★お知らせなどなど★

2010_09
29
(Wed)11:06

晴天。秋晴れなり♪

いつまで続くかは不明ですが、まだ晴れ続きです♪
とっても過ごしやすいをちょこっとだけ満喫ちう
人も猫もこぞって外に出てますww

・・・・出るのはいいんだけど・・・・
P9270156.jpg
またやってくれちゃいました orz
↑バックの空がきれいに青!!!!!

昼間だったのでまだいいか・・・。と思ったけど。
ここはきちんと教えてやらねば!ということで。

登ってきたであろう、低い倉庫の屋根へと誘導し、帰り道を学ばせました。
P9270158.jpg

・・・・・しっかり学んだ・・・・・と思う・・・・よwwww

ってぬこにかまってる場合ではなかったんだ!とはたと気付き
自分の用足しに出ました♪
P9280162.jpg
P9280160.jpg
でも ほんと天気がよくて ついついカメラを・・・・


日光浴ぬこww
P9280165.jpg


いや~ ついフラフラと歩いてしまうね~~
sspx1367.jpg


ついつい音の鳴る場所を歩いてしまうっていう癖w
sspx1368.jpg
金色の絨毯だよね★


今日は26度まで上がったとか。
あとどれくらいこういう日があるだろうか~~
sspx1365.jpg

タグ:カナダ

2010_09
28
(Tue)11:45

まだまだぬいぬい。

P9110106.jpg
P9110107.jpg
リクエストだったハンナちゃん♪ うさぎですーーーー。
logo_.jpg
2010_09
27
(Mon)13:33

超理想日和な週末w

ここ数日、「これぞまさに秋晴れだ!!!!」という超理想的な暖かさです
頼むからもうしばらくこのままで!!!!と神様でも仏様でも頼みたくなる心境なわたくしです。

そんなお天気写真UP!しようと思ってるのですが、その前に、昨日の事件をひとつ・・・・・

●昨日の夜、おトイレに行きたくなるのかなんなのかは不明ですが、ぬこ達だいたい夜中に1回くらいはみんな 外に出せ!!!!と鳴きまくりますww
なので外に出し、30分くらいしたときにドアを開けるとみんな帰ってきますw

そして・・・

1匹・・・2匹・・・・

・・・?

あれ。ティガーさんは?

と思ったところに、どこからか・・・・  「にゃーん

え!?!?どこ???と真っ暗闇の中を探すも、見えず・・・・。
焦ってぐるぐる見渡してたら、なんと頭上から・・・・・  「にゃーん

なんと。さっそくやってくれちゃいました orz

屋根の上に上がって下りられなくなるパターンwwww
しかも 夜の1時wwwwww

カナディアンズの方が背が高くて、手が届きやすいからってことで頼んだのだが、ティガーさんなぜか自分で上がったくせにビビってふちにこない・・・・
しかーも! この状況で一番不利な私の呼びかけに、こんな時だけご主人様♪面して寄ってくる orz
ってことで・・・・

小さいこのあたしが屋根に上るはめに・・・・。orz ←他の人が登ると、ビビって反対側から落ちようとしてた・・・・

真っ暗闇の中、ツナ缶を片手に 屋根で格闘すること1時間
ティガーさん確保 orz
暖かくてよかったよ・・・まじで・・・・。

オリちゃんがこうだったっていう話は聞いてたが、まさかそこまで似てくるとは orz




ということがあったとです。(前置き長w)

そんなティガーさん。嫌がる可能性大だったので、百均で購入してあげましたw
P9240121.jpg
前に猫を飼っている人が「足音は聞こえないけど、チリンチリンって鈴の音がついてくるとかわいいですよ」って話していたのを思い出したので鈴付き♪

・・・・・・が。

思いっきり食いちぎりました。鈴wwwww
P9240122.jpg
でもまぁ、カラー自体は平気そうなので、つけてやりました♪←時々かゆそうにイラっとはしてるけどw

ついでにだいちゃまの寝床もぶんどりましたwww
P9240123.jpg



・・・・・ってそうそう。
暖かい日が続いてHAPPY♪っていう写真をUPだったんだっけ。笑
カナディアンみんな、ここぞとばかりに庭仕事&改造工事wをしています。

雲ひとつない空でした~
↓私カモメって海沿いにいるもんだとばっかり思ってた。ここじゃカラスよりカモメの方がいっぱいいるし、彼らががごみ荒らしの常習犯w
P9250138.jpg

ティガノ助もお日様サンサン
P9250139.jpg
P9250142.jpg


この方も・・・・

P9250144.jpg
いぇ。気のせいです。旦那様っwww

タグ:

2010_09
26
(Sun)12:32

グラスビーズに挑戦なのだ★

先週の土曜日と今日の2回だけのグラスビーズ教室へ行って来ました

本当は冬まで続く、長いクラスを希望だったのですが、もうすでに満杯ww
ま、とりあえず どうなるかわからんから 初心者コースでいっかということでw



グラスビーズというのは
やり方や技術、使うガラスによってこんなにたくさんの種類をつくれるモノ♪
GLASS-BEADS-beading-971437_459_530.jpg

私が行ったクラスは超初心者もの。
↓こういったものを習ってきました
Fancy-dotted-glass-beads.jpg

本当はクラスで写真を撮りたかったんだけど、なんせ2回ぽっきり(1回3時間)で作り方を習おう!
っていうんだから、もう きっちりみっちりコースwww ふぅ。。。
写真撮れませんでしたww

ガラス棒をガスバーナーに沿わせて、溶かしながら丸い形をつくっていくんです♪
378036_f260.jpg
はじめはアウチアウチ言いながらやっていたのでwwww(なんせ火花が散るっ!!!!)
うまくできませんでしたが、今日は2回目にして最終回wwなんとか7個ぐらいできたかな♪
来週できあがりを受け取りにいくので楽しみです★

↓今日受け取った、先週の初回版www
P9250155.jpg
ぎゃーぎゃー言っているうちに溶けていったっていうww
ま、これはこれで芸術的じゃん?笑

温度や質によってかわるものって面白いナァって思った
P9250154.jpg

タグ:手作り ビーズ

2010_09
24
(Fri)12:07

ティガノ助がウチにきた!

・・・というか・・・・。
もう毎晩のようにウチに寝泊りしていたわけですが。(3食付きwww)

今日、その飼い主であろう家の人が外に出てきたので、チャーーーーンス!
ということでティガーさんを抱いて、話にいったんです。
本当の飼い主かどうか確認もしたかったし、
ちゃんとご飯をあげてください。とか ツナ缶が好きだよ。とか言おうと思って。

そしたら。


「君がそんなにかわいがってくれるんだったら、あげるよ。ティガー。」


え?;´Д`)

ええええええ?????;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

まさかの展開にびっくりこいたww

実は。
そこの家族はボクサー犬(ちょっといかつい犬w)を昔から飼っていて大事にしてる、とてもいいご家族。
そこにその飼い主のお母さんが(というかおばあさん)を飼えない環境になってしまって、ティガーさんを置いていったそうな。
が! ティガーさん、犬と仲良くなれなくて、逃げ出す癖がついたそうな。(私がでも逃げるかもwボクサー犬ちょっと怖いんだよね・・・)
で!心配していた飼い主さんだったけど、そこの奥さんが赤ちゃんを同時期ぐらいに産んで、子育てでてんてこまいでティガーさんのことを心配する時間がなかったとかなんとか。
それに、そこの家、3軒となりだから、ちょくちょくウチの庭でティガーさんを見かけてたから、安心してたとか。

っていうことで。

何かあっても、3軒隣の家だし。
ちゃん好きの家族に飼って貰えた方がティガーも幸せだろう。

・・・ということになり・・・・



アタシの(というかジュディーさんちのw)になった!!!!!!



祝★ホームレス脱出ww
sspx1346.jpg
・・・・・って 食うもん食って、トイレもして、おもちゃで遊んで、家の中どこでも寝床にして・・・・

今までと変わりないやんw

今も↑この体制で私のうしろで寝てますw

飼いだって覚えさせるためにもかわいいカラー(首輪)でも買ってあげようかな♪

・・・・って言っても、ムキーーーーーー!!!!ってなってはずす可能性大だけど orz ←ダイちゃま、オリちゃんで実証済みw

まぁ、手始めとして(?)愛情こめて「ティガノ助」って呼んでます♪←アタシだけww
(錯覚だろうけど、呼ぶと来るww)

タグ:

2010_09
24
(Fri)11:46

Ready for Halloween?

最近バックチャームが増えてゆきますww
そのワケは・・・・・

また後日w
sspx1354.jpg
sspx1355.jpg
sspx1351.jpg

 logo_.jpg

タグ:手作り バックチャーム ハロウィン

2010_09
23
(Thu)13:53

ハロウィン仕様

今日こそ平和的な時間帯に寝よう♪
ま、今日も3ごろしてるけどww乱闘にはならなそうなので放っておこうw

オリちゃんもハロウィン仕様にしてみるww
P9210111.jpg

みなさん おやすみー

logo_.jpg
2010_09
23
(Thu)05:38

続・ダッフィーねた

昨日、エプコットに登場するであろうダッフィーねたを書いたのですが
どうやらカリフォルニアアドベンチャーのパラダイスピアにも登場するそうです!

グッズの方も、コスが色々あるそうですよ♪
↓これがエプコットでそれぞれのパビリオンで売られてたら買うなwww絶対www
各国そろえたくなるだろうよwww・・・・やるな・・・D社ww
db309309SMALL.jpg

グッズのコスはわかったけど、グリコスはあの定番の水兵さんバージョンだな。。。
エプコットでは各国のコスでグリしてほしい~

Facebookにも登場していて、登録人数も日に日に増加!
海外でも期待されてるようです♪

タグ:ディズニー ダッフィー Duffy

2010_09
22
(Wed)14:28

ぬこファイトを止めに入りちょっと流血wな夜

只今夜の11時という平和的な時間帯に寝れそう
・・・と思ったが ところがどっこい。

だいちゃまとオリちゃんの うぎゃー!!!という声に続き、ゴロゴロと転がる音に 起こされる orz

リビングに行くと、案の定
ドラえもんもびっくりなくらいあのマンガのように殴り合っていました orz
Untitled_20100922142104.jpg
↑ほんとに こんななのww

この場合、ひっかかれる恐れはあるが体重が軽く撤退しやすい だいちゃまを持ち上げる。笑

その数分後。

どこからともなくひょこひょこやってきたティガーさんが またも ドラえもんのように
だいちゃまに飛びつき。乱闘 orz

噛まれる覚悟でティガーさんを引き離す。

私の手から逃げたティガーさんがオリちゃんとばったり遭遇し、パンチを食らわせるwww

・・・・・・とまぁ、なんとも平和な夜がぶち壊しになったというのに・・・・


只今。私の部屋の中に・・・・

1ごろ
P9210114.jpg

2ごろ
P9210115.jpg

3ごろ
P9210116.jpg


・・・・・仲が悪いなら、違う場所でそれぞれ寝たらいいがなっ!!!!!!!!
と 思うのですが。。。
お互い見えない位置にいるので幸い喧嘩は勃発しませんが
いつまた始まるか・・・・・wwww


なぜに私の部屋で寝る?君達・・・・・ orz

タグ:

2010_09
22
(Wed)10:56

Duffy the Disney bear

日本で大人気のクマぬい。ダッフィー
ついにWDWに本格的進出のようです!!!
duffy_the_disney_bear_logo.jpg
エプコットに出るようで、なにやら各国の入り口でダッフィーと写真がとれるようです。
・・・・ってことは各国の衣装着てるとかぁ~?????
10月から始まるそうです。
こりゃまた・・・・・・「行くしかない病」が発疹しそう♪うふ♪



エプコットという場所は、まぁ 各国のパビリオンがでかく作られていて
いうDisney版万博のようなもので。
パスポートを買うと、スタンプも集められるようです♪
Epcotpassport.jpg
EpcotStamps.jpg
このスタンプもダッフィーになるとか?
WDWでも人気モノになるでしょうねぇ

タグ:WDW ディズニーランド ディズニー ダッフィー エプコット

2010_09
22
(Wed)03:02

眠れる森の美女。ハロウィーンはこんな感じ!?

sspx1327.jpg
↑クリックして 保存!印刷しよう!

※昨日徹夜気味にこれをニタニタしながら描いてた自分www

タグ:ディズニー ハロウィーン カード

2010_09
20
(Mon)12:27

ハッピーバニー

ちょいと最近知り合った子供(笑)に
私のバックについているバックチャームがかわいくて、欲しい と
もぎとられんばかりに言われたのでwww
それをヒントにつくってあげた。
sspx1335.jpg
このバニーちゃん手袋でできてまーす!

sspx1336.jpg
なんでかわからんが「ハッピーバニー」と呼ばれてますww

sspx1337.jpg
バッグチャームにするきっかけは、ディズニーランドのぬいばをヒントに♪(ヒントにっていうかパクリwww)



 logo_.jpg

タグ:バッグチャーム 手作り

2010_09
20
(Mon)02:42

'The Sorcerer's Apprentice'

昨日、安い映画館に流れてくるのを待ち構えていた
「魔法使いの弟子」をみてきた★
mahoutukai.jpg

DVDになるまで待とうか迷ったけど、やっぱりこの手の映画は映画館がいいかと。

超CGてんこ盛りで楽しかったといえば楽しかった★笑
ただ展開がはやいような感じなので、ストーリーが薄い?気がww
まぁ、2時間ぐらいに収めないといけないわけだし?仕方ないけどw

お決まりだったのか、ミッキーの魔法使いの弟子の「あの」シーンもちゃんと入ってましたよ♪笑
もちろん音楽もあれで。

安い映画館で観たので満足♪かな★
CG映画をただただ観たい方にはおすすめ。
私にはどうしてもみんなカメハメハをしてるようにしか思えなかったので、笑いをこらえるのが必死だった orz

ゴクウww



次回は久しぶりにひとり映画を楽しもうかと思う!

ジュリアロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」
eat_pray_love.jpg

旅好きにはたまらん映画であろう★うひひ。

タグ:ディズニー 映画 魔法使いの弟子

2010_09
19
(Sun)13:28

あなたのおウチはどこですか?

先日、ついに4日連続うちに泊まってたという記録を出した ティガーさんww
今日は昼間は天気が良く、庭でぴょこぴょこしていたティガーさんをみかけてはいましたが、
只今夜の10時過ぎ。
ティガーさん帰ってきません!
ついに外泊4日にして家が恋しくなったか(笑)
ま、ウチとしてはいっこうにかまわないのですが、ホンモノの飼い主さんが心配するもんね。

↓4日目のティガーさんwwwあたいのパジャマの上で超無防備ww
sspx1333.jpg
2010_09
19
(Sun)05:41

ラスト・スターツアーズ in WDW

もう・・・・・ビデオを見ただけで興奮ですww

WDWのスターツアーズが新バージョンになるために、しばしお別れ。
そのときのお祭り騒ぎをビデオで堪能
びっくりするくらい盛り上がってたんですね・・・・・。
すごいな・・・・スターウォーズファンって・・・・。
スターウォーズファン+Disneyファンって最強コンビだなwww

タグ:WDW ディズニーランド ディズニー スターウォーズ