★お知らせなどなど★

2012_07
30
(Mon)22:13

オリンピックとかあれこれ。

いやー。オリンピック!毎日テレビでじゃんじゃんかかってますね~!!!!


が。カナダ勢、冬季オリンピックに比べると、ちょいと静かな感じかな!?笑

にしても ここにいると日本勢の活躍が把握しづらいのですが・・・

まぁ、ネットみてれば大体はわかるけどね!

私は、サッカーと水泳を観てるのが多いかな^^

あと、ちょっと乗馬も見ていて面白い!(すぐ影響されやすいw)


日本をがっつり応援しつつ合間、カナダとオーストラリアを応援してまふ♪



家族から救援物資w荷物が届きました ワーイ!
100_0129.jpg
ふりかけリクエストしたら こんなに入ってたwwww

そしてそして

両親からの旅行の土産!
100_0131.jpg
色えんぴつげっとー!!!!
きっと、相棒も欲しがるかもしれんが・・・・先に机にしまったもの勝ちってことで
↑相棒は今旅行中w


他に、私が頼んでいたものも色々入ってたのですが、それのお披露目はまた今度♪




このブログにも登場している 知り合いの犬っころ。チャチャ♪
69256_10150988331316197_657171092_n.jpg

今日、飼い主さんと玄関のポーチにいたとき、近所の子供が2人犬を見にきたんだって。
そしたら飼い主さんの家電が鳴ったので、飼い主さん、チャチャを表に繋いだまま家に入って電話で話をしてたんだそうな。(=子供たちと犬から目をちょっと離した)

そして、戻ってみたら!

その子供たち、チャチャでキャッチボールしてたんだってよ!!!!!!!!!

ほんと ありえん。クソガキがっ!!!!!!!!!!

チャチャ、ほんとショック受けちゃってるみたいで・・・

人嫌いにならなきゃいいけど・・・・・


止めに入った直後は動かなかったから、怪我でもしたのかと思ったみたいだけど、そうではなかったらしい。


たまに子供って残酷よね。。。。信じられないことするわ・・・・・。

自分より弱い立場の動物や人に酷いことするって、人間として信じられないしほんと怒りおぼえるわ


日本だとちょっと難しいかもしれないけど、もし ペットが飼える環境であるならば

私は子供と動物が一緒に育つことに賛成だ





なんだか嫌な気持ちで記事を終わらせるのも なんなので・・・


ピースフルなお写真を
P7271139.jpg



おチビちゃんwww寝るときはいつもキー坊を呼ぶか、探してますwwwww
P7271138.jpg






RespectForAllLife.jpg
画像はGoogleからひっぱってまいりましたが・・・

ドイツだかにあるそうですよ。この像。

「Respect for all life」

ほんとに そう思う。




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 

タグ: カナダ

2012_07
26
(Thu)17:55

非常にやばいw その2

まだ・・・・



うちの中に・・・・・




いるんですけどwこのこ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

P7261105.jpg

確実に居心地が良くなってきてる orz


あれから誰からも連絡がこないとこをみると・・・

多分、捨てニャンだったのかもしれない・・・


夏になると たまーに観るんだよね。。。スーパーの入り口とかに「もらってやってください」的なもの・・・。

冬は外に放っておくと、凍っちゃうからさ。せめて夏に・・・みたいなのかしら。←最後の良心的な。。



新しい飼い主を探そうと思えば探せなくないけど
(私の周り、犬派が多いw)


キー坊と仲良くなりすぎててwwww


P7261125.jpg


キー坊もちょっと大人になりかけだからか

チビのママになった気分で 全身ナメナメしたりw


レスリングごっこしたり(笑)

P7261111.jpg
↑チビがギブすると 放してやる




仲良くなりすぎだよ。。。。あんたたちよwww

P7261100.jpg


ってことで。


私個人では飼えないけど

一緒に住んでる家族が飼うことになりそうですwww

P7261098.jpg



ちゃばすwww子猫 orz

P7261099.jpg





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_07
24
(Tue)21:03

非常にヤバイw

ちゃばい・・・・


ウチの中に・・・・

子猫が・・・・




いるんだけどw
100_0071.jpg


相棒がついさっき 裏庭からひろってきた orz
100_0065.jpg


今日は 朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しなんだけど

雨の中うちの庭に迷い込んで

物置小屋の屋根の下で 震えてたんだな。。。

100_0077.jpg


清潔だし、家の中にいれたら おもちゃで遊ぶし・・・・

多分 飼い猫だとは思うので

100_0076.jpg

写真を撮って プリントアウト、うちの電話番号を添えて

近所にバラまいてはきたんだけど・・・

100_0073.jpg



・・・ぐはぁっ・・・・(´∀\*) 

かわいすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww汗


超人懐っこくてさ~~~~

今もあたいの膝の上で寝てるんですけど   (__)/'チーン



しかも キー坊はキー坊で いい友達ができて喜んで

遊んでるしw


一緒にご飯くってっし orz
100_0080.jpg



・・・でじゃびゅ?wwww   ←ティガ坊を思い出すんだけどw


とにかく 今は連絡待ち・・・


明日になったら webサイトとかにも載せようかな・・・


私自身、これ以上は飼えないしなぁ・・・・



今は このチビが 捨て猫でなかったことを祈るのみ。



2012_07
24
(Tue)11:53

バットマン ダークナイト・ライジング

前回書いた記事の事件があった中でも

すごい人気ぶりな バットマン ダークナイト・ライジング
dark_knight_rises_IMAX_poster2-610x903.jpg



「―――――――――伝説が終わる」

って 言われちゃあねぇw 観るしかないって思うよね。。。笑

IMAXろうと思ってたけど しばらくチケット完売が続きそうなので・・・

我慢できず 普通な映画館へ。

何気にポイントカードのポイントがたまってたので 相棒とタダで観れちゃうことに 
ヤタ━─━─ヽ(*´Д`*)ノ


えー。感想としてはですね。。。


とにかく長いです(笑)

しかも音楽がwwwずっしりというか・・・重いのよねw
うーん・・・ ひとことでいうと「tense」です(笑)
tense:〔ひも・ロープ・筋肉などが〕ピンと張った
〔神経などが〕張り詰めた
〔人が〕緊張した[でピリピリした]
〔表情が〕引き締まった
〔状況・雰囲気などが〕緊張をはらんだ、緊迫[切迫]した


な、3時間映画wwww

でもね。でもですよ。

やっぱ すごいっす。

映像がすごい。


やー。やっぱ金つぎこんでるだけありますね(笑)

たまには こんな大作もやっぱいいもんですね。

watch-the-new-the-dark-knight-rises-trailer-4-online-now-105858-470-75.jpg
前作の敵、ジョーカーがやっぱり特別だったんでしょうかね。

今回の敵は「ざ・敵」みたいな(笑)「あー悪だわ」みたいな。


他のキャラクターもいい感じ!

口元がかわいいアンハサウェイちゃんのキャットウーマン♪
o0600100011980342610.jpg


バットマンのバイクをブンブン乗りこなしちゃう♡
cat1.png
かわいいよー><

それにしても 監督のお気に入りなのでしょうか。

インセプションのチームから

マリオン・コティヤール
o0415050010894452015.jpg


ジョゼフ・ゴードン
jgl001s.jpg

が 出てましたね。

あー。ジョゼフをみると ヒースを思い出す(涙)
私の中では彼らはセットなのよーー;;

あたいの青春映画;;

・・・とまぁ、ちょっとズレましたがw

みんないい味だしてます。


伝説の最後をみるべき!!!!!!


ぜひ 映画館へw


あー!はやく誰かとエンディングについて語りたい!!!!!笑
はやくみてーーーーーーー!笑


↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


続きを読む »

2012_07
20
(Fri)14:46

プレミア上映会に影

映画好きにはちょっとショッキングなできごとというか・・・

ニュースでしたね!



映画館で乱射、14人死亡=50人負傷、インド系の男拘束-米コロラド州

 【ロサンゼルス時事】米西部コロラド州デンバー近郊オーロラにある
大規模商業施設の映画館で20日未明(日本時間20日夜)、
人気映画「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト ライジング」の
先行上映会の来場者に向けて男が銃を乱射、これまでに14人が死亡、
約50人が負傷し病院で手当てを受けた。

 地元警察によると、目撃証言から男はインド系とみられ、
ガスマスクで顔を覆い、映画館入り口の階段に並んでいた人々の列に近づきながら、
催涙ガスを放ち無差別に発砲。現場で巡回中の警察官が男を拘束した。
死傷者には子供が含まれているという。
 警察が動機などを調べているが、
チケットを入手できなかった不満から犯行に及んだとの情報がある。







今週末、封切られたダークナイトライジング・・・

私と相棒もレイトショーを観にいこうとおもってたけど、チケット売り切れで断念。(カナダだけどさ)


この事件をきっかけに、もしかしたら レイトショーでの先行上映会がなくなるとか、コスプレ禁止がでるかもしれないですね。。。


タグ:映画

2012_07
18
(Wed)21:23

あちー

あちー  _ノ乙(、ン、)_


あついよー  _ノ乙(、ン、)_




※日本に比べたらぜんぜんです・・・・ すみません orz



今週はベースメントのリフォーム週間って感じで(笑)

頑張っております。。。


壁紙をいっきにはがすのってけっこう面白いよw


毎回色々な便利ツール(電ノコとかw)を使えるので 図工のおべんきょのような 延長線のような感じなので


面白い!+.(*'v`*)+




↓ほっとかれてるので 寂しさMAXなこ 。゚(゚=´ω`゚=)゚。
P6211035.jpg

べったりなんだけど・・・・


ちと 暑苦しいwwwwww

タグ:カナダ

2012_07
17
(Tue)19:27

もろもろ

30度越えたり、いきなり 雨降ったり・・・・ よくわけのわからない この1週間。

ぬこたちも 暇たれ気味だったり・・・

100_0053.jpg
↑ケリかまされながらも寝るオリちゃんwwwwしかも手もとはシッポw



100_0055.jpg
              ひまだぬーーーーーーーー



そんな キー坊のために(?)



鳥ちゃんの餌を庭に放置してみた

100_0047.jpg
↑本当は木にぶらさげてたんだけど、あまりに鳥がきすぎてww落ちた(笑)


小ぶりなカラス?みたいな・・・・ムクドリの種類らしいんですが。

毎日きますw

大量にきますw



たまに、ロビンちゃんや かわいいチュンコも。


100_0045.jpg
↑ぞっこんらぶw


キー坊が窓からのぞいても、庭に出ないことを知ってか 逃げません。


調子こいて、かわいい鳥ちゃんホイホイグッズを買いそうだ(笑)



ぞっこんらぶといえば・・・

最近、こんなヨーグルトを買ってみた
100_0059.jpg

クリームチーズ級なもったり感で

ハマっております♡

これに

シリアル、アーモンド、ハチミツ かけるのがマイブームw

朝からもったりもったり食してますw






あ、そうそう。

ブロともさんによると、太陽表面の大爆発によりみえるオーロラ!

先日ピークだったようですが、あいにくのお天気!><
うーん 残念!

いつかはみてやるっ!!!!!!と意気込んではいるんですがねwなかなかみれませんのぉ。

http://kuruchin.blog11.fc2.com/blog-entry-535.html






↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 

タグ:カナダ

2012_07
12
(Thu)13:45

収穫w

先日、相棒ママのお誕生日で 

サスカトゥーンから妹ちゃん家族+友人 がきたので てんてこまいでしたw

買い物→ランチ→買い物→映画→夕飯→買い物 www


そんな彼らに付き添い・・・・


ながらの・・・


自分も ちゃっかり げっとー!

Re Storeでランプの傘♡
8d000a74cb9a11e1b10e123138105d6b_7.jpg

実はこのランプ、日本にいるときに誕生日に買っていただき

ものすごく気に入っていたため

ワーホリ時、カナダに送りましてw

使用していたんだけど 相棒による不慮の事故によりwww

傘崩壊 orz

↓もとはこんなんです
znet_t-jlp.jpg

Re Storeで2ドルでげっと♪
e9b40c52cb9a11e1b9f1123138140926_7.jpg
いやー それにしても ジジ部分が無事でなにより♪笑



それと、こちらも 収穫アリ

100_0043.jpg
2冊で5ドルでした


なにぶん、古本屋に立ち寄った時に ある巻を購入しているのでw

あとは5・7巻を見つければ 全巻そろうのだー!

   





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_07
08
(Sun)22:43

ぺたぺた


いやー 今週末はピーカンで暑いっす!


ってことで、本当は庭でやろうと思っていた家具のペイントを・・・


リビングに新聞しきつめて クーラーきかせた中 

快適☆ペイントwww


100_0040.jpg


ヤードセールで安値でGetしてきた こちらのタンス。

彫刻がものすごくかわいいのだ♪

ちょっと古かったけど、ペイントし直したら まだまだ使えますよん♡

タグ:カナダ

2012_07
04
(Wed)15:39

遅れしながら

7月1日 HAPPY CANADA DAY!でしたね

前日に引っ越し手伝いや、盛り上がってBBQ+アルコール摂取wなんかしちゃったから

カナダデー本番、みんなしてダラダラ(笑)

飲む日間違ったなwwww


しかも 花火時間になって、雷+ゲリラ豪雨

カナダデーって高い確率、そうなるよね・・・

結局花火やったのかなぁ?


・・・てな感じで あまり変わらず のんびり



のびのび
P7011063.jpg



してました(笑)


↑寝心地悪そうだけどw



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
P7011062.jpg





【おまけ】

ストリベリーバナナヨーグルトミルクスムージー(笑)

P7011065.jpg
ノンアルコールですよっww




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆