★お知らせなどなど★

2008_08
31
(Sun)05:03

ヒキコモリ

先日、出歩くのが好きとか、書いておきながら、ヒキコモリも好きすぎるっていう
この事実・・・・・(笑)

友人から送られてきた、とあるサイト。
韓国、中国の方が無料動画としてネットで流している、日本のTV番組
それが一気に紹介されているではないか・・・

もちろん今やっているドラマもリアルタイム。。。

・・・?
ということ・・・は。

私がここカナダに来る前に2話だけ見てきた、かなり気になりまくりのドラマ
ゴンゾウが見れる!!!!!!!!!
gonzo1.jpg

いやー。すみませんねー。マニアっくでー。
けっこう好きなんですねー。こういう刑事ものっていうんですか?サスペンスものっていうんですか?(笑)

それで・・・

2話から8話まで一気見!!!!!!!!(爆)

かなりの勢いでひきこもって観てしまった(笑)

この調子でなんかドラマ1本見直そうかなーーーーーー。

でもなー。カナダで9月に入ったら、色々なドラマが新シリーズ始まるしなーーーー。
こりゃ、ヒキコモリっぱなしだなぁ・・・

↓こちらのサイトからそれぞれのサイトに行けます
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/
2008_08
29
(Fri)09:19

ぷらぷら好き

基本、一人でぷらぷらするのが好きです(笑)

今日は天気も良かったので、”いつもの”お散歩コースをぶらついてきました^^

最初にTimHortonsに行き、コーヒーとハニーディップを購入♪
かなりの勢いで気に入っております♪

そのままぷらぷら続けてMALLまで行き、スーパーをうろつく(笑)
この規模のでかさだと1日いても飽きません、きっと orz

帰り際にMALL内のCARLTON CARDSをのぞく。

・・・これが、ここに来ると必ずすること。

・・・なぜなら。

あさみんの金銭感覚を狂わす品がてんこ盛りだから♪

やばいのなんのって。
普通の旅行気分でいたら、そっこう破産します、確実。
やばいのが、これ。
toy1.jpg
コレクションシリーズとしてDisneyバージョン!!!!!
かわいい!!!かわいすぎる!!!!
toy2.jpg
手始めに・・・なーんて買ってしまったらおしまいだね。

・・・だから・・・・ちょいと我慢してる・・・(汗)

ネーミングがまた、ずるい!!!(笑)

"Your Love is Perfect" Cinderella Gift Set
toy3.jpg
ぱーーーーふぇくと!!!!
パーフェクトな愛ってなに!!!!!(爆)

とかいうDisneyコレクションがゴロゴロしてるんです・・・

そして、今日、かなりひかれたのが
こちら。
来年のカレンダー
calender.jpg
最近、このアーティストさんにはまっています(笑)
この尻にはまってる具合がたまんない・・・
この他にも、尻に小人をくい込ませたでぶっちょサンタさんが「小人探しています」っていうポスターを貼ってる絵が、また ツボ(笑)

それと、ここに立ち寄る本当の理由。
とある物が売り切れてないか毎回確認するの。
え、意外と乙女チックなことするのね。って?

そーーーーなんです。かなりの勢いで欲しいかわいい物があって・・・。
3000円くらいするんだもん!
・・・クリスマスまでちょっと我慢しようと思って。
画像は、探したんだけれど、見つからなかったので、残念ですが、女の子が鏡の前でおしゃれしている小物。
多分、このクマちゃんシリーズだと思われ。↓
toybear.jpg

・・・誰か買ってくれないかなーーーー・・・(切実)



という毎回の確認をして、帰宅。

・・・・と、先日シンデレラデビューを果たしたあさみんの元に!
PA0_0011.jpg
リス~~~♪
・・・カメラ持ってくるの忘れた・・・(涙)
携帯だと限界が・・・(涙)

と、そこへ。
PA0_0013.jpg
うさぎ~~♪
・・・走って(飛んで?)行きました・・・
PA0_0012.jpg

・・・この間のリスちゃんかしら?♪

なんかちょっと長いことになってきた・・・
本当はもっと書きたいことがあるんだけど・・・

次回にします!

(なんだ、このしめは・・・)
2008_08
27
(Wed)13:08

おけいこ。

ここ、サスカチュワン州は冬になると、-30℃・・・それより寒くなるところです・・・・

わたくし、この先生きていけるのかちょいと最近不安になりはじめている次第であります・・・
↑今さらかよ!というツッコミはおやめください・笑

・・・っと。そんな記事ではないんですよ。今日は。

”寒くなる”ところだけに、夏はみーんなハリキッテ遊びまくるのです。
外に出て!何もすることなくても外に出るのよ!とばかりに、外にでまくるのです orz

そして、来る秋・・・

最近ジュディーさんが地元の情報誌をくれた。
カルチャーコミュニティー雑誌・・・・とでも言えようか。
”習い事一覧表”のような雑誌でした。

外に出るのがオックウになっていきそうな秋。9月からいっせいに始まるようです!

見てみると。

ダンス、料理、水泳、絵画、バスケ、バド、サッカー、ホッケー、卓球、柔道、スケート、空手、ヨガ・・・・などなどなどなど・・・

料金がかかるものもあれば、Freeなものも。

私は運動オンチなため(水泳&スキーのみ受け付け可能・笑)「絵画」と「写真」とかいう分類が気になった。
ちょっとお高いものだと、ステンドグラスとか、木工(※チェンソーで木材ごとぶった切りながら彫刻するというもの)なんかもあるらしい♪

そして、それぞれが9月からはじまるのに、”Ongoing”なものを発見!
しかもFree!

ESL(English Scond Language)Class=「英会話」

ちょうど時間空いてるし♪ということで、今日早速行ってきましたヽ(゚∇、゚)ノ

初めてのバスの乗り継ぎ・・・(Θ_Θ)ドキドキ
ここにきてはじめて日本のバス会社の「有難さ」に気づきましたよ・・・ほんと。
遠くからでも目立つバス停留所。バス停留所に時刻表。バスの中では常に”次は~○○です。お降りの方は~”とアナウンス・・・

そんなの・・・・ここに・・・・ない!!!!!!!(ノ_・。)

だから、初めて行く場所だからってネットで何回も時刻と場所を確認しても、不安だらけだった私・・・

行きは、見事にバス1本見送りました(笑)

待つ場所が違ったため、目の前を乗るはずだったバスが通り過ぎて行き・・・

次のバスを待つハメに。
それでもバスが唯一の公共交通手段となっているためか、かなりの本数がある★

そんなこんなで、無事にカルチャーセンターに到着(*´Д`)=з


・・・・・・が


英会話のクラスは来週からでした!!!!!! orz

ど・・・・・どこがOngoingなんだよぉっ!!!!!!

と心では突っ込んだけれど、無事に場所が発見できたので、それだけでホっとしたかな。

センターは小さいところで、児童館のようなものでした。
私が入ったときは、小さい子が3人と母親が2人。センター管理人のおばあさんだけでした。
突然雨がザーーーーーーーーーっと降ってきたので、すぐ帰るのをどうしようか迷っていたら、管理人のローラさんが、「せっかく来たんだから」と部屋の中を案内してくれて、しかも、コーヒー、紅茶は飲み放題よ。と紅茶を入れていただいて、ちょっと居座る結果に(゚Д゚)

すると。

10分、20分と経つうちに、どやどやと人が増え始め・・・

気がつくと、10人のお母さん、20人の子供(1歳~5歳)+3人の乳児、という結果に(笑)
最後の方には『あなた新入りさんね?子供はどこ?』と聞かれるし・・・(汗)
その度に「あー、実はちょっと間違って今日きただけです^^;」と答え、最終的に自分から「来週のクラスに来るはずだったんだけど、今日立ち寄ってしまったAsamiです^^;」と言うようになってました(笑)

そんなこんなで、帰るバスも何本も見送って・・・
英語が中途半端なため、お母さん方のペチャペチャ輪の中に入るのは難しいと判断した私は、20人の子供相手にベビーシッターもどきをし始めました(笑)

まぁ、もともと子供は嫌いじゃなからね♪
むしろ好きよ。これくらいの子。
8割何言ってるか理解不能だけど(笑)
それでも「外国人」という偏見を無視してくれる子供は好き★
しかも私の英語レベルも同じくらいなのだろうし。
単語だけでわかってくれるので、楽かもしれない。

ということで、今日は子供相手に英会話(?)してきました!

来週のクラスに参加することをローラさんに伝え、今日は帰宅♪

他にも写真とか絵画とか気になる講座があるので、ちょこちょこっとのぞいていこうかな★
2008_08
23
(Sat)12:44

つらつらつら・・・

最近ようやく自分の生活ペースがわかってきた気がする (遅い?)

好きなことができる時間もあるし、何かがしたくなって、自分で行動できるようにもなった。

先日は、ジムのプールに行って久しぶりに泳いだ~♪
隣で泳いでいた女の子。中学生くらいの女の子で、お父さんがコーチらしく、ビシバシしごかれていた・・・。
そして、そんなお隣さんに無意味に闘士を燃やすあさみん(笑)
2時間みっちり泳ぎまくって、その子のトレーニングも盗み見しながら、楽しんでました(笑)

あ、そうそう。
自炊生活もなんとかなっていますね~(笑)
最近すごいものつくちゃって・・・。我ながら感心ですよ。
次回にレシピでも載せてあげてもよくってよ♪・笑

昨日、散歩がてらに「トイザラス」に行った (がてらなのか・・・?・笑)
でかい店内、誘惑がてんこ盛りでした・・・ orz
PotCとか、SWとか・・・LotRとか・・・・
ちょっとありえないのが、LotRのスペシャルエディション(DVD4枚Boxのやつ)が1000円なの!!!!!!!!( ゚д゚)
間違いなく、帰国時に買うね(笑)

と、誘惑されながらもなんだか買う意欲がなく、600円くらいのぬいぐるみに異様に惹かれ、ご購入(笑)

帰宅して、ネコでもかまってやるか!と思って、探してみたら・・・・

こんな所にいた♪
cat0822.jpg
引出し・・・ムリクリやねぇ・・・(笑)
cat08221.jpg
さっそくテンコちゃんと2ショット♪
cat08222.jpg
調子にのって頭にものっけてみるものの・・・
cat08223.jpg

ぶいーんっ・・・と振り落とされ

落 下 orz
cat08224.jpg

あぁ・・・またネコにかまいすぎた・・・(笑)

最近自分ってネコ好きなのかもしれニャイ・・・と思い始めました。
2008_08
22
(Fri)04:07

Arizonaholic

前々から思っていたこと。
海外に行く度に思っていたこと。

飲み物の味が濃すぎщ(゚ロ゚щ)

なんだか不自然な色してるし、この前ちょろっと試してみたヤツなんて舌ピリピリするし、どう考えても歯磨き粉の味するような物もあるし、どう考えてみても・・・・体に良くなさそう・・・
たまに新しい味にチャレンジしようとする精神もあったものの、見事に砕かされましたょ。
前の列に並んでいた女の子がおいしそーに飲んでいたので、「私もそれにしよーっと♪」と飲んだら、たまんないのなんのって!!!!!これ、原液じゃねーの?薄めるの忘れてんじゃないの????と思う、すごい物でした・・・

が。

先日、すんばらしいものに巡り合えました(〃∇〃o)
Arizona
arizona1.jpg
GreenTeaという物に騙された感はあったものの、アイスティーはうまい。レモンティーらしきものもあって、とってもスッキリするの。
↓私が愛しているのはリンゴ味
arizona3.jpg
ええ。愛してると言えます。もはや。LIKEじゃなくて、LOVEの勢いで飲んでるんです(笑)

何がいいかって、飲んだ後に、水が欲しくならないっていう素晴らしさ(爆)
薄いリンゴジュースみたいなもんですね。

周囲には「薄すぎない?」って言われるけど、いいの。
愛してるの、私。

そんなLOVERな私。「・・・じゃあ大きいのを買えばいいのに。そしたらそんなにしょっちゅう出かけなくていいじゃん」って助言されました。
でも・・・大きいのって・・・大きすぎなんだもん(涙)
arizona2.jpg
・・・あのね。ガソリンじゃあないんだから・・・
普通サイズでも、十分でかいのよ。
1回に飲めずに、グラスに移して数回で飲んでるっつーの。(笑)

ということで、最近のお気に入りは、Arizona+kappaebisen+Movie♪
2008_08
17
(Sun)09:42

Cinderella debut in CANADA

今日は暑かったけど、キラキラしてる外をみると、つい外に出かけたくなる私

カメラと財布をぶち込んだカバンだけ持って。
いざ!

あさみんのお住まいはこういう雰囲気の場所の一角にあります
outside.jpg

・・・と!!!!!
ネコ!
ねこだよ・・・・・
cat.jpg

・・・どこかで見たことがある・・・

!!(゚Д゚)ピーン

ジュディーさんちに勝手にあがりこんできて、よそ様のエサを食っているやつだ!!!!!

ご近所だったのねぇ♪

・・・って、そんなにガンつけなくたって・・・
あさみんは襲ったりしないわよぉ┐(´-`)┌

そんなこんなで、図書館に行ったり、買い物するふりをしてみたり←2時間もぷらぷらしていたのに、結局何も買わないっていう
本物の Just Looking girl なのでした(笑)



そして帰り道。

…なにか視線をつよーーーーく感じるゎ…と、振り返る・・・と

risu1.jpg


(//▽//)

リス!リスぅ~~~~~~~~~~♪

実はここに来てからというもの、小動物をよく見ます。
っていうかこの辺ウロウロしてるなんて当たり前。。。

ウサ公とか。(友人アルバムより)
usagi.jpg

こんなのとか。(何これ?・笑)
ICAM0010.jpg

でも、すぐちょろちょろしてしまうので、カメラにおさめることができてなかったんです。

・・・が!

今日のリスちゃんは・・・

おっとり♪

あさみん「・・・・・・。」
リス「・・・・・・・。(動かず)」
あさみん「(ちょっと近づいて・・・パシャリ☆)」
リス「・・・・・・・(あら?お写真?なら正面向きましょうか?)・・・」
risu2.jpg
あさみん「・・・(立ち去ろうとする)」
リス「・・・・・・・。(動かず)」

手が届くくらいでようやく走って木に登りましたよ、彼(笑)



これは・・・!!!!!!!!!
きてる・・・きてるでしょう・・・ユミさん!!!(笑)

シンデレラ・デビュー!!!!!!!(笑)
-------------------------------------------------------------------------
※ユミさんのデビューはこちら↓(Mixiより)
私はフリーターなのでバイトをかけもちしております。笑

夜バイトのある時は、バスもないし、お家に帰るのが大変なので実家に帰っちゃいます。

今日も帰ってきました。

そしていつものごとく23時半を過ぎているにも関わらず白ごはんを大量摂取し、多少の後悔を抱えながらダラダラしていました。そりゃもうダラダラとしていました。

その時、変な直感が頭をよぎりました。

何かいる!

私はふと顔をあげました。

するとまるくてグレーでしっぽ的なもののある物体がすごい早さで冷蔵庫の横へ入っていきました。

ガァァアン

あれは…………Mouseさんですか?

まさか?
まさか?

………まさか?(しつこい)

私は幻覚かと思いました。けれど、確かにこの目で見たのです。

誤解のないように言っておきますが、うちはちゃんとお掃除してあります。いつ誰が来ても上がれるレベルは保たれているはず………

私は思いました。遂にシンデレラデビューだ、と。(本気で)

ここで彼(もしくは彼女)を追い払うことなく、むしろ美声を響かせて仲間になることが天命?

けれど恐怖感が募ります。もしかしたらここでダラついてる私への天罰かもしれない。疲れたとか言ってないで終電で帰って、駅からお家まで歩いて摂取した白ごはんのカロリーを消化しなければいけなかったんだ………きっとそうだ。

しかし、また次の瞬間には『姫物語に憧れる』という私の中の願望が姿を現すのです。

ジャック?
彼(彼女)は逃げ遅れたジャック?
もしかして猫に追われているのかしら?あの冷蔵庫の裏にはピンクのドレスが…………!

そして『まずは鼻歌から………』と歌おうとした瞬間、エンジンの音がしました。

弟(ヒロシ・18歳・ジャニーズ、Backstreet Boysから'N SYNC、各種ディズニー、ロード・オブ・ザ・リング、スターウォーズなどに至るまで英才教育済)が帰宅したのです。
私は藁にもすがる思いで助けを求めようとしました。しかしヒロシはお風呂へ直行し、シャワーを浴びはじめてしまいました。
いつ飛び出すかもわからないジャック(仮名)の恐怖に苛まれながら待つこと約5分。
まるで2時間にも感じられた5分後に現れたヒロシは素っ裸でした。しかしそんなことよりジャックです。

ユミ『ネズミがいた………』
ヒロシ『えっマジ?ネズ?うそ?』
ユ『ほんとだよ………』
ヒ『マジネズ?』
ユ『ネズ……』
ヒ『ネズかわいいから仲良くならなきゃだめだよ』

そしてヒロシは『でもネズはばい菌がヤバいらしい』と言い残して夜遊びへ出かけてゆきました。

また一人ぼっち………。

こういう時に限って誰もいないんだからっ!(;_;)

私はネズ妄想に耐え切れずこれまた夜の副職中の母(隆子・推定48歳)に電話をかけてみました。
久しぶりにかけた母の携帯の呼び出し音は謎の川のせせらぎに変わっていました。もしかしてアンドゥイン川…………

『留守番電話に接続いたします………』

ガーン。

でもそりゃそうです。仕事中なのですから。
私はこうなったらお風呂に逃げようと思いました。そしてお風呂に入る準備をしていると母から電話が。

母『ゆみちゃんどうしたの?家にいるの?』
ユ『今村田家のほう。……ねずみいた』
母『ハァ?!……アーッハッハハハハハハハ………』
ユ『……ちょっと……なんで笑ってるの』
母『ヒィ~』
ユ『……嘘だと思ってるんでしょ!!ほんとだよ!?(T_T)』
母『だって~ネズミって~』
ユ『そんなむだな嘘つかないよー!!!(T_T)』

完全に私の幻覚だと思われていました。
そんなの……私だって嘘だって信じたい。だけど……だけど、彼は確かに存在して、そこに生きていたの!!!

そして、ネズが妄想と思われた私は、オオカミ少年もしくはワンピースのウソップ的気分になり、『もしかして本当に幻覚だったのかも……いや、そんなはずない!きっとネズは今も冷蔵庫の裏で着々とコードを噛み、ショートさせて火災を引き起こして村田家を永沢君状態(@ちびまる子ちゃん)にするつもりなんだ………。きっと私が昨日の日記に矛盾だらけって書いたから神が強制的に自給自足生活をさせようと家をなくすつもりなんだ………。思い出のわが家ともお別れなんだ………』と思いながらお風呂へ入っていました。

するとほどなくして母が帰宅しました。私は例の如く真っ裸でお風呂から飛び出し『ねずみいたんだよ!どうするの!』と母に食ってかかりました。
すると母は『裸で出ないで少しは恥じらいなさい!……どうするのって………寝てる間に喰われたらどうするの!?』と言い、冷蔵庫周りをガタガタやり始めました。

『あーよかった』と私は思いました。
しかし、しばらくして『この[よかった]は完全に[自分さえ良ければいい]という気持ちだ………』と気付いた私は、まだまだ地球への愛など語れるレベルでないと落ち込み始めました。
けれど、そんな気持ちを振り払うように、歯をいつもより高速で磨きまくりました。
毎日少しずつ階段を登ればいい、と………。

結果的にネズは消えました。
しかし、朝起きた時に私の一部が食べられていたら………いや、ジャックはシンデレラにそんな事はしないはずです。そんな事は……………

……なにこの話?
-----------------------------------------------------------------------

ってなことで。あさみんはここ、北米の地ででびゅーしちゃおうと思います(笑)

明日にでも、この人なつっこいリスちゃんに再会し、その辺りで再会の喜びを一緒にハミングし合おうかしら・・・
そして歌いだすと、まわりから続々と仲間たちが・・・
そんでもって、実はこのリスはどこかの王子様~~~~~




・・・・・・・・。

かなり怪しい。

…おっと…おっとっと…
もう少しでもっとヤバイ域に思いをハセる勢いだった・・・

いかん、いかん。

(笑)
2008_08
17
(Sun)00:34

祝★1か月

なんやかんやで1カ月生きました(笑)

カナダ生活をスタートさせたのがたまたま一緒だったカニちゃんが、Mixiで日記をUpしていたので、ハタと気が付きました(笑)

・・・そーだねぇ・・・1カ月かぁ・・・・

早いものですm(_ _)m
なんとか出来ること、したことを次々消化していきたぁ~い♪

プリンスエドワードに行く!
オーロラ見る!
トロントにも行く!
オタワにも行きたい!
ついでにアメリカにも行く!
ディズニ~ディズニ~♪ミッキー♪

・・・・・。(エヘ・笑)

とりあえず。近々すること・・・・

図書館のカードをGetしたい。
プールに泳ぎに行きたい。

(笑)

そんなこんなをポヤ~っと考えながら、シャワーを浴びていてハタと思った・・・・

ここの水、なんていうんですかー・・・・・そのー・・・・ヌルヌルするんです!(爆)
現地ベテランKikiさん(笑)とお話していて、どうやらここサスカトゥーンの水は少しヌルヌルするそうで・・・。なにやら、軟水、硬水の関係らしいですよー!!!!
ここはいわゆる「硬水」だそうです。←今まで日本では意識したことなかった私にとっちゃ、なんのこっちゃ・・・
お米を炊くのも色々工夫が大事なんですねー。水が大事ですもんねー、米。

ってか、米よりシャワーっすよ!
あのシャワーの「さっぱり感」が無いって悲しいっすよーーーーーーーーーー orz
まぁ、サッパリはサッパリなんですけど・・・ヌルヌル感も一緒っていう(笑)



ちょいと離れた公園。
素敵な(お高そうな)住宅街に囲まれた、公園・・・

いいなー・・・ちっちゃい子はその場着替えができるからさー・・・
park1_20080817003301.jpg

走ってる人とか、犬コロの散歩だとか・・・
すごい平和だわ~
park2_20080817003411.jpg

・・・それにしても、蚊がすごかった!!!!!!!!(涙)
2008_08
14
(Thu)13:41

ネコ放出

あさみんカメラに異様に溜まっていく一方なので、ここら辺でちょい出ししようと思います。

ネコです。(笑)

ここに居ても近所に遊びに行っても、ネコ。ネコ。ネコ。

数匹はノラちゃんのため、残念ながらカメラに上手く収めることができませぬが、この2匹にはぞっこんです orz

テレビを見てるとどこからともなく侵入。
ollie1.jpg
そして・・・・寝る!!!!!!
ollie2.jpg

眩しいか!
そりゃあそーだろーねー。あさみんはテレビが見たいんだから!!!!!

…それでも懲りずに

寝る。
”邪魔しニャイでーーーーーーー!!!!”
ollie3.jpg




警戒心バリバリのオレンジ君。←オレンジ色だから。
orenge.jpg
人嫌いだから近寄りたくないけど、人様がエサを持っているという事実を知っているため、日々彼の中で葛藤しているのであります・笑

”・・・・・・・・・。”
(ここまで近寄らせてやったんだからエサくれぇい!!!!!)
orage2.jpg
2008_08
13
(Wed)09:23

公園好き

近場で散策した公園でのお写真を載せてみます♪

この間、近くの公園でお祭りがあるってなような新聞記事を見つけたので、行ってみた。
夕方6時からだったので、ブラブラするには最高な気温♪
park5.jpg
でかい公園の中には池があって(多分人工?)そこに島まであるっていう、かなりアドベンチャー気分を盛り上げる公園でした。

このようなカヌーに乗るか、普通のボートに乗るかだったのですが、私は順番的に普通のボートに乗せられ、島まであっちゅうま♪
park3.jpg
斜め前のかっこいいお兄ちゃんの腕(笑)
忍者になりたいのか・・・はたまた忍耐を極めたいのか・・・
nin.jpg

島に着くと、子供たちがぎゃあぎゃあ騒いでいらっしゃいました♪
歩いて1周できる本当に小さな島。
park4.jpg
木々に囲まれると安心しちゃうんだよねー。
park1.jpg
ボートの練習をされてる方々もチラホラ。
park2.jpg
鳥ちゃん♪
bird_20080813092244.jpg

この後もずんずん、ずんずん歩きまくってやろうと思ったんだけど、雨雲にはたと気づいたので、土砂降り攻撃が始まらないうちに退散しました orz

また時間があったら歩こうと思います^^
2008_08
11
(Mon)15:36

”ホーム” シック

ふはは。あたいがホームシックにでもかかったかと思ったかい??

実は・・・本物の”ホーム(家)”シックな人向けな物を発見した(笑)

これです(爆)
home.jpg
先日、ここカナダで行きたい店があって、Googleマップを開いて探してみたところ、意外と面白すぎることに気づいたのよ(笑) ここ(カナダの家)もはっきりみえちゃってさ!!!!

・・・ということは♪

と思いたって、仙台にある実家の住所を入れたら・・・・

ここまで出た・・・ orz

まさかここまで出るとは思わんかった・・・

やるなGoogle!!!!!!!!!!

ということで、懐かしの我が家・・・リアル、家のみ観賞しましたとさ。

ちゃんちゃん♪
2008_08
11
(Mon)13:36

YATTAAAAAAAA~~~~~

やったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

と、ひとりLIVEをテレビで見れて喜んでおります
さすが北島!!!!!!!さすがだよ!!!!!!!!!!!(;;)

カナダ人、アメリカ人ヒイキのCBCでも
『OH!!!!!!!!!GREAT!!!!!!!Japanese KITAJIMA~~~~!!!!!』
と発狂しておりました♪
20080811-00000024-jijp-spo-view-000.jpg
しかも!世界新~~~~♪
すごいねーーー!!!いいなーーーー!!!いいなー金メダル♪←そこか。

・・・といってもやはりヒイキなCBCさん・・・
表彰式は見れず(;;)
アメリカのリレー表彰式は見れるのに・・・(;;)

君が代~~~!!!!歌いたいぜよ~~~~~~!!!!
2008_08
10
(Sun)11:20

日本人会 ・・・とその他

先日、Mixiで探し当てた(笑)近くに住むKikiさん御誘いのもと、レッドロブスターで小”日本人会”のようなものをしました!
私とKikiさん、他にKikiさんのママ友さんと私と同じワーホリさんが^^
久しぶりに日本語だけでベラベラとお喋りしたので、止まるところ知らずって感じでした(笑)

レッドロブスター(その名のごとく”ロブスター”がうまいレストラン)に6時集合で夕食を食べたのだが、まぁ、またこれが人・人・人! 地元フットボール、「サスカチュワンラフライダース」の応援に行くかと思われる緑軍団が試合前の腹ごしらえに立ち寄っていらっしゃったの~。

ちなみに。フットボールといってもアメフト。(サッカーじゃあないのよ)サポーターは緑!とにかく緑!(笑)しかも、ここでの楽しみはライダースのみ!ってくらいみんな熱狂しちゃってて・・・。
聞いたところによれば、日本でいう阪神ファン並だそうです(笑)
マイミクさんによると、こんな感じ orz


…とまぁ、こんな人にもまれながらお食事スタート♪
色々なものを注文して、4人でつつきました^^
えびがまたうまい!久しぶりのプリプリえびちゃんに出会えて最高でした♪
しかも、極めつけにコーヒーとチーズケーキ(これまたでかい)までおいしくいただいて、満腹満腹。
※ちなみに、翌日は胃もたれでおかゆを作って食べました(てへ)

ふとまわりを見渡せば・・・閑 散 ・・・
ライダース軍団は試合観戦へと向かっていました。

そんなこんなでもまだオヒラキする時間にははやかったので、ティムホートンへ♪(カナダブランドで有名なコーヒー店)
コーヒー飲み飲み、まだ語る日本人4人会(笑)
6時に会ってはやもう11時半。
気づけば、試合を観戦し終わったライダース緑軍団がまたまた、どどどどどっとご来店・・・
あら、もうこんな時間ね、と解散しました^^

どうやら、ライダース勝った模様。路上で騒いでいた緑レンジャーを帰り際見かけました(笑)

私はまだここにきて3週間しかたっていないヒヨっこですが、海外永住なさってる方もいたので、話は聞くだけで楽しかったです!
おいしいお店だとか、いいスーパーだとか、たくさん地元情報を教えてもらって^^
しかもお勉強になることばかり。

・卵を買うときは、必ずパックを開けて中をみること(割れているのは日常茶飯事・笑)
・パンを買うときはカビていないか確認すること
・チーズもね(笑)

などなど(爆)
こっちの「アバウト」さは、はんぱないです!!!!!!!!!!!!!!!!
ありえないってくらい、ありえん(笑)

また会うことがあったらお誘い、受けたいです^^
楽しかった~~♪



「日本人会」の翌日。胃もたれでグロッキーだった私は”おかゆ”にTRY♪
ちょっと!!!!!これまたプロ並に出来た!!!!!!!!!
※おかゆぐらいで万歳三唱するくらいの料理下手なんです、わたし。ほんと・・・。

が。驚くことなかれ。
今日は親子丼までもつくってしまった♪

っていうか、タダ単にウェスタン手料理の仕方が知らないだけ(笑)

そのうちサーモンとジャガイモを丸ごとオーブンに突っ込むぐらいの料理をしてやるわっっっ♪ orz
※私がかくれんぼで入れそうなくらいのオーブンがあるのはいかにもっぽい(笑)←怖くて1度も自分で使ったことはない…



オリンピック 祝!開幕!
…とあくまでも付け足しのように書いた…
なぜなら。

私のまわり、みなさま 興味Nothing(笑)

「冬季じゃないとつまんない」「結果だけでいい」「NEWSでわかるからいい」

(;;)

しかも、ここにきて私の興味っぷりまでかっ獲られてしまった。
今朝、なんでかがわかった。テレビはオリンピックOnlyなのに・・・

ここ、カナダだからカナダ選手の活躍しか追わない=日本人の活躍がさっぱわからない= つまらん(爆)

Yahoo+Mixiのニュースでガン見します orz
2008_08
06
(Wed)08:55

きたきたきたきた!!!!

まず。
昨日の夜焼いた”豚の生姜焼き”・・・

またも大成功でした♪

勢いずいて野菜炒めとかもつけちゃったりして、なんて進歩なのかしら!!!!!!!

ただ・・・
豚肉がとっても厚いのよ、ここでは(;;)

一番薄いの選んだのに、けっこう厚い・・・

だから次は、叩くかなにかして、やわらかーく、うすーーーーく、して焼くことを決意。

そして。
これからは手巻き寿司をしてみます(^^)

・・・どうなることやら。



先日Amazonでネット注文した、ハリポチャ最終巻が・・・

キターー(゜▽゜)ーー!!!

ポッタリアンとしては遅い読み始めですが・・・
ここカナダの地で、あの分厚い日本語ハリポチャを持ち出し
お散歩中のおじいしゃんに変な目で見られながら
公園で読書♪

・・・・・・が。
暑かったのでさっさと退散しました(笑)

ベットの上でひたすら・・・・・・読む!!!!!!!



PC上にちょいとほったらかしになっていた1枚の写真を発見したので(笑)
のせてみる。
lake10.jpg
先月、生まれてはじめてみた、野外映画♪
ラジオのチャンネルをそこの地域チャンネルにあわせるだけで・・・

VIVA!自分専用映画館♪って感じ。

ポップコーンをどんなにバリバリ音をたてて食べても・・・
つまらなくてイビキこいて寝ても・・・

かまいませんの♪

この時はインディージョーンズがやってた。
次の週はセックス・アンド・シティだったかな・・・

またいつか見にいこーっと(^^)
2008_08
05
(Tue)07:59

絶賛

わたくし、先日アジア食品店で購入してきた物たちを使って、冷やしうどんとお好み焼きをつくりました。
初めは自己満足用だったのですが、だんだんと人がきて、終いにはふるまう形にまでなってしまいました・・・(汗)

私のことをよく知っている家族ならご存知、わたくし
料理は不得意の分野に入っている者です(爆)

まずはうどん。
うどんの玉とスープが入ってるもので、茹でてスープを作れば、すうどんが食べれるというただそれだけのもの。
これを作るといって「料理する!」とは言えないようなもの。
それに、ゆで卵とねぎ。おろし生姜とキザミのりを添えただけだけど・・・

大絶賛でした(笑)

ここまで褒められるとは思わなかった・・・「超料理の天才」の域なんだもん(照)

たしかにここ、カナダは北米というだけあってアメリカンスタイルそのものってのもある。
インスタントフードが素晴らしいくらい揃っている。
総菜コーナーなんて私、1日いても飽きないくらいデカイ(笑)
レンジさえ持ってれば食には困らないっていう・・・

そんな国での、「あさみん冷やしうどん」
褒められると、調子に乗るタイプなので~~~~~♪

今日はお好み焼きにトライ★

キャベツ、えび、豚肉(スライスなんてものないから細切れにして適当に埋めた・笑)、ねぎ。
醤油と鰹節。

これらと、粉と卵ですよ(笑)
それをただまぜて~~~~焼いた!

大 絶 賛 orz

踊る鰹節に腹をかかえて笑った人もいました(爆)

今日ここにいなかった人のためにもう一度焼いてね!とまで言われた・・・

(o"Д")♪

これに調子ぶっこいて、明日は豚の生姜焼きにトライ(笑)



yuuyake.jpg
先日、窓のそとを見るとすっごい夕焼け。
ここにいると、空が本当にでっかく広く見える・・・

夕方6時からは1日がゆっくり、ゆっくりと進む。
けっこう6時から8時くらいが私のお散歩時間。
2008_08
04
(Mon)14:07

週末のカナダ。

週末のカナダ人の映画好きったら、ハンパなぁいーーーーー

私以上に映画好き?(笑)

まず、自分が見たくてみにいった”MUMMY3”(邦題:ハムナプトラ3)
mummy.jpg
前作品1と2の監督と、今回の3の監督は違うからか、ちょっとがっかり・・・・だったかな。
まぁ、期待しすぎて観にいっちゃったから悪かったか(笑)
2から更に時がたって、息子も大きくなった時のお話。
主役のブレンダンフレーザーとお兄ちゃん、ジョナサンは同じ俳優さんなんだけど、お母さんのレイチェルワイズが断った為、違う女優さんがキャスティング。
・・・これはキャスティングミスだったような・・・(爆)
それに、前までのウェスタンチックがもろに消され、チャイナチックがもろに出てきた。
「ミイラ大暴れ」がこの作品のいいところなのに、今回の敵は土器(?)になってるため、ガシャガシャ壊すのはどうかなー・・・と。
でも、まぁ、スケールはでかいし、CGは素晴らしいし子供は好きかも(^^)

そして帰宅して夜にテレビをつけた。
日本でいう「金曜ロードショー」のようなもので、週末9時から映画がやってる。
・・・しかも2本 orz
4時間ぶっつづけの映画三昧って、どんだけカナダ人は週末夜は映画浸ってるんだ!!!!!

まず9持から。
キルスティンダンスト出演のテニス映画「ウィンブルドン」
200px-Wimbledon.jpg
ラブコメです♪ 恋をするとテニス力が弱くなっていく彼女と、恋をすることによって強くなっていく引退直前の彼。2人のテニス力はみものかも★

そして11時から。・・・あらら、今日はキルスティン祭なのかしら。
彼女出演「Drop Dead Gorgeous」(邦題:わたしが美しくなった100の秘密)
Drop_Dead_Gorgeous.jpg
これは・・・・・・やばい!!!!!!!!!
「ハムナプトラ」にちょいがっかり気味だったから、余計にこの映画が強烈に”映画観た感”が残っています。

とにかく、ばかばかしい!(笑)本当にばかばかしく、アホらしい、ブラックコメディーです。

アメリカの田舎町のミスコンの裏側を描いたコメディー。
とにかく。。。。ばかばかしい(しつこい)
優勝するためなら、殺人も起きるっていう・・・
あ、松田聖子がちょい役で出ていたのがウケた(笑)

でも・・・・これが1番おもしろかった(笑)