★お知らせなどなど★

2008_11
30
(Sun)12:29

おべんきょおべんきょ

今さらかよ!と突っ込まれそうですが…


今まさにipodのPodcastにハマっております。

「ipod持ってるのに英語の勉強に使わないなんて!」
と最近友人に喝を入れられたので・・・(笑)

podcastとわ。
PCとipodがあればpodcastは誰でもタダで利用OK!
その日の番組内容を聞くことができるのです^^
しかも勝手に最新の番組をDLしてくれる!

これを利用して、最近では有名英会話某番組をはじめ
色々なサイトで番組を提供してるってわけです。



が!


『5分間の内容を聞き流しているだけで!』とかなんとかで
つまらない内容を「これでいいのか?」と聞き流すのであれば!
どーせならば 興味しんしん そそられまくって 
「聞きたい!もっともっと聞いていたい!」というものを手に入れたい・・・。


そこで!

最近Getしたおすすめチャンネルをご紹介♪
(カニちゃん!ぜひ試してみてね~♪)

バラエティ局「E!」の「Hollywood Party Girl」
img324e32cczikczj.jpg


クリスティーナという女の子がセレブの集まるパーティーに次々と出没!
そこで起こった内容、ゴシップ話を約20分間しゃべりにしゃべりまくる!
というもの(笑)


誰それが付き合ってるだとか
誰が妊娠したらしい!だとか

次から次へとセレブの裏話を大暴露!

彼女と彼女の話を聞いているホイットニーという女の子の
ぺらぺらしゃべる「女の子女の子した英語」がおもしろい!

聞いていてあきません^^

知っている女優さんの名前とか俳優さんの名前が聞こえると「何!?!?」と注意深く聞きますしね^^

パーティー内の裏話、妊娠説(笑)、デートの相手、賞モノの舞台裏 などなど

女の子ってゴシップ好きなのよね~♪

聞いている限り・・・TVドラマネタが多いので・・・
マイアミシリーズ、Sex and the City、デス妻 あたりが好きな人はいいかも^^

たった今聞き流しているだけで。
マライアキャリー、パリス、グイネスパウトロー、マイアミの裏話
語りに語っています(笑)


そうそう
Blogサイトも面白いのでReadingにもいいかも^^
VideoのUpも素晴らしいですし
見ているだけでチェックできちゃう><
世界各国で行われている”プレミア”Videoコーナーもありますよ~♪
http://ca.eonline.com/uberblog/hwood_party_girl/index.html



英語力もあげて 情報もゲット~~~~♪


おすすめです★

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
29
(Sat)04:42

スキスキ ハスキー

うちの近所さんに

シベリアンハスキーがいます。。。。




ハスキーというと…


こう…


きりりっっっ!!!!!!!!!!とした
Huskey.jpg





お目目鋭い(?)
huskey2.jpg






スラっとした顔立ち
Huskey-Siberiano.jpg




を想像しますね。


しますね?





・・・・んがっ!

ここのハスキー君は・・・




おでぶーです(笑)
PA0_0019.jpg




このでろでろーんとした態度!
地面に寝そべりながらも人が通ると
目だけを「面倒くさそうに」こっちへ向けます・笑


・・・とここで私思うのですが
コイツ このまま地面でだらだらしすぎて
このまま凍るんじゃないかなと思います。
そいでもって春になったら
溶けると思われ。


christmas2.jpg







≪本日のおまけ≫


ねこ。笑
PA0_0021.jpg


私の寝床をかえせーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!




応援ありがとうございますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ


2008_11
28
(Fri)01:38

サンタクロース

あなたは信じますか?

先日NEWSの記事で『サンタ不足』というものを読みました・・・

[ベルリン 24日 ロイター] ドイツの大手職業紹介所によると、同国ではサンタクロース役を務める男性が不足しており、新たな採用とトレーニングが急務となっている。ジョブカフェ・ミュンヘンのサンタクロースの採用担当者が24日語った。
 ショッピングセンターやクリスマス・マーケット、私的なパーティーといった場所で子どもを楽しませるサンタクロース役はこの時期に不可欠だが、そうした人材の不足が深刻となっているという。
 同紹介所によると、サンタクロース役には、子どもたちとの親しみやすさや演技力、犯罪歴がないことなどが求められる。

そうです。。。




近くのショッピングモールには サンタがいます(爆)

…まさにこの記事通りの、”バイトサンタ”だとは思いますが。
大きな真赤なイスに腰掛けて
その膝の上に子供をかかえてやり
何が欲しいのか 聞いてあげる…
ついでに記念写真も・・・
という やつです。

ちっちゃい子のキラキラした笑顔を見ると
こっちまで 笑顔になれます^^



ポーラーエクスプレス

ご覧になったことありますか?

『大人になることは、目に見えない大切なもの、
言葉にならない確かな予感を失うことではないか。』

『このまま大人になって心を閉ざすのか、
それとも信じる心に年齢もルールも限界もないことを知るのか。』

少年は汽車に乗る事を拒否します、「こんなの嘘だ」と。
しかし、発車して遠ざかってゆく汽車を見てたまらず駆け出します。そして飛び乗るのです。その瞬間にこの映画のテーマメロディーが流れます。私の全身の鳥肌が逆立ち、画面には動かないはずの雪だるまの手が揺れるシーンが映し出されます。

汽車に乗っているのは全員子供。様々なキャラクターは社会の縮図のように見えます。主人公及び、車掌やその他の大人のキャラクターを一人で全て演じ分けているのはあのトム・ハンクスです。



今、
夢を叶えたいと思っている人は、どのくらいいるのでしょう。

そして、
実際に夢を叶える人は、どのくらいいるのでしょう。

私達はいつも簡単に口にします、「全ての夢が叶えばいいのに」。

だからこの季節はワクワクしてしまうのです。
クリスマスは全ての夢が叶いそうだから・・・

けれど、なぜクリスマスにだけ「叶いそう」と思うのか?

それは、サンタクロースが「叶えてくれる」と思っているからです。

サンタクロースはプレゼントをくれます。
それは一番身近な、夢が叶う事の象徴です。
あのおもちゃが欲しいと思って眠れば、翌朝届いている・・・。

「ワクワクする」という空気を作り出しているのは、全世界の人の想いの力です。この時期に、世界中のたくさんの人が一斉にクリスマスの奇跡を信じ、その想いを空に放っているからです。

25日が過ぎると、空気が変わるような気がしませんか?

それはなぜなのでしょう?




『大切なのは汽車の行き先ではない。 乗ろうと決めることが大切なんだよ』

(ユミさん日記参照)



カナダ(全土ではないかもしれませんが)もうすぐIMAXでポラーエクスプレスをやる!とききました・・・
やばい・・・・・・
これがあの巨大スクリーンにきたりしたら・・・・(感無量)




私はサンタクロースを信じています。
↑只今24歳

もちろん “簡単に願いを叶えてくれる道具”としてはなくて
ただの“人間”としての存在を 信じています^^





この季節
この特別な時間だけの
彼の存在に
あなたの あなただけの思いを 重ねてみてはいかがでしょうか^^




Santa-Clause-Waving.jpg



応援ありがとうございまっす

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
26
(Wed)08:41

photofunia


以前にユミさんが記事にしていた もの・・・

やってみたら




超はまる!!!!!!!!!!!!!笑

自分のもっている写真をサイト内に送ると
合成(?)写真を作ってくれるというもの。

お気に入りのフレームを探して あなたもトライ!
http://www.photofunia.com/




ちなみに。

私もやってみた♪

自分の写真をしてみる勇気がまだなかったので・笑
イラストを使ってみると・・・

PhotoFunia_5abbb.jpg

PhotoFunia_5ae7c.jpg


やばい・・・・
楽しすぎる・・・

調子にのって

ダイちゃんで トライ!



PhotoFunia_5a7a9.jpg





うける。



そして

究極の写真が・・・・





できた!!!!!!!!!!!!!!!


マジつぼにはまってしまって 大爆笑





どーん!
PhotoFunia_598e5.jpg

“この顔に見覚えはありませんかーーーーー!!!!”的な orz






↓ポチっとどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
25
(Tue)14:09

今日のダイちゃん。

ここって・・・
ここって

…ネコBlog ではないハズなのに…

ないハズなのにーーーーーーー!!!!!!!!!!!





PB230658.jpg
   

orz


どーにも こーにも 写真がっ!
撮りたくなるような ヤツなんだもんっ!

出不精になってきているのは
ネコも同じでさー。

PB220657.jpg
占領ですよ、まったく┐(´-`)┌






あさみんとのラブラブっぷりを どーぞ。







応援ありがとうございますっ

↓猫やー 猫ちゃんやーーーー!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
24
(Mon)11:27

財政難

みなさん。
やってきましたね この季節・・・

お財布の紐きっちりですよ!奥さん!!!!!!!



クリスマスがきーーーーちゃーーーーううーーーーーーー!!!!



orz


先日 用足しに何気にMALLへ一歩踏み入れたら最後・・・

もう!
やばい!(笑)

全てが私に「買え!」と言ってきている!!!!!爆

しかも
買い物している人たちのキラキラしていることといったら(ToT)
酷すぎます・・・。


そんでもって
いっちゃったんですよ・・・
「魔」の国まで・・・


ザ・・・

ざらすっ!!!!!!!!!!!orz
tru_hdrLogo.gif



ぎゃーーーーー!
なんで 行ったりしたのよーーーー!!!
私のばかーーーーー!!!!


と 後悔の波にのまれつつ ブッショクしてきました。。。


まず 目に入ったのは・・・




くっ!!!!(欲望の波にのまれ声にならない)
pTRU1-3436743reg.jpg


ほっんとに やばいの!笑
こっちって 敷地面積のデカサに余裕なのか
おもちゃも デカイの orz



もう・・・
脱帽・・・・・(何に?)
pTRU1-4757506reg.jpg



こう・・・
胸をわしづかみにされるっていうか・・・(動悸)
pTRU1-4509253reg.jpg




これとかって
pTRU1-4895297reg.jpg





もう・・・・



おもちゃじゃ なくね?笑
pTRU1-4895249reg.jpg



業務用だろぉが
業務用っ!!!!!
pTRU1-4895252reg.jpg





…とかなんとか
お目目をきらんきらんさせていたら
一緒に行った カナディアンズに


「アサミはこれで十分だよ」


って言われた orz
pTRU1-4620493reg.jpg








はぁ・・・

やばいやばい。

結局お財布はきっちりだったけど・・・・
これからどうなることやら・・・







…とかなんとかいいながら ちゃっかり

チェック チェック♪笑
↑自分には甘い
degipod.jpg
DISNEY Digi-Pod MICKEY MOUSE



応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
23
(Sun)02:05

BOLT music

BOLTで声優にあてられた 二人
ジョン・トラヴォルタ、マイリー・サイラスが歌う主題歌
「I thought I lost you」

ざっと訳すとですね・・・

もうあなたのかわいい顔をみることができないと思った
あなたがいない世界は空っぽなの
もう あたなに会えないかと思った
もう あなたをなくしちゃったって思ったのよ

とまぁ こんな歌詞です。


Disney映画 BOLT
ぜひぜひ 大切な人と見てください★
2008_11
23
(Sun)01:00

BOLT

boltposter.jpg
ディズニー新作アニメは、ジャーマン・シェパードのボルトが大活躍する3Dアドベンチャー。
自分がスーパーパワーを持っていると信じるタレント犬のボルトは、
ある日ハプニングによって撮影クルーからはぐれてしまう。
そして、メス猫のミトゥンズ、ハムスターのリノとの触れ合いを通し、本当の自分に気づく…。
ジョン・トラヴォルタ、マイリー・サイラスの人気スターが声優にチャレンジしているのも話題!
(HP参照)


いやー・・・
ほっっっんとに いい!
よかったよ!よかったよ!!!!!!!!!!!!

さすがDisney・・・・毎度ながら やられたよ、あたしゃ。

ただの「犬」が繰り広げるアドベンチャーだと思ってなめたらあかんでっせ!!!!!!!

さすがのDisneyさんよ!(何者?)
爆笑あり、涙あり、感動しーの そんでもって3Dだよ!!!!!!!


やばい。
これはやばかったー!

WALL-Eでもやられたけどさ。
Boltもいいね。。。。

Boltが「自分はただの犬なんだ」って気づいた瞬間
胸にきたキュンという痛みは、あの ToyStoryでバズが「はっ」ときた
瞬間の胸の痛みなの。。

エンドロールのイラストも、私好みの(笑)イラストたちですっごいよかった!
音楽もいいんだ!サントラ、ダウンロード決定だ!笑

boltpic2.jpg
はじめのアクションシーンのド迫力は
すごかったー!

bolt_movie_thumb.jpg
もう あたしゃこの犬っころにメロメロだよぉ~♪
犬ほしい!ネコほしい!ハムスターほしいいいいいいい!!!!!!

…ってなるので
動物欲求不満のお子様連れはご注意ですぞ!
帰ったら絶対2カ月はねだられると みた!!!!!!







PA210334_20081123010005.jpg
…そーね…そーだったわ。



日本公開は来年3月!
Disney作品は絶対みて!!!!笑



公開間近作品もやばい!!!!!!!!!!
コマーシャルでノックアウトでした(笑)


★PIXER 最新作の「Up」もどんどん きてますね!

まぁ 未だに“風船で家が持ち上がっていく話”としかわからんのですが(笑)



★そしてこちらはユニバーサル配給!「the Tale of Despereaux」

このちっこいネズ公!超かわいい!!!!!!!!!!!惚
でっかい耳♪

本も買って読もうかなって思ってますです。



そうそう
愛しのセドリック(ハリポチャ名)が出ているTwilightも公開されたし♪
007もきたし!!!!!
やばいーーーーーー
映画館入り浸り決定じゃないーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!




応援ありがとうございますっ
ポチッと・・・
にほんブログ村 映画ブログへ
2008_11
21
(Fri)07:16

冬到来

昨日の朝 私はギースが、ギャーギャー鳴きながら
飛んでいるのを大量に目撃しました。


そのあと 雪がわんさか降り積もりました・・・。

今思うと
彼らたちは「ヤツがくる!!!!!!!」というのを知っていたのですね
本能で南へと飛び去る彼ら…。


そう


冬到来ですよ!!!!!(ToT)
PA0_0000_20081121071221.jpg


え?見えないって?

じゃあ 教えてしんぜようよ…
このありえん 最高気温と最低気温の表示を!!!

左から…




-8/-11 -2/-4 4/-2 -2/-4 -1/-4


orz


最高気温にマイナスつけちゃいかんでしょーよーーー!!!!!!

しかも ちょっと!
土曜日の最高気温って4℃だってよ~~~~
超あったかいじゃ~~~~ん♪♪♪


PB180657.jpg

ううぅぅぅ。
だってーーーーーーーー!!!!!



PB180656.jpg

ううぅぅぅ。。。

それって あれ?
ローマに入らずんば
ローマになんちゃら っていう???(悲)



ま。なんかかんか 生きてますよ。
あたし。




こっちでは「マダガスカル2」が映画館公開となっているのですが
なんせ「1」をみていないんだから 見ようがない(笑)

ということで。
「1」をDVDでも借りてみようかと行ってみたら・・・



なかった orz


「2」がでたら「1」をみてみっか!という考えは
万国共通なわけね(涙)


そして急に映画が見たくなったあさみんが
とった作品。。。


リトルマーメイド
mameid.jpg



はりぽちゃシリーズ いっきみ
harrypotter.jpg


スターウォーズシリーズ 自分の好きなとこだけ見(笑)
olliewars.jpg



たまーに見たくなるんだよね こーゆーの。

明日はDisney配給最新作「BOLT」の公開♪
映画館いこーーっと♪



応援ポチっとお願いしまっす

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
20
(Thu)07:28

類は友を呼ぶ。

あー・・・外は雪だーーーーーー

こりゃ 積りますなぁ・・・・(涙)



昨日のESLで
この引きこもり娘に 朗報が!!!!!!!!!!!!!笑


なんと。こんどReginaにCATSがくるってぇ♪



これね これ。
cats_maiimage.jpg



話の発端は クラスの一人が
MammaMia!を見てきたと話たことから。


これね これ。
mamma_mia___2008031.jpg




そしたら 他の人が
ヘアスプレーをすすめたワケですよ。


Zac LOVE!!!!!!!笑
hairspray_movie_poster.jpg



そしたら そしたら。
センセが
『みんなそんなに舞台が好きだったとは知らなかったわ。
毎年このシーズンになるとね、ナッツクラッカー(くるみ割り人形)もくるのよ』
nuts.jpg

って その場で!!!!!!!!!
チケットオフィスに電話してくれて(笑)「今年はやるんですかー?」って聞いてくれたのさ!





がっ!!!!!!!!!!!


お姉さん「あー ナッツクラッカーは…昨日の夜と今晩です…」



があああん(;;)

もうちょっと早く知ってれば・・・
拝めたかもしれんのに・・・

今年は早かったわねぇ~ってみんな言ってた。




それにしても。
「類は友を呼ぶ」とはこのことか・笑
みんなそろってミュージカル大好きだったとわ…。
2008_11
18
(Tue)02:40

お土産話 その2

グランビルアイランドでゲットした
新たな仲間だしゅ(笑)


ほら。
寂しい時は
話し相手が・・・・・ね(笑)
PA0_0055.jpg
かなり痛い子。

しかも カナダにいるのにアメリカ人の人形買ってるところが また
ナイセンスでしょ・笑

ネコに食われぬよう がんばりますっ





ウィスラーでゲットした
帽子♪
PA0_0056.jpg
with ロンドンのテディーベア(笑)

これね。写真ではわかりずらいけど
もっとピンクいんだよ♪

耳元がほわほわしていて
超ぞっこんなんだよ 今!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いいでしょー いいでしょー いいでしょーー
(自己満足の自慢)


PB110653.jpg
あぁ・・・・・
あんまし かまってなかったね・笑



ってかてかてかてか!!!!!!
あんさん さぁ
私が帰ってきたときなんて 超 冷たかったじゃん!!!!!!!!!(;;)
かなりそっぽ 向いてたし!!!!!!!
「あんた 誰?」って顔してたじゃん!!!!!!!!!!



・・・ってどさくさにまぎれて カバンに入らないでくださらない?(--)
PB110654.jpg



そーよねー

お外は晴れてて 見た目はいいのにね・・・

PCのお天気表示には ふっつーに -6 とか書いてあるしね orz



なんだかんだで ヒキコモリ決定でしょう!これ!!!!!!!!笑





応援ありがとうございますっ
↓ポチっとどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
15
(Sat)04:46

カナダのCM

先日、マイミクさんのmyrakleさんが記事にしていたのをみて

私も(笑)


テレビを見ているうちにどんどん お気に入りが見つかります♪


まずはじめは…

↓最近のヒット!笑

カナダっぽいじゃん!!!!!!笑
冬タイヤへの交換をうながすCMなんだけど
このカーチェイスがツボった(笑)

↓大好きAvril!!!!!


ちょっと!!!!!!!!Avrilがキャノンって!!!!!!
なんで?カナダ人だから!?!?
ずーるーすーぎーるー!
このピンクいCM かわいいーーーーーー(;;)Avrilじゃなきゃできないよ!!!!
もし私が購入する前に見ていたらキャノンだったね!(←オリンパス使用者)爆


↓I LOVE CANADIAN!!!!! 笑

ちょっと古いCMらしいけど。
何度見ても大爆笑なんですけどー(笑)
カナダ人はアメリカ人と一緒にされるのがイヤだそうです(?)
まぁ・・・自国愛国心が強いそうです。
ちなみにこれ、ビールのCMです(笑)

※某サイトで見つけた解説♪
「僕は、木こりでもないし、毛皮商人でもない。
かまくらに住んでいるわけでも、鯨の脂身を食べているわけでも、
犬ぞりをもっているわけでもない」
(※昔のカナダ人やイヌイットの人たちの生活を語っている)

「カナダ出身のジミーやサリーやスージーのことも知らない。
もちろん彼らはいい人達だろうとは思うけど」
(※アメリカ人はカナダ人が全員知り合い同士だと思っている)

「カナダには<首相>がいる。<大統領>じゃない。
僕は英語とフランス語を話す。アメリカ語じゃない。」

「ABOUTは<アバウト>と発音する。<アブート>じゃない」
(※アメリカ人はカナダ人がアバウトをアブートと発音すると思ってる)

「僕は自分のバック・パックにカナダの国旗を
縫い付けることに誇りをもっている」
(※アメリカ人はバック・パックに星条旗を縫い付けて海外に出ると、
反アメリカ分子に狙われる確立が高いので星条旗を縫い付けない人が多い。)
↑その反面、カナダ人は国旗の柄のTシャツ着たり、色々なものに国旗がついている。

「僕は<取り締まり>ではなく、<平和の維持>を、
<同化>ではなく、<多様性>を信じている」

「ビーバー(※カナダの象徴)は高貴で気高い動物だ!」

「トゥークは帽子!チェスター・フィールドは長椅子!」
(※どの単語もアメリカではあまり使われない。
アメリカでは帽子はハット、長椅子はカウチ)

「これ(Z)はゼッドと発音する。<ズィー>じゃなくて<ゼッド>だ!」
(※アメリカ人はZをズィーと発音する)

「カナダは世界で2番目に大きな面積をもつ国!ホッケー発祥の国!
そして北米でもっとも素晴らしいところだ」

「僕の名はジョー!そして!僕は!カナダ人だ!!!」



↓ジョナサン・笑

フレンチ系チャンネルにすると・・・
ばばーん!
『The Tudors』(ドラマ)でもふっつーにでちゃってるけど!!!!!!
ジョナサン(;;)
かっこいいーー!!!!!(;;)



↓して極めつけは・・・・これ!!!!!

ずるい!!!!!
同じ大陸だからって!!!!
行きたい・・・(;;)
これは
目に毒だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑




応援ありがとうございますっ!
↓テレビでも楽しく 英語♪英語♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
14
(Fri)10:22

Funeral

*葬式、葬儀、告別式


に行ってきました・・・。


バンクーバー旅行から帰ってきてすぐ
Judyさんの親戚の方が亡くなったからサスカトゥーンに行かないといけない
「一緒にきてみる?」
と聞かれて、Fueralがどんなものかもわからないままサスカトゥーンへ(笑)


行く途中に買ってくれたサスカトゥーンの新聞にも写真付きでそのおじさんのことが載っていた。

とりあえず「葬式」と聞いたら=「黒服」 ということで
黒のスーツをむんずとひっつかんで 出発!爆




まずはじめに どーしてこんなに「葬式レポ」を書きたいのかと言いますと。


日本とぜっんぜん 違うから!


まずこちら。
↓オーリィ主演の映画「エリザベスタウン」の1場面。

私がこれをみたときは「映画の中での造られたお葬式」だと思っていた。。。

が!


これだった・・・ orz


さすがにバンドマンはでてこなかったけど
会場はおっきなチャペルで
すごくキレイなお花で飾られていて
みんなの服は、基本暗めなんだけど レースとかフリフリなドレスで
舞台上の大きなスクリーンにはアランさん(亡くなった方)が生きていたときの
写真 300枚を アランさんの好きだったカナディアンカントリーミュージックを流しながら
映していて。。。。。
集まった200人ぐらいの人たちは 久しぶりの再会に笑顔で抱き合っていて
子供達はフリフリの新しいドレスを見せあいっこしていて・・・。

私はアランさんに1回も会ったこともないのに。



泣いた。




みんなで用意された賛美歌を歌い
旧友たちは次々と壇上に上がり
アランさんとの思い出を話す。

席の横にはティッシュの箱が用意されており(かなり助かった・笑)
スピーチしながら みんな泣いてた。

でも

そこはカナディアン。
ジョークも忘れません(笑)

おかげで みんな 泣きながら 笑ったり(笑)
忙しいったりゃありゃしない orz

泣いてんのか笑ってんのか・・・








一人の女性が壇上に上がった。
私よりちょっと年上くらいの女性。

この人はどんなスピーチするんだろ?
と思ったら!!!!!!!!!!!!!!



アカペラ!


もうこのアメイジンググレイスで あさみん
大号泣 (涙)




日本のお葬式は「おごそかに」が普通。

こっちは・・・
「派手に」「盛大に」 だと思う。

日本では その人がこの世からいなくなったことを「悲しむ会」。

こっちは・・・
その人がこの世でどう生きたかを「証明して」「お祝いする会」。


お昼のレセプション(立食会場)もお花でいっぱい☆

みんな 笑顔で楽しそうだった。

アランさんが亡くなったことで集まった 見知らぬ人たち。
こうして笑顔で出会えたことに 感謝して
死んだら そうした感謝の気持ちも 相手に伝えられないことを 
気付かされたように。



会場に着いたら これを配られた。表紙には「in Memory」と書かれていて。
PA0_0060.jpg
アランさんの生い立ち。

この紙の裏に。。。。。


you can shed tears that he is gone
あなたは彼が逝ってしまったことに涙することができます
or you can smile because he has lived.
それか あなたは彼が生きていたことに笑顔でいることもできます。
you can close your eyes and pray
that he'll come back
あなたは瞳を閉じて 彼が戻ってくることを祈ることができます
or you can open your eyes and
see all that he's left.
それか あなたは目をしっかり開いて 彼が残していったものを見ることもできます。
your heart can be empty because you cant see him
彼をもうこの目で見ることができないことによって 心は空っぽになるかもしれません
or you can be full of the love you shared.
それか 分かち合えた愛で 心を満たすこともできます。
you can turn your back on tomorrow and live yesterday
あなたは昨日(過去)に生きることができます
or you can be happy for tomorrow because of yesterday.
それとも 昨日のことを糧にして 明日幸せになるか。
you can remember him and only that he's gone
あなたは彼のことをただ「去った人」として覚えていることができます
or you can cherish his memory and let it live on.
それとも 彼の思い出、彼が生きていたということを 大切に心に抱くか。

you can cry and close your mind
be empty and turn your back
あなたは 泣くことも、心を閉ざすことも、空っぽになることも、過去にしがみつくことも…
or
それとも
you can do what he'd want:彼がしたかったことをするか。
smile,open your eyes,love and go on...
笑って、瞳を開いて、愛し、「続ける」ということを…





アランさん 62歳

病気でだそうです。

アランさんのために 100人くらい集まっていた




私もこんな風に見送ってほしい・・・。

そのとき

こんなにたくさんの人が 
笑って
泣いてくれるだろうか。


アランさんはすっごい幸せな人だったに違いない。
だって
こんなにも たくさんの人が
笑って
泣いて
笑ってくれているのだから。






心からご冥福をお祈り申し上げます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
12
(Wed)06:14

お土産バナシ

バンクーバーには日本のモノ専門のコンビニがありますvv

もちろん あさみんも カニちゃんも 大量購入(笑)


↓今回の捕獲品vv
PA0_0058.jpg

お茶漬け やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)


↓帰ってきてその日にさっそく・・・
ハヤシ♪
PA0_0057.jpg

涙が出るおいしさだったよ!(笑)

この寒い季節、どーにもこーにも あったかい ”煮込み”が好き♪
最近のあさみんメニュー

カレー⇒シチュー⇒ハヤシライス⇒カレー⇒

エンドレス orz






応援ありがとうございますっ
↓クリック!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
★過去の携帯からの記事に追加で写真を大量アーーーーップ!
戻って読んでみてね♪
2008_11
10
(Mon)02:37

大量写真の行方 その2

今回の旅行の写真達の整理を始める前に
そーいえば こんなモンを作ってました^^

秋の写真たちで♪
↓FC2ビデオでつくってみました^^