★お知らせなどなど★

2010_05
30
(Sun)06:28

カナダで邦画。

あーぁ。せっかくお祭りにくり出そうとしていたのに、この天気。

天気が良かったのは、先日のあの日だけ。1日1日ずいぶん気温差があって凹みます~~ orz



ね。
P5270394.jpg


おーーーーーーーーよしよしよしよし・・・・・笑
P5240388.jpg
私の腕枕て寝るってwwwどーなのwww


★・・・・・。。。。。・・・・・。。。。。★・・・・・。。。。。・・・・・。。。。。★


ということで、DVD鑑賞することに。
先日、マイミクさんが観たということで、私もここで観てみることに。

おくりびと
deparcurers.png

洋題は「Departures」
日本公開2008年、海外では2009年。
アカデミー賞外国映画賞受賞。
日本人でも知らないことが多い、納棺師の仕事の話。

実は去年、私は日本に帰ってたときにテレビで観たんだけど
その後おばあちゃんが亡くなったから、今回は色々重なって考えさせられるものがあったなぁー。

そんな映画を英語字幕で、カナダ人ズと鑑賞。

いや~~~~~すごい。

なにがすごいって・・・・・
カナダ人の興味心ですよwww

私は「あああーー悲しい悲しい」って感じでほろほろ泣いてたんだけどw

カナダ人、違った意味で超感動w
そりゃあ、日本のすんごい文化というか。1番わかりにくいトコロだもんねー。すごく不思議なものにうつったらしく
観た後はみっちり2時間、ウィッキーさんとヨウツベさんにお世話になりwww
質疑応答会wwwww
お葬式のことからはじまり、終いには
・銭湯とは(映画にでてくる) ・山形とは(映画の舞台になったところ) ・もっくんとはw(本木さん) ・サントラがほしい(・・・・・。)

結果、「アカデミーをとるのは当然!」という感想でまとまりました orz笑


こうしてみると、邦画を英語字幕でもみるのも面白いなーと思ったんだけど
おくりびと」を観ちゃうと、他にこういう素晴らしい映画が・・・・あるかな?って思ってしまう私。
おすすめ募集ですwww



あー久石さんのサントラきいてたら、チェロまた弾きたくなったなー・・・・。笑

タグ:おくりびと 映画 邦画

2010_05
29
(Sat)08:40

World of color CM

カリフォルニアアドベンチャーのワールド・オブ・カラーのCMが出ましたね!
ミッキーがアニメーションなのが意外!

タグ:ディズニーランド ミッキー

2010_05
27
(Thu)12:26

散歩

今日はダウンタウンそば、Cathedralをふらりふらり。
目的はコチラ↓
Cathedral Village Arts Festival
http://www.cathedralartsfestival.ca/

去年はちょうど仕事と重なってて行けなかったので、今年行ってみることに。

そういや、この辺はあまり歩いたことがなかったので
ぷらりぷらりと散策
P5260389.jpg
緑がいっぱいで、かわいいオウチがいっぱいで、ダウンタウンそばなのに、そんな気がしない
不思議な感じがしましたww

せっかくの3連休、雨+風で台無しだったのに、連休明けたらいい感じに天気回復!

うさぎもわんさかいますよー♪
P5260390.jpg
P5260391.jpg
この子、隠れてるつもりでしょうかww
近づいても動こうとしなかったので置物かと思っちゃったwww
P5260393.jpg
P5260392.jpg
カナダのうさぎってでかいんですよねw
ときどき急に出てきてびびりますww


って、なんでうさぎの写真なのかといいますと。
現地にて今日のハイライトを見たら、3時半から夜にかけてのお祭りだったもんでwww
明日、明後日のほうが昼にもっと見れそうなので、また出直し!ということになったのですwww笑

今日はその辺を本気で散歩してきただけっていうwww

明日明後日も晴れるといいなぁ~~~。

タグ:カナダ

2010_05
27
(Thu)03:30

ついに・・・・

ついに始まったらしーーーーよーーーーー

スターウォーズWEEKEND!!!

・・・残念ながら今年は行けそうにないので、次の機会を待ちつつ、Disneyブログで動画祭りです☆

タグ:ディズニー スターウォーズ WDW

2010_05
26
(Wed)11:07

小さな訪問者 その2w

サイモンがきたり、だいちゃまが誘拐されそうになったりww
なんだかが家にいると、色々ながきます・笑

昨日の午前中は天気が良かったから、庭でコーヒーを飲んでたら。

あらら? どなた??笑
P5240367.jpg


なんだかはじめて見る顔ねぇー
P5240369.jpg


ありゃーーーーー!!!子ちゃーーーーん♪
P5240371.jpg


超子!!!!!(不明)
走る姿もかわいいーーーーー!!!!!
P5240373.jpg


少し離れたとこにいって、確認する姿が・・・・・またかわいい♪
P5240375.jpg


・・・少し離れた・・・といえば、なんだか目線がwwww刺さるwwww
P5240378.jpg
他のにかまってるのが嫌らしいw

そんなオリちゃんを尻目に、すごくフレンドリーな子♪
P5240382.jpg
↑そんな庭先をパジャマでうろつく人www

もー!!!!!そんなかわいい顔してーーーー!!!!!!
誘拐されちゃうよーーーーーーー!!!!!!!!笑
P5240383.jpg


どうやら、隣の家のひとが飼いはじめたようです♪
すっごく人なつっこくて、しかもオリちゃんと、ダイちゃまと遊びたくて遊びたくて仕方ないようですwww

が・・・・

ねぇwww1匹こんなんだしwww
P5240381.jpg
ダイちゃんは家の中に避難だし。


それにしても、ほーんとラブリーな子でついつい誘拐しそうになっちゃうよwww

タグ:カナダ ネコ

2010_05
25
(Tue)13:08

最近のお気に入り。


自分自身、覚え書きのためにもww

先日見てきた、Stars on Iceで使われていた、Popな曲をいくつか。
即ipodに入れましたw

Adam Lambert 「Strut」
adamcover.png

Madonna Feat,akon david guetta 「Celebration」
a madonna akon david guetta

Black Eyed Peas 「I Gotta Feeling」
I Gotta Feelin - Single

Pink 「so what」
w9ieqr.jpg

Black Eyed Peas 「Boom Boom Pow」
2mchdva.jpg

なんだか馴染みやすいpopが多いと思ったら。Black Eyed Peasが多かったからかー♪
popな曲でスケートもかっこいい☆
私もあれくらい滑れたら気持ちいんだろうなーーー(無理w)

何度みても涙してしまうジョアニーロシェットちゃんの曲はこれ。
Evanescenes 「my immortal」
Evanescence_My_immortal_by_julian_bs.jpg

タグ:Black Eyed Peas Madonna Pink Evanescenes

2010_05
25
(Tue)03:53

World of color!

ちょwww っとーーーーーーー!!!!!
もう~~~~カリフォルニアに今すぐいきたい!!!!!!笑


集合かけちゃう!?!?ユミ氏~~~~~~~!!!!(まね。笑)

↓このビデオの後半!まさか!!!!!パイレーツまで流れちゃうのーーーーーー!?!?!?

タグ:ディズニー カリフォルニア ワールドオブカラー

2010_05
24
(Mon)05:21

戦利品w

Urbanのワンピースとトイカメラ以外でw

ガスタウンでゲットしました~♪
P5210358.jpg
ここのお土産やさんはやばいw
見てると魔法にかかりそうになるwww買わねば~~~~みたいな。w
http://www.hudsonhousetrading.com/public.php?page_id=1106&level=0
一目惚れで、どちらにしようか考えていて一つに決められなった orz



バンクーバー水族館でゲット。
まさか!水族館のお土産コーナーで出会えると思ってなかったので、即買い~~~笑
P5210363.jpg
P5210366.jpg
Shagwearのお財布!
小さいのに、カードがきっちりたくさん入る★
http://buzzlush.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=16&sort=20a&page=1


今回の旅は、おいしいものいっぱい食べれて、欲しいものもゲットできて大満足なたびでしたー♪
2010_05
23
(Sun)13:50

VV Vol12

さてさて。あっという間のバケーションを終え、また24時間のバスww
お馴染みのグレハンさんにお世話になるw
P5170310.jpg


続きへ→

続きを読む »

タグ:バンクーバー カナダ 旅行 トイカメラ

2010_05
23
(Sun)05:54

VV Vol11

※週末なので一気にUPしてしまおうかとwww

あんだけ昼食ったんだから、消化しないとね!><ということでww
スタンレーパークまで、ずんずん歩く!!!!!
P5160280.jpg
P5160285.jpg
P5160287.jpg
このリス君なつっこくて。笑
グリークレストランから持ち帰ってきたパンをやるww


お花が本当にきれい☆
18120010.jpg
↑違うお花を2重撮りしたら、ガラスの中に入ってるみたいに撮れた☆
18120008.jpg
18120007.jpg
18120006.jpg
18120004.jpg
18120003.jpg


P5160293.jpg

はぁ~。最終日かぁ~。戻りたくない~~~~~~~~っ!って言ってたww
P5160295.jpg


ホテルに戻る途中、相棒が見つけて「食べてみたい!!!」っていうから←昼あんだけ食ったのに!?!??
ジャパドックを。
http://www.japadog.com/
私はここで食べたら、出てきちゃいけないものが出そうだったのでwwww
相棒のを一口もらうw
お好み焼きのやつ!!!すんごいおいしかった!!!!!!
はじめ、「えー。ホットドックと日本食???合うの~~~~?」ってバカにしてました・・・・・すみません orz笑

夜は相棒のバンクーバーに住む友人たちとまたもマニアックな話で盛り上がりましたwww


次回、帰りの24時間!!!!笑

タグ:バンクーバー カナダ 旅行 トイカメラ fisheye2 魚眼

2010_05
23
(Sun)03:40

VV Vol10

滞在最終日。

とりあえず、お天気サンサンを満喫しようと、ずっと外にいることに決定www
トイカメラをぶらさげ、街を歩く。
18120022.jpg
18120021.jpg


続きへ→

続きを読む »

タグ:バンクーバー 旅行 カナダ トイカメラ

2010_05
22
(Sat)19:20

VV Vol9

Toy Camera debut in Vancouver!

はい。あさみんの金銭感覚が壊れた、第二弾ですwww
グランビルアイランドという開放的空間により心も開放的になりwww←言いわけw

ついに!トイカメラを買っちゃったーーーーーーーーーーーーーぃ♪
トイカメラ・でびゅー♪
P5210354.jpg
P5210356.jpg
↑これは帰ってきて撮ったのだが、「あ。カーミット連れてくの忘れたorz」と思った瞬間でもあるwww

私がなぜに心を奪われたかというと。
そこの店の売り方がずるい!!!!!!!!!笑
「トイカメラでグランビルアイランドを撮ってみました」的に写真をこれでもかって並べて!!!!
そしたら私だって撮りたくなるジャン!!!!!!wwww←まんまと。

私が購入したのはFisheye2.
魚眼レンズです♪

まだまだコツがつかめてないけれど、けっこうワクワクする写真が撮れてます♪
フィルムってのがまたツボ!
最近デジカメで、撮ったらすぐ確認!ってのに慣れちゃったから、フィルムを全て撮り終えないと写真が見れないもどかしさ。現像に出すときのワクワク感を忘れてました。

↓↓私からみたグランビルアイランド↓↓
18120030.jpg
18120029.jpg
18120028.jpg
18120027.jpg
18120026.jpg
18120024.jpg

こうして私は、この日からカメラを2つもカバンに入れて、歩いたのですwww
そして、デジカメで撮っては、立ち止まり、トイカメラを構えるww



つづく。

タグ:カナダ バンクーバー 旅行 トイカメラ

2010_05
22
(Sat)11:29

VV Vol8

この日の朝に食べたクレープ。
どこにいってもクレープはんまい♪
P5150233.jpg

スタンレーパークとは反対側にさくさく歩くw
目的は・・・・これに乗るため。
bort.png

10人乗りくらいのちっさなボートなんだけど
これでグランビルアイランドに向かったのでーす!
P5150234.jpg
P5150239.jpg

ダウンタウンの忙しさから離れて、スタンレーパークとはまた違った癒しの空間♪
P5150240.jpg

前回と同じ場所でパノラマるww
P5150244.jpg

でもやっぱり夏の空がいい!
P5150243.jpg

パブリックマーケットは人でごちゃごちゃ!!
人気のあるお店には長蛇の列!
P5150246.jpg

それでも、街中の忙しさとは違って、みんなリラックスしているからいい。
待たされたってイライラしない。
本気で休日を楽しんでいる人でいっぱいだ。
P5150245.jpg


オモチャ屋さんは相変わらずKIDS天国だ。
P5150249.jpg


お昼時間を少しずらしても、長蛇の列からは逃れられなかったww
カナダ人の胃袋は24時間Okayらしいww
P5150253.jpg

みんな外で食べていたけど、うちらは屋内に。
なぜかというと・・・・
P5150258.jpg

彼らがですねwww
頭上を徘徊してるんですよ。食べ物を狙ってww
何度もくちばしアタックを食らって、せっかく買った食べ物を叩き落とされるのを目撃しましたからねwww

それにしても、バンクーバーには犬連れてる人がいっぱい!!!!
P5150265.jpg
P5150267.jpg

そりゃあ、キレイな緑がいっぱいですからねー。犬にとっても天国でしょうなww
私は猫ちゃん連れて散歩したいなwww

そのままぷらりぷらりと一周。
グースの赤ちゃんも日向ぼっこ♪
P5150268.jpg



つづきまするぅ・・・。

タグ:バンクーバー 旅行 カナダ

2010_05
22
(Sat)08:31

ムースってこわいw

前回、ムース目撃を書いたとき、かなり反応がよかったのでwww
ムースがどんなものなのか、ヨウツベさんからww

こわいっすよー。
ムースってでかいんですねーーーーw

バスん中からチラ見でよかったわー・笑



2010_05
22
(Sat)07:20

VV Vol7

この日の夜は、早めに夕食を済まそうと、GMプレイスへ向かう途中のジャパレスでおいしいお寿司とうどんをいただきました♪
いやー。バンクーバーのお寿司はおいしいですぞ!!さすが海に面してるだけありますな♪
サーモンを食べまくりましたwwww

と、お腹いっぱいになって、満足しながら向かったGMプレイス!
もうスケートFanで溢れかえってましたw
P5140232.jpg

私が見にいったのは、Seas Stars on Ice。
http://www.starsonice.ca/index.php

ショー自体写真撮影、ビデオはNGだったんだけど(当たり前)もはや、止められる規模じゃないよねww
人多すぎだし、入り口でカメラ取り上げられるわけでもなし。
みんな撮りまくってたwwww

Blog用には誰かがとってくれてるさ!ということで!あたくしは脳裏に焼き付けるため肉眼でのみ鑑賞♪たっぷり生のスケートを堪能させていただきました♪

↓以下のビデオは誰かさんが撮影したものをヨウツベさんからPickUP笑


まず。わたくしの第一目的はJEFFだったのですが。
300684.jpg

もう・・・・浮気しまくりですwww

バンクーバー金メダリストのTessa Virtue & Scott Moir
ice-dancing-gold.jpg

最高のカップルです;;もう最高にヨカッタ!!!!
あのエキシの演技が見れただけでも最高~っ♪


ジョアニーロシェットが出たときは・・・泣いたーーーーーー;;
銅メダルだったんだよねー。

感動したー。
ついでにevanescenesのmy immortal(彼女が滑った曲)ダウンロードしたしwwww
泣けるー。;;

Jamie Sale&David Pelletierのペアも最高。
あの、2002年、ソルトレークオリンピックでのフィギュア再採点にて金メダル獲得。2ペアでの金メダルとなったあのお2人です。
↓右ペア
Salé-and-Pelletier-2002-Salt-Lake-City

超すごいー。彼らはオリンピック引退してからもずっとショーでフィギュアを盛り上げてるんだねー。
バンクーバーオリンピックのときはレポーターにもなってたっけ。
私生活でもパートナーになって、子供もいるんだよね。たしか。
なのにこの演技!!!すごすぎるー。

一番盛り上がった演技だったと思う。

盛り上げたといえば、Shawn Sawyerの宙返り連発も盛り上がった!
3006841.jpg

オリンピックじゃ見れないもんね~~~~♪(反則になる)
あと、ScottがDavidを投げ飛ばしたりしてたのもウケた。笑

みんなで合同で滑るのもショーならでは。
Jeffとロシェットが一緒に滑ってるなんてかわいいじゃーん♪笑




バリバリ非国民で、カナダ人スケーターを崇拝してきた夜でしたwww

つづくぅ!