★お知らせなどなど★

2008_12
31
(Wed)01:56

シルク・ドゥ・ソレイユ

ロングホリデー中は、TV番組もかなりこっています。

…みんな暇でTVつけっぱなしだからかな…
日本とにてるな(笑)


で。
昨日の夜は、シルク・ドゥ・ソレイユの『KOOZA~クーザ~』をやっていました!
kooza1.jpg
「 クーザ 」 は 、 自分の居場所を 探し 求める メランコリックな 一匹狼 、 イノセントのストーリーです。
「 クーザ 」 は アクロバット的パフォーマンスと道化師のアートという二つのサーカス の 伝統を組み合わせて おり、 シルク ・ ドゥ ・ ソレイユ の原点に戻 った作品です 。 様々な どたばた喜劇的 な ユーモアを ふんだんに取り入れながら、 人間の素晴らしさと弱さを 表現する パフォーマンスに焦点をあ てています。                     
イノセントは、王様、ペテン師、スリ、 意地悪な旅人とその飼い 犬など 、 コミカルな人物に出会 ながら、 旅を 続けます。
この作品は、 強さと弱さ、笑いと微笑み、混迷と調和の間で、恐怖、アイデンティティ、認識、力といったテーマを探求し てい ます。驚き、スリル、 不安 、大胆さ 、一体感にあふれた、エキサイティングで エキゾチックな世界 を生み出します。

-シルク・ドゥ・ソレイユ オフィシャルサイトより-




何気なく見るつもりで、何気なーく見ていたら・・・


まんまと はまった orz (爆)


以前から、シルクドソレイユの舞台は見たい!見たい!とは思っていたのですが
地元仙台にドラリオンが来た時は見にいかず・・・。

アクロバティックな演技項目が素晴らしいのはもちろんだんだけど…

多分 私が見たいのはそこじゃないんだろうな・・・




キャッツもそうだったけど、私は衣装を見るのが好きなんだ。。。。

Koozaを観終わって

さっそく パソコンで調べた・・・

ストーリーのこととか 色々・・・


そして 気づいたら

描いていた。


描きたくなるような色。
kooza2.jpg
見た目がとても鮮やかで楽しい。


『自分の居場所を 探し 求める メランコリックな 一匹狼 、 イノセントのストーリーです。』


自分の居場所を探す主人公。
じわりじわりと 心に届いたメッセージは、観客ひとりひとりの表情を明るくしていく…。


テレビで見たけど、それがすごく伝わってきたし、
音楽も生バンド、生歌の素晴らしさ。



カナダが生んだ エンターテイメント集団…。

これは…見るっきゃないな・・・。


あ。
また「やることリスト」が増えた・・・・・ orz




にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_12
30
(Tue)09:22

Lets!放浪!

新春第一発目!笑

カナダからの脱出っ!放浪決定いたしましたので ご報告m(_ _)m


1月末から2月頭の1週間!

行先はぁ~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・ここだっ♪
440326132_19.jpg







え?わからん?
440326132_94.jpg





はっきり言えと?笑
15170203_71.jpg





LA旅行ですぅ!!!!!!
ろす あんぜるす♪
421167836_208.jpg
ミッキー!ミッキー!!!!ディズニーランドーーーーーー!!!!!♪


…に行ってまいりまっす!



ふふふふふふふふふふふふ(怪)




じ つ は♪

1月30日にHollywoodで開催される、Annie賞みにいっちゃいます!!!!!!
anniebg.jpg


アニーメーターのための、アカデミー賞のようなものです^^
過去に日本人もノミネートしたこともあるんですよぉ♪
宮崎アニメにかかわってる人とかねー



それがー!!!!!!!


アニメーターのJeremyとぉ~ ライターのユミさぁん のお力をかりましてーーーー!!!

インタビューとかしちゃうかもーーーーーーーーー♪♪♪
プレス記者として潜入しちゃうかも~~~~~~~~~~><

ジョンラセターとか!!!!!!!!!
250px-Annie_Awards_John_Lasseter_with_Cars_tie.jpg


やばい・・・・・・・・・・・(興奮)


あとユミさんのお友達(LA出身)も一緒に行くの♪

もう・・・・

鬼に金棒どころじゃあないですよ・・・


・・・鬼に・・・・宇宙ぱわー!笑



ついに・・・ついに・・・・・・


DisneyStudioにも潜入・・・・


しちゃうの
えへ(//▽//)



楽しみすぎて・・・・



心臓がぁっ!!!!笑



こりゃ~ 新年早々2009年もやばくなりそうーーーーーーーーぅ!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_12
30
(Tue)01:04

も~い~くつね~る~と~♪

お正月ですね!

…でもまだ…

脳内クリスマスっ!爆



PC280765.jpg
家の中でのゴロゴロは最高っす!!!笑



…なによ。
あんなにクリスマス否定してたのに・・・
ダイちゃんおおはしゃぎじゃないのよ。


ってな具合に
もうみんな“未だに”プレゼントに夢中(爆)


私もー♪
PA0_0048_20081231011204.jpg
WALL-EのDVDは、特典付きで、ipodに入れられちゃうの♪

こりゃ365日WALL-Eだね。(見すぎ)


しかも!

挨拶に立ち寄った人で、私がここにいることをクリスマスに知った!
という人が、もう一度訪ねてきてくれて・・・♪
PA0_0047_20081231011235.jpg
蝶のネックレスとか。

PC280767.jpg
WALL-Eのカレンダーとか。(←どんだけロボマニアなんだ!私!笑)





PA0_0039.jpg
だよね♪   


ちなみに。
これ
私のお手製オーリィ箱(笑)
普通、猫ちゃんのベッドって買うと20ドルくらいするんだけど・・・


この子ってば!
なんて経済的なの!!!!!!!!!!!!!!!笑

ダンボールOK。
1ドルおもちゃで大満足。


…ガチャピーン!


= 安あがり  orz 笑






あぁ。。。なんて平和な スローライフなのかしら…笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_12
28
(Sun)05:46

ちびジャック

ほんと、日本のお正月みたい♪

毎日毎日入れかわりに、違った人があいさつにくる。

昨日の夜は小さなお客様まで^^
PC260748.jpg


彼が小さかったころは黒の斑点があったから「オレオ」って名前みたい。
oreo_Full.jpg
…でもカナディアンがいうと「おりお」にしか聞こえん(笑)



で。
この小さなお客様を歓迎できっか!と言わんばかりに
オーリィとダイちゃんはすっとんでいってどこかに消えました(笑)

そんなネコたちをムリクリ引っ張り出そうと(悪趣味)あさみんが

おーりおりおりおりおりおりおりおりおりーーーー???

って呼ぶと…



PC260755.jpg



おーり(おりお)り(おりお)り(おりお)り(おりお)りーーーー???

…いや… 区切るとこ間違ってるし(笑)




そうそう。
このオチビ様の飼い主。
実は、ケニーG(笑)※前日の日記参照 のお父様であります。
kg5.jpg



ジャックさん。




・・・・・・・・・・。はっ!



232310_res3_CaptainJackSparrow.jpg
ジャック★



…おっと。いかんいかん・笑
ちょっと名前にトキメイた人



それでね。
ここにきて「飼い主に似る」ってことを証明させられたのよ・笑


ジャック
jack.jpg




オリオ
dog_20081228054438.jpg





笑!!!!!!!!!!!!!!!


もうジャックと呼ぶしかない・・・

「ねぇ・・・ジャ・・・じゃなかった・・・オリオ」
みたいになっちゃうよ、絶対(爆)



おーい!オリオーーーーーーー!!!!!!!!
PC260752.jpg




ちびジャックーーーーーーーーーーーー!笑
PC260753.jpg




・・・・・くっ・・・・・・(惚)



そんなこんなで またも 超高速英会話についていけず、しかも英語が催眠術へとかわり(笑)
あさみんもオリオも


眠い・・・・・・・・・zzzzzzzZZzZZZZ

PC260759.jpg





あいかわらず私のカメラとBlog内が動物によって
のっとられている 毎日なのでした。


ちゃんちゃん。

orz




にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008_12
27
(Sat)06:04

これがホントのクリスマスレポ(笑)

はい!お待たせしましたっ!
はっぴーほりで~ぃず!

え?待ってないって?笑



…ということで 「ようやく」クリスマスレポでしゅ♪←あ、誰かさんのがうつった…



25日。早朝(笑)
前日にケーキを作るぞ!という計画をWALL-EのDVDに見事ぶちやぶられ…

結局25日の朝起きてつくることに;;

7時起床で、お外まっくらー!!!!!!涙


で 今回は先月実家から送ってもらったシフォンケーキのレシピコピーをがん見し…

ってこれ!
分量“大さじ”とかって!
大さじ・・・・全部大きいんですけどー!笑 みたいになって…

ネットで調べ調べ分量をあてはめた 結果・・・

多分、間違ったな♪てへ。

でもって、途中からJudyさんと一緒にペチャクチャお喋りしながらつくってたから・・・


多分、しっかり まぜすぎたな♪てへ。←あんまり混ぜ混ぜしないのが良い。

でも!
でもでもでもでもでもでもー!!!!


結果おーらい なんじゃありません?これ!!笑

PC250728.jpg
抹茶カステラ♪笑 with あんこ。

実家からの箱に、オモチとあんこも入ってたんだけど、なんせ オモチがカナディアンズに不評でさぁ・笑
だから、あんこはこちらに使わせていただきましたん♪

で。
肝心なふくらみがイマイチだったため・・・
「もとからカステラを作る予定だった!」と言い・笑
↑しかもシフォンケーキもカステラも英語では“パウンドケーキ”だしぃ

お抹茶とあんこの味も不評だったときのために備え

生チョコクリーム攻撃!!!!!!!!!!!!!!!!!笑


これ。意外といい色に仕上がったのよ!!!!!!実は!!!
PA0_0042.jpg


超美味♪♪♪

・・・いや~ 人間なんでもできる!ってね。


…ってな感じで 感極まってるあさみんに 次々とお手伝い要請がかかり…

続いて ジンジャーマン作り♪
(クリスマスクッキーだよん)

これね。これ
nic_gingerman_hat.jpg


でも ジンジャーマンばっかりでもこわいし・・・ってことで・笑
PC240705.jpg


PC240708.jpg


あさみんはもっぱら遊んでました
PC240706.jpg


PC240711.jpg



で。
前回のThanksGiving同様…
ターキー、ごはん、ポテト(ゆで+サラダ)パン、サラダ ×大量

んでもって・・・
PC250740.jpg




・・・大食い大会かっ! 爆

しかも あさみんの抹茶カステーラも追加 orz

2日分ぐらい食べました。 うっぷ。



んで!ででででで!

クリスマスって日本のお正月みたいだから、みんな親の実家に帰ったりなんなりして
親戚にごあいさつやらなんやらしてるんだけど!!!!!!

近所のおじちゃんの息子さんが帰省してたのよ!!!!!!!!!!!!

で。

会って びつくり。

超かっこいいのーーーーーーーーーー!笑

ケニーGそつくりなの♪
CD2.jpg


思わずサックスを差し出したくなる方でした・・・。



とまぁ、そんなこんなんしてー


さてさて。プレゼントおーぷん 第二弾っ!

私は前日にかなりの量を開けたので、「もうないだろう」とヒマヒマしてた・・・ら。



まだ あったーーーーーーーーー(;;)
PC250730.jpg


私、旅行とか他の好きなことにお金をかける人だから、あんましお洋服とかにトキメかないのね。

そんなあさみんをフビンに思ったかカナディアン…



当日プレゼントのほとんどが 服だったーーーーーーーーーーー!!!!!!笑


別に 困ってないですーーーわたしーーー(叫)




クマちゃん好きの私にはCherishedTeddiesのコレクションものでノックアウトでした;;

…+クマちゃんの手袋…;;

しかも
当日にはサンタさんからのプレゼントも!!!!♪
PA0_0040.jpg

近くの陶芸教室+陶芸品店の 商品券~~~~!!!!!!!
やってみたかったの!!!!!つくってみたかったのよ!!!!

いつもショーウィンドウを眺めてただけだったから;;←入ったら買わずには出てこれなそう・笑

超嬉しい(;;)

それと。
これは25日まで自分でとっておいたんだけど。
仙台の祖母から50㌦分のギフトカードを買っていいとの通達がきたので~

ipodのギフトカード買ったよ~♪
これね これ。
PC_APL_50ITUNEBASIC1_CN.jpg





はぁ~…

楽しかった~^^

けど 疲れたー!笑


この後もみんなでEggNog+ケーキ三昧(笑)
あさみんのカステーラも喜んでもらえました♪



2008年もあと少し。
みなさん 悔いの残らないように、楽しい日々をお過ごしくださいっ♪
winter-snowman-mickey-donald-minnie.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2008_12
27
(Sat)04:50

クリスマスレポ。(長くなりそうだ・・・)

只今26日、お昼です orz

やっとこさベッドからでてコーヒーすすりながら、PCと向かい合っております…
↑オヤジか!?

昨日は・・・(記憶をたどりたどり)ThanksGivingに続きまたもターキー攻撃に撃沈しました(笑)しかも。
今回は
EGGNOG付き!!!!!!!!!!!!!!!爆
eggnog051212_1_400.jpg
卵、砂糖、 牛乳、クリーム、ラム酒、 ブランデー、ウイスキー 、ナツメグ。
Judyさんお手製だったので、そんなに「酒だ!」感はなかったものの・・・

やはり 酒だった・・・ orz

調子こいてコーヒーに入れて飲みまくってたら、夜中でもハイだったし・笑

日本でいう甘酒中毒ってこと!?



…ということで。
グロッキーなところで…クリスマスレポ♪笑←少々強引





時はさかのぼること…24日!
イヴですね!イブ!!!!!!!!!!!♪

夜になってライトをつけると なんともいぃ感じですな♪
PC240712.jpg


と。
ここで今まで「待った」コールがかかっていたプレゼントオープンが!!!
半分を24日に開けて、残りを25日なんだってさー。

…だよね。この量で25日にいっぺんだったら
興奮死しちゃうもの♪ 笑



かなーり ひいているダイちゃんをほっといて
↑さすがオジイサマ!笑 こういうワアキャアするのは嫌いのようで。ずーーーーーーっと寝腐っておりました。





この子は 大興奮 笑
PA0_0044.jpg


鈴が入ったボールが多数なのですが、おかげで夜中もガラガラ♪ティンコロティンコロ♪

夕方になったら取り上げようと試みております。。。



じゃ♪お前はもうおしまいね^^
PA0_0043.jpg


そ(^^)次は人間様だーかーらー♪



ということで。
みんないい年こいて、包装紙やぶりにキャキャーいいながら・笑



おーーぷーーーん♪

じゃんっ!
PC240724.jpg


…やばい…
思い出しただけでも、動悸が… …(o"Д")ハァハァ
(お母さん・・・また荷物が増えました・笑)

ちょっと!!!!!

これで1日目よ!!!!


やーーばーーーいーーー(;;)

iHOMEとティンクのスノーボールとWALL-EのDVDで まずノックアウトでしょう!!!!!!


WALL-Eなんて 3DISKなんだよ!!!!!!
特典がやばいのーーーー!!!!!
PIXERの全てがここに!!!!!!!!!!!!!!興奮

ユミさん!!!!!今度会ったら見せます!!!!!!!!!


感動(;;)


iHOMEはipodを上にのせるとスピーカーになるやつなのですが、私がよく部屋で音楽を聴くのにわざわざパソコンを使っていたあさみんには・・・
まさに!!!宝!!!!笑
しーかーもーーー
これ。置時計なのーー!アラーム設定にすると、朝に音楽が流れるの~~~~~~;;



んじゃ。さっそく。
PA0_0045_20081227044243.jpg


カニちゃん!うちにきたときは、カニちゃんのipodも聴けるよ!!!笑






PC240713.jpg
あら。失礼♪…もーちょっと待ってて(笑)





こちらのティンクもやばい・・・
PC250738.jpg


私は実はクリスマスにスノーボールをもらうのが夢でした・・・
(…1種の映画中毒というウワサも…笑)

しかも これー!
オルゴーーールーーーー!!!!!;;


さらに これー! …しつこい…

光るのーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
PC250735.jpg


感動(;;)

…中のティンクの座り方が私みたいだったからコレにしたんだってさ…(笑)





PC240718.jpg
…まぁまぁ… ほら。いっぱいオモチャあるじゃない…



と なだめながら(ほぼ無視・笑)

みんなプレゼントに夢中すぎ!!!!笑


ちなみに。Judyさんにはヘッドセッドの電話をプレゼントしました^^
Judyさん、かなり長電話派なんです(笑)
だから持ってるのつらそうだな、って。

かなり喜んでくれて、その場で電話かけてました(爆)

あ、
Judyさんはけっこう機械オンチだと私はおもうのですが・笑



みんな 機械を贈ってたー!!!!笑 orz

私のヘッドセットをはじめ・・・
デジカメ(しかも2人かぶった!笑)デジタルフォトフレーム、パソコンの下に置くファン…などなど。


みんな手取り足取り教えております・笑


そうそう。

プレゼントの中には『おふざけモノ』も混ぜるようで…
(私のESLの先生の旦那さんは、釣ってきた魚を冷凍して包んでるって・笑 まじ)

私には これが入ってました^^
PC250733.jpg
プー(糞)と ポーをかけております orz

…これ。頭からジェリービーンズを入れて、お尻をポンを押すと…


…尻から出ます 笑


さらに 他の人からジェリービーンズパックをいただいたので・笑
PA0_0041.jpg

赤・白・緑 のクソもします・笑   …おっと。





PC240722.jpg
あら♪かわいいわよ♪天使ちゃん♪



PC240723.jpg
オーラ出し過ぎ・笑




そして この後「例の」ケーキ作りを決行しようとしたのに・・・
(まだ作ってなかったんかい!?)


WALL-EのDVDに・・・・・・・・負けた orz




つづくっ!

…これって イヴレポじゃん…(汗)








↓ポチっとどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008_12
26
(Fri)10:05

がああああああああああああああん;;

やってしまった・・・・

あんだけ注意してたのに・・・

手帳にまで書いたのに・・・・

忘れてたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!;;
Disney_20081226100332.jpg
あの・・・


あのカナダのおすぎとピーコが・・・

DisneyLandのクリスマスパレードレポートだったのおおおおおおおおおお!!!!!




まいがっ orz


・・・・・・・・・。

でっ・・・でもいっか・・・

もうすぐ・・・・ね♪(●´艸`)イヒヒ
2008_12
26
(Fri)07:30

メリークリスマース!

カナダより
1日遅れの
メリークリスマス♪
9.gif
みなさんのとこにもサンタさんはきましたか??

私のとこには・・・

ちゃーんと来ましたよ!!^^

素敵すぎることがたくさん起こってます!

今はちょっとした中休みなので・・・(昼寝TIME~♪)

また 戻らないと!



じゃーーねーーーーーん★

めりーーーーーーーくりすまーーーーーーす!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_12
25
(Thu)07:04

今日はイヴ

Mickey-Minnie-Mouse-Christmas-chimney.jpg
ホリデー満喫~~~~~!!
ちょっと~~~イヴの現時点(お昼の1時)で-20℃だって~~~~
おひさまサンサンで超あったかいじゃああああぁん♪


…なんて言えちゃってるあさみんですm(_ _)m
今日の予想最高気温-9℃というのを見て、小躍りしたくらいですからね、えぇ。





-30なんて
ぜええええええええええええええええええええええったい 生きられないっしょ!!!!

と 考えてましたが。




人間やろうと思えばなんでもできるってことですね。。。


生きられますっ!!



ま、生きてなきゃ困るんだけどさ。

実家から送られてきたユニクロのシャツ!!!!
まじ やばいvv
(ありがとーーーーーーーーー!)

ネットでCMみたけどさ。“世界が注目。ユニクロのインナー”
って マジで世界注目したほうがいいよ!!!!!(売上貢献中)

それ着て
シャツ着てトレーナー着てセーター着てコート着て


普通に出歩ける♪

…まぁ…カナディアンのありえない皮膚構造には負けるけど?orz

今窓の外のお兄ちゃん、パーカーだし。 ありえん!
しかも
店の中は常夏のハワイア~ンみたいだから、若干名キャミだし…




今日はクリスマスイヴです^^
日本では若干イヴの方が大事!みたいになってますが
やはりここは本場。クリスマス当日が盛大なのですvv



なので
まだ こちらも“待て”がかかっております(笑)
PC240709.jpg



日に日に増えるのを目にしているのに開けられないこのもどかしさ・・・
体に毒です・・・まじ。

待ちきれなくて、昨日「開けてもいいか?」って聞いたけど。Noだって。
…当たり前だってね…

ちゃんと「WOW!」って言うから。って言っても Noだった。笑
…しつこい…vv


なので、おとなしく明日まで待ちます…。


しかし、中には当日まで待ってられないモノもあったわけで…。

PC240703.jpg

あさみんママからJudyさんへ と頼まれていた さいくろめーん♪(シクラメンを英語読みすると、どーしてもサイクロメーンにしか聞こえない orz)

どぉ?どぉ?
かわいい? ちっさい?笑

Judyさん、とっても喜んでくれて リビングに飾られておりまする。

バックに映っているのはお気に入りのブランケット♪
かわいいのvv


今さっき予約していたサイクロメーンをとりにいったら、店内、超激混みでしたよ!!!!!!!!
イヴにみんな はしゃぎすぎでしょーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



…でもって明日は寝クリスマスってか…

日本でいうお正月ですからね♪
お店もみーんな閉めちゃって、家でのんびりゴロゴロってね^^


そうそう!

ぐだぐだといえば!(言ってない)
かかせないのがこれでしょ♪

おこたにミカン!

ま、おこたはしぶしぶ諦めるとして。

ミカン!諦めてたんだけどさ!!!!!!!!

…あった♪
PA0_0018.jpg


すでに購入済みだったコレには書かれてないけど
スーパーには富士山絵入りの“JAPANESE”パッケージもあるよん♪


先月には実家から送られてきた、切りもち、あんこ、きなこ、ホッカイロ もあるし。

ミカンもそろって…


グダグダ寝正月決行だねーーーーーーーーーーーーこれーーーーーーーーーー!!!!!!









PC020659.jpg
…こわい…半目はダメよ…レディーなんだから…
注)↑寝てます。笑



さってと!

これからあさみんはケーキづくりに没頭いたします!!!!!!!!!!
天才ぱてぃしえ の腕前!爆 乞うご期待!!!!!!!!!!!


※この後の記事に出てこなかったら「あぁ・・・失敗したんだな」とご想像ください orz





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2008_12
24
(Wed)01:20

クリスマスイブまであと1日(笑)

stitch-wrap-gift-christmas.jpg
日本より遅れてるってことですねぇ^^

もうショッピングも行き飽きることと思いきや!
そこは女の子ですのねん♪
行っても行っても買いたいものが・・・・・・・・(爆)


まわりからは「今日“も”MALLにいくわけ?飽きないねぇ・・・」
と、MALL繁盛に貢献しております。
(貢献金くれ!笑)


そんなクリスマス間近となった今
ツリーの下には……♪


PA0_0034_20081224011840.jpg

いっぱいプレゼントが置いてあります~~~~~~~♪♪♪

買ってきたらここに置くのが決まりみたいになってて^^
もちろん私もまぜてもらってます!

…途中“to asami”包装紙をみつけて
超ワクワクしてんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・ま、大人ですから?
そんなワクワク感を顔に出さず 見なかったことにしてますよ?





この子じゃあるまいし・・・・・


PA0_0035_20081224011911.jpg




オーリィとダイちゃん用靴下もちゃ~んとありましたvv

PA0_0036_20081224011932.jpg

ちょっと!!
クリスマスまで見て見ぬふりよ!!!!!!!!!
大人になりなさい!!!!!!!笑







この子みたいに・・・・・・・

PA0_0033_20081224011952.jpg






あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもワクワクしちゃうーーーーーーーーーーーー

↑ここにも子供がいっぴき。




にほんブログ村 海外生活ブログへ


2008_12
23
(Tue)14:00

年月の話。

いっこ前の記事で 「時が経つ」ことについて語ったので
もう一つここで語ってみようと思うvv
※この次は楽しいクリスマス記事を書きますので「えー!また~~~??」という苦情はお受けかねますのでご了承くださいm(_ _)m


以前から仲がいいT子さんの(叔母だというウワサが…笑)誕生日に1冊の絵本を送ったことがあった。
誕生日があることの素晴らしさと人生を見直すきっかけをくれる、誕生日絵本ってやつです。

その中の1ページを ふと思い出したので、写メをお願いしてしまった…

map.jpg


ネズミ君が人生について語ってくれるのだが、これがまた かなり頷けるというか、教わることがたくさんあるんです^^


右のページの円錐は”人の一生”を表しています。
そして人間が生まれるのが左下の★地点。
円錐1周が1年間
なので、渦巻きの数には個人差があるってわけ。
 
そして、人は★地点から上へ上へと登っていくのです。
…1年1年年をとるってことですね。


この円錐が何を表しているのかっていうのはわけっていただけたかと思います^^

そして何が言いたいのかといいますと。


幼少時は円を一周するのに時間がかかりますね。円周がでかいですから。

だけど、年をとるにつれて
上に行けば行くほど、円周がちっさくなります。



=年月が経つのがはやく感じる



…というわけっす!



本当にこのネズ公の言うとおりだなぁ・・・
って とくに今年は思いました。

12月。
年の暮れになるとどーしても毎年思っちゃうけどねvv


残りの2008年、数日も
悔いの残らないよう頑張って生きるぞっ!!!

2008_12
23
(Tue)05:01

半年だ。

はっぴー ほりでぇーいず!
stitch-presents-christmas.jpg

師走だ 師走だ と騒いでいたわりには・・・
急になんも忙しくなくなったっていう…(爆)

ロングホリデー満喫中です★







年月が経つのははやいですね。
もうすぐカナダにきて半年が経とうとしています。

「あれま。もう半年だ…」という気持ちと
「あ、まだ半年いれる…」という気持ち。

といっても 正直言って、前記の方がかなり大きいです。

たかが「半年」という言葉なのに 急に 重く、暗く
急がされてる感に思える。

人生の中のたった1年間のこと。
されど 
人生の中の1年間もの 貴重な時間。。。



ユミさんの日記で以前に読んだモノ。
最近手帳をのぞいては この記事を読み返す…。

人生80年とする。
20歳までは親のすねかじってるから除外して、
残り60年。

1日8時間寝たら、トータル20年。
残り40年。

週休2日、1日8時間労働だとすると、トータルで10年近くなる。
残り30年。
(実際はもっと残業してるけどね)

通勤時間が片道1時間だとすると、往復トータルで約3年。
残り27年。

ちなみに、満員電車は連日乗車率200%とか言ってるけど、
牛を運ぶ貨物列車は1車両に乗る数は○○頭までと決まっているらしい。なぜか??
答えは「牛がストレスを感じるから」。
人間はストレス感じないとでも言うのか...

食事に最低約4年。
トイレに約1年。
お風呂に約2年。
これで残りは20年。

その他にも、
身支度にかける時間、
デートする時間、
主婦になる人なら結婚&出産&子育てする時間…etc。

そうして考えていったら、
『自分のやりたいことに使える時間』や『自由時間』は
3~4年しかないらしい!!

これを読むと、モタモタしてらんない!って思わない??




…ほんと そうだ。
何してんの?自分なにしてんのよ?
って 焦ってくる。

休日に9時まで寝ただけでも 後悔するし…





そう思いつつ過ごしております。。。


…そう思って 起きると…








PC210695.jpg

目をあけると コレなんです・・・まじ。





あんた、まさか クリスマス残虐でも狙ってるんじゃあなかろーねぇ

PC210697.jpg



人がせっかくいい話をしてるというのに・・・チミたちは・・・




PC210698.jpg

おおおおおぉ。目がギラギラしちゃってるねー。









と 毎度のことながらネコに教わる人間様なのでしたvv


にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008_12
22
(Mon)04:20

極寒の地より愛をこめて

やばいです。
今日、現時点お昼の12時でー30℃っす。

しかもWindChillを考えると 昨日は-40℃です orz

あさみんがもし帰らぬ人となった場合
確実に原因は 凍死 だな(笑)




でもね
でもね。


最近はもう泣きごというのをあきらめ
家をでるときに ぐあっ!っとくる寒さに対して

『うううぅぅぅぅぅ~~~~!!!!!
 今日もこの肌にピシピシくる いい感じの寒さじゃな~~~~~い♪♪♪
 よぉおぉし どっからでもかかってきなさいな!!!!!!』



なぜかひとり 生き延びることに 勢いずいて
燃えております(笑)



ここには書かずにいましたが
12月に入ってから新しい職場で働いておりました。。。。

なのでトレーニングに必死こいて少し更新が遅れましたね。




数人から「生きてるか?」メールが来ました orz


ええ 無事ですよ 無事♪

そして
ようやく仕事に慣れてきたというのに・・・・




今日から年明けまで 休み!!!!!!!!!!!!!!!!爆



サービス業で年末年始こんだけ休みってどんだけー!


とうことで極寒の中出歩くことなく済みそう♪♪♪


あ でも やば。

まだクリスマスプレゼント完璧に用意し終わってない・・・ orz





よぉおおおおおおし!
バリバリ買い物に出かけるわよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



christmas3.jpg



はっぴーほりでぇ~いず!






凍死すること・・・


あると思います!笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ないと思います!笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008_12
18
(Thu)09:42

黄金コンビ



ベンジャミンバトン

来年2月7日日本公開予定!


80歳の老人として生まれ、成長するにつれて若返る男性を主人公にした物語が描かれていく。



ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!

これもカナダ、クリスマス公開だってーーーーー!!!!

ブラピ様とケイトブランシェット!

もう「様」つけるっきゃないですしょーーーーよーーーーーー(涙)


観る!これも絶対観る!!!!!




映画館で寝泊まりしたら 怒られるよね。さすがに(笑)



もーーーーーーー!!!!!!!!

ウィルスミスの映画もくるって;;
2008_12
16
(Tue)10:52

シーズンズ・グリーティング

めっさ 寒くなってきました…

「今日晴れてるじゃーん♪」
なんて思っても、見た目演技・・・

空気が澄んでキレイ=



超極寒!!!!!!!!!!!!

部屋の中でぬっくり休日を楽しんでおります★




そんな ぬっくりー なあさみんの元へ
今年もやってまいりました

クリスマスカード

し か も

今年の届き始めはかなりいい感じ

なぜなら・・・

サンタクロースからもらったから~(^^)v

PC150689.jpg


実は先月、地元新聞記事でみつけたのです!

クリスマス特集のいっかんでしょうな♪

PA0_0030_20081216105140.jpg


えへへー
こういうの大好き♪


それと
もう一枚はオーストラリアから!



今年もいっぱい届くといいなぁ~★

にほんブログ村 海外生活ブログへ