★お知らせなどなど★

2009_01
31
(Sat)20:10

突撃アニー賞

20090131201044
…やばい。

もう 今日一日それしか言ってない(笑)

もう… ダンブルドア級だよ。うちら。

まず、ドリームワークスではすごいインタビューしちゃったし。

夜のアニー賞はもう……… はぁ…
わたし 何やってんの?ここにいていいの?っていう かなり KYっぷりをユミさんとふりまいて(笑)しかも最終的にはKYを貫きつつ…………!!!!!!
ジョンラセター氏に!
ぁあ~ もう ほっっんとやばかったー!

ミラクル連発だったの!

授賞式の後のアフターパーティーにも潜入!
エセセレブ(笑)で。

受賞者とかもふっつーにいたから!

勢いづいて 馴れ馴れしく『おめでとう♪』とか声かけちゃった~~~(*´∇`*)

……………もう
最高すぎた…

メディアとして潜入しちゃったからね…。
次はもうノミネートされるしかないよね!!!!!(笑)とかいう妄想にツボってました(笑)

さ。寝よ寝よ。
2009_01
31
(Sat)01:46

今日はアニー賞授賞式っ!

20090131014603
…の前に。

ドリームワークス スタジオ見学に行けることになっちゃったよー!!!!!ι(◎д◎)ノヾ

ということで。早朝からアナハイム脱出中♪
今朝、起きれるかなぁ と不安だったけど、目覚ましより一時間前に目が覚めて、しかも二度寝が出来なかったくらい興奮してたよ(笑)
今夜はそのままアニー賞→アフターパーティーだし…

どっと疲れそうだわ♪

《本日のおまけ》
そぅいや、ホテル間違えでの件で、もう一つ結果オーライなことがあったの♪
一週間予約したら、三日間タダになった!(笑)

もぅ…晴れ女パワーも ミラクルも 止められません

2009_01
30
(Fri)14:52

素晴らしすぎた1日

20090130145218
写真は今朝みんなで待ち合わせた、ユニバーサルスタジオ
の入り口ね(笑)

今日のハイライトはなんと言ってもディズニースタジオ見学♪

もう…

素晴らしすぎた。

…これしか言えない(*´∇`*)

他に言葉がない。

まぢで感動したし、楽しかった★

…おしまい。

(笑)

というのは。
著作権というかルールがもんのすごい厳しいのです!!!!!!!!!!!
だから 写真はもちろん載せてはダメ。
起こった出来事も書いてはダメ。

すごい 口止めさせられております。

だから なにも見せてあげられないの。
ごめんなさい(>人<)

…でも やっぱり これくらいしないと大切なものは ホントに本当に 守れないんだよね、きっと。

ディズニーは『夢』で作られている 創造物。この厳しいルール内にあるからこそ成り立っているのよね。

だから これしか言えないし、だから もう一度言わせて。

スゴい スゴい 素晴らしかった!

Thank u Walt!
U r great.
U did really really great job!
2009_01
30
(Fri)01:43

メトロ

20090130014337
憎いくらいの快晴でっす。
晴れ女ぱわー

炸裂(`▽´)



ロスにて初メトロ♪

時間はかかるけど、
安いし ロスが見渡せて最高よ♪
2009_01
29
(Thu)13:40

着いてびっくり!LA初日

20090129134006
夕方近くに無事にホテルに着きました…

着いたはいいが
中に入ってびつくり。
私は前に泊まったことのあるホテルを予約したつもりが。

違った★(笑)

っていうかさ!似たような名前がありすぎなんだよっ!

でも。かなり結果オーライの模様。

安いし。部屋キレイだし。

それに…

歩いて五分でディズニーランドです(笑)

目の前がカリフォルニアアドベンチャーですヽ(´∇`)ノ
ほら。タワテラが♪

こりゃヤバいね♪



ってぐだぐだしてたら腹が減ったので雑誌で近くのレストランを探し、インターナショナル ブァッフェ+グリルへ。

歩いて30分くらいかかったし(爆)

ま。それくらいかなりマイルドな気温♪

先に到着してたユミさんが『ちょっと寒いよ』って言ってたけど!-40℃に比べたらなんのこれしき!!!!!!(笑)
みんな外をぷらぷら歩いてるしね。

で。今はホテルに戻ってぐったり。食べ放題で食べ過ぎたっていう。

明日はなんと!
ディズニースタジオに潜入ですヽ(´∇`)ノ!!!!!!!!!
あの素晴らしいディズニー映画の現場にっ!

突撃っ!

てことで
オヤスミナサイ(-_-)zzz
2009_01
29
(Thu)08:28

ついに………

20090129082757
ゆ……雪が…

ないっっっ!!!!!!

笑ヽ(´∇`)ノ

もうすでにカナダへ帰りたくなくなっていますが(笑)
2009_01
28
(Wed)22:53

いやはや…

20090128225308
もう興奮ふっきれてますね(笑)

昨日の夜に準備をしたら寝れなくなって
気がついたら夜の3時!(爆)
↑ユミさんには負けましたがね(笑)

しかも朝7時出発 orz

カニちゃん!あーちゃんさん!コメントありがとうございました!お返事は帰ってきてから(涙)

ユミさん!今からそちらに行きますよ~!!!!!! …ポールさん大丈夫?(涙)

写真は昨日の夜に調理場からいただいた ただ飯…おっと(笑) 夕御飯です♪
サーモンの頭!!!!!!! こっちにきてから 焼魚って食べてなかったから (涙)
超おいしかったーーーーーーーー!!!!!!
シェフは韓国人なんだけど、日本で修行してきた人だから料理美味いし、日本語も上手いの♪ いつもやせっぽちのあさみんをフビンに思って飯をくれる(笑)

魚の頭はカナディアンに思いっきり不評でして。友達にすすめたら『ぅうー…目がこっち見てる(涙)骨いっぱいあるしぃ(涙)』と拒否!!!!! 日本で売れば2千円くらいするのに。こっちの人は捨てちゃうのかねヽ(´ー`)ノ

さてさて。このカナディアンの友人。昨日も熱い抱擁でお別れ(笑)って後で他の人に聞いたら、去年のはじめに私と同じように一週間休みをとってNYへ行ったらしい。そしたら、かなり気に入ってしまって会社に電話して一週間のばし (爆) さらに!その後に会社に無断で一週間帰ってこなかったらしいょ(笑)

だから数人に『絶対一週間で帰ってくるの?』って確認されたんだ(笑)

…いやぁ~ 仕事っぷりでなく、生き方 尊敬するわ(笑)



じゃっ!
行ってきま~す♪
一週間で帰ってくるわよ♪ちゃんと(笑)

↑今 空港なりv(^^)v
2009_01
27
(Tue)10:32

LA組と極寒組。

今回の旅の仲間、ポールさんとユミさんは
もうすでに 素晴らしき晴天の地、LAにいます!!!!!!!!!!!!!


いいなーーーーーーーーーいいなーーーーーーーーーーーー(;;)

私もはやく 極寒から脱出したい;;

明日出勤して、明後日出発なのですが・・・・・

もう ウキウキのルンルンです♪笑

気をゆるめると、ニヤケます(怪)



・・・とりあえず・・・準備しないと。
↑ただいまスーツケースが開いているだけ。(笑)




昨日の夜、ここにきて、はじめて!

『きみ、日本人でしょ』
って外国人のお客さんに言われた~~~~~~~~~~~~♪♪♪



だって・・・今まで日本人のお客さんにでさえ日本人に思われてなかったし(汗)

彼がどんぴしゃり 1発目で言い当てたその理由とは・・・。


元カノが 日本人だったから orz 爆


あ、そう。。。。

その後も彼はお酒がすすみ、覚えている日本語を披露しまくる しまくる!!!

『イツモ キミノコトカンガエテルヨ』
『キョウハイイテンキダネ』
『キョウハナニシヨウカ?』

with 満面の笑み! 爆



私「・・・・・(もう いいんだけど)・・・・」


忙しさに流されたこともあって、かなりテキトウな返事をしていたな、たぶん(笑)


日本語をちょっとでも知ってる外国人の人って、やっぱり使いたくなるモンなのかしらね?
そういえば、ウィスラーに旅行に行ったとき、バス停にいたら数人のカナディアンイケメンズに「日本人か?」って聞かれて、そうだよー。って答えたら。

『あ!僕ね。ひとつ日本語知ってるんだよー・・・えっとね・・・


ココハドコ ワタシハダレ

だったな!うん!』



・・・・・そう胸張って答えていたお兄ちゃんを思い出した・・・

しかも、その兄ちゃんを「おめぇ~すげぇ~な~」って尊敬していた友人兄ちゃんも 思い出した(笑)







ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_01
25
(Sun)13:22

働きづめWEEK

やっと・・・・・

やっと週末だぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!



はぁ~(●´艸`)♪



もう明日はまた究極に グダグダするぞぉ!!!!!! おー!

・・・し。
来週はLA行きだし!準備もしよぉ~~~~~!!! おー!



今週はぎっちり働いて
嬉しかったこともあったし、凹んだこともあったし。
もう めっちゃくちゃ(笑)


私が担当したランチタイムで、めちゃくちゃ忙しいときに1人当番だった日があった。
お客さんはイライラするし、私もイライラするし、お金の計算も間違えるし、
もう ほっんとに めちゃくちゃだった。

私はそのとき、心底落ち込んで 凹んだ。


で、 先日。


一緒に働いている同じ年のカナディアンの女の子がランチタイムだった。

ナイトシフトだった私が出社し、バトンタッチしようとしたら・・・



彼女 めっっっっちゃ 
激怒していた!!!!


なので、あまり逆鱗に触れぬように・・・そぉ~っと

「はぁい!○○、元気ぃ・・・??」
って入ったら・・・。


『ちょっと!!!!!!!!聞いてよ!まじで忙しかったのよ!!!!!もうハンパないんだから!!!!!!(怒)』

と始まり・・・。

『みんなイライラしちゃってさ!!!あんたらのランチタイムの長さなんて知ったこっちゃないわよ!!!!!(怒)
 こっちは一人でまわしとんじゃ!!!!“自分のオーダーを先にしてくれ”? オメェ、最後に入ってきたんじゃろぉが!!!!(怒)
 “自分の料理まだですか”?ここはファーストフード店じゃ、ないのよ!!!!そんなに時間がないんなら、マクド●ルドに行けっつーのよ!!!!(怒)』



と 大  


先週の私が凹んだときと同じような環境だったらしい。。。

それにしても
彼女は強い。


私もこれくらい言えるように頑張ろーっと。笑

ちなみに
このハンパない大声をだしていたとき、普通にドア1枚向こう側にランチタイムにいたお客さんいたんだけどね(笑)

多分、彼女 客にもつかみかかって言ったことがあるに違いない。笑




『ただスランプな日だった だけよ。こんなモン』


金髪でショートな彼女。

とてもロックな感じで、いつもパキパキ生きている。


私の憧れ的存在なのだ(´∀`)






ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_01
22
(Thu)13:22

お金の話。

いや~。最近は思いっきし暖かい日が続いております~♪




・・・-7℃とかだけどねっヾ( ´ー`)




仕事に行く前に開いたPCで確認する温度計。

「やだ~♪今日-5℃だって~!超あったかい~♪」
…とか言えちゃう自分が… orz




さて。本題でっす。

こちらにきて「払う側」でも「もらう側」でも 日本と違うとこ。

Tip制度。


週末のランチタイムなんてテンテコマイマイもいいとこですよ!
ひとりパニックですからね!ぱにっく。

…でも…

手に入るTipも…



でかい♪ 笑


私がひとりでやるようになって、テンテコマイマイしてて
ランチタイム 5千円くらい もらいました。

聞いたところによると、私が入る前に働いていた中国人の女の子がランチタイムのみで、一万円くらい もらったそうです。。。


『あさみもそれを目標にすればいいぢゃんっ♪』
って一緒に働いているカナディアンの女の子に言われた。


…目標ねぇ…

 

ん???

いちまんえん????


…ってことはよ!あんさん!
私、倍にテンテコマイマイしなくちゃいけないってことぢゃないよ!!!!!!!!! 爆


…無理だ orz 笑


と 無理宣言してみたものの、まぁ 目標は持ってたほうがいいよね。
・・・と 言い聞かせておこう・笑



私は日本にいたときもホテルで働いていて、まぁ
特殊っちゃあ特殊だったんだけど チップもありました。。。

でも「制度」じゃあないから強制じゃないしね。

だから私の働きぶりを見ないうちに渡してくるパターンが多かった。

ここじゃあ、会計のときにTipだから、正真正銘私の働きっぷりをみて、くれたTip。


この方がずっと嬉しい。

だから、頑張れる。その人にサービスした甲斐があるってモンよね(´∀`)

…まぁ、私がレストランに入れば、「払う側」になるのも 悲しい事実だけどさ… 笑



ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ





《今日のおまけ》

こっちに来てから買った
私のピギーちゃん♪

カナダのコインって、1¢と5¢って なかなか使わないのよね。。。(汗)

だから 増えに増え続けるのをどーしようかと思って
買ったのが、このピギーバンク♪
PA0_0017.jpg

先日いっぱいになったので、開けました!
そして 仕分けしてみた!!!!!

約半年で・・・・・・・・・・・


23$と50¢!!!!!!!!




ケチケチ小銭バァさんみたい・・・ orz

まっ。ちりも積もればなんちゃらって ゆーじゃない♪

今度、銀行に持っていこ~っと♪♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


2009_01
20
(Tue)12:53

仕事のコト。

本当は、このBlogにはあんまし現実じみた仕事ネタを書かないようにするつもりだったのですが・・・。

今日は書きます。


かっ・・・書かせてください・・・ orz


だって・・・だってーーーーーーーーーー!!!!
週明け1日目だってのに、もう1週間分くらい働いた気分なんだもん(;;)

年明けからFulltimeにかわり、1人で店をまかされるという「超」過酷な立場に置かれた わたくし。

今日はランチタイム当番だったのですが。

まぁ またこれ。人がくるくる!!!

今日は週明けだからこんなハズでは・・・と 一人パニクり、お客さんの一人にきくと。



な・・・・なんと!!!

近くで火事騒ぎがあったらしい!!!!!
たいしたことではなかったそうなのだが、消防車3台、パトカー数台の ごっちゃごちゃにより
いちじ車がまったく動かず。

しかもその動かなくなった時間がちょうどランチタイムにかかっていたため
『じゃーねぇ、この辺で昼飯にはいるかー。お。SUSHIもたまにはいいねー。』

なんて 考えをもっちゃったカナディアンズ。

ほとんどの人が テイクアウト orz

しかも それに加え、電話での注文が またこれ、ひっきりなしよ!!!!!!!

途中、ブチぎれて電話のバッテリー抜いてやろうかと思いましたわっ!!!!!!!
↑子機のため線がない。



PC020661.jpg
きーーーーーーーーーーーーっ!!!!
あんたはネコだから そんなこと言ってられんのよーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
(ストレスMAX)



・・・でも ま。

今日はそれをのぞけば、まぁまぁな出来だったので。

いいか。

(先週末は醤油ボトルかかえたまま、すっころんで 頭の先から足の先まで、醤油まみれになった orz)


PC020665.jpg


だっ・・・・・だよねテヘ

はぁ~ スッキリした♪ 笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_01
19
(Mon)03:36

抜けがらWEEKEND

先週末とはうってかわって
ダラダラぐだぐだ な今週末でっす。

ロングホリデー明けからFullTimeとなったので
  +
LA旅行のためにみっちりシフトを入れてたら…





疲れた orz


ってなワケで 究極にグダグダしておるところです。


…究極にですよ 究極に。

ぐだぐだを極めてるところですvv






年明けにせっせと作ってきた
マグカップペインティング。

↓こちら
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-235.html

今週はじめ 出来上がったということで。

いってきましたー

取ってきましたよ~♪






PA0_0016_20090119033450.jpg
あ。マグカップよ。マグ♪



PA0_0014.jpg
こちら 表。



そして


PA0_0012_20090119033538.jpg


このお尻がポインツっ!!!!!!!!!


かわいいし、デカいし。

お気に入りになりましたん♪




PA0_0015_20090119033620.jpg
これこれ。
嫁入り前ですぞ。 笑








ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_01
15
(Thu)13:27

Annie賞授賞式

かっ…かなり やばい…。

すごい勢いでハリポチャに…いや、それ以上の域へと足を入れてしまってる気がします…


かなりホグワーツですよね!かなり!
ユミさん!(笑)




事の発端は。

Hollywoodで開催されるAnnie賞授賞式を見にいっちゃおーぅ!
という勢いだけで計画されたこの旅行企画。

その後、どんどん企画を進めていくにつれて 宇宙的吸引力といいますか・笑

すんごいことになっちまって…(●´艸`)♪


まず。
日本で雑誌記者として、数々のイケメン記者会見(笑)に顔を出すユミさんの宇宙力を借りまして。
Annie賞関係者にプレス記者として潜入できないか~ と試みる・笑

許可される(!)

あさみんの英語力を知っているジェレミーの宇宙力を借りまして(笑)
Annie賞関係者にもっと詰め寄る(爆)
彼の英文メールのだいたいな訳『プレスとしてFreeで入る、Yumiという日本人の女の子なのですが、少々英語に自信がないということで通訳者をつけてもよろしいでしょうか?Asamiという日本人の女の子です』

許可される(!!!)







えっ!?!?!?!?
つうやく???????(゚Д゚)





プレス力を生かして、受賞後のパーチーに参加できることは知らされていたのですが・・・



な……な なんと!


受賞前のノミネートされた人たちへのインタビューもできちゃうんですってぇえええええええええ!!!!!!!!




きゃーっ!o((〃∇〃o))

…とかって騒いでる場合ではないんです orz

通訳?通訳ですよ?…通訳ってなんじゃら??? 爆





あわわわわわわわわ(◎o◯;)

大変だ!大変だ!

こぉしちゃいられん!!!!
事前準備をしっかりと・・・・・・・・

…とか思うけど。

やっぱし はしゃいじゃいますo((〃∇〃o))キャー

だって
だってよ。
ノミネート者を確認すればするほど・・・・


NickPark (ウォレスとグルミット作者)
Chris Williams(Disneyアニメーションの人)

そして…

ジョンラセター氏!!!!

↓ユミさんによる彼の紹介文(引用)
あの「トイ・ストーリー」を作り出したお方です!!!同作を大ヒットさせた後「バグズ・ライフ」「トイ・ストーリー2」「カーズ」を作り出し、製作総指揮で「モンスターズ・インク」に「~ニモ」に「インクレ」に「WALL-E」に「ティンカー・ベル」などを作り出し、ピクサー大ヒット連発でディズニーを蘇らせ、遂に今やウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ、ピクサー・アニメーション・スタジオ両スタジオのいちばんトップになった人です!!!
はじめはディズニーランドでキャストをしていたんだよ!!!ジャングルクルーズのお兄さんだったんだよ!!本当に凄い人なのだ!!!


そう…彼なしではDisneyアニメはないっていうくらいの存在なんですよね…



もう・・・もうぅ・・・(興奮)

泣くしかないっ!!!!!!!(ノД・。) うわああああああん!!(感極まる)





そいで。
しかも!!しーかーもー!

アニメーターへのアカデミー賞のようなものだって聞いてたから
アニメーターしか考えてなかったけどさ!!!!!!!

実は!!
Voice(声優)部門もあるでないよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


それで!見つけたよ・・・見つけた!!!


ダスティンホフマン氏!!
(カンフーパンダの師匠役でノミネート!)

きゃあああ♪
20620_01_L.jpg


どぉしよー
こーんな素敵なおじ様方と…シャンペーンなんか手に…パーチー♪





・・・・・・・と。

ここで大変なことに気づく。




何着る?????  orz

VIPとして参加することが決まったときに表示されたAnnie賞のHPに・・・



『男性はブラックジャケットかタキシード。
 女性陣はいわゆる“5時以降ドレス”で参加よろしく~♪』
 …こんな軽々しくはないけど…


あ…あふた~ ふぁいぶ????( ゚д゚)ポカーン


って・・・って!!!!!

探せば探すほど…
こんなの持ってない orz
dress.jpg
…しかも胸もない orz 笑

だってさぁ。だって!一応ぴらぴら~ん としたワンピースはもってきたよ?
何かのためにさ。。。

でも・・・でもっ!!!!




なんか・・・それじゃあ 場違いになりそうな予感がしてきた・・・・(汗)


どこかの素敵なおじ様が買ってくれたりしないかしら?♪



私のあーしーなーがー おじさーーーーーん!!!
C0655_1.jpg
…好きだったな これ・笑 



んなこと言ってる場合でないよ!!!

あふたーふぁいぶ!を探さなくては!!!!



それにしても…

もう盛り上がりすぎて、冷静になりつつユミさん と
「ダンブルドア軍団も真っ青だよね」って話してました・笑



ほんと。
ついにこの域まできちゃったんだよ…わたしたち…
達しちゃったんだよ…

もう 世界を創りかえるしかないよ。ほんと・・・(by HairSpray♪)笑





↓ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009_01
14
(Wed)12:07

Geogeと雪うさぎ。

今日は職場の再おーぷんに向けて、掃除をするために出勤してきましたvv

いやー。
昨年末にやっとこさ英語が打ち出されるレジとやらに慣れたというのに…

このロングホリデー orz
すっかりぽっきり忘れちゃったよ♪テヘ 笑


明日からまた頑張るぞ~ぅ!…と 張り切って掃除していたときに
ホテルへ通じる扉の向こうから

カツン…カッツン…

という音が。

私は微笑ましくその音を聞きながら掃除を続けていました。



だって、その音の正体がGeogeが使っているウォーキングフレームの音だって知ってたから^^

↓こちら。
tpa0424l.jpg


Geogeさん とは。。。
私の職場であるホテルに住んでいて(※)、毎日コーヒーとお寿司を食べにきていた
かわいいおじいちゃん。(コーヒー+寿司ってどーなの!?…という疑問は 置いといて・笑)

その音は、閉められてあったドアに近付いてきて、そして遠のいていったので
再オープンは明日からなのに。今日間違ってきちゃったのねっ♪プププ(´∀`)やっぱりかわいいわvv


…と思っておりました。

(※)こちらでは、そこそこお金のあるお年寄りさんはホテル住まいをされています。
老人ホームには入りたくないが、一人では住みたくないってとこでしょうか…。







・・・・・・・・・が!!!!!!!!!!!



その後、レストランの掃除が終わり 帰ろうとしていたあさみんにハウスキーパーの友達が
『ねぇ~ ちょっとだけ手伝ってくれない?Geogeの部屋だけだからさぁ~』
と。


はて。

今日は火曜日だからロングステイさんの部屋は清掃ナシなんじゃ…??

と 聞いたら…。







『……アンタ。Geogeが亡くなったこと 知らなかったっけ??先週の土曜日。』





・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)!!!!!!!!!!!
(その後の『Geogeの部屋ってさぁ~あんまし物ないから、ちゃちゃっと済ませてぇ~』という友人の言葉はもはや耳に届かず)






な…亡くなった……?

うそ…うそだよ…

新年早々ハウスキーパーとしてお邪魔したとき、笑顔でお菓子いっぱいくれたじゃない。
レストランに来た時は、新入りのあさみんにもチップを5ドルもくれたじゃない。 



(ノ_・。)




………っていうか。






「そこじゃねーだろ!」


はい。ツッコミありがとうございますvv



Geogeの歩行器のぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
音だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
щ(゚ロ゚щ) 涙


カナディアンズに話たところ・・・

変人に思われる か 笑われる のどちらかで… orz



つ・・・ついにそっち系のたぐいまで・・・

きちゃった?
きちゃってる?私・・・?






先週末、夜になっても-5℃という驚異的マイルド温度をたたきだした・笑

その夜の出来事。

バス停から歩いて帰る道で
ふと違和感に気づき教会へ目を向ける・・・・・と



ぴょこぴょこぴょこん
P1100001.jpg


なんだ??????

得体のわからぬ物体が
8ぴょこ。



あら♪
ウサちゃぁああああん♪でないの!!
P1100003.jpg
P1100008.jpg
P1100016.jpg


夜になっても電気がついていた明るいだだっぴろい駐車場で
P1100017.jpg

大会議中ですか? 笑


真白な雪の中、真っ白なウサちゃんたちがまぁるくなって
久しぶりのお外を満喫しておりました^^



Geogeが亡くなったのは土曜日の夜。
ウサちゃんがぴょこぴょこでてきたのも土曜日の夜。


そぉ言えば、Geogeの頭も白髪で真っ白。
背中が曲がっていて まぁるくなってたっけ。。。


…Geoge…あさみんに 何か言いたげ…???? 爆


ちなみに。

Geogeさん 97歳 老衰だったそうです。

…っていうか!97歳にはみえんかったーーーー!!!!!
歩行器使ってたわりには早歩きだったし、Geogeの英語聞き取れたし、あさみんの英語もわかってくれたし!!!!!!





…明日から再オープンなのに…
もう あの席にはGeogeはこない…。





ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009_01
11
(Sun)10:35

ご機嫌WEEKEND

いやっほーいぃ♪
今日の気温は-5℃だぜぇい!!!!
外ですきっぷできちゃうよ~~~~ぃ♪

っていうくらい
今週末は やばいくらいに あたたかい☆

…って言うか-5で「あたたかい」とかいーたくない orz


サイドにReginaと仙台市の温度計を貼りました^^
表示が-40℃になったら心配でもしてやってください…。


と。
このサイト。全世界の温度が確認できます。
ってことでロスをのぞいてみると~…



los.jpg
ぎゃああああああああああ!!!!
最高気温がっ!
にっ・・・27℃!!!!!




あと2週間…あと2週間生き延びれば…
この天国へと旅立てる…(ToT)★☆

あぁーーーーーーーーー
まーてーなーいーーーー!!!!笑





…っていう今週末。


あさみんの日常m(_ _)m

先日庭先で撮りました★
雪の結晶デス。
見える?見える~~??

snow.jpg

実は去年、トロント旅行へいったとき結晶を肉眼で見れたことに感動し写真を撮ろうとしたものの、デジカメの限界があって
撮れませんでした(泣)

が!
今回わたしのカワイイOlynpasちゃんで撮ったら・・・

撮れた♪



ひゃっほーい ひゃっほーい!

…ふと 足元をみると。

ツナ缶をねだるオーリちゃんが…。





が。



(Θ_Θ)


ごめ~ん!笑
ツナ缶ないや。


今度買わないとね~


…と言ったその日の夜の彼女・笑↓
P1080786.jpg







そうそう。
それと、めずらしく2ショットが撮れたので・笑

お披露目♪


この2匹。
年寄りネコちゃんと ちゃきちゃきっ娘盛りのネコちゃんなので・・・


相当仲が悪いですvv

しかも。

この娘…私に似て・笑

ちょっとオツムが空っぽ気味 orz

自分からダイちゃんテリトリーへと…
ダイブっ 笑
P1100790.jpg




…オーリちゃーん…
なんか殺気らしき物を感じないの?? 笑
P1100791.jpg



このダイちゃんの 目!!!!!!!!!!
爆笑!!!!!!!vv

いつもオーリちゃんから仕掛けて、返り打ちに遭っている
トラブルメーカーなんですvv 彼女。




ね~。
P1100792.jpg
…って 何か考えてるの?空っぽなの??笑





ってな感じの ご機嫌WEEKENDなのでした♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ