★お知らせなどなど★

2009_03
31
(Tue)03:25

携帯不調とフィギュアスケート

携帯が・・・・


不調でっす orz


日本から持参したau。
バスの中とかでいじってると、ときどき「どこの?」ってきかれるau。笑
友達に携帯の番号をきかれて、教えるけど「日本のだから国際電話だよ」っていうと嫌がられるau。笑


そんな私の相棒が・・・・


こわ・・・・れた??? 涙


いや。壊れてはいないんだけど
どーにもこーにも
メールが受信できない!!!!!!!!

メールがきてるのはわかる。
「センターにメールあり」って表示があるから。
で、問い合わせると・・・・



「エラー;受信できませんでした」


ごらあああ!!!!メールがあるって言っておきながら
そりゃあないだろおおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!

と 朝から血圧MAXなあさみんです。 orz


今朝もどなたからかメールがきてるのはわかっているのですが・・・

誰からなのか、わかりません。
メールが 読めません。



るるるー (;;)



なので もしこれを読んだそこの
「私だ!!!!」と思われる方。

パソコンのメール、もしくはマイミクの方でしたらmixiの方へでも
もう一度ください。

というか、みなさんにお願いしますm(_ _)m
御用の方は パソコンまで。







アメリカで開催されていたフィギュアスケート世界大会。

4位でしたね。真央ちゃん。
20090330-00000002-reu_k-spo-view-000.jpg

っていうか3位に入ったのに、記事数があきらかに
少ないミキティ。。。かわいそうね;;

私もテレビでみてましたよ。

それにしても英語でmao mao言われると ピンとこない(笑)

しかも実況のおっちゃん
「maoはかわいいねー。日本人の若手のホープ登場です!
 ・・・ね。maoはかわいいだろ?おお君もそう思うか。うん。
 さて。今日はどんな演技を・・・」
その後も「かわいい」「かわいい」を連発 orz

他に言うことあるだろうに・・・・・(汗)


ちなみに。2位はカナディアーンのジョアニーロシェット嬢。
93879148.jpg

今日もムキムキっす(笑)
すごいな~。
ほんとに『競技でてまっす!』的なオーラががんがんでてるよね。笑





去年の秋頃にJEFFが引退してからめっきり応援力が萎えたフィギュア。←え。そこ!?
25ddd577b03be87d47b95821f71722ec.jpg
あああああ お美しい。笑

引退してから、カナダのスケートショーにでているお姿をあさみんは
テレビでがん見していましたとも!ええ!


カナダにいるうちにJEFFを見に行くという私の野望はどおなるのおおおおおおお;;
↑そんなのあったんかい。っていうね・笑

ううううう;;

…でも ま。
カナダにいれば。
バンクーバーオリンピック見にいっちゃえば。


・・・会えるかもしれんよね!!!!!!♪
(あくまでもポジティブ)笑





おまけ。
f5026ae3b304f9720663800035336e28.jpg
JEFFのミスった後のペロ出し



かっ・・・かわいい♪笑








ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2009_03
30
(Mon)13:22

3Dは やばい!!!!!!

なんで風邪を治さなきゃあかんかって??

そりゃあ、これのためでしょ!!!!!!

気合いですよ。気合っ!!!!!!



ついに・・・・
ついに3Dが

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





今までディズニーランドとかさ、遊園地とかでしかみれなかった3Dがだよ!
映画館で見れちゃったよーーーーーーーーーーー!!!!




ドリームワークスの『モンスターVSエイリアン』
Monsters-vs-aliens-poster2.jpg

↓日本語サイト。日本7月公開ナリ。
http://www.mva-movie.jp/


久しぶりに見たわよ。超激混み映画館 orz

ま、8割方小学生だったけどさ(笑)

そんなお子様にもウケテた この映画。
大人だって楽しめたよ。
みんなキャアキャアいってたし。
気分はディズニーランドだね☆(笑)


おなじみの3D専用メガネをかけて楽しむんだけど
すごいの!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これからは全て映画館は3Dにしちゃえばいいよ!ってくらい

やばい。

今って家にいてもデカイテレビがあれば、迫力のサウンドで楽しめて
映画館なんて行かなくったっていいわ。っていう人が多いじゃん?

こりゃあね・・・3Dは映画館で観るっきゃない!!!!!!!!!!!!!!

ってくらいの勢いで押すね。わたしゃ。


それにそれに!!!
エンドクレジットで、ドリームワークスで会ったジェイソンさんの名前もはっけーん!!!!
超感動;;
→参照;http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-266.html




でさ!

DisneyPixerの『UP』もさ予告編を3Dで観ちゃったんだよ!!!!
up-pixar.jpg

すごいーーーーーーーーーーーーーー!!!!

待てないーーーーーーー待てないーーーーーーーーーーーーー!!

それにね。

『アイスエイジ3』の予告も3Dで観た!!!!
IceAgeDawnOfDinousaurs.jpg

恐竜とかやばいよ。

映画館がアトラクションと化してるもん(笑)





はぁ~♪
なんか春がくるっていいね~~~~~

色々用事が増えてくわん♪





p.s. 主役(?)のスーザンの声担当、リースウェザスプーンがかなりいいっ!!!
5398903.jpg





ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_03
29
(Sun)02:06

はなみじゅ・・・・

じゅるじゅるっす。

昔から私の風邪は咳からって決まってますのん。
で。
咳はどうにかなったものの・・・
はなみずがぁ・・・・・(涙)





先週の火曜日。
ESLのメンバーでランチしにいきました♪

レッスンの時間がちょうどお昼ドキだから「次はどこいくー?」ってなりやすいんだな、コレ(笑)

前回のモンゴリアングリルに続いて・・・
今回はジャパニーズ+コリアン。

実は私がESLに加わったくらいのときに仲良くなった1人がぱったり来なくなったんですねぇ。
で、理由をきいたところ・・・

『ゴールデンマイル(MALL)のフードコートに店だした!』からだそうで・・・。

そりゃあ 忙しくなるわな・・・・。


ということでみんなで おしかけた 行ってみたってワケ。
PA0_0011_20090329020525.jpg

わたくし個人の目で見た感じ・・・
ジャパニーズ+コリアンというより
もろにコリアンがメインぽい(笑)

でも!
だからこそ辛いモノ好きさんにはオススメ★
ビビンバもプルコギも超ウマイ!!!!!


友達は太っ腹なので
揚げ餃子(ぽいもの)とか寿司とかサービスでてんこもりくれました(笑)

おかげでその後の出勤はめっちゃ辛かった・・・・


満腹感で眠気MAX!!!!(笑)


みんなでワイワイ食べながら
もう「次はどこいくー?」って話してたし(笑)


あと 私はあまり気にしてなかったんだけどさ(超非国民)

WBC優勝したね 笑

韓国人の友達がめっちゃファンでさ~。
「よくもっ!!!!!」って大変だったよ(笑)
試合、ずっと見てたんだって。
「イチローなんてキライだーーーーーーーーーー!!!!」って言われた









ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_03
27
(Fri)01:39

初風

・・・・あ・・・・初風邪です・・・・。


カナダにきて初っ風邪です・・・・


いやー。私ぜんぜん風邪ひかなかったから

やだ~私ってば丈夫じゃん
とか思ってたら これです orz

仕事仲間の子が先週風邪でダウンして
見事にうつされました(涙)←その子は元気になった


ってことで先週ALLだったおかえしよっ♪←鬼
2009_03
24
(Tue)12:44

=3=3=3 (゚Д゚ノ)ノ

どうも!

先週末からの強風に負けて
ちょっとナナメって歩いている あさみんです!笑

↑なんてったって山ないからね!もろに暴風域っス。




週末は本気で寝てました!笑


でも・・・お昼過ぎに(やっぱり)ダイちゃま訪問がありまして・・・





P3220016.jpg
・・・・近い・・・・近いっす・・・汗


誰か私に「起こすな」という猫語を教えてください・・・(切実)





P3220015.jpg
そして案の定 枕をとられました orz





P3220017.jpg





・・・でも 
どーにもこーにも寝心地が悪くなったので

のっそり 起床!爆



それで 時間的に何飯なのかわからなかったので・笑
とりあえず米炊くか!と思ったら



もう できてた♪(゚▽゚)


きいたところによると、ジュディーさん
私を含む わんさか3月生まれの人に(マジでいすぎだから)サパーをつくってくれてたんですね~~~~~♪


ジ「もうちょっとでできるからね♪」

という彼女の言葉を信じ、トーストなんかをかじりながら てきとーに待つこと・・・




5時間っ!!!!!!!!!!! orz


わたくし カナダチックな豪快料理大好きです・・・

けーーーーーーーーーーーどーーーーーーーもーーーーーーーー


調理時間なんとかなりませんかね??(;;)

どれも 見る感じ

『さぁ!下ごしらえが終わったら、オーブンに突っ込むだけよ!じっくり10時間ね♪』
って サラリと言われそうな物ばっかりなんだもん;;


ということで。その後は・・・
食べる!

ひたすら・・・・食べる!!!!!!笑



いかにもな炭水化物を食べ続け
さらに味に飽きてきたらグレイビーをかけて

また 食べる!!!!!!笑






こんな週末♪



ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ


《今日のおまけ》
だいちゃま と ピグ
P3220020.jpg
ふたりは なかよし

↑ちょっとイヤがってるのがポインツ・笑
2009_03
22
(Sun)14:20

やっと・・・

週末だーーーーーーーーーーーーーーーーーorz


今週は 疲れた!!!!!!
本当に疲れた!(しつこい)







PC020666.jpg

おじいちゃんに言われたくないよーだ。


私はランチタイムかディナータイムのどちらかでシフトに入ってるので、大体1日6時間労働ってとこなのよね。
で。
今週は友達か風邪ひいちゃって・・・。
1日目は「まぁいいか」と思って軽い気持ちでALLDAY引き受けたの。

が!

そこはロックな彼女(笑)
味をしめたか、もう1日ALLDAYしてくれないか、と頼まれて・・・


あぁ・・・悲しきかなNOと言えない日本人 orz


引き受けてしまい

さらに!

土曜日は夜しかオープンしないのに!

これまた、私がここで働きだしてからの最高額をたたきだすぐらいの忙しさ(涙)
↑週末だしぃ~♪のんびりやろ~♪と思っていた私に罰がくだったのか orz



・・・ちょっと 筋肉痛です(笑)




PC020664_20090322141923.jpg

・・・・・。
オリちゃんにも言われたくないですーー!!




というわけで。


明日は寝腐りますっ!!!!!!!!!笑


・・・・ダイちゃまが部屋に入ってこないように完全防備で寝ます。
↑最近朝の7時半から8時半にかけて、ダイちゃまはなぜか私の上に寝にきます orz
 しかも 大声で鳴きます orz



って ふと思ったんだけど。
私の今の生活を考えると、日本に帰れなくね?笑
だって1日6時間労働でまぁまぁなお金がもらえてれば
日本の労働時間とかって・・・・



・・・・・。


恐っ。笑


私信;マリへ→私は温室育ちのモヤシでしか生きていけなくなりそうです。笑






VIVA!CANADA!ヽ(゜▽、゜)ノ 笑






ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009_03
17
(Tue)12:23

みどりの日!?笑

               st-patricks-princess-aurora-sm.jpg
3月17日はSt Patrick's Day だそうです。

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英 St Patrick's Day セントパトリックスデイ)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。
シャムロックを服につけたり、ミサに行ったりする。アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれてきたが正式に1903年より祝日となり、イギリスから独立後徐々に祝祭日として成長した。1996年には政府が主体となってダブリンで5日間の盛大なフェスティバルとなりパレードやその他の行事が行われるようになった。

~ウィッキーさん参照~


カナダでは、トロント、モントリオール、バンクーバーでパレードが行われるらしい。

緑色のものを身につけて祝うこともあって・・・

今街中の雑貨屋さんなどには
クローバー雑貨がわんさか!!!!!!!!!!!!!!!!!


やーばーいー!!!;;

欲しくて欲しくてーーー!!!

・・・・今日はショーウィンドーに飾ってあった、特大うさちゃんクローバー添え を穴があくんではないかと思うくらい
ガン見してしまった・・・ orz
↑店の人も80%こいつは買う!と見込んでたであろう・笑


                st-patricks-piglet-shamrock-pink.jpg

なんかよくわかんないけど、祝祭日ってウキウキしちゃうよね~(笑)








ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ


あ、今朝左に表示してあるカウンターをみたら
11110
だったので あわてて違うページに飛んでさ。
↑自分が切り番とかってなんかね・笑
数時間後にみたら
11115
だったんだよね!!!!!!!!!笑

誰だったんだろー。

ちょっと気になってる(笑)

2009_03
16
(Mon)01:26

はーーるよ こい。

だんだんと日は長くなってるわ
道路はぐちゃどろだわ

やっぱり春が近づいてるんですかね♪♪♪


・・・って
昨日は本当に暖かかった!!!!!!!

おかげで大量の雪が溶けて、一部洪水被害地みたいになってたかんね!!!!!!爆





P3140009.jpg
・・・・あんたも外にでなさい。





しかも車からの泥はねが本当にすさまじい orz
津波よ!津波級!!!!!


・・・そして夜になり・・・・


凍る(;;)

昨日の夜、星空にうっとりして歩いてたら(写真に撮れないのが本当に残念;;)
うっかりつるんこしそうだったわい。←アホ



P3140011_20090316012336.jpg

・・・・・・・・。(Θ_Θ)



そんなメタボまっしぐらなオーリィ嬢。

先日、体重計を発見したので のっけてみました(笑)


したらね・・・・・



15ポンド・・・・


約 7 キロ っ!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・メロン6個分くらいだって・・・・・笑


P3050006.jpg
あんた・・・・。まじめにダイエット考えたら????





P3050007.jpg
あ そ。

・・・って首曲がりながら言っても説得力ないし(笑)





ってな春うらら~な週末でっす。

またもPCいじりに没頭し(笑)
you tubeでお気に入り映画を発見!!!!!!
↓Catch and Release (邦題:恋は突然に)
51GSSxngFVL__SL500_AA240_.jpg



わたくし、超好きなんです。
こういうガーリィストーリー♪

ポジティブストーリーともいう(笑)


で。これ映画本編を1から見つけたからさくさく鑑賞してたんですよ。




が!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんと


終わり10分前から先が
ないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!涙


・・・くっ。
無料で見ようとした私に天罰かっ・・・・・。






・・・レンタル屋・・・・

行くか。 orz



ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_03
14
(Sat)11:29

カクテイシンコク??

やばい・・・

この ぱーぷりん に近いあさみんに危機が!!!!!!

4月末にインカムタックス・リターン(確定申告のような)がある・・・らしい!!!

カナダで生活し、働き、お金をもらっている人は、自分の稼ぎと
払っているTaxのつり合いを計算し、払い過ぎている場合はいくらか戻ってきて、
足りない場合は払わないといけないと!

だってよーーーーーーーーーーーー!!!


・・・・・・・("□";)


お金戻ってくるなら嬉しいけどさ・・・・。


このサイト↓と毎日にらめっこっす。
http://www.taxtaxtax.ca/first/index.html

ホント、まじで「タックスリターンって何よ?」ってとこから始まり(笑)



ほほほーーーーーーーーーー(;_;)

どうなることやら。







先月、密林さんにお世話になり(笑)

絵本を数冊買っちゃいました♪♪♪

417KCVNMR0L__SS500_.jpg

ジミーさんの絵本。

大好きなんだ~♪

最近ではこの絵本に癒されてまっす。










ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_03
11
(Wed)23:58

ラジオのじかん。

はい。
まさに 事後報告です orz

昨日の夜、カナダ時間夜12時15分。日本時間昼3時15分。


あさみん・・・



ラジオ出演しておりましたっ! 爆


・・・え?
言うのおせーよ!ばか! って?


だって・・・・
だってよ?


ラジオ出演したのは日本のラジオ局で、電話出演だったのよ。
で。
前に、日本にいる家族と電話で話したとき・・・


母『あははー!すごいー!話せるもんねぇ!!!でもさ。あんたの声・・・オカマっぽく聞こえるわよ??はははー』


って言われたのよ!!!!!!!



それ言われたらさ・・・
言えないジャン♪笑


ってことで。



事後報告。


ことの始まりは、私がLAにてアニー賞でキャアキャア騒いでるとき(笑)


こんなへっぽこBlogにラジオ局の方からコメントをいただいてたんですね!

↓これこれ。
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-253.html




それから何度かメールをやりとりさせていただいて・・・



あさみんのオカマっぽい声

おん・えあー(笑)


最初に段取りを説明されてた時点から

ラジオ局の方々→超ハツラツ(昼ごはんも食ったし!仕事仕事!な勢い)

あさみん→超ねむねむモード(お風呂も入ったし!寝るぞー!な勢い)



orz 爆



でも ま。

面白かった^^(笑)

多分顔見えてないからだよね。
これ、テレビとかだったら「面白かった」なんていう余裕ないだろうね(笑)








この調子でなんか色々面白い経験していきたいよね・・・


面白いこと 募集!笑







ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ




《おまけ》

カナダのばあちゃんは すごい。

と最近思い始めてきた(笑)

バス停に毎日立っていると、色々な人がいるから面白い。
最近では顔なじみの人も増えてきたしね。



で。先週のヒットはこの二人!!!!!!!!!!!!!!!!!!


weekend4.jpg

weekend6.jpg


どちらも すごいおばあちゃんだんだけどさぁ。

・・・・すごい元気そうだよ。笑



いいことだ。
2009_03
10
(Tue)13:20

まったりあさみんと多忙カナディアンズ

私の週末といったら そりゃあもう!
のらりくらり、ですよ!!

朝起きて コーヒー。
みんなのBlogのぞいて
ハリウッドの記事ながめて
一週間でたまったドラマみて
お昼食べて
DVDみて(お気に入りのDVDのお気に入りのシーン、すっとばし見・笑)
メール返信して
ネコとたわむれて(時々嫌がられ、ひっかかれる)
「料理できる風」に料理して、食べて
風呂。テレビ。本読んで 寝る!!!!!! みたいな(笑)

weekend2.jpg
VIVA!SUNDAYS!!!!ってね。

・・・で。

そんな週末、ジュディーさんはキューバから帰ってきたばかりだというのに
超パワフルに生きています・笑


実は、彼女がキューバにいるとき・・・


乾燥機がこわれました!!!
・・・壊したんじゃないんですよ。 こ わ れ た の!!!

で。ジュディーさん。


ジ『せっかく新しくするんですもの!!これがいいわ!!』


と 最新ぽい、下が洗濯機、上が乾燥機。みたいなものをカタログから選んだんです。


が。


あ「・・・・・・でも、これ・・・・奥行きが入らないと思いますよ???」

ジ『・・・・・・・・・(ピーーーーーーーーン)・・・』

と 突然動き出す彼女。



えぇ。彼女、洗濯機奥の壁を ぶち抜きました!!!(爆)

※壁の向こう側は物置部屋だから壁があろうとなかろうと関係ない


あさみんDVD鑑賞中に飛び起きましたよ。
・・・・もちろん猫もびつくり。



ガガガガガガガガガガガガ・・・・・
ジュディーさん・・・。電動のこぎりセットもってます(爆)


去年から家を改造するときには“改造費?”をカナダ政府からもらえるらしい、とかなんとかになったらしく(本当か!?)

ジュディーさん、かなりはりきって大暴走気味です(笑)





・・・・・そのうち仕事から帰ってきたら私の部屋がなくなってたらどーしよー(汗)
2009_03
09
(Mon)02:37

『レミーのおいしいレストラン』と『HSM3』に喝をいれられる。

わたくしも、めでたく(?)25歳になりました♪
・・・って中身ぜーんぜん変わってないんですがね~~~~~


そんな25歳お誕生日。


ちょっとワケあって家から出れなくなってたんですよ(;;)

なので

午前中→寝腐った
お昼→ピザをとった
午後→映画三昧


でした(笑)





そして ついに(今さら)「レミーのおいしいレストラン」
を見まして・・・・
ratatouille.jpg



そして・・・・今さら・・・・・



はまった orz


超いい!!!!!!!!!!!!!!

なんで今までみなかったんだろーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;;)

↑確か友達が「えー微妙だったよ」って言ったからだった・・・・・。




まぁ・・・ネズミがキッチンにいるってのはどーよって思うけど(笑)

映画の主旨はそこじゃあないんだよ!



Anyone can cook.....
ネズミのレミーはこの言葉を信じ続けてシェフになる夢を持ち続ける。
movie.jpg



これ!!!!!!!!!!

この顔!!!!!!!!!!!!


このポヤポヤ感!!!!!!!

あああああああああああ
PIXERは上手すぎる(;;)

私、私もこんなんだもん!!!!!笑

こう・・・・・ちょい斜め上を見て ホワ~ンって夢見るの(笑)



うううううう(;;)





それと!
『ハイスクールミュージカル3』もやっとこさ見ました!!!!
high_school_musical_3.jpg

・・・こっちだとさぁ あからさまに10代!って子に人気だから
映画館に行きにくくって(笑)
だからひっそり家鑑賞してしまいました orz


1からみてたからやっぱり3も見ないとな。って感じで見たけど!
やっぱりいいね~~~~~このキラキラ感がたまらんね~~~~

さすがに3で映画化になったから
こう・・・見た目がすごいことになってるけど(笑)


やっぱ Disneyだよね。(結局そこかよっていう)
歌うわ踊るわの洗脳だもん・笑
“夢”を伝える天才だよねー。


hsm3_20090309023656.jpg


彼らたちも高校卒業ということで、最後の年に、あれこれ迷って、考えて
夢をみつけるストーリーなんだけど

いいねー。
青春だねー。

・・・中国語題名だと「歌舞青春」だし(笑)


そうそう。

Reginaに住むマイミクさんが先週、お子様連れて
HSMのアイススケートショーにいったんだって!!!

ってか!!!!!!!!!!!!!!!


ここでそんなのやってたなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;

中学生だったらなーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
行ったのにーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・;;






ということで。


私も・・・・・・・




25歳の目標

・もうちょい背をのばしたい(この歳でまだ言うか!)
・かわいいヤカンが欲しい(ただの欲望)
・人から「sorry?」と言われる回数を減らす(ええ。ただ発音がおかしい、といえばそれまででっす・爆)
・早起きする(すっかりスローライフおばあさんです)


・・・・目標っていうの・・・・難しいね・・・・ orz


なんか、こう・・・もっと
「○○になる!!!」っていうのが見つかればいいな。








・・・・・“もっと大人になる!!” 爆




ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_03
08
(Sun)12:57

アイドルに夢中

寒い、寒い と話しながらも
やっぱり春ですかねぇ~♪


・・・・・それか 温暖化か・・・やっぱし。


先日2日間くらいなんてー5℃とか 超マイルドだったーーーーーーーー!!!!


おかげで 雪道が一気に溶けちゃってさ。
グチャドロよ・・・・ 

ぐちゃぐちゃのドロドロ!
靴もズボンも車も犬っころも まっ黒!!!!!!!







PC020660_20090308125553.jpg
いや・・・・そーゆーんじゃなくて。









P3050005.jpg
いやね・・・そーでもないって。 orz











最近、あさみんはアイドルに夢中です。




アイドルといっても・・・・・・

こう

238367.jpg


『 L! O! V! E! 』とか叫ぶ こーゆーんじゃなくて(笑)



夢中なのは これ。
アメリカン・アイドル。↓
after-american-idol-its-time-for-vietnam-idol_14.jpg



歌声を披露していって、次々生き残りをかけていって
最終的にプロデューサーの目にとまった人が
デビューできる!というテレビ番組です。




それで。

シーズン7で見事デビューを射止めたのが この男。

デヴィッド・アーチュレッタ。
↓日本でもCDがでたらしぃですね♪でびゅー曲。
(you tube)





もう あさみんはこれにメロメロでして(笑)


調子こいてアメリカンアイドルの時のを探したんですね。

そしたら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



キターーーーーーーーーーーーーー!



オ・・・・・オペラ座の怪人を・・・・
歌う!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(;;)





ああああああああああああああああぁぁぁぁ。

いい。






もうipodに入れ、リピートしまくりでっす(笑)








泣ける(;;)




ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ



《おまけ》



そんでもって
またも自分の中で男性アーティストがブレイクしちゃってるんですね、これ(笑)


エリックマーティンも やばい・・・・・。


しかも!!!!!!!!!!!!!!!!!



ハナミズキ!!(;;)

2009_03
07
(Sat)13:01

魅力的な国 きゅーば

昨夜、ジュディーさんが帰ってきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・っていうか。

本当はおととい帰国のハズが!
帰ってこなかった!!!!!!!!!!!!!



超心配してたがな!!!!!!!!!!!!

でも 結局キューバのバス会社がどーたらこーたらで飛行機に乗れなかったんだって。
↑『帰りたくなくなったわ!オホホホホ』って言ってそうな予感がしていた・笑




で。

マイルド~なバカンスから、一気に極寒の地へ(笑)
帰ってらっさいました♪


家に着いたのが夜の11時!
あさみん、のんきに風呂入ってたし!!笑


それで その後思い出を語ること・・・・・

約 3 時 間 ! orz


思い出っていうか、聞けば聞くほど すごい国だなぁ~って思った。
↑聞いてる方がこうだから3時間も語らせてしまったんだよね・笑



先週から あさみんのESLの先生もキューバにバケーションに向かいました。

そんなにもカナディアンズを惹きつける


きゅーば!!!!!!!!!


で!
これが奥さん!聞けば聞くほどですよ!!!
まるでスルメのようなこのジワジワ感!


まず。
ちょっと箇条書きにしてみますんで、読んでみてくださいな。



・インターネットは1時間4千円(爆)
・しかも超おそい(爆)
・電話は30分5千円(爆)
・ココナッツは木に登れるならば、とって飲んでよし(爆)
・道にはふさがっていないマンホールがいっぱいあるので、注意しないと落ちる(爆)
・食べ物が欲しくて、お金がない場合は、自分の持ち物と交換でもらえる(爆)
・ホテルの電話は故障してることは当たり前(爆)
・↑の修理を頼むと「あ~・・・明日いきます」って言われる(爆)
・何か頼むと絶対「あ~・・・・明日・・・」って言われる(爆)
・テレビのチャンネルは2つか3つ(爆)


orz


うけるでしょ。これ。

でもね、でもね。



・人類皆兄弟!みんないい人!道で人に会うと、握手とキッス!!!!!
・海が超きれいでイルカがほよほよ泳いでいる



ってのは、いいなーって思った。(↑これだけかよ)






基本的に現地の人は、貧しいんだって。
でもそれを「苦」としてなくて、みんな「幸せだ」って言うんだって。

素敵だよね。。。。


いかに自分が物欲にまみれてるかがわかった;;


子供が持っているおもちゃは、みんな1つだけなんだって。
その「1つ」さえあれば いいんだって。
「何で2つもいるの?」って言われたって;;


建物も車も、まるで1950年代のまんま
時が止まったようなんだそうな。


・・・古き良き時代ってやつかしら??






人間の欲望なんて尽きることないと思ってた。
それで、それを埋めるたびに「幸せだ」って思ってるんだろうって思ってた。


自分の持ち物をあらためて整理してみた。


ジュディーさんはたくさんの現地の人と知り合いになって帰ってきた。
住所も聞いてきた。




私は募金とかいうものよりも、物質的支援の在り方が素晴らしいと思っている。


今度キューバに何か送ろうかな・・・・。






・・・・・きゅーば・・・・・。



行ってみたいな(笑)







ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_03
04
(Wed)14:44

寒い春

しゃむい・・・・しゃむすぎるっ・・・・(by ドナルド・笑)



ひなまつりが過ぎたというのに!!!
“桃の花~♪”なんて歌ってられないっすよ!!!





まだ道路は雪よぉ~~~~~~;;





そうそう。

前回の記事に誤りがあったので、訂正(笑)

親族類にもう一人。友人類にもう二人

2・3月生まれがいらっしゃいました~~~~~笑

ってか、いすぎでしょ!!!
しかーも!その中の友人2人の旦那さまと彼氏さんも3月生まれなんだってーー!!!




多いっ!!!!!!!!!!!!











さて。

寒い、寒い と言っていながらもやはり春なのでしょうか・・・

日に日に日照時間も長くなってるし・・・

それに!




猫の毛が!!!!!!!!!!
抜けまくる!!!!!!!!!!!!!



orz


日々コロコロ粘着テープで猫を追っかけてます(笑)



ダイちゃま。

しまいにはハゲるんじゃないかってくらいですよ。



って・・・・・・・・




P3030003.jpg


こりゃー!もうベットにくるなーーーーーーーーーーー!!!!!汗



P3030004.jpg

私がいないときに!!!!!


くんにゃろーー!!!!!




↓私がいても・・・・寄りつくダイちゃま。
PA0_0031_20090304144341.jpg


PA0_0030_20090304144404.jpg





はぁ~♪

今日も猫まみれ。


あー こりゃ こりゃ。笑










ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ



《今日のおまけ》

先日の誕生日には、カナダ日付28日から(日本は3月1日)当日、3月1日にかけて
たくさんのお祝いメールをいただきましたっ★

ホントにホントに ありがとうございました~!!!!!!!;;

去年の誕生日。
カナダで過ごすことができて
2008年、とてもとても素敵な年になりました☆

2009年。
もうすでにお誕生日を迎えた人も
これからの人も。

皆さんにとって良い年になりますよーに☆




今年もいろんなミラクルが起こりますよ~に~(笑)
star.jpg