★お知らせなどなど★

2009_06
24
(Wed)15:23

ティム+ジョニー=怪(笑)

で・・・・・・・・・・・・・

でたーーーーーーーーーっ!


ついに。
ティムバートン+ジョニーデップのタッグ作品。。。。

「不思議の国のアリス」


…怪奇作品だよ・・・・・笑



untitled_20090624151944.jpg

twin.jpg
この双子(たまごだよねぇ?)超怪しすぎる・笑

Alice_in_Wonderland_Red_Queen.jpg

Alice_in_Wonderland_White_Queen.jpg
ってか!!!!
アンハサウェイがま・・・・まともすぎて・・・・
美しすぎる!!!!!!!笑


・・・・・して・・・・

この方・・・

マッドハッターーーーーーーーーー!!!!!



original1.jpg

なのかーーーーーーーーー????


これ・・・・・は・・・・また・・・

ねぇ?奥さん。笑




予告とかはやく出来上がればいいのに♪
2009_06
23
(Tue)08:58

みんなお昼寝・・・

どーしてこう 週末のお昼寝って 最高すぎるんだろ・・・・・・

0622.jpg

やばい・・・・


もう夕方・・・・・


起きれない



あ そうそう。
主人のベットにあがるときには
手ぇなめてっと。笑
P4170090.jpg



日が長すぎて
調子くるうよーーーーーーーーー。
2009_06
22
(Mon)08:56

Its a SMALL WORLD

最近つくづく思うんですよね~~~~・・・。


この世界、ほっんとに小さいなぁと。


例えば。
自分の学校の友達Aさん。
学校とは別の場所・・・例えば習い事の教室での友達Bさん。
なんの接点もないと思われていた2人。
実はAさんとBさんも友達同士だった。

なーんて こと。


MonkeyMajikのおふたりさん。
monkeymajik_0609_title.jpg

専門学生時代の英語の先生だった。


去年の誕生日。
カナダで再会した荒井さん。
all_p.jpg

私が仙台のホテルで働いてた時、担当させていただいた大事なお客様。
それが縁で仲良くさせていただいて渡加するときもなにかとお世話になりました。


そんなお二方。


オタワで日本食屋を経営する側の荒井さん。
その日本食屋を好んで通っていたおふたりさん。


実はお知り合いだったそうで。


ありゃまー。


ホント。
人の縁って不思議なモンです。




来月はじめ、カナダと日本の友好関係を祝って
オタワに天皇両陛下がいらっしゃるそうで、
荒井さんはお茶会にお呼ばれして
MonkeyMajikは両陛下の前で文化交流大使として演奏して。


すごいなぁ♪


会には間に合いませんが
その後の来月末、オタワに行ってこようと思います♪



earth.gif
2009_06
19
(Fri)14:15

凶なんですか。

あああああああ;;

どーにもこーにも
うまくいかない日ってありますよね!

ああああああああ;;

しかも、それに上乗せして 最悪な気分です・・・・・


なんかさー 上手くいなかんだよなー・・・・・。


ipodいじって道を歩いてたら 向こうから超スピードでちゃりんこが来るからさ!
「・・・・・のぉおおおっ!!!!」ってよけたら ipod落ちるし orz
(でも。ipod無事だったけど)

それで 気分凹み気味にトボトボ歩き始めたら
向こうから超スピードで車がきてて
その車が巨大みずたまりを通り過ぎて
ざっっっぱああああああああっ って水かぶって 全身ずぶ濡れになって

仕事中も何かと手際が悪くてイライラして

「さぁて!帰るか!」ってなったら
土砂降りになって;;
傘もってなくて;;
バス停の屋根付き場所は人がいっぱいで;;
木下にいたら 大きなみの虫が体当たりしてきて;;


あああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・



(;_;)


ダークサイドだ・・・・・
もうこうなったらとことんダークサイドに・・・・・





もーいいっ!

寝るっ!!!!!!!!!!!!
2009_06
17
(Wed)04:38

ぐだぐだぐだぐだ

暑い・・・・・。

急に暑くなってきて
隣の家のお兄ちゃんはもちろん
おっちゃん、おじいちゃんまで 上半身裸でっすwwww






あー。

なんかやる気というものが
こーなーいー。

ごっ

5月病っ!? (遅っ)
P6150342.jpg






・・・とかって♪




ただウダウダしたいだけか。


P6150343.jpg


週末は
ナショナルトレジャーの1と2を一気見して
さらに
PotCの3が見たくなって見て

疲れた orz 笑



P6150344.jpg



・・・いくらウダウダしてても腹は減るので・・・

デニーズに行った♪



マンゴージューズがおいしすぎて
幸せ~な気分になれました♪



P6150345.jpg



写真:ごろごろするも眩しすぎて思うようにリラックスできてないオリちゃん。
2009_06
13
(Sat)00:11

う~む・・・。

最近ほっんとに夜の10時くらいまでうっすら明るいから
ついつい夜更かしクイーン♪ 

朝は少々グロッキー。

この前発売されたDS用「キングダムハーツ」
51BKd-Qu4yL.jpg

今までのはプレステでしかできないものだったから、したことなかったけど(ってかプレステもってないし)
DSかぁ~~~~(DSあるし)やってみたいな~~~~~。

とか考えてたら・・・

宇宙でゲット。 笑

はまってしまって やばいやばい。

・・・でも、今のところディズニーキャラって、アラジンとジャスミンしか出てきてないんだけど・・・・(汗)

私的にはFF模様より、Disneyメインでよろしいんですが?爆 ・・・FFファンの皆様ごめんっ。


ま。ぼちぼち。





この前、天気が良かったから外をぷらぷらしてたら(怪)

道路のむかいっかわに、怪しい車が!!!!!!
でかいワゴンから、ヘンテコな ひょろ長いカメラをひっぱりだして
こっちを撮ってる!!!!!!!!!!!!!

ということで
あたくし 聞いてみました。
「何してらっさるんですか?」


作業のおっちゃん『あぁ・・・・GoogleMAPのストリートビュー撮ってるんだよ』


おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

あの!あの著作権だの問題の!(笑)


ということで。もしかしたら あさみん 写りましたね。笑
カナダをアップしていったら あさみんがひょこひょこ歩いてる姿が写ってますね、これ。


それにしても なんとも奇妙なカメラでしたー。

その後も ちびりちびりと 道路沿いに進んでましたがね。
いやー。気の遠くなる作業ですな。
2009_06
08
(Mon)12:19

My world My Mosaic!

先日の記事に書いた通り、今週末3日間Mosaicというイベントがやっていました!!

移民の国というだけあって、それぞれの文化、生き方を主張し、尊重し合ってできているのですね!
ということでまるで"モザイク模様"の様→Mosaic という言葉がきてるそうで。

untitled.jpg

http://www.reginamulticulturalcouncil.ca/index.php?p=Mosaic

19ヶ国が参加しているこのお祭り。
残念ながら日本はないんですねー。
・・・でもこれは後日談なのですが、あれだけでかいスペースで
ショーをやったり、料理をだしたり、展示物をだしたり するのには、やはりかなりの人手が必要なのですね;;


パビリオンに行くと、そこで先日買った“パスポート”にハンコを押してもらえるんです^^
・・・ま、お気づきの方もいらっしゃると思うんですがねぇ。えぇ
わたくし、このハンコ欲しさにどれだけまわれるかって思ってましたよvvvv




最終日の土曜日が仕事なかったのでがっつり2時~10時まで行ってきました~~~~!

が。あいにくの雨模様;;1日雨だなんてっ!信じられない!
私晴れ女なのにっ!!!!!!!!!!!!!!!!
ずっと、「今日は雨女+雨男が出歩きすぎなんだっ!」と言っておりましたよ。爆

結果19カ国中9カ国まわりましたー。
ってか、ひとつひとつのパビリオンが遠すぎるぜ!!!!爆


はじめは ギリシャ♪
・・・ってかこの時点でMy world My FOODになりつつあったんですがね(笑)
えぇ。この後もう食べ歩きですよ!!!!!!!!!!!!笑

P6060316.jpg

ギリシャ料理、めっさおいしかったです。。
夜になると混むよって聞いてたから、はじめにいってランチ♪
調子こいてデザートおかわりも買いに行きました(笑)

P6060317.jpg

ランチとかって言いながらお酒もちびりと・・・笑


↓↓↓ヽ(゚∇、゚)ノ


次は ウクライナ!

入ってすぐの民芸品がやばい!!!!
P6060320.jpg


民族衣装がかわいすぎなんだよ!これ!
P6060321.jpg


P6060323.jpg


料理も絶品でしたよ~~~~
このロールキャベツ(中にご飯入ってる)が超うまい!
P6060324.jpg


音楽もダンスも良かった♪
P6060328.jpg


総合的にウクライナがBESTだったよ^^私にはね~



↓↓↓ヽ(゚∇、゚)ノ


フィリピン!

バンブーを使ったダンス(?)がすごかった。
貝殻のアクセサリー(けっこう高かった)を買うか買わないかで少々時間をとる(笑)
↑結局買わなかった・笑


↓↓↓ヽ(゚∇、゚)ノ

スコットランド!
P6060331.jpg

わたくし。コーヒー好きに火がついて、行く国々でコーヒー飲みまくりました(笑)

ここで1ドルのブレスレッドを大量買いしましたvv

バグパイプはいつ聴いても最高だ~~~~~♪
P6060334.jpg



↓↓↓ヽ(゚∇、゚)ノ


と。ここでAboriginal peoplesというパビリオンに行きました。
これはカナダの先住民のパビリオン。

・・・が。
会場が小さくて(教会だったんだけどね)人が多すぎて入れなかった orz


↓↓↓ヽ(゚∇、゚)ノ


イタリア~~~♪
手作りパスタ。
P6060336.jpg

パスタにペンネ。ミートボールにワイン♪笑


+デザート!!!!!笑
イタリアンジェラードもたいらげ
さらにお持ち帰り。笑
P6060339.jpg



↓↓↓ヽ(゚∇、゚)ノ

アイルランド!

もうこの辺になってくると、酔っ払いどもがアイリッシュに集まりだして大変でしたよ(笑)
お酒おいしかったけど・笑

ここでもスープ(全てがじっくり煮込んであって超美味)を食べ

しばしIrish音楽に夢中
P6060341.jpg


隣の席の子がいきなり立ち上がって回りだしたからビックリした(笑)

でも、ほんとみんなそれぞれのパビリオン、陽気なんだよね~
みんな思い思いに踊ってた^^



↓↓↓ヽ(゚∇、゚)ノ


ラオス!

プロミスリングのような(なつかしー!)お守りをつけてもらって
占いもしてもらった・・・。

が!この占いがむずかしいのなんのって!笑
20本の番号がふってある箸が入ったつつをふるんだけど(これは日本と似てるよね)
日本のは出口に1本だけでるようなふたがあるじゃん?
それがなくて!
聞くところによると、神経を集中させ気持ちを落ち着かせ1本を念じて出すんだって(笑)
私、1回目なんて全部ばらまいたわよ~(笑)


↓↓↓ヽ(゚∇、゚)ノ


最後は中国♪

P6050314.jpg

ここで人が1番集まってたのは・・・
名前を漢字にしてうちわや扇子に入れますってやつ。

やっぱりみんな漢字好きなんだね~~~。
スタッフの人も楽しんでた♪
P6050315.jpg





いや~3日間フルで動けたらね~ 全部制覇できたかもしれんのに。←する気だったんかい。


でも
こんだけ色々な民族が集まってできた国、カナダ
ますます好きになりましたわん♪



・・・次回はジャパニーズパビリオン 期待っ!

なーんてね。笑







ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ


P.S.トップ画6月バージョンお待たせしましたーっ!
いや~フォトショップ(画像いじりプログラム)いじってたら止まらなくなっちゃって♪笑
はまりすぎて、やばいやばい。笑

2009_06
06
(Sat)14:55

ダイちゃまとあたし。

最近ほっんとにベッドをのっとられ・・・・。

P5310266.jpg

おまえは人の子かっ!!!!
・・・とつっこみたくなるような体制で寝腐っております orz


そんな彼の写真を載せると
大変好評でして。

メールなんかもいただきますです・・・ m(_ _)m

ただね・・・・・

私 すごくなめられて 見透かされてるような気がするんです。最近。


こう・・・

P5220248.jpg

私が見て


ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!ヽ(●`д´●)/

となるのを
楽しんでるような気にさえなるんですよ。



で。

ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!ヽ(●`д´●)/
ってなってると
しばらく そっぽ向きます。

P6050310.jpg

でも相変わらず私の枕だよねぇ?これ。


・・・して どーでもよくなると・・・・


戻るっ orz

P6050312.jpg

いや、 顔つけすぎだから!!!!!!!!!!!!!!よだれーーーーーーー!!!!(;;)




・・・・そうして こんな風にBlogに載せることも わかってるようで・・・・


くやしいっ!!!!!!!!!!!щ(゚ロ゚щ)←大人げない。






ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_06
05
(Fri)15:08

夏ですか????

梅雨とかって・・・・ないですか???

もう 夏なのでしょうか????

今日も近所の兄ちゃんは、上半身裸ですvvvv


P5270260.jpg





オリちゃんは 木陰ですvvvv
P5270264.jpg




ダイちゃんは・・・

P6040306.jpg


きーーーーーーーーーーーーっ!!!!

もう本格的にベットのっとりに成功してます orz



ってな 平和な日々を送っております♪

P6040308.jpg

あ、これ。近くに咲いてる花。

桜っぽいけど桜じゃないんだね。これ。
なんなんだろ。




今日(4日)から3日間
ReginaではMosaicというイベントがやっております♪

カナダは移民の国というだけあって、色々な人種の人がいるわけです。
なので、それぞれの文化発表会のようなものを、それぞれのブースでやってるわけです。

まぁ・・・・どでかい文化祭みたいな?笑

悲しいことに日本ブースはないのですが、
グリーク、アイルランド、中国、カリビアン、アフリカ、 などなど。
19ヶ国が参加しているようです。

P6040310.jpg

↑こーゆー”パスポート”とよばれるものを購入すると
全部のパビリオンを徘徊できますvv

P6040311.jpg

街のいたるところにパビリオン、会場があって
それぞれの国のおいしいものとか、民芸品を売ったり、ダンスを披露したり。


今日、明日は仕事で行けないから・・・
(とかって明日は仕事後にちょっと行こうかと計画中・笑)

土曜日にがっつりまわろうとおもいます♪



まずは・・・グリーク料理とアイリッシュ音楽とパブは はずせませんっ!!!!笑









ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_06
04
(Thu)13:55

スプリンクラーの秘密。

今仕事から帰ってきたんだけど
実は びしょぬれ。。。

帰るためにダウンタウンでバス待ってたんだけど、
そのバス停ってのが公園の真ん前にあるわけ。

で 「はぁ~♪今日もお疲れ~~~。のど渇いたな~。はやく帰りたいな~~~。」
とか思ってたの。


そ し た ら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




後ろからいきなり水が出てきたの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


夜の10時になると公園の全部のスプリンクラーが作動するっぽくてさ。
それを知らなかったんだよ!!!!

にしても スプリンクラーに心を読まれた感があるんだけど・笑

あまりにもタイミングよすぎて ちょっとニヤけちまったぜ!



明日から気をつけよーっと。


ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2009_06
02
(Tue)01:42

サーカスがやってきた!!!

実は、小さい頃に連れて行ってもらったことがあるらしい・・・・が・・・

まったくもって記憶になくて(笑)

ずっと興味があったサーカス。


P5310278.jpg

P5310274.jpg


Reginaで3DAYS。
チケットも安かったので行ってみた♪



ショーが始まるまで、中央では
”ゾウさんに乗れます”イベントがやってた(笑)
P5310271.jpg

P5310275.jpg

けっこうみんな おっかないのか(笑)



とか 見ながら、私は終始売店にくぎ付け。笑

P5310277.jpg

明らかに砂糖入れ過ぎなんだけど
これがまた!!!超うまい。。。。
調子にのって何回も買いに行った(笑)


まわりの子供はくるくる回る光る棒とかに夢中で呼んでたけど(売り子さんが終始そこらへんを歩ってた)その横で・・・・・「あ!アイス!」 「え!リンゴアメ!」と呼ぶ女。







サーカス嫌いな人に何が嫌かってきいたところによると
「におい」だとか。

まぁ~動物がわんさかでるショーだとそうかもね。
P5310283.jpg


でも、私の感想としては・・・

あんま 感じなかった。

普通に良かった気がするけど。


動物も出たけど、アクロバットがメインだったからかもね~。
P5310296.jpg

P5310297.jpg




・・・・と!

P5310300.jpg


私、絵でしか見たことなかったよ。これ。笑

本当にやるんだ~~~~~!笑



P5310303.jpg

会場はお子様でいっぱいだった。

みんなみんな笑顔で楽しんでた。


手を叩いて笑ってたり。
時に息をのんでみたり。

約4時間。
あっという間でした!


行ってよかった♪
P5310302.jpg




・・・ただちょっとお尻が痛くなったけど・・・笑

次回は座布団持参だなっ。








ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ