★お知らせなどなど★

2010_03
06
(Sat)13:15

アリスinワンダーランド☆初日鑑賞

観てきました!
ティムバートン監督、アリスinワンダーランド!
l_aaaa756a615041f89702ed22398608ce.jpg


公開初日にどーしても観たかった私は、金曜日の初回、3時のを観にいくことに!
金曜日の夜なんて!超混んでるから!!!!!!

・・・と考えて着いたがびつくり。

長蛇の列 orz

なんとかギリギリチケットをゲット。
なんと!夜の回は全て(3Dは)ソールドアウト!


恐るべし。


約1時間40分。どっぷりとティムバートン監督の世界にハマってまいりました・笑


やはり!といった所がいくつかありましたが・笑
すごく面白い作品でした!

子供たちにはちょっと退屈かもしれません・汗

19歳になったアリスが
再び不思議な世界を訪れるという設定なので、そこを頭においていないと、しっくりこないかも・・・。

というか、原作読みたくなった!笑
普通にアニメのアリスが見たいよ!笑

l_24da1e6a22c845fba69d375e1ec3a7bd.jpg


ところどころ、ジョニーさん
ジャックスパロウに見えました。爆



アランリックマンさんの声もピタリはまってましたし
↑ハリポタのスネイプさん。
CGスタッフはかなり◎ですね!

個人的にチシャネコが◎ですwwwww
52474249.jpg

ほんとうにCGスタッフがいい!笑
犬と馬がしゃべるとこなんて!!!
他の映画と比べ物にならないくらいです。



ぜひぜひこちらも映画館で!
3Dで!!!!笑
2010_03
06
(Sat)12:00

本のムシ。


誕生日に本屋に行きました。
自分への誕生日プレゼントを買いに。

ウチでは誕生日とかクリスマスとか本をプレゼントさせることが多かったような気がする。
↑知的に育てたかったのかしらん?笑
それと、おばあちゃんがよく誕生日プレゼントに図書カードをくれてたっけ。

その名残か?笑 なぜか誕生日とかそういうときに本がほしくなる。

ハリーポッターからだと思うけど、相当ファンタジーっ娘だよね。アタシ。
こっちだとペーパーバックで安く買えるからホント嬉しいんだけど!!!!!><

今回選んだのはコチラ+しおりも最近好きすぎて・・・笑
P3020036.jpg

Magyk

やばいでしょ、この表紙。笑

だいたいアタシは表紙に惚れて買います。←え。

book.jpg
だいたいねー9歳ー12歳用だってさ。wwwww

ま、いーの。アタシの脳内それくらいだから。爆

読みはじめたら止まらないよね。
すごく読みやすいし、すごいファンタジってるの。笑

それに他の人のプレビューを読んでみると、ヴォルデモートみたいな残虐なやつとかでてこないから、子供にもいいらしい。笑
まぁ、そういうのがお好みな方にはつまらないかもしれないけど・・・。


七番目の息子そのまた七番目の息子には、神秘の「魔力」が宿る…。平俗魔法使いのピープ家に七人目の息子・セプティマスが誕生した。だが赤子は死に、死体を助産婦に奪われてしまう。同じ日、父サイラスは生後まもない女児を拾う。一家はジェンナと名づけて育てるが、その正体はなんと闇黒魔法使いに命を狙われる王女だった…。 Amazonより。


この本、日本でも1巻はでてるらしい。
↓セプティマス・ヒープ
book2.jpg

なぜ!!!!なぜに表紙を変えた!!!!!!!!!!
ってぐらいショッキングなんですけど・・・・・汗

しかも1巻止まり。笑

海外では4・5巻でてますけど。


さってと。
またも夜更かしクイーンで読みふけりマス。



(おまけ)

本のムシのとなりでキャットニップ三昧な彼。
P3020028.jpg

あげたばかりのネズミおもちゃを食いちぎりました。汗