★お知らせなどなど★

2010_12
31
(Fri)16:04

Lots of Imaginations!

えっと。只今夜中の12時過ぎたとこです。
これから31日ですw

日本時間で年越す時間に私が起きるかどうか、あやしいのでw

今のうちに。投稿であります。


なんだか描きたくなって描いた。
PC310028.jpg


先日、小さい子たちの子守を頼まれて、一緒に絵を描いてたら・・・。
「なにか乗り物(ride)描いて」といわれたので、てきとーに車を描いてあげたら。

「ダイナソーが良かった・・・」

と・・・・。orz

まぁ、さすが親がゲームつくってた人だけあるなぁ。と思ったわけですがw

子供の想像力の豊かさにはびっくりさせられます。
先日もプレゼントした子の家族にも、びっくり発言をいただきましたw

2010年、後半からかけて、私の周りではベビーブームw
会ったことないけど仲良くしていただいているブロ友さんも入れると、6人がニンピーさんでしたw
して、今年の暮れに、2人は無事生まれました♪

その子たちにとっては、記憶にない1年になるかもしれない、2011年。

それでも、この世に生まれてきてこれから長い人生を歩みはじめた はじめの1年。

Lots of Imaginations.

これから、たくさんの想像力で、夢を現実に変えていってほしいです★


2011年も 妄想w 夢多き1年になりますように!

みなさん良いお年を!
2011年もよろしくお願いします!


あっさみん。
2010_12
31
(Fri)15:09

ポップコーン★れびゅー Vol8

ヽ(*゚∀゚)ノ*「食べて、祈って、恋をして」

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。

Eat Pray Love 「食べて、祈って、恋をして」
eat_pray_love.jpg

エリザベス・ギルバートによる2010年8月時点で全世界で累計700万部を売り上げている回想録『食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探求の書』を原作としたドラマ映画である。
離婚し、失恋した主人公が、1年間、自らを探す旅に出る。 イタリアでグルメを追求、インドで瞑想し、最後にインドネシアのバリ島で恋愛…。 そんなふうにI で始まる3カ国を訪ね、3ヶ月間そこに住み 自分らしく生活していくうちに、自分を発見し、心が成長するガールズトーク本。
男にはわからない価値観を教える。

続きを読む »

2010_12
31
(Fri)03:43

今年の反省と来年のコト。

今年もあと1日と半。
もう日本は31日ですね。

今年ははじめからカナダに舞い戻ってw

オリンピックがあったり
26歳になったり
バンクーバーで初夏を堪能、スケート観たり
ワールドカップがあったり
トイカメラ三昧な夏だったり
水彩画にはまったり
縫い物してみたり
ティガ坊がうちの子になったりw
絵本をつくってみたり

・・・・超すろーらいふ!!!!!!!!

なんて平和なの!!!!平和ボケもいいところ!!!!!笑

反省する気皆無www

と思ったところで
来年の目標立たないやんけ。
ということで。

最近「象」にはまっているので。(何故かということは次にw)

ガネーシャの本から。
お言葉を拝借w

1.靴を磨く
2.コンビニで募金する
3.食事は腹八分目にする
4.人の欲しがる物を先取りする
5.人を笑わせる
6.トイレ掃除をする
7.まっすぐ帰宅し、自由に使える時間を作る
8.その日がんばった自分を褒める
9.何かをやめてみる
10.9に関連して、それを続けるための環境を作る
11.全身鏡を見て身なりを整える
12.自分の得意なことを人に聞く
13.12に関連して、自分の苦手なことを人に聞く
14.夢を楽しく想像する
15.どんな状況でも運が良いと言ってみる
16.何かをただでもらう
17.翌日の準備、スケジュールを立てる
18.大切な人を喜ばせる
19.人のいい所を見つけ褒める
20.19に関連して人のいい所を盗む
21.求人情報誌で、自分の能力が発揮できる仕事を探す
22.お参りに行く
23.人気店で人気の秘密を観察する
24.サプライズなプレゼントをする
25.毎日、感謝する。

とにかく!
毎日頑張って生きる。
うん。そうしよう。

そしてみんなが元気で平和に暮らせますように。
2462380423_dbd7b7916f.jpg
2010_12
30
(Thu)12:26

ポップコーン★れびゅー Vol7

ヽ(*゚∀゚)ノ*「ホリデイ」

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。


いやー、クリスマスホリデーはじまってすぐに観たんだけど、
他にも映画みたりして、レビューし忘れてましたwww

The Holiday「ホリデイ」
p-0670.jpg

会社のクリスマスパーティーで、ロンドンの新聞社に勤めるコラムニストのアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、恋人で同僚のジャスパー(ルーファス・シーウェル)が他の女性と婚約したことを知る。一方、ロサンゼルスに住み、ハリウッド映画の予告編の製作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)も、恋人のイーサン(エドワード・バーンズ)の浮気に気づき、別れることにした。
いくら悲しくても涙を流せないでいたアマンダは、休暇を取って旅に出ることを決め、インターネットでイギリスのサリーの小さな村シェール (Shere) にある素敵なコテージを見つける。そのウェブサイトは休暇中にお互いの家や車などを交換する「ホーム・エクスチェンジ」のサイトで、見ていたのは同じく恋に破れたばかりのアイリスの家だった。
意気投合した二人は、早速お互いの家を交換することにして旅立つ。そこで、アマンダはアイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)と、アイリスはイーサンの友人で映画音楽の作曲をしているマイルズ(ジャック・ブラック)や、近所に住む引退した脚本家のアーサー(イーライ・ウォラック)たちと出会う。お互いそばに男はいないという条件で家を交換したはずだったのだが……。


↓ねたばれ有り

続きを読む »

2010_12
30
(Thu)03:31

アーティストかぶれw

友達がジーンズジャケットに絵を描いていたので
ついつい私も参加してしもうたw
PA0_0018_20101230033124.jpg

2010_12
30
(Thu)03:29

プリンセスいかがですか?

海外のDisneyパークでキャラクターを募集してるそうですw

・・・・日本人だったら・・・・ムーランとか?w

我こそはコスプレ万歳だ!というかたは、ぜひっ!!!!!!!笑

http://corporate.disney.go.com/auditions/calendar/index.html#Audition3386

6169061_99923016_1large.jpg


2010_12
27
(Mon)13:51

ジョニーデップ in ”Rango"

ちょっとさーーーーー!!!!!
いきなしテレビみてたらCMにこんなの出るからびっくりして集中できなかったよwww

じょにーーー!!!!!

・・・ってことで急いでヨウツベww

ジョニーデップ、声優として参加、制作も手がけてるということで、かなり頑張ってらっしゃるようです!

全米3月公開!
きゃーーーーーー!!!!!
楽しみ~~~~!!!!

前にも書いたけど、このわけのわからない予告がたまらないww


↓今流れてるCMみたいな、ショートmakingムービー。


ちょっとーーーー!!!
お買い物中毒のアイラ・フィッシャーちゃん!!!!
パイカリのビル・ナイも!!!!!!

なんだか楽しそうな製作現場っぽい♪
2010_12
26
(Sun)12:09

Best Christmas Ever!!!!! XD

はぁ~
やはりクリスマスは外国カブレですな
イブからもりもり食って、寝て、映画みて、食って、寝て・・・・・笑

待てない大人集団なうちらは、24日の夜にプレゼントやぶり開始w

ちょっと最近ネットで読んで「そうかぁ」と思ったのは
日本ではサンタさんへのお願いは一つだけで、枕元に置いてある設定だったっけ。

でも・・・
ここはすごい量w
大量のお菓子にはじまり、シャンプー、香水などの日常品w

あたしのはこんな感じ
PC240005.jpg
プラス、写りきらないところへ大量のお菓子w

3人からこんなにもらいました♪うふ。

PC240004.jpg
だから止められないよね。海外行事w

ロッツォは はるばるアメリカからやってきましたw
(Thinkwayのロッツォはカナダで売り切れ)
PC240006.jpg
これ、けっこうお高いものなんですよw
なんせ、おもちゃ大使のジョンラセター氏のお墨付きw


えっと、ターキーの丸焼き写真も撮り忘れ、みんな平らげw

25日の今日は昼過ぎまで みんな起きてきませんでしたw

ぐーたら。笑
日本の正月みたい。

↓朝4時に、目がさめた。
あたしの股の間にはさまって寝てたティガ坊wwww笑
sspx1441.jpg


今日はほんとにダラダラ。
トイストーリーのボーナストラックを永遠と見てました
sspx1443.jpg


こんな絵をかいてみたり
6169061_915859096_148large.jpg

テレビでは永遠なにかしら映画がww

明日はブランチバイキング♪

その後はボクシングデーのショッピング♪


うふふ。
はっぴー・ほりでー♪

2010_12
24
(Fri)14:50

素敵なクリスマスを!

日本ではイブイブなんて言っちゃったりしてんのかしら?笑

どこまでイブをつなげて楽しむんでしょうかねw
これから伸びたりするのかなw

明日(24日)から忘年会並みに食事会が入ってるので
今日は胃の調子を整えながらw待機w
ディナーの下ごしらえなんかもいっぱいしました★

プレゼントは1ヶ月前から取り掛かってたかいあって
準備万端・・・・だったんだけど
このときになって、一つティガ坊にラッピングをバラバラにされました orz
しかも、彼のウズウズが限界にきてるのか、先日、ついにツリーに飛びつきましたwwwww
倒れなかったからいいけどw
コントだよwもうw

みなさんも素敵なクリスマスを!
kako-dqSwap9440lwTHiL.jpg
↑一箇所にプレゼントを密集させると、ティガ坊が食いつくので
通り道分あけてあるwww隙間だらけw
2010_12
24
(Fri)08:29

日本のサンタさんからプレゼント

先日、お友達、あーちゃんさんから
とっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪
kako-0Zn3ICjnzAK9pjKo.jpg

袋の中から、出てくる 出てくる♪
ドラえもんのポケット並みでした★

彼女お手製のフェルト雑貨のかわいいこと!!!!!
今度、わたくしのプラッシーズとコラボですなw

お菓子たちは、カナダ人ズにとられましたw
特にポケモングミのおいしさに驚愕してましたw
グリコは私が食べたいから、隠しました(笑)

そして!!!!!!!
なんと!ディズニーランドの七夕短冊も!!!!!
もぉ!!!!!超嬉しい!!!!
私は1度も七夕インはしたことないので、手にしたことなかったんですーーーー!!!
額に入れてかざろうっと♪

日本の匂いがするのか、
猫ちゃんズが袋にむらがってフガフガしてますw


はやめのプレゼントにみんなして大喜びでした!
あーちゃんさん、ありがとう!
カーズランドで会いましょう!笑
2010_12
22
(Wed)16:21

根性なしと皆既月食

昨日の夜は、皆既月食がみれる。赤いお月様がみれる。
というニュースを耳にしていたので

よっしゃ。頑張って見よう!
赤いお月様なんてなんて神秘的

なーんて思っていたのですが・・・。

あろうことか夜の8時に睡魔到来。

皆既月食が始まると言われていた10時には、意識がもうろうw

11時くらいに、チラリと窓から月を探したが、
見当たらず。。。。←天気が悪かったのか、方向が違ってたのかすらわからない状態w

そのままパタム・・・・


zzzzzzz・・・・・
sspx1333_20101222161912.jpg


見れませんでした・・・。笑

どうも最近根性ないな。って思うんです、自分。

いかんいかん。

と、反省しながら
見させていただいた、ブロともさん
Akitanicさん「なんとなくエドモントニアン」
でとっても素敵なお月様お写真が拝めますよ♪
2010_12
20
(Mon)03:54

ポップコーン★れびゅー Vol6

ヽ(*゚∀゚)ノ*「キックアス

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。


ほんとは「ホリデイ」を最初にみたんだけど、ちょうどナイスなタイミングでみたので、こっちを先にれびゅー。

KICK ASS「キックアス
Kick-Ass-Movie-Poster.jpg

デイヴ・リゼウスキ(アーロン・ジョンソン)は、コミックのスーパーヒーローに憧れるギーク少年。そんな彼は自分で本物のヒーローになろうと思い、ネットで買ったスーツを着て活動を開始する。しかし、何のスーパーパワーも持たない彼はあっさり暴漢に刺されて車に轢かれ、病院送りとなる。そのときにスーツを隠す為に裸になった為にゲイ疑惑が沸騰してしまい、それをきっかけに学校一の美少女のケイティ(リンジー・フォンセカ)と接近する。
その後も活動を続る彼は、あるとき見物人から撮影された際に自らをキック・アスと名乗る。動画はやがてYouTubeにアップされて話題を呼び、さらにデイヴはキック・アス名義のMySpaceアカウントを取得する。
ある日、ケイティが麻薬の売人によって悩まされていることを知り、デイヴはキック・アスに連絡するよう助言する。さっそく連絡を受けた彼はその売人が居るアパートに乗り込むのだが、多勢には敵わずピンチ陥る。そこへ自身と同じようにヒーローコスチュームを着たヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)が現れ、瞬く間に売人たちを殺してゆき、さらには彼女の父のビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)も登場する。ダディは、自分を陥れ、妻を自殺に追い込んだフランク・ダミコ率いる犯罪組織を壊滅させるため、娘のミンディに戦闘技術を叩きこんでいたのだ。そして後日、売人たちを全滅させたのはキック・アスであると勘違いしたダミコは部下に彼を殺すよう命じる。


※ねたばれ、言葉汚いですw注意w

続きを読む »

タグ:映画 キックアス

2010_12
19
(Sun)11:42

Little Big Neil's Adventure

製本も出来上がり、今は届け先に向かってるようです♪
クリスマスまでに仕上げたかったので、ぎりぎり間に合うかな
そこからカナダに送ってもらう予定なので、楽しみです♪
cover.jpg

私の性格をよく知ってるコだからこそ
私達に合った物語になった。

彼女はいつも私の暴走旅行にw
ついてきてくれる子で
高校以来ずっと友達です。

ハリポタを私に紹介してくれ、
一緒にロケ地巡りにも付き合ってくれ、
彼女に出会ってなかったら、私はハリポタ好きになってなかったかもしれない。

ふたりして、ロンドンにはまり
オーリィの舞台も一緒に観にいったり。

10年友達ってそうそういないでしょう。


そんな彼女は最近文才に目覚め
地元の作詞募集イベントに応募し、みごと曲になったり
詩をたくさん書きためていたり。

二人で一つの作品ができてほんと嬉しいです。

半年間あーでもないこーでもないって
メールのやり取りだけで。

ありがとう★
30006420_PL.jpg

絵は水彩で描き、スキャンしました。

内容的にシリーズものにできるようになっているので
(ハリポタみたいw)
続編もある・・・・かも!?笑

なんせ 考えだけがたくさんあって、1冊にまとめるのに、バッサバッサ切りましたからwアイディアw

映画を2時間にまとめなくてはいけない心苦しさがわかったような気がするw


はやくカナダに来ないかな♪
今からわくわくです



「小さなニールくんの大きな世界旅行」Little Big Neil's Adventure
↓ホンニナル出版
http://www.honninaru.com/web_order/store/book_info.cfm?b=30006420
2010_12
18
(Sat)12:36

ポップコーン★れびゅー Vol5

ヽ(*゚∀゚)ノ*「パブリック・エネミーズ」

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。

Public Enemies「パブリック・エネミーズ」
public.jpg

予告(英語)

原作はブライアン・バーロウによる、実在した犯罪者ジョン・デリンジャーを主人公としたノンフィクション本である。
舞台は1933年の大恐慌時代のアメリカ。銀行強盗のジョン・デリンジャーは、警察をあざ笑うかのような大胆な手口、弱者からは奪わないという姿勢で、犯罪者でありながら大スターのような人気を得ていた。
ある日、デリンジャーはビリー・フレシェットという神秘的な魅力をもつ女性と出会う。ビリーも、彼の強引で一途な愛に次第に惹かれていく。
おなじころ、FBIははじめての国家の敵ナンバーワンとして、デリンジャーを指名手配した。
捜査の目をかいくぐり、密会する2人。だが、彼らを取り囲むFBIの網は徐々に狭まっていた。

※以下ネタバレ有り

続きを読む »

タグ:映画 ジョニーデップ パブリックエネミーズ

2010_12
18
(Sat)12:24

EAT PLAY SLEEP

なんだかんだとクリスマスまで1週間くらいになりやしたね。
PC150172.jpg

もう全てのラッピングを終え、余裕ができるとこわいのが

見る物次々とほしくなる
「自分へのプレゼント」爆
PC150173.jpg

お店側も、クリスマスまでの売り上げ伸ばしラストスパート的な感じでw
お目当ての店(スーパー)に行くまでの通路にある
小さなギフトショップが憎い・・・・・
PC140165.jpg


目をつむって歩けるのならば、そうしたい・・・・・。



しかもクリスマスの後には売れ残りをどーんと安くする
ボクシングデー orz

出かけたいような、ひきこもりたいような 週末ですw


・・・それにしても

我がSanta's little helperはやはり
ぐーたらですw
PC140166.jpg