★お知らせなどなど★

2008_07
31
(Thu)01:52

ありえるのか・・・ありえないのか・・・

私の中ではありえなかったが、こっちでは当たり前だったこと。

を書こうと思います。。。。

その①「雷雨」
・・・ちょくちょくあります(涙)
やはり地球が悲鳴を上げている証拠の異常気象なのか・・・

雨がパラパラと降ってきたかと思うと、とたん土砂降りになり

雷!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は雷様がものすごく近くにいることにびっくりし←だって家が揺れるんだもん
さらに稲妻なんて同時に3本なんて見たことなかったし!!!!!!!

ジュディーさんに泣いてすがると・・・一言。

「ah~ That's okay♪」

語尾にハートでも付きそうなくらい言葉がピンクい・・・
なにがザッツでどの辺がオーケェイなのか教えてほしい・・・(涙)

でも
もう慣れた orz

その②「ハエ」
・・・でかいです。でかすぎです。
しかも、とってもフレンドリーです(涙)

別にみんながみんな不潔だというわけではないのですよ。

家がオープンすぎる!!!!!!!
ネコちゃんのための小さな戸口があちらこちら・・・
ネコでもハエでもなんでもかんでも、「来るもの拒まず」

みんなカモーン♪
・・・なわけ。

乾いた土地ならではの、このハエちゃんのフレンドリーさ。
人間から蒸発する水分(というか湿気)によってくるので普通に突進してきます。

(私信)まりちゃん。この通り、ここではハエちゃんは当たり前なので、「この女はハエが・・・」っていう脅しは通用しませんのよ(ニヤリ)

その③「食器洗い」
とある日。あさみんは腹痛と下痢(汚い話でごめんなさい)で目が覚めました。
その日の前日ははじめてジュディーさんちでご飯をご馳走になったときで(それまではレストランで一緒に食事をしたりはしていた)
他の人も同じモノしか食べていないから、おかしい!!!!!と一人うなっていて、何か食べたかな??と自分に問いかけてしまったりもしました。

そんなこんなで最悪な朝を迎えて昼。
何気にジュディーさんが食器を洗っているのを見かけると。

食器洗い後の籠の食器・・・
まだ泡だらけですけど・・・・・・・・?????

どうやら洗い籠はその泡が落ちるのを待つためのモノなんだとか(爆)

・・・なんとなく腹痛の原因が見えた気が・・・・



ま、そんなこんな色々あっても「郷に入らずんば郷に従え♪」精神で生きてゆけてるあさみんなのですヽ(゚∇、゚)ノ
2008_07
30
(Wed)06:05

追伸(バットマン)

先日見にいったバットマン最新作・・・

感想をかいた途中、女優が誰だったかわからん!と書いたけど

知ってた♪(てへ)

今まさにヒットを飛ばしているわけだが。
ジャパンプレミアも相当だったろうに・・・

そこで見かけたってのよ、この女優さん!!!!!
マギーギレンホーク・・・
20080729-00000006-vari-ent-view-000.jpg
ジェイクギレンホールのお姉ちゃんじゃん!?!?!?!?!?!?

↓なんとも悩ましげな表情がたまんない、ジェイク(笑)
「デイアフタートゥモロー」「ブロークアップマウンテン」←ヒース・・・(涙)などに出演してまーす。
metro.jpg

2008_07
30
(Wed)05:12

Down to Earth (Wall.Eより)

この曲が好きすぎてたまらない。
・・・撮ってきた写真とこの曲でお腹いっぱいになっちゃう
ってくらい好き。


緑がキラキラしていて、とっても素敵
lake2.jpg
湖ぞいに整列してみたり
lake3.jpg
水に足をつっこんでみたり
lake4.jpg
急に曇ってきたけど
そこにまた黄色い花がたまんない
lake5.jpg
わーーーーーい!
※誰かさんの忘れもの
lake6.jpg
この先、ちょいと危ないかも
lake7.jpg
あぁ・・・幸せだなー
lake8.jpg

”SLOW DOWN”
・・・そうだよ
ゆっくりいこうぜ

何も急ぐことない

lake9.jpg

こんなに空が広かったなんて知らなかった。
私がこんなに小さかったなんて知らなかった。
2008_07
28
(Mon)12:33

地球に立った。

気がした。
いや・・・・・地球に「立てた」・・・本当の意味で・・・



圏外圏から帰還しました・・・

森と~♪ってのん気に行った先は、本当に森と泉しかありませんでして、携帯は圏外だべし、
インターネットすら通じないっていう、すんばらしいくらいPeacefulな場所でした。
ホテルとロッジのお手伝いをし、夜の10時まで明るいというかなり1日をエンジョイできる場所で
色々なものを見て、人に出会い、たくさんのことを体験してきました。



その場所に着くまでは、文字通り「道しかない」道をひたすら3時間ぶっとばし、360℃何も見当たらない経験をさせていただき(笑)
途中すれ違った車は10台。1回キツネちゃんを轢きそうになり急カーブ。鹿ちゃんが跳ねるのを1回見て
ようやくたどり着きました。
その時は夜中の12時過ぎ。電柱らしきものはちょろっとしかなかったので、真っ暗。。。
辺りがどうなっているのかさえもわからない状況でした。

次の日。

朝目覚めてびっくりしました。
まさに天国。
全てがキラキラしていた。
木、花、湖、ロッジ、ミニゴルフ、野外映画館、ダンスホール、ビーチ・・・

ここ数日間パソコンに触れもしなかった。
携帯も気にせず、自分がしたいまま、生きたいまま
ただただ「生きる」ことを楽しんだ。

メールが来てるからどうだとか、インターネットが見たいからとかなんだとか
自分では信じられないくらいのスローライフ。

まさに周りの大半はお年寄り。

さっさとやるべきことをやり終えた後は、ほとんど自由。
映画を見たり、ビーチに行ったり、ミニゴルフをして、温泉入って。
日が沈みかけてきた頃からが私の1日が始まる感じで(←その前は暑いから外にずっといられない)
カメラだけ手にして湖沿いをただただ歩いた。
lake1.jpg
1度私と同じことをしているおばさんとすれ違った。
あちらさんも写真を撮りながらぶらぶらしていた。
”いいのが撮れた?””今日は絶好のシューティング日和ね”

旦那様は後ろの方で本を読みながら居眠りしてた。

bird.jpg
2008_07
24
(Thu)12:10

20080724121042
20080724121039
と泉に~♪
↑24歳です。一応(笑)

この写真で夜の10時ですヽ(´∇`)ノ
サマータイム夜更かしあさみんです。

これからスタッフのお手伝いで泉近くまで行きます\(^O^)/

どうやら私は地図当番らしい…が…(汗)
2008_07
22
(Tue)06:57

コウモリ男

またまた映画館へ行ってしまった(爆)
週末は誘われて、みんなで映画♪
それにしても映画1本が大人900円なんて素晴らしすぎるぜぇい!
ってことで映画館はごっちゃごちゃ!!
どこからこんなに人が沸いてきたんだろう・・・
p-dki2.jpg

今日は日本では8月9日公開の「バットマン~ダークナイト~」を見ちゃいましたっ。

超すごい!そして・・・超こわい!(笑)
なんといっても、ジョーカー役のヒースレジャー・・・
この作品が彼が生きていた証。最後の作品。
The_Dark_Knight_Heath_Ledger.jpg

マンガを読んだことがあるならわかる方がいるかもしれませんが、このジョーカー。
かなりの変人。奇人。狂っちゃってるんです。
そして、この役・・・ヒースはなりきちゃってました。かなりの完成度です。

ヒース・・・もしかして役から抜け出せなくなったか・・・
そんな気がしました。
それくらいのハマリ役。

映画全体的にはすごくいいです!アクション満載、ストーリーも、まぁまぁ面白い。
ただ・・・こわかった(笑)
オドロオドロしい怖さではなくて、ビクビクする怖さ(笑)
アメリカン特有ですな。

野郎どもは大喜びしていました。
↑劇場内、普通に歓喜したり、大声で笑ったりしていました。
・・・日本じゃ、ありえん!

「続編出るぞ感」はたっぷりだけど、けっこう良かった。

そういえば、トムクルーズと結婚したことによって、この作品に出られなかったケイティ・ホームズのかわりの女の人。
名前は忘れたけど、キルスティンダンストに似てた(笑)
2008_07
21
(Mon)10:53

出会い

先週、お世話になっているジュディさんのおうちで過ごしていたところ。。。
妹さんとそのお子様たちが遊びにくるということで、そのまんま滞在。

しかもジュディさんのお友達もくるということで、しばし待機。

それにしても・・・・
子供がかわいすぎ!!!!!!!!!
キャンジーちゃん(9)はお絵描きが大好き
いつでもどこでも紙とペンを持参し、かきかきかきかき・・・・
girl.jpg
カメラを向けると顔をそむけてしまうので、何度ショットをねらってもこんな感じ(笑)
超がつく美人ちゃんなのに!

弟のザックくんは私に色々と話てきたが、6割宇宙語(笑)だったのであさみんはついていけませんでした orz
なので、いじけて車で遊びだした。
zac.jpg
ザック・・・大きくなったらぜったいかっこよくなるね・・・
お嫁候補にぜひ入れておいてもらいたいところだ・・・

ここには、ネコちゃんもたくさんいます。
cat1.jpg
あさみんカメラの餌食になっているのですが・・・

いつも鼻で笑ってそっぽを向かれるっていう(爆)
cat2.jpg

この後、例のお友達がきたのですが・・・

ルーピン先生(ハリポタ③参照)に超似てんの!!!!!!!!!!!!!

私がちょうど向かい側に座ったんだけど、かなりガン見した(笑)

もしかしたら満月になったら・・・オオカミに・・・!!!!!!!

なるかもね

P.S. みんながみんなじゃないけど、人々はすごくいい人ばっかりです。
初めて会った人に、私はまず手を差し出すけど・・・
ぐいとつかまれ
そのままHUG!!!!!

アイ ラブ カナディアンライフ!
2008_07
18
(Fri)14:00

成田発からの出来事。

飛行機の中であまりにも暇たれだったので、ここに書くことをまとめていたので・・・

書きます!(笑)



まずミーハー全開なあさみん家にはびっくりな出来事が成田で起きました。

梅宮家のみなさまと遭遇!(笑)

アンナちゃんの娘ちゃんはとってもかわいかったですよー。
ミーハー人間にとってはさい先いい出発だったってわけ(笑)



飛行機に乗り込み自分の席を探して席に着くと、ファーストクラスのすぐ後ろの席だったので、ラッキーなことに前にものすごく広いスペースが!
けっこう楽ちんなフライト♪
窓側にひとり座っていたら隣に人が。
同じ年の女の子。彼女はアジア系のカナダ人でトロントに住んでいる大学生でした。
なんと!G8(洞爺湖サミット)関係の視察のために大学から選ばれて日本に来ていたとか!!!!!・・・・・・多分こんなあさみんとぺちゃぺちゃおしゃべりしていていいのかってくらい頭が良さげだった・・・・。
北海道と東京を満喫して帰る道中だったらしい。暑い東京からのフライトだったから機内はものすごく寒くて、二人して毛布にくるまって「寒いねー(;;)」と連呼していました。
そんな極寒の中で、日本について聞いてみると・・・
「I LOVE Japanese food!!!!!!」
だそうで(笑)
天ぷらとおいなりさんが大好物な彼女。伊勢丹のデパ地下が大のお気に入り。
「I LOVE ISETAN♪」とも言っていた orz

飛行機を降りると、その子とはバイバイ。
私は移民ビザコーナーへと通され、何を聞かれるものかとドキドキして待っていた・・・・ら。
「日本人の方ですか?」と、これまた同じ年の女の子に声をかけられた。その子はウィスラーでワーホリだそうで。「福島から来たの♪」という東北なまりを聞いて、こんなところでホッとしてしまった(笑)

税関の人は3人。
①怖そうな女の人 ②優しいおっちゃん ③気難しそうなおっちゃん。
どーか、どーーーーーーーーか②で!!!!!!!!!(祈)
と念じていると・・・・どんぴしゃり♪

・・・しかも、そのおっちゃんはもうすぐ昼休憩の時間なのか、腕時計をちらり、ちらり。
『何しにきたのー?』
私「ワーキング・ホリデー・・・・・・」

バン!バンッ! バンッッ!!!!!!(ハンコを押す音)

『はい♪良い旅を!』

・・・・終了・・・・・・

え?えーーーーーーーーーー!?!?(笑)
私の前だった女の子なんて「どこから来たの?」「どこへ行くの?」「どれくらい?」「何するの?」とか、かなりの質問攻めだったのに・・・・・

・・・なんか、さびしー・・・
でも、ま。いっか♪許可されたことだし♪



無事にビザGetしたところで荷物をいったん収集。
・・・とそこへ。

「日本人の方たちですか?」とキラキラした笑顔で、近づいてきた、これまたワーホリ希望のお兄ちゃん。なんと!彼もまたウィスラー行き!女の子はめっちゃ心強くなって嬉しそうでした^^
・・・とここで余談ですが、彼の荷物の量はハンパなくて、何なのか尋ねたところ、自転車!!!!!!ウィスラーから出発して、カルガリーまでチャリ!!!!!!!
すごいねー♪みんな夢溢れてるねぇ~~~~~^♪

というつかの間の日本人集会をし、解散!!!!

・・・・なんか急にひとりぼっち感(;;)

・・・さてと。
気を取り直して、乗り継ぎ!!!!

とか考えていたら。
別れた2人さんと空港内でまたバッタリ(笑)
これも何かの縁ってことで。
アドレス交換して

バイバーイ!

この後無事に乗り継ぎもこなして、サスカトゥーンに着きました☆

~おしまい~



・・・とまぁ、こんな感じで無事生きています^^
2008_07
17
(Thu)14:03

あれやこれや

ここに来て数日しかたっていないのに、まったくもってPCに向かう時間がさっぱりありません。。
1日1日がはやい!!!!!!
そして・・・・濃い!!!!!(笑)

出発してからも何かと色々あって、書きたいことが山ほどなんだけど・・・・

とりあえず、今日のことをさらっと。

カナディアンLifeを楽しむ手始めに映画館へ行ってきました~♪
日本では冬に公開のDisneyPixer最新作「WALL-E」
walle.jpg
文句なしの星★★★★★ でしょう!!!!
ちょっと!みんな公開したらぜーーーーーーったいみて!!!!!!
今の地球の人にはWALL-Eの気持ちが絶対必要だよ!!!
世界平和を訴えるのが、Disneyは上手すぎなんだよーーーーー(;;)

この後。。。

色々あるんだけど・・・
とりあえず、PC繋がったことに乾杯!ということで。

SIN申請と在留届けをなんとかするのに、必死こいてPCフル活動することにしよーっと。
2008_07
15
(Tue)06:20

余裕の更新(笑)

20080715062008
20080715062006
バンクーバーに着いたぁあああ \(~o~)/

乗り換えてまた飛行機だああああー(´Д`)
ふふふ♪私の携帯もすこぶる調子良いし☆

日本人の友達もできたし♪

良いスタートだねえええ(*´∇`*)
2008_07
14
(Mon)17:04

行ってきます

20080714170420
今夜7時の飛行機だ。
空港なのにワクワクしちゃう(*´∇`*)(笑)

待ってろっ!カナダぁああああぁっ(◎д◎)ノヾ♪
2008_07
14
(Mon)16:06

食☆

20080714160614
レッツ食い貯め(笑)
2008_07
14
(Mon)13:08

ついに今日

20080714130834
あーつーいーー (-_-)
これから成田入り♪
2008_07
10
(Thu)23:28

送別会 ~最終回~

20080710232852
いやー…
食べた。食べたーーぁ♪



なんだか、これからカナダに行く人間なのか、私は!?!? と自問しそうなくらい、いや、しなければならないような…

昨日なんてカナダに持っていく浴衣選びで1日が終わった orz(汗)
母と二人でドタバタと、浴衣を広げ

ぴらーん♪
きらきらーーん★

とか(笑)

そして今日。おばあちゃんのお見舞いに行きながら、銀行でカナダドルに換金しようとしたのに………
母と余裕ぶっこきランチをして

3時過ぎて
銀行閉まってた…………(汗)

また明日出直しさ(涙)
あーー!!!!!大丈夫か!わたし!!!!!



そして、そのまま送別会~最終回~ へ(笑)
ちょっとリッチにホテルの最上階!窓際!
『正装でね♪』メールが私にまわってきたのがなんと病院で(汗)

は?私ジーパンですが? orz 恥

とにかく心優しい、話上手なホテルの支配人のはからいでとても楽しい会食ができました(:_;)

写真は今日の素敵ディナーのデザート♪

食べすぎた……

カモーーーン!!
いちょーやくーー。
2008_07
04
(Fri)22:14

つながり

いつまでたっても大事にしていきたいと、思うこと。
”繋がり”

○*。。.......

カナダ行きが決まってからというもの、私は毎日だれかと”繋がって”生活しています。
できるだけたくさんの、知人、友人に会って、その”繋がり”のありがたさに浸っています。
↑たった1年間なのにね・笑

先々週あたりには母方の祖父のお墓参りにいきました。
父方の祖父のお墓参りにもいかなくちゃ。



先日、大好きな祖母が入院した。
検査だとか、病院移動とか、
なにもかもショックで。。。。
正直、私こんなぽやんぽやんでカナダー!とか言ってていいの?って自問しちゃう。

そりゃあ・・・・今更中止だ!とかはならないけど・・・
・・・・・そばにいてあげたいなーっていうのはある。

”繋がり”が強いだけ、難しい問題。



たった1年間

されど・・・1年!?・笑

なにが起こるかわからない。
だからこそ私の人生楽しすぎるんじゃないか・・・
それでも、不安だとか心配だとか
考えることは尽きない。

行ったら行ったで、毎日 とんでもない日々が待っていそうだ・・・笑

○*。。.......

・・・とかいう心の叫びを書いてみた・・・

・・・ん!!!たしか・・・冷蔵庫にケーキがあったな!!!!!