★お知らせなどなど★

2011_02
28
(Mon)15:57

今日のおえかき

ま、詳しくは明日書くとして。
今夜はアカデミー賞授賞式をテレビでがっつり観てました♪
6169061_1016009809_247large.jpg

ほんとは 現地に行きたかったけど(えw)

ま、そのうちお呼ばれするでしょ♪ wwwでたw妄想

今までの中で一番面白かったかも。
飽きることなくずっと見てられたし。

129887285470126.jpg
大本命のナタリーが受賞したから私もHappy♪


・・・にしても、司会だったアンが超かわいい!!!!!!
ときおり、彼女が「きゃははっ!!!!」って笑ってたのがウケたw
1298875062052499.jpg



・・・ってか私の絵ぇ、描き方の統一性ゼロだねwww
2011_02
27
(Sun)12:32

変な人きたw

night_20110227121846.jpg 
そういえば、一昨日の夜の話。

夜の11時45分過ぎ・・・。

だんだん眠たくなってきて、そろそろ寝るぞ~~~・・・って瞼が落ちかけたとき。

ピンポーン。(ドアチャイム)


え。人が眠りに落ちる時に んなアホな・・・・orz
ってことで無視することを実行したんだけどw

・・・ピンポーン!!!!!!!
ピンポンピンポンピンポン

(ФДФ)!!!!おい!!!!!
たまたまジュディーさんシャワーだし、私が出るしかないんか??

ということで、緊急かもしれん・・・ということで
恐る恐るドアに近づくと、ガラス越しに見慣れぬパーカー男w
20代前半くらい?

怪しいからドアは開けないで、大声で
「なーーーーにーーーー?????」って聞いたらw

男『・・・家にいれてぇ・・・・寒い・・・・助けて・・・・』と。

いやいやいやいや。
私「かわいそうだけど、誰かわからんやつ入れるわけないだろ。」
っていうと

なにやらごにょごにょ
もじょもじょ・・・・
話しはじめる男wwww

「母が家に入れてくれない」とか「君が母に話してくれ」とか
わけわかめ。笑

こいつハイなのか?wwwとか思ってたら
ジュディーさんとか、もろもろきたので、バトンタッチ。
あとはカナダ人同士どうにかしてもらいました(笑)

なんかわかんないけど、勝手に納得して帰って行った様子・・・。
その後、一応警察にも電話したら
どうやら、ここ一帯の人が同じ男のことを通報していたようですw


なんだったんだか。ほんと。

ドア越しじゃ匂いはわからんかったけど・・・。
酔っ払いだったんだろか。

ちょっとビックリしたよw
2011_02
27
(Sun)10:07

おえかき★

1298768112473892.jpg
「パコと魔法の絵本」
とやらを、妹ちゃんにガン押しされて、みたww

なんだかどこかで似たような感動があったぞ!?
と思ったら、クリスマスキャロルに似てるね。

・・・さてっと。
腹へったので、夕飯作りにとりかかろう・・・・・。
 
2011_02
26
(Sat)09:23

手書きブログより

昨日、友達から「やってみたら?」なーんて
言われちゃって、やりはじめたら とまんなーいっ!!!!!!笑

なんかウマく描けないんだけど
そのもどかしさが、また楽しい。 ・・・みたいな?笑
まだ使い方がよくわからん。
1298663652352183.jpg 

観た映画とか 参考にすると
人物画うまくなるだろうか・・・。

にしても男性がほんと下手くそすぎて、描いて 絶句してしまった orz

気を取り直して
ジゼル♪
やっぱりDisney画はやる気が違うwwww
6169061_1010963151_53large.jpg 

って手書きブログに感動しつつも・・・・

やっぱり、紙にも描いた(笑)

色づけはPhotoshopを使いました♪
最近、下書きをそのまま使える方法を知ったので、楽しいなり♪

「アリエル妄想ちゅう★」笑
P2240138.jpg 
陸にあがったら、あんなことも、こんなことも♪


・・・・・って?笑

横顔描くのをかなり嫌ってましてw
そんでもって、手も苦手。

でも描かないとうまくならんので
どっちも描いた。

まぁ・・・・自分的にはA+ですっwww 
2011_02
25
(Fri)10:20

ポップコーン★れびゅー Vol17

ヽ(*゚∀゚)ノ*「プリンス・オブ・ペルシャ」
movieline.gif 
とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif 

Prince of Persia~the sands of time~
(プリンス・オブ・ペルシャ)
popmovie.jpg 

2010年のアメリカ映画。2004年発売の同名ゲームの実写化作品。ただし、ストーリーは映画オリジナルであり、ゲームのストーリーとの関連性は全くない。
幼い孤児のダスタンは、たまたま市場に来ていた国王にその勇気を讃えられ、下級階級からペルシャ帝国の王子として迎えられた。
ダスタンと兄王子二人はコシュカーン征服への遠征に従軍していた。その遠征の途中、叔父ニザムと長兄タス王子が聖なる都アラムートの裏切りを訴え、アラムート攻めが決定した。
次兄のガーシヴ王子率いる軍が正門を攻めている間に、大勢の兵が死ぬことを嫌ったダスタンは勝手に出撃して東門を制圧する。本殿制圧中にアラムートから逃走しようとした騎士と戦ったダスタンは、偶然に、水晶の柄の内側に「時間の砂」を詰めた短剣を手にいれる。この短剣は、柄の宝石を押すことで自分以外の全ての時間が約一分間分過去に巻き戻すことができる秘宝であった。
そしてダスタンは、戦勝祝いとして父である国王にタス王子から託された法衣を捧げる。しかしその法衣には何者かの手で猛毒が塗り込められており、国王は衆人環視の中で毒殺されてしまう。
短剣の奪還を狙うアラムートの王女タミーナと共にアラムートを脱出したダスタンは、帝国を追われながら、自身の濡れ衣を晴らすべく活動することになる。

続きを読む »

タグ:ディズニー 映画

2011_02
23
(Wed)13:07

今日の料理★

あは

なんか、ちょっぴし 女の子っぽいこと書いちゃっていいかな?


いい・・・・かなぁ?笑


というか、こんなモン載せるほどすごいモンじゃないジャン!!!
なんて、言わんといてくださいねw

先日、冷凍だけれども なぜかエビとカニをGetしててですねw

そろそろなくさないとヤバくねぇか?

と思い、いつものことながら ネット頼り

頼りに頼りまくった結果、行きついたのが、 な なんと

千秋先輩の呪文料理wwww
(わかる人だけわかって・笑)

なぜ、そこに行きついたかはわからんw

海老さんとカニさんを一気に消化したかったので

れっつとらい !

パスタ・イン・クレーマー・ディ・グランキ・エ・ガンベーリ
・・・つまるところ、海老とカニのクリームスープパスタ だそうでw

おいしそうなのでつくってみた♪
P2210139.jpg

・・・っていうか、カメラの明るさ調節がうまくできなくて、写り悪いけどw
(食べかけだしw)

超オレンジ色で、超おいしかったですって!!!!!

で。

調子にのって、今日も千秋先輩の料理♪笑

P2180141.jpg

はぁ~。
アニメの中なのに、料理のできる男ってしゅてき♪
なーんて観てしまいましたワ orz





というか。
私女の子なのに、ネット繋がんなかったら料理できないww(爆)

それくらい ネット様様ですww
2011_02
23
(Wed)11:50

ポップコーン★れびゅー Vol16

ヽ(*゚∀゚)ノ*「ラッキー・ガール」
movieline.gif 
とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif 

Just my luck(ラッキー・ガール)
just_my_luck_ver2.jpg 

2006年のアメリカ映画。日本では劇場未公開。
リンジー・ローハン主演のファンタジック・ラブコメディ。
ことごとく幸運を引き寄せるニューヨークで一番のラッキー・ガール、アシュレー。あらゆることに幸運が巡ってくる彼女は仕事もプライベートも順調。
・・・が。とある仮装パーティでキスした相手はニューヨークで一番不運な青年ジェイクだった。これを境に、2人の運命は入れ替わってしまい…。
やがて、再び同じ男性とキスをすれば運を取り戻せると知ったアシュレーは、その相手がジェイクだと分かり、強引にキスして幸運を呼び戻すのだが。
共演は「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」のクリス・パイン。監督は「デンジャラス・ビューティー」「10日間で男を上手にフル方法」のドナルド・ペトリ。

続きを読む »

タグ:映画 ラッキーガール

2011_02
22
(Tue)06:37

連休~LOVE

ふふふ。
今日はFamily DAYとかいう休日であります

昨日はALLDAY宅映画し
今日は・・・・今日も!?外マイナス20だしwww
ひきこもって

パン焼きました♪

分量間違って、すんごい量ができたのでwww
↑発酵時に、途中見にいったら なべから溢れててwwwww
写真撮れないくらい超ホラーだったよwww

それで、全部そのまんまの塩パンにするには・・・・・・

ってことで


シナモンロール♪
P2180145.jpg
アーモンドも刻んでいれたなり♪

ほんとは、ミスドみたいに、上から甘いアイシングをかけようかと思った・・・・・・が。


すでにこのまんまでも甘いっ!!!!!!!!!!!!!

カナダ人は「いや、アイシング必要じゃね?」って言ってるけど



甘い!!!!!!!!!!!!

アイシングつけたら、歯ぁ溶けるっつーに!!!!!!!

ここは譲らず、ニッポンジンヘルシー協会w

このままで。





おまけ。

DCのペロ出しプレイwww
P2160135.jpg
2011_02
20
(Sun)12:52

ポップコーン★れびゅー Vol15

ヽ(*゚∀゚)ノ*「The King of Kong」
movieline.gif
とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif

The King of Kong
king_of_kong.jpg
80年代に大流行したアーケード・ゲーム「ドンキーコング」。この「ドンキーコング」の得点記録を叩き出したのがビリー・ミッチェル。彼の記録は20年もの間破られることはなかったが、そこに登場したのが学校教師のスティーブ。この2人の「ドンキーコング」の世界最高得点を競う戦いが始まる…。

すっっっっっっっっごいくだらない内容にみえて
そこそこ 真面目に面白いドキュメンタリーwwww

私ってあんましドキュメンタリーって好きこのんで観ないんだよね。

これは、たまたま見たんだけど、なかなか途中でテレビの前から立てなくなってね。
結局、最後までみてしまった。笑
なんかチープなドキュメンタリーなんだけど、すごく面白かった!
まぁ、中年のおっちゃんオタクの戦いの全て・・・・ってなとこ。w
すっごく真面目な彼らに脱帽。
もし、私のまわりで、こんな人いたら、私だったら「むきーっ!」ってなって
コンセントぶっち抜いてやるんだけどww
奥さん。すごいなぁって思ったwww

日本じゃ出てなさそうだな。
英語版は↓youtubeでみれるよ♪


たかがドンキーコング。
されどドンキーコングwwwwww
ヲタクの戦いをぜひ!!!!!!!!!!笑
2011_02
18
(Fri)12:15

らぷんつぇるるる

私の好きなアーティストさんのBlogを読み漁ってたら
こんな時間っ(ФДФ)!!!!!!!

ゆっくり風呂入りながら本読もうっと♪うふふ。
P2170137.jpg

しーゆー
2011_02
17
(Thu)13:31

the illusionist

今日は、ポップコーンムービーとは言えない
ものすごい(自分の中で)大作に出会えたので
そちらをご紹介。
movieline.gif 

The illusionist(イリュージョニスト
the_illusionist_poster-535x794.jpg 

フランスのアニメーション作家、シルヴァン・ショメ監督の作品。
ロックンロールが流行しテレビが人気となり始めた1950年代後半。
昔ながらの手品を披露するフランス人手品師タチシェフの舞台人気はすっかり陰を潜めてしまった。大都会パリやロンドンで仕事を得る事は難しく、仕事を求めてタチシェフはスコットランドの小さな港町に流れ着く。
飲んでダンスを楽しむ村人相手の地元のバーでは、手品のショーは大好評。バーの上の階に滞在するタチシェフは、貧しいバーの掃除婦の少女アリスと出会う。タチシェフの手品に魅了され、本物の魔法と信じたアリスは、タチシェフが村を去る日に後を付けて同行。結局二人はスコットランドの首都エジンバラで親子の様な共同生活を始める。
タチシェフが働く傍ら、アリスは初めて見る都会の生活やファッションに魅了されて行く。
↓オフィシャルサイト
http://illusionist.jp/

続きを読む »

タグ:イリュージョニスト 映画

2011_02
16
(Wed)11:35

バレンタインだろうとなんだろうと・・・・

あんまし日常かわりませぬw
P2030108.jpg


あ~~~アンハサウェイのドレスめっちゃかわいいな~~~
sspx1451.jpg
とか。

最近好きすぎるピーチマンゴーを飲みながら、本を読む
sspx1452.jpg
とか。

ペンギンボーリングwww
P2140109.jpg 
・・・・とか?笑

まぁ、ちょっと女の子ぶって相棒に買ってあげたのはいいけど
P2140112.jpg 

あまりのツボに、半分私のものww
P2140113.jpg 

・・・・がぽーん!
P2140116.jpg 


「私ってなかなかかわいいところあるでしょ?」
P2140118.jpg 
風に並べてみたり

「あいつアホだぜ」
P2140121.jpg 
風に撮ってみたりw

「そんなことないモンっ!」
P2140122.jpg 
風に撮れるんだwってしてみたり

あ・・・・・いえ。そんな暇じゃないんですけどねwなんとなくw


ってしてたら 巨大猫!!!!!!襲撃!!!!!
P2140127.jpg 


なんでしゅか?これ。
P2140128.jpg 


まさに「食われるっ!」とペンギンの気持ちになってみたものの・・・

彼はこっちの方がお気に召したようでw
P2140126.jpg 

・・・・って
P2140129.jpg 

ころころー
P2140130.jpg 



ってなことしてたりもしましたが、

やっぱーり もっと女の子っぽくw
P2140133.jpg 
チョコバナナブラウニーを。

アーモンドなんかも入れて、まぁまぁ上出来なのですが
P2140134.jpg 
甘いのなんのってw

ま、ブラウニーMIX使っただけだし?笑
文句言えないんですけどねー。
バナナ、冷凍してたものを解凍したんだけど、解凍しすぎて、でろんでろんになって怖かったけどw
まぁ、MIXしたらわかんなくなったし。お腹痛くならないし。大丈夫でしょ♪笑


みなさんはハッピーなバレンタインでしたでしょうか?
しーゆー♪
P2140131.jpg
2011_02
16
(Wed)04:44

バレンタインなDisneyスポットは?

連続Dねたですwww

バレンタインですもんね!
ロマンチックに過ごすにはネズミ王国が一番!!!!!!!!爆

ということで!ww
Disneyland、バレンタインお気に入りスポットはどこ?
※Disneyサイトの記事より

やっぱり王道?お城まわり?
rom596454SMALL.jpg

カリフォルニアアドベンチャーのWine Country Trattoriaは大人チックで素敵♪
rpd001076SMALL.jpg

カリブの海賊のブルーバイユーもロマンチックなレストランっ!!
2881409790_62c6a96ec9.jpg


私は何気にニューオリンズのCourt des Angesがwwwwツボwww
sno790654LARGE.jpg

タグ:ディズニー ディズニーランド

2011_02
15
(Tue)09:27

あなたのお気に入りDisney coupleは?

ハッピーバレンタインズデイ!
日本はもう過ぎちゃったね ま いっかw

ということで!(どういうこと?w)
あなたの好きなDisneyカップルはなんですか?
Disneyサイトの記事より。
yfc48917SMALL.jpg
Belle and Beast
Cinderella and Prince Charming
Prince Eric and Ariel
Aladdin and Jasmine
Lady and Tramp
Donald Duck and Daisy Duck
Mickey Mouse and Minnie Mouse
Princess Aurora and Prince Phillip
・・・・etc

ふふぅ♪
私、ラプンツェル見たばっかだから、ラプンツェルとフリンしか、今思い浮かばないwww
RAPUNZEL-tangled-19025672-1280-720.jpg

タグ:ディズニー ディズニーランド ミッキー

2011_02
14
(Mon)03:24

ポップコーン★れびゅー スペシャルっ!笑

ヽ(*゚∀゚)ノ*塔の上のラプンツェル
movieline.gif 
とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif 

Tangled
tangled_m.jpg 

2011年3月 日本公開!
永遠の若さを保つため、一人の老婆が王国の王女を誘拐し、塔に閉じ込めてしまう。
なぜなら、王女の髪にある魔法がほしいため・・・。
そして、18歳の誕生日、少女は塔から出ることを夢見はじめる。
Disney50作品目の、プリンセスストーリー!
3Dの素晴らしい映画をぜひ映画館で!

えー。わたくし、2度目映画館鑑賞いってまいりましたw
今回はストーリーは知っていたので、細かい部分まで楽しめた~~!

↓続きはかなりのネタばれなので・・・というか、個人的に好きなシーンを語ってるだけなので、ネタばれ厳禁な方、暇じゃない方wは読まないことをおすすめしまっすw

続きを読む »

タグ:ラプンツェル Tangled ディズニー