★お知らせなどなど★

2009_05
21
(Thu)15:11

親愛なるジョンラセター様。

ついに・・・・


きた!!!!!!!!!!!!!!!!

出来上がってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


直前にJさんのパソコンがぶっ壊れ、それでもめげずに作業を続けたこと・・・

って もう5月だし!!!!

はやい・・・LAから戻ってもうそんなに経つのよね;;

でも見返してたら・・・
また行きたくなった!!!!!!!!;;




とりあえず、ラセター氏に贈りたい!(送りつけたい!…でもあるよーな・笑)
ということで。


1冊注文してみた!!!!




どうしてDisneyが愛されているのか。どうして私たちはあの場に行ったのか。
あなたと話せて夢のようだった・・・とかとか。

ユミさん主人公の絵本でっすvv


P5200243.jpg

ハードカバーなのでこんなの。


P5200244.jpg

想像していた色が出てないようですが・・・。

難しいよね~。ネット注文って。


P5200245.jpg

P5200246.jpg





で!!!!!!!!!!!!!


ちょっと!!!
こんなのも載ってた!!!!笑


この1冊はラセター氏に送るものだって決まってたから・・・。

って!!!


Jさんセレクション(笑)
P5200247.jpg

アイドルおっかけみたいだよね・笑





とまぁ 無事に出来てきたわけですが・・・


やっぱりね・・・。
本作成・・・ 高い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の財政部に優しくない!!!!!!!!!!!!!!!!笑


ということで。

只今必死に他の安くて大量生産な場所を探していますvv

もし「ここは!」というものをご存知の方がいらっしゃったら ぜひ!!!ご一報を!!!!笑



超 切実;;






ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_02
16
(Mon)12:53

LA13 カリフォルニアアドベンチャーにも行く!

最終回です・・・ 長いです・・・・(爆)



調子こいて2日間、2パークチケット買ってたんだな♪笑

ということで!この日はまず、カリフォルニアアドベンチャーに おじゃま~♪



・・・の前に!!! IHOP!!!!! 爆
P2030411.jpg


実際、私が泊まっていたホテルに、日本からのツアー団体も泊まっていてさ。
ロビーで解散前にガイドの人が大声で
『あの~!右にも左にも IHOPというお店がありますから!!!!パンケーキうまいですから!!!!』
とゴリ押ししていた(笑)
確かに。日本からLA入りすると朝に着くから、IHOPは最高なんだね♪




最終日もピーカンさ!!
P2030445.jpg





入ったとたんに一人ウロウロしていたスティッチに遭遇し
ちょっと暴走気味に(笑)
P2030420.jpg




いや~・・・平日の・・・パークは いいっ!!!!!!!
P2030424.jpg



ということで!
並ぶことなくToyStoryManiaへ!!!!!!
P2030430.jpg



これね、TDLでいうバズのアトラクションに似てるんだけど・・・
こっちの方が・・・

断然いいっ!!!!!!!(超失礼)

面白かったよ!
けっこう新しいアトラクションみたい^^
3Dメガネをかけて、画面を見ながら、1組づつシューティングができるから、自分がとった感があるしね!
(バズの場合は、みんながみんな一斉にやるから、自分が当てたかがわからない;;)

これ、日本にもできないかな;;



WALL-Eの何かも製作中っぽい!!!!!!
P2030450.jpg
ジョンラセター氏がモニターで何やら説明してたよ。。。。
こりゃ、また行くしかないなっ♪笑


そして一行は
マペット3Dショーへ
P2030454.jpg





3Dマニアだな。笑
P2030458.jpg







LAのキャラのコスチュームが好き!
グーさんは特に陽気だったよ・笑
P2030459.jpg





で!!!!!
今回はじめて、Disneyアニメーション展示アトラクションに入ったよ!

建物の中には3つアトラクションがあって、1つはNIMOのカメさん(名前忘れた・笑)とおしゃべりできるやつ。


1つはアニメーションアカデミー。
私の回はグーさんでした!^^
PA0_0020.jpg



そして!!!最後の部屋は!

アニメーション構造についての説明と、自分でアニメをつくれる部屋!

この回転木馬式に置かれたToyStoryのキャラ。
P2030465.jpg


これを、高速回転させてフラッシュライトを当てると・・・ ね!!^^
というもの。

↓ビデオ 
注意!)フラッシュライトを使っているので、神経系の弱い人は見ないでね!!!><
         ほら、数年前にポケ●ンでこんな感じで子供が具合悪くした事件があったじゃん。
私信)お母さんは無理だよ!^^;






次の部屋では実際につくれるんだよ!!
↓ドナで説明(ビデオ)



ということで!!!
私も♪
P2030471.jpg





っていうか!そこ!!!
真剣になりすぎだから!!! 
P2030474.jpg
あんた、本職でしょうが(笑)



さらに進むと!

美女と野獣の部屋が!!!!
P2030475.jpg


あああああ;;素敵だった~~!!!
住みたいって思った!!!!笑


光と音で、色々変化があって、面白い!
P2030477.jpg




ほら。宗教ですから!!!!爆
P2030482.jpg




絵を見てるだけで、笑えちゃう^^
笑顔になれる。
P2030483.jpg
やっぱりすごいな・・・Disneyって・・・。




ここ、カリフォルニアアドベンチャーにくれば会えるキャラもいるわけで・・・。

ってこの子!!!!
かなりのCARSマニアっぷり!!!!!笑
無題
将来は走り屋か!!!!!爆



と!!こちらも一人でプラプラしてたよ!!!!
P2030484.jpg
LAコスのミッキーに会えた~~~~~~~~;;


っていうか、パークホッパーしすぎなうちら(笑)
すいているのをいいことに、行ったりきたり^^
P2030488.jpg
ちびっこを押しのけてチップとお散歩もしてきました(爆)




そして!!!!
この日は15分待ちだったよ!!!
NIMO!!!!!
P2030489.jpg
潜水艦に乗ってNIMOの世界をみるアトラクション。
NIMO部分は、あえて写真を載せないね^^
LAに行ってみて~~~~♪




またもカリフォルニアに戻り・・・笑

パレード鑑賞♪
P2030501.jpg



PIXERパレードだから、PIXERのみのてんこ盛りなわけね^^
P2030502.jpg




私、ジャックジャック好きなの♪
P2030508.jpg



よく見ると・・・・こわい;;笑
P2030509.jpg



↓ビデオ





  ★★★



さて。
レポも最終回ですね・・・

ここまで読んでくださってアリガトウございましたっ♪


次からは今まで通りのカナディアン日記に戻ります^^(笑)

LAでの素晴らしい思い出を胸に!次の旅行計画を夢見て!笑

頑張っております orz


ということで!
最後にーーー・・・

帰国前に食べたーーー・・・





IHOP!!!!!!笑
P2040518.jpg




Thanks AGAIN for my bests!!!
Jeremy,Paul and YUMI!!!!! :)




ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
15
(Sun)14:15

LA12

えっと、今日はバレンタインデーでした~^^

日本と違って、こっちは 男→女 が多いからね。
今日のお客さんは彼が彼女におごってあげてるカップルさんが多かったわ。
・・・それに・・・BARの酔っ払いさんに、HUGもらったし(笑)

14日の今日はもちろんバレンタイン一色だったんだけれども、
昨日、は昨日ですごかったことがあるんだよ。

みんなにさ、『13日の金曜日よ~~~~~♪』って言われて^^;
しまいには、ジェイソンの仮面まで持ち込む客がいたし・・・(汗)

そんなに大ごとかぁ!?!?って思った・笑




さて。今日のLA写真はぁ~・・・


DisneyLandの夜!シメは こちらっ!!!!!!



どーん!(パノラマニアじゃありません・笑)
DSC_6311.jpg



やってみたかったんだぁ♪

昼間はさ、人がいっぱいだったから・・・
夜に、チャーンス!ということで、しばし 3人で馬鹿騒ぎしてました(笑)

もうね・・・壊れすぎなんだよ・・・お酒入ってないのにさ・笑


↓ユミさんがAから飛び出たところ・笑
DSC_6329.jpg
下!!!!足が入っちゃってるから!!!!!笑


↓超怪しい・笑
DSC_6339.jpg


ってか、なんでみんなAで変なことしたがるんだろ・笑





ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009_02
14
(Sat)11:23

LA11 ディズニーランド!!!つづき。

ミキさんに握手をせがむ・笑
P2010328.jpg




TOONを後にした一行は・・・通りすがりにとんでもないものを発見!!!!!


ジェダイアカデミーーーーーーーーー!!!;;
P2010330.jpg
小さい子は受けられるんだよ;;
ジェダイの学校だよ!!


いいな~いいな~いいな~~~~~~っ。


みんな真剣なの!
P2010331.jpg




ああああ;;選ばれた子が羨ましすぎる・・・・;;
私も受けたい;; 




と!ライトセーバーの使い方を覚えたKIDSのもとに!!!!!

あのお馴染みのテーマが流れ・・・(笑)
P2010338.jpg





でたーーーーーーーー!!!!!!!!!! orz
P2010341.jpg





やばかった・・・
まさかこうなるとは・・・


しかーーーも!!!!
この人も一緒とかってーーーーー!!!!!
P2010343.jpg



もう!このときだけでいいから10歳になりたかったよ;;

だって!ダースベイダーかダースモールと戦えるんだよ!!!!!!
P2010342.jpg
あ~~~~~~~~~いいな~~~~いいな~~~!!
・・・ってユミさんと見てた(笑)



このとき、目の前にいた男の子がハンパないくらい本気でさ(笑)
ダースベイダーが去っていくときに“オレがしてやった!!!!”的な指差しをしていて
かなりツボだった(笑)
純粋に信じてるんだね~!




この後、何気なくふらふら~っと
DisneyLand展示館のようなとこにも入った★
↓初期のころ。
P2010347.jpg

・・・・これって・・・・中国じゃないよね?笑





当時の原案イラストだったり、模型があったりと けっこう面白かったよ。
P2010348.jpg

↑私、けっこう好きよ、これ。





あと・・・
スターツアーズに乗り、キャアキャアして(笑)
P2010354.jpg





ああああ 夕暮れ;;
P2010358.jpg



なんてあっという間なのかしら;;
P2010361.jpg





と言いながら一度ダウンタウンへ出る。
P2010362.jpg




だって♪
レインフォレストカフェ、おいしいんだもぉおん♪
P2010363.jpg




そこでかなり満腹になりつつも・・・


ランドに戻る・笑

だって!


ファンタズミック!が見たかったんだもん;;


見た目的には
TDSのショーに近いかな。
P2010366.jpg


水と光と音楽と♪って感じだし。
P2010370.jpg



いや~・・・煙にまかれまくってますね。ミキさん・・・
P2010383.jpg



はぁ~♪この夜景がたまらないわ♪
P2010387.jpg




何気によく撮れた1枚(笑)
P2010388.jpg



映像はこちらにありました↓(you tube)





つづくっ!



ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^

2009_02
13
(Fri)11:48

LA10 ディズニーランド!!

やっとだよ・・・やっとこさネズミ王国レポだよ。。。

え?もういいよ。って!!!

いや・・・そこをなんとか!笑 読んでやってよ♪
これを書き終えないと!!!
なんか スッキリしないんだモン!!!!


ということで。





出発前にパチリ★
P2010259.jpg
今回はピンズマニアに走りましたね~~(笑)新しいのを買ったり、交換したり♪
最後に帰国後のピンズ写真も公開しますので^^





そーいえば。
この日の前日の夕食のときに、発覚したことが!

Jさんは「遊園地」というものに1回も行ったことがないそうで!!
もちろん・・・・ディズニーランドもね・笑

ユミさんと一緒に
『こりゃ~~!うちらのマニア心に火がつくよね!!!!!!』と
ババガンプで盛り上がってました(笑)

最終的に・・・

ユ『何事があろうとも覚悟をきめてください』
と英語帳に書いてあるものを読む!





一体何をさせられるのかとビビる彼(笑)





ということで~♪

開園早々張り切るうちら。
↓人の多さにビビる・笑(Y)
DSC_5947.jpg




でもって・・・バナナを購入し、テンションが上がるユミさん(笑)
P2010261.jpg





「せっかくだからTDLにないものを!」といううちらは

トムソーヤ島改築の(笑)PiratesLairへ!!
P2010265.jpg




“Pirates”という文字に惹かれ・・・
吊り橋とか
P2010281.jpg



髑髏付き宝箱を引き上げてみたりして・・・(笑)
P2010279.jpg





と!!!!!!!!!!!!!!!!!
P2010269.jpg
こっ・・・
これは・・・・



Willの・・・・檻だ!!!!!!!!!(o〃∇〃)o



キャーーーーーーーーーーー!!!!
はしゃぐユミ譲
P2010276.jpg




とりあえず・・・子供をおしのけ、檻の中ではしゃぐ・笑(Y)
DSC_5966.jpg





いや~・・・島全体がパイレーツ!!!!(Y)
DSC_5988.jpg
トンネルとかいっぱいで、けっこうおもしろかった!!!



この後、ティンクとのキャラグリができる!というピクシーホロウへ。
がっ!!!
45分待ち orz TDLで45分待ちならちょろいんだけどねぇ・・・
ロスで45分は・・・・ないね(笑)

ってことで!今回は断念(--;)


ということで!!
さくさくさくさく・・・

インディアナジョーンズ!(Y)
DSC_6003.jpg
みよ!この空き具合!・笑


我慢できても15分待ちねっ┐(´-`)┌



ああああ;;
城は今日もキラキラですー!
P2010293.jpg



ここは眠りの森の美女なのよね~
P2010296.jpg



城の中は!オリジナルのアトラクション♪
絵本と光、音を使って
物語を紹介してるんだー♪
P2010301.jpg



P2010299.jpg
TDLのシンデレラ城ツアーも再開すればいいのに;;

 


城前にでたらー・・・・

キャラグリ♪(Y)
えぇ・・・もちろんこんなときでもやりますよ?グリ(笑)
DSC_6057.jpg
この二人、かなり暇しておりました(笑)
すごいのんびりグリですよ!




なんだかね・・・
人の多い割には1つ1つにはがっついてないんだよね、みんな。
やっぱり土地のでかさの違いかな??(Y)
DSC_6050.jpg






そのままToonへ~♪
P2010308.jpg





ああああ;;ミニちゃんが家の前にいてね~~~~~
P2010310.jpg
15分待ちでミニちゃんとパチリ★
しかーも!
そのまま裏庭を通って・・・
ミキさんの家へ… orz

通ってとかって!
TDLじゃあありえないよね(笑)


そして・・・ここでJさんがとんでもないことをしでかした!!!!





あ。ミニちゃんの冷蔵庫ですねー。(Y)
DSC_6098.jpg





もうちょっと開けてみまーす(Y)
DSC_6099.jpg






あっ!!!!!!!  爆 (Y)
DSC_6101.jpg





とかって(笑) (Y)
DSC_6103.jpg
ありえないでしょ!!
ミニちゃんの冷蔵庫にはさまれてんの!!!!!

私、今までみたことないよ、ミニちゃんの家のものでこんなことしてる人(笑)

ミニちゃんに呪われるよ?笑




ミニちゃんの鏡
P2010313.jpg




みんなさ・・・ポージングが・・・・(惚)
P2010314.jpg

うまい!!!!!!!!笑






ミキさんの家へスムーズに・・・
侵入(笑)
P2010321.jpg




こちらでも~

みんなワクワク♪
P2010324.jpg







つづくっ!




ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
11
(Wed)12:11

LA9 中休みのしめ。

やっぱり海外にいっての楽しみっていったら、これでしょう!

日本まだ未公開の映画鑑賞♪

ということで、夜はガーデンウォークというところへ行き、INKHEARTを見てきましたっ♪

inkheart_galleryposter.jpg





ブレンダンフレイザー主演なんだけどさ!!!!

やばいっすよ。

このハマリ具合。


監督にやられた~~~~~~~って感じ(笑)


ニューシネマライン配給なんだけど

わかる!!!!!

ロードをにおわせるものも入ってるしね・笑

本好きにはたまらないっ♪

キャスティングも素晴らしいし、ストーリーが最高!!!!


本を朗読すると、その物自体が実物となって現実世界に出てきてしまう!という能力を持ったために
巻き起こされたことを、娘と一緒に解決していこうとする男性の話。
物が本から出てくるかわりに、こっちの世界の物が入り込んでしまう。そんなことから、彼は愛する妻を本の中へと飛ばしてしまう!
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家、アラジン、洞窟の宝、ケンタウルス、ユニコーン。。。
色々なものが本から飛び出してきて、それを悪用する者まで現れて・・・・。
果たして彼は無事に、何もかもを解決することができるのか!!!!!


・・・みたいな(笑)

ほんと、良かったよ!!!!!!

あのね・・・その・・・

いわゆる本好きって、「頭のいい子」か「根暗な子」っていうどちらかに入りそうなマイナーな感じがするんだよね。私的にはさ。
でもね!!!!
これを見たら、わかる!いいんだよ!!!それで!!!

頭の中ファンタジーな子で何が悪い!!!
自分の中だけは自分のものなんだよ!!
それを持ち続けていれば、いつかきっとアニー賞に出ちゃうくらいの偉人にだって成りえるんだよ!!


本好きだったら!そのまま行けば、芥川賞取っちゃいなよ!
映画好きだったら!アカデミー取っちゃいなよ!!

っていう・・・ね。



・・・ちょっと話がずれたけど・・・笑

いいんだよ!
そのままの自分で行け!!!!(不明)




と 映画に、またも翻弄されながら

ババガンプへ♪
P1310250.jpg


キャーーーーーーーー!初めて入ったから、ワクワクしちゃってーーーーーーーー!!!
面白かった~~~~!おいしかったよ~~~~~~!!!!

あ。東京、大阪にはあるのね・・・。
http://www.bubbagump.jp/



映画、フォレストガンプをご存知??
baba.jpg


その映画内で、フォレストと友人がエビ釣りでがっつり儲けるシーンがあるんだけど
GumpBoat.jpg



その映画にちなんだレストランなんだよ;;
P1310252.jpg
↑観光英語を勉強するうちら・笑



こちらのクラムチャウダーも最高でした!!!!;;
P1310253.jpg




超エビが・・・・ウマい・・・・・;;
P1310255.jpg

こちらのセット。確か・・・“エビ天国”とかいう名前だった・笑←訳さない方がいいか。





店内全てがフォレストガンプ♪


それぞれのテーブルに担当の店員さんがいて

何も用事がないときは こーで・・・
P1310256.jpg



何か頼みごとがあるときは・・・こーするんだ
P1310257.jpg
止まっていって~~ってねvv


これ・・・ほしかったな(笑)





と、おいしい料理に満足しながら 話も弾む♪

2人してJさんに日本語を教え込もうとねばる!!!!!笑

そして、この夜大変な事実に気づいた・・・


うちらが連発している『ヤバい』。
意味を聞かれて、少々困ったものの、その用途を説明し 理解してもらう。


で!

彼があまり納得いってない様子だったので なぜか尋ねると。

「だってさ・・・うちらには使えないよ。だって意味がないモン。」



うちら日本人は知らず知らずのうちに、「ヤバい」と発言した相手が 何がどういう風に「ヤバい」のか瞬時に判断してるってワケ。
それは日本人特有なのじゃあないか、と。

・・・・確かに。

だって、こっちの人は 何がどういう風に「ヤバい」のかを
ハッキリ言っちゃうしね(笑)


やっぱり日本人って“タテマエ”名人なのかな・・・

本音は脳内にしまっておく・・・っていうか・・・。


ま。現代的感情表現っていうかね・笑



そして、その本人。

「超」の使いかたも理解し・・・

『超ヤバい!!!!!!!!』に しばし はまる orz(爆)




この後は、皆様ご想像の通りです。。。
3人して「超ヤバい!!!!」に爆笑し
「超ヤバいでしょ!!笑」『だからー!!やばいねーーー・笑』「何がやばいのーーーー???笑」




お酒が入っていないのに・・・・酔っ払う(笑)





やばいね!!!!!!笑


この日もお腹いっぱい食べて
みんなで笑って!

超 幸せ♪






ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
10
(Tue)04:30

LA8 休暇中の中休み(笑)

ここからは、かなりの長文により大変危険でありますっ!笑
アニー賞ですっかり力尽きたわたくし、この後かなりのネズミ王国暴走に走っております orz

なので「ネズミなんて興味ないわっ!」と思われる方はおひかえくださいww




LAに着いてからというもの、怒濤の日々を送ってきたユミ記者団(笑)

アニー賞で力尽き、この日はのんびりDAY♪

のそのそと起きて・・・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



IHOP!!!!!!!!!!笑
P1310199.jpg
いいなぁ・・・KIDSはフリーなんだよ・・・

この時点ではまだあさみんは知らなかったのだ・・・
3日連続IHOPになろうとは・・・・笑



もうね!ホテルの位置が最高なんだよ!!!
目の前DisneyLand。
右に行ってはIHOPとデニーズ!
左に行ってもIHOPとデニーズ!!!!!笑

食い倒れろって言ってるようなもんだよね・・・
っていうか、ありすぎでしょ。IHOPとデニーズwwwww





それにしても・・・・


みよ!!このピーカン!!!!!!笑
P1310200.jpg
あああぁぁぁぁ・・・戻りたい;;




真夏のカナダより暑いし!!!爆
P1310201.jpg
おかげで、Jさん グロッキー気味でしたよvv






そしてこの日は、ネズミヲタ 買い物三昧!!!!!
ダウンタウンディズニーへ!
P1310207.jpg
※この後、何回行ったことか(笑)





もうね・・・ほっんとに キラキラ~~~~~って★
P1310209.jpg


これをHOLIDAYと呼ばずに、何をHOLIDAYと呼ぶ!!!!っていうね・笑




あ・・・買い物三昧っていってもね、Just looking 専門ですから!!!爆
かなり欲しいものを絞って絞って最後に買う!!みたいなね。笑
(はい そこ!!!貧乏症とか言わない!!!!!vvvv)




クマちゃんファクトリー!
自分でクマがつくれるの;;
P1310219.jpg
でも・・・今回も買わなかった・・・

じ…次回こそはね!!!!!!笑



そして、こちらも“次回こそは”シリーズ(笑)

フェイスペインティング
P1310222.jpg
高いし、わりと勇気が出ないっていうか・・・爆





そしてそのまま吸い込まれるように・・・
レゴショップへ!!!!!!!!!!!!!!



P1310223.jpg
・・・ほしい・・・・



P1310227.jpg
・・・ほしい・・・・;;



P1310229.jpg
・・・ほしい・・・・;;(しつこい・笑)



もろに「欲望の塊」と化したあさみん orz
絶対!次はこの時計を手に入れる!!!!!!!!!!燃





手に入れる!!とかって!!笑
ちょっと気分はファンタジックヒーローだよね orz



ああぁぁぁぁ・・・・
オウムだよ;;
P1310233.jpg



オウム君・・・
あさみんはもう溶けそうだよ・・・・
P1310235.jpg





欲望という名の海に溺れるぅ~~~~~~
そしてそのまま溶ける~~~~~~~笑

+LAの暑さね。 汗




・・・とか変な妄想を抱いているうちに
でかい本屋へ。

ここの本屋はやばいよ!!!!まぢ!!!!!

ツボをねぇ・・・押さえてるんだよ!
客の!!!

(;_;)


あ・・・そーいえば バレンタイン近いね・・・
P1310237.jpg
このクマほしい・笑





そして。Jさんもついに欲望の波にのまれる!!!!!!笑
P1310240.jpg





BOLTの原画集買ってるし!!!!
P1310241.jpg



本ってさ・・・意外とバカにできないってくらい 高額だよね・・・笑





あさみんも・・・

波に・・・
P1310210.jpg




のまれそう(笑)
WORLDだよ!!!世界だよ!!!!???壊




こっ・・・・
P1310244.jpg



・・・・・
P1310246.jpg





ここで・・・・・・
P1310247.jpg






暮らしてもいいですか???爆
P1310248.jpg





(;_;)


ユミさんともね、話てたんだけど
もう・・・こりゃ 宗教団体だよね(笑)

宗教だよ・・・ここまできたら・・・ orz




本気で。

本気で “お金降ってこい!”って思った








ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
09
(Mon)14:59

LA《番外編》旅での出会い (追加あり♪)

今回出会った人々の中で一番印象に残っているのが、Jason Ryanさん。
ドリームワークスのアニメーターさんで、今回見学させていただき、話まできかせてくれた、超いい人です!!!!

ということで、ちょこっとご紹介ww

(※こちら参照)



jason_ryan1.jpg

彼は去年のはじめからDisneyからドリームワークスへ移動したアニメーターさんです。

なので、DWでの仕事はこれから!というところ^^

今はDW最新作、「モンスター対エイリアン」を終えたって。




彼は過去に、Disneyで素晴らしい仕事を数々残してこられた方なのです!!

↑の画像の元となっているインタビュー。
http://movies.ign.com/dor/objects/620748/chicken-little/videos/chicklit_jasonryan.html

そう!あのチキンリトル制作チームの班長だったんですねぇ~♪
(班長とかって・笑)

もちろん!
これも彼の作品・笑↓

あ、でも もちろん、音楽は後付けで日本側がつけたんだけどね!笑



彼は仕事熱心で、さらに!自分のプライベートな時間を使って、“インターネットでのアニメーター指導学校”のようなものを開設!
空き時間の間に、生徒へ個別にメッセージを送っているんだって!!

ほんと、寝る間もないよね;;

自分はよく 眠い!とか疲れた!とか 忙しい!とか言うけど

何言ってんの自分!!!!!!!!!!!!だよ、ほんと;;




過去記事にも書いた通り彼のしてきた仕事はちゃんと日本にも届いていて
毎日子供たちに夢を与えている★

東京ディズニーシーにある、マジックランプシアター

このジーニーは彼がつくりだしたものなんだよ^^


さらに!
香港ディズニーランドにある、フィルハーマジック!




私はどちらも大好き♪
映像と現実物が一体となってつくる、独特の3D空間って好きなんだ♪

大人だってキャアキャアしちゃうもんね・笑

出来上がったものを見たことがないというから、驚いたよ(笑)
・・・you tube送ってやろうかな・・・笑



仕事熱心でいて、しかも家族思いのいいパパなのだ★
↑彼のデスクまわりには家族の写真がいっぱい!

去り際に私にもHUGをくれ、彼の弟子入り希望な・笑 Jさんの『助けがいるときにはいつでも、何でもしますから!!!』
という言葉に、小躍りしていた かわいい人でもある^^


↓彼のwebpage
http://www.jasonryananimation.com/
アニメーションの成り立ちを細かく説明してるよ^^





Jasonさんはいい人だ!!!!!!!!!!!!!笑








ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_02
08
(Sun)23:14

LA7 アニー賞授賞式+アフターパーチー

すみません・・・このLA旅行記を書かないと、なんだか自分的に納得いかなくて・・・
なので、しばしこのダラダラ感たっぷりな自己満足旅行記にお付き合いください・・・;;

とりあえず、カナダ生活は順調に普通ですし(笑)





結局、ダスティンホフマン様とハンスジマー様(PotCサントラ作曲者)は来ませんでした;;
shifu_hoffman.jpg






…と!受賞式レポのその前に(笑)

またもユミ記者から素敵フォトがきたので公開♪


(Y)アニー賞授賞式に向かう途中。UCLA内。
ホ・・・ホグワーツみたい♪♪
DSC_5558.jpg




(Y)ユミさんからみたあさみんとポールさん♪
DSC_5603.jpg
なんか・・・この雰囲気にのまれてるよね・・・あたし(笑)


(Y)DisneyStudioから帰ってきて、ほぼ抜けガラと化しながらも、ちゃっかり写真をチェック★笑
しながらDisneyLand前を歩く あさみん orz
DSC_5489.jpg
ちょっと!このキラキラっぽさ!!!!!
神降臨ぽいよねww笑



そんなユミ記者レポも続行中ですvvvv
Mixiユーザー限定ね^^
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1074771335&owner_id=625438
あの謎のイケメンの正体もあかしちゃってるし(笑)私より、詳しくレポってるから、わかりやすい!!!!!!笑
やっぱ、私ダメダメねぇん♪





…ということで!レポ再開っ♪




さて
いよいよ、会場内に入ったわけです・・・
VIPとして・・・ orz

もう ほんとね
なにがなんだかわからずして潜入しちゃったから、恐ろしいったら ありゃしないよね(笑)

ずっと
「私たち、ここで なにやってんだろうね・笑」

・・・というのを連発しておりました orz


授賞式自体は写真NGだったので、またまた あさみんの文才だけで
しばしの我慢を(笑)

あ、ASIFAサイトでみれるよ。(英語)
http://www.asifa-hollywood.org/




さてさて。
はじまりました、受賞式♪

今回のMCはあのスポンジボブの声のトム・ケニー!!!!!!!!

もうね・・・すごいよ・・・
司会からしてすごいんだよ(笑)
私はスポンジボブにまったくもって興味がなかったので(超失礼・笑)「ふーん」としか思ってなかったけ

ど!!



はまった orz

っていうか、トムにはまった!!!笑


まるでロビン・ウィリアムズみたいなの!

コメディーチックに話すのが上手で、ぜんぜん飽きなかった。

オープニングでは自分が作った替え歌を披露し、『オスカーなんていらないから~♪アニーをくれ~♪』


大爆笑で授賞式がスタート!

ほっんとにエンターテイメントな人だった(笑)





「the Annie goes to・・・」
っていうお馴染みの(?)あのシーンが生で!みれたんだよーーーー!!!!;;

そいでもって
スタンディングオーベーションもやっちゃったんだよ~~~~~~♪



全体的には、まぁ ノミネート作品が紹介されて、goes to・・・があって、受賞者スピーチって流れが
坦々と続いたんだけど
なんせ全部英語っていう“子守唄”的なものに、途中やられて(笑)
ユミさんと妄想話で盛り上がる orz

あ「もうさ・・・ここまできたら、次は檀上だよ!!ユミさん!!!」
ユ「・・・・ってvv 何で???vv」
あ「・・・そうか・・・。ま、かわりにとかでもいいんじゃない?笑」
ユ「プロデューサー??爆笑」


ほんと、めでたいよね(笑)



そんなんでも式は続き・・・(当たり前)

今回はカンフーパンダが圧勝でした!!!!
全てにノミネートされてんのかっ!ってくらい全部かっさらって行きました(笑)

終盤になんて、プレゼンターの人も『どうせ次もパンダだろ?笑 …goes to… カンフーパンダ!!!!!笑』
とかって!!!爆 先に発表し始める始末(笑)


式場では左っかわにDisney。真ん中がDreamWorks。右っかわにニケロデオン。ってな感じで
パンダフィーバーのたんびに、真ん中が大盛り上がり。

あさみんとユミさんはDisneyを応援してたんだけどね;;
それと、私は「プレスト」の人を応援してたんだけどねー;;その部門はウォレスとグルミットがもってっちゃった

よ;;



カンフーパンダチームが、団体で受賞したときなんて(多分、作品賞?)20人近く壇上に上がったもんだから
プレゼンターのセスグリーンが
『もう何人上がってるのかなんてわかんないよ!誰でもいいからみんな上がっちゃえよ!!!笑』
って言ってた 笑


・・・ちょい本気にした KY組。笑





ってな感じで 授賞式は終わった。

オープニングはかなりこってたくせに、終わりは あっさり(笑)

え?終わり? ってくらいvvvv

司会のトムが大声で『いや~ 良かったよ!!パンダ!最高!!!おめでとう!!!今夜は夜通し飲むっき

ゃないね!!!!』

とかって言いながら 終 了 orz 爆


うけたvvvv


そして一行は・・・
アフターパーティーに潜入!!!!!!!!!

ま。VIPですから?笑



屋外にビュッフェ形式に並べられた料理がおいしすぎて・・・

しばし 食べ物に夢中(笑)
P1310198.jpg
(ごめんね、ユミさん。載せちゃった♪笑)


屋内は立食形式になっていて
P1310197.jpg



ふっつーに受賞者もいるしね!!!!!!!!!!!!!!



あさみんが屋外へ料理を取りに行こうと思ったら!!
パンダ②の監督(今回は最優秀絵コンテ受賞)ジェニファーが一人で歩いてる!!!!

ということで♪

普通に「おめでとう♪」とかって声かけちゃった(笑)

・・・って言えちゃうくらいきさくな人なんだよ!!!!

きっと①がこんなにも大成功したから、②は彼女にとって相当なプレッシャーになるにちがいない・・・。

それなのに;;『ありがとう^^』とかって!!
超笑顔で 超いい人!!!!;;(不明・笑)


『2作目もあなたに気に入ってもらえるように頑張るわ^^』

って言ってました。

Jさんも「彼女はプレッシャーをいい方向にかえて、頑張れるに違いないよ^^」って言ってたし。


いやはや・・・・偉人達はすごいのであります・・・・


このとき、今さらながらに「私・・・・すごいとこに来ちゃってる・・・」って思ったvv


私はプレストの監督さんと写真をお願いしようとキョロキョロしたんだけど、いなかった;;
奥さんと足早に会場をあとにしていたのを見たしね。
残念;;

って、これは後日談なのだが、Jさんから聞いたところによると、Disneyチームは他の場所でパーティーだったん

だって!!
だからティンクの声優さんもラセター氏もいなかったわけだよー!ユミさん!!!!笑


いや~。おいしいものも食べれて。色々な人の話が聞けて。
満足♪満足♪
と帰ろうとした・・・・・ら。


Jさんちょいと暴走気味に、ユミカメをひっとらえる!!!!!!笑


はい。こちら!笑
02a1.jpg
ディーン・ダブロイスさん、ジェイムズ・バクスターさん、の奥さん。


このとき、私はジェイムズ氏のすごさを知らなかった・・・・。
なぜにこんなにも彼が写真を撮りたがっていたのかも・・・・。

この時点で、ジェイムズ氏はカンフーパンダのオープニングアニメを作った人。としかわかっていなかった。




・・・・・・・・・が!!!!!!!



実は、このジェイムズ氏!!!今はDWだけど、前はDisneyだったんだってーーーーーーーーーーー;;

美女と野獣のあの 素敵すぎるダンスシーンとか!!!!!;;
ジゼル(魔法にかけられて)のキャラデザインとか!!!!!!;;






・・・はやく言えよ。って思った(笑)


その本人。
実はあの場で私たちに説明できないくらい緊張してたんだってさ!!!(笑)
頭が空っぽになって、気の利いたことがいえず、しかも ジェイムズ氏に逆に
『ジョンラセターのインタビューとれたんだって!!?? おめでとう!!!!!!』
とかって言われたらしいwwww
Bigな人からお逆オメデトウとかって!!!!!笑


・・・なことに未だにショックを受けてますよ、Jさん(爆)






いや~

この日は本当に 疲れたvv

翌日は昼近くまで爆睡だったけどねvv





こんなにもミラクルで、こんなにもキラキラしていた
アニー賞★

直前にドタバタしたこともあったけど
参加できて本当によかった!!!!!

Special Thanks to...
Jeremy, Paul and YUMI!!!!!!!!! :)





ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
08
(Sun)01:58

LA6 アニー賞 レポ3 

ちょっと!!!
今回は、ほんと 動機息切れ 
の興奮MAX回だよ!!!!笑



あのWALL-Eの前にながれるショートアニメーション「プレスト」を作った人!!!!!!


ジェ・・・Jさん…

何気にツボって話かけてるな・・・・・・
P1300181.jpg




P1300188.jpg
Disneyチーム♪



ほんといい人だったよ;;
P1300187.jpg







でもって!!!!!!
興奮第2弾だよ!!!!!!!!!!!!

ジョンさん・・・・

ジョンラセター氏がきたぁあああああああああああ;;
P1300178.jpg



ユミさんの、東京からきたの!!!!!という声に・・・

(Y)お茶目なラセター氏!笑
27110200_3643763192.jpg




ほんとねぇ・・・
Bigな人ほど、きさくなんだ;;
(Y)みんないい人なんだ・・・;;
27110200_2919099025.jpg
うしろのアンドリューさんが!!!!!かわいい!!!!!笑
っていうか、かなりプライスレスな写真!!!!!!!!笑



もうね・・・・

ついにきた!!!って ゾクゾクしちゃったのよ。

それで・・・

KY二人で追っかけた♪笑



そいで・・・。2ショット♪
P1300184.jpg



自分から「私たちDisneyを愛してるの!!だからここにきたのよ!!!」
って言えて嬉しい;;

日本人だということを伝えたら「アリガトウ!!」って言ってくれたの(涙)




P1300185.jpg
奥さんと。


私とラセター氏の2ショット写真を見て、Jさんは未だに「…信じられない…信じられないよ…」
って言っている(笑)

それくらい“神”なのだ。

そんな神に向かって・・・・・「we....WE LOVE DISNEY!!!」とかって!!!爆笑






アンドリューさん。
ニモとかWALL-Eの監督さんです~
P1300177.jpg







で!!!!
でででででででででででででで!!!!!!!!!!

ここでフォトセッションは終了で、いよいよ授賞式会場入り!というときに!!!!!


ジョ・・・・ジョンラセター氏に!!!!



どんぴしゃり・・・・ orz


P1300190.jpg
急ぎ足だったのにもかかわらず、立ち止まってユミ記者団のインタビューに答えてくれた!!!!!!;;



P1300191.jpg
みんな大興奮だったの!(笑)



P1300194.jpg
あああああああ;; こんなにも真剣に聞いてくださるなんて・・・・;;


(ユミ記者の記事より)
映画を作るときに考えていることはとたずねると「とにかく、心からつくることだ」と即答するラセター。「どんな世界に人を連れていきたいかを考える。人が見たことのない世界に連れていきたいんだ」というラセターが、新しい世界を作り出す要素として1番大切にしているのはキャラクターだという。「ストーリーはそこから生まれる。そしてそこからユーモアも生まれる。心、キャラクター、ユーモア、この3つの要素に素晴らしいストーリーが加わることで、最高の映画になるんだ」と笑顔をみせた。

 そんなラセターが影響を受けたアーティストはやっぱりウォルト・ディズニー。チャック・ジョーンズという名前も挙がった。「昔のワーナー・ブラザーズのアニメは、コメディのタイミングが完璧なんだ。もちろん、ディズニーの伝説のアニメーターたちにもインスパイアされているよ。フランク・トーマスとか……」と話すラセターは、飼っている犬にもフランクという名前をつけているそうだ。

 最後に、日本のファンへ「ピクサーのジョン・ラセターです。新しい映画の『ボルト』、そして最新作の『アップ』が今年、両方とも日本でオープンします。ぜひ、ぜひ楽しんで!」とメッセージを送ったラセター。

by YumikoMurata



P1300195.jpg
感動っ!!!!!!!!;;



このとき、あさみんはラセタ-氏の話をききながら・・・
見た!!!!!!!!!!!!!!

デボラさんが!!!
うちらの写真を撮っていた!!!!!!!

やばいーーーーーーーーーーーーーーー;;


PIXARに・・・・・現像物として・・・・残ってしまった・・・・(笑)





そして

いよいよ会場内へ!

・・・と思ったら(笑)

あらっ♪レッドカーペットが・・・・空いてる♪笑




(Y)そしたら、カメラマンさんのJohnさんが!!!
27110200_122616137.jpg
『ほら!入りなよ!撮ってあげるって(笑)』

と!!!



※後日に、ユミ記者の元へEmailで送ってくれたのよーーーーーー!!!!



じゃん♪
27110200_589492.jpg



プロだよ!!プロのカメラマンに!!!笑
27110200_2197125439.jpg





ユ「どさくさにまぎれて、うちらのも載せてもらってもいいよね(笑)」

とかって(爆)



このジョンさん。。。うちらの存在に気づいてくれて、けっこう話かけてきてくれた超面白い人!!!!笑
『あのね・・・日本語知ってるよ・・・あの・・あれ!!・・・』


『モシモシ!!!』



もしもし!とかって!(爆)

けっこう日本語知ってる!っていうのはやっぱり「得してる感」があるのかな。

ユミさんがついつい『あの人! かわいい~~~~~』って言ったときも
まわり、みんな笑ってたし(笑)

意外とみんな、わかるみたい。






めでたい KY VIP!!!!!笑 ヽ(゜▽、゜)ノ

ついに会場内へっ!!





つづくっ!

…っていうか、かなりこの時点で このBlogの価値がそうとう上がってるよね(笑)



《おまけ》
mixiユーザーさんたち限定!
天才ユミ記者(笑)のアニー賞レポ★はこちら↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1073303829&owner_id=625438
あさみんの写真も使われたよん♪(笑)




ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
07
(Sat)03:11

LA5 アニー賞 レポ2

大興奮レポ続行中っ!



フレッド・ウィラードさんもとてもおちゃめ♪
P1300127.jpg




名前がわからんでも カラフルな人には惹きつけられる・笑
P1300126.jpg




ニックパーク!!!!!
まわりはみんな一眼レフの超カメラマン!なのにーーー!
こんなあさみんのカメラもみてくれるのーーーーーーーー;;
P1300140.jpg
ストップモーションの創造者ってとこ?笑
ウォレスとグルミットの人だよん♪←ほら。プッチンプリンの!笑






カンフーパンダチームの先頭者!
プロデューサーさん!笑
P1300139.jpg


彼女のキラキラパンダバックがぁああああ!!!!!
かわいすぎる!!!
P1300138.jpg


カンフーパンダチーム!!
P1300137.jpg
ジェニファーさん(左)は、パンダ①ではストーリーボード担当だったんだけど、その素晴らしすぎる才能を讃えられてアニー賞受賞。
そして!②では監督やるんだってよ~~~~~~~!!!!
アジアンビューティーなサラサラ髪。。。ユミさんと「秘訣を聞こう!」と言いつつも・・・いざ、受賞式後に話したときにはすっかりぽっきり忘れた(笑)

こちらも カンフー!
P1300136.jpg
ディレクターのマークオズボーンさんとジョンスティーブンソンさん。
ナイスショットだねぇ~♪
なんか あさみんも慣れてきたって感じ!?笑



これを撮れたときに、Jさんに「よくやった!!!!!」て褒められたけど・・・
P1300132.jpg
誰だ・・・・。←超失礼・爆



現場もヒートアップしてくるなか・・・・



はしゃぐ うちら orz 笑
P1300173.jpg



もうね・・・
ほんと キャァキャァいうのが楽しいんだよ(笑)

実際、KYな二人は本当に勉強不足で・・・(時間がなかったという言い訳を盾にし・笑)

J「ほら!この人は〇〇した人だよ!」
KY「ええっ!キャーーーーーっ」
P「でもって、〇〇した人なんだって!!」
KY「ええええええええええ!!!!!!!!!!(驚)」

みたいな(笑)





ちゃっかり個人的インタビューをするJさん・笑
P1300169.jpg
・・・ほんと、ちゃっかりだよ・・・(笑)






$9.99のディレクター
タティアさん。
P1300162.jpg
こういうドレスを着た人が登場すると、カメラマンが一斉に「あーして」「こーして」「こっち向いて」と叫ぶ!!!!!!




あ。さっきJさんがインタビューしてた人だ!
P1300158.jpg






そして!このイケメン!!!!笑
P1300155.jpg

KYの二人はもちろん、はしゃぎだす!笑
「ねぇ!!!誰?あれ 誰??????」

…と言ったところで誰もわからず orz
P1300156.jpg

やっぱさぁ、イケメンには指が反応しちゃうのかな。
シャッター切りまくってたらしく、この人だけやたら写真あるんだけど・笑






つづくっ

ランキング参加中:)褒められると伸びるタイプですvv
↓今日もポチっとvv
ブログランキング・にほんブログ村へ

※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
07
(Sat)02:55

LA4 アニー賞 レポ1

もうね・・・写真撮りすぎよね。
容量オーバーまで、初めて撮ったし(笑)


ということで!アニー賞!
授賞式の前のフォトセッションであります!!!!

エセカメラマンあさみん 頑張りました!笑

・・・とその前に。

ユミさんから送られてきている写真をちょっとずつ公開^^
なんせ私が写っているのはほぼユミカメラの中でして(笑)
しかも、一眼レフ+素晴らしきユミカメラマンの腕!!!


・・・じゃあ私も♪ユミカメの写真は(Y)でね^^

(Y)ユミさんと再会 with スポンジボブ(笑)
DSC_5404.jpg
ってな具合に 店で遊ぶだけ・・・・っていう orz



(Y)ユミカメラに写ると、あさみんまでキラキラなの♪
DSC_5405.jpg


(Y)日本の携帯の小ささに驚き、自分の指のでかさを呪うJさん(笑)
DSC_5411.jpg


ということで!
アニー賞フォトいってみましょー!
φ(.. ) φ(.. ) φ(.. ) φ(.. ) φ(.. ) φ(.. )

ひょぉ~い!

書きながら、興奮してきちゃったよ~~~~~(笑)
なんていうか・・・写真をみるだけで、思い出すんだよ;;


…っていうかアニー賞の写真ありすぎだね…これ(笑)
あさみん、通訳者っていうか、エセカメラマンでユミさんの隣でパパラッチしてた♪
(インタビューはレコーダーにとっておいて、あとからポールさんが訳してくれたりしたしねっ)


てことで、あさみん的PickUpのもと、おおくりいたします♪




テレビカメラがまわりだして・・・
素敵なお二人さんが何回かテイクを取り直し・・・
P1300091.jpg
あぁ~~~~ついに・・・ついにはじまるのねぇ~~~~♪

と一人ぽわぽわしていた 私(笑)





最初に登場したのが・・・

ビル・プリントン
P1300095.jpg
ポーズを催促されると、ペンをくわえる かわいい方♪
ショートフィルム部門に入っておられました~。



・・・それにしてもかなり小顔でかわいかったな・・・
どこのキャスターさんだろ。
P1300098.jpg




ぱらぱらっと人がきはじめたので
ユミ記者団も気合い入る!!!!!!!笑
P1300101.jpg
ユ(カメラマン)
J(ビデオ担当)
P(レコーダー担当)

あさみん(↑を撮る係)

みたいな(笑)

ほらほら~~~~~
ユミ記者いい感じ♪
P1300111.jpg
↑これ!もろにユミカメ目線ぢゃんっ!!!!!!!笑


ユミさん本人も、今回のフォトセッションでは、彼らの方からカメラをみてくれた!と喜んでた^^



そんな赤毛のセスグリーンは 彼女といちゃつきすぎだったような・・・笑←はたして彼女なのか!?
P1300113.jpg
ここで二人の妄想ごっこに火がつき・・・笑


あ「レッドカーペットの上に立って、「あの女の人だれ?」「あぁ・・・●●の彼女(or 奥さん)だよ」とかってーーーーー!!!!!!言われたい!!!!!」
ユ「・・・・もしくはもう・・・「あぁ・・・オーランドの奥さんね」でいいし!!!!!」

爆笑

…めでてぇ二人なのでした orz




カンフー(父親の声)の声優陣、ジェイムズホンさんは娘さんと♪
P1300116.jpg




えー・・・・名前がでてこない・・・・笑
P1300125.jpg
ナイススマイリーな二人。




今回のユミ記者団の陣取りも大成功!!!!
隣がね!PIXARのカメラマンさん、デボラさんだったの!!!!!!!
P1300129.jpg

彼女とってもかわいくて、いい人なんだーーーーーーーーーー
P1300128.jpg
↑これを撮ろうとカメラを向けたときも
「撮れた?うまく撮れた? かわいく撮ってよねっ♪」
ってCUTE全開であります!!!!!!



つづくっ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※写真の無断使用はかたく禁じたいと思います。
 ぜひぜひここのBlog内だけで楽しんでってくださいね^^
2009_02
06
(Fri)09:22

LA3  DWとアニー賞・・・のさわり・笑

ドリームワークス側の都合上、前日からずれて
そのためにポールさんが行けなくなった;;
かわりに!!
急きょ、私がJさんと行くことに!!!(汗)
P1300059.jpg

なんともー。
こちらも“神”だよ・・・・・・・。
何度も「私・・・なんでここに来ちゃったんだろ」「私なんかここにいてごめんなさいー;;」
って思ったモン(笑)

ディズニーと違って、あまり歴史が重くない分、なんだかすごく・・・・「ライト(軽)」な感じだった。


大学のキャンパス内って感じなんだよー!!!!
緑がいっぱいでさ★

もちろん、仕事熱心なのはどっちも同じだけどさ!

…そう。Disneyもドリームワークスも『良いものを作ろうとする力と思い』は同じなのだ。。
PA0_0019_20090207092438.jpg

ここでは主に、Jasonさんにインタビューをしてきたのだけど、またこの人が超いいひと!!!!!!!!;;;;;
Jasonさんは、TDSのアラジンの3Dシアターの3Dと、香港ディズニーランドのフィルハーマジックの3Dをつくったメンバーの中の人なんだよ!!!!!
しかも、本人、出来上がったものを体験したことないんだってよーーーーーー笑
どちらも体験した私に「実際に会って話がきけるなんて、ラッキーだよ(笑)」って。



ラッキーて・・・;;

私こそあなたに会えてラッキーですぅううううううううう(涙)

やっぱさぁ!こういう人が集まって良い仕事してるから、良いモノができるわけだよ!!!!!

P1300060.jpg

お昼になって、Jasonさんに な・・・・なんと!!!!!
ドリームワークスの社食に通された!

うわわわわわぁぁぁぁぁ。。。2日間の間に2か所のBigスタジオの社食に潜入!笑

しかも!時間がかなりのびのびになってるのにもかかわらず、Jasonさん 社食でも話してくれたし!!!;;

Jさんは師匠に会えたようなものだから、自分のイラストを見せていた。

・・・・で。 どさくさにまぎれてあさみんのイラストも見せちゃった♪テヘ 笑
『ほんとに?すごいねぇ~。現場で起こっている表現の仕方がウマいんだね!!』


ほ・・・・・・・褒められた~~~~♪♪(感無量)





ってな具合にDWを後にして。

またもユニバーサルで待ち合わせ♪
P1300064.jpg



UCLA(大学)の講堂で行われるアニー賞!
P1300074.jpg


ちょっと早く着きすぎた(笑)
ふっつーの大学内をドレスふりふり~って歩くKYな日本人(爆)
P1300067.jpg


メディア受付けを済ませ
このVIPという文字にトキメく わたし(笑)
P1300082.jpg



うふふ~ メディアっていう文字だけでかなり力強いわ!!!!
P1300069.jpg



そんな彼女のドレスは、すごくキレイなの!!!!
P1300071.jpg
↑ユミさん母も、Jさんも「あ・・・曲がってるよ。」って言っていたという
日本っぽいドレス・笑



だんだんとメディア陣が増え・・・
P1300073.jpg



ユミ記者団にも気合いが!!!!
P1300072.jpg



誰がなにしたって・・・・必死に覚える・笑
P1300080.jpg




まだ準備段階なのに・・・
興奮しまくって・・・
P1300088.jpg



一応 撮ってみる・笑
P1300086.jpg


P1300085.jpg




つづくっ!!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_02
06
(Fri)08:03

LA2 ディズニーアニメーションスタジオ!!!!!!

ついに・・・・ついにこの日を迎えたのです・・・

ディ・・・ディズニーアニメーションスタジオ見学の日が!!!!!!!!!!!

もう朝から興奮MAXでさぁ~♪
久しぶりにユミさんにも会えるしさ!

ルンルンで向かったよ~
P1290019.jpg
待ち合わせ場所がユニバーサルスタジオのサイドウォークにあるクレープ屋!!!!!

ロスだねぇ~ エセセレブ満喫中だねぇ~(笑)
P1290020.jpg
久しぶり~~~~!!!なユミSmile!!!!笑
ユミさんLAっぽいよ!!!!
ほっんとに彼女はキラキラしていてLAの太陽の下、こういうスタイルが似合うのだ!!!!!!!

この後、しばしユニバーサルの店内で遊ぶ!(遊ぶだけ)
自己紹介かねながら4人でぷらぷら。




本当はこの日、DisneyStudioの前にJさんとポールさんが、ドリームワークスを訪ねるハズだったんだけど・・・
あちらさん側の都合により、ダメになりまして;;
翌日に移行。
・・・のため。

1時半待ち合わせだったのに、11時にDisneyStudioに向かう!!!!!!!笑

こうやってTaxiをよばないといけないんだー
P1290021.jpg




そして 到着っ!!!!
パスをもらった時点でもう・・・・・・
P2010258.jpg

と。
携帯からUPしたように、写真添付はできないので ここからは私のへっぽこ文才だけで ゴメンナサイ(;;)



Jさんの学生時代の友人Kiraさんに案内を頼んでいたのですが・・・・

しばしロビーで待つ (爆)

・・・ってあったりめぇよ!
うちらが早くいきすぎなんだから!!!!!!!!!!!笑


ロビーの時点でやっばいのーーーーーーーーー;;
すごい絵画がその辺に ふつーに飾ってあるの!!!!!!!!

美術館として金とれそうなくらいね(笑)


あひゃ~ ひえ~
(↑私のことを直にご存知ならば、このアホ面が想像できよう・笑)

って見ていた・・・・・・ら!



ブロンドの姫が!!!!!!!!!!!!笑

キーラさんが優雅に階段を降りてきた~~~~~~~~!!!!!

そしてJさんが英語で『ごめんなさい、はやくきすぎて~!あっはは~!』的なことを多分英語で言って(笑)
そしたら・・・



なんと!!!!!!!!
DisneyStudioの社食に通された~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

実はこの事はロビーにいた時点でユミ記者が予言していたのであります(笑)

二人で妄想ごっこしてたらさー
そのまんまになっちゃうし(笑)


そんな感じのKYな二人が社食で!
素敵ランチ!;;

orz

まいった。

Jさんとポールさんがいなかったら、即つまみだされそうな二人だった(笑)



素敵ランチの後はKiraさんにくっついて
建物内見学。

もう・・・・・この後は・・・ご存知の通り あれですよ。。。
ほ~~~~
へ~~~~~~~
ひゃ~~~~~

続いて
「・・・・ヤバいっ・・・・!!!」
連発(爆)


もうね・・・・これしか言えないんですって。
英語にしようにもできないんですって。

ただただ
『Thank you!!!! THANK YOU!!!!!!!』

ってね。

しかも、ウォルトと一緒に仕事をしたことがあるフロイドさんに
ウォルトがいた頃つくられた建物に案内されて・・・・



ユミさん・・・・

号 泣 orz

・・・もうね。わかるよ。。わかるんだよ。。。
うあああぁぁああああんって なっちゃうんだよ!!!!!涙

私は隣で意外と冷めちゃってて。
泣きはしなかったけど、頭の中からっぽで・・・・。
JさんとかKiraが「な・・・・・なんで泣きだした?この子?」ってなってるのに、フォローもしてあげられなかった!!!!笑

みんなが笑いながら冗談まじりに「ほら~今のうちにウォルトと同じ空気を吸うんだよ~~~」とかいってるのに
ユミさん号泣。あさみん ぼーぜん。

ほんと KY 笑


ディズニーの歴史の深さをあらためて思い知らされた・・・。
かなり深いんだよ!!!! 感動も深いんだよ!!!!!
全てが・・・全てが“神”。神秘なんだよ!!





写真はここに載せられないので・・・

あさみんに会える人は会いにきて~~~~~~~~♪
そしたら 見せてあげる(爆)




感動のままDisneyStudioを後にし・・・


残りは!
ショッピング三昧~~~~~~~
P1290044.jpg
ポールさんのススメで大型ショッピングセンターへ♪

ここでは ショッピングホリックなユミさん以外(笑)3人ともぷらぷら~として満足 orz


P1290052.jpg
絶対的O型な26歳(笑)

P1290053_20090206080048.jpg
計画バッチリ!な29歳(笑)


で・・・・・・・・・


超DEEPな話で盛り上がる!!!!!!!!!笑
P1290055.jpg
私ついてけないもの!!!!!!!笑
なんていうの・・・エンターテイメントについて語ってるの!!!

目の前でトークショーみてるみたいだったよ。
深夜のBS みたいな(爆)





そして
キターーーーーーーーーーーーーー!
P1290047.jpg
クリスピークリームドーナッツ♪

再 会 !!!!!!!

夜にドーナッツ食べまくりました~

しかもその後、中華のワンプレートでしっかり食べなおしました~~~~









満腹満腹♪
幸せ幸せ♪

3日目へ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009_02
06
(Fri)04:27

LA 1 初日。

もう興奮冷めやらぬうちに ちゃっちゃと書かないと・・・
忘れそう(笑)

ので。

早速初日から書いていこうと思います~♪

・・・と。その前に。




今朝のオーリィ(笑)
P2050520.jpg
ごめんね~ごめんよ~(笑)

かなりスネテいます…彼女 orz


あ!と その前にがもう一つ!
今回一緒に行った旅の仲間、ユミ記者の記事が載りました!!!!!!!!!
http://cinematoday.jp/page/N0016772
http://cinematoday.jp/page/N0016841
彼女、LAにパソコンを持ち込んで、せっせと仕事をしてらしたんですね~~~~~。
ふふふふ。
かなり素敵な記事!
文才ってやつですか~~~~
すごいな~ ユミ記者~~~~♪




ということで!
あさみん記者もやってみま~す!笑


Reginaを朝に出て 夕方にLA入りっ!!
P1280009.jpg
はじめ、Jeremy(Jさん)にLAでのレンタカー話をしていたのですが。
本気に本気で嫌がりまして(笑)
この交通状況がイライラするんだってさ~ orz



P1280012.jpg
はぁ~~~~(^人^)
これだよ!!!!ロスに来た~~~~~~っていうのね!!!!!!!
振り返ってみると、1週間ずーーーーーーーーーーーっと晴れっぱ♪
ピーカンだったよ~~~~~っ!!!!!!




そして無事に(?・笑)ホテル到着っ!!!
P1280013.jpg
ああああああ;;タワテラが目の前・・・・
ランドが歩いて5分で行けるんだよ・・・




あんまり疲れてなかったから
調子ぶっこいて 歩いて夕飯食べに♪
P1280014.jpg
・・・ところがどっこい。これが 徒歩40分くらい(爆)
でも それくらい歩いてもいいくらいの安い食べ放題の店発見できたから いいか♪
(もちろん、帰りも徒歩で消費したけどね・笑)




2日目へ!

ブログランキング・にほんブログ村へ