★お知らせなどなど★

2008_11
10
(Mon)02:02

無事帰還っ!!!!

昨日は帰ってきてからソッコー
ばたんきゅう だったので、最後の更新を出来ずじまいでした;;

が。
ちゃんとこうして帰ってこれました^^

↓今までの記事に追加で旅行記Upしますので、戻って楽しんでってくださいなっ♪

それでは!
今から、まずたまりにたまったメールの整理とかしてみっかな;;

**-----------------------------------------------------**

「最後の最後の締め」

なんとかRegina行きの飛行機に飛び乗った時にはもう夜。

到着するちょっと前に見えたReginaは本当にもうキラキラしていて宝石のようでした。
さらに、空と地の境目が闇で消されていたので 全部が星に見える。
まるで宇宙の中を飛んでるようだった

このとき隣の席はちょっと怖そうな若いお兄ちゃんだった。
そのお兄ちゃんが何やらガサガサと
鞄の中から・・・・

指輪の箱!!!!!!!!


何度も何度も開け閉めしてる・・・。
そんな様子をぼさーっとみつめていたら。
お兄ちゃん私に気づいて


『空港に行ったらね。プロポーズするんだよ。』


って!!!!!!!!!!




なんかもう…ガアアアァアアアアアンとショックのような感動に押されまして…
泣きそうだったよー!!!!(;;)ってか心で泣いた(;;)
↑別に私がされたわけでもないのに(笑)

何て言っていいかもわからなくなって
ただただ
「ah~~~~~~ha~~~ へーーーーほーーーー」
と関心を向けてみるものの。
言葉にならず(;;)

空港に着いたとき迎えの時間もあったし、なんやかんやで
お兄ちゃんを結局見失ったけど…



超すごい!!!!!!!!
「超」とか普通につけちゃってるけど
ほんと「超」だよね!!!!!!!!!!!(笑)
↑もう意味不明


素敵すぎたーーーーーーーー!!!!(;;)




お兄ちゃん・・・うまくいったかな。。。

おしまい




↓応援ありがとうございますっ
ポチっとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
09
(Sun)08:54

今度はエドモントン

着きました♪

…が。
飛行機のドアが開かなくなって、しばらく缶詰めなんすけど┐(´~`;)┌

乗り換え間に合うのか!?(笑)

**----------------------------------------------------------------**

山を最後の最後まで惜しむ あさみん笑
PB080649.jpg



ちょうど窓の外は夕暮れ。
飛行機の後方にでっかい夕日があって
エドモントンの街を照らしていた。
まるで光の波が ざざーーーーっと街を飲み込んでいくように・・・
PB080650.jpg

写真は限界だったから撮れなかったけど 目で見たオレンジはもはや金色(;;)


しかも 見たいと思っていたSex and the cityがみれたーーーーーーーー!!!!
(;;)
PB080651.jpg

色々なウェディングドレスを試着するヒロインがかわいすぎるーーーーーー!!!
超見たかった!!!!!!
まさに宇宙!笑


行き帰り1人旅の締めは最高だった・・・

そしてエドモントンへ

116.gif


※さらに最高なことをこの後目撃した・・・




行きにもトラブルならば帰りもってか!
飛行機の出口が開かなくなってしばし缶詰め(;;)

ようやく扉が開き 脱出!笑

Regina行きの飛行機に乗り換えしないといけないのにー!
とひとり焦って時計をみると。
16:10
Regina行きの飛行機は17:20だから
なぁ~んだ まだ1時間あるんじゃぁ~ん♪
と余裕ぶっこいていた あさみんの横を全力疾走でベビーカーをぶっ飛ばして走る女の人が。
そして 前の老夫婦がが笑いながら
「あの子Regina行きですって。大変よねぇ~」
とポツリ・・・



はぁ????????????????

今なんておっさいました??????( ゚д゚)

そこでようやく あさみん気づく。
エドモントンは1時間はやまっているという
時差があることを!


があああああああああぁぁんщ(゚ロ゚щ)


そこからは「Excuse ME!!!!!」の連発でまわりのカナディアンをふっ飛ばしながら
エドモントン空港内を全力疾走!!!!!

本当はエドモントンで優雅に夕食とりたかったのに(;;)


そしてゲートに着くと。

Regina行き、遅れてっし!!!!!!

…ま、結果的にはめでたしめでたしだった ワケですわ(笑)

そしてその少ない遅れ時間でエドモントンのステッカーを探すも
見つからず(;;)
↑その土地その土地のステッカーを集めてる私。

泣く泣くポストカードだけ買いReginaへ


116.gif






応援ありがとうございますっ!
↓ポチっとな
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008_11
08
(Sat)06:12

クリスマス仕様

20081108061213
ウィスラーの街はもぅクリスマス仕様♪
昨日は雪も降ったし、ますますかわいくなってる!!★

でも今日はあいにく雨(:_;)

**----------------------------------------------------------**



カニちゃんとヒトミちゃんにすごくお世話になり
楽しいウィスラー滞在でした♪

最終日の朝、カニちゃんとヒトミちゃんは2人そろってスキーリゾート
のシーズンパスを買っていました!!
住人特権を使っても12万・・・・!!!
2人とも冬が待ち遠しくて仕方ないってくらいスノボ好きなんです。
2人の前に買っていったかっこいい(オーストラリア人かしら?)お兄ちゃんも
ガッツポーズして店を出て行ってたし(笑)

それくらい 雪男、雪女が集まるところ。
ウィスラー。


人々もみんな親切ですごく素敵な町でした★
2008_11
07
(Fri)04:44

ありゃりゃ

20081107044412
20081107044410
雨だ雨だって言ってたからさー余裕こいてたらこれよ!!!!!!!!

やっちまったね…
ウィスラー(笑)

**-------------------------------------------------------------------**

朝起きたらこれ!!!!!!!!!!
PB060635.jpg

カニちゃんもルームメイトのヒトミちゃんも 
大絶叫ぶりの興奮でしたけど!!!笑



PB060636.jpg
だよねーvv




PB060637.jpg
だよねー orz



モミの木とか買わんでええんじゃ!笑
PB060639.jpg



町の人もみーんな こんなん。
PB070640.jpg


みんな大好きなんだねー。雪山。
PB070641.jpg


どおおおおん!
見よ!
このゲレンデ規模!笑
PB070643.jpg


ウィスラーにも日本人がいっぱい!!
歩けば日本人。バスに乗れば日本人!

バンクーバーもウィスラーも英語ができなくても旅行できる。そんな町。

Reginaは・・・・いないねぇー日本人(笑)
まっ!そこをプラスに考えて英語力Upだあああーーーーーっ!
(ポジティブ♪)



応援ありがとうございますっ!
↓ポチっとな
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2008_11
06
(Thu)18:11

ウィスラーで一目惚れ

20081106181153
はっはっはー
男だと思ったかい?(笑)

ショーウィンドゥの中の彼に今日一日ぞっこんでした(^ε^)
高いんだな、これ(笑)

さっきまで、カニちゃんとユリアちゃん(ドイツ出身)とちょっとお酒をひっかけてまいりました♪

ウィスラーの夜もいい感じ★

**--------------------------------------------------------**

夜はカニちゃんとそのお友達に誘われて
おしゃれレストランへ(飲みっていう・笑)

ドイツ出身の彼女に日本語を教える日本人・笑
PB060632.jpg
PB060633.jpg

ドイツ語のアルファベットの発音と日本語の発音が似てるんだって。

…出来がはやい…
2008_11
06
(Thu)06:40

ウィスラー

20081106064018
やってまいりました♪ウィスラーですっ!

ライブに付き合ってくれたカニちゃんにくっついてきちゃいました♪

雪が積もった山がなんともいえないくらいキレイですっ★

**-----------------------------------------------------------------**

私がワーホリでカナダ入りをした日。
バンクーバー空港でカニちゃんと出会いましたvv

同日入国者同士仲良くなったってわけです♪

それぶりの再会。
ということでですね
カニちゃんにくっついてウィスラーへ!
夜の最終便で行ったため着いた時は真っ暗(;;)
「家の前に熊でるよ」という言葉におびえながら
その日はそっこー寝ました(笑)




翌日!!
起きて窓から見えるのは


これよ!!!!!!!!!!!!!!!
PB050605.jpg




ガアアアアアアアァァン
山・・・・・山だよ・・・・
超キレイ・・・(;;)
PB050607.jpg


Regina 山とかないから(;;)

アパートも家もなにもかも木でできてる町。
全てにおいてmatchしてる(;;)

カニちゃんおすすめの丘の上にも案内してもらって・・・

このパノラマ!!!!!!(;;)←いちいち泣ける
PB050609.jpg



町を散策してどこをみても素晴らしすぎなんだよ!
PB050613.jpg



バンクーバーオリンピックに向けてこちらも盛り上がっております!
ボブスレーのコースとかもあるんだよ。
PB050615.jpg



晴れ女ここでも炸裂
PB050617.jpg






もぉ~!!!キラキラしちゃってさーーーー!!!!
PB050618.jpg


キレイすぎるよ!ウィスラー(;;)
PB050620.jpg



町からゲレンデが見えます。
雪男、雪女(滑りマニアともいう)にはたまらんねぇ~~♪
PB050621.jpg


しかもここでも あさみんの金銭感覚の狂いが・・・・(爆)
PB050624.jpg
PB050628.jpg




小さい町なのに、なぜかグルグルまわって 迷ったあさみん orz
PB050630.jpg



そしてパノラマ(笑)
PB050631.jpg




応援ありがとうございますっ!
ポチっとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
2008_11
05
(Wed)07:04

グランビル アイランド その2

20081105070416
バナナパイとハニーレモンティーが最高すぎる(;_:)

人がいっぱいでコワイから住みたくはないけど『食の街』としては満点(笑)

**--------------------------------------------------------**

そしてまたマーケットに戻るっていう パターン(笑)
PB040601.jpg


いや~~~~~
本気で楽しかったわ~~~~~♪
PB040602.jpg


夜7時のウィスラー行きバスに乗るために
バス乗り場まで。
PB040603.jpg

スカイトレインという カナダでは珍しき電車(笑)に乗ったんだけど・・・

東京のような悪夢!!!!!!!!超満員だった!!!!!!
しかもすぐ近くに乗っていた女の子が降りるときに 人がいっぱいすぎてなかなか降りられなかったら
「F●●K!!!!!!!」って叫んでた・・・・・




おい。まず「Excuse me」だろ!!!!!!!!!





と ちょいと ガアアアアアンときました・・・

やっぱバンクーバー怖い(;;)



でも夜景はキレイ(;;)
nightvancouver.jpg

2008_11
05
(Wed)04:46

グランビル アイランド

20081105044606
新鮮な魚介類 と アートな街♪

アコーディオンの生演奏を聴きながら ランチ★

**------------------------------------------------------------------**

晴れ女パワーここにきて炸裂!!!!
見事この日は晴れました♪

夜にウィスラーへ移動ということで、バンクーバーの行ける行動範囲内をぐるぐる歩く!!!!(笑)

着いた頃はちょうどランチタイムだったため
フードコート内は人がいっぱい!
「1周まわってから決めよう!」とかいいながら、なかなか決められず(笑)
PB040574.jpg

だって 全部食べたい♪

さすが海の近く。
海の幸が豊富です♪
PB040575.jpg
PB040578.jpg

バンクーバーの真ん中は怖いから
このちっさい島に住みたい!!!!!!!!!笑


おばあさんがちょこんと座って店番する お店がかわいすぎて
PB040577.jpg



もう冬がせまってるってゆーのに このお花
PB040579.jpg


お肉屋さんも 超かわいいの!!!!!!
PB040581.jpg



もうっ!ほんとに 住みたいーーーーーーーー!(;;)

ちょっと外を歩こうか^^って話になって外にでると・・・
PB040582.jpg


なにこの絶景!!!!!!!!!!!!!!
(思わずパノラマニア)
PB040583.jpg


お土産屋さんもさくさく 散策♪
(お金もちさんと一緒に歩きたい・・・と本気で思った瞬間・笑)

パイレーツのチェス盤
PB040584.jpg


地球儀が欲しい私にケンカ売ってんのか!!!?????
PB040585.jpg

こんなのが部屋にあったら、すぐに旅にでたくなっちゃうね。ほんと。


日本未発売の品もいっぱいありまっせ~♪
PB040586.jpg



街全体がアートなんだね。
PB040587.jpg

奥に見える人魚はちょいと怖かったけど・笑



ここのToyStoreは心臓に悪い!!!!!!!!
店ごと買い占めたかった(;;)
PB040590.jpg

お人形専門店なんだね。ここ
PB040591.jpg

私は指人形を買ったよ・笑
PB040593.jpg

これで寂しくなったときの話相手ができたわ(←かなり痛い子)



その店から外をみると!!!!!
トリちゃんがいーーーーーーーーっぱい!!!!!
PB040595.jpg

ハーフちゃんだったんだけど、超かわいいの!!!!!!(;;)
無題

ね?すごいっしょ?笑
PB040598.jpg

この直後に鳩が歩いていて車に轢かれるのを目撃しました・・・ orz
2008_11
04
(Tue)16:32

やっほー

20081104163225
MonkeyMajik 最高っっ!!!!!!!

**---------------------------------------------------------------**

実はこれが1番の旅行目的だったりするんですけど(笑)

すごかった!!!!ライブ会場はBAR貸切みたいな感じで、日本人200人くらいが
ビール片手に大騒ぎ!!!!!
8割が日本人。1割店のカナダ人。1割日本人の付き添いカナダ人(笑)
久しぶりにこんなに大量の日本人をみたよー!
PB030530.jpg


しかも!

写真撮影Okayでお酒も買えてっていうライブで 12$!!!!

みんなすごい勢いで写真を撮りまくっていましたー!!!!
PB030532.jpg
PB030537.jpg


私の位置からはブレイズがどんぴしゃり♪
ナイスショットがとれる度に後ろの人に「(カメラスクリーンをのぞいて)上手いねぇ・笑」とほめられた。
PB030541.jpg
PB030545.jpg

ちなみに。
メイナード よくぶれる
Tax 髪がじゃま
DICK 前の人がかぶって見えない

=よく撮れなかった(笑)

興奮しすぎて私のお気に入り「Change」が一発目にきたときには
カメラに夢中すぎて聞き逃した(;;)

年明けまで実家のオタワに帰省するようで
今日で仕事納めらしいっす。。。

いいなー。

すべてこのアングルだったため髪しかとれてない(笑)
PB030547.jpg


気持ちよく歌うメイナードとこっちを見てるかのようなブレイズ(笑)
PB030548.jpg



お?お兄ちゃんこっち見てるか?笑
PB030552.jpg



せり出した台に立って盛り上がるブレイズ。
PB030556.jpg


気持ちよく歌うメイナード。
PB030560.jpg


元気なメイナード(笑)
PB030562.jpg


アンコールにもしっかりこたえてくれて
はじめにビール片手にブレイズひとり熱唱(笑)
PB030564.jpg





最後にはタオルだのピックだのドラムスティックだのって
客に投げてましたー

久しぶりのライブ。
終わった後はしばらく左耳が聞こえなかった(笑)
2008_11
04
(Tue)10:19

歩きで散策

20081104101900_20081110021534.jpg
思ったより紅葉が残ってて嬉しいっ♪

…明日あたり筋肉痛かも(笑)

**------------------------------------------------------------**


バンクーバー観光済みだったカニちゃん案内のもと(笑)
徒歩散策!!!!!!


”せんだい”という文字にビビビときた(笑)
↑仙台出身
PB030462.jpg



ハーバーセンターに行って、タワーにのぼりました♪
1回入場券を買えば何度でも入れるということだったので
朝1回目に入る。

でけーなぁーーーーー
PB030467.jpg





海と緑と街並みが本当にキレイです
(雨さえなければ・笑)
PB030469.jpg



ガスタウン周辺はとってもこジャレています♪
PB030472.jpg
PB030473.jpg


一応 スチーム時計を見にいって
PB030474.jpg



そして その後はブイーンとはしっこまで!
スタンレーパークまで行っちゃいました♪

1歩入れば こんなに緑
PB030480.jpg


そして そのまま惹かれるかのごとく 
水族館へ♪
↑24歳にして動物園だの水族館だのが大好き

PB030484.jpg
PB030486.jpg
PB030489.jpg


ここに入った理由はただ一つ!!!!!!!!!!!!!

みなさんはこちらを覚えてらっさるでしょうか??


1:20のところがやばい!!!!!!!!!!!萌

これ!!!!NEWSで流れたの見たことあるけど
まさかバンクーバー水族館だとは思ってなかったよーーーーー!!!!!

「運が良ければ見れます」って書いてあった。

が・・・

水槽内にこの日は1匹。
他の水槽の2匹はかなり暴れてたから
手を繋ぐどころではなかったっていう(笑)

ただ1匹だって うーーーーーんとカワイイ♪
無題


↓ビデオ(※音でません)
なんだか設定がおかしくて音が入ってなかった(;;)
けど、入ってなくて正解かも。
入ってたら私の「うぎゃ~~~~~かわいすぎる~~~~~!!!!」とかいう
爆音が入ってたに違いない(笑)




ここの子たちはみーんなサービス精神が大ありです(笑)
PB030496.jpg
PB030500.jpg
PB030503.jpg



水族館を後にし
バラード入り江をぐるーっと歩き

PB030510.jpg
PB030512.jpg
PB030513.jpg


トーテムポール!!!!!!!!!!!!
PB030514.jpg


ここには日本人観光客が いっぱいいた

まざってちょっとガイドさんの話も聞いた(笑)
PB030517.jpg





スタンレーパークを後にし
PB030519.jpg


反対側のイングリッシュベイへ!笑
PB030522.jpg


よく歩いたな、あたし。

そのままカニちゃんお勧めのレストランへ夕食食べにGo!!!!!!



食の街 バンクーバー!!!!
と叫びたい(笑)

それくらい 上手い!安い!なんでもある!!!!!

夕食のモンゴリアンBBQは最高!!
食べ放題で午後4時半までだったら9ドル!!!

自分で好みの食材(肉と野菜)をボウルにとり、数種類のソースの中からお好みのソースをぶっかけて(醤油+にんにく+モンゴリソースが美味!)
それを焼き係のお兄ちゃんに渡すと、目の前の鉄板でジュワッと焼いてくれる。

そのお兄ちゃんがまた けっこうなイケメンさんでさ(笑) エイトの錦戸くんに似ていた(笑)



どこにいっても日本人!!!

観光名所にいっては日本人。
レストランに入れば日本人(日本食レストランに限らず)

極めつけは日本のものばっかりのコンビニ(爆)

・・・ここでホームシックにかかったとかいう人がいたら会ってみたい orz




ライブ前にどーしても戻りたかった場所。
ハーバーセンターへ!
PB030526.jpg

夜景が超キレイだった(;;)
2008_11
04
(Tue)00:30

20081104003024
↑現在と予報

まいがっ!

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨って!!!!!!!(T_T)

霧のロンドンもまっつぁおでないの!(爆)

噂には聞いていたけど…

ソーラーパワーで動いてるような あさみんにはキツイっす(涙)

…ってか 今 雨だし。全体的 暗いしっ!

**---------------------------------------------------------**

朝からカモメに起こされた!!!!!(爆)
キーキー!ガーガー!ってうるさいんだ!これが!

カーテン開けたらこんなんよ

目の前にカモメ。
PB030454.jpg

そして 雨っ(涙)

Reginaは気温的には寒いかもしれんけど
太陽が出ているだけマシと言っておこう・・・・。

あさみんに会ったことがある人は 私の晴れ女パワーをご存知かと思われますが・・・
(しかもカニちゃんも晴れ女・笑)

くぅううぅぅぅぅぅう・・・・ここまでかっ!!!!!

はぁ~。私ってやっぱりソーラー電池式なのかな。
暗いとさっぱりやる気が起きないや(;;)
2008_11
03
(Mon)15:20

初★

20081103152023
バックパッカーズ ロッジ♪
ライブ会場に近いし安いし。ということで♪
お初です★ドキドキ

がっ!いきなり…。
目の前が男子の共同トイレ(洗面所+シャワー室)なんだけど(笑)

**-------------------------------------------------------------------**

ユースホステルは本当に「みんなの家」なのだ!
入り口には「WelcomeHOME!」の文字!

だーかーら。

みんなすっごいんだな(笑)

シャワーを浴びたてタオル1枚のおネエちゃん。
その横 ヒゲ剃っているお兄ちゃん

みたいな。

PB030457.jpg


PB030458.jpg




なんだかすごくいい経験でした^^
みんないい人だったし♪
(ドアの暗証番号を忘れて閉め出されて 助けられた・笑)
2008_11
03
(Mon)08:17

バンクーバー

到着っ♪

が。
バゲッジ受け取り口にカバンが大量にはさまって、コンベアが故障(笑)

私はいつ ここから出られるのーーー(涙)

**----------------------------------------------------------------**


空港バゲッジ受取所でトラブル。。。
ベルトコンベアーに落っこちるところに荷物がひっかかり
ベルトコンベアー ストップ(涙)

しばらく空港内で待たされました・・・

その後はバスチケットも無事に買えてDownTownへ!!!!

ちょっ!!!!!は・・・・・・は・・・・・
葉っぱがまだある!!!!!!!笑
Reginaなんてもう冬景色でハゲまくっているというのに(;;)






やっとこさ バンクーバー!!!!!

やばい!!!!!!!人がいすぎだよーーーーー(;;)
Reginaに慣れすぎて大都会バンクーバーがこわすぎる(涙)
地震とかないからさー 超高層ビルがいっぱいなのさ。
しかも人がいるってことはゴミもたくさん。。。ちょっと汚い面も。
ネズミちゃんといかいたし(;;)
ホームレスの方もいらっさるし・・・

ちょっと気を緩めると 口をあぽらんと開けてしまうほどの大都会!!!!
はははーーー(笑)
こりゃ 日本に帰れないな。私。

人酔いしそうだし 今・・・・・・。
2008_11
03
(Mon)03:58

カルガリー

20081103035807_20081110021416.jpg
20081103035810_20081110021431.jpg
カルガリーにやってまいりました♪

ここでもsubway食ってるっていう(笑)

しかもただの乗り継ぎ地点なのに張り切ってお土産を物色してしまった(>д<)

**------------------------------------------------------------------**
Reginaから直でバンクーバーは高かったので
Regina→Calgary→Vancouver へ。
(↑ただ単にたくさんの地に降り立ってみたいというアホな考えも無きにしもあらず・笑)

早朝だったのに 小さい 空港内は結構な人でした orz

ボディチェックのとき、必ずといっていいほどなんかしらひっかかるあさみん(涙)

ネックレスとか時計とかベルトとか靴とか・・・・

今回も見事ピーピー鳴り
黒人のちょっとがたいのでかいお兄ちゃんに検査され
あんまりにもオドオドだったからか
「とって食ったりしねーよ」「maybe(笑)」
って言われた(爆)

しかもなんだよ!後のMaybeって!!!!(;;)







とかなんとかで カルガリーへ!

116.gif



カルガリー空港は超かわいい!!!!!!
PB020430.jpg
PB020434.jpg
PB020441.jpg
PB020442.jpg

私の荷物はバンクーバーまで受け取り不要なのに
なぜか間違ってバゲッジ受取所まで迷い込んだあさみん orz

超かわいいデコレーションに見とれてるうちに 人の流れを見失いました(;;)

カルガリー空港内 迷子(涙)

・・・とそこへ。
テンガローハットをかぶったかわいいおばあちゃん係員さんが!!!!
私には天使にしか見えなかった~~~~(;;)

私のへっぽこ英語にも丁寧に答えてくれてしかも
空港内を少しガイドしてくれた!!!!!

もーーっ!
カナディアンズLOVE!!!!

おかげで楽しいカルガリー滞在でした♪

(滞在地:空港内Only
 滞在時間:3時間半)



・・・そして
バンクーバーへ!

116.gif



応援ありがとうございますっ!ポチっとどうぞ!

↓Enjoyカルガリー♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ