★お知らせなどなど★

2014_04
25
(Fri)02:38

あっちゅうま


ホリデーはあっちゅうまなのでありんす。。。




先日はほんとにポカポカ陽気で気持ち良かったのに(꒪̥︣ό꒪̥︣)
そのあとは寒々と雨ー!


久しぶりに会えた友達とも素敵ランチできて良かった!


2014_04
22
(Tue)05:02

食ったり


サスカトゥーンベリーパイを食べて




らくがきったり





して


今や チャチャの子守りなうwww

2013_01
21
(Mon)13:07

バッタバタでやんす

いやー。

計画っていうものは、成り立たないようにできてるんでないかい?w

ってくらい、引っ越し前日までのプランがww終わらんw

…終わらんのを楽しんでる ような気もwwしないでもない(笑)←え

グダグダ





って言っても時間はすすむので。


リンちゃんばりに 頑張りますよー!



↑って懐かしい画集に相棒とキャイキャイして手が止まる orz



明日は3にゃんひきつれて 飛行機!

大丈夫かなぁσ(^_^;)

ま、頑張るしかないのだ(^^)


新しい生活、楽しみなり
2013_01
16
(Wed)03:41

今日も

雪なり。





まだまだ降るにゃ。

2013_01
14
(Mon)02:54

まとまらん。

うおー!!!!!!

片付かないーーーーーーーー!!!!!!!!



↑あくびw



いやはや こんなに物があったっけな、ってぐらい 箱詰めが終わらんw


・・・っていうか 毎度なことなんだけど

「あっ、これみてー!!!!懐かしー!」

「お!こんなとこにあったんだねー!これこれ~♪」

などという 片付けの魔物に襲われるwww

↑片付けがすすまない法則



そぅいえば、先日は成人式だったんですね~~!!!!!

すっかりぽっきり忘れてたけど

ま、これも毎度のことながら ニュースになってましたがね。色々と。


そしてそして、東京もマヒするくらい 大雪だったとか!?

いやー こちらも マイナス22度で orz
雪はがっつり 溶けないよねww



↓片付けを邪魔するだけ邪魔して 寝る娘w

2013_01
09
(Wed)22:22

携帯写メのクオリティに驚く。の巻き。

相棒のママが、去年メキシコから買ってきた、ソファーカヴァー。

お花畑みたいでステキだよね

この下にはワインレッドのカヴァーもかけてあるんだけど、2重で猫の爪からソファーを守るwww

・・・・そこで 極楽すぎるお昼寝をする キキ様www



    んあ?






お触りおーけー。


ってなことをしてたら 撮影がとまらんw



このソファーとキー坊のマッチ感といったら!!!!!!!!!



・・・というか 携帯写メで こんなに良い写真が撮れるなんて・・・


と ヨダレが出そうなくらい 絶句してしまった 1枚が

こちら。笑



やばい・・・赤とチビにゃんのマッチ感が・・・・・www艶やかwwww

クラシック・・・・

ぐー・・・・・かわいすぎて 禿げそうw




・・・とかなんとか していて 引っ越し作業が 結局あまりすすまないっていう オチ。笑  

えへ。
2013_01
07
(Mon)12:04

猫の手も…



引越し用箱を用意する→猫が入る→猫を出す→荷物を入れる→猫が入る→猫を出す・・・・・

作業が終わらない(`д`ノ)ノ!!


・・・猫の手は十分すぎるくらいあるのに おかしぃなぁw
2013_01
01
(Tue)15:41

新年一筆目


えーこちらも明けました。

明けましておめでとうございます。
PC291396.jpg
今朝は、初日の出とはなんのこっちゃwな時間にのっそり起床orz しかも雪空w


昨日の夜は

香港や日本、ヨーロッパ各国、NY、ブラジルなどが次々年明けてく様子をテレビで花火見ながら

なんだか取り残されてく感があったんだな(笑)

で、ここカナダの真ん中あたりもカウントダウン。

・・・・にしても 味気ない正月w やはり日本の正月がいいなぁ♪



世の嫁さんたちの大半は、おせち作りに頑張っている中

私は・・・・

アップルパイに奮闘w

d9de6cb0539311e2b52122000a1fa4b5_7.jpg

しかも、食事はどうしようか?って言ったら「カレー」という言葉が返ってきた(笑)

・・・が。寿司も食いたいという相棒。
31日と1日だったら、1日の方が店閉まる確率高いよねwっていう話になり

急きょ寿司に(笑)


なんて楽チンな嫁なんでしょう。シアワセじゃ。

023e63e0539411e2bfae22000a9e0782_7.jpg


して、こちらはクリスマスの残りw

4b31bbec539411e2a03a22000a1fbd56_7.jpg

こちらは1部でして。
「お酒は飲めんよ!」といっているのに、職場から5,6本もらってきた。

さらに、近所の人から3本。しかも手造りワイン。


料理やお菓子にせっせと使い、友人にあげても、これだけ↑残り・・・

私だけが くいくいっ って飲んでたら

カウントダウン前に強烈な眠気に襲われましたがw


なんとか カウントダウンを観て(意識朦朧)そこー ベッドへダイブ。





とまぁ、こんな年越しでした❤


2013年も こんな調子でいくと思われますがw

愛読くださればと思います。
(暇つぶしのおともにでも)


よろしくお願いします。




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_12
31
(Mon)00:23

よいお年を!


えー。主に日本の愛読者の方々へw

きっと 明日(今現在カナダは30日夜)日本の皆様方がカウントダウンをして盛り上がる頃

私はベットからはいずり出ている頃だろうと思われますので。笑

今 書いておく。


よいお年を お迎えくださいませ~

download_20121231152112.png


来年も ますます 皆様のもとへ ハピネスが届きますように。

そして 自分にもハピネスが・・・・(欲w)


あー

久しぶりに ラクガキDAY

mickey.png





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_12
30
(Sun)13:47

チビにゃんの復活とヨーロッパへの憧れw

先日、薬を飲み終えての最終チェックを獣医さんにしてもらい

OKをもらったので、チビちゃん 完全復活でしょうか。

ま、エサもねだるようになったし キー坊の頭を押しのけてキー坊の分まで食べているのでw
大丈夫でしょう。

というか。大丈夫すぎて・・・・。

さっき、キッチンで洗い物をしながら ipodをポータブルプレイヤーにつなげて音楽をかけていたところ

途中で音楽が ぷっつり。


観てみると、チビにゃんが接続コードを食いちぎってましたΣ(O∀oノ★)ノ
(まぁ、安ものだったのであまり頑丈なものでもなかったからだけど)


クリスマスツリーにもガンガンのぼり、しまいにはブチブチと葉っぱ(偽物だけど)を抜く始末(οдО;)


ということで


ツリー 撤 収っ!!!!!!!!!!!!!!




    あーん。あたいたちの楽園がっ!!!
IMG_0848.jpg




  今助けるでござるっ!!!!!!!!
IMG_0850.jpg




ふはは。(`∀´ )←


ほとんどの家は年越しまでクリスマスデコを残しているようですが

今年は年明けてバタバタするし。もうクリスマスも終わったしね(笑)

とっとと片付けましたよ。




そんな チビにゃん。

先日起きたら 

そ い ね ❤

IMG_0834.jpg


うふ。かわいいところもあるでないの♪

と思ってたら

なんか マッサージされましたw

(youtube)



ティガ坊を思い出すのぉ♪







先日、友達のドイツでの旅行記を読んだところ

ムショーにドイツに行きたくなった!!!!!!!!

そして ヨーロッパ熱がきましてww

相棒と妄想話をふくらませw


ついには「この人たち旅行に行くんでしょ?」ってくらいのプランのねりようwwwwwww

で、どーでもいい話に飛び火

なんかわかんないけど、マリオネットについて語りだしましてwwwww(何でだっけかな)



つべさんでマリオネットを検索したところ、こんなものを発見!!!!!!!!!!!!!!!


超すごいw

やりたい・・・・・


マリオネットほしい・・・・・


↑ちなみに これは チェコのプラハみたいです


2013年やりたいことに加えてしまおうかなw


グランビルアイランドに人形屋さんあったよね!

買おう。←



やっぱ このご時世 手に職でしょうwww








↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_12
27
(Thu)11:52

まだ脳内クリスマスw


どーしよー。まだまだ脳内クリスマスなんですけど。笑

昨日のボクシングデー(年末大セール)もなんか行こうと思ったけど、人ゴミにもみくちゃにされるのもなんだし
そこまで行くのに、マイナス30というところに さらされるのもなんだしw
ってことで 結局行かなかったなぁ~。ま、これからお金使うことだし。いっか。




イブに騒いだ我々はw

25日当日はおとなしかったなぁ~w

IMG_0821.jpg

前日から、なんとまさかのマイナス28度w
体感温度はマイナス30度。。。。

ホワイトクリスマスの心配もいらないしねw
11月からがっつりだったから(笑)
IMG_0816.jpg


枝がさw氷っちゃって。
キレイなんだけど激寒いw
IMG_0815.jpg


とまぁ そんな中
のんびり起きて、前日いただいたプレゼントを眺めたりして❤
あ、今年は引っ越しのことあって、キッチングッズや生活用品を大量にいただきましたw
よく かぶらなかったなぁ(笑)

IMG_0807.jpg
↑プレゼントオープンまで待てなかったキー坊wあけちゃいましたw

猫ズへ こんなものが
IMG_0773.jpg



エッグノッグの飲みすぎ+ターキーの食べすぎで グロッキーな人間をしり目に

猫ズは元気だったのぉ。
IMG_0806.jpg


元気といえば、この子もw
IMG_0823.jpg
あ、チャチャですよ♪ ヘアーカットをしたら別人(別犬)のようw


↓Before
fc2blog_20121212113121f74.jpg
イウォークにしか見えないwwwwwww



そして、のっそり起きたままテレビをつけたら!!!!!!


なんとテレビでLAとフロリダのDisneylandクリスマス中継がっ!!!!!!


というか。もちろんミキミニに  (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ ってなったんだけど。

それよりも!!!

BSB(バックストリートボーイズ)がっ!!!!!!!!!

ライブしてて~~~~

青春のよみがえりwwwww


もうキャアキャアしてしまって(*´Д`)。*° 。*:゜☆

従妹ちゃんドン引きの中、あたくし TVにかじりついてましたw




ケビンとか!!!!ニックがかっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!


ぎゃあああああ このもみくちゃに混ざりたい!!!!!!!!

興奮!!!!!wwwwww


こういうときって、海外は写真撮影に甘いからいいよね~~~~

最前ポジりたいわwwww

キャッスル前でBSBライブとかって。。。ファンタジーすぎて・・・・・ときめく・・・・・



というわけで

まだまだ脳内クリスマスのまま

2012年残すところ あと 5 日


BSB/ It's Christmas Time Again





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2012_12
24
(Mon)13:37

Season's Greetings

とりあえず 食い倒れて かくのが面倒くさくなる前にw

日本ではもうクリスマス~ですね♪

こちらはイブですが、みんなの都合が合う日ということで、うちのクリスマス本番は今日☆

オーブンにはターキーが入ってます。 (後は待つだけ~♪)

今朝は日本にいる友達からのプレゼント配達で起きました(ありがとー!)

12100_485652078143851_81203271_n.jpg
↑これはLAのランド写真をあさってたのでwカナダではありませぬw


振り返ってみると、今年もやはりはやかったなぁ~

日本から帰ってきて、あまりの極寒さに驚き
ビザ関係をごちゃごちゃとすませ(取得できるのは来年4月かも)
夏はトロントに行ったり、その間BCへの引っ越し計画をすすめ
秋はそれ関係で怒涛の日々w チビにゃんがやってきたりね。
なんとか色々決まったので、気持よく年越せそうです。(変なサプライズはもういらんw)


今年もよく笑い、よく泣いたり・・・・怒ったり、喚いたり・・・・?笑 

私は幸せモンです。(ランドに行けたらもっと幸せだったナリ。なんちってw)


皆さんもよいクリスマスを☆





(おまけ)



我関せず。

b72e21e24dfd11e2b23022000a1f9ad5_7.jpg
   クリスマス?それっておいしいの?





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

2012_12
24
(Mon)11:17

イブイブ

っていうんですかい?w


イブにどんちゃん騒ぎをひかえているので、今日は胃腸共々 ひっそりお休み中w


プレゼントぞくぞく♡



写真だと見えずらいんだけど、プレゼントには洗濯バサミ必須ですw

猫ズが入って荒らさない用(笑)


そういえば、今日は雪がしんしんと降ってまして、車運転する人にとってすごく危険な感じでした(´Д` )

ホワイトクリスマスはいいことばかりじゃないのぉw



メリークリスマース!
2012_12
21
(Fri)17:26

散財は食い止められるのかw


いやはや 毎日みんなで「あ、これ必要だね」『あ、あれ買い忘れてない?』「あ、これも欲しい❤」
なーんて言ってるもんだから、散財まっしぐらな感じでw


・・・でも、あちこちで人ごみにまみれてると

やっぱり これくらい 買い物(消費)しないと経済成り立たないよなー とかも思ったりwwww←

お金の使い方はあっぱれです。カナディアンズw




先日、映画に行く前にもランチしたり、買い物にあけくれたり

393149_483676198341439_1391993499_n.jpg

↑ここの地域は、とてもアーティスティックな感じで、おしゃれなカフェやアンティークショップが多いのですが

このときも、the cat and fiddle(猫のバイオリン弾き?)っていう なんともホビットの家の中みたいな、こじんまりしたショップをはっけーん!!!!!!!!!!!!!
406663_483677321674660_483205455_n.jpg

もうね!狭い所にぎゅうぎゅうに色々なものがつまってましてw

中はクリスマスプレゼントを選びにくるお客さんと、場所を譲り合いながらw 

物を壊さないように歩くのがせいいっぱい(笑)

そんなお店のおばあさん主人。
店の名前からもわかる通り、猫好きさんで❤ 猫話でしばし盛り上がるw

猫好き主人がやってる店だけに?店内には猫グッズが山のよう!!!!!+゜(・∀・)゜+


日本にいる叔母から クリスマスプレゼント好きなの買っていいよって言われたので

悩んだあげく 今回は こちらさんをお持ち帰り❤
fb67b5c24ac311e2a94622000a1fbd9f_7.jpg
猫の塩コショウ入れw

この何ともいえない表情がツボw


それから鍵の形をした キーフック
b31e2b564ac411e2b1f822000a1f9751_7.jpg


他にも猫ちゃんのドアストッパーとか!!!コースターとか!!!!

1日中いれちゃう感じでしたよー♪



その後、100均に行き、ギフトバックも大量に購入w

↓これは自分が欲しかったので購入
806151324bc011e2b46022000a1f9be1_7.jpg
自分が欲しいため、みんなに
「私へのプレゼントはこれに入れてねー」って渡しておいた(笑)

・・・もっと大きいのにしとけば良かったかなぁ・・・・wwww(悪)




今年はみんなで予定を合わせて、クリスマスイブに食い倒れ会 食事会をするので 楽しみ楽しみ♪




(ちょっと心配なおまけ)

チビにゃん、見た目は元気で手術の痕も良くなってきてるんだけど

昨日から餌と水に口をつけなくなって、今朝は熱っぽかったので、病院へ。

やはりキー坊のときと同じように、傷痕からバイ菌が入って、少し腫れていて

それが原因で熱も出てるのだとか。(普通は35~38℃くらいなのだが、今朝は41℃)

薬をもらってきて、飲んでからは すこぶる元気なのだがw

8e721f5c491511e29b7122000a1f9a64_7.jpg

はよ、良くなるといいねぇ。





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆



2012_12
17
(Mon)19:53

残り物処理班 出動!


食事の量がハンパなく、そのみんなを満足させられる量をつくるわけですから。

残り物も相当です、カナディアンズ。

残り物のタッパーで冷蔵庫が満タンになるって・・・・・w 

で、そんな残り物。

私的にまとめてみると

1位 ターキー
2位 グレイビー
3位 マッシュポテト

これがですね、クリスマス近くなると まぁ すごい量なんですね。

聞いていると、まわりでも残り物処理に みんな工夫をしている様子(笑)
ポテトはコロッケにしたりしてる人も♪

で。 最近私がハマっているのが、なんちゃって中華な処理w

ぞうすい みたいなものと、ワンタンスープなようなものを つくり、みんなに好評でした。

やっぱ何日もウェスタンな味付け?のものを食べてると、やっぱりアジア料理的?なものがおいしいのかw

まぁ、残ったターキーとグレイビーがけっこうなくなりました(笑)

●タマネギ
●セロリ
●にんじん
(※これは私が冷蔵庫から手に入ったものwなので、時と場合により、ブロッコリーとか、とにかく温野菜みたいなのはなんでもOK)←w
●にんにく
●しょうが
●ターキー
●グレイビー

これにですね。chicken brothをどばーっと入れまして。
ひらすら煮る。
このchicken broth。「鶏肉で作ったスープ用煮出し汁」って辞書に書いてあるけどw

便利ですよね。
905604_RW_CknBroth_284ml.png


で、ごはんを入れ、また煮る。
うちなんて、このごはんも残り物ですからw
かたくなったゴハンって煮るとまた食べれますからね♪(おい)

あとは、塩コショウ、しょうゆ を入れて 好みの味にする。

ざ・テキトー。


そして さらに!
白菜、ワンタンの皮を買ってくれば!

●ターキー
●タマネギ
●白菜
●しょうが
を とにかく細かくして 炒める。

ワンタンの皮につつむ。

○白菜
○残り物の野菜w
○少しグレイビー
○水
に、chicken pouletを細かくして溶かす

便利ですよねw
1043-259250-product_bouillon-chicken-cube_272x335.png


ワンタンのようなものを、入れ

またも塩コショウ、で好みの味に近づけてw


え?分量が全て書いてない?


だって。 テキトーですよw

残り物の量によって 変わります(笑)

入れるものも変わりますw



ウェスタンに飽きた方は おためしあれw



(おまけ)



ふぉーえばー❤
IMG_0743.jpg



和解写真みたいw







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆