★お知らせなどなど★

2012_05
30
(Wed)16:48

犬っころ・・・・もかわいいねぇ♪笑

派なんですけどねwはいw


この前の記事の犬っころ。

チャチャという名前になったそうです。(私が名付けたわけじゃあない)

マルチーズとシーズーのMIXで

「うわぁ。うるさそうだなぁ・・・」と感じたものの。

この子はやはり大物になるかもしれませぬ。。。。




みよ。

この 靴に頭をつっこんだまま寝る姿wwwwwwww
600572_10150992989816197_799601541_n.jpg

私の靴ではないんだけどw
みんなして「臭すぎて気ぃ失ったんじゃねwwww」って心配しましたよー(笑)




・・・・。




      ・・・・ちょっと!ブロなのに 犬ですぎよ!!!!!
P5200973.jpg



あらwお姉さまw みんなが犬にかまってるのですねてました(笑)




    このあごのラインをみたらみんなイチコロよっっ♥
P5200975.jpg


まぁ・・・・ワンちゃんもかわいいけど、やっぱり私は派になってしまったわーと 思うのでしたw







先週、朝起きて 新聞を取りにいくと・・・・



んんんん?
P5240988.jpg




井戸端会議中でしたw(みんな見知らぬw)
P5240989.jpg
どうやら喧嘩中らしくw手前のがここに追い詰められたようでしたw



よそでやってくれーーーーー




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆



タグ: カナダ

2012_05
28
(Mon)17:41

吾輩は犬である 名前はまだない

                       もじょこーーーー
P5280991.jpg


・・・・とかってw


えっ!も飼いはじめたんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



とお思いかとwww

いえ。わたしゃのではありませんの。うふ♥


このブログにもちょろーっと出てきていた 知り合いさんの、オレオくん。

先月、老衰のため天国へ逝ったそうで。。。。

飼い主さん、ほんと 最近元気なかったんだよね;;

・・・で。


本日。めっちゃ元気にうちに遊びにきたwww




WITH   いぬっころ!!!!!!!!!!!!!!! orz

P5280992.jpg
↑相棒のあぐらの上、しっぽりおさまる 彼女wwww

今日、ムースジョーのブリーダーさんからひきとってきたそうです。


P5280993.jpg
↑ヨダレMAXで爆睡してましたw


2か月だそうで。
(種類はなんだったかなー・・・・w 何かと何かのMIXだったようなw)


いやー・・・・・のわりにふわっふわでしたわーーーーー♡
P5280997.jpg


しかも、近くをキー坊やオリちゃんが しっぽをデッキブラシのようにしながら通り過ぎてもww←警戒MAX


なんのそのw
P5280998.jpg

大物になるかもしれませぬw彼女w





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


タグ: カナダ

2012_05
23
(Wed)11:27

そーいえば

金環日食はここでも観れました♪

夕方6時過ぎから7時半過ぎくらいにかけて。

8割がた欠けてくのは観れましたが、完全にはならなかったような気がします。

↑なんせ 日本みたいにみんなキャアキャアしてなかったので、夕方外にでてぽかーんって空見上げてたら
通りすがりの人や車に 大丈夫かあの子wみたいな目で見られたりしたので、がっつり観察してたわけではないのですねwはいw

あ、でもバンクーバー辺りではちゃんとした写真を撮っていた方がいるので観れたみたいですね!







・・・・あたしゃには関係ないのだ・・・・・
9e0ebeea9fc711e192e91231381b3d7a_7.jpg
with ドンキの毛布www

相棒が気に入って友達からもらってきた(From日本www)のに 
私にとられ・・・・ チビにとられwwww

ほんとに その節は ありがとよぅぅううう 友よw





・・・・・あたしゃには 関係ないのよ・・・・・  2号
4fdbf3589be611e1ab011231381052c0_7.jpg
おぉっw ちょっと 載せない間にでかくなりましたね オリちゃんw

この間、相棒のイトコが遊びにきて オリちゃん見てあまりのデカさに「・・・・猫?」って聞いてきたwwwwww





【オマケ】

久しぶりにチビを描くものの・・・


気が乗らないので スケッチ止まり。
P3270873.png





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 

タグ:カナダ ディズニー

2012_05
21
(Mon)14:35

ポップコーン★れびゅー Vol 30

ヽ(*゚∀゚)ノ*「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
line3.gif

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
line3.gif


img20111108165937256.jpg


アレクサンドル・デュマ・ペールの小説『三銃士』を原作としたアクション映画でふ♪
日本でのキャッチコピー。「伝説よりも、ハデにいこうぜ。」w


いやー 久しぶりにオーリィを拝もうと思ってたんだけど 映画館でみるのを忘れてたので 今になって宅映画
three-musketeers-2011-movie.jpg

・・・といっても 悪役なのねん。オーリィ。。。

やっぱり 悪役っていう柄ではないわねw彼w

色々からんでたミラさんの方が合ってたわ

そうそう、こんな目とか♪ 相変わらずアクション満載でぶっとんでましたねー彼女。
338942view002.jpg


メインの三銃士。
three-musketeers-2011.jpg

と一緒のダルタニアン少年♪(右から2番目)
あんれ。どこかで見たことあると思ったら!パーシージャクソン君ではないか!
また ファンタジーものにwwwしかも続編ある気満々というかw

しかーも!アラミス役がルーク・エヴァンズ!!!!!!(一番右)
オーリィとかぶるwwwwなんとなくwwwww
このポスター、オーリィが2人にみえるw
The-Three-Musketeers-2011.jpg

人を刺しておきながら 拝むキャラは相変わらずかわいいですな
しかーも!!!!!今年と来年公開映画「ホビット」にも出るやないの!!!!!!
これは チェックですな

三銃士好きにはたまらない1つですな♪


・・・三銃士好きw

はじめの作品も好きですし
ctaz1yfe8on77ne.jpg


レオ作品の中のも好きですねー
517JTY6QRZL.jpg




アラミス一気観でもしようかな(笑)

  







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

タグ:映画

2012_05
20
(Sun)17:39

ごろごろ

おおぅ。日本は金環日食できゃぁきゃぁ言ってるね!

・・・カナダは・・・・観れるとか観れないとかw 部分ならみれるんかいな?

あ、ってか 私観るものもってないやw

うーむ。ピーカンなんだけどねぇ・・・。



ピーカンすぎて ごろごろw
As9IP37CQAAwWGF.jpg

タグ:カナダ

2012_05
18
(Fri)14:15

ポップコーン★れびゅー Vol 29

ヽ(*゚∀゚)ノ*ミッションインポッシブル~ゴースト・プロトコル~
movieline.gif

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif

MI4 Ghost Protocol



ストーリーは続編なので。今までのイーサンさんの活躍をご覧であればwそのまんまっすww

毎度ながら、不可能と言われるミッションに立ち向かうっていう(笑)

まぁ、全作品まで見てなくても楽しめます。けど、3を観てればもっと面白いかも。(ストーリーにちょこっとだけ「続き」ネタがあるので)


感想は語らなくても・・・・というか語れない(笑)

とにかく トムのかっこよさと(一体何歳ですかw彼はw)、スッキリするアクションと。
何も考えなくても楽しめる これも毎度のことながらのwトム映画(笑)

全体の評価としても 今回の4はけっこう高い。
し、私自身、前回の3よりも好きかも。

一緒に宅映画した相棒は高所恐怖症(?)なので

ドバイシーンでは「よかった・・・IMAXしなくてww」とボソボソいっておりましたw
11100402_Mission_Impossible_Ghost_Protocol_01s.jpg


それと、これも毎度かもしれないけど
見ていて、痛いですwwwあちこちw
頭ごんっ!とか 足ぼっきり とか・・・・涙


で、ついでに前作もなんとなく見たくなって
そのまま ぶっつづけでトムワールドwwMI3を観たんですが。
Mission-Impossible-3-dvd.jpg
まぁ・・・・3は脳内痛くなりますわな(笑)


トムワールド全開!面白いです★★★★☆
 




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


タグ:映画

2012_05
16
(Wed)20:19

窓の下がみえにゃいw

As9IcQQCQAE-ILN.jpg

最近 ひょこひょこ 立ってます(笑)

まるで プレーリードッグ♡





あーーーー早くも建物内冷房にやられて 頭痛ぅうう~~~・・・・

カナダ人の皮膚ってやっぱ 厚いのかなw

私だけ冷やされてる気が(笑)

タグ: カナダ

2012_05
13
(Sun)14:32

Happy Mother's day!

先日、やっとこさ 母の日にあげるプレゼントを買いに行った私たちw
(けっこう前からチラシとかすごかったんだけど・・・あーだこーだ言っているうちに いつも前日とかになる)


欲しいものはクリスマスのときにリストになってて、その時にあげれなかったものをチョイス(リストつかいまわし説w


今回Getしたのはこちら~~~

28a7a46e9cb611e1ab011231381052c0_7.jpg

ポップコーンマシン!
8杯いけるそうです!!!笑

ポップコーン売りできるよw
映画館ごっこできるよw
ディズニーランドごっこ・・・・www


置き場所なんて考えないで

買ってしまえばこっちのもの!!!!!笑


・・・イキなカナディアンたちよww

↓リビングのサイドボードにとりあえず置いてみた(えw)
545130_391254180916975_100000971904122_1042909_1536336449_n.jpg


して、夜は私のカレーを大量摂取しw

みんなで 満腹♡ ←結局ポップコーンは食べられないねwってことで後日実施予定w



【おまけ】


本と購入につきディスカウントに惹かれ・・・

我が家になってきた


くたくたウサギどんw
385641_389120441130349_100000971904122_1036542_1026020509_n.jpg
手触りはんぱないすwwwww



くたー
380189_389131454462581_100000971904122_1036550_1290032899_n.jpg




くたーーーー
536288_389130951129298_100000971904122_1036549_1254765202_n.jpg




くっ・・・・・・・・
16ac7968998411e1be6a12313820455d_7.jpg




結論wぐだぐだな週末wwww


 







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 

タグ: カナダ

2012_05
10
(Thu)13:32

セシリアさんの本

雨が多い感じがする今日この頃・・・・
なんか 夏・雨・夏・雨・・・繰り返してる感じw

318184_387722537936806_100000971904122_1033425_316253408_n.jpg
この前、めっさ強風だったしな・・・


・・・って 日本人ってどうして天気の話から 入るんでしょうかねw

去年、カナダ人の方に「日本人は挨拶より先に天気の話」っていうのを聞いてから

気になってしょうがないんですよねwww



さて。そんな雨ばっかりのため 読書熱にみがきがかかり・・・・


セシリアさんの本に今はまりまくってますw
3878692094c611e1a92a1231381b6f02_7.jpg

はじめ、The Book of Tomorrowという本を表紙に惹かれて読んだ(毎度w)

ら、面白くて!意外と読みやすかったので

今回は Thanks for the Memoriesを。


いやー、スラスラ読める感じが面白くて一気に読んでしまいましたー

・・・というか。

ファンタジー系と普通のフィクションを交互に読んでるんですが。

ファンタジー系は、キャラクターの多さ(しかも名前が難しくて覚えられないw)造語が多い(魔法系は特にw)わざと古い英語が使われてたり・・・・して とにかく進まないwwww

だから眠くなったりするんですよねー(笑)

いや・・・好きなんですよ、ふぁんたじー。

その後にフィクションを読むと、まぁ~ はやいこと(笑)

特にセシリアさんは歳が近いこともあって、表現とかわかりやすいからかな。


オススメです☆


↓続きにはネタバレと感想を。

続きを読む »

タグ:洋書

2012_05
06
(Sun)16:22

ポップコーン★れびゅー Vol28

ヽ(*゚∀゚)ノ*「ジョン・カーター」
movieline.gif

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif


john-carter-movie-poster-6.jpg


古典SF小説『火星のプリンセス』を原作とした、Disney配給映画。

予告をみてもらうと大体わかる感じで(笑)
最愛の妻と子供を亡くし、絶望の中たんたんと生きていた男が、ある日ひょんなことで
火星に飛ばされて、どひゃー!ってなりながらも、プリンセスと王国の為に戦うぜ!!!!
・・・・みたいな。笑
john_carter-460x307.jpg

ってか。
11作品もある原作のうちのはじめをひっつかんで、それを2時間ちょいの映画にしよう!ってんだから
無理ぽい話だぜ。D社さんwww



(以下、ネタバレ?っていうか、個人的意見炸裂なため、読みたくない方は読まないでw)





公開当時から、かなり賛否両論、あまりいい感じではなかったので
10ドル以上出すのをしぶりw 今になって、まぁ4ドルならいいか。ってことで観に行ってきました(笑)

まぁ・・・・あのSF感を映画館で観れたっていうのだけ満足でしょうかw
とにかく、てんこもりすぎなんだよ!!!!!D社さん!!!!

↑インタビューでも語ってる通りね、「SWもアバターも、今までのSFはジョンカーターが基本になってるのだよ!」
という気持ちもわからないではない!ただ・・・・それがwww
実際SFの基本系がこのジョンカーター原作本で出来上がってたとしても。実際映画化されたのは
SW、アバターが先。 

= ジョンカーターがパクリ映画にしか見えないwwww  orz

もう、ありとあらゆるSF映画が脳裏に出てくるわけですよw
SWでみたことあるようなキャラや乗り物w
アバターで見たことある異星人設定w
砂漠設定と王女との恋はプリンスオブペルシアとかぶりw
寺院設定はインディーショーンズ!?!?
大事な人を亡くし過去から抜け出しーの的なのは・・・タイムマシンw

後半、クイズみたいになりますてw「このシーンはどの映画でしょうか」クイズw

私的には、プリンスオブペルシアの方がすっきりしていて好きかなぁ~。。。

ストーリー展開がはやいってのと、「え?なぜに今こうなった?」って思いつつも次の展開についていかなければならないのでw
見終わったあとも、しばらく相棒に質問攻めw(←しかも相棒さえも「わからんw」発言w)
英語でみたのが失敗だったか orz


ま、とにかくマイナス意見が多い中、それでも劇場に2回も3回も観にきている女性が多いのは
きっと主役のテイラーキッチュのせいw
Taylor-Kitsch-taylor-kitsch-23298169-440-292.jpg

なんと!カナダ出身の俳優だったとは!

彼のかっこよさと肉体美を拝みにきている女性客がかなりいたことには間違いないwwww
Taylor Kitsch shirtless

前に座ってた女性客ふたりの「ジョンってかっこいいよね」討論会が気になってしかたなかったよw私w

あ、私的には紳士的ジョンがツボでしたけど
2012_john_carter_080.jpg


というか。俳優さんゴトを書いてて思いだした。
ヒロイン役も、どうかなぁ~って思う要因だったかもw
彼女の台詞がwwwすんごくドラマチックすぎるというかww強すぎてww
いかにも「芝居ですから!」的な感じでそこで一気に冷める感がw
john-carter-review-3.jpg




久しぶりにSF映画みたいわ~って方にはオススメかもしれませんが
色々な作品を観てきた方には、不満かもw★★☆☆☆


ちなみに・・・・・

この犬設定な・・・コイツもwww
どうなんでしょw
120418_johncarter_main.jpg


 







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


タグ:ディズニー 映画