★お知らせなどなど★

2011_08
30
(Tue)11:26

Hawaii Disney リゾート!!

Aulaniリゾート!オープンしましたね~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><

・・・・しばらくは混むんだろうか・・・・

・・・・でも子供向けテーマパークじゃあないからなぁ・・・・

・・・・キャラと遊べるであろう、リゾート・・・・・

・・・・・やっぱ 混むだろうなwww

37865.jpg


mon593232LARGE.jpg
2011_08
30
(Tue)03:14

カナダ珍道 Vol4

前日、父がスタンレーパーク付近をジョギング中に
野生のアライグマを見た!というので
Google参考w
araiguma.jpg


「え?けっこう簡単に見れちゃうものなの?絶対みたいんだけどー」
と。早朝散歩に出かけてみるw
P8170149.jpg

アライグマを撮るはずが、さっぱり ぽっきり 出てこないので
朝日写真ばかり撮ってホテルへ戻るw

この日はグランビルアイランドへ行き
P8170150.jpg


何度でも行きたくなるー
P8170151.jpg


むしろ住みたいw

「傘屋さん」とか「箒屋さん」とかあるんだよー
もうハリポチャな世界だよーw
P8170152.jpg


夏場はほんと楽しい
P8170153.jpg


買い物とかおいしいもの食べたり して

夕日を見たいねーってイングリッシュベイへ行くも、まだまだ沈む気配なしwwwww
P8170154.jpg


暑いし、ぎゃっこーーーーー!!!!叫www
P8170161.jpg


夕飯は例の行列のできる、グリークレストランへ。
サーバーさんが日本人の奥さんをもつ人で腕に「愛子」って娘ちゃんの名前タトゥーしてた。かわいいー。



翌日は、一回 家族を空港へ見送りへ行き
スカイトレインでDowntownへ戻る(私は夜便だったため)
前行ったときは空港線なかったもんーーー!!!!超便利ーーーー!!!!!

ガスタウンをぷらついてみたり
P8180168.jpg


ハーバーサイドで涼んでみたり
P8180170.jpg


・・・してたら
『あれ?何してんの?』ってピザ屋の前で呼び留められて、???と思ったら
レジャイナの友人にバンクーバーで会った!!!!!!!笑
「何してんの!!!!!」ってこっちも聞いちゃったわよww
『スケボー♪』って坂を下っていっちゃったw
坂の街でおおいに楽しんでるようでしたw
P8180172.jpg



この後は、飛行機の乗り継ぎにまたも苦労しながらw
日付変わって、ようやくレジャイナに戻り・・・・・・パタム orz

疲れたけど楽しい時間はあっというまーーーーーー!

カナダ国内もまだまだ行きたいところいっぱい
旅行したいよーーーーーーーーーー



★おしまい★
2011_08
27
(Sat)10:25

カナダ珍道 Vol3

パタパタと次の場所へ。

またもピーカン バンクーバー★
P8160110.jpg


着いた日はロブソンをぷらついた程度で
翌日スタンレーパークへ
P8160111.jpg


3度目の水族館wwww
P8160114.jpg
↑動く気配すらなかったナマケモノくん

バンクーバーへ行くと、どうしても入りたくなるのだー
P8160116.jpg


中は涼しいしねー
P8160117.jpg


夏に入るのがいいかも
P8160119.jpg
P8160123.jpg
P8160124.jpg

外はガンガン暑いけどねw
P8160128.jpg


ラッコ君、上陸姿
P8160129.jpg


この日のラッコ君はよく泳いでたので写真には不向き
P8160131.jpg


その後はトーテムポールを見にいく
P8160135.jpg


夏場は歩くだけで楽しい
P8160136.jpg
P8160137.jpg
P8160138.jpg


トーテムポール
P8160141.jpg


直射にっこーーーー(暑)
P8160142.jpg


・・・してプラプラしながらホテルへ戻ろうとする・・・・と!!!!!!

ぎゃーーーー!!!バンクーバーにいるところ初めてみたーーー!!!!!!
P8160144.jpg

バンクーバーからも出港してるんだよね~♪ディズニークルーズ♪



つづく★
2011_08
27
(Sat)04:05

ティガ坊とKIKI

旅行から帰ったら、頼んでいたものが届いてた★
P8230325.jpg
ティガ坊の遺灰を埋めてしまう前に、どうしても自分の所にいつも置いておきたかったから・・・。
ちょこっとだけ中に入れました。



一方、キー坊の方は・・・。(女の子なのにw)
kako-75x2J043J6RHAxdW.jpg


甘えん坊になってる・・・
kako-QUjyAXaiWINOCiJF.jpg

2011_08
25
(Thu)02:42

カナダ珍道 Vol2

翌日、コロンビア大氷原に向かう途中にも ちょこちょこ止まってくれて
色々な氷河とか川とか山とか・・・笑

川・・・・だったよな(クリックで大きくなります)
P8140060.jpg


ランチは、自然にできた展望台。絶景ポイントの崖っぷちにてw
P8140064_20110825023026.jpg


↓高いところ嫌いな彼は1歩2歩うしろw
P8140065.jpg


ここで、前日見れなかったピカちゃんに遭遇♪
P8140066.jpg


餌を巣穴にせっせと運び、往復する姿がとってもかわいい★
P8140067_20110825023117.jpg


やはりここも柵なんてないものでwww
どこまで縁に行くかは個人の自由でありますw
P8140071.jpg


相棒の中でギリギリポイントであります
P8140073.jpg


手を広げたくなる心境
P8140075.jpg


花を見たり
P8140077.jpg


ヘビのような う○このようなw キノコを見たり
P8140081.jpg


して またきれいなお花を見たり しながら下りる。
P8140082.jpg


海派な夏女だけども、山もいいもんだゼ。
P8140086.jpg


ってなことをしながら、コロンビア大氷原に到着
P8140091.jpg


ムースみたさに、この際人形でおっけー。(結局ムースは見れず;;)
P8140093.jpg


「コーンの外は安全が未確認なため、出ると、割れ目に落っこちて死ぬわよ♪」的な説明もあり。
P8140096.jpg


山の天気は変わりやすくここでは曇ってた。
P8140097_20110825023912.jpg


飲むと10歳若返るという氷の溶け水をwww
P8140100.jpg


飲んでみる。
P8140101.jpg


ちべたい。 爆wwww
P8140102.jpg
2口飲んだってもっと飲んだって、10歳以上は若くならないらしいよw

こんなんで大氷原へ連れて行かれたんだけど
P8140105.jpg


意外とこじんまりしたスペースで、みんな思い思いにはしゃぐw
(クリックで大きくなります)
P8140107.jpg
アジア人観光客のお父さんはデジカメをぼっちゃり水の中に落としてましたw(はしゃぎすぎw)
カナダ人か、はたまたヨーロッパのひとか。海パンではしゃいでましたwww

ホテルへ戻る車内は、みんな爆睡www
がしかし、夕方なため、意外と野生動物に出会えるチャンス。
「あ!熊だ!!!」という声に飛び起き カメラを構えたが、見事にALLケツ写真w
P8140109_20110825024225.jpg
親子でいたんでかわいかった。

「あ!シカだ!!!」という声にも起きたが、目で確認したのがやっと。
・・・・というか。エルク(2番目くらいにでかい)だった。 うーん。おしい。ムース(ばかでかい)まであと一歩。笑

Google参考w
これがエルク
elk-4.jpg

これがムース
Big-moose-is-big.jpg
ムースに乗用車を踏みつぶされたなーんてニュースもありますで。



つづく★
2011_08
24
(Wed)08:19

カナダ珍道 Vol1

さてと。写真だけUPしてもいいんだけど、説明ないとわからない写真も多々あるので(笑)
たらたらと一言コメント付きでUP開始w

家族が日本からカルガリーへ直。
私と相棒がレジャイナから早朝カルガリーへ。
つまりカルガリーでの待ち合わせだったのだが・・・。

着くなり、妹から携帯へメール・・・・。
「5時間飛行機遅れるから」
5894159_1260307992_51large.jpg

爆wwww

5時間ってww
出鼻をくじかれた感じだったけど、初日はなーんも予定なくプラプラする雰囲気だったので
うちらだけDowntownをぷらつく。
P8120004.jpg


花屋のシャボン玉攻撃がかわいすぎる
P8120005.jpg


旅行中はずーっとピーカンだった。
P8120007.jpg


歩行者天国になっている道はかわいい出店と古い建物でいっぱい
P8120008.jpg


そして、予定より5時間遅れて家族がやってきたので、うちらも空港へ戻る(笑)
出迎えのツアーガイドさんもいっぱいいて「いやいや、大変でしたねー。お互い」って話てた。

ショッピング三昧になるはずだったカルガリー初日はMALLをぷらついた程度でおしまいww



次の日。早々カルガリーに別れをつげwwwwバンフへ移動。
この移動はかなりスムーズにいったので(笑)
予定を変更し、モレン湖とレイクルイーズへ。
P8130016.jpg


ピーカンで暑い中、氷河がのっかってる山々をみる
P8130017.jpg


して 上へ上へ
P8130024.jpg


「熊でる時期どきはここでグループになってから登ってねー」的な場所に看板
P8130026.jpg


・・・・で出てきたのはチップモンクw
P8130027_20110824081653.jpg


瞳でか
P8130028.jpg


餌をあげちゃいけないってなってるけど、きっとあげてる人いるよねw
この体制をとるということわw
P8130030.jpg


直射日光のもと、絶景どころでランチ★笑
P8130033.jpg


Tuch in the Sky!!!!
P8130039.jpg
↑やっぱ柵なんかないよね。カナダだもんw

今年は夏の訪れが遅れたらしく、山ではけっこう花が見られた
P8130042.jpg


レイクルイーズ
P8130043.jpg


バンフの町に戻り10分で行き来ができる通りを歩いてみる
P8130052.jpg


夜8時くらい
絶景すぎる小さくてかわいい町
P8130053.jpg



つづく★
2011_08
24
(Wed)07:38

The Muppets movie!!!!!XD

ちょ・・・・・旅行記が書けないwwww

写真見てるだけで時間経つし、その間にいろんなニュースを見てると・・・・・ついwww

サンクスギビングにくるぜ!
マペットMOVIE!!!!!!!
the-muppets-movie-poster-03-550x282.jpg

「魔法にかけられて」のエイミーアダムス出るから!!!!!
かわいいから!!!!!みる!!!!!
amy-adams-jason-segel-muppet-movie-set-01182011-27-820x1093.jpg


しかーも!!!!!
Disneyプレゼンツなので、本篇前のショートフィルムはトイストーリーでくるらしいよ!?!?!?!?(本当か?笑)
↑英語のニュースを読んだので不確かw
Wall-Eのときみたいに特典としてDVDとかに入れるのかな?
なんでもいいけど、楽しみすぎる~~~~
Muppets_Group_FilmMakers_comp.jpg

(予告)
2011_08
22
(Mon)10:28

気に入り出したアーティスト

ははは。旅行記を書こうと写真を整理してたんだけど、そのときにたまたま かけた音楽がノリノリすぎてさっぱり作業が進まない上に、さらに良いPVを探してしまったり・・・・こりゃ記事にしないと!という思いになってしまったりwww

以前にもセンスのいいPVに惹かれて、Mras様を記事にしたっけww
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-774.html

もう知ってる方もいると思う。
MIKA様★ くるくる巻き髪王子ですw
mika-mika-137275_500_665.jpg
ちょっと癖になる声とナイスセンスなPVなんです。

ちょっと見た目、ウィアー氏とかぶるけどw(スケート王子w)
MIKA.jpg


私がはじめて観たPVはLolipop
こういうイラストPOPなアニメつくってみたいなぁ★


Blame It On The Girlsはぜひウィアー氏に・・・・すべっていただきたいw


Kick Assももちろん好き★


イイチゴさんも好きそう♪(笑)

さてと。
旅行記、旅行記っとw
2011_08
20
(Sat)05:04

ノ乙(、ン、) オツカレチャーン

うおおおおー 昨日の夜、ホントは11:00pmに着くはずが、飛行機の乗り継ぎがうまくいかず(天候により)
結局着いたのが2:00am orz そっこーでベッドにダイブwwwww

お買いものしたものの整理とか写真をみたりとか・・・・・・・無理だったー(笑)

とりあえず、洗濯機をフル回転させていただいてw
片付けますw

写真整理はのちほど★

(おまけ)私のことなんか忘れてるかと思いきや、意外とべったりちゃんでかわええのぉ。
kako-O1oRwYr0cXoiSR35.jpg
2011_08
18
(Thu)15:29

楽しい時間はあっというま

yllya.gif
なんだかんだと、もう明日は帰る日ですよ。

写真もUPしたいところですが、どーにもこーにも まぶたが下がってくるので
このまま パタムしますwww orz


体内は元気でも足が棒のよう・・・・w

明日もギリギリまで自分のしたいこと、観たいことをして帰るつもりなので 頑張りまっす。



あーーーバンクーバー やっぱいいなーーーー(憧)
2011_08
15
(Mon)14:33

バンフ

今日は1日ピーカンでバンフ観光を楽しみましたー★


オススメスポットでお昼。
P8140064.jpg


一望ひとり占め
P8140069.jpg


そこでPIKAちゃんに出会えましたー★超かわいいですよ。ピカチュウー♪(・・・と言いたくなる)
P8140067.jpg
昨日にひきつづきチップモンクにもキュンキュンしながら・・・


後はコロンビア大氷原へ
P8140097.jpg
夏なのに、めっちゃ寒い。


ホテルまでの間は車で爆睡だったものの・・・・

熊とエルクに出会えましたー!(エルクは写真撮れず orz)
P8140109.jpg
↑しかも帰り際のケツ写真ばかりw




明日はバンクーバーに移動♪

帰ったらゆっくり旅行記UPしようっと。
2011_08
14
(Sun)14:26

カルガリー→バンフ

本当は、昨日カルガリーでの1日をUPしようとしたのだが・・・。
くたくただったので、今日 バンフから★

レイクルイーズにいって
P8130049.jpg


チップモンクとたわむれたりしておりますwww
P8130027.jpg
・・・もっと大型な動物に遭遇したいんだけど(笑)←リス系は普段から出会えるので


明日は大氷原に行ってきます★
2011_08
12
(Fri)12:50

明日から1週間

バンフ、バンクーバーへ旅行へ出かけてきます

日本から自分の家族御一行様がいらっしゃるのですが、どうなることやらw

久しぶりの旅行なので、楽しみ♪

line3.gif

今日はこんなに採れました

P8110002.jpg

・・・ふと 「私ってそんなにトマトLOVE!って感じじゃないのに・・・・なんでトマトにしたんだ・・・」(←すっぱいの苦手w)
って思ってしまうくらいいっぱい採れます。

P8110003.jpg

line3.gif

kako-wgFdWq24qxIgq64w.jpg
名前は「KIKI」になりました。

kako-q9We9ZCf2O7UcUOn.jpg
カナディアンズも「Kitty」からの発音に似ているからって みんな気に行っております。



KIKIは、トマトも一緒にジュディーさんと共に
お留守番であります。
kako-sVnf5Ny5NVY8W26u.jpg
一週間旅行して帰ってきたら きっと私のこと忘れてるな(笑)
2011_08
09
(Tue)09:48

吾輩は猫である。名前はまだ ない。

この5日間で色々な感情をぶわっと出した気がする。。。

そんな劇的な今日このごろ。

なんと。またもビックリ急展開。

ジュディーさんが、ちびっこいのを・・・・

持ち帰ってきた。
kako-5ZJbqXXhf0IfAVMS.jpg
・・・・なんて言葉にしていいかわからないくらい衝撃的感情だった・・・。

私自身は、しばらくはこのまま自分の猫はもたず、静かにしてれば時間が解決してくれると思っていたのだが。
私の様子を見ていたカナディアンズにはそうは映らなかったらしい。
『アナタには今すぐ、愛情を注いであげられる何かが必要なのよ!!!!!!!』
と言われた。(「トマト・・・・でだいじょぶ・・・」)

ティガ坊の悲報を知らせたとき、ジュディーさんは日帰りの旅行に出かけていた。
でもその予定を急きょ変更し、そのまま私にふさわしい新しい子を探しまわってくれてたのだ。。。

驚異の情報網を利用し。。。
前にだいちゃまを譲ってくれた人からの情報で、近くにHumane Societyから受け取った猫ちゃんの子供を提供してくれる人がいる(その人自体がHumane Societyで働いてたとか)っていうんで、ファームに出向き、生後8週間の猫ちゃんを譲ってもらってきました・・・。
kako-4Fa91gzzMaNCgxaH.jpg
まだ 目が全部開ききっていません。

●室内飼いに適しているラグドール
●自分の意思でトレーニングが可能な年齢
●行動範囲が狭いメス


まだ、自分でどうしたらいいか わからないけど。。。
純粋で無垢な存在にこれほどまで 心救われるのか とも思った。

もちろん、本当に私が「いらない」って言えば、返すことも可能。

だけど、色々考えて、頭が痛くなるほど考えても この子を追い出す理由は 無いし、私にはできない。。。

とりあえず、ジュディーさんの猫ってことで、餌やりなどの面倒はみさせてもらってる。


kako-W0OpIAjwNBH9XmFc.jpg
知ってか知らずか ティガ坊のお気に入り毛布にくるまって 私のベッドでごろごろしている・・・・・

私がくしゃみをしたら ビックリこいて ひっくり返った・・・・・


無意識に笑顔になる。


はてさて。どうなるだろうか。
2011_08
09
(Tue)09:12

トマト収穫期

昨日、外に出てみたときに
そろそろかなぁ と思いつつ 「いや、明日まで待ってみようかな・・・」
なーんてプロじみたことまでしてw
P8070326.jpg

↑ティガ坊のことばっかり考えてたので少々ほったらかしにし、なよんとなってしまったトマトくん。


今朝、いざ 収穫★
P8070327.jpg
P8070328.jpg
まだまだ緑ぃのが出てきてるので これからもじゃんじゃん採れそうだ。

P8070330.jpg

「おねちゃん、なかなかやるな。」
P8070331.jpg

今日はこれくらい採ってみた。
P8080349.jpg
私自身、舌があまりグルメじゃないんで(え。)
「わぁ~店のとぜんぜん違う~おいしいわ~~~~♪」ってな感想は言えないけど。。。
ちゃんとトマトでした。(爆)
お腹も痛くならないので、私にしては100点だ。

line3.gif

今日、Humane Societyから電話がきた。
『墓地の確保はまだだけど、火葬は終わりました。引き取り可能ですがどうしますか?』って言われたので、
受け取りに行ってきた。
今週末にバンフ、バンクーバーへの旅行を控えていたので、なるべくなら旅行前に引き取りたいなぁと思っていたのでオウチに連れ帰ってきた。
小さな小さな箱に入って。軽くなって。
でも、なんだか遺灰を目にすると、気持が随分楽になった。
旅行から帰ったら、動物霊園に持っていこうと思う。

line3.gif