★お知らせなどなど★

2009_02
26
(Thu)10:00

2月はあっ!という間。





ったく。3月近くだってのに・・・・・。

なんだね。この寒さは orz

朝出かける前にチェックすれば、するほど悲しくなるね・・・
-27℃とかって…(涙)





P2050020.jpg


ごりゃああああ!!!
あんたはそうやって・・・・
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・



P2050021.jpg

ほぉ~ら。メタボまっしぐらじゃないの。


最近は-10℃くらいだったらムリヤリ外に放り投げております(笑)
↑すぐに舞い戻ってくるけど orz






そんな彼女。
ゴロゴロしすぎて・・・


最近ではあさみんにドアストッパーがわりに使われております(笑)
P2060023.jpg







あ。先日、メールをもらったんですね…『ダイちゃん、でてこないけど・・・生きてんの?』



生きてます。えぇ。相変わらずですよ。
寝腐りするんじゃないかってくらいだけど(笑)

・・・って!

もしや!本当にここ、猫に支配されてる??????爆
私の生存よりも!!!ネコの生存!?!?!?!?笑








自己満足でつくりました(笑)
LAでの写真とビデオです~♪


ほんと、自己満足です。
満足、満足♪笑


↓you tube










ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009_02
25
(Wed)03:37

野生どうぶつ占い

友達がやっていたのをみたので。

暇つぶしに・・・・・・やってみた・・・・・・。

「野生どうぶつ占い」
http://www.wwf.or.jp/join/action/panda/juv/animals/index.htm




な・・・・私の結果は~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・










だんっ!!!!







かめっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
pic13_aoumigame.jpg


でも、馬鹿にするでないぞよ。この占い。
結構・・・・当たってるかもしれん・・・・



*国境なんて関係ない。言葉の違いもなんのその!で乗り越えていく自由人です。
*自分の時間を大切にします。その分、フリーの時間に何をしているか、周囲の人にはナゾかも。
*頑張るときと休むとき、メリハリつけて生活するのが好きなので、乱されるとちょっとストレスに。



カメかぁ~~~~ 笑


2009_02
24
(Tue)03:13

アカデミー賞!!!!!!

WALL-Eが取りましたね!!!!!!!!
やった~~~~~~~~~やりましたね~~~~~~~~!!!!!


Annie賞でのことをみてたから、余計ね・・・ユミさん!笑


そしてそして。

ニュースでみました!
短編アニメーションが日本からの作品『つみきのいえ』が取ったと!!!
『おくりびと』も取ったそうですね!!!!

すごい;;

っていうよりも・・・ですね。
わたくし、短編では他の人を応援してたんですね~~~~~笑(←非国民)

Annie賞でみかけたこの人!!!!
実は、この名前もわからぬ人がかかわっていた作品(超失礼)
Oktapodiがノミネートされてたんです~~~~~!!!!

↓Annie賞で何気にJさんが話た、この人!!!!
P1300169.jpg
P1300158.jpg



↓の作品

NEMOっぽい♪



帰ってきてから、気になって調べたんです。

残念でしたね~~~~;;


なんかAnnie賞から帰ってきてから、ますますアニメにつかってる気がする(笑)

・・・こう なんか全てつながってるっていうか・・・・笑






ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_02
23
(Mon)01:20

異常現象と異常気象

異常現象というか・・・・
びっくりしたこと。


昨日の夜、仕事場の他の部署に新しいスタッフが増えた。



超 イケメン・・・・・(汗)


あんた、ハリウッドに行かず ここで何しとんの?????っていうくらい(笑)

久しぶりにこう・・・なんていうか・・・・「美形」をみた(笑)





しかも・・・
言うことが・・・・


また ね、 これ(笑)

『いやー君の入れたコーヒーは最高だよ!!!!!今までこんなの飲んだことないよー!
また(コーヒーもらいに)くるからねー!バーイ!』

with キラースマイルっ!!  orz 爆


あのね。私にそんなこと言っても何もでませんけど?笑
コーヒーなんて、機械に粉入れてスイッチ押しただけですけど?笑



とにかく・・・・なんていうか・・・・ 「謎」 だ(笑)








私には10年以上文通をしているペンパルがオーストラリアにいる。

最近NEWSで見るのは、40℃以上の異常気象。
ったく!こっちは-40℃だっていうのに!!!!!!!!!!!


先週、お見舞いカードを出した。

途中で燃えちゃったりしないだろうか・・・・・汗

私が専門学生だったときに研修旅行でAUSに行った時も、暑さ続きで水不足だったっけ・・・・

おかげで各地で山火事が大変だったんだよね;;


なんか自分が置かれている状況が違うから、こう 平然としてられるけどさ・・・

怖いよね。。。



こ・・・この方は わかってらっさる!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちょっと!!!!勢いで見つけちゃったよ!!!!!!


久しぶり! オーリィ!!!!!!
・・・あ、猫じゃないよ(笑)オーランド・ブルーム氏ね!!!!笑



山火事被害へのチャリティーっぽいよね。
後ろで電話とりまくってるもんね。。

っていうか・・・・後ろ!!!!!!真面目にやれぇいっ!!!!!笑

でもさ、これは私の考えだけど、お金を寄付って・・・
ちょっと疑わしい・・・

ホントそれに使われてんの?っていうさ・・・


だったら、物質的な援助の方がよっぽど素敵。

しかも実際に自分の手で相手の手に渡せたら、もっと素敵。


よく わからないけど。 その・・・

人類みな兄弟やないの!
みんな個人個人が考えないと・・・・やばいね;;











ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_02
21
(Sat)11:55

生きてますよ(笑)

なんていうか・・・Blogという名の・・・・この日記。

ほぼ私の自己満足で ←完璧に、という話も・笑

さらに! 
私の愛する家族と(笑)友人へ対する、生存確認Blog 

と いうモノらしいのですが・・・。



今週はだらだらとしていたら、あっちゅーまに過ぎてました!!!!!!


生きてますよ、あさみは生きております!笑


だらだらっていうか、なにも事が起きなかったので・・・

ってそれが一番平和ってことだよね・笑


ほんと、なにも起きなくて・・・・


写真とか・・・・・



ない。






P2160001.jpg
だって。「ない」んだもん・笑






あ!でも決して暇してだらだらしてたんじゃないですからね!!!!

働いてますよ~~~~~♪


しかーも!

VISA確保のために、まぁ~ 毎日走る走る!笑

だってさぁ・・・みんな聞く人、聞く人、違う答えなんだもんさ!!!!!!涙


・・・やっぱり、楽して 読むだけで催眠術にかかりそうな、英語がダラダラダラダラ書かれた書類に
さら~っと目を通しただけで「人に聞こう♪」と思った私が間違ってるって言いたいワケ?????????????


orz


ちゃんと・・・読みます。

頑張ります・・・。


にしてもさ!私が聞いた相手って、ちゃんとした移民関係のサービスセンターでしょうが!!!!!!!
もうちょっと・・・・あなた方も・・・・頑張って♪ 爆




そうそう。

先日、仙台にいる家族からメールがきて
その中に、仙台にできた“ネコカフェ”とやらが書かれてたんだけど・・・・

それを見た、カナディアンズ・・・


『・・・・わざわざ猫触りに??? 家で飼えないの???? ・・・日本人って病んでるねー・・・・』









P2160002.jpg
・・・あんた、日本へ出稼ぎにいきなさいな。













ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_02
18
(Wed)11:47

ESL 課外授業編(笑)

・・・の前に。
ちょこっとだけLA photoを♪
ユミカメラからの写真を送っていただいたので、ご披露っ!


(Y)授賞式の後はアフターパティーでした♪
屋外のビュッフェはこんな感じで・・・
DSC_5900.jpg



しかも・・・
(Y)とりまくってワックワク♪笑
お腹ペコペコでしたもん。
DSC_5910.jpg






おっと!もう一つ!

パークチケットホルダーでのピントレーディング★
TDLではもうあんまりやってる人がいないような気がするけど・・・
海外には熱心なFanがいっぱいなんだよ!!!

だから私も♪
はりきってマニア全開でやってきました!!!

帰国して撮ったのがこちら!
P2060024.jpg


交換したり、買ったり、もらったり♪

こんなに増えた~~~~~!!
P2060029.jpg



私信;ユミさん~~!!パイレーツ買っちゃったんだ~~~~(笑)










P2090521.jpg

あ、ごめん~♪笑


・・・って。

ここ猫ブログじゃないんですけど? orz




てことで。

今日のこと。

火曜日は週一のESLでした~!
しかも 今日は課外授業(笑)


友人のひとりが新しいアパートに引っ越したってことで・・・
引っ越し祝い+引っ越し後の手伝い(笑)
それぞれ、食べ物を持ち寄って・・・
お邪魔してきました♪

サラダとか、カレーとかお寿司とか(日本人の私がつくらず、韓国人の友人が超プロ級に作ってくれた・笑)
フライドチキンとか、ベリーパイとか^^

そいで、当の日本人 わたくしは・・・笑

お好み焼き~~~~♪
PA0_0022_20090218114640.jpg



具材をまぜて持って行き、ホットプレートでみんなで焼いたの♪

もうね、みんな“またも”踊るかつおぶしに 夢中になりすぎだから!!!!!! orz








いや~ それにしても。
食べ過ぎたな~~~~~~。








ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_02
16
(Mon)12:53

LA13 カリフォルニアアドベンチャーにも行く!

最終回です・・・ 長いです・・・・(爆)



調子こいて2日間、2パークチケット買ってたんだな♪笑

ということで!この日はまず、カリフォルニアアドベンチャーに おじゃま~♪



・・・の前に!!! IHOP!!!!! 爆
P2030411.jpg


実際、私が泊まっていたホテルに、日本からのツアー団体も泊まっていてさ。
ロビーで解散前にガイドの人が大声で
『あの~!右にも左にも IHOPというお店がありますから!!!!パンケーキうまいですから!!!!』
とゴリ押ししていた(笑)
確かに。日本からLA入りすると朝に着くから、IHOPは最高なんだね♪




最終日もピーカンさ!!
P2030445.jpg





入ったとたんに一人ウロウロしていたスティッチに遭遇し
ちょっと暴走気味に(笑)
P2030420.jpg




いや~・・・平日の・・・パークは いいっ!!!!!!!
P2030424.jpg



ということで!
並ぶことなくToyStoryManiaへ!!!!!!
P2030430.jpg



これね、TDLでいうバズのアトラクションに似てるんだけど・・・
こっちの方が・・・

断然いいっ!!!!!!!(超失礼)

面白かったよ!
けっこう新しいアトラクションみたい^^
3Dメガネをかけて、画面を見ながら、1組づつシューティングができるから、自分がとった感があるしね!
(バズの場合は、みんながみんな一斉にやるから、自分が当てたかがわからない;;)

これ、日本にもできないかな;;



WALL-Eの何かも製作中っぽい!!!!!!
P2030450.jpg
ジョンラセター氏がモニターで何やら説明してたよ。。。。
こりゃ、また行くしかないなっ♪笑


そして一行は
マペット3Dショーへ
P2030454.jpg





3Dマニアだな。笑
P2030458.jpg







LAのキャラのコスチュームが好き!
グーさんは特に陽気だったよ・笑
P2030459.jpg





で!!!!!
今回はじめて、Disneyアニメーション展示アトラクションに入ったよ!

建物の中には3つアトラクションがあって、1つはNIMOのカメさん(名前忘れた・笑)とおしゃべりできるやつ。


1つはアニメーションアカデミー。
私の回はグーさんでした!^^
PA0_0020.jpg



そして!!!最後の部屋は!

アニメーション構造についての説明と、自分でアニメをつくれる部屋!

この回転木馬式に置かれたToyStoryのキャラ。
P2030465.jpg


これを、高速回転させてフラッシュライトを当てると・・・ ね!!^^
というもの。

↓ビデオ 
注意!)フラッシュライトを使っているので、神経系の弱い人は見ないでね!!!><
         ほら、数年前にポケ●ンでこんな感じで子供が具合悪くした事件があったじゃん。
私信)お母さんは無理だよ!^^;






次の部屋では実際につくれるんだよ!!
↓ドナで説明(ビデオ)



ということで!!!
私も♪
P2030471.jpg





っていうか!そこ!!!
真剣になりすぎだから!!! 
P2030474.jpg
あんた、本職でしょうが(笑)



さらに進むと!

美女と野獣の部屋が!!!!
P2030475.jpg


あああああ;;素敵だった~~!!!
住みたいって思った!!!!笑


光と音で、色々変化があって、面白い!
P2030477.jpg




ほら。宗教ですから!!!!爆
P2030482.jpg




絵を見てるだけで、笑えちゃう^^
笑顔になれる。
P2030483.jpg
やっぱりすごいな・・・Disneyって・・・。




ここ、カリフォルニアアドベンチャーにくれば会えるキャラもいるわけで・・・。

ってこの子!!!!
かなりのCARSマニアっぷり!!!!!笑
無題
将来は走り屋か!!!!!爆



と!!こちらも一人でプラプラしてたよ!!!!
P2030484.jpg
LAコスのミッキーに会えた~~~~~~~~;;


っていうか、パークホッパーしすぎなうちら(笑)
すいているのをいいことに、行ったりきたり^^
P2030488.jpg
ちびっこを押しのけてチップとお散歩もしてきました(爆)




そして!!!!
この日は15分待ちだったよ!!!
NIMO!!!!!
P2030489.jpg
潜水艦に乗ってNIMOの世界をみるアトラクション。
NIMO部分は、あえて写真を載せないね^^
LAに行ってみて~~~~♪




またもカリフォルニアに戻り・・・笑

パレード鑑賞♪
P2030501.jpg



PIXERパレードだから、PIXERのみのてんこ盛りなわけね^^
P2030502.jpg




私、ジャックジャック好きなの♪
P2030508.jpg



よく見ると・・・・こわい;;笑
P2030509.jpg



↓ビデオ





  ★★★



さて。
レポも最終回ですね・・・

ここまで読んでくださってアリガトウございましたっ♪


次からは今まで通りのカナディアン日記に戻ります^^(笑)

LAでの素晴らしい思い出を胸に!次の旅行計画を夢見て!笑

頑張っております orz


ということで!
最後にーーー・・・

帰国前に食べたーーー・・・





IHOP!!!!!!笑
P2040518.jpg




Thanks AGAIN for my bests!!!
Jeremy,Paul and YUMI!!!!! :)




ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
16
(Mon)03:49

LA Disneyland レポ

mickey_travel.jpg
LA Disneyland レポは↓こちらから!
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-category-7.html
2009_02
15
(Sun)14:15

LA12

えっと、今日はバレンタインデーでした~^^

日本と違って、こっちは 男→女 が多いからね。
今日のお客さんは彼が彼女におごってあげてるカップルさんが多かったわ。
・・・それに・・・BARの酔っ払いさんに、HUGもらったし(笑)

14日の今日はもちろんバレンタイン一色だったんだけれども、
昨日、は昨日ですごかったことがあるんだよ。

みんなにさ、『13日の金曜日よ~~~~~♪』って言われて^^;
しまいには、ジェイソンの仮面まで持ち込む客がいたし・・・(汗)

そんなに大ごとかぁ!?!?って思った・笑




さて。今日のLA写真はぁ~・・・


DisneyLandの夜!シメは こちらっ!!!!!!



どーん!(パノラマニアじゃありません・笑)
DSC_6311.jpg



やってみたかったんだぁ♪

昼間はさ、人がいっぱいだったから・・・
夜に、チャーンス!ということで、しばし 3人で馬鹿騒ぎしてました(笑)

もうね・・・壊れすぎなんだよ・・・お酒入ってないのにさ・笑


↓ユミさんがAから飛び出たところ・笑
DSC_6329.jpg
下!!!!足が入っちゃってるから!!!!!笑


↓超怪しい・笑
DSC_6339.jpg


ってか、なんでみんなAで変なことしたがるんだろ・笑





ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_02
14
(Sat)11:23

LA11 ディズニーランド!!!つづき。

ミキさんに握手をせがむ・笑
P2010328.jpg




TOONを後にした一行は・・・通りすがりにとんでもないものを発見!!!!!


ジェダイアカデミーーーーーーーーー!!!;;
P2010330.jpg
小さい子は受けられるんだよ;;
ジェダイの学校だよ!!


いいな~いいな~いいな~~~~~~っ。


みんな真剣なの!
P2010331.jpg




ああああ;;選ばれた子が羨ましすぎる・・・・;;
私も受けたい;; 




と!ライトセーバーの使い方を覚えたKIDSのもとに!!!!!

あのお馴染みのテーマが流れ・・・(笑)
P2010338.jpg





でたーーーーーーーー!!!!!!!!!! orz
P2010341.jpg





やばかった・・・
まさかこうなるとは・・・


しかーーーも!!!!
この人も一緒とかってーーーーー!!!!!
P2010343.jpg



もう!このときだけでいいから10歳になりたかったよ;;

だって!ダースベイダーかダースモールと戦えるんだよ!!!!!!
P2010342.jpg
あ~~~~~~~~~いいな~~~~いいな~~~!!
・・・ってユミさんと見てた(笑)



このとき、目の前にいた男の子がハンパないくらい本気でさ(笑)
ダースベイダーが去っていくときに“オレがしてやった!!!!”的な指差しをしていて
かなりツボだった(笑)
純粋に信じてるんだね~!




この後、何気なくふらふら~っと
DisneyLand展示館のようなとこにも入った★
↓初期のころ。
P2010347.jpg

・・・・これって・・・・中国じゃないよね?笑





当時の原案イラストだったり、模型があったりと けっこう面白かったよ。
P2010348.jpg

↑私、けっこう好きよ、これ。





あと・・・
スターツアーズに乗り、キャアキャアして(笑)
P2010354.jpg





ああああ 夕暮れ;;
P2010358.jpg



なんてあっという間なのかしら;;
P2010361.jpg





と言いながら一度ダウンタウンへ出る。
P2010362.jpg




だって♪
レインフォレストカフェ、おいしいんだもぉおん♪
P2010363.jpg




そこでかなり満腹になりつつも・・・


ランドに戻る・笑

だって!


ファンタズミック!が見たかったんだもん;;


見た目的には
TDSのショーに近いかな。
P2010366.jpg


水と光と音楽と♪って感じだし。
P2010370.jpg



いや~・・・煙にまかれまくってますね。ミキさん・・・
P2010383.jpg



はぁ~♪この夜景がたまらないわ♪
P2010387.jpg




何気によく撮れた1枚(笑)
P2010388.jpg



映像はこちらにありました↓(you tube)





つづくっ!



ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^

2009_02
13
(Fri)11:48

LA10 ディズニーランド!!

やっとだよ・・・やっとこさネズミ王国レポだよ。。。

え?もういいよ。って!!!

いや・・・そこをなんとか!笑 読んでやってよ♪
これを書き終えないと!!!
なんか スッキリしないんだモン!!!!


ということで。





出発前にパチリ★
P2010259.jpg
今回はピンズマニアに走りましたね~~(笑)新しいのを買ったり、交換したり♪
最後に帰国後のピンズ写真も公開しますので^^





そーいえば。
この日の前日の夕食のときに、発覚したことが!

Jさんは「遊園地」というものに1回も行ったことがないそうで!!
もちろん・・・・ディズニーランドもね・笑

ユミさんと一緒に
『こりゃ~~!うちらのマニア心に火がつくよね!!!!!!』と
ババガンプで盛り上がってました(笑)

最終的に・・・

ユ『何事があろうとも覚悟をきめてください』
と英語帳に書いてあるものを読む!





一体何をさせられるのかとビビる彼(笑)





ということで~♪

開園早々張り切るうちら。
↓人の多さにビビる・笑(Y)
DSC_5947.jpg




でもって・・・バナナを購入し、テンションが上がるユミさん(笑)
P2010261.jpg





「せっかくだからTDLにないものを!」といううちらは

トムソーヤ島改築の(笑)PiratesLairへ!!
P2010265.jpg




“Pirates”という文字に惹かれ・・・
吊り橋とか
P2010281.jpg



髑髏付き宝箱を引き上げてみたりして・・・(笑)
P2010279.jpg





と!!!!!!!!!!!!!!!!!
P2010269.jpg
こっ・・・
これは・・・・



Willの・・・・檻だ!!!!!!!!!(o〃∇〃)o



キャーーーーーーーーーーー!!!!
はしゃぐユミ譲
P2010276.jpg




とりあえず・・・子供をおしのけ、檻の中ではしゃぐ・笑(Y)
DSC_5966.jpg





いや~・・・島全体がパイレーツ!!!!(Y)
DSC_5988.jpg
トンネルとかいっぱいで、けっこうおもしろかった!!!



この後、ティンクとのキャラグリができる!というピクシーホロウへ。
がっ!!!
45分待ち orz TDLで45分待ちならちょろいんだけどねぇ・・・
ロスで45分は・・・・ないね(笑)

ってことで!今回は断念(--;)


ということで!!
さくさくさくさく・・・

インディアナジョーンズ!(Y)
DSC_6003.jpg
みよ!この空き具合!・笑


我慢できても15分待ちねっ┐(´-`)┌



ああああ;;
城は今日もキラキラですー!
P2010293.jpg



ここは眠りの森の美女なのよね~
P2010296.jpg



城の中は!オリジナルのアトラクション♪
絵本と光、音を使って
物語を紹介してるんだー♪
P2010301.jpg



P2010299.jpg
TDLのシンデレラ城ツアーも再開すればいいのに;;

 


城前にでたらー・・・・

キャラグリ♪(Y)
えぇ・・・もちろんこんなときでもやりますよ?グリ(笑)
DSC_6057.jpg
この二人、かなり暇しておりました(笑)
すごいのんびりグリですよ!




なんだかね・・・
人の多い割には1つ1つにはがっついてないんだよね、みんな。
やっぱり土地のでかさの違いかな??(Y)
DSC_6050.jpg






そのままToonへ~♪
P2010308.jpg





ああああ;;ミニちゃんが家の前にいてね~~~~~
P2010310.jpg
15分待ちでミニちゃんとパチリ★
しかーも!
そのまま裏庭を通って・・・
ミキさんの家へ… orz

通ってとかって!
TDLじゃあありえないよね(笑)


そして・・・ここでJさんがとんでもないことをしでかした!!!!





あ。ミニちゃんの冷蔵庫ですねー。(Y)
DSC_6098.jpg





もうちょっと開けてみまーす(Y)
DSC_6099.jpg






あっ!!!!!!!  爆 (Y)
DSC_6101.jpg





とかって(笑) (Y)
DSC_6103.jpg
ありえないでしょ!!
ミニちゃんの冷蔵庫にはさまれてんの!!!!!

私、今までみたことないよ、ミニちゃんの家のものでこんなことしてる人(笑)

ミニちゃんに呪われるよ?笑




ミニちゃんの鏡
P2010313.jpg




みんなさ・・・ポージングが・・・・(惚)
P2010314.jpg

うまい!!!!!!!!笑






ミキさんの家へスムーズに・・・
侵入(笑)
P2010321.jpg




こちらでも~

みんなワクワク♪
P2010324.jpg







つづくっ!




ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
11
(Wed)12:11

LA9 中休みのしめ。

やっぱり海外にいっての楽しみっていったら、これでしょう!

日本まだ未公開の映画鑑賞♪

ということで、夜はガーデンウォークというところへ行き、INKHEARTを見てきましたっ♪

inkheart_galleryposter.jpg





ブレンダンフレイザー主演なんだけどさ!!!!

やばいっすよ。

このハマリ具合。


監督にやられた~~~~~~~って感じ(笑)


ニューシネマライン配給なんだけど

わかる!!!!!

ロードをにおわせるものも入ってるしね・笑

本好きにはたまらないっ♪

キャスティングも素晴らしいし、ストーリーが最高!!!!


本を朗読すると、その物自体が実物となって現実世界に出てきてしまう!という能力を持ったために
巻き起こされたことを、娘と一緒に解決していこうとする男性の話。
物が本から出てくるかわりに、こっちの世界の物が入り込んでしまう。そんなことから、彼は愛する妻を本の中へと飛ばしてしまう!
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家、アラジン、洞窟の宝、ケンタウルス、ユニコーン。。。
色々なものが本から飛び出してきて、それを悪用する者まで現れて・・・・。
果たして彼は無事に、何もかもを解決することができるのか!!!!!


・・・みたいな(笑)

ほんと、良かったよ!!!!!!

あのね・・・その・・・

いわゆる本好きって、「頭のいい子」か「根暗な子」っていうどちらかに入りそうなマイナーな感じがするんだよね。私的にはさ。
でもね!!!!
これを見たら、わかる!いいんだよ!!!それで!!!

頭の中ファンタジーな子で何が悪い!!!
自分の中だけは自分のものなんだよ!!
それを持ち続けていれば、いつかきっとアニー賞に出ちゃうくらいの偉人にだって成りえるんだよ!!


本好きだったら!そのまま行けば、芥川賞取っちゃいなよ!
映画好きだったら!アカデミー取っちゃいなよ!!

っていう・・・ね。



・・・ちょっと話がずれたけど・・・笑

いいんだよ!
そのままの自分で行け!!!!(不明)




と 映画に、またも翻弄されながら

ババガンプへ♪
P1310250.jpg


キャーーーーーーーー!初めて入ったから、ワクワクしちゃってーーーーーーーー!!!
面白かった~~~~!おいしかったよ~~~~~~!!!!

あ。東京、大阪にはあるのね・・・。
http://www.bubbagump.jp/



映画、フォレストガンプをご存知??
baba.jpg


その映画内で、フォレストと友人がエビ釣りでがっつり儲けるシーンがあるんだけど
GumpBoat.jpg



その映画にちなんだレストランなんだよ;;
P1310252.jpg
↑観光英語を勉強するうちら・笑



こちらのクラムチャウダーも最高でした!!!!;;
P1310253.jpg




超エビが・・・・ウマい・・・・・;;
P1310255.jpg

こちらのセット。確か・・・“エビ天国”とかいう名前だった・笑←訳さない方がいいか。





店内全てがフォレストガンプ♪


それぞれのテーブルに担当の店員さんがいて

何も用事がないときは こーで・・・
P1310256.jpg



何か頼みごとがあるときは・・・こーするんだ
P1310257.jpg
止まっていって~~ってねvv


これ・・・ほしかったな(笑)





と、おいしい料理に満足しながら 話も弾む♪

2人してJさんに日本語を教え込もうとねばる!!!!!笑

そして、この夜大変な事実に気づいた・・・


うちらが連発している『ヤバい』。
意味を聞かれて、少々困ったものの、その用途を説明し 理解してもらう。


で!

彼があまり納得いってない様子だったので なぜか尋ねると。

「だってさ・・・うちらには使えないよ。だって意味がないモン。」



うちら日本人は知らず知らずのうちに、「ヤバい」と発言した相手が 何がどういう風に「ヤバい」のか瞬時に判断してるってワケ。
それは日本人特有なのじゃあないか、と。

・・・・確かに。

だって、こっちの人は 何がどういう風に「ヤバい」のかを
ハッキリ言っちゃうしね(笑)


やっぱり日本人って“タテマエ”名人なのかな・・・

本音は脳内にしまっておく・・・っていうか・・・。


ま。現代的感情表現っていうかね・笑



そして、その本人。

「超」の使いかたも理解し・・・

『超ヤバい!!!!!!!!』に しばし はまる orz(爆)




この後は、皆様ご想像の通りです。。。
3人して「超ヤバい!!!!」に爆笑し
「超ヤバいでしょ!!笑」『だからー!!やばいねーーー・笑』「何がやばいのーーーー???笑」




お酒が入っていないのに・・・・酔っ払う(笑)





やばいね!!!!!!笑


この日もお腹いっぱい食べて
みんなで笑って!

超 幸せ♪






ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
10
(Tue)13:13

続・Coraline




詳しいCoralineビデオを発見してすごいことに気づいた(笑)

このビデオの冒頭でしゃべってる監督さん・・・・


・・・・Annie賞会場にいたよ・・・・・



ヘンリーセリックさん。
P1300166.jpg

なんともまぁー・・・な普段着で登場(笑)

・・・だからあんまし・・・(超失礼・笑)


いや~。
スットップモーション・・・・きてるね!!これ!!!

だからみなさん!
もしもまわりに、粘土をこねて、1ミリづつずらして、撮影してる人がいたら!!

変人扱いしない方がいいですよ~~~~~



将来、大物ですから♪笑
2009_02
10
(Tue)04:30

LA8 休暇中の中休み(笑)

ここからは、かなりの長文により大変危険でありますっ!笑
アニー賞ですっかり力尽きたわたくし、この後かなりのネズミ王国暴走に走っております orz

なので「ネズミなんて興味ないわっ!」と思われる方はおひかえくださいww




LAに着いてからというもの、怒濤の日々を送ってきたユミ記者団(笑)

アニー賞で力尽き、この日はのんびりDAY♪

のそのそと起きて・・・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



IHOP!!!!!!!!!!笑
P1310199.jpg
いいなぁ・・・KIDSはフリーなんだよ・・・

この時点ではまだあさみんは知らなかったのだ・・・
3日連続IHOPになろうとは・・・・笑



もうね!ホテルの位置が最高なんだよ!!!
目の前DisneyLand。
右に行ってはIHOPとデニーズ!
左に行ってもIHOPとデニーズ!!!!!笑

食い倒れろって言ってるようなもんだよね・・・
っていうか、ありすぎでしょ。IHOPとデニーズwwwww





それにしても・・・・


みよ!!このピーカン!!!!!!笑
P1310200.jpg
あああぁぁぁぁ・・・戻りたい;;




真夏のカナダより暑いし!!!爆
P1310201.jpg
おかげで、Jさん グロッキー気味でしたよvv






そしてこの日は、ネズミヲタ 買い物三昧!!!!!
ダウンタウンディズニーへ!
P1310207.jpg
※この後、何回行ったことか(笑)





もうね・・・ほっんとに キラキラ~~~~~って★
P1310209.jpg


これをHOLIDAYと呼ばずに、何をHOLIDAYと呼ぶ!!!!っていうね・笑




あ・・・買い物三昧っていってもね、Just looking 専門ですから!!!爆
かなり欲しいものを絞って絞って最後に買う!!みたいなね。笑
(はい そこ!!!貧乏症とか言わない!!!!!vvvv)




クマちゃんファクトリー!
自分でクマがつくれるの;;
P1310219.jpg
でも・・・今回も買わなかった・・・

じ…次回こそはね!!!!!!笑



そして、こちらも“次回こそは”シリーズ(笑)

フェイスペインティング
P1310222.jpg
高いし、わりと勇気が出ないっていうか・・・爆





そしてそのまま吸い込まれるように・・・
レゴショップへ!!!!!!!!!!!!!!



P1310223.jpg
・・・ほしい・・・・



P1310227.jpg
・・・ほしい・・・・;;



P1310229.jpg
・・・ほしい・・・・;;(しつこい・笑)



もろに「欲望の塊」と化したあさみん orz
絶対!次はこの時計を手に入れる!!!!!!!!!!燃





手に入れる!!とかって!!笑
ちょっと気分はファンタジックヒーローだよね orz



ああぁぁぁぁ・・・・
オウムだよ;;
P1310233.jpg



オウム君・・・
あさみんはもう溶けそうだよ・・・・
P1310235.jpg





欲望という名の海に溺れるぅ~~~~~~
そしてそのまま溶ける~~~~~~~笑

+LAの暑さね。 汗




・・・とか変な妄想を抱いているうちに
でかい本屋へ。

ここの本屋はやばいよ!!!!まぢ!!!!!

ツボをねぇ・・・押さえてるんだよ!
客の!!!

(;_;)


あ・・・そーいえば バレンタイン近いね・・・
P1310237.jpg
このクマほしい・笑





そして。Jさんもついに欲望の波にのまれる!!!!!!笑
P1310240.jpg





BOLTの原画集買ってるし!!!!
P1310241.jpg



本ってさ・・・意外とバカにできないってくらい 高額だよね・・・笑





あさみんも・・・

波に・・・
P1310210.jpg




のまれそう(笑)
WORLDだよ!!!世界だよ!!!!???壊




こっ・・・・
P1310244.jpg



・・・・・
P1310246.jpg





ここで・・・・・・
P1310247.jpg






暮らしてもいいですか???爆
P1310248.jpg





(;_;)


ユミさんともね、話てたんだけど
もう・・・こりゃ 宗教団体だよね(笑)

宗教だよ・・・ここまできたら・・・ orz




本気で。

本気で “お金降ってこい!”って思った








ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
09
(Mon)14:59

LA《番外編》旅での出会い (追加あり♪)

今回出会った人々の中で一番印象に残っているのが、Jason Ryanさん。
ドリームワークスのアニメーターさんで、今回見学させていただき、話まできかせてくれた、超いい人です!!!!

ということで、ちょこっとご紹介ww

(※こちら参照)



jason_ryan1.jpg

彼は去年のはじめからDisneyからドリームワークスへ移動したアニメーターさんです。

なので、DWでの仕事はこれから!というところ^^

今はDW最新作、「モンスター対エイリアン」を終えたって。




彼は過去に、Disneyで素晴らしい仕事を数々残してこられた方なのです!!

↑の画像の元となっているインタビュー。
http://movies.ign.com/dor/objects/620748/chicken-little/videos/chicklit_jasonryan.html

そう!あのチキンリトル制作チームの班長だったんですねぇ~♪
(班長とかって・笑)

もちろん!
これも彼の作品・笑↓

あ、でも もちろん、音楽は後付けで日本側がつけたんだけどね!笑



彼は仕事熱心で、さらに!自分のプライベートな時間を使って、“インターネットでのアニメーター指導学校”のようなものを開設!
空き時間の間に、生徒へ個別にメッセージを送っているんだって!!

ほんと、寝る間もないよね;;

自分はよく 眠い!とか疲れた!とか 忙しい!とか言うけど

何言ってんの自分!!!!!!!!!!!!だよ、ほんと;;




過去記事にも書いた通り彼のしてきた仕事はちゃんと日本にも届いていて
毎日子供たちに夢を与えている★

東京ディズニーシーにある、マジックランプシアター

このジーニーは彼がつくりだしたものなんだよ^^


さらに!
香港ディズニーランドにある、フィルハーマジック!




私はどちらも大好き♪
映像と現実物が一体となってつくる、独特の3D空間って好きなんだ♪

大人だってキャアキャアしちゃうもんね・笑

出来上がったものを見たことがないというから、驚いたよ(笑)
・・・you tube送ってやろうかな・・・笑



仕事熱心でいて、しかも家族思いのいいパパなのだ★
↑彼のデスクまわりには家族の写真がいっぱい!

去り際に私にもHUGをくれ、彼の弟子入り希望な・笑 Jさんの『助けがいるときにはいつでも、何でもしますから!!!』
という言葉に、小躍りしていた かわいい人でもある^^


↓彼のwebpage
http://www.jasonryananimation.com/
アニメーションの成り立ちを細かく説明してるよ^^





Jasonさんはいい人だ!!!!!!!!!!!!!笑








ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ