★お知らせなどなど★

2009_11
30
(Mon)17:45

LA1 CTN Animation Expo

とりあえず 覚えていることがあやふやにならないうちに
レポを書き始めようと思います(笑)

覚えておきたいことや思い出がたくさんありすぎて
私の頭にもう入りきらない!!!!!笑



毎度のことながら、飛行機の中では素晴らしすぎる映画ラインアップで
寝てるどころではなく(笑)
the Traveller's wife(君が僕を見つけた日)
UP(カールじいさんの空飛ぶ家)
パブッリックエネミー
ココシャネル
など映画三昧のうちに

ロス到着♪

・・・結局こうなる orz




朝に着いたために、ほぼ48時間起きっぱなしな感じで
バーバンクへ行った。

カナダからロス入りしていたJeremyやクリスティーナは初日からCTN Animation Expoに参加していたのだ~
PB220006.jpg

最終日だったこの日は激混。
お目当てのアニメーターさんに会おうとみんな必死!!!笑


なにがなんだかわからずついて行った私は
わからないなりにフラフラしてましたよ。


↓会場のいたるところに色々コーナーが。
PB220010.jpg

ここではモデルさんが一定時間(多分10分くらい)ポーズをとってくれるので、短時間ですばやくスケッチをとる練習ができる。
左のおじさんは置物ではないんですよ!!!!!!
モデルさんってホント大変だと思う・・・
私だったら動くな。笑


そんなこんなしてると!!!
Eric Goldbergさんが!!!!!
サインをしはじめた~
PB220001.jpg


彼はディズニー映画のアラジンに出てくるジーニーのスーパーバイザー
今回はPrincess and the Frogにでてくる
ルイス(ワニ)のスパーバイザーなのですっ!
FrogsLouis_gallery_primary.jpg



サインを書きながらも丁寧にお話してくれたエリックさん。
PB220002.jpg



なんとなくジーニーっぽかったvvvv
PB220003.jpg



彼の着ていたミッキーうじゃうじゃ柄がとても似合う♪
PB220005.jpg

写真やサイン、なんでもかんでも引き受けてしまういい人すぎるお方だったので
かなりの長蛇の列がっ!!!笑

でも それでもファンの人たちに丁寧に話し続けてて
すごくいい人!!!!!(;;)





そんな隣には
こんなブースが。
PB220007.jpg
アニメーターの人が実際絵を描きながらお話してくれるのだ♪


私が立ち寄ったのは、Tony Bancroftさんの回。
PB220008.jpg

彼は映画「ムーラン」の副監督さん。
描いたキャラクターは
「ライオンキング」のプンブァ
PB220009.jpg


「アラジン」のイアーゴ
PB220011.jpg




「美女と野獣」のコグスワース
PB220015.jpg



(・■・)

えぇ。これも毎度のことですよ。
勉強不足vvvv 笑
というか、顔と名前が一致せず orz

後から発覚するわけですよ!!!!!!

すごすぎ!!!!!

PB220013.jpg
ファンからの質問にも熱心に丁寧に答えてくれて
1聞けば10返ってくる!みたいな(笑)

『キャラクターをつくるときにはまず 自分がなりきること。
彼、彼女らが何を考えて何をしたいかを自分の中で造りあげてから
彼らを動かしてあげる。まさに“魂を入れる”ってことだよね(笑)』

『彼が左を向くときには自分も鏡の前で首をふり続けてみる。
そうすると、細かい動作もみえてくる。大げさに描くくらいでいいんだよ(笑)』

と彼は言う。

実際にプンブァの首ふりシーンを描きながら、自分もブンブン首振ってたvvvv

そう聞くと私も今まで見えなかった面白いものが色々みえそう^^


最後に時間があまった彼がファンからのリクエストにこたえてくれた!

「ラマになった王様」のKronk(これも彼の作品)
Kronk_New_Groove.jpg

とイアーゴの夢のコラボ!!!!!!!笑
PB220019.jpg


トニーさんも気さくでとてもいい人だった(;;)




夜になってもみんな帰ろうとしないvvvv
こんなチャンス、めったにないしね☆


・・・・と!!!!!!

ビックリするくらいフツーにすれ違ったけど!!!!

フロイドさん はっけーん!!!!!
PB220020.jpg


しかもそのまま立ち話vvvv
PB220023.jpg

彼は今年の1月にディズニーアニメーションスタジオを見学しに行ったときにもお世話になった。
彼は普通すぎるけど、何気に超ヤバいくらい神に近いお方なのだ!!!!

ジャングルブックのときに、もうディズニーで働いていて
51O6IkIFjtL.jpg

あのウォルトディズニー氏と一緒に仕事をしたことがあるお方!!!!!!!
Disneyレジェンドとして手形も残ってるお方なのだ!!!!!!!!


久しぶりの再会♪
PB220025.jpg
「覚えてるよ!」と言っていたが、明らかに覚えてなかったと思われる(笑)
話している最中にも、「ヘーイ!どっかで会った顔だなぁ~」とか声かけてたけど、相手側「????」だったしvvvv

すごく すごく面白くて気さく。
本当に“能ある鷹は爪を隠す”なのだ。byユミさん(笑)

今度こそ「覚えた!」と言われたので信じておこう。笑

彼にはこの旅行中、もう一度お世話になった^^



そんな気さくパーティーに・笑
もう一人登場!!!!!!!!!!!!!


ぷら~っときて、いつの間にか立ち話に加わってたから気付かなかったよ!!!!

Mark Walton氏!!!!!!
PB220024.jpg


彼は映画「ターザン」の時からディズニーで働き始め
Tarzan_281999_film29_-_theatrical_poster.jpg


「ボルト」ではライノの声をしているのです!!!
Bolt_823816a.jpg

なんか想像つかないvvvv

2m近い長身の方
PB220026.jpg
サイン。サイン・・・。

ちょいと猫背(超失礼)でお茶目vvvv



もうホントにみんな普通すぎるくらいに普通vvvv

この日は同じ敷地内にあるホテルに泊まったんだけど、
宿泊者がほとんどこのExpoの参加者!!!

廊下をバタバタを走りすれ違ったおじちゃんが
「リトルマーメイド」の監督さんだったりvvvv
(ちょっとお話してたけど、『お金おろしにATM行かないといけないんだよー』と去って行った・・・)



もう何が偶然で何が必然かってハナシですよ(笑)


部屋に戻ったが、寝れるわけなくvv
そのままホテルのBARで語りまくる。

マニア過ぎてやばかった・・・orz
またも深夜のBS状態 笑



初日からブッ飛ばしすぎましたねvvvv



次回 バーバンク→アナハイム つづくっ!
2009_11
29
(Sun)17:34

バケーション明けのバケーション(笑)

はぁ~

写真とかビデオとかめっちゃ見てて
とりあえず精神を落ち着かせてみるvvvv

書きたいこととかいっぱいありずぎて
整理がつかない・・・・・


PB230032.jpg

まず。

今回の旅に何をしたのかを書いてみる。

ロス到着
1日目;起床時間48時間のような感じになりながらバーバンクへ。 
     CTN Animation Expoの最終日に滑り込む。

2日目;アナハイムへ移動。車がないので、毎度のことながら列車移動vvvv 
     夕方爆睡して、夜はクリスマスキャロルを3D映画館で観賞。

3日目;ディズニー・コンシューマープロダクト スタジオにおじゃまする。
    
4日目;ディズニーランド&カリフォルニアアドベンチャーで遊びまくる(笑)

5日目;映画Princess and the Frog(プリンセスと魔法のキス)
    のスクリーニングプレビューでディズニーアニメーションスタジオにおじゃまする。


・・・・と こんな感じですな。


帰りたい・・・ (ρ_-)o


2009_11
28
(Sat)19:26

帰ったどー

帰ってきてしまった……vvvv

無事に着いたのはいいんだけど

寒い…

(●д●)

ロス気候が羨ましすぎてしょうがないっす。

とりあえず 写真を見てニヤケがおさまったら レポ書こうと思ってます(笑)(*´∇`*)
2009_11
28
(Sat)05:13

さらば バケーション

1259352810-091127_1053~01.jpg


…今すぐに



パスポート紛失したい(爆)

\(ΘoΘ)ノ
2009_11
27
(Fri)04:40

LOVE クレープ

1259264404-091126_1023~01.jpg
またも来ました
ユニバーサルスタジオ(笑)(*´∇`*)

クレープで素敵朝食ですvvv

これからPrincess and the Frog のスクリーニングプレビューに 行ってきますっ☆(o・v・o)
2009_11
26
(Thu)04:18

バケーションミキコス

1259176681-091125_1049~01.jpg
暑いし かわいいし くらくら♪(*´∇`*)

ミニちゃんもかわいい。
常夏バージョンは やばい☆
2009_11
26
(Thu)00:43

罰ゲーム

1259163782-091125_0729~01_0001.jpg
昨日の夜にゲームをして、見事に負けた クリスティーナと私(汗)
今は朝の7時半…
8時オープンのパークチケットをみんなの分を買ってこいってのと、食事の予約(笑)

8時オープンって!!!!!!!
どんだけ今並んでると思って!!!!!
この鬼ぃ~~(`□´)

…と思ったら。

いなさすぎ(笑)

多分ただちょっとだけ早起きな罰ゲームでしたvvvv
2009_11
25
(Wed)10:46

シメはシティウォーク

1259113562-091124_1728~01_0001.jpg
ユニバーサルスタジオに来た♪
ババガンプは最高においしい。

ディズニースタジオのことも携帯では語りきれないのでまた後日♪

とにかく今はエビを食うのに夢中☆(*´∇`*)
2009_11
25
(Wed)02:48

ぴーかん

1259084882-091124_0940~01_0001.jpg
…すぎる(汗)

今年もやってます!
世界の車窓から in LA
(笑)

これからディズニー関係なスタジオに行きます♪vvvv
多分着いたら着いたでスゴいとこに着いたと気づくでしょう(笑)
2009_11
24
(Tue)06:52

ダウンタウン

1259013127-091123_1254~01_0001.jpg
ディズニーでランチちゅう♪
クリスマス一色だ!
2009_11
23
(Mon)11:51

ロスに着いてから

1258944666-091122_1652~01_0001.jpg
正直眠いのに!!!(笑)
ロスで開催されているアニメーションエキスポに来てます♪

ふっつーにスゴい人ばっかふらふらしすぎ!
時間ごとにディズニーアニメーションの人がミニ講座を開いてくれます♪
2009_11
20
(Fri)17:32

あじゃぱー

さて・・・・・。

久しぶりに登場していただきましょう・・・。笑




あわわわわわわわわわ(慌)img20070514_p.gif




あたし 明後日
ロスに行くんだよね?

↑誰に確認してるんだ・・・


なんも用意してないなー


スーツケースどこにあるんだっけ・・・なー




実は先々月あたり
ロスの映画プレミアに徴集がかかりまして~♪
悩み悩み・・・


「行くぅっ!!!!!!!!!!!!!!!」

となったわけです。


わぁ~い

バケーションコスのサンタさんに会えるかも~~~~
BeachBlastMickey.gif

多分行くな。これ。笑


今回の目的は~

これ!

c8afe.jpg
「プリンセスと魔法のキス」
のディズニーアニメーションスタジオでのプレミア!!!!!


やばす!!!!!!!!!!

きゃ~きゃ~

とりあえず
スーツケースがどこにあるか・・・・・探すっ・・・・か・・・・。

2009_11
18
(Wed)16:31

ブラピ様

な・・・・・なんと・・・・
(って今更いうほどでもないんだけど)


ブラッドピット様とタラちゃんが来日してましたねーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

・・・まぁ様とちゃんづけについては突っ込まないでいただきたい・笑


そうか・・・
私がなんやかんやしているうちに来てたのかぁ・・・・・

2009110408.jpg

新作の最強タッグ作品
イングロリアスバスターズの宣伝来日。

33356.jpg
「面白くなかったら金返す!」って宣伝してるよねvvvv

いいな~タラちゃんのキャラが好きだなぁ~

というか。
今の私の英語好きというのはブラピ様から授かったと言っても過言ではない。爆

中学3年生のときにはじめて自分の小遣いで買った映画雑誌。
そのときのブラピ様インタビュー記事を読んで
『絶対私が直接話したほうが面白いのではないか!!!!!!』

・・・・と。笑

そこから 私のブラピ様への道が始まったのですね~
(別名ミーハーへの道とも読む・笑)


多分、今回私がブラピ様へ会いに行けなかったのも
ブラピ様の来日時が私好みのルックスではなかったから!だと思うな。爆


ということで。

ブラピ様来日プレミア写真などなど こちら↓で満喫できますよ~~~~♪
ユミさんのプレミアレポート★
http://www.premiereport.com/


2009_11
14
(Sat)14:57

たくさんのありがとうと別れ

11月10日。

家族の一人が天国へ行ってしまいました。

覚悟をしていても、やはり寂しいものです。


『人はたくさんの涙に囲まれて
独り天国へ行くけれど
どうか微笑んで
今は泣かないでいて
生まれ変わる日には
また逢えた嬉しさを
産声に変えて叫ぶから
命の果てに祝福を』


今は何をしていいとか

何をどうしたいとか。

わからないけど

とりあえず生きる。

『また必ず逢えるから 泣かないで…』
-SAY YOUR DREAM-


どうか隣にいる大切な人に
大好きな人に
「今」の気持ちを伝えてください。

明日伝えられなくなるかもしれない。

後悔するのだけはしたくない。



”Live life like there's no tomorrow. Love like you've never been hurt.”
(「明日がないと思って生きること。傷つくことを恐れないで愛すること。」)
by Will Kemp
毎日が宝物。そう思えるように生きたい。
好きなように、自由に生きる。
好きな人、好きな物に対していつも素直に「好き」を伝えられるように。


2009_11
07
(Sat)21:52

blanc. に会う。

今日、夕方に街中にいた私に友達からメールが!

PARCOにいるから来い!と。笑


まっ一緒に帰れるし・・・ということで
友の元へ向かう途中に何気にモバツイを見ると。

メイナードのUP情報に
『今からPARCOに行きます!』と!!!!!

おおおおおおお。

こりゃ会えるかもしれん!!!


ということでなおさらサクサク向かう。



どうやら友がメイナード目当てだったらしく(笑)
それで 呼び出された orz

 6階にあるアース ミュージック&エコロジーで、どうやらメイナードとのコラボ作品があるとか。
その関係で、お買い上げ~♪の方に一緒に写真を撮ってあげてサインをしてあげてた模様。

ここで補足。(ちゃんと宣伝しとくからねっ!!!笑)←私信

MonkeyMajikのメイナードプラント氏。
blanc.としてソロでも音楽しちゃってるんですね~。
cover29.jpg


そんなこんなで。

店先について、友人は買うものをぶっしょくし始めたのですが~

まぁなんとか買わなくても話せないか!!!!!!
と変な貧乏性力に押されまして(笑)

わたくし メイナードのナナメ前から

ガン見!!!!!!!!!爆


・・・と!

『・・・おっ!!!!!』

と目が合っちゃって
そのままフラフラ~とついていく(笑)

久しぶりに話できて楽しかったです~(●´艸`)♪

最初、目が合っても気づいてもらえなかったりして orz

って思ってたが!
なんとフルネームで覚えててくれました~(笑)

そして近況を報告し!!
例の「小さな世界話」も確認し!
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-345.html

超共感!!!!笑


一緒に写真を撮ってもらう人が待っていたのであまり長い間お話できなかったけど

会えてよかったよ~~~~


このBlogも何気に読んでくれてるらしいので(笑)

あまりヲタ道に流れることなく(爆)
しっかり宣伝してあげようかと。ね。笑


それにしても
学生時代から思ってたんだけど
メイナードのあの目。
灰色のような・・・・なんというか・・・

超吸い込まれそうな目ですねvvvv