★お知らせなどなど★

2008_04
30
(Wed)13:28

行ってきました

20080430132824
昨日、映画をみた後にそのまま街へ。
さくら野でやっている「ロバートサブダ展」
彼のアートりょくにメロメロです
2008_04
28
(Mon)20:24

おおおおおおおおおーーーーーーーりぃーーーーーー!(驚)

うぎゃあっ!!!!!
オーリィ結婚って!!????
結婚するってーーーーー???
しそうってーーーー????

なにぃっ!

こりゃ事件だ・・・・・
っていうか・・・・
なんだか信じられないなぁ・・・・

・・・・・なんていうか・・・・・
オーリィって「旦那さま」って感じじゃないな・・・・・
なんか・・・・・
「みんな僕の彼女だよっ」ってくらい言っていても許される存在というか・・・・・(爆)

むむむむむむむ

今は彼女さんのお国、AUSにいるとか。
シドニー!!!!!いきてえええええええ!!!!!
2008_04
28
(Mon)12:36

平和祭典

最近テレビを見ていると、思う・・・・・・・

聖火リレーなんてやめてしまえ!!!!!

2年ごとの(夏季、冬季あわせて)このお祭り騒ぎをとても楽しみにしてるのに・・・・
http://yaplog.jp/worldpeace/archive/31
たくさん、たくさん勇気と感動を届けてくれてるのに・・・・。
こんなんじゃオリンピックなんてやっても意味ないし!!!!!!!!!

どこかの世界記録保持選手が今大会を辞退したとか。
・・・・賢明だと思う。
こんなままの大会だったら金メダルとっても、素直にこころから喜べない気がするもん。

応援する気さえも失せる・・・・・
2008_04
26
(Sat)22:32

うっしっしっしっし。

やったーーーーーーーー!!!!
実は昨日から私はのもとへ新しいPCちゃんが!!!!!!!
超薄型のこの子♪
これでカナダへ持っていけるわ!!!!!!!!

しかーーーも!
そのPC買ったポイントで
デジカメも買えそうだしーーーーーーーっ!!!!!!!

すごくね?

いいねー。いいねー。
この順調っぷり

調子こいて、英文レジュメ(履歴書)と退職届作成にも燃えております!!!!!
2008_04
22
(Tue)23:03

興奮!!!!

・・・「TDLレポが書けなくなるので、Blogをリニューアルします」とかって、書いちゃって・・・
ごめんなさい。
興奮しすぎちゃって、書かずにはいられません。
・・・・日本にいる間はDisneyネタ書かせてね orz

ってことで。

東京ディズニーリゾート
25thアニバーサリー・ドリームツアー
”夢よ、ひらけ。”

http://www.resort25.jp/tour/index.html

やばい・・・・・やばすぎる・・・・
あさみんが日本にいる間に、ミキミニが仙台にやってくるやないのーーーーーー!!!!!!

わざわざ、悪いね~、遠いところ♪(勘違)

仙台は・・・・6月20日!勾当台公園!!!!!
行くしかないでしょーーーーーーーーー!!!!!!!!
2008_04
22
(Tue)22:40

日本脱出

じったばった するっなよ~~~~~♪
・・・・・って頭の中で歌ってる・・・・(by しぶがき隊)

いやーーーーーーーっ。
なんだかジタバタ焦ってるだけで、しかも、海外での生活への憧れと妄想が暴走してて、やばい(笑)
私、本当に行けるの?これ? orz

ざっと、やらなきゃいけないことを考えてみる。

・国外転出届。 市役所、区役所へ行く
・印鑑登録の廃止
・国民健康保険の有効期限の変更
・国民年金の資格抹消の手続き
・所得税、住民税 関係
・インターネットのプロバイダ契約
・携帯電話のこと
・銀行口座をカナダにつくる
・航空券の手配
・海外保険
・一眼レフのデジカメ 欲しい
・TDLでミッキーに会う

・・・・・(爆)

もうこうなったら、ジッタバッタするしかない(笑)

とりあえず、部屋の片付けをすすめて落ち着こうとする。
なんだか借金まみれの人の部屋みたい(笑)
みんな同僚たちが、欲しいものを「差し押さえ」してくからだ orz

DVDプレイヤーを妹ちゃんに売りつけ
パソコンも新しいのにするため、同僚に売っぱらい
本棚も、ぬいぐるみも、おもちゃも、すかすかと片付いている。

ところが、意外と「不必要な気もするけど、捨てられないモノ」が多い!!!!!!
特に、映画関係
雑誌とか、ポスターとか、チラシとか、本だとか。
・・・・片付けているハズなのに、いつのこまにかジョニーに見惚れているという・・・・(爆)

あーやばい、やばい。
とりあえず、明日は、はしか予防接種に行ってきます(涙)

人の「住」が移るって・・・・・大変だーーーーー!!!!!(今更)
2008_04
19
(Sat)00:24

ニモ!!!ニモはどこだーーーーっ!!!

ニモぉおおおおおおお!!!!(号泣)

はい。
今日のロードショーはFindingNEMO・嬉
大好きなDisneyPIXER
がっつりテレビにかじりついて鑑賞いたしました^^
finding_nemo_003_1024.jpg
すっごい、いい!!!!!
感動したぁーーーーーーーーーっ(叫)
もう、さすがDisney!さすがPIXER!さすがクマノミ!!!!!
かわいすぎるぜ、NEMO!
・・・個人的には室井さん吹き替えのドリーがツボ(笑)
やばい。あれは、反則だぜぇ。室井さん、マッチしすぎやろ。

見終わる5秒前から大号泣だったあさみん。
いや、まぢ。
すごすぎる・・・・・
あの家族愛をテーマにしたDisney・・・・・やられた orz

あ、そういえば、番組の最初にPIXER現場の見学を放送していたけど、その直後のPIXER最新作情報。 「ウォーリー」(WALL-E)
wall-e.jpg
日本では今年の12月公開だってね!
へへへへへ(怪)
カナダでは6月公開だよ!
うん!見ちゃうよ!(笑)
おっ先にぃ~~~~~~~~~

↓ここからは、純粋なDisneyとは遠いシュールなジョークな世界(笑)
私的にツボったNEMOの世界・・・・

続きを読む »

2008_04
18
(Fri)16:07

つられ発作

きゃああああああ!!!!!今、仙台の某番組で、TDL特集があああああ!!!!

行きたい!
行きたすぎる~~~~~~!!!!

こりゃD発作ですよ。ユミさん!!!!(笑)
ユミさんのD発作につられ発作です・・・・

ミキミニーーーーー!!!!
25周年だよーーーーーーー!!!

もうすぐ湿疹がでそうです・・・・・(爆)

25周年、ミキ様・・・かわいいーーーー
392911463_83.jpg
2008_04
16
(Wed)23:23

サスカトゥーン

今日、友達に「で。どこにいくのよ?」と聞かれたので、はたと気づいた。
・・・・どこに行くか、書いていなかった・・・ orz

ずばり。
カナダのサスカチュワン州にある、サスカトゥーンという町です。
はい、みなさーん。地理のお勉強ですよー。

↓この間、初カナダでおじゃましたトロントが右っ側。
 オリンピックがあるのは(2010年)バンクーバー、左っ側。
 そしてそして、あさみさんが住処にするのは・・・・うーん、左っ側、かな。
canadamap.jpg

サスカチュワン州は人口が仙台と同じくらい♪
・・・・・っても面積がはんぱないけど・・・・
サスカトゥーンは、運河がすごくキレイで自然と街が合わさってる感じがなんともいいっ♪
好みです
saskatoon.jpg
2008_04
16
(Wed)12:51

続 I miss you

先日、人事に辞める話をした。
・・・・・・・その日の夜。

仕事をしているあさみんの元に、上司がわざわざ駆け寄ってきた!(笑)
『ちょっと!!!!!!!!あんた○○さんから聞いたわよ!!!!!
良かったじゃない!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・へ

どうやら私の話、どうして辞めるかという「かくかくしかじか」話まで丸っと聞いてきたご様子。
『良かったじゃない。もし辛くて日本に戻ってきたら、ここに絶対帰ってくるのよ?』
と笑顔で言われた。

嬉しかった。
・・・・4年前、入社したばっかりのヒヨッ子な私に
「従業員全員があなたたちの見方だから。安心して働きなさい。」
という上司の言葉を思い出した。

頑張ろう。
どうなるかよくわからないけど。
とにかく、頑張る
2008_04
14
(Mon)12:32

I miss you!

本気で、そろそろ上司をとっつかまえて、言わなきゃ言わなきゃ!って思っているうちになかなかつかまらず、とりあえず周りの人とかにチラリチラリと自分の現状と予定を話す。

そして、今日、人事にも言った。
最初、用があるって話かけたら、「なに?また休み欲しいって?(笑)」と海外旅行グセを予想されちゃったし(笑)
それで、かくかくしかじか・・・・・・・と、やりたいことがある。海外で働けることが許可された。ってことを話した。
意外とサラリと言えた自分にもびっくりしたが、それに返ってきた返事にもびっくりさせられる。

『そっかー・・・・・残念だなぁ・・・・。へぇ~でもやりたいことある、「夢」を持っている行動なら反対はしないけどねー・・・・・・。寂しくなるなぁ~(笑)』

・・・・・・寂しくなる。

みんなに言われる。
同僚の子たちにも、
『あさみさんは、いつでも「いてくれる」って思えるから安心してたのにー。』
『えええーー。・・・・いなくなっちゃうのーーー??』
と、冗談半分、泣きつかれたり。

正直、すごく嬉しい。

自分自身、どんなに客観的に見てみても、自分がどれだけな役割をはたしているか、どれだけ貢献してるかなんて想像できない。
それを、今改めて人に言われると、泣ける。

私としては、私なんて存在はそんなにそんなに好かれまくってるって思ってなかったから、辞めるときもサラ~~~~~~っといなくなれるんだろーなー。と思ってたけど。
・・・・・意外と時間と経験、思い出が積み重なってしまった4年間・・・・・

ここでやってきたこと、生きてきたことは決して無駄じゃあなかった。
良かった、良かった

I20miss20you.jpg
2008_04
12
(Sat)23:02

春気分

あぁ・・・・春ってどうしてこう ルンルンしてしまうんでしょ。
思いっきりかけだしたい!!!!!!←ただの青春ぼけ。

持ち物だって。
服買ってもらったしー
ランジェリーも春らしく買ったしー

手元も春物にかえてみたり~~~~~♪
カナダで購入してきた、アンティークチックな時計 と。
友達とそろえて買ったチョウチョのブレスレッド。
chyoutokei.jpg
最近、チョウチョ物が私にとてつもなくハッピーをもたらしてる気がする・・・

春ですな~~~~~~
2008_04
11
(Fri)17:09

あい きゃんと。

先日、カナダに住んでいる知人と話をさせてもらったときのこと。
ワーキングホリデーは1年間のVISAだから、ちゃんと先を見て予定を立てること、を強くススメられ、話をされた。
私も、いくら行き当たりばったりな人生だからと言って、そう簡単に行くわけねーなぁ。と覚悟はある。

それでも、もう今すぐにでも行きたい!と思えるのは、とりあえず「行ってもよい」とVISAが取れたからだろう。

1年後・・・とりあえず、1年みっちりその土地に貼りついていれば、その国の嫌なところも見えて、私に海外生活が向いているか、不向きかもわかるかな、と思う。
不向きだったら日本に帰ってくる。
向いてたら・・・・・??

レッツ「VISA延長」(笑)
↑この辺がまだあんぽんたん丸出しっていう・・・・(汗)

バンクーバー、バンフ、ビクトリアら辺がいいな。

トロント、オタワ圏にもすっごい惹かれるけど・・・・なんだか自信ないなーっていうのは・・・そう
あいきゃんと すぴーく ふれんち!!!!
フランス語しゃべれましぇーん。

やっぱり、トロント、オタワ圏はフランス語ができる、頭のよい子ちゃんがかなり勝ち残るらしい。

あぁ~~~・・・
学生のときにフランス語挫折しなければなぁー(汗)
confused.jpg
2008_04
09
(Wed)22:34

きたーーーーーーーーーーっ!!!!!!

今日、仕事に行く前にポストをのぞいたら・・・・
きた!!!!!!!
届いていた!!!!!!
ワーホリ2008年、許可されたーーーーーっ!!!!!!!

・・・・・うわっ・・・・きちゃった・・・・
許可されたぁ~~~~
カナダ・・・カナダに1年間いれちゃうよーーーーーー!!!!!
嬉しいよぉ~、妄想が尽きないよ~~~~~!!!!!

とりあえず、落ち着こう。
とりあえず・・・・・

寝よ。

あーーーー
寝れるワケなーーーーい!(笑)

明日、(会社を辞めることを告げるため)上司をとっつかまえよう。
どこで待ち伏せるか、計画を立てます。
2008_04
08
(Tue)22:38

カナダでの行動~妄想~

あぁ~~~~~~
カナダでの生活が楽しみすぎて、予定がみっちりすぎるよ(笑)

妄想力全開だね、こりゃ。
1年間でどんだけ動きまくるんだよ!っていう・・・

ちゃんとオーロラをばっちり見たい!
スキーしたい!自然の池でスケートしたい!
バンフに行きたい!
バンクーバーのオリンピック!Jeffに会う!(笑)

それに!!!!
9月だよ、トロントだよ!
トロント国際映画祭っ
torontofes.jpg
見ちゃう?見ちゃうしかないでしょーーよーーー!!!!

そーいや、ジョニーデップって今バンクーバーにいるとか、いないとか。
カナダ・・・・・・きてるね、これ!!!!!
244684232_bcdfabcd42.jpg