★お知らせなどなど★

2011_01
31
(Mon)14:26

Pet expo & banana bread(追加画像あり)

今日は、友人が参加してるとのことで、アートセンターで催されてたPet Expo2011に行ってきた
pet_expo.gif
・・・というか、ぐだぐだしてたときに「行くぞ!」となったので、すっかりカメラもってくの忘れたんだよね orz

まぁまぁ、なんというか、ペットのためのペットによる祭典というかw
動物大好き人間の集まりでした~!

子犬販売エリアから、自然食ドッグフード販売。
ペティングエリアから、ショーブース。
けっこう面白かった★
行ってから、犬好きの友達に教えれば良かったと後悔;;
今日しかやらないなんて、もったいないと思ったくらい、けっこう人がいました。

ショーブースではドッグトレーナーさんたちがゲームをしていて、
椅子取りゲームなんだけれど、曲がストップした時点で、自分の犬に「待て」をかけてからの椅子取りw
これがすっごく面白かった^^というか、ワンちゃんがかわいくてね~。
↓こんなのw
P1300101_20110131150100.jpg
自分の犬が動いてしまった場合、そのトレーナーさんは「待て」をかけに犬の元へ戻らなければいけないため、椅子が取れなかったトレーナーさんが、わざと他の犬を動かしにかかっててねwおもちゃ振ったりしてw
誘惑にかられて動くワンちゃんがまたかわいくって、おかしくって。
P1300102.jpg
ワンちゃんってほんと頭いいなぁって関心してしまいましたわw
私よりもできた子いたかもねw

猫派な自分だけど、今日はワンちゃんにデレデレしてきました

・・・・で 帰宅したら、案の上 猫ちゃんズにふーしゃー言われました(笑)犬の匂いだらけだったからねw



バナナンが腐ってしまってはもったいない!ということで
バナナブレッドよん♪
お馴染みクックパッド様様にお世話になり(笑)
http://cookpad.com/recipe/1310320

なんとか これでいいのか?ってな感じだけど
ほんと、素朴な丸パン♪
P1300100.jpg
調子にのって食べ過ぎたw(うっぷ)

2011_01
31
(Mon)01:59

Christmas cactus

最近、リビングにででんと置いてある Christmas cactus(シャコバサボテン)の花がキレイに咲いておりまする

この時期にお花が咲くとは、なんとも・・・・ 雪の中のオアシスですな♪
Christmas cactus

っていうか、私、学生のときに サボテンも枯らした女なんだよねw

お花が咲くなんて!超進歩!笑
シャコバサボテン


ってなことに感動してたら。

サッカー、アジア杯。優勝したようですね!
やっほーぅ♪
すごいねーザック。
ってか、私 試合見てないけどねw orz
↑この ぺーぺー感たっぷりなエセFan笑

ま、Twitterとかで随時みんなが書いてたから大体わかったけどね~。

いやはや。
ネット様様ですな。

ところで、みんな最近書いてる、どや顔ってどんな顔?笑





「こんなんじゃないの?」
P1290099.jpg
 
いや、ティガさんw
それ、ただのアップでは?笑

2011_01
30
(Sun)02:51

お気に入り

お気に入りが見つかると嬉しいもので。

最近、自分的に最高に書きやすい、0.7mmのインクボールペンをみつけました♪

今は文字でも絵でも何でも書きたくてウズウズしてますw

無駄に色々書いてると思います(笑)

覚えていられるものを、無駄にメモってみたりwww

・・・・いや!好きで書いてるのだから無駄ってことはない!!!!・・・・はず。
kako-Z9Kh9DKtV28oFwFT.jpg
P1280095.jpg

2011_01
27
(Thu)07:20

Briannaさんの絵。

最近気になっているイラストレーターさん。

Disneyのピンズなんかもデザインしてらっしゃるそうです。
a3e0668b7af94ffc71bfb1076797610e.jpg

彼女の描くプリンセスはかわいい♪
aefe32b7a6fa42086b50be9af119a529.jpg

して、センスもいい★
8e55aa61d1d86f2bdd1d99d61bcba6aa.jpg
costume_modifications_by_bri_chan.jpg

しかーーーも!!!! ランドマニア!笑
グリも大好きなんだとか。
i_believe_in_fairies_by_bri_chan.jpg

彼女のつくったピンズ、ほしいなぁ♪
2011_01
27
(Thu)07:06

ディズニークルーズの中

新しいディズニークルーズ、Dream号が無事にアメリカに着いて、航海をはじめてますね~♪

中身が次々と写真UPされていて、ほんと、素晴らしい内容、素晴らしい中身w

乗りたいね~~~。
予約でいっぱいなんだろうなー。
ddv004053LARGE.jpg
ddv005087LARGE.jpg
ddv066819LARGE.jpg

2011_01
24
(Mon)12:22

インドかぶれw

最近、ちょっとした郵便物フィーバーですw

日本の友達からのもそうですが、去年の年末にプレゼントされていたものが、ネットショッピングだったもんで、今になって届いたんです♪

去年の暮れから(自分的に)流行っている象w
私の大好きなEtsyというネットショップ。
アンティークものやジュエリー。値段も様々。
見ていると、ほんと全てほしくなるので(笑)時間を決めて観覧し、タイマー鳴ったら泣く泣く電源切るようにしていますw
そこの手作りペンダント屋さん。
http://www.etsy.com/shop/artyscapes?ref=seller_info

私好みなデザイン。
il_570xN.jpg


ゴッホもかなりかわいい。
il_570xN8888.jpg


そこで象デザインをGet。
il_570x786.jpg
シンプルにTシャツにこれつけてるだけでかわいいのだっ★

ちなみに。
ちょっと、気になったので「赤い象」で調べてみたら、こんなものを発見。

アメリカの選挙で、両党のシンボルは
民主党のシンボル→「青いロバ」で、「家庭的」とか「誠実」を意味し、
共和党のシンボル→「赤いゾウ」で、「知性」と「ちから」を表しているそうです。
自分的に、「家庭的」とかはよく人から言われるので、多分ありがたき両親から自動的に降ってきたと思われるのですが、
逆に私には、もっと知性とちからが必要なんじゃないかって、これをみてドキリとしてしまいました。

あ、いえ、別にBさんwのように、どっかーんとどこかをブっつぶしたいワケではないんです。ええ。笑

「ちから」といっても色々な意味があると思うんです。
そこを私なりにもっと追求しなければ!!!!!
と、なぜか燃えてみたりもしましたw


それと、もう一つはまっているのが、ヒッピーバッグ。
映画「Eat,Pray,Love」で主演したジュリアロバーツから火が付き、
今や、マイリーや色々なセレブっこがもってるんですよ~♪
il_570x6758.jpg

私も黄色いデザインのをGet。
といっても、↑の人たちと同じブランドものではないので(ブランドものは高い)
自分で改造して今ビーズとかつけちゃってますw
はぁ~。はやく夏にならないかなぁ~♪って、真冬でもさげて歩いてるけどねw
ま、ただの大きい袋と申しますかw
筆記用具、ノート、本なんかをバサリバサリ詰め込んで出かけるのが、私の中での流行りw

2011_01
23
(Sun)03:51

カメラ小僧お休みちゅう。

冬になって、寒くなると どーしても
「カメラを持って歩きにいこう!」という気にならないので orz

Fisheyeもしばらく引出しの中。

だったのですが、残り枚数が少なかったので、パチパチと家のまわりで撮って、現像に出してきました♪

カメラ屋さんのお兄さんともすっかり顔なじみになりw(最近フィルムで出しに行くなんてそうそういないですもんねー)

久しぶりに行くと「お。Fisheyeきたねー。笑」と言われましたw

なかなかめずらしいFisheye現像、彼も楽しみにしてるようでw

しかも 受け取りにいくと、「ここずっと冬景色と赤ん坊の写真ばっかだったからさ(笑)君の写真、すごく楽しかったよ(笑)」と言われましたw

どうやら、クリスマス明けから正月と、実家に帰ってきた孫ばっかりを撮ったおじいちゃん、おばあちゃんたちの現像が多いみたいです(笑)

私のフィルム、秋頃から時間がとまってましたのでwえぇw

ということで!Fisheye AKI★FUYU コレクションw 一気にペタペタ
71860002.jpg
71860004.jpg
二重撮り♪
71860003.jpg

公園にいるでかいビーバーくん。
71860005.jpg

の足元は、子供たちの彫った石で埋まっていて、夢いっぱい。
71860006.jpg


71860007.jpg
71860008.jpg

NEKO
71860009.jpg
71860013.jpg
71860015.jpg

そして

FUYU★ 寒いので遠出せずww
71860017.jpg
71860018.jpg
71860019.jpg

しめは。

ティガ坊!!!!!!!!笑

寒くて、鼻が赤いぜ!笑
71860020.jpg

タグ:カナダ Fisheye トイカメラ

2011_01
22
(Sat)13:01

遠い日本からやってきた!・・・ティガ坊編w

日本からの郵便物に・・・・

興味しんしんなご様子。

中身は私が大切にいただきましたので、外身は彼にあげましたw

P1210068.jpg
ふんふん・・・いつもと違う匂いがするじょ。



えぇいやっ!!!!
P1210069.jpg





P1210073.jpg
おねちゃん。これいらないなら くれ。


ティガ坊すっかりお気に入りの様子。
P1210075.jpg

最近、餌が入った紙袋をびりびりにするから困ってたんだよね♪ちょうどいいやw
それなら いくら破いても怒らないよ♪どんどんやれー♪笑
↑ガサガサッって音のするバッグは、とりあえずなんでも噛みついて、引っ掻いて、すぐボロボロw

そんな袋に・・・・

おもちゃを投げ入れてみた・・・・。

・・・したらwww

↓ヨウツベ


ちょっと しばらくは、これで笑えそうwwww
2011_01
22
(Sat)12:47

遠い日本からやってきた!

じゃーん!!!
ダッフィーとシェリーメイちゃんです♪
P1210089.jpg
Disney友達のRaniが送ってくれたんだよ~~~~~~(涙)
本当にありがとうっ!!!!!!;;
カナダにいてなかなかTDRにいけない私にとって心の潤い・・・・・wwwww

「ノーマルバージョンとどっちがいい?」という優しい彼女のお言葉に・・・・
ついつい、ウィンターバージョンを頼んでしまいましたーーーっ!
P1210082.jpg
寒いカナダにぴったりでしょ?笑

本当にありがとぅよぉぉぉぉぉ・・・・涙
P1210090.jpg
ううぅぅ かわいいよぉぉぉ。

ということで、さっそく今日からかばんにつけてウロウロしてます(笑)
1人TDSごっこw
P1210093.jpg
こっちで流行らせるかww

それにしても なんでクマこって癒されるんでしょ♪ ほわわん♪
P1210085.jpg


ふたりにくっついているミニ絵本。
P1210097.jpg
芸が細かいなぁ。さすが 日本!!笑

と!!!!!こんなものまで!!!!!
P1210094.jpg


「塔の上のラプンツェル」前売り券の特典!!!
こちらも かわゆす♪
P1210095.jpg


本当に本当に ほんとにほんとに x100 ありがとう;;

大事にします;;
2011_01
21
(Fri)09:01

朝8時の月と太陽

まだ 朝は暗く、さっぱり起きる気力がなくなるわたくしですが orz

今朝8時過ぎにキレイな満月が見えたのでパチリ。
P1200066.jpg

P1200064.jpg

P1200063.jpg

絞を調節してるので、ちょい暗いですが。

最近またもカメラをいじって、「おおお」と発見することが多いでありますwww←ちゃんと説明書読めw

で。

ふと反対側を見てみると。。。
P1200065.jpg
明け方w

はやく日が長くならないかなぁ~。



ぐだ
P1160046.jpg

ぐだ
P1160050.jpg
2011_01
20
(Thu)12:48

ポップコーン★れびゅー Vol12

ヽ(*゚∀゚)ノ*「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。

The Golden Compass
ライラの冒険 黄金の羅針盤」
goldencompass-posterfinal.jpg

物語は我々の世界に良く似てはいるが、人間には誰もが分身ともいえる動物「ダイモン」がついており、魔女やよろいグマなどが住んでいる世界から始まる。オックスフォード大学のジョーダン学寮に住むライラの周りで、子どもたちが連れ去られる事件が相次ぐ。ゴブラーという組織が北極で子ども達を何かの実験に使っているという噂。ライラの親友ロジャーもさらわれ、叔父のアスリエル卿も失踪する。ライラと彼女のダイモンのパンタライモンは、船上生活者ジプシャンたちとともに、ロジャーやその他の失踪した子どもたちや、アスリエル卿を救出するために、学寮長から渡された「真理計(アレシオメーター)」を手に、北極へと旅立つ。

続きを読む »

タグ:ライラ 映画

2011_01
20
(Thu)06:47

ポップコーン★れびゅー Vol11

ヽ(*゚∀゚)ノ*「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。

去年の暮にクリスマスプレゼントとして買ってもらっていたネットショッピングものが届いたり、
その他もろもろ書きたいことが溜まっているのですが・・・・

とりあえず、観た映画のことを書き終えなければ・・・・ということで
むりくりレビュー連発していきます orz

前回のマペット映画に続き、放送されたのが・・・。
Mr.Magorium's Wonder Emporium
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
mr-magoriums-wonder-emporium-2007_poster.jpg

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」は、創業113年を誇り、商品のおもちゃ達は命を吹き込まれたように動き回っている夢のようなお店。従業員はオーナーのマゴリアムおじさん、23歳の雇われ支配人モリー、9歳のお手伝い少年エリックの3人。
ある日243歳を迎えたマゴリアムおじさんは突然引退を宣言し、モリーに跡を継がせると発言。この発言により、おもちゃ達が荒れてしまう…。

続きを読む »

2011_01
19
(Wed)02:30

DisneyLand Resort 99 seconds of fun

LAディズニーランドの紹介ビデオがアップされてました!!!!!
超いい。笑
行きたいww
2011_01
18
(Tue)15:58

ポップコーン★れびゅー Vol10

ヽ(*゚∀゚)ノ*「マペットの宝島」

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。


「Muppet Treasure Island」(マペットの宝島)
muppet_treasure_island_5453.jpg
(映画の一部)

「侮れない」女が経営する居酒屋で、ネズミ(リゾ)とゴンゾと働く身寄りのない少年は、居酒屋の常連の海賊から死に際に宝のありかを示す地図を渡される。他の凶暴な海賊たちに襲われるが、その難をのがれ、宝を探す冒険に行く。地主の息子(ホジー)の援助を受け、船長(カーミット)の下、船で宝島を目指す。

続きを読む »

2011_01
18
(Tue)08:35

しゃむいよ。

最近、いきなしゴウセッツーであります。(豪雪) 

小動物は、気圧の変化をいちはやく察知して、嵐に備えると聞きます。

・・・・いちはやく引きこもり体制wwwオリちゃん、すくすく育ってます。
P1120035.jpg


もう、歩かない部分は、雪かきしない(爆)
P1150038.jpg


テーブルに積もった雪が、なんとも・・・・・おいしそうに。こんもり。
積雪何cmだろ・・・・もはや、測りにも近寄れない状態w
P1150039.jpg


つららも恐ろしいほど剣化してます。
P1150040.jpg
あ、もちろん人通りあるところは、つららへしおってます。

一応、湿気を含んでないため、サラサラ雪で重くないので、つぶれはしないと思うけど・・・。
P1150041.jpg


どう思われます?





「しょと出して。」
P1150042.jpg
orz

「またですか?」と言いたくなるくらい、頻繁に、出たり入ったりしてますw

外で遊びたいから出る→寒い→入る→でもつまんないから→出る→寒い!→入る!!!!
P1150044.jpg

あたし、あなたのドアマンですか。

は~~~~。

南国・・・・南国に行きたい。爆
P1100034.jpg


よくティガ坊は寝ながらにやついてます。
きっとこんな夢みてるんだろうなぁ・・・・とか思っちゃいます。ふふ。
tigger_20110118083410.jpg