★お知らせなどなど★

2011_06
24
(Fri)14:25

やっと夏日

 豪雨という感じの数日間だったけど
やっと今日は、1日中ピーカンな日だった。。。
53.gif 
先日、ついに私がお世話になってる家のベースメント
床下水浸しwww orz
電話はつながらなくなるしで、ワタワタ・・・・
けっこうまわりでも被害あったって聞くし・・・。
今年もジメジメな年になるのかな・・・。(まぁ、日本に比べたらぜんぜんだが)

P6230297.jpg 
やっと外に出れてハッピーなティガ坊♪
(この顔で↑喜んでるんですよ。笑)

P6230298.jpg 
濡れてる地面をよけてピョコピョコ走る彼もかわいかったけどw
やっぱりドライが一番ww

P6230299.jpg 
すくすく成長ちうw

P6230290.jpg 
すくすく成長といえば、じゃばじゃば豪雨にも負けずに咲いた


ダリア
P6230292.jpg 


そのわきには、隣のおばあちゃんからもらった
ロベリアっていうのも入れてみた。
P6230291.jpg 


これから天気がいい日が続けばいいんだけど
これ、全部咲いたらえらいこっちゃw
P6230293.jpg 



天気がいいと、一気になんだかんだと庭がwww
P6230302.jpg 


名前はわからないけど・・・・って 聞くけど、なんか勝手に毎年咲く花が多い、ここの庭ww

P6230304.jpg 
↑Raniにもらった日本製ラプンツェル



あっ!
P6230306.jpg 


やーーめーーーてーーー(ラプちん心の叫びw)
P6230308.jpg 


ということで
ラプちゃん好きでありながら、アリエッティに心を奪われたww

ari.jpg 

あ、今気づいたんだけどさぁ、この子14歳なの???www

アテシ27だけどw

憎いくらいにしっかりした子で orz
ari2.jpg 


あー 久しぶりに宅映画したいー

そんな 想いとともに・・・・

寝ます
27.gif 
2011_06
20
(Mon)10:48

つぶやきw

totoro.png

★父の日おめでとう★

↓最近のアテシ↓

 お花もトマトも育ってます。ただ、かなり最近になってジャバジャバ雨降ってるんで、どうなるかは不明w

 携帯を洗濯機&乾燥機へ orz ご臨終ですw
(ま、もともと使ってなかったからいいけどwたまにカメラ機能が必要で持ち歩いたら、これだよ)

 先週、地元郵便がストに入ったので、郵便がきませんw来週はくるかな?ってか、ストいつまで?終わったの?
(私信:母へ→ということで、送ってくれたものいつ届くか不明でーす!笑)



2011_06
17
(Fri)04:16

1日って24時間だっけ?w

busy.png
2011_06
15
(Wed)11:14

キンピカ タグ

ティガ坊がうちにやってくる前から、斜め向かいのオバちゃんが、鳥好きなのは知っていた。
(なので、猫が大っ嫌いwwwティガ坊も、その家には近付かない)

お庭の手入れを毎日かかさずしている人で、お庭はお花であふれていて、鳥の巣箱や、鳥の水飲み場、そりゃあゴージャスなお庭なのですがね。。。

最近、またもやっかいなことが orz

そのおばちゃんとは反対方向、2ブロック先。

なんと、鳥チャンLOVEな人が越してきた orz笑

この前、そのおうちの隣のお姉さんが、わざわざ家にきて、話をしてくれた。

聞いたところによると、
その家の人は猫が本当に嫌いで、タグ(名前が入っているプレート)、首輪をつけていない猫がいると、動物センターに連絡するらしいwwwww
それで、そのお姉さん、ティガ坊をよく見かけてたから、心配で来てくれたのだ;;

まぁ、そのおうちの敷地には入っていないらしいが、近くをウロついてるらしいのでwww

ということで。

つくってやった♪

ピカリーン (電話番号入り)
P6110284.jpg


これで 大丈夫だね。
P6110280.jpg


まぁ~ 怖い人は気配でわかるようで、嫌いな人がくるとすぐ逃げるので、大丈夫だとは思うけど・・・・
たまに郵便配達のオネエチャンとかについていくよねwww
怖くない人にはもっぱらデレデレ状態だしw

それに、鳥ちゃんを食べなければ、その人たちも怒らないわけで(笑)
このタグ、ティガ坊がどんなにそーっと歩いても、チリチリンって音がするから、もう鳥を捕まえられないであろうwwふはは(笑)


・・・・だいちゃまとオリちゃまは首輪を猛烈に嫌がるのでしてないけど

まず、この家の敷地からでない&初めてみる人は嫌いw だから大丈夫であろう。
P6060277.jpg


(おまけ)
tig.jpg
ご機嫌なTig♪

cats.jpg
トリオww
2011_06
10
(Fri)10:59

らくがき大放出w

借りぐらしのアリエッティー・・・・・

観たいーーー・・・・・

↓な思いでこんなん描いてみたりw
(洗濯バサミが変という苦情は受け付けませんw)
chibi me
最近なぜかSuperFlyにはまってて、こんなん描いてみたり
superfly.png

相変わらずラプンツェルを描くのが止められず。。。
Tangled_20110610105433.jpg

ながらも、カンフーパンダ2をみて、ドリームワークスいいなぁ・・・・て 描いてみたり
panda.jpg

ってながら、ハウルを観て、やっぱジブリいいよなぁ~~~~・・・・って なって
collab.jpg

ジブリに思いっきり影響されて、こんなん描いてみたりw
ghibli.jpg



あたし、この3週間で どんだけ影響受けまくってるんだって、ハナシだよwwwww
2011_06
07
(Tue)11:55

最近の海外ディズニー

いやー。海外Disneyについていっつも情報入るようにしてるんだけど
最近いっぱいNEWSあるし、ついてけないわー(笑)

★まずは、何と言ってもスターウォーズが盛り上がってるようですねー。
スターツアーズはリニューアルして、3Dになり・・・

超やばいwwいいなーーーーーー。

スターウォーズウィークエンドなんかもあるもんだから、スターウォーズ色。

ジョージルーカスが駆け付けた、ってNewsになってたよねー。

ぐおーーーーーーー
これ、ほしいいーーーーーーーーーーーー
5786546810_001898accf_o.jpg


★ハワイアンDisney
まぁ、こちらはリゾートメインだけど。
パークじゃなくてもいいなwワイハとDisney気分でしょ?がっつりホリデーできるよねーーーー♪

2011_06
04
(Sat)03:36

Kung fu panda 2

kung-fu-panda-2.jpg
31日に観てきましたん♪
「カンフーパンダ2」

別に3Dじゃなくてもいいかなwってことで(CGものは映画によって別にそうたいして変わらないものがあるのでねw)
火曜日にお安く、2Dで♪

安いし、子供向けってことで、映画館は子供で満席に近かったw
でもやっぱり私の脳みそにはこの程度の英語がかなりわかりやすく、理解するのが簡単なので、満足★笑

それに、ほんとに今回もすごく良かった。
アニメーションのクオリティは恐ろしいくらいに素晴らしかった(プロ談w)し、1に負けてない。
こりゃ、ドリームワークスは続編を作り続けるだろうなぁwww終わり方もそんな感じだしw
私はなんかはじめから感極まって泣いてたしww
なんで泣いてんだろwって自分でも不思議だったけど、きっとハンスジマー様の音楽が良くって;;

しかーーーーも!!!!!
師匠のダスティンホフマン氏に加え
kungfu3.jpg

新キャラにはゲイリーオールドマン!!!!!!!!!!><
kung-fu-panda-2-photo-gary-oldman.jpg

もう2人の声だけで「ご馳走様ですm(_ _)m」って感じなのにwww
(おじさまの声に弱いw)
ほんと声優陣が豪華ですごい。


今回は1のときにみんなが思ってたであろう
『なんでパンダのお父さんが鳥!?』という疑問を主なストーリーにしたのが良かったかとw
Mr.jpg
しかもそのストーリーの見せ方が;;もううううう やばす。

・・・・ドリームワークス・・・・・やるなぁ・・・・・・(上から目線)

以前おじゃましたときにお会いした、Jason Ryanさんもかかわってらっしゃったそうで♪
エンドクレジットには日本人の方のお名前もちらほら。
エンドクレジットもバックがカラフル!!!!!!バックが黒じゃないの!!!!!
ぜひ最後の最後まで観てほしい♪

タグ:カンフーパンダ2