらっと行ってみた リッチモンド。


でかい ダイソーがありまして
IMG_0256.jpg
100均ではなく、約160円均一www


でもって、ダイソーに巡り合えた嬉しさから どっちゃり購入wwwww
IMG_0258.jpg
プラス、友達から頼まれたものも買ったりw


今度はメトロタウンへ出かけようかなって思っておりまする(^^)




あー 雨降るとせっかくのきれいな紅葉がばっさり落ちちゃう;;
IMG_0267.jpg





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆



2012_10
08
(Mon)04:42

リッチモンド

カツ定食なうwww


ダイソーもあるし、日本にいるみたい(°_°)
2012_10
08
(Mon)00:47

いやはや

なんだか、毎日があっという間だ(笑)



家具選びを楽しみつつ




掃除もしてww

↑Came from IKEA, Jysk and XS cargo "laugh"

昨日はコンドの裏のトレイルに行ってみた


そのまま、ずーっと公園に続いてるので、庭みたい(笑)



でも、クマとかアライグマとか出るらしいよ\(^o^)/


ま、お散歩中のワンちゃんや、ランニング中の人がいっぱいいたから、大丈夫でしょ(笑)

↑ボケたけど(笑)リスくん。





今日は、ちょっと遠出してみます(^^)

あ、そーいえば感謝祭なのよねー。
私はちょい早くターキーディナーをいただいたわ


Happy thanksgiving, everyone!!
2012_10
06
(Sat)10:47

毎日

天気が良すぎて


外に出ずにはいられないwww



かなりいい感じの一週間だす♡



ホームデコが楽しくて仕方ないわ♡
2012_10
03
(Wed)13:39

ついに

BCへの移住計画始動ww

鍵を受け取りました~



今日は家具選びを少々♡


もうすでに、この地域が気に入った!



これから約一ヶ月は、バンクーバーなどウロウロしてようと思います♡笑
2012_10
01
(Mon)14:56

オーロラがでた!!!!・・・・らしいw

それは、昨日の夜。

11時過ぎぐらいに、外をみてたら、ぼんやりとなんか見えたんだよね。
でもそのときは 気にしなくって

その後に、友達が「写真撮れた!」ってボイスにUPしていたのをみて
やっぱり!!!!!!!!あれはオーロラなのかっ!!!!!!!
って思って外にでたものの、肉眼ではなんだか さっぱキレイに見えなかったんだよねw
でもって、写真を撮ったものの、まわりの街灯が明るすぎて 惨敗orz

ショックだー;;



オーロラって、極寒じゃあないと観れない、みたいな感じだけど、

北米にいると、意外と夏でも みれるらしい。(そりゃあ夜の冷え込み方がハンパないけどw)

なんか 詳しいことはよくわからんが、太陽が爆発を起こしたときがなんちゃらって言うじゃない?笑


で。

ブロ友さんが教えてくれた、「aurora watch」というサイトをのぞいてみると。


な、なんと 昨日の夜は見える確率94%wwwwwwwwwwwww
Untitled1.png
これを逃したとかって・・・・・凹むわー

そこで、このサイトにある「無料アラート」とやらに登録してみた(なんで前回登録しなかったんだろ。あたしのバカ。)


観れる確率が60%以上とか80%以上とか高いときに、お知らせメールがくるというもの。


頼む!次回こそみたいぞよ!笑






昨日の夜は本当に天気がよくて 観測者にとっては 最高だっただろう。
(前回は、発生確率は高かったものの 天気が悪くて、観れる地域が少なかった)


カルガリーでも素晴らしいものがみれたらしい。

20120930_Guzman_01.jpg


20120930_Guzman_02.jpg