★お知らせなどなど★

2013_04
17
(Wed)07:42

4月15日

mixiやらインスタやらで 相当投稿しまくってましたがwww


15日にTDRは30周年になりましたねー!


ねーーー><




あぁぁあああ。。。。
今回のドローイングクラスの上級編。
なんなんですか!
ミキミニのかわいさ!!!!!


はぁ~一度でいいから色塗りまでやってみたいわ★


↓これは真似て勝手に違うポーズにしたw




30かぁ。。。


TDRが歳をとると、自分も同級生なので。。。

30かぁ。。。

ってなります(笑)



30thグッズはかなり色々かわいいものがあるので

まぁ行けなくて正解かな と(笑)

散財間違いなしw



ハピネスいずヒアー!

2013_04
04
(Thu)07:52

サヨナラジュビレーション!

なんか ひっさびさに Disneyネタを書いておりますが。。。


今日で、25周年から始まったパレ、ジュビレーションが終わりますね;;



・・・ということで、思い返し 写真を整理してたら;;



もう もうぅぅう;;



この5年間のこととか色々思い出しちゃって;;


色々ありすぎた(;_;)



楽しいことも、悲しいことも。


カナダへ来る前にインしたときも、ジュビ。
1回日本に戻ったときもジュビ。
またカナダにきて、日本に戻ったときもジュビ;;



いつもいつもジュビに迎えられ、励まされ;;




音楽も素晴らしく、クオリティがすごく良いパレだと思います;;





さよーならーーーージュビレーション!





・・・・・きっと今日は激混みなんでしょうねぇw

何事もなく 無事完走を願って★






インスタでは#Thankyou_jubilationタグでみなさんのステキなジュビ写真がみれます♪

タグ:ディズニー ディズニーランド

2012_12
05
(Wed)18:12

Happy Birthday Walt

失敗したからって何なのだ?

失敗から学びを得て、

また挑戦すればいいじゃないか。

IMG_0646.jpg

大きな夢を見ること。

そして夢を追い、最後まで、

実現するまで追い続けること。


夢が完成するまで

満足してはいけない。



夢を追う勇気さえあれば、

すべての夢は叶えられる。



われわれの中にあって、

一番が価値のあるものは、

子供の心である。




うううう;; 写真見てたら泣けてきた;;

思い出がぁ;; 素敵すぎてー
振り返りますよ。えぇ。いいじゃないですか;;

あーーーー3年前~~~~~~
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-category-7.html

この神聖な場所に足を踏み入れてしまったのよね・・・・・

あぁビックリw



Happy Birthday, Walt.

尊敬します;; 崇拝してます;;w  教祖様っwww(危)

(シ_ _)シ(シ_ _)シ 一生夢見ることを誓いまする
2012_08
30
(Thu)22:30

The Sketch Travel

先日、面白いプロジェクトを発見したので、メモがわりに ここにも残しておく。

アニメやDisneyに興味がある方なら 興味あるかも♥ 



堤大介さん。トイ・ストーリーやカーズなんかを手掛けているPIXARアニメーターのひとり。

3.11の後にはまっ先にチャリティー活動を開始して、アニメーターの人たちも賛同。アートブックをチャリティーオークションなどに出していた。

私の尊敬する、世界で輝く日本人のひとりだ。

つい最近では、先日NHK(かな?)で放送された、大野君がDisneyの秘密にせまったドキュメンタリー番組でインタビューに応じていたのが印象的☆

そんな彼が、数年前にはじめたプロジェクト、それが「The Sketch Travel」。

アーティストの手から手に・・・・スケッチブックはわたり、素敵なアートで満たされながら旅を続ける。

彼と数人のアーティストのアイディアに、次々と賛同し、4年半をかけて、アートブックは完成。

中にはジブリが影響を受けたアーティストのひとり、カナダ出身のフレデリック・バック氏(86歳)の作品も!


なんとー!!!あのグレンキーン様も!!!!!!!!!!!!!!
gu.jpg


しかーーーーーも!最後のページは宮崎駿監督の作品でシメられているというのだ!
hayaomiyazaki.jpg


この作品、できあがったものはオークションに出品。
なんと約800万円で落札!
「ラオスに図書館を」という大介さんの目標が叶い、このプロジェクトは大成功に終わった。

すごく詳しく書かれているブロガーさんもいらっさるのでぜひ!
写真もたくさんみれます!
http://ameblo.jp/tinkertinker/entry-11092721633.html



そして、今。
このプロジェクトが新しいプロジェクトになって、発進しているのだ!

Sketchtravel Museum。 スケッチトラベル・ミュージアム・プロジェクト。
↓(英語動画)


今度は、このスケッチブックの中にあるアートや関わったアーティストによるミュージアムをつくろうか。みたいなことになってるのであります!!!!!!(素敵すぎる;;)


キックスターターというページで、今資金を集めている真っ最中!

寄付した額ごとに、もらえる商品も色々あって、既にソールドアウトのものも!!!!!

私と相棒で、少しばかりだけど寄付してみました♪
かわいいニャンコのトートバックがもらえるようなので 今からわくわく♪

ニャンコのキャラクターは堤さん自身がつくりあげたアニメーションの中のキャラクター

最後にでてくるブタさんが宮崎監督っぽいとwみんな言ってるらしいw

↓興味のある方はこちらをクリック!英語ですw あ、でも日本語で説明してるリンクもあるようだけど。
http://www.kickstarter.com/projects/sketchtravel/sketchtravel-museum-project



大介さんのことを読み漁っていたら、色々面白いトリビアがw
なんと!奥さんが宮崎駿監督の姪っ子さんだとか!しかも、トトロのメイちゃんのモデルなんだって^^
↓彼のインタビューも興味深くて面白い。
http://www.1101.com/sketchtravel/2011-10-14.html


いやー、久しぶりにひとりのアーティストのことについて調べたり、読んだり。

いい刺激になるっ


お金が貯まったら買おうかな♪






↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_03
24
(Sat)18:31

ショックすぎた・・・

昨日の夜、相棒から聞いて すかさずネットでニュースを読みあさった・・・・・


ディズニーを代表するアニメーター、グレン・キーンがディズニーを離れると発表。』
http://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/glen-keane-leaving-walt-disney-animation-303857


もう・・・・ほんとショックで・・・・

つぶやき荒れましたww


6c9e65ae75c911e180d51231380fcd7e_7.jpg


グレンキーン氏は
アリエル、野獣、アラジン、ポカホンタス、ターザン などを生み出し
ディズニーランドのフィルハーではアリエルを担当。
ラプちゃんでは総指揮をとった。
まさに私がDisneyにハマったもの全てが彼のものであって・・・・

何もわからなかったときでさえ、彼の名前だけは知ってた・・・。


6169061_1576824330_29large.jpg


まぁ・・・彼も人間ですので。歳はとるわけで、ずーーーーっとDisneyにいるわけにはいかないこともわかっているんですが・・・・・




なぜに!!!!!!なぜに 今っ????????


はた、と思ったけど、ラプちゃんで姫系が終了っていうのは・・・こういうことだったのかなぁ・・・とか考えてしまった・・・。




ランドのドローイングクラスに行った時のを思い出した;;

もっとグレンの絵を見てくればよかった;;

381758_302354103140317_100000971904122_830866_792208508_n.jpg
※ずっと飾ってありますのでw あくまでもちょくちょく行けない私が後悔してるだけですw



いつも絵を描くときは 彼に影響されてるわけで・・・・

これからもずっとたくさんのアニメーターやイラストレーターの憧れだと思います。


あぁ・・・・ただ・・・・ディズニーを離れるなんて;;


すでにネットでは『まさかDWにうつったりwwwしないよなぁwwww』的なつぶやきもちらほらwwww(←ヲタ)

ちょっと

もうこれ以上のショックネタはいりませんよwディズニーさんw





あ~~~~~

カリドルニアアドベンチャーいきたすぎるーーーーー;;

アニメーションスタジオでグレン氏の絵に囲まれたいのだーーーーーーるるぅうううううう;;





追伸w

グレンさんは生きてます。笑
ショックすぎ!と書いてたら「亡くなったわけじゃないからw」という話になりましたw




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


タグ:ディズニー ディズニーランド 映画

2012_03
11
(Sun)20:58

植木まじっく

WDWでは、もうすぐ春イベント「フラワー&ガーデン フェスティバル」があるようなのですが

その前日様子がビデオにてUPされてました♪


ほんと、1夜にして出来上がる世界観は何度見ても惹かれるものあります~

↑こういう仕事したいっ!と安易に毎度思うw




TDLでも びっくりさせられるもんな~~~

以前私のBDインしたとき(3月はじめ)もう桜があって
sakura1_p.jpg


ウグイスちゃんがいました❤
sakura2_p.jpg




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


タグ:ディズニー ディズニーランド WDW ミッキー

2012_03
08
(Thu)11:24

カリフォルニア・アドベンチャー

うぎゃー!

カーズランドが予想以上の出来だと思われる!!!!!!www



うううぅぅ

ビザのごちゃごちゃが解決したら そっこーでLA行きたい!!!!!!!!!!!

タグ:ディズニー ディズニーランド

2012_02
17
(Fri)14:43

アバター

みんなの日記で知ったんだけど、日本でアバターテレビ初公開だったとか!?

何気に私は アバター見てません。はいww

意外だねwじぶんでもw
なんか「観たい!」と思ったときに なんかかんかの事情で逃して、その「観たい!」気分が消えちゃうんだよねw

・・・ってか、相棒 DVD持ってるんだよw 観ようと思えばいつでも観れるんだw


こっちで公開された翌年にもう一度IMAXでやってたんだけど、チケット全部がソールドアウト。すごい人だったもんなぁ・・・。



そんなアバター人気をD社は放っておくわけないですもんね❤

どうやらWDWのアニマルキングダムを拡張、アバターランドができるらしいですね♪
20110922_avatar.jpg

去年にはジェイムズキャメロン監督が実際にパークに足を運んでいるようなので♪

2013年には工事にとりかかるとか どーとかこーとか。

アバターランドができたら映画観てみようかな♡笑

タグ:ディズニー ディズニーランド WDW アバター

2011_12
02
(Fri)12:17

LAディズニーランドのクリスマス

ぐおおおおおお。
ちょっと今日、友達と会話をしていてむしょーにLAに行きたくなり・・・・

ついyoutubew

アメリカでもサンクスギビングが終わり、クリスマス一色になったようですね~

・・・それにしても・・・

パレードの曲や衣装、全てずっと変わらないんですね(笑)

まぁ、東京ディズニーランドのように近くに住んでる人が年パス持っていくような感覚ではなく
全世界から1年に1度、1生に1度 いくような感じですものね。
変えなくても客足が少なくなることはないでしょうw

けっこう私この曲好きだからいいけど♪(ipodで毎日ガンガンかかってますw)

キャラの半分くらいが徒歩っていうねwww

あ、今年唯一変わったとこがあった!!!!!!



先頭にダッフィーがいる!!!!笑
2011_10
30
(Sun)05:48

Star wars weekend2011の模様(曲名追加)

そういえば夏にバタバタしてSWWのことをチェックするのをし忘れてた!!!!!Σ(・口・)

・・・ということで

youtubeをあさるwww

でら長いので後半、Part2だけ貼っときますw
Part1は自力で探してちょ♪

※流れている曲が気になる!と言われたので、わかってる分だけw↓
Enrique Iglesias - I Like It
Ke$ha - Take It Off
@
Bruno Mars - Grenade
Rihanna-Only Girl (In The World)
Cee Lo Green - Forget you
P!nk - Raise Your Glass
@
Avril Lavigne -What The Hell
Black Eyed Peas - The Time (Dirty Bit)
Taio Cruz - Dynamite
Usher - More


・・・にしても・・・・

マニアックだなぁwww

ステージがアップグレードされてる!!!!!!笑

しかも出演キャラも増えとる!!!!!!

ああああああーーーーふーろーりーだーーーーーーー★
来年・・・・あたり・・・・行けないだろうか?ふふふw

クローンウォーズのAhsokaがめっちゃかわいい
250px-AhsokaHSCoA-SWI123.jpg
コスプレするならAhsokaだな。うん。

Ahsokaの声を担当している Ashleyもかわいい><
ふむ。彼女にも会いたいのぉ。
Ashley-R2-MK59978131-1024x1024.jpg

タグ:スターウォーズ WDW

2011_10
25
(Tue)07:54

Newディズニークルーズラインのしっぽw

ディズニーのBlogに
新しいディズニークルーズライン、ファンタジー号のしっぽの部分の飾り付け作業のビデオが公開されてました♪


今回の飾りはなんと!ダンボ!
Disney-Cruise-Line-Fantasy-Dumbo-Stern.jpg

今までのは ミッキー ドナルド グーフィー ですので
new_disney_ship_makes_first_appearance_6_61926_orig.jpg
07pg-vertical.jpg
goofy-painting.jpg

ミニーちゃんか プルートあたりかなぁ?と思ってたのですがwww
まさかのダンボ!!!!!

ま、でも かわいいからヨシとしよう★
あー こういうのつくる仕事も楽しそうだよねー
Disney-cruise-Line-Fantasy-Stern-Dumbo.jpg


のおおお

この前、バンクーバーに行った時みかけたクルーズライン、どれだったか見にいけばよかったな~~~
P8160144.jpg
2011_10
10
(Mon)11:48

ランド?シー?

PA070397.jpg
ガジェットー!
ディズニーシー10周年記念コスーwww


あ、そうそう。

年末年始、日本に帰省することが決まりましたん♪
なので、今からわくわくで予定を考えてるんだ・・・・けど・・・・


ディズニーランドに行くか、シーに行くか・・・・・

迷ってるところw

(「他に考えることあるだろっ」という突っ込みは心の中にしまっておいて♪)

ガジェット嬢を描いてて、ますますマジカルワンドが欲しくなった!!!!!!!!!!!
(手に持ってるやつね)

wand_img05_2.jpg
・・・25周年のランドの”カギ”を持ってるだけに、おそろいで持ちたいところ・・・・・くぅ・・・・・・

これ、3000円くらいすんだよね orz

しかーーーーも

なんですか このカップルも10周年!!!!!ほしすぎる!!!
t01620176_0162017611266815908.jpg


しかも・・・・・これまで・・・・・ orz
320969.jpg

財 難 危 機 ・・・・ orz

ファンタズミックも観たいしなぁ・・・・シーかなぁ・・・

いや。フィルハー観たいし・・・・シンデレラ城入りたいし・・・・ランドか?


mmmmmmmm←

2011_08
30
(Tue)11:26

Hawaii Disney リゾート!!

Aulaniリゾート!オープンしましたね~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><

・・・・しばらくは混むんだろうか・・・・

・・・・でも子供向けテーマパークじゃあないからなぁ・・・・

・・・・キャラと遊べるであろう、リゾート・・・・・

・・・・・やっぱ 混むだろうなwww

37865.jpg


mon593232LARGE.jpg
2011_07
09
(Sat)07:38

夏ディズニー

・・・・・したい orz
どこのでもいいから、夏ディズニーしたいよーんww


新しいスターツアーズに乗りたいなぁ・・・
↓新スターツアーズCM

ダースベイダーかわゆすw こーゆーのけっこう好きですw

ディズニークルーズもいいなぁ・・・・

あ、10月30日から11月14日、メキシコ方面クルーズ。
なんとアメリカとカナダに住んでる17歳以下、タダだそうですよ。
dcl-mexican-riviera-THUMB.jpg
あてし、見た目でいったら17でもいけそうなんだけどなー(笑)ww


DisneyPIXAR、来年の新作「BRAVE」予告第一段がでましたねー。
うふふ。楽しみ楽しみー


2011_06
07
(Tue)11:55

最近の海外ディズニー

いやー。海外Disneyについていっつも情報入るようにしてるんだけど
最近いっぱいNEWSあるし、ついてけないわー(笑)

★まずは、何と言ってもスターウォーズが盛り上がってるようですねー。
スターツアーズはリニューアルして、3Dになり・・・

超やばいwwいいなーーーーーー。

スターウォーズウィークエンドなんかもあるもんだから、スターウォーズ色。

ジョージルーカスが駆け付けた、ってNewsになってたよねー。

ぐおーーーーーーー
これ、ほしいいーーーーーーーーーーーー
5786546810_001898accf_o.jpg


★ハワイアンDisney
まぁ、こちらはリゾートメインだけど。
パークじゃなくてもいいなwワイハとDisney気分でしょ?がっつりホリデーできるよねーーーー♪