★お知らせなどなど★

2008_09
30
(Tue)11:01

えごころ。

ここにきて爆発的に絵描きに燃えています

しかも知人のコンピューターを借りて(てへ)

クリスマスに買っちゃおうかなぁ~~~~~ん♪なんて軽く思っちゃえるほど、すんばらしい品。
スクリーンで絵を描くのにハマるなんて思いもしなかった・・・
↑基本、紙+ペン 人間。

なので、ここでも小出しにしていこうかな、と思っております。

小さい時によく人から『あさみちゃんは絵心があるからー』と言われてたけど、絵心がある=上手い とは思っていなかった。
し、そうは思いたくなかった。
心があればいいじゃない!描いちゃいないよ!心がおもむくままに!!!
ってな具合で”精神的”な「絵心」はあるかもしれない。

時々無性に絵が描きたくて描きたくて仕方なくなる。
先日、自分の持っているノートにびっしりと何時間も絵を描いてしまった・・・。
自分、たまってたんだなー・・・ と、ちょっと反省しながらも、絵の内容をみると・・・。

ネコ ばっか… orz

前まで犬ばっかり描いていたのに、ここにきて急にネコばっか。

はははは。

人間どこで好みがかわるかわかりませんね。

・・・って変な方向に話がズレましたが。
とりあえず、あさみんはどこにいても絵を描き続けております♪



昨日の夜はCBCチャンネルでパイレーツ2がやりました!!!!

しかも。ちょうどユミさんからパイレーツ4の噂を聞いた時にパイレーツ2のCMが流れたり・・・と。

まさに 宇宙!!!!!!!!

もちろん、見ました。
DVD持ってるけど、見ました。

オーリィにメロメロでした。
・・・でも、やっぱし、TV映画はダメだ・・・・
CMががっつり入りすぎる・・・(涙)

私信:カニちゃん!!!!見た~~~~~?^^

↓見終わって描いた(笑)
pirate.jpg
2008_09
30
(Tue)01:45

ますますますます!!!!!

ひきこもりになりそうな物を発見してしまった・・・(汗)


話はさかのぼること10年前くらい。

私と妹ちゃんはNHK教育テレビで放送されていた海外アニメにぞっこんでした・・・。
そして、とあるアニメが、なぜか初回で打ち切りになってしまい、題名も覚えないまま、見ることができなくなったのでした。

・・・・そして、ここカナダ。

何気なくテレビの話の中で飛びに飛んで、この話をすることに。
そしたら!!!!!!!!!!!!!

『たぶんそれ・・・Where on Earth is Carmen Sandiego だよ』

って!!!!!!!!!!!!!

超感動~~~~;;
10年間のモヤモヤがっ♪
一気にとれた~~~~~~~~!!!!!!!

ということで。
you tubeでがつり鑑賞しちゃってるんですけど・・・・(汗)



邦題「カルメン・サンディエゴ」
世界の有名な物ばかりを盗む、怪盗カルメン。
彼女を追いかけて、世界中を飛び回る2人の姉弟。
地理の勉強にもなりそう♪っていうくらいの教育アニメ(笑)
何が気に入るって、この世界旅行をしたくなるようなコンセプト!!!!!!!!
びゅんびゅん飛びまわれちゃうゲームがたまんない・・・・・。

↓けっこう有名なアメコミなのかしら。(第一話)



2008_09
28
(Sun)11:49

テレビっこ

昨日の夜はちょいといいレストランに出かけてたから・・・・

見逃したよ!!!!!!!
Docter Who!!!!!!!!爆
Doctor_Who___David_Tennant_by_jenni.jpg
海外生活で、憧れの”リアルタイム鑑賞”ができているというのに!!!!!笑

今までは旅行先でとか、飛行機内番組でしかみてなかったけど・・・
けっこうSF好きなんです、あたし♪

海外ドラマっていえば。

こちらも好きですよ
HEROS
heros.jpg
まー・・・シーズンとかずれずれですがね・笑

もちろん。
これだって忘れてないよーん

海外にきちゃうと好きになるんだな、これ。
シンプソンズ
simpsons.jpg

そして、こちらが
ここにきてはまってしまったっていうアニメ。

かなり気の抜けた笑いの誘い方がたまらない・笑
グダグダ見るのには最適な1品

ファミリー・ガイ
FamilyGuy-StarWars-poster.jpg
2008_09
27
(Sat)04:03

PIXER short animation

***シェアブログ1571に投稿***

先日からゴリ押ししているDisneyPIXER新作映画「WALL-E」。

Pixer映画の楽しみの一つ、本編前のショートアニメも必見ですぞ^^

天才マジシャンとアシスタント、うさぎ君のドタバタコメディー。
rabit.jpg
you tubeでフル検索してしまいましたよ(笑)

ってくらい、かなり好き♪
http://jp.youtube.com/watch?v=vcdStFVqVFo

やっぱPIXERは神だ・・・

モンスターズインクをはじめ、はまりにはまった映画は数知れず。。。。
しかも最近はショートアニメにもすごい凝ってるしな・・・・・

---------------追加記事--------------------

こちらのショートは有名ですな★笑

好き好き♪こーゆーの。


2008_09
25
(Thu)03:35

週末と週はじめ

さてさて。
まずは週末のネコたち・笑
↑すっかりネコに占領されているこのBlog・・・

朝、足もとがなんだかあったかいなーと感じたら・・・

にょきにょき。

・・・・・あ、どーも!
P9060123.jpg

・・・どーも、じゃあないよ・・・

と思いつつ。

遊ぶあさみん・笑
P9060124.jpg

そしてふと 先日に脱いだ服をみる・・・・と・・・

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・
P9190169.jpg

だ・・・・・だいちゃん・・・・(汗)

そんなこんなで、週末はみんなやる気ナシっす。

そこらへんでグダグダ、ゴロゴロしてました・・・ orz



火曜日は毎週ESLに通っていますよ^^ 
昼過ぎからの2時間ちょいくらいだけど、けっこう楽しいのだ♪

それに!
今週はとってもいいことがあったのです~

クラスは日本人の私の他に、韓国、サウジアラビア、パキスタン、からの人で成り立っているのですが、パキスタンからのヤズミンさんが、今週末カルガリーに引っ越してしまうため、今回でサヨナラでした(;;)
そして、そんな彼女が親戚の人にもらった民族衣装(サリーみたい)が、悲しいことに入らなかったらしく、「細身だから」という理由で、あさみんにくれました~~~~~^^

写真をとってUpしようと思ったんだけど・・・。

ふふふ。
これハロウィーンに着ることに決めました♪(ニヤリ)

なので、それまでお披露目はおあずけで~す^^

黒色のツルツルした素材に銀と白で刺繍してある、とっても大人っぽいデザインです~。

カナダは「移民の国」ってだけあって、街を歩けば色々な人を見かけます。
もちろん、その土地の衣装をまとってる方も^^

あさみんもこれ着て街歩いちゃおうかしら・・・♪
2008_09
23
(Tue)12:47

キラキラ枯れ葉

最近の天気は本当によくわからん!!!!!!!!

先週なんて30度あったし、先日は16度・・・(汗)

でもでも。
晴れ間続きでなんとか健康ですよ★

あたいのまわりは黄色い葉っぱ達が多いです^^
全部抜け落ちてしまう前に・・・と天気が良ければ歩きまわる毎日・・・(笑)

lake09201.jpg
lake09202.jpg

そして、歩き始めてからいっつも気づく・・・
「・・・・あ・・・・テンコちゃん忘れた・・・・(爆)」

P9210174.jpg
P9210178.jpg
今日も空が高いなー。
あ。
2枚の写真を合わせたら・・・

P9210179.jpg
P9210181.jpg

・・・・なんかキレイ★

キラキラキラキラ



この写真たちを撮り終えて家に戻った直後、雷+どしゃぶり 攻撃がはじましました・・・(涙)

ここでも衰えてないぜ!晴れ女ぱわーーーーっ!!!

それにしても
本当に
天気がよくわからーーーーーん!!!!!!
2008_09
23
(Tue)01:49

本当にやってる・・・

最近テレビ番組の内容が濃くなってきている気がする。

これも冬ごもりへの準備だろうか・・・(笑)

日本にいたときは「世界ま○みえ」でしか見たことなかった
”イタズラ番組”

・・・本当にやってるょ(笑)

毎週ではないけど、たまーに見かける。

英語の勉強には、目で情報を収穫してしまうテレビは不向きだけど・・・
やっぱり面白いよね、テレビ。
ラジオだと、もっぱら音楽チャンネル探しちゃうし(爆)

最近では火曜日夜が楽しい。

↓これも火曜日に見た。


2008_09
19
(Fri)11:15

何の秋?

どんどんどんどん昼間の時間が確実に短くなってる!!!!!!

聞いたところによると、真冬になると、5時半くらいには真っ暗になって朝の7時半にやっと朝になるらしいよ!?!?!?!?(怖)

今は普通に日本と同じくらいだけどさ…
やっぱりこの長夜を楽しむためには…

にわ…♪

読書の秋?映画の秋?ゲームの秋~?(ニヤリ)

先日、お天気が良かったので、ぷらぷらがてらに近くの”バリューヴィレッジ”というところに行ってきた。
「バリュー」っていうそのまんま(笑)
いわゆる”なんでも屋さん”セカンドショップでございます orz

本当に何でもありなの…

よく小さい頃にままごとで『私何でも屋さ~ん♪』って言ったことあったっけ。
でも、今考えると、おかしいよね?
「何でも屋なんて、なによ、それ~」って思ってた・・・けど。


あった orz


服、本、CD、DVD、靴、机、自転車、おもちゃ、ミシン、ヤカン、鍋、時計… もろもろもろ…

それらが一気に同じ場所に・・・ある(笑)

馬鹿でかい倉庫のようなもの。

”ぷらり”と出かけたつもりが、かなりの長居(笑)
無駄遣いするわけにいかないから、ガンガン買い物はしなかったものの・・・
見続けた(笑)
Just looking しすぎだろー!(笑)

そいで、結局手に取ったのが。

本1冊とPCゲーム2個♪



本はこちら。
taopooh.jpg
”the Tao of Pooh”
お気楽なプーさんによる「生き方方法」…ってなところでしょうか(笑)
心理学というか哲学というか・・・
なかなか面白いでござる。
昔、ソフィーの世界とかにはまった人間だからかな。。。

…2ひゃくえん くらいだった。


そしてそして、ゲームはこの2作品。
harrygame.jpg
ハリーポッターと秘密の部屋
なぜか2作目(笑)
…しかなかったんだもん orz

おなじみの内容に沿ってのロールプレイングですたいっ!

このPCゲームっぽい、ぺにょぺにょ感がたまらん(笑)
harrygame2.jpg

もちろん英語なため、物語内容がわかっているからこそススメられているというものの。。。

ハーマイオニー…早口すぎて次に何するかわかんない(爆)
コントロール説明がいまいち聞き取れず、クィデッチ惨敗中(爆)

…だれか攻略教えてー!!!!(笑)

…5ひゃくえん くらいだった。


そしてそして、二つ目はこちら。
starwarsgame.jpg
スターウォーズ・ナイト
ハリポチャを制覇してからやろうと思っております♪
(いつになることやら…汗)

が。こやつ、4枚組なんすけど・・・

ストーリー長っ!!!!!!!

ハリポチャ1枚でこんだけ苦戦してんのに、4枚とかって(笑)

こちらも5ひゃくえん だった…(爆)



これで冬の引きこもりはバッチリねぇ♪
2008_09
19
(Fri)01:56

セドリック!!(車じゃあないよ・笑)

ポッタリアンな私にとって素敵な存在ですのよん。

セドリック♪

彼の新作が!!!!12月公開よ!!!!!
絶対見るわっ!

それにしても・・・セドリックにしか見えない・・・・

魔法界を脱走したセドリック物語・・・・・(爆)

↓オフィシャルトレーラー♪

2008_09
18
(Thu)03:32

WALL-E

Disney PIXER の映画。 WALL-E
日本では12月公開っ!
ぜひぜひ見て~~~~。

私は絶対DVD買いますぅ♪

もうかなりのFanです。彼の。
↓公開される前のCM集




・・・ふと。

なぜにここまで惹かれるのか、気づいた。
こいつ!!!!!!
これに似てる♪↓
dvd.jpg
ショートサーキット
1986年米映画!

小さい時好きだったのよ~~~~~。

・・・WALL-E
こいつに似てキャラがいい♪
2008_09
17
(Wed)05:29

お天気続き

なんて気持ちいいのでしょう♪
(シンデレラチックに訳してみた)

ここ最近、初夏のように気持ちがいい。

先日は調子に乗って、とある公園を2時間かけてぐるっと1周してしまった・・・
午前中に行ったら、ちょうど地元チャリティーマラソンの最中で、その流れに逆らって歩いたら、100回くらい『good morning!』を連呼するはめになってしまった(笑)
マラソンといっても完走することが目的なため、歩いていたおばちゃんもちらほら。「good morning!」って挨拶したら、『(good)だといいけど(笑)』ってすごく疲れてた様子で返されてしまった(笑)

今日もちらっと出てきた。
やっぱり晴れているうちに出ないとね(笑)

”初夏みたい”といっても表情はすっかり秋ですね♪
soto1.jpg
soto2.jpg
あー。
ネコちゃんもかわいいけど、やっぱり散歩とか一緒に遊べるのは犬コロだよね~~~~(欲)

多分この辺はみんな黄色くなるんだろうなぁ~~~★
soto3.jpg
・・・・・ということは、この緑がバッサリ抜け落ちるわけですよー

・・・レレレのおじさんばりにお掃除バイトでもしようかしら♪(笑)
trees1.jpg

それにしても天気いぃ~
sora1.jpg
・・・・・と!!!!!!!!
空をぼけーっと眺めていたあさみんの足元を超高速でうごく物が!!!!!

うさぎちゃん♪

あら。この間の再会かしらん?♪
usa1.jpg

・・・・・・と!!!!!!

な。なんと
・・・御兄弟?・笑

3匹ちょろちょろと駆け回る
usa3.jpg
いきなりのウサギ3匹出現に足を止めてしまった(汗)
usa2.jpg
usa4.jpg
usa5.jpg
いや~
平和だなぁ~~~~

と、現地のウサギ達にも認められ(勝手・笑)カナダ$の小銭を上手く使いこなせるようになり(遅っ)
私ってば、すっかりカナディアン♪

・・・とか言いながら、未だフレンチトーストを菜箸でつくり、箸使って食してますが 

なにか? orz
af0100201.jpg
2008_09
16
(Tue)08:22

you tube

ついに・・・・
つくってしまいましたん♪
you tubeに自分の動画をUPしたよーーーーーーん♪

↓カナダに来る前に、ミキミニちゃんたちが仙台に来てくれたときの動画。
 ドリームツアーin仙台!!!!のときのね♪
 ちなみに、レポはこちら。
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-73.html


2008_09
14
(Sun)13:08

はろはろうぃーん!!!(ディズねた)

minihalo.jpg
久しぶりにネズミヲタねたでございまする・・・(笑)

へへへーん。
地球上どこにいてもネズミ達をみれるってのは便利な世の中になりましたねーーーー。

というわけで。
海外にいるのにもかかわらず東京を見てるという・・・

ここまできても冷めぬネズミ愛・・・ 笑

さっそく!you tube!!!!♪
日本に住んでいるFanさんたちのおかげでっす!

昼パレ!




夜パレ!


・・・・・(惚)

ちょっと・・・・今年は・・・・なんか・・・・

うける(笑)

ぱぱぱ ぱやぱや …って!!!!!!!(爆)

今夜はこれにうなされること間違いなし!(笑)

…それにしても…

やだやだやだやだ!
ムリムリムリムリ!

だっだっこやね~~~~みんな。

これを見て、だだっ子が増えそうな・・・・

(笑)
2008_09
12
(Fri)02:59

ネコ耳の恐怖ストーリー

まずはじめに。
ここ数日、お腹をくだして大変でした・・・・・(涙)

しかも何が原因だったかも未だ不明・・・
(牛乳だったろうと思われたのだが、他の人は普通だし、それくらいだったら1日でおさまっただろうに・・・)

今の時期ちょーどトロントでは国際映画祭の真っ最中。

ここに来る前、日本では「トロントに行く!」という情熱だったのに
なんだかねー。
やはりあの情熱はただ単に「海外逃亡」への憧れだったのか、「海外逃亡」が実現しちゃった今、そんなに情熱がわかなくなったというか・・・。

それに加え、この腹痛(爆) もしトロントに行っていたら、この腹痛で「ブラピー!」とか「キーラー!」とか言ってられなかっただろう・・・


・・・・・・はっ!!!!!!!!!!!!!

これはなんらかのメッセージなのか!!!!!
「トロントに行ってなくてよかったー」と思わせる何かがきてる!!!!!!!

ブラピとキーラを毎日のようにテレビで見てました。
ネットでは、トロントに留学しているBlog友達が松山ケンイチにサインをもらったというのを読みました。

・・・・・・。

なんか最近自分が前と違う。
以前のように「いいなー!」とか「行きたいな~」とかいうのをガンガン感じなくなった・・・。
もちろん、行きたいな~とは思ったけど、何か他のものに集中している気がする・・・

なんだろ

そのうち猛烈に、その「何か」に取りつかれて突進していくのが見える・・・

とりあえず、理解できるまでドーナッツでも食べながら待とうとするか

あ、そうそう。
それに加え、週1で通っているESLクラス。
今週、宿題を出されまして(汗)
「カナダ選挙についての候補者とその公約について」がなんちゃらかんちゃら・・・・・・って。
※今、カナダ選挙の真っ最中♪連日テレビはそればっか。

もー!大変よー!
ただでさえそういう分野にはオツムが弱いのにー!
しかもカナダ選挙の初歩の初歩から理解しないとわかんないしー!!!!!

とまぁ、グダグダ取り組んでおります。



さて。本題 前置き長っ!

またまた猫についてなのですが(爆)
この頃仲良くなったダイちゃん。
以前から姿は見ていたので、彼の耳が欠けているのは知っていました。(スティッチみたいにね^^)
dai.jpg
↑ちょっとこの写真だとわかりづらいけど、両耳のはじがギザギザです。

最近までわたくし。ダイちゃんが他のネコと喧嘩でもして、かじられたかなんかしたんだと、ばーっかり思ってました・・・



な・な・ななななんと。

ここサスカチュワンの冬、極寒の寒さの中で、お外に長くいすぎて・・・

耳が凍って、欠けたらしいでっせーーー!!!
かけたってー!かけたってーーー!!!(エコー)

щ(゚ロ゚щ)まいがっ!

恐怖ですよ!耳が凍って欠けるって!!!!
ダイちゃんよ!!!よくそんなにヒョウヒョウと生きてられるわね!あんた!!!!

リアル、パイカリだし!!!(※PotC③氷山の間を行く途中シーン参照 細かっ!笑)

それを聞いて驚愕した私を見てみんな笑ってたけどさ・・・
笑えないよ・・・・まじ。
「耳!!!!!私、耳失いたくないから引っ越す!!!!!!」
っていうと
『だって人間の耳はダイちゃんみたいに薄くないじゃん。それに見たことないよ、人間がそーなったの』
とかるーくなだめられ・・・

・・・・・やばい。どっか行こう・・・・。

本気で旅行計画を立て始めようと心に誓ったあさみんでした。
2008_09
09
(Tue)04:17

九月病

夏~~~~~
夏よ 帰ってこーーーーーーーいーーーーー

とばかりに抜け殻っぽくなりつつあります。

あーーーー
やっぱり夏女なのかなーーーーあたしーーーー

ダラダラダラダラ
(ダラダラっぽさを表現)

それでも料理への熱意はまだあることに(笑)
気合いでお好み焼きを焼きまくりました。

夜にカレーライスをつくり、翌朝カレーパン。+昼にカレーうどん。
もついにここカナダの地でしてしまいました orz

そしてヒキコモリすぎてもよくないので、ドーナッツ購入すべく出かけ、ついでに「例の」小物たちも眺めるためにMALLへ。

ついにネットではっけーーーーん♪
超欲しくてたまんなくなってきた。
35010L.jpg
でも今のところ、ちゃんとした置き場所が決まっていないので、ちょっと保留。



最近寒くなってきたので、ネコ達もぞくぞくと部屋の中に入ってきます(汗)
まぁ、うちのとこには決まったのしか来ないけど

もっぱら来るのが・・・

な・・・・・なんと!!!

あの「人嫌い」な オレンジ君ではないのーーーーーー!!!!
dai0908.jpg
何も言わずにペタコンと私に乗ってくる・・・
許可ぐらいとれぇい!!!!

しかも名前がないのがかわいそうなので
オレンジ→だいだい色→だい→ ダイちゃん♪
勝手に命名。

だいちゃーん!と呼ぶと 面倒くさそうに「にゃあ」となきます。
一応ね(笑)

嬉しすぎ+暇だったので
だいちゃーん!だいちゃーん♪だいちゃ~~~~~ん♪
とバカっぷりに頬ずりしまくったら

なかなくなりました(笑)←返事をするのが面倒くさくなったらしい

あさみん 見下されております orz

dai09081.jpg
『あのー・・・・眠いんですけど・・・・?』↑この目!!!!!(爆笑)

あー。はいはい。
そんなこと言わずにもうちょっと付き合ってよーーー。

dai09082.jpg
『・・・・・ついでに聞きますけどね。・・・・これ、何ですか?
邪魔なんですけど・・・・・・・・・・・』

見てんじゃねーよ
と言わんばかりにテンコちゃんに睨みをきかせる ダイちゃん!


・・・・・って
これネコBlogじゃあないよね?

(爆)