★お知らせなどなど★

2010_02
28
(Sun)12:34

オリンピックあれこれ。

たった今エキシビジョンを見終わってぽやーんとしてた。

もう明日で終わりですね。オリンピック。
はやかったですねー。この2週間は。
ほぼオリンピック漬け。笑

・・・って おっと。
なんかもう終わった気ぃになってたけど、カナダ人は今 猛烈に燃えておりますwwwww
明日のアイスホッケー男子!決勝!!カナダVSアメリカ!!!!!!!!!
・・・もうね。けっこう宗教な域にありますからね。ホッケーは。
明日はどうなるか怖いですwwww 負けても怖いし、勝ってもどんな騒ぎになるか・・・・・・汗


しかーも!
カナダは今金メダル最多獲得に向けても燃えてるのであります!!!!
medaltoday.jpg

今日はびっくり。3個も獲得!5分以内に2個獲ってるし・・・・・笑

私がはじめの頃に「開催国ってなぜか金メダル獲りやすいんだよね。」って言葉も信用してなかったくせに。ちぇ。←カルガリー、モントリオールでは金メダルなしだったため。

今じゃ、信じるどころか、どーでもいいからメダル!!って感じだよね。 orz


そうそう!今日はSスケートのパシュートというものをはじめてみましてね。
興奮しましたよー。日本絶対金メダルいただきっ!!!!って思いましたモン。
0.03秒でドイツに負けた・・・・・涙

こういう競技って最後かわいそう・・・っていつも思う。
金と銅は勝ってもらえるけど
銀は負けて銀だもんね・・・。



んじゃ。今日の独り言集・笑 フィギュアのときは貼ってたので、今日も残しときますwwww

きゃああ!みんな一気に出てきて!花火!!・・・というか爆発・・・・笑 #olympic
27分前 via web

これがエキシ♪って感じの演技! #olympic 楽しかった!
32分前 via web

彼らを見ていると、ホント幸せな気持ちになれる♪本当にソウルメイトなんだね!!!金メダルおめでとう!!!! #olympic 33分前 via web

バーチュー&モイヤー組!唯一面白くやってくれちゃってますww バレリーナとホッケープレイヤーwww #olympic 34分前 via web

ライサチェックーーーー♪ あら♪正装でのだめだわ♪笑 #olympic
39分前 via web

今年は全体的におとなしい感じのエキシですね。もっと楽器持ち込んだり、コラボがあった方が面白いのに・・・。←過去にあった。笑 アイスダンスのオリジナルダンスがエキシっぽかったなww #olympic
41分前 via web

キムヨナさんイナバウアー・・・。彼女もノリノリな曲のほうが好き。#olympic
約1時間前 via web

ランビエーール!今日も素敵♪笑 でも彼にはしっくりーな曲よりノリノリの曲で滑ってほしかったなー #olympic
約1時間前 via web

ライサチェックに紹介されて、カナダのジュニアチャンピオンの子が滑ってる・・・・。かわいい・・・というか・・・・面白いwww #olympic
約1時間前 via web

モジモジ君の5輪バージョン!おおお!ライサチェックのスピーチ!#olympic
約1時間前 via web

只今休憩中のショータイム。ちびっこが滑ってる!!超かわいい♪ ・・・アジアっぽい子だな・・・何歳くらいだろ。すごい緊張とかしてんのかな。 #olympic
約1時間前 via web

おおお!プルさんに見とれてたら、男子カーリングがカナダ金メダルだ!!!笑 これで13個!1日で3個も獲った!!!! #olympic
約2時間前 via web

真央ちゃんかわいい♪彼女の演技見ながら、アナウンサーが寿司のハナシとかホットドッグのハナシとかしてんだけどwwww #olympic
約2時間前 via web

ロシアの川口悠子&スミルノフ組がすごすぎる!!!!腕抜けないんだろうか。って心配しちゃった・笑 #olympic
約2時間前 via web

ロシェット嬢超キレイ!!!紫がすごく似合う!#olympic
約2時間前 via web

BAD DAYを聴いて彼のアルバムを聴こう!と決めたあたしなのでした♪ #olympic
約2時間前 via web

Pチャンの元へ風船がっ♪ ビートルズ好きなのかな・・・ #olympic
約2時間前 via web

ジョニ子さん・・・Twitter読んだら、もうアメリカに戻ってるとか!?うーん。残念wスペシャルとかで出ないかなぁと期待してたがww http://twitter.com/JohnnyGWeir
約2時間前 via web

↓ついでに。これがうちらが期待していたジョニ子さんのエキシ。ジョニ子ガガです。笑(Youtube)


でた!ダイスケータカハシィー♪ この銅メダルはすごく大きいものなんだろうなぁ。お疲れ様!#olympic
約3時間前 via web

やっぱり今回アジア人がたくさんだなぁ・・・#olympicみんないい笑顔で入場♪
約3時間前 via web

今夜はエキシだ♪はじまるはじまる♪みんな緊張しないで、いい笑顔だからエキシは大好き♪ 明子選手とかジョニ子さんも観たかった;;#olympic
約3時間前 via web
2010_02
28
(Sun)04:05

シャッターアイランド+My Dog Skip

昨日(金曜日)の夜は映画を観て来ました!!

金曜日だし♪映画でも観に行こうよ!!!!!
と私が言いだしっぺのくせに
なぜか多数決で決まった映画、シャッターアイランドを観にいくことに。 orz

d4b92ee4.jpg

レオナルドディカプリオ主演。マーティン・スコセッシ監督の超本格ミステリー。


・・・というか。
ホラーぢゃん!!!!!! orz

えぇ。すごかったですよ。ストーリーも映像も。
しかも金曜日夜なんで超混み混み。

満席でホラー。笑

うーん。
シックスセンスをもっとグロくして、トゥルーマンショーをホラーにした感じ。笑
・・・おっと。ネタばれすると面白くないので。


まぁね。毎度ながらあの音響ですよ!音楽ですよ!!
びくぅぅううううっっ!!!!!っとなるね。
しかも次になにか来る!ってのが丸わかりだから、耳栓、薄目で鑑賞だよねwwwww←こわがり。
隣のお兄ちゃんなんて、ビクッ!!!!ってなってポップコーンこぼしまくってたしwwwww


おかげで昨日の夜はすんなり寝る気になれず、レンタルしていたMy Dog Skipを観てしまった。
my_dog_skip_ver1.jpg

少年の成長と愛犬との友情物語。ほぼ実話。



超ーーーーピーースフル!!!!!!!!!!!;;笑
180度違うタイプの映画を観て
スッキリ寝れたあたしなのでした。
2010_02
26
(Fri)14:26

本日のTwitter笑 あたしの独り言ww

今日もスッキリ寝れそうだ!!!お休み!!!!みんなーっ!!Twitter応援お疲れ様!!!#olympic
1分未満前 via web

真央ちゃんもコレ読んだら笑顔になるかも♪笑RT @MakkyHappy: 真央ちゃんのとき、店内全員のラーメンが食品サンプルみたいになってて、ちょっとウケた。。 #olympic
6分前 via web

こういう気持ちでいないとね!RT @rskc 「誰がどんな点を出してもかまわない、これは私のオリンピックだから」長洲未来選手の言葉いいね #Olympic
21分前 via web

うあー・・・ヨナさんペラペラ英語でカナダのインタビューに答えてる・・・・。・・・日本人だとこうはいかないような気がして・・・・。なんか凹む。 #olympic
22分前 via web

日本勢みーんな入賞!おめでとう!!!!#olympic
23分前 via web

未来ちゃんカワイイけど・・・私監督の方がかわいいと思うwwwww#olympic
25分前 via web

ロシェット嬢今のところ3位。でも歓声に応えて笑顔。真央ちゃんもこうであってほしかった・・・;;#olympic
34分前 via web

真央ちゃん・・・得点出てからも笑顔でいてほしかった・・・#oympic
45分前 via web

次はロシェット嬢!頑張ってほしい!!!! #olympic
約1時間前 via web

ミスが出ると、精神的にやられるもんね>< #olympic
約1時間前 via web

カナダのアナウンサー興奮して、真央ちゃんの得点予想してカウントし始めてるよwwww #olympic
約1時間前 via web

ヨナさん・・・・・WOW。・・・ヨナさんってダメなときあるんですかね・・・。#olympic
約1時間前 via web

あんれ。またすごい衣装できたな!ミキちゃん!!!#olympic
約1時間前 via web

コストナー(涙)終わって思わず頭かかえてしまってましたねー。でも持ち直すのはさすがです!彼女の笑顔が見たかった;; #olympic
約2時間前 via web

「彼女の(笑顔)演技はこの点数を取るだけあるわ!」って言ってる。アナウンサーの人ももらい泣きしそうになってるwww#olympic
約2時間前 via web

彼女の笑顔+ステップは最高!#olympic
約2時間前 via web

カナダのアナウンサーの人が「彼女の笑顔は最高!日本人でこんなに笑顔で楽しそうに滑れる人はいないでしょう!」って言ってた♪明子選手お疲れ様ー!#olympic
約2時間前 via web

彼女のリアクションが素敵!!でももうちょっと演技中に笑顔が観たかったかも・・・。演技時間が長いからか、みんな疲れてみえる;;#olympic
約2時間前 via web

レオノワちゃん!今日もお人形さんみたい♪かわいい♪#olympic
約2時間前 via web

あと少しで明子選手ですね!キラキラ笑顔で頑張ってほしいです!#olympic
約2時間前 via web

いよいよフリーがはじまってますねーーー><今からドキドキです#olympic
約4時間前 via web
2010_02
26
(Fri)05:25

アリスinワンダーランド。グリーンカーペット

カナダ時間昼過ぎ。
ロンドン夜。
アリスのワールドプレミアをネット中継で拝んでしまった・・・。笑

地球の裏っかわのことを見れるなんて便利な世の中になったモンだ。ほんとに。


ということで。
何枚か保存してたので。↓
A1.jpg
a2.jpg
a3.jpg
a4.jpg
a5.jpg
a6.jpg
a7.jpg
a8.jpg
a9.jpg
a10.jpg
J1.jpg
j2_20100226052347.jpg
j3.jpg
j4.jpg


来週には映画館にて拝めそうなのでwwww
楽しみだ!!!
2010_02
26
(Fri)03:30

アリス!ロンドンプレミア!

只今ロンドンにてグリーンカーペット!!!!!

http://www.facebook.com/AliceInWonderland?v=app_236042644380

ジョニーーーーーーー!!!!
jyo.jpg
それにしてもロンドンはいっつも雨;;
この中長い間待つのは大変そう;;
2010_02
26
(Fri)02:27

メダルとカニちゃん。

オリンピックももう後半戦ですな。
日本も金メダルほしいじょーーー!!!
今日は女子フィギュア、期待したいところです。
md.jpg

2月25日11時現在。
全体でみると4位だけど、カナダは金メダルの数がアメリカと一緒!!!!

カナダは全競技においてメダルの可能性がありそうですもんねー。
ウィンタースポーツにはかなり力入れてるんでしょうね。

昨日の夜はボブスレー!!!!!!!
カナダが金と銀をとりました!
bob.jpg

彼女たちのインタビューからはすごく幸せオーラが感じられました♪


そして!女子3000Mスケートリレー!!!
ニュースで見てびっくりしました!!!!
skate_20100226022613.jpg

韓国、金メダルかと思いきや、まさかの失格!
で、中国が金、カナダが銀、アメリカが銅!!!

韓国の選手めっちゃ喜んでたのに;;一気に落ち込んでました・・・・。

私も問題のシーンを見たんですけどねー。
コーナーで韓国選手が中国選手を“押しのけた”と・・・・・・・。

うーーーん・・・。

まぁそぅ言われれば・・・・・って感じだけど。
この競技って、そういうのも駆け引きのウチなんじゃないの?
中国選手が近づきすぎたミスってことも・・・・。

カナダは棚ぼた銀に超喜んでますけど。笑

あー。これで、きっと来週のESLではクラスメイトがご機嫌ナナメな感じが・・・・・笑←韓国人多し。
今でさえキムヨナVS真央ちゃんって感じで闘争心メラメラなのに・・・・。 orz
みんな応援にホント真剣なんだなー。自国愛強し!!!!!!!!




いつもブログにコメントを残してくれているウィスラーのカニちゃんが!!!!
ついに!でびゅー♪笑
44747844_431812272.jpg

開会式当日にはフジテレビさんにインタビューされたとか。
コメントで、ふざけて「次はさ!自分からカナダTVにいきなよ!!!」って言ってたら

ほんとに映った。笑

カニちゃーん!
あたし女子フィギュア見てた時間だったかもーーーーーーーー;;
CTVの朝8時の生に出て!!!!!!!!!!!笑


ウィスラーは2008年にカニちゃんにくっついて行ってお邪魔しました。
すごくメルヘンな感じの街で
今そこにどれだけの人が沸いているか想像できません・笑
国分さんもいたらしいですねーwwww


2010_02
25
(Thu)03:45

オリンピックのCMとOpenHappiness

2009年あたりから色々な商品のコマーシャルがオリンピック1色になりつつありました!!!

2010年に入ったら、もうほとんどがオリンピックですねwwwwww


・・・ということで。
私が気に入ったものをいくつか。ペタペタ。

☆今やっているものが見つからなかったのでちょっと前のVar。パンのCMですwwwww



☆マックのCM。カナダフィギュアのパトリックチャンが出てます。


☆これはちょい前VarのコカコーラCM。


☆そしてこれが今Var。ウィスラーで大暴れwwww


コカコーラのCMといえば、日本ではMonakeyMajikの曲で流れてますよねー。

いっつもこのファンタジックなCMが大好きなのです♪
みなさんのお気に入りはありますか?♪

OpenHappiness!!!!!!




2010_02
25
(Thu)03:22

忙しいジョニ子さん・笑

ちょうど一仕事やることをやって帰ってきて
テレビをつけたら・・・・



ジョニ子さん・・・・笑


なんだか大人気ですねwwww
PCでなにやらチェックしながら(メールとか?)メイクさんに化粧をしてもらいながら
CTVのインタビュー・爆
忙しやー。

jyonny.jpg
j.jpg
j2.jpg
2010_02
24
(Wed)14:18

Twitter中継☆女子フィギュアについてのUP

只今カナダ2月23日夜の11時半ですwww

女子フィギュアのショートが終わりましたね・・・
はぁ・・・心臓に悪すぎて疲れたwwww笑

と ここでTwitter観覧できなかった方へのTwitterUP笑

私の独り言なので、興味のない方はすっとばしてくださいなwww



いやはや。今日も素敵なオリンピックだった・・・☆ それではミナサマお休みなさーい☆ イイ夢見れそうだわ♪
5秒以内前 via web

ミキさん4位ですな!みんなのフリー演技も楽しみだ!!!!#olympic
5分前 via web

フラット選手、ノリノリでかわいい♪ もち肌ですなwwwww #olympic
23分前 via web

ロシェット涙;;;;;; あたしも涙;;;;;; #olympic
35分前 via web

ロシェット嬢、頑張ってほしい;; 無事に笑顔で演技を終えてほしい!!!;; #olympic
40分前 via web

レオノワさん、今日もお目目クリクリでお口が大きくて、ロシア人形ぽい♪彼女を見ていると、競技だということをつい忘れてしまいそうになる、おもしろい演技♪ #olympic
約1時間前 via web

真央ちゃん、キムヨナ、明子選手・・・うーん立て続け♪笑 それにしても明子選手のステップはいつ見ても気持ちがいい♪ #olympic
約1時間前 via web

真央ちゃんの演技後のピョンピョンかわいかったー笑 笑顔で滑れるのが一番!楽しそう♪ #olympic
約1時間前 via web

ってか、6分間の練習中にも、日本VS韓国の声援合戦wwwww #olympic
約1時間前 via web

いよいよ真央ちゃん、明子選手ですね♪ 頑張れーーーーー!!!#olympic
約1時間前 via web

まさかの女子でPotC選曲www うーん・・・男子の方がいいな。この曲は。笑 #olympic
約3時間前 via web

女子フィギュアはじまるぅ!!!!・・・って私何カ国応援するんだ??"laugh" #olympic
約5時間前 via web



どうですか?笑

え?イマイチわからないって???


ま、雰囲気ですよ!雰囲気!!!!!!!


じゃー明日は早いので、ねまーす!笑
2010_02
24
(Wed)07:08

フィギュア

いやー!昨日はアイスダンスに見とれてましたーーーーーー!!!!!
icedance.jpg

カナダ金メダルです!
VIRTUE Tessa+MOIR Scott

超かわいい!!!!;;
CM見る度に、かわいいーーーーかわいいーーーー;;と連呼してるのでありますwwww
skate_20100224070414.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=1Ud0aXtwy8k

↓昨日のメダル獲得の瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=fvhidA5GekM

Tessaちゃんって
Tessa.gif


トワイライトのクリステンに似てない!?笑
18_reference.jpg

とにかくかわいいと言いたいwwww


1位カナダ、2位アメリカ、3位ロシア

・・・ロシアが銅!!!!!!!びつくり。
ロシアはフィギュア強いのにねー。

そうそう。ロシアフィギュアって言えば、プルシェンコ王(←もはや王子ではなく王wwww爆)が協議会に抗議するって?? 金メダルのライサチェックは4回転飛んでいないのに、自分は飛んだって?? 
ほほぉう。やっぱりね・・・。
ロシアが黙ってないわな。銀で・・・。
表彰式のときにはプルシェンコ王は満足そうだったからホっとしてたんだけど。←時々マジで機嫌悪そうだから・・・笑

どうなることやら。



そして今夜は女子フィギュア!

地元テレビでも今朝、、女子フィギュアの分析コーナーがやってたWWWWWW

マオアサダーとミキアンドー(←って聞こえるんだモン!!!!)
に期待大だって!!!!!!!!!!!!!

“マオアサダーは若いから!!ミキアンドーは経験は豊富かもしれないけど、若さよ!!!!なんてたって若さ(笑)彼女はやってくれそうね!!”

ってゴリ押ししてるんですけどwwww
2010_02
23
(Tue)04:41

まいがっ。

昨日、アイスホッケーの試合がありましたね。
カナダVSアメリカ

超盛り上がってました!!!

発狂モンだね。笑

会場もこんなんだから↓あーアメリカやりにくそう・・・とか思ってたら
canada.jpg

まさかの・・・


カナダ破れる!!!!!!!!!!!!


おーまいがっ。

omg.jpg


ほんと、今朝からカナダ人落ち込みまくりって感じです。 orz
omg2.jpg


そして。

たった今。
男子カーリングがカナダVSアメリカだったのですが
これでもかってくらい応援が・・・笑

して
7-2で勝った!!!


男子カーリングは、パワフルですなー。
私は女子カーリングの方が好きかな。
2010_02
23
(Tue)02:12

パソコンの調子が・・・・・;;

悪すぎた・・・・・・;;

でもなんとかインターネットだけできるようになってるのでヨシとしよう。うん。
パソコンなくなったら私生きていけないんだろうなwwww



ということで。
昨日は日曜日で1日中オリンピック三昧だったというのに、BlogUpできなかった・・・・。

そんな間、色々ありましたねーー。

カーリングもスキークロスもフォギュアも。

カーリングにめっちゃハマっててやばいですwwww
団体競技は苦手だから、一人カーリングやりたい。←自分で投げて、自分でこするwwwwww


只今カナダ2月22日現時点。
medal_20100223020302.jpg
やはり開催国は強しwwwwww

ってか!韓国強いねー。(いまさら)



昨日はアイスダンスのオリジナルでしたね!!!

オリジナルは、その国その国の色があって
楽しいです♪
しかも衣装が面白くてww 仮装大会っぽくて見ていて飽きません・笑

だって!!

ほら。

rosia.jpg
ロシア。爆


ほーら。

japan.jpg

まさかと思ったけど、ホントに着物できたからねー
予想的中すぎてビックリしましたわ。

ヨーロッパの人たちは、音楽といい衣装といい!!!!
もう超メルヘン!!!!!!!

・・・ちょっと寒そうだけど・笑

今夜決着着くので楽しみーーーーー!!!!←色々な意味で・笑




昨日の朝一でニュースを見たときには
ほんとビックリしました。


ジョアニーロシェットさんのお母様急死。
skate.jpg
ほんと、自分の耳を疑うってこういうことですね・・・

かわいそう;;

ご両親がちょうどバンクーバーに応援にかけつけた日だったそうで・・・。

ロシェット嬢が心配です。。。

カワイイお顔で、めっちゃ体がマッチョなんですよね・・・。

いつも力のある演技を楽しみにしていました。


今回の演技に影響出るのでしょうかね・・・
でも彼女、精神的にも強そうだな・・・。


女子フィギュア、ますます注目です。
2010_02
20
(Sat)04:35

まだまだ続くよ。オリンピック。


いや~。
やはりメダル競技になりますと、応援にも熱が入りますな。


昨日はSスケート女子とフィギュアに熱中っ。

Sスケートはカナダ応援っていうwwww
2_1_5475362_n0218121A.jpg

Christine Nesbitt選手!金メダル!!!!!
0.02秒差ですwwwww

・・・どんな感覚なんでしょうね。
0.02差で、金か銀になるわけですよ・・・。



daisuke.jpg
ダイスケさん!!!
やりましたね!!!
転ばなければ、銀も狙えたかも!?って感じでしたけど・・・。
ま、銅でも素晴らしいですよ!


地元テレビ局でも、期待予想が一番高かったですモン!
良かった良かった♪


個人的に彼が気になりましたヨ(笑)
ロシアのartem borodulinクン。
09-rostelecom-130.jpg
地元テレビのアナウンサーが『あら。アタシ彼みたいなの好きだわ~♪』って言ってたのがウケたwwww
そういう中継か!ってね。
私でも出来そうだわ。そういう評価中継ならwwwww


ジョニーさん・・・・
花冠が似合いすぎて笑ってしまいました~
jyoni.jpg


Twitterでも大変な騒ぎでした(笑)
ジョニ子さんwwwwww





さ。
今日はアイスダンス!
・・・カーリング女子も観たいけど・・・うーん・・・観れるかな~~~~


ということで、しばらくこのままオリンピックBlogになりそうですwwww

※左バーにTwitter表示あります!オリンピックリアルタイム中継中(笑)
 ぜひパソコンでチェックしてね♪
 http://twitter.com/asamihongo
2010_02
19
(Fri)14:23

フィギュア!!!

ちょ・・・・・

ライサチェックが1位だよ!!!!!!!


まさかのプル王子2位!!!!!!!!!!

怖や~~~~ 恐るべしオリンピック・・・。

ダイスケタカハシが銅メダル!!!やりましたね~~~~(;;)
地元テレビ局が勝手に予想してたやつでもけっこう期待されてましたがね。タカハシさん。うん。

それにしても・・・

ジョニ子さんはバラの花冠が似合いすぎでしょ(笑)


あ!今まさにメダル贈呈してるけど、プル王子1位の台に乗ろうとしてたねwwwww
おちゃめ♪


はぁ~
これで今日はスッキリ寝れそうだわ♪
楽しかった 楽しかった♪
↑またもTwitterリアルタイム中継してしまった(汗)



そうそう。
オダさんが、地元テレビ局アナウンサーに“リトルでタイニーだ”って言われてたのには
ふきだしてしまった(笑)

2010_02
19
(Fri)05:03

Twitter疲れ

・・・先日からテレビとPCのまさかの2台体制で観戦しているオリンピック orz

しかもTwitterで語りまくってた・・・笑
(↑かなりの日本人の人が終始リアルタイムで語ってるけど、ちゃんと寝てますか!?!?!?)笑


sspx0030.jpg
だね・・・。

きちんと観たい種目を決めないと。笑

終わりがない orz

トイレにも行けないしwwwwwww


・・・逆にこの子はwwww
sspx0039.jpg
オリちゃん大きい音は嫌いだから、大声援が起こると、逃げ出してます。



medal.jpg
いやー・・・
観ているとホントきりがないね。笑

スノボーも面白いし
ジャンプも観たい。
フィギュアは大好きだし
Sスケートもやばし。


し!!!!!

カーリングやばいね。

面白かった!
ってか面白い!!!
sspx0063.jpg
↑動くものには何でも興味がわくwwwww

カナダVS日本はどっちも応援してたんですけどね~。
・・・まぁ、最終的には日本Only応援でしたけど・・・笑
惜しかった!!!!!!!


今日は日本VS中国!!!!

それまでに、やることをやらなければ・・・・・汗