★お知らせなどなど★

2011_09
29
(Thu)12:19

長夜の徹夜w

はぁ~。秋ですね~w

夏が終わり、また引きこもりに磨きをかけるべくw
本の虫になりつつありまして。
しかもなぜが今更になってSUDOKUにはまり

ちょっと前まで寝不足気味に夜更かししてたんだけど
「・・・・夕方ぐらいからがっつりやればいいんじゃね?」ってことで
はやばやと風呂に入り、がっつり夜更かしw

↑がっつりの意味がおかしいw

「寝不足」って書いたけど、眠くもないんだよね~
夜の女w


(おまけ)

kako-xrnbUxT104oQWK4c.jpg
2011_09
25
(Sun)10:39

星の王子様

はぁ~~~ 今日は暑かった~~~~~

でも お天気が良いとどうしてもフラフラ~~♪

セールしてたので、ゲットしてきちゃいました★
☆☆☆星の王子様☆☆☆
kako-glw88odZ5eKbeMJt.jpg
子ども用な本なのに、大人に読んで欲しい本 って言われ続ける名作★
いやー・・・今まで読んだことなかったわたくし。


と 共にゲットしたのが
HUGチョコレート♪
kako-39fxYixOFXPeBtmt.jpg
あの有名なKISSチョコレートのホワイトバージョン♪


KISSよりHUGが好きなわたしなのです(へへw)

ステキなお話と甘いもの★

今日もシアワセ★シアワセ★
2011_09
24
(Sat)07:36

キー坊の予防接種

ただラクガキしたかったっていうw

昨日、キー坊を予防接種へ連れていきましたー。

はじめてではなかったんだけど、多分前回のは覚えてなかったと思われ。
すんなりカリカリにてゲージへ誘導ww(エサでつられるっていうのはなんともかわいいですなw)
看護婦さんもみーんな優しい(プラス美人が多い・・・)し、キー坊、病院内では超ご機嫌でした~
neko.png
↑騙されてる絵図w

そうそう。看護婦さんが終始キー坊のことを「マフィン」って呼んでたのがえらくかわいかったw
マフィン=小さくってふわふわしてて、Sweet だから。

で。

診察台と注射針をみたら、思いだしたのかwww

行く前にゲージに入るのを嫌がったと思いきや、病院内では「安全な場所」と化したゲージw

出てこなくなりましたw

↓優しいお姉さん、ゲージをさかさまにするw
download.png

私が引っ張り出そうと 中を見たんですがね
まじで こうなってましたw↑ 

まぁ、でも しょせん猫さん
人間に抑えつけられたら抵抗できないっすからねw

その後はパパパっと終わりましたが。


来年とか今日のこと、覚えてるんだろうか、キー坊。笑
2011_09
22
(Thu)06:27

ライオンキング3D

ちょっと。昨日は久しぶりに映画館へ行ってきましたよ。

「ライオンキング3D」
lionking3d375.jpg

もう。ズルイw

D社はずるいよw

「あー。あの映画すごくよかったよなー。DVD持ってないし、借りたりするの面倒くさいけど・・・観たいよなぁ・・・」
って思ってるときに!だよ?笑

3Dどーん。
みたいな。

子供たちを避けて、夜行ったら、なんと大人ばっかりのけっこう満員に近い感じ!
みんなの「待ってました!」感がすっごい ほんわかしてて。
観客が良かった。笑
オープニングは3Dだとやばいね・・・。
あとはミュージカルシーンかなぁ。


笑いのツボとかもぜんぜんブレてなくて。
今でもみんなゲラゲラ笑ってた。


「3Dにする必要あるの?」って言われれば、それまでだけどww

もう一度映画館で見れる!ってだけで私はお金払ってもいいなって思った。
それに、3Dだとディズニーランドっぽいしwww気分的にw




というか。映画が始まる前の予告。。。

ディズニーネイチャー2012年作品。
「チンパンジー」
↓予告


ちょーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・

やばす。

大 号 泣

ずるい!!!!!

D社はずるいよーーーー;;涙

↑結局それw

音楽とナレーションしかないこの2分に
私は号泣したよw

やっぱ映像ってすごいなぁー。
2011_09
22
(Thu)06:12

ちょいと肌寒くなってきましたんです。

先日、ついに明け方マイナス5という表示が出て、「・・・・しまった!!!!!!」と思ったときには時すでに遅し。。。

私の一夏の思い出たちw

一気にドライフラワーになりました orz

写真を載せるのもかわいそうなくらいw

・・・前の日に天気予報をみて、毛布をかぶせてあげたりしてあげる行動ができなかったという、まだまだBroun thumbな私でしたwwww

トマトは、だいたい全部収穫し終えてたのでヨカッタといえばヨカッタんだけど、まだまだ実がなりそうだった感もあり。

しかし、この夏はトマトばっかし食ってたなぁ・・・・と思えるくらいの大収穫でした。


そんなこんなで庭の方もだいぶ寂しくなってきた頃。
新しく近所に引っ越してきたおじいちゃんが、まぁ~~~~庭いじりが大好きな方で。
花っていうよりも、野菜なんかをバリバリ自分で菜園してました。
そしたら!なーんと、その方が知り合いに頼んでワインをつくるというので(すごw)
kako-Y7IR5FFUhFXeJR24.jpg


パイも飽きて、鳥ちゃんに「もってけ泥棒」ばりにあげてたブドウをwww
全部あげました。
・・・というか、あずけましたwwww
ワインできたらちょうだいね♪という調子のいいうちらです、はいw
kako-9qEBxRj2DjNwrnwc.jpg
ま、どれくらいできるのかもわからないし、うちらも大酒飲みではないのでw試飲程度にw
昨日、おじいちゃんとバッサバッサ全部とっちゃいました★




定期的にやってくる予防接種の予約をいれてきた
kako-mygWXRbWwUYj3PqB.jpg
明日どうやってゲージに入れようか・・・むむむ・・・・と考える私を いやーーーーな目でみつめる子w


kako-in7Bbr0lsJLTcaAY.jpg
(私信)いもうとよーーーーー!!!!!!あの後うちにも来たんだけどwwwww爆
2011_09
15
(Thu)12:05

昨日の夜

トイレに立って

戻ってきて・・・・



PCをいじり続け・・・


なー・・・んか視線が・・・・




爆wwww
102_0011.jpg

心臓に悪いww(バクバク)


まったく動かんかったから、数分間マジで気づかなかったわ・・・・(汗)
2011_09
14
(Wed)05:42

衝動買い

これw
102_0006.jpg


某大手文房具店でおもいっきりセールしててさ・・・

買っちゃったよw

だって、彼だけ 山のように残ってて、セール品になってたんだもんwwww


USBwww
102_0008.jpg
なんで彼だけ残ってんのさ?
私的には彼が一番かわいいww


・・・とかって。

全種類買いたくなる衝動www
star-wars-mimobot-c3po.jpg



イウォークとR2D2は・・・・・ほしい・・・・・w
mimobot-star-wars-usb-flash-drives.jpg


なんか 既に最近自分へのクリスマスプレゼントとか、他の人へのプレゼントとか
ネットで見ちゃうから やばいやばいwwwww
2011_09
12
(Mon)09:24

秋っぽいような残暑のような・・・

9月に入り、朝晩が0度ってときもあったので、次の日には雪が降ってるんじゃないかってビクビクした日もありましたが(笑)

なんだか最近は晴天続き。昼間32度とかあって 暑いですw



先日、Searsで10%OFFだったので、買ってしまった(^^)
前々から欲しかったんだよねぇ♪
6140945_image.jpg
コードレス掃除機!!!!!!!!!

しかも

取り外せるぜ。ミニ掃除機w
Electrolux_EL1022A_Ergorapido_Ultra+.jpg

・・・こっちの掃除機ってちょっと古い型だと、かなり大きくって・・・

小回りきかないし、コードを気にしながらだと 自分の足があざだらけになるのでw

思い切って買ってよかった♪
小型掃除機でブインブイン猫追っかけてますw

猫っ毛吸い取りバツグンですw



「そんなに毛ぇ出てないモン」
P9070336.jpg

いぇww意外と出てるのよ、お嬢ちゃんw

・・・やっぱりカメラ目線だとガンついてるようにしか見えないのでw

こっちがかわいいw
kako-hB4kl5w8l0m4lk8h.jpg


そういえば、「暑い」って言いながら 外に出たら
また あの グダグダリス君がいたw
(去年の夏にもいたようなw)
kako-iLLuCfhykFHvIZrd.jpg




猫が届かないであろう物置小屋の上 でグダグダを究めておりましたw
P9110343.jpg



「ねぇちゃん。腹減った。」
P9110348.jpg
だいちゃまは8月中は朝晩もずっと庭w 餌食べる時だけ帰宅してましたw


オリちゃんは・・・・ KIKIが来たことによって、みんなにかまってもらえなくて オカンムリ中w
P9110351.jpg


・・・・ってなことしてても


このリスwグダグダしてた
P9110353.jpg


暑いっていってもやはり秋なのかね。
他のリス君は食糧調達に電線の上(電話ケーブルの上?)を走り回ってましたw
P9110342.jpg
猫バスみたいw



(余談)
そういえば、昨日?一昨日?バンクーバーアイランドの方でM6.4の地震があったらしい。。。被害はぜんぜんなかったって聞いたけど・・・ほんとかいな?今までカナダでその規模のニュース聞いたことなかったからビックリしたー。
2011_09
04
(Sun)01:27

お好み焼きとか

実はバンクーバーで買ってもらってたという、新しいホットプレート♪

で、お好み焼きなんぞつくってみた
P8300018_copy.jpg
豚しか買ってなかったから今回は豚のみだったけど、今度は色々買って試したい
鰹節も青のりも手に入るし~~ おいしくいただきましたん♪
やっぱりフライパンよりでかい方がイイネ★

バンクーバーでと言えば、こちらも届いた♪
キー坊へのお土産タグ★
P9010329.jpg


この角度、好き♪
P9010331_copy.jpg


上でオモチャふりふりして撮ったら、なんか目がいっちゃってる風www
P9010334.jpg


かなりオテンバだけど、カワイイときはカワイイw
P8280327.jpg
2011_09
03
(Sat)07:59

小人の家

バンクーバー旅行のとき、お散歩してたときに見つけた木★

自分は写真を撮るのを忘れてたんだけど

ブロ友さんのあろあろさんのBlogに写真が載ってたので カワイイ1枚★

JervisとNelsonのとこにあります
P1050587 gnome door copy
こういうものをつくる遊び心のある人 好きだーーーー!!!!笑