★お知らせなどなど★

2008_10
31
(Fri)14:00

ハロウィーン前の悪夢

明日はついにハロウィーンですね!(ニコニコ)
(日本より遅れてますのでね!)


…と
かなりはりきっているのですが…
その前に。

昨日の夜の悪夢を書こうと思います… orz






PA210331.jpg



えっとですねー。

昨日の夜10時過ぎのことですよ。

急に腕がかゆくなったんです。。。。。

そして
あれよあれよあれよあれよ という間に。


全身に転移!!!!!!!!!!!!(涙)

全身蕁麻疹みたいにですねー。
かゆかゆですよ。


かゆかゆかゆかゆかゆ
iwa.jpg


ですよ。

まさにこんな感じでかきまくってしまったんです↑

で。

夜も眠れなかったし、このまま続くようだったら明日、病院行きだわ・・・
と思ってました。
日本から持ってきていた虫刺されのスースーする薬を騙し騙しぬりまくっていました。

お陰で全身スースーですよ(笑)

クールっちゅうか
寒いがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆)





PA210334.jpg


そーなの。

それで今朝目ぇ覚めたら 全身カユカユの赤みは
すっかりぽっきり 消えていたのよ!!!

が!!!!!!!!!!



今朝になって 顔に転移よ!!!!!!




まさに

これ↓

iwa.jpg

お岩さん”なりそこない”みたいなヒドイ状況でした(泣)


でも全身に比べて回復がはやく
顔の腫れは何もしなくてもどんどんひいていったので
安心しました。


…じゃなきゃ、こんなとこにヒョウヒョウと書いてなれないっしゅ!!!!!!!!!!!




ということで。

次は原因探しですよ。まったく!

カナディアンズには『絶対食いもんアレルギーだ!!!!!!』
って言われたけど…

私、24年間食いまくって、それがないんですよねー。

ということで

『じゃあ 昨日何した?』 と聞かれ。。。


あさみん「カボチャん・・・・・・・。 ハッッッ!!!!!!!」



PA280396.jpg 
ひいいいぃぃぃぃぃぃぃー。


まぁね。
あんなにがっついて ベタベタ触ったの初めてだし・・・

でも・・・・全身なんだよ?
いくらカボチャん好きでも全身で抱きしめたりしてませんけど?



そして最終的に
食い物アレルギーを考えたワケですよ。


そして・・・・


ピンときた。

24年間生きてきて口にしてないものを
昨日・・・・・・飲んだ・・・・・・。



カナディアンズ『何!!!!!!???????』


これ↓
PA0_0000.jpg


ちょうど牛乳をきらしていて「飲みたいな~」と思ってたときにみつけちゃったんだもん。。。。

でも。
アーモンドとかナッツとか 普通に食してたよな~?


とかいくら考えても これとカボチャんしか思い浮かばない
ということで。


とりあえず、今のところの原因はこれになっています(爆)




次回 これを食してなくてもブツブツなったら・・・どうしよう・・・(怖)







応援ありがとうございますっ

↓拾い食いはしてません!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_10
29
(Wed)13:00

カボチャん 大好き!!

今日のESLクラスは・・・


カボチャくり抜きっっ!!!!!
じゃっくおーらんたん っつーんですか?

先生がでかいカボチャん5個を自宅から持ってきてくれた・・・ orz

PA280372.jpg
初!カボチャんくり抜き!

英”会話”の授業なのに、みんな無口っていう(爆)

カボチャんと格闘しました

PA280376.jpg


くり抜いた中にキャンドル入れまして。
PA280378.jpg



ちなみに。
こんなことまでしてみた♪
PA280383.jpg





点火っ!!!!!!!!!!
PA280382.jpg



みんなのにまぜてもらって
パチリ
PA280380.jpg






そして帰宅。

そしたら!!!!!!!!!!!!!!


ででーん。
もう一つカボチャん 発見♪



PA280386.jpg




えぇ。
その ま さ か ですたい!
PA280387.jpg




もうあさみんの芸術に火がついちゃったの!!!!!!!

PA280391.jpg


あ! おまえ寝たな!

くぅ~ がんばるもん!

…と意気込んで始めたものの。
初心者なくせに難しい下書きをしてしまったために
ちょっとだけ後悔しはじめたりも
した(笑)


本日2度目の格闘!

できたーーー!!!!
PA280401.jpg



はい。これ
彫り始めのときの写真と
完成時のときの写真の
窓にちゅうもーく!笑

どんだけ時間かけてんのってね(爆)

夢中になると こわいこわい。

そして お約束の

点火っ!!!!!!
PA280405.jpg


やばい。

天才的すぎる・・・

私 カボチャん職人になろうかな・・・(笑)


じゃあ こちらも。
PA280395.jpg



窓辺にかざってみた
PA280400.jpg



今週末はついに・・・ついに・・・

はろうぃーんですね♪

みなさんも良いハロウィ~ンを過ごしてください★






応援ありがとうございますっ
↓キャンドル撮影が面白すぎる
にほんブログ村 写真ブログへ
2008_10
29
(Wed)12:29

秋晴れ~な1日。

最近朝とかー4℃とかです(涙)

が!

昼間はちょーあったかい!




あ。

寒くなるとこの方も体に毒よね。




PA280345.jpg

オーリィ・・・激しく食べ過ぎて
頭ぶれとるぞ・・・(笑)





そんな彼女でも
PA280348.jpg






PA280350.jpg
今日は快晴♪



私はいつものESLに行くためにダウンタウンへ!



そして・・・・


ついに。

街中でやってしまった・・・orz


パノラマニア!(笑)
PA280352.jpg


街中なのに
こういう緑がたまらなくいい♪
PA280354.jpg


PA280357.jpg







今日は最高に天気いいなぁ~
PA280356.jpg





同じ 赤白でいくと・・・・・
PA280362.jpg





バスを乗り継いで

到着♪
PA280363.jpg

センター内はすっかりハロウィーン仕様になっておりました♪

↑日本人にとってはテルテル坊主にしかみえない
”ゴースト”とよばれるものがあちこちにぶらさがってます。。。
快晴なのに、変な光景(笑)



アジア人 よってたかって
カナダ人先生とサウジアラビアの子をいじめてるっていう(笑)
PA280370.jpg






つづく☆


応援ありがとうございますっ
↓このまま快晴どこまで続くか・・・(涙)
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

↓今度はどこでパノラマろうかな(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ


2008_10
28
(Tue)14:24

写メがきた。

日本にいる友達から立て続けに
写メが届いた。


どちらも職場で一緒だったかわいい後輩ちゃんから。

…ぶっちゃっけ カナダに来てまで繋がっていられると思っていなかったから
嬉しい。


●関ジャニ∞ 大好きSちゃん。

…そう。
ムリクリ遊園地に連れていかれたり
ムリクリ部屋に拉致されてエイトを洗脳されたり
正月早々ぜんざいぶちまけたり…

(↑ばらしたな!って? 時効よ、じ こ う♪)


した子です(笑)

GRP_0005.jpg


懐かしき寮の窓からの一枚。

ただの四角い”窓”

だけど
そこから見える景色はその日その日によって違う
天気が変われば 気分も変わる
気分が違えば 色も変わる

水色と空の色が かわいい★


●年下なのにあさみんより大人なMちゃん。

ハロウィーン近し!ということで
栽培してくりぬいたというカボチャ。

すごい!!!!!!

かわいいーーーーー!!!!!!

GRP_0004.jpg


ちょっと
これはあさみんの心を
かなりくすぐった作品ですなぁ…
↑誰!?





と 久しぶり~な出来事にホクホクしながら出かけました。

※ここからはいつも通りのあさみん日常記に戻りまっす。


免許の無いあさみんの交通手段は

バス!!!!!!!!

どんだけ乗っても2ドル10セントはやばいね!



…って以前聞いた話だと、カナダのバス会社…経営苦しいとかどーとかこーとか

そりゃあね あんた
どこまで乗ってもって…
ロンドン地下鉄みたいに区域制にすりゃあいいのに…

とかななんとか言いながら

「だめ!そんなのだめ!」と心の底で叫びまくる 私 orz




ライダースFanだ。
PA0_0054.jpg


こちらのフットボールFanのやることはすごい。

家とか車とか
改造してます (爆)

チームカラーの緑にしまくりなんです。

…日本でいう…阪神Fan?

いや
でも 待てよ。

阪神Fanって家とか車とか 
トラ柄にしてんのかな???? 笑


そんなこんなでダウンタウン到着。

PA0_0053.jpg


今日は色々と いつもとは違った雰囲気の景色をみた。

気分が違うからだろうか…??

今度エセカメラマンとして 
写真とらないと♪






PA270342.jpg


”気分が違うからだろうか…??”



あら。

気づいた?



PA270343.jpg



でたな!
お決まりポーズ!笑


…って
そーなんですよぉ。

色々ありまして…
かくかくしかじか…



ま♪

ここに書けそうなことになったら書きます(笑)


※ここまでひっぱっておいてなんじゃそらー!!!!!!
というお怒りのメールはお断りいたしますm(_ _)m


シメに もう一つ 写真を。

PA0_0052.jpg

今日の夕食♪

I ラブ ワンプレート!!!!!!!!!


ちょっと!!
すごくない?
店みたいよ。レストランみたいよ!笑



…はい。

言い過ぎました orz





応援ありがとうございますっ
↓日本の写メ機能 すごし!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
2008_10
27
(Mon)11:26

いよいよ・・・

週末には・・・・




やってくる・・・・!!!!!!!!!!!!



ウキウキしゅる~~~~♪
halloween2_20081027111451.jpg

楽しみすぎるーーーーー!!!!!!!!


ということで。

今日はちょっとしたものをせっせと作っておりましたvv


なんていうんですか?
こーゆー
チマチマしたもの?
コマコマしたもの?

好きです はい。


↓邪魔しにきたオレンジ小悪魔・・・
PA0_0051.jpg

ひとりコマゴマと格闘すること
・・・・

数時間 orz

あまりに没頭しすぎて時間間隔ゼロになりました。

ハロウィーンにはケンジーちゃんとザック君が来るということで♪
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-88.html参照)


ハロウィーンプレゼント作成~~~~♪

ケンジーちゃんに 手鏡を★
↓おなじみダラーショップでかき集めたものを貼っただけ♪
PA0_0048.jpg

ちょっと!!!!!!!!!!

自分でほしくなった!!!!!(笑)

かわいい~~~~かわいくない~~~~~?><(自分で言うな)
PA0_0049.jpg


名前も入れてあげた♪
↓デジちゃんとミニちゃんシールは日本製(笑)
PA0_0050.jpg


そして。

ザック君にはこれね♪
PA0_0047.jpg
↑ほぼ自己満足の私好み。ドラゴンおもちゃ と 車の組み立ておもちゃ(ただ私がつくりたいという・・・)


え?

手抜きしてないかって?



してない!してない~~~~!!!(笑)

ザックが開けたそのすきに車を奪って
組み立てる気満々ですよ?(爆)


喜んでくれるといいなぁ~^^




応援ありがとうございますっ
↓ハロウィーンまでカウントダウンっ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_10
25
(Sat)12:13

10月24日の日記。

↑ついにタイトルが思い浮かばなくなったっていう(汗)



昨日の夜、ゴミ収集車を発見!!!!!!!!!!!!!!!!!

…したけど

カメラ持っておらず orz


この目で確認はしたこたぁしたんだな。うん。

後は証拠のみっ!!!!←なんの?笑

すごいんだよ。
ガーっと手がのびてきて
ガーっと持ち上げて
ガーっとゴミをひっくりかえして
ガーっと戻してた。



おのまとぴー!



23日昼のこと。

日本から小包が届いたぁっ!!!!

…というか家族に私が催促してたモノたちが届いたんですけどね・笑

緑茶とかノリとか。

カナディアンズには「ここでもノリとかって手に入るじゃん。」
って言われたけど。


まいがっ!(゜д゜;)



ちみねー。
めいど・いん・じゃぽん なのよ?

じゃぽん。

お隣だからってぱくられている韓国製だとか中国製とかとは違うのっ!!!!!!!

緑茶とかって泣けるくらいおいしかったし!!!!!
こっちのパッケージに「緑茶」って書いてあったり、「GreenTea」とかって書いてあったり

って
だまされちょるよ!!!!!!!

「これがGreenTEAっていうのよ!!!!!」
とはりきってカナディアンズに飲ませたものの・・・


やっぱりシブすぎみたいてへ。

みなさんにはウーロンTEAが人気でした。。。



23日夜のこと。

(日本メーカーの)携帯電話が鳴った。

あさみん「もしもし?」
X「あ。あの京都の・・・」
あさみん「…あー…は?お間違えでないですか?」
X「いえいえ。イタズラとか間違いではなくて、東北にお住まいの方にアンケート・・・」




バッカねぇ・笑

私にはそんな時間ないし
国際電話扱いになって電話料金かかりまくってるし

かわいそー

とか思いながら
ブッチリ切ってやりました┐(´-`)┌



今日のこと。

ついに・・・
ついに日本から持ってきたあたしのシャンプーがきれた!!!!!!(涙)

薬局に行って、手当たり次第にフタをあけてみた。



色が・・・ どぎついんですけど!

orz

しかもなんか
工作用のりみたいな(笑)キランキランしたラメ入ったものとか
においがすんごい フルーティーなものとか。


こーゆーの使ったら
こっちのモデルさんのように
キラキラ~ンってなったりするのかな
1024.jpg


でも
こわいからやめた(笑)



おまけ。


ん?


後ろで何やら音がする…


誰だっ!!!!!!!!!!!!!







でーん。
PA0_0046.jpg
↑私のソクセキごみ箱なんだけど


 

オーリィ嬢さま?

PA0_0045.jpg

だめですよ
だめ。


そのうち鳥ちゃんとか入ってたら
やーよ。私。




応援ありがとうございますっ
↓緑茶ぱわーで中からキラキラっ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
↓シャンプー使って外もキラキラっ!
にほんブログ村 写真ブログへ
2008_10
23
(Thu)12:32

ダイちゃんLOVE

わたくし
この極寒の地で生きていくために
脳内スイッチを 切り替えることにしました。


『もう12月よ。今は12月・・・10月なんかじゃあないゎ・・・』

orz

といっても。

まわりを見渡せば 巨大カボチャがゴロゴロ。
ハロウィーンまで もう少しですね♪


こんな寒い秋には

・・・

ネコで暖をとるのですvvvv



PA210332.jpg



おおおおぅっ!

最近あさみんになつきまくっているダイちゃん。

目をあけるとこのざまですよ(笑)

…ダイちゃん。近い。近いからっ!!!!



それにね。

言っておきますが。

ここは私の寝るところなのっ!!!!!

PA210335.jpg


そんなちまっとお座りしても だめっ!!!!!

このぉー




こうしてやるぅぅぅぅーーーー
PA210337.jpg





でも寒いとやっぱり 恋しいものよね。


ダイちゃーーーーん
PA150318.jpg



彼の手は異様に曲がります。
ま、猫はじゃれるときに手を使ったりしてるから
ほどほどには やわらかいんだろうけど・・・

異常だよ。

君のは。

PA150319.jpg



日本人でいう正座スタイルなのかなvv





応援ありがとうございますっ

↓ネコ好きなあなた!ポチっとどうぞ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008_10
22
(Wed)13:48

もちこLOVE

今日は調子こいて もういっこ書きます♪

カナダに来てから、自称「料理上手」となった あさみんでありますが。

(笑)


ここで一つご紹介。

最近スーパーストア(かなりの勢いで”スーパー”なんです。本当に何でも買えます。巨大倉庫です。)
で「もちこ」をGetしました。

なぜって?

「もちもちしたもの」が ヒジョーに食べたかったからよ・爆


で。

白玉もどきとアロエとアイスでも食すか♪

と思ってたのにーーーー!!!!!!!!

…アイス買い忘れた orz

ということで。

ネットでしらたま料理を探したわけですよ。

そしたら!
「鳥の空揚げ」とあるじゃあ あ~りませんか!


実 践 !
motiko1.jpg

昨日の夜に、一口サイズに切った 鳥の胸肉(chickin breast)を

・しょうゆ
・めんつゆ※しょうゆの残りがが思った以上に少なかった為(笑)
・砂糖
・しょうが
・にんにく

に つけました。

そして半日おいて。

もちこをまぶして。

揚げました♪



超 美味!!!!!!!!!!!!!!

自分でもビックリした(笑)

外はカリカリで中がぷりぷりチキンです~♪

サラダを敷いた皿の上に揚げとったものを置いたんだけど
置くそばから、もう口の中に入れてて 出来上がったら
思ったより量が少なくなったし(笑)

しかも

カナディアン絶賛!

あさみんの分が少なくなったし(;;)


まだもちこはあるし♪
motiko2.jpg

また つくろーっと。




↓カナダでも日本食LOVE!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_10
22
(Wed)13:23

お絵かきweekend

今週末は
寒いんだけど←けっこう重要
秋晴れって感じでお天気が◎でした★

holidays.jpg


ということで
お外にでて
ふらふらーっとしてきました



風船を持ってキャーって通り過ぎて行った子がいた。

すごいかわいかった。
baloon.jpg




たまに学校帰りの子が歩いているのを見かける。

こんな素晴らしいところを寄り道できるなんて

羨ましすぎる。
school.jpg





週末はみんなキラキラしている気がして
気持ちがいい

私もキラキラして見えてるだろうか…

P9210179v2.jpg
(c) rough+construction;J.H
paint+photo; A.H



応援ありがとうございますっ。
↓お絵かきしながら カナダを満喫っ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_10
21
(Tue)02:15

ところ変わればゴミ出し変わる。

でかけるとなればカメラを持ち出し
目をきょろきょろさせて
パパラッチのようにかまえている あたし。

しかーし!

未だに撮りたくて撮りたくてしかたないのに
撮れていないものがありますです。。。

それは・・・
それは・・・・・・・。


ゴミしゅーしゅーしゃ!!!!!!!!(爆)



どーしても
ゴミ収集車がゴミをかっさらっていくのをカメラに収めたい!!!!!

という変な野望を抱いております(笑)

なぜかというとですね。

ゴミ捨てにいったとき。
ガーベッジ缶に”手”がついているのを発見したわけですよ。

あさみん「何これ?」
カナディアン『トラックが持ち上げるためのものだよ』

モチアゲル・・・?


gomi.jpg

どなたさんがモチアゲルって???

それ以来
機会を狙っているのですが・・・

なぜーか 遭遇しない・・・。

こりゃ24時間体制で・・・
見張るかっ!!!!!!!!!!!!!!


じゃ オイラ見張ろうか?
okimari.jpg


あーーーーーー
意地でもとらえてやるーーーーーー

(変なやつ)




応援ありがとうございます。
↓ゴミ収集車はいねがーーーーーーっ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

あ。
一応 訂正気味に(笑)
こういうものらしいっす。

2008_10
20
(Mon)13:44

カンフ~~~~~~~

パンダ!!!!!
見ました!!!!!

※いまさらかよっていうツッコミはしないでくだしゃい。
a0084265_0532730.jpg


でもでもでもでも。
未だに映画館でやってるし!
満席だったし!
売れてるんだねー。

↓ぜひぜひ英語で!
ポー(主役)の声、ジャックブラックが本当にあってるんだもんっ!

というのは土曜日。

少々時間がたった映画を放映する「激安」映画館がここにあるんですねー。
「激安」ですよ!「激安」!←ここ重要

普通の一般映画館で終了となった映画はDVDがでるまで待つのが日本式じゃあないですか。

が!

ここにはチープ映画館があってですね。
のーまるDAYで4㌦。
火曜日で2㌦
で映画鑑賞ができちゃうっていうすんばらしいモンがあったんですよー!

ですよーーですよーーーーですよーーーー。


ということで。
見逃していたカンフーパンダを観に行ってきました^^
4㌦で!!!!!!!

感想第一声としてゎ。

超!おもしろかった!(笑)


劇場内8割がたお子ちゃまで2割がその付添の親という
なんともアットホームな(笑)鑑賞スペース。

そのお子ちゃまにまじって
キャアキャア言って
笑って
騒いで orz
楽しみました。

↑4㌦ということで『何があっても文句は言わない』という暗黙の了解のようなもので(笑)
赤ちゃんは泣くし、「ままー!トイレいきたいー!」と大声でいう子もいます(笑)
なので、本格的に映画を楽しみたい方は10㌦映画館に行ってください…。
それでも10ドルっ!


こちらの別予告編。
1:39のところ注目です。
一緒に見に行ったカナディアンたちに『Asami、できそー!』
って言われた orz

お箸を使えるということは、これくらいオオゴトに映るらしいですよ。外国人にゎ。笑



そして本編を見終えて 思った。

エンドクレジット最高!!!!!!!!


映画が終わったとたん席をたっちゃう人いますよね?

はい。それ最悪ですね。


私は本当に映画が好きなんですvv
エンドクレジットはその映画に係わった人たちの名前が載るっていう
すんばらしいことなんです!!!!!!

だーかーらー!

最後まで…本当の最後まで見るっていうことが大事。

でも。
ただの文字ばっかりの白黒映像をタラタラ見るのって、そりゃあ疲れますよ。確かに。

だけど!このパンダ!
エンドクレジットがすごいいいアニメーションとイラストでできてて、見ていて飽きない^^


あさみん一押しですっ★





応援ありがとうございます。
↓あちょーっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↓てやーっ!!
にほんブログ村 映画ブログへ
2008_10
18
(Sat)13:34

旅計画

やっと!!!

ここにきて
旅に出るきっかけがやってきました!!!!!(●´艸`)

↑トロント国際映画祭を逃した人 orz

カナダはでっかいからねー
色々ふらふらしたいわ~って思ってたのよ
ann.jpg

もちろんアンもね。(ベタですがね)

夢見る心はでかいのよ★
dream.jpg



さてさて。
旅ですよ、旅。


今回はバンクーバーへ!飛んできまっす!

『まぁ~た 何よ。この寒い時期に。』とお思いの方!!!



目的があってですよ
目的が♪笑

前々からさんざんBlogに登場してネタにされている

このバンド。
Monkey Majik←オフィシャルサイト
monkey.jpg

4年前に記事にしてみたり
http://yaplog.jp/kakurega/archive/67
2年前に記事にしてみたり
http://yaplog.jp/worldpeace/archive/4
テレビっちゃあ書いてみたり
http://yaplog.jp/worldpeace/archive/36

…けっこー応援してんね あたし(笑)

ま。話をまとめるとですね(爆)

専門学生だったあさみんのカナダ人講師2人がですね。
日本でバンドをつくちゃってブレイクしちゃってですね。
http://yaplog.jp/worldpeace/archive/499
↑いつみても わけぇーなぁ…私(爆)

今回、日加80周年記念として、オタワとバンクーバーでライブをするわけですよ。



( ゚д゚)ほほ~ぉぅ。


で。

あさみんはチケットとっちゃいました♪(笑)

久々に再会できるのを楽しみにしまっす^^

そこで!

道連れまでつくっちゃったんですね、これ。


ここにくる道中出会ったカニちゃん。
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-86.html参照)

ウィスラーに滞在する
ワーホリ同日入国者です(笑)

彼女を誘ったら快くOkay♪
(Thanks SOOOOO Much!)

で。

女2人バンクーバー旅行となるわけです。

ついでに


帰りにカニちゃんについていってウィスラー観光もしてきまっす!!!!!


以上。報告おしまい

おまけ
Monkey Majik PVたち。
こんなバンドだよ↓



↓小さなクリック 大きな励み。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
2008_10
17
(Fri)03:31

ターキー拒否警報・笑

10月です。(しつこい)
senobi.jpg


雪が降ったといっても
秋なんですvv
bear.jpg



こんな夕焼け秋空とか
PA0_0035.jpg


パンプキンたたき売りとか
PA0_0036.jpg
↑ミカンじゃあないんだから・・・


風情ですなぁー…
PA150306.jpg
↑月ですよ!月!


感謝祭の残り処理におわれている今日この頃。

チキンとかポテトとか
牛とかポテトとか
豚とかパイとか



もーいーです orz

激しく胃もたれ気味です。

ターキー類とか少し眼中に置かないで欲しい…


あ、そんなこんなの感謝祭ですっかり忘れてたけど
スティーブンハーパーさん。

勝ちましたね
(カナダ選挙)
harper_stephen_mar1604.jpg


ディベートではかなりおいやられていて
その度に
「おーまいがっ!ちみたちはなんにもわかってないねー」
と言いたげな表情を見せていた
あさみん的にはかなりツボだった表情NO1だった 彼。


おめでとう。

よく理解できなかったけど
テレビ全チャンネルが乗っ取られてかなり不快でしたわっ!


あ、そうそう 
そんなこんなでもう一つ忘れていたものが。
PA140298.jpg
(笑)






PA150313.jpg
とんと忘れるとかってこのことです。 まさに。




ハロウィーンも近いというのに。
PA140301.jpg
※もちろんワンダラー




PA150309.jpg
寒いからって!でぶしょうになっちゃダメじゃない!

↑自分に喝 orz




そして翌日
PA150316.jpg
バスタブに入れたらもっとでかくなれたろーに。





PA150314.jpg
どーしよっか(笑)


ハロウィーンにお菓子もらいに来た子にやろうかな(怖)





↓ハロウィーンくりっく!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
2008_10
15
(Wed)03:39

大量写真たちのゆくえ

ここにきて
カメラに大量にたまった写真をどーにかしようと


つくってみた♪

やばい。
はまるね、これ。


やっぱり「つくる」作業が好きなんだね、あたし。

Canada life vo1
私の大好きな映画のサントラから1曲。
オーリィFanへささげます(笑)
ここに着いてから夏はじめまでの写真達で。

↓you tube(携帯からは見れません;;)
>
※後半は気になさらず(笑)

Canada life vo2
勢いあまって第2弾!!!!!
ちょっと!!!!
映像作りってこんな楽しいの!!!!!

後半はネコばっかです(笑)
DisneyFanにささげます。
夏から秋にかけての写真達で。

↓動画(携帯からはわかりません;;)
※you tubeにしたら著作権にひっかかった(爆)





次回も乞うご期待!?

同時に、編集にはこれよ!という曲候補も募集!(笑)




↓時がたつのははやいなぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↓すごい量になりつつありまする
にほんブログ村 写真ブログへ
2008_10
15
(Wed)02:28

週末明け

隣にいるダイちゃん・・・
すっかりロングホリデー明けでグロッキーです(ホリデーになってない・笑)
DC.jpg


さてさて。昨日の日記。

φ(.. ) φ(.. ) φ(.. ) φ(.. )



い~ぬは喜び 庭かけまわる♪
ね~こは こたつで・・・

orz

PA130291.jpg
外好きなのね。ちみたち・・・(爆)




まぁ、雪降ったといっても10月だからね…。
そんなに寒くないってわけか(フムフム)
PA130292.jpg



今日はご近所さんもみんな静かだね~
PA130294.jpg
だね orz
↑超健康的なノンアルコールPartyだったうちらは普通(笑)


そして。

またやってます(爆)

パノラマニア♪
PA130295.jpg
PA130296.jpg

昨日の雪空とはうってかわって
今日はすごくいい天気。


(*´Д`)=зハァ~暖房のききすぎにも要注意ね
お外も気持ちいいわ


が。


PA130297.jpg
そーね。やっぱり寒いね・・・。


そんなこんなでこのまま一気に・・・
まさか・・・




-40.jpg
-40℃へ・・・(涙)



…やっぱり部屋ん中が一番っす♪
ollieme.jpg
ネコちゃんたちも外にでられなくなってストレスがたまるのか
ケンカっぱやい気が・・・
↑それを真に受ける大人げない24歳(爆)




↓ランクがあがるとやる気も上がります。
ぽちっと今日もよろしゅー頼みます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ