★お知らせなどなど★

2011_03
30
(Wed)14:40

Neil's help

P3290160.jpg
リクエスト消化。
ニールくんに、復興を手伝わせてみる。笑

・・・・まぁ、結果こういうキャラです。彼はw
(グーさんタイプですねwあ~Cool the heatがみたいーーーー)

穴掘りが仕事なんで、ゆるしてやって(笑)
↑ゴーファーは穴掘りまくってて、人に嫌われてもいるらしいwちょろちょろしててかわいいのにw
2011_03
28
(Mon)11:03

フラッシュモブ

フラッシュモブとは。

フラッシュモブ(Flash mob)とは、インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為。

私が意味を知ったのは最近だけど、

「○○が今から、○○で○○をするよ!一緒に参加しよう!」
というのがどれくらいの速さで浸透するかを面白がり、
以前から、携帯のCMイベントで使われたり


トロントで学生が始めたのをきっかけに

バンクーバーオリンピックでも盛り上げるために集まったり・・・。

とにかく 人を集めるイベントとして 最近注目されてるらしい。
ハイチ地震のときも、チャリティーでやったとか。

人集めがキーとなるチャリティーイベントとしてはもってこいなのね。。。

なので、暖かい地域に住んでいて
はじめに踊る人数が大体確保できる人はできるかも?笑


ちなみに。
マイコーの曲は、人気w
もともと踊りが決まってるものであれば、通りすがりの人も参加できるしね。笑


マイコーの場合、追悼の意味でやり始めた団体もいるとか。


それにしても、解散するのはやいからウケるw
2011_03
28
(Mon)02:21

DLR Supports TDR

http://bandit318.blog.so-net.ne.jp/さんですごく勇気がもらえたので、こちらでも紹介。

ディズニーランド・リゾートのキャスト、キャラたちの応援メッセージ。
tdr.jpg
やっぱり、イラスト、写真、歌、
目や耳から入ってくる刺激は すごい、精神的に影響力がある!!!!!!!!

朝から元気でた!!!!!!!!!
http://www.flickr.com/photos/ganbare-tdr/sets/72157626181014185/

タグ:ディズニー ディズニーランド ミッキー

2011_03
27
(Sun)07:49

Earth Hour


3月26日。
世界規模の計画停電?笑
たった今も、時差の関係で電気を消している都市がありますね!

私のところは、まだ、これから。

PCも全部消して、キャンドルつけて過ごそう!

州議事堂も今日はライトアップを消すそうですぞ。

続きを読む »

2011_03
27
(Sun)05:03

ポップコーン★れびゅー Vol20

ヽ(*゚∀゚)ノ*「ナイト・ミュージアム2」

震災後、はやく自分の生活に戻らないと・・・・・って 
思えば思うほど なんだか疲れがたまった気が・・・・。

なんだか楽しい思いがしたい!というときには、好きなことをするのが一番ですね!
今日は宅映画♪
来週は、デップ様の声に癒されに「ランゴ」を劇場に観に行こうと思います!

movieline.gif 
とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif 

Night Museum2
32302c76.jpg 

2009年公開のアメリカ映画。2006年公開作品『ナイト ミュージアム』の続編。
アメリカ自然史博物館での騒動から2年後。同館は改装のために休館となり、居場所のなくなった展示物たちはスミソニアン博物館の地下保管庫に保管されることになる。
自然史博物館から運ばれてきた展示物たちは、自然史博物館に残されるはずだった魔法の石版が猿のデクスターのいたずらでスミソニアンに運ばれたため、例のごとく夜になると魔法の力で動き出すが、魔法の力がスミソニアンの展示物にまで命を吹き込んでしまったことから博物館内は大騒ぎに。

続きを読む »

2011_03
26
(Sat)12:03

気分転換に

どーでもいいような ことを描いてみる。


一度 対決させてみたかったw
date.jpg

最近、伊達さんばっか 描いてて思った。

・・・・・ダースベイダーに似てるなって♪
2011_03
26
(Sat)04:44

シドシドシド~~

ToyStory3シドのカメオシーンだよ★

シド・・・・・ゴミ収集車のお兄ちゃんになってるどー!

ちょくちょく出てきてたよね、シドw
2011_03
25
(Fri)04:37

橋を渡る(尊敬ブロガーさんのBlogより転載)

@私の大好きなブロガーさんのBlogより転載させていただいてます。(YONYONさん!メールありがとうございます!)
http://ameblo.jp/yondeyondeblog/entry-10834227393.html

line3.gif

Sea-otters-holding-hands-Author-joemess-from-austin.jpg
『石橋を叩いて渡る』って言葉があるけれど、
何回叩くかは人それぞれじゃないだろうか。

勇気に溢れ、ちょっぴり無鉄砲な若者は、一度も叩かずにエイヤッと橋を渡るかもしれない。

3回は叩かないと渡れないという人だっているかもしれない。

小心者の私なら、10回は叩かないと、足、動かないかもしれない。

そして、100回叩いても200回叩いても、一歩を踏み出すことをためらっている人だっているかもしれない。

そんな人に対して、
「そんなに叩いてたら、橋、壊れるやんけ!」と言ってしまうのは楽かもしれないけれど、
それを言ってしまったら、その人はますます一歩が踏み出せないんじゃないだろうか。

そして、さらに橋を叩き、ついには橋を壊してしまうかもしれない。

それよりも、
「ほら、大丈夫だよ。手つないでてあげるから。一緒に渡ろう!大丈夫だから」
って手を差し延べたら、固まってたその人の足が前進するきっかけになるかもしれないって思うのです。

買い占めをしている人たちは、不安で何度も石橋を叩いている人たちなのかもしれない。

不安でいっぱいいっぱいになっている人たちに、
さらなる不安を与えるのではなく、小さな安心の芽が出るような言葉をあげることのほうが効果的で、
結果はより良いものになるのでは・・と思ったりします。

340x.jpg

不安は不安を呼ぶし、笑顔はやすらぎを呼ぶと思ってます。

「大丈夫」という言葉は、軽々しく使う言葉ではなく、思慮と勇気を伴う言葉だと思います。

けれど、それを十分わかった上で使う「大丈夫」には、大きな意味があるとも思っています。

家族、友人など、自分のごく身近な人たちに安心を与えられるような、
そんな心を持っていたい。

不安というもう一つの津波を私たちが起こすことなく、長く支援を続けること、
簡単ではないけれど、できると思うし、みんなが努力をしてしなくてはならないことだと思う。

そのためにも、平常心はとても大事で、
できる人たちは、普段通りの暮らしをすることも、大きな復興のための支援だと思います。

suri-cruise-with-mickey-mouse-and-minnie-mouse.jpg

line3.gif



・・・・・っと。
画像は私的癒しになってる(笑)

しかも、最後のは、トムクルーズの愛娘でありますw

一歩一歩、助け合って
橋を渡っていきたいですよね・・・・・。


あ、そういえば、東京ディズニーリゾートの営業案内、
営業開始5日前にお知らせすると発表したそうですね。

どこかで読んだけど、ディズニーランドって東京ドームの10倍、電力使うんだってww

この際、ミッキーとかみんなで
自転車発電するしかないね!
(Dr中松的な思考w)
2011_03
24
(Thu)14:41

やっと届いた!

私の誕生日の前に送ってくれてたらしいんだけど
震災のこともあってか、まぁ~~~~ずいぶんと苦労なさったご様子で先週届きました^^

私の大切な友達からの誕生日プレゼント!
P3230158.jpg
写真にうつっていないものがこまこま~~~っといっぱい^^♪
手紙もすごく嬉しかった!

そして、なんとこの大きさで204ピースあるというパズルwww
P3230157.jpg
今日はここでもう力尽きたww




本日、友達にすすめられて描いた(笑)
やっぱりこういうの好きなんだね。
外国人の方々www
P3230160.jpg
2011_03
24
(Thu)04:43

Tangledで凹んでみたりもするw

2011_03
23
(Wed)14:44

Tangled

やばい・・・・・

ほんと 夜とかになるといきなしブルー・・・・

色々考えちゃって凹むわ orz


さっきまでキャッキャして話とかしてたのに・・・・

昼間はけっこうポジティブなんだけどな。


まぁ、いいや。
ラプンツェルのことだけ考えて寝ることにしよう!笑

もうすぐ ブルーレイ発売だーっ!


ということで!寝る!!!


・・・・にしても フリンが女の子っぽいなw
2011_03
22
(Tue)10:21

オレンジ

友達から
「オレンジ色や、黄色って温かい気持ちになって、元気になるんだって。」
と聞いた。


なので
早速実行してみたw


どお?

neko1_20110322101904.jpg




だとすると、だいちゃま、幸せオーラだしまくりだねww
癒されるわけだw
P7150156_copy.jpg

2011_03
21
(Mon)14:52

止まるな!自分!・・・・久しぶりにDネタw

・・・・・・。

「頑張れ」っていう言葉は、被災地には今、キツイ一言。

っていう記事を読んだ。
確か、阪神淡路大震災のときもそうだった。

すごくわかる。



でも・・・

だからって、明るくヘラヘラしてると不謹慎だって言われる・・・。

それも、わかる。

「これ以上どう頑張れっていうの!」という方もいるし

頑張って復興を目指しているボランティアの方の「励みになる!」という言葉もある。

もちろん 十人十色、臨機応変 なんだろうけど。



人間って難しいのぉ。


私の実家は仙台だけど、被害の大きさで言えば小さい方で
家がなくなっちゃったり、とかそういうのはない。
今はメールや電話も繋がるようになったし、だんだん普通の生活に戻っている感じだ。

ただ、やはり 被災者の中でも格差はうまれてるようで、どちらの意見も正しいから、聞いていて胸がいたい。

「もちろんまだ避難生活をしている方がいるし、その方たち優先の援助もわかる。だけど、誰かしっかりした人がこちら側の人に指示、それと、たくさんの援助は求めなくとも、やはりこちら側もなんとかしてほしい><」

と聞く。


スーパーマンでもいい。アンパンマンだろうが、なんでもいい。
そんな非現実的な人が ぽんと現われて、全て一気に解決してくれないだろうか・・・・・。(切実)


やはり日本人であると、ついつい 先週の地震以来体の中で時間が止まっているようだけど、

世界は普通に動いている。

みんな普通に生活しているのだ。

自分も止まったままではいけないな、と思って、
「世界が日本を支えよう!あなたが泣いてたって世界は動き続けている。何も変わらない。だから、生きていることに感謝し、普段どおりの生活を!」
という記事をどこかで読んで、納得した。




※こいうことで、別にヘラヘラしてるわけじゃないけど、気分を変えるためにに、久しぶりにDisneyネタを書きます。
この時点で不謹慎だ!!!!!という方は、これ以上観ないでw

続きを読む »

タグ:ディズニー WDW ディズニーランド スターウォーズ

2011_03
21
(Mon)00:27

買占めはやめて!なビデオ(笑)

もうすぐ削除されちゃうかもしれないらしいけど、一応。

笑ってしまったけど・・・・

言ってること、あってるよね?


2011_03
20
(Sun)14:44

オエカキオエカキ

今日は、しばらく ニュースを観ないで過ごしました。

なにか大変なことが起きたら、速報でるし・・・
Twitterパンデミックになるだろうし・・・・w

何度も繰り返される映像は、正直 気持ちがネガティブになります。

好きなことしたり、好きなことに一生懸命になってみたりしている方が、ポジティブに頑張れます。

ということで!


実は、震災が起こるまえからコツコツ描いていたというwww

姫の女子会www
D-ga.jpg

つ・・・・・


つかれた・・・・・笑


でも、幸せ♪

いつ、好きなことができなくなるかわからないんだもん。
今の幸せをその日1日に注ぎ込み、使いきる。
そして、また、新しい日がちゃんときたら、感謝して、生きる。

私は最近そんなことばっかり考えております。はい。


それと、友人から頼まれたので、描いてみたw
「買占めはいけませんよ!」的なポスターw
1300593894906363.jpg
というか、普通な生活が送れてるというのに、モデルにされたティガ坊www

ま、いいさ。食べすぎなんだよ。彼、最近(笑)

「日本にいる猫ちゃんのことを考えなさい。感謝してんの?」

って聞いてみたけど・・・


がっついてるよねwwまぁ・・・・。