★お知らせなどなど★

2009_07
26
(Sun)12:45

ハリポチャ観た!!



N0017773_l.jpg

観ちゃったよね。

観るよね。

ハリーポッターと謎のプリンス。


先週ずっとテレビでハリポチャを復習してたから、その勢いで吹き替えでみた。




いやー。


ハリーよ。


すごいよね。やはり。


あの原作Fanにしかついていけないっていうストーリー(笑)


もうここまできたらマニア道に走ってしまうしかないね。

映画館を出るときに前にいた小学生男子3人組が
「ねー。オレよくわかんなかったんだけど。お前わかった?」
っていう会話をしてるのが超ウケた(笑)



・・・と。
話がそれた。



私的には最終章への期待が大だから、その序章としてはアリだと思う映画だった。


それ以上に!私の中では
ルーナちゃんが大のお気に入りなので
今回もめっちゃ期待して観てしまった(笑)
img66c96312zik4zj.jpg



なんだろなー。
ちびまる子ちゃんでいうと、野口さん(笑)

そんなに出番はないんだけど、超ドいんぱくと。みたいな。


今回のルーナちゃん山場はこれでしょ。

20080922_510063.jpg



けっこう色々な場面(3シーンくらい?)でかぶってたよね!!!!!これ!!!!!

・・・やりましたねぇ・・・・。

素敵です。ルーナちゃん。



それともう一つはやはり
前回で学校中退となった双子兄弟のイタズラ専門店!
p_51593_576_432.jpg



もうね・・・

あたしゃこれを見にロスまで行きたいよ!!!!

まだハリポタランドにできるかできないかも知らないけど(笑)

絶対入りたい店だモン!!!!!!!!!!!!







これから「謎プリ」(笑)再読します orz

2009_07
22
(Wed)21:22

サスカトゥーンZoo

マニトウからサスカトゥーンまで車で1時間くらい。

午後から暇だったので
サスカゥーン・ファーム&ズーに行ってきた。



“ファーム”ってことで、ウサギとかヤギとかで終るくらいの小ささを予想していった・・・


が!!!!!


けっこう“Zoo”って言えるくらいしっかりしてた(失礼・笑)




グリズリーがお出迎え。
P7120162.jpg


超でかい。

これ、目の前に出てきたらビックリだね(笑)




と!!!


登っていった。笑
P7120158.jpg



この日は気温も高く
みんなぐったり気味。


ってか みんな寝てた orz


キツネさん。ちら見。
P7120167.jpg




親子で うとうと。
P7120189.jpg
zzzzzzz。




王者も うとうと。
P7120193.jpg
zzzzzzzz。




・・・・えっ!?
P7120194.jpg


死んだように寝るシカ。笑



なんかさー。
みんなウトウトなんだな。


と!

ここで元気な動物に遭遇!!!!



プレーリードッグ♪
P7120172.jpg



超かわいいんだよ!!!

癒されるよ!!!!!


ちゅー してるんだよ!!!!!
P7120174.jpg



はむはむはむはむはむ・・・
P7120175.jpg



歩く 食べる 立つ 見る 

しかしてないのに!!

・・・結局30分くらいその場で見てた(笑)



ヤギ広場はちびっこに人気
P7120186.jpg





何気に野生(?)のgopher(ホリネズミ)がいっぱいいた(笑)
P7120203.jpg



・・・見事にしかとー!




アルパカ。
P7120208.jpg




ちびホース。
P7120213.jpg




白フクロウ。
P7120215.jpg

ヘドウィグー!!!!!!笑



みみずく。
P7120221.jpg

この子 欲しい。笑



一応柵はあるのだが、基本
その辺ぷらぷらしてるんだよね。笑
P7120235.jpg




動物園の隣は
バーベキュー広場がある公園。
その隣には
釣りができる池が。


週末に行ったら1日いれます!笑






その後はホテルでぐったり。 orz


翌朝7時の飛行機で日本へ飛んだのでしたー。



《おしまい》
2009_07
21
(Tue)12:00

Regina→マニトウビーチ

帰国3日前。

サスカトゥーン空港からのチケットだったので
移動開始!!!!



P7110129.jpg
車で2時間くらいでマニトウビーチへ。



ドライブシアターで映画がみたくて、
キャビンで1泊したいがために
立ち寄った(笑)


P7120147.jpg
死海と同じように
塩分が高く、体が浮いて読書ができるっていうビーチ。
波打ち際には塩がいっぱい!
・・・雪かと思いましたわ。笑



調子にのってずんずん散歩をはじめる。


と!!!!!




猫。笑
P7120150.jpg


超睨みをきかせてた・・・。



キャビンに1泊して
翌朝。




なぜか朝5時に目覚めたので


ビーチまで朝日を見にいった。



P7120139.jpg

※塩です。




夕日を見るのも好きだけれど


私は朝日の方がずっと好き♪


パアアァァって明るくなってくのがいいっ。

P7120142.jpg


暑くもなく寒くもなく

ちょうどいい温度。


キラキラ昇っていく朝日に
パワーをもらい・・・


P7120146.jpg




・・・・二度寝した・・・・♪笑




次回!
サスカトゥーンへ
2009_07
19
(Sun)13:45

BLAST!

「前のことはこれからUPするっ!」とかいいながら、さっぱりでスミマセン orz

帰国してからなんやかんやと・・・・

1日24時間あるなんて信じられないくらい あっちゅーまです。


とりあえず時間がとれるときに チラチラっとUPします。








なんと。

昨日は1日中家にいるぞ!!!!!!って決めたとたん。

「ちょっと!Blastメンバーが一番町でパフォーマンスするんだってよ!」の声がかかり(笑)



行ってきた orz


P7170261.jpg


今年は帰国するのもあってチケットもあきらめてたし
いく予定もなかったから、Blastニュースもみてなかったんだよね;;

超でおくれ。


でも!
初回のと次のを見れて、サインまでGetしたので、よしとしよう♪


約15分間のパフォーマンスに出たのは。。。


パーカスの石川さん。
P7170249.jpg
↑ちょっとphotoshop(笑)



トロンボーンのmichael。
P7180268.jpg
↑石川さんのパフォーマンスを見て微笑む。


P7170246.jpg



トランペットの freddy。
P7170255.jpg


ってか。実はFreddyとはmyspaceで友達だった(笑)
(マイミクのようなもの)



小さい子が手を振ってるのを見つけて手を振り返すFreddy。
・・・かわいい(笑)
P7180285.jpg









あああああああああああああ;;


時間がほしいいいぃぃぃぃぃ。

2009_07
15
(Wed)12:27

日本だ!!!!

日本だ!

・・・・日本だ・・・・・

・・・・そりゃそーなんだけど・・・・笑



・・・帰ってきたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

昨日の夜10時過ぎ!仙台に無事に帰還したーよー!!!!



暑い。
湿気多い。
人多すぎる。



・・・カナダに帰りたい(;_;) 笑




バンクーバーからの約9時間のフライト。
ずっと映画みてた♪

17アゲイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

超やばい。 つぼだった。笑
Zacが相変わらずかっこよすぎる。 orz


モンエリ2回目。
コロライン2回目。
アイスエイジ。

オマエはアニメおたくかっ!
というラインアップでずっと見てたら、
後半飛行機の揺れもあって

酔った(爆)


とりあえず。


無事デス♪ってことで(^^)v


※サスカトゥーンとマニトウでの写真は後日Up予定♪
2009_07
13
(Mon)14:01

帰るのか~~;;

あ。今サスカトゥーンにいます。

ホテルでネットが使える!
自分のPCで使いたい放題!!!
ひゃほー!

ということで少し Up。



昨日、Reginaからマニトウビーチに移動。キャビンに一泊しました♪

天気はちょっと寒かったんだけど、無事にドライブシアターで「ターミネーター4」を鑑賞。

まぁ。感想としては・・・・・ ふーん。ってな感じ。
もちろん!CGはすごいし、アクションもすごい。
ただ、人間型ロボットにかるーく投げられてぐしゃっとなる人間を見たくなくなった;;
痛々しい。。。


そして今日。マニトウからサスカトゥーンへ。
・・・だって明日の飛行機、朝の7:00なんだもん;;


マニトウでちょっと早起き。
朝日を見に行きました。

P7120145.jpg



お昼に「もう食べれないんだ!!!!;;」ということで
チキンフィンガー+フライ+グレイビー+シーザーサラダ
というなんとも欧米らしい、超ノンヘルシースタイルですまし(笑)

サスカトゥーンへ。

ホテルを予約して
その後はサスカトゥーンZOOへ行きました。

夏休み中のごちゃごちゃの中
かなりはしゃいでました(笑)


P7120176.jpg

プレイリードックがかなりツボなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうね・・・・
なんだかんだって彼らの前に30分はいたからね(爆)

その他にもカナダらしい動物園を満喫し


今はホテルでぐったり orz


明日、乗り遅れないように頑張ります!!!!


2009_07
11
(Sat)03:00

ねこ本

制作決定。笑

ファンの皆様からの声にお応えして・・・

え。違うって?笑

まぁ、わたくしのPCにたまる莫大な数のネコ写真。
夏の間にやることとして
ネコ本をつくることにしました(笑)


思い出づくりですな。
ダイちゃまにもオリちゃんにも
お世話になったことだし。 orz




ということで
「カナダっぽい」ところを撮ろうと奮闘中(笑)

P7100104.jpg

が。

どーもおふたりさん
気に入らないようで(笑)


P7100105.jpg

orz




がしがしがしがし。
P7100115.jpg





P7100116.jpg

終いには
くちゃっ となった国旗はいずこ・・・・・爆



↓オリちゃん動画(you tube)

旗にキャットニップをふりかけたのが失敗だったな。こりゃ(笑)




今さらなのに
前途多難!?!?!?!?

2009_07
11
(Sat)02:41

Reginaで遊びまくる。

・・・遊びまくるっていっても
ただ「ぼけーっとする時間を楽しむ」というか・・・笑

とにかく行けるとこには行っとこう!みたいな。笑


朝は雨が降っていたので
避難するかのように、サイエンスセンターへ(笑)

夏休み中の子供たちにまじって
キャアキャアしてきました orz



午後は晴れたので
チャンス!とばかりにワスカナレイクへ。

1年も滞在していて
ちゃんとした写真を撮ったことがなかったっていう
サスカチュワン州議事堂。笑

P7090065.jpg



お花がいっぱいで
雨上がりでキラキラしていて
きれいだった。
P7090070.jpg




カモも散歩中(笑)
P7090069.jpg





せっかくだからとレイクを1周してみようと
歩き出すと


ギース お昼寝中。
P7090075.jpg

↑風下にいるため同じ格好(笑)




いや~ のどかですな。
P7090078.jpg



途中えさやり中の老夫婦に出会い
パンをわけてもらう。


私的にはペリカンにやりたかったのだが
まぁ とにかくカモだのなんだのが多すぎて
近くに寄ってこなかった(笑)
P7090081.jpg





と!!!!!!!!!!!!!!!!



カモの赤ちゃんをはっけーん!
kamo1.jpg




超かわいくて、警戒されない程度に
しばし追いかけまわす。笑



「兄ちゃん!踏んでるよ!」ってな感じ・笑
kamo2.jpg




とにかくフワフワのモコモコでかわいいのだ。
P7090090.jpg




↓本日2家族目。
P7090095.jpg





P7090098.jpg

癒されまくりでしたwww


動画(you tube)
雨上がりだったので水が濁ってたけど。


波にゆられ あっちにフラフラ。こっちにフラフラ。笑





明日はマニトウビーチにいくのだ♪
ドライブ映画館にいく予定(^^)v
2009_07
09
(Thu)03:39

次回こそは必ずや!!!!

7日。イギリスロンドンで
「ハリーポッターと謎のプリンス」のロンドンプレミアが開催っ!!!!

そのため、6日のジャパンプレミアにはキャスト陣がいかなかったとか。なんとか。。。

私も本当は参戦予定だったのですが・・・・

ね・・・。

ビザだなんだって切れる間近だったので
今回は断念(;;)


さすが!
霧のロンドン!
雨のロンドン!!!笑

今回のロンドンプレミア、雨模様だったみたいです。

次回こそは!!!
行きますっ!!!!!!
2009_07
09
(Thu)01:53

あと1週間

私のカナダ生活もあと1週間で1年になる。

ま。13日には一時帰国するんだけどね(笑)
↑364日!?

今日で仕事は辞めるから
その後は荷物の整理そっちのけで
遊ぶつもりなのだ♪

レイクのキャビンに1泊。
サスカトゥーンに1泊。

なんか急にTax関係でお金が戻ってきて
ルンルンなのだ♪笑



よくカナダのガイドブックに書いてある。

『トロントには季節は2つしかない。冬と工事中だ。』

ここはトロントではないけど。まさに そんな感じ。

今。。。どこをみても・・・・ 工事中 orz

どっかしらバスルートは変更になり 道路工事。
隣の家のおっちゃんも 家工事。(修理!?)


写真では音が入らないから
のどか。のどか。
P6300021.jpg



快晴。快晴♪
P6300022.jpg

2009_07
07
(Tue)05:41

うまいっ!かわいいっ!欲しいっ!笑

ジョンラセター氏・・・

やってますね~。

相変わらずおちゃめですね~。






海外では夏公開の「UP」(邦題:カールおじさんの空飛ぶ家)が
日本では冬公開!
それまでの宣伝活動もすごいんですね~笑
(夏にはハリポチャがでちゃうもんね。日本の映画業界は売れる映画を小出しってことか?)

・・・にしても。
かわいいね。これ。

欲しいかも♪
2009_07
06
(Mon)13:38

「好き」を極めましょう。

私は小さい頃から絵を描くのが好きだった。

ノートのはじっこ。
教科書のかじっこ。

昼休みに校庭に出ては
棒きれをみつけて
校庭の地面の上に絵を描いた。



「好き」なことだから続けられるってことあると思う。

(you tube)

スーザンボイルさんが出ていたブリティッシュ・ゴット・タレントのロシアンバージョン。

自分のタレント力をステージで発表し、ジャッジをもらうってやつ。




彼女もきっと小さい頃の砂の上に書いた自分が好きで好きで
しょうがなくって
大きくなっても好きで続けていきたいって思った結果
こうなったんだと思う。。。。


ロシアの悲しい背景が見事に芸術になっている。
2009_07
05
(Sun)04:18

帰国しまっす。

ほんとは先日書こうと思ってたのに・・・

色々あって疲れてたのか

それが片付いてスッキリしたのか

ゲーリーさんに襲われ 仕事も早引きしました orz



というのは 置いといて。

あたくし

きたる7月13日

日本に一回帰りますっ!!!!!!!!
(今度こそ本気の本気で・笑)


ジャーマネと色々話した結果
この会社には私のビザは取れないわ!と判断。
ワークビザ申請やめることにしました。

そいで。

1ヶ月、2ヵ月 日本で夏休み。
またビジターとしてカナダに戻ります♪

だって・・・・。

最後3ヶ月、ワークがとれると思って
ただ仕事してただけなんだモン。

この3ヶ月返してもらいまっす!!!!!笑




≪おまけ≫

今ふと外をみたら
オリちゃんが鳥捕獲に挑戦して逆に
鳥の大群に襲われてた。



やっぱりちょいとオツムがたりないオリちゃんなのでした。。。
2009_07
03
(Fri)15:48

ロード・オブ・ザ・リングは 神。

ユ・・・・・・・


ユミさんよ・・・・・・

(超私信~~~~~笑)

やばい。
やばすぎるものを、見た・・・・。



この世にロードを見て、さとっちゃった人ってどれくらいいるのだろう・・・。

NZにいっちゃった人。
俳優を志しちゃった人。

ええ。

ロード信者になっちゃうと なんでもできちゃうと思います♪笑

これは ロードに魅せられて 思いっきりFanになっちゃって
それなりのつてを使って カメラまわしちゃって
ボランティア集めちゃって $5000(約40万くらい)でできちゃうかも♪
やっちゃうか!

ということで。

映画つくっちゃいました!

・・・・っていうモノです。爆


・・・人間ね。やろうと思えばできるんですね。

Fan魂ですよ。
すごすぎます。

・・・エキストラに声かけてくれたらよかったのに~♪(何さま!?笑)

↓メイキング。


2009_07
03
(Fri)01:38

HAPPY CANADA DAY!

カナダのお誕生日でしたね。昨日。



昨日、アイスエイジを3Dでぎっちりみたら 少しクラクラして(笑)
3Dで長時間はきついのかも!?

とか言いながら 

ウダウダして・・・。

・・・・。

静かだ・・・。

静かすぎる・・・。


ね。オリちゃん。

↓オリちゃんもご近所が空っぽなのに不信感(笑)
P7010031.jpg

P7010030.jpg




…それにしてもデカいよ…オリちゃん…



この日は朝から公園でイベントをしていて
近所の人はみーーーーんな公園へ。

・・・ってか街中の人がみーんな行ってたのではないか。ってくらい。

ウダウダしていた私も(笑)

ようやくうっすら暗くなってきた9時に移動開始(爆)
P7010033.jpg


それにしても
ここにきてはじめてReginaの人がこんなに密集していたのをみた気がした(笑)
P7010034.jpg


レイクの反対側にも
人・人・人・・・


みんな花火を心まちにしてました♪





はじめ写真を撮るのに夢中になってまして・・・笑

P7010050.jpg


P7010052.jpg


「きーっ!シャッターチャンスが難しいーーーー!」
って言ってたら

『いや、普通連写でしょ。ってかビデオでしょ。笑』
って言われて orz


ビデオに切り替え(笑)

(you tube)
↓爆音すぎ




けっこう首が疲れた orz


キレイな花火が見れて満足満足♪

とか思ったら!!!!!!

この後の交通渋滞が悪夢でしたね(笑)


みーんな公園にでかけて

みーんな帰るんだから

そりゃあこうなるわな(笑)


どーにか こーにか 抜け道を見つけて ちょっと遠回りして

帰りました♪