★お知らせなどなど★

2017_04
25
(Tue)21:51

猫は正義!!!!(・∀・)


2017_03
26
(Sun)16:06

みてきたー


2016_12
03
(Sat)22:56

2週連続DBoxですw

うちのすぐ近くに駅ができた、スカイトレイン(モノレールのようなもの?)がようやく開通し、快適に都心に出れてしまう、危ない環境wwwww(お買い物にすぐ出れる環境がやばいw)

モアナをみてきましたよーっ!!!!!!!!

d-box again!!!!! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ #movie #moana

A photo posted by NEKO_PLANETARIUM (@nekoplanetarium) on





南国チックなサントラがすごく好みなので、やばいです。

そして、隣で相棒が、何度も溜息をつくので、映画が終わってから何かときいてみたら、
アニメーションが素晴らしすぎて、アニメーターの苦労を思うとかわいそうで・・・・・ だそうなwwwww

素晴らしいけど、自分はやりたくないなwwwwとも言ってたな(おい・笑)

確かに、過労死とかでるレベルですよね・・・・最近のアニメは・・・。
すごくいい作品をみると、変な心配しちゃうわwww笑


今回はDBox体験したことない人たちと行ったので、DBoxにしましたが、
私的にはファンタビの方がDBoxは楽しかったかなー。


2016_11
27
(Sun)17:29

ファンタビ最高ですた!(*‘∀‘)

やっと観に行ってきましたよ。

ファンタスティックビースト(みんなファンタビってタグつけてて可愛いなて思ったw)

okay! ready to go to see #fantasticbeasts tonight!!!!!(*'ω'*) しかもDBox!!!!!!(*´∇`*)

A photo posted by NEKO_PLANETARIUM (@nekoplanetarium) on




↑この本は、高校生のときかな。初めて買った洋書だと思うw

ホグワーツの教科書に指定されているこの本。

この本の著者が今回の映画の主人公なわけですね。はい。

(映画みたあとだと、この本を読むのが100倍楽しい)



しかも。今回もDBoxシートでみましたよw
2時間、スターツアーズ気分ですw
(座席が映像に合わせて揺れる)

疲れるけどいい!!!!笑 最後の接戦のときは最高ですwwww


そして。。。。。これを見た方ならわかると思いますが、

超絶誰かと話したくなる!!!!!!!!!ネタバレしたい!!!!!!!www


とまあ。こんな感じです。


ちなみに、隣に座った男の人が、すっごいハリポタファンで、ハリポタ関連の単語が聞こえると、その度にめっちゃ興奮して隣の彼女をつっついてたwwwww



で。


うちに帰ってきたらうちのビーストたちが腹空かせてましたwwww

my fantastic beast! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ #cat #kitty #neko #catstagram #ねこ部 #canadacatweb

A photo posted by NEKO_PLANETARIUM (@nekoplanetarium) on


2014_12
19
(Fri)23:05

D-BOXでホビット鑑賞★



※ネタバレしているので、ご注意※

10844190_691747680941050_1303421241_n.jpg

ひゃふー!

先日、オープニングと同時に、hobbit the battle of the five armies(邦題:ホビット 決戦のゆくえ)をみてきたーーー!!!!!!
しかも!!!!たまってたポイントで、ただで D-BOX鑑賞してきたーーーー!!!!!!><

はじめて、D-BOX鑑賞したんだけれども。

・・・やばいですねw

超ディズニーランドwww

映画に合わせて、座席が動くシステムなんだけれども、はじめてのD-BOXが 3時間のホビットってwwww
最後の方、おしりが痛かった(笑) 3時間は・・・・いらないかなw

はじめのドラゴンのシーンは、最高だった!!!!!!!!!
D-BOXで3Dであれがみれただけで、満足した!!!!!!!早w

最後のバトルシーンは・・・・・疲れたwwww 

でも、レゴラスが!!!!レゴラスになってて!!!!!(意味不明)
ロードにつながるんだって思ったら(;;) レゴラスになってた!!!!!!!(不明)笑

CGレゴラスがでてきたときにはwwww感動っていうか、もうニヤケが(笑)
ほんと マリオになってた!!!!!(私信>ユミさんw)
あれをみたときには 心の中で「でたーーーーっwwwww」って叫んでしまった(笑)

いやー・・・・

よくわからない感想だけれどもw

3時間。

満足でした。w


ってか。

スターウォーズくるじゃんね!!!!!!!
D-BOXするよね!絶対!!!!!!

スターツアーズじゃんwwwwwww(笑)



【おまけ】
キリが死んじゃったとき、最前列に座っておひとりさま鑑賞していた女の人が、嗚咽をあげて泣いていたwwwwww
映画館内、もう みんなその人が気になっちゃってwww隣に座っていたおじさんが、ドン引きしてたのがまたウケた(笑)

2014_10
18
(Sat)22:39

バンクーバーの朝日

さかのぼること 先週w


バンクーバー国際映画祭とやらに、はじめて行ってみた!

image_20141019131311156.jpeg

もっとダウンタウンの近くに住んでたら、パスとか買って、映画館に入り浸りたいwww


一足お先に、先月は29日にワールドプレミアが行われた、
映画「バンクーバーの朝日」を観に行ってきましたよー

140775501424675579228.jpg

(日本公開は12月)



ワールドプレミアには、石井監督、妻夫木くん、亀梨くんがきてましたねー。
(舞台挨拶のチケットがとれなかった時点でココロおれて、当日は行かなかった orz)

http://lifevancouver.jp/2014/10/event/30088.html

映画は、約2時間半。
セリフが少なく、演技で見せる映画だなぁ・・・と思いました。

映画予告をみてわかる通り、ストーリーは 戦時中のバンクーバー。海を渡ってやってきた日本人たちがつくった野球チームの実話です。 
私はすごく良かったと思うし、日本人の誇りっていうか、日系人として考えさせられるなぁ・・・とかすごくグッとくる映画だと思うんだけど、
日本にいる人たちがみたら、どう思うんだろうなぁ?とか思ってました。
まぁ、バンクーバー、カナダに縁がある、とかいう人は興味あるだろうけど、そうでない人がみたら、どういう感想をもつのか興味があるな。
と同時に、カナダに対する悪いイメージを持たないかな、とか「日本人がバカにされたり、いじめられたり、苦労した話みて何が面白い?」とか思うのだろうか、とかね。

私が行った日は、チケット完売の満員御礼。
思ったより、日本人率より、日本人以外の人たちが多くてびっくりした。
しかもその日は、スクールバス3台で、校外学習?としてきていた高校生多数ww 歴史の勉強かな。

こっちの人って、映画中、面白いと声出して笑ったりリアクションが大きいんだよね。(映画祭だからなおさらかな)
朝日チームがはじめて勝ったときも拍手をおくってましたw
1番、外国の人にとってショッキングだったのは、銭湯での集団入浴シーンwwwww知らない人はびっくりしてたね(笑)

もちろん映画が終わってからも拍手喝采。
後日談だが、この国際映画祭で 観客賞を受賞したそうです。


そうそう。私がしょっちゅうお世話になっている 日系プレイス(ミュージアム)には
当時の朝日チームのユニフォームなどが展示されてます☆
asahi1.jpeg


先日、ふと 通りかかったら、石井監督と妻夫木くんのサインも飾ってあったw
(斜めってるしブレてるなw)
asahi2.jpeg





日本で公開されたら、ぜひ☆

日本の方の感想をきいてみたい!

2014_09
29
(Mon)11:59

バンクーバー国際映画祭

いやー、BCの秋といいますか。

週末だけは晴れたけど、ずーっと雨降りWeekです。。。

日本人だからかなw、雨だと「あぁー・・・・雨だー・・・・出かけたくないなぁ・・・」と言ってしまうんだけど。

そしたら相棒に、「そしたら、ここじゃ、何もできないよwwww」っていつも言われてます(笑)



そんな雨降りWeekの中。
バンクーバー国際映画祭が開催されてまっす!


日本からの出品作品も多く、友達はPASSを買って、映画をみまくっておりますww
★日本からの出品作品はこちらに詳しく書いてあります(^^)↓
http://lifevancouver.jp/2014/09/event/29377.html



なんといっても、期待大なのが、妻夫木くん主演の「バンクーバーの朝日」
vancouver-asahi-film-promo.jpg
今夜、世界初お披露目の、ワールドプレミアがバンクーバーでありますね!
私は行けないのだけれども;; 妻夫木くんとか亀梨くん、監督も来るようですね! 雨の中ご苦労様です;;

私は他の日のチケットをゲットできたのですが、すごい人気でチケットも即完売、追加で何回か放映回が増えたそうです。


他にも高畑監督の「かぐや姫の物語」も観に行きたいところ><

雨だ、雨だと引きこもってられないな!!!笑




【おまけ】


この写真はライオン丸が出来上がってすぐぐらいの写真だけれどもw

P9102022.jpg

だんだん毛が伸びてきてます(あたりまえだけどw)


ライオン丸のままがいい!という票と、はやく毛が生えそろうといいのに!という票。

五分五分ですwwwwwww

タグ:映画 国際映画祭 バンクーバー

2013_12
16
(Mon)00:35

ホビット2みてきたー


うふふふ。


久しぶりに映画館行ってきたなぁー
ってくらい ほんとに久しぶりなんだって!



ホビット2

the-hobbit-the-desolation-of-smaug-poster1.jpg

オープニングしてすぐの週末だったから、300人入るところ、満席だったよねw

6169061_2030538581_64large.jpg

しかも ちょっとお高いんだけどAVXで観てきた❤
シートがふかふか?というか、けっこういいイスなので、お尻が痛くならないしwリクライニングできちゃうんだもん♪

絶対映画館で観たい!と思える作品が減ってきちゃってるからね。。。たまに行く作品くらいAVXで贅沢したいw
(映画チケット2人分と同じ金額で、ブルーレイとか買えちゃうもんねー・・・・ネットフレックスもあるし・・・。家でまったり映画が主流になっちゃうよね。)



さてさて。



なんといっても 今回のお目当ては

レゴラス!!!!!!!!!!!!!!



レゴラス!!!!!!!!(なぜか2度言うw)



もう 久しぶりすぎて 感動の再会だよ(笑)


The_Hobbit_The_Desolation_Of_Smaug_New_Banner_Oficial_g_JPosters.jpg

彼のおおたちまわりを観るために もう1度金払えるぞ あたしゃwwwww


それくらい もう、レゴラス祭りでしたよwww中盤w

暴れてますw

大暴走ですw


超レゴラスですw


レゴラスとタウリエルがもう美しすぎて 最高です。



・・・・オーランドなんて。ほんとにエルフなんじゃないの?って思ってしまうくらい

見た目変わってなくてびっくりしましたw


hobbit.jpg

どっかの誰かさんたちを足して2で割ったようなセリフwwwwww



とにかく。

レゴラス見たさに金払っても損はしませんw


満足ですた。



あ・・・・もう みんな知ってるからあれですが

3部作品の2作品目です・・・・・


もやもやですw終わり方w

もやもやというか・・・・・・・・『・・・ぐぅわっ・・・・・wwww』 っとなります(笑)





あーーーーーまた1年待たないといかんのかーーーーーーーーっ!!!!!!!!爆




2013_10
03
(Thu)22:52

(o゚-゚o)ノ福山さーん!


先月末。 9月27日、バンクーバー国際映画祭というものがありましたです。

なんとなく行かなかったんだけど、色々今になって、行けば良かったと後悔w
(私よりも、相棒が後悔しまくりw なんだか今ハマっているドラマの監督?さんだかが当日きてトークショー的なものをやってたらしいw)


日本からも色々作品が出てましたねー。

アニメは「おおかみ子どもの雨と雪」だったかな。

そしてそして

福山さん主演の「そして父になる」もきてますねー!

movie.png

10月5日 昼の1時 を見に行きたかったけど、どうやら こちらは完売 キャンセル待ちのようです>< 
(当日行けば買えるかもよ?ってやつですね)
10月8日 夕方6時半 はまだチケットあるようですね!


スピルバーグ監督がワーナーブラザーズタッグで、ハリウッドリメイクするとかって?色々ニュースで読みましたのでねー。
なんだか気になります★


↓のサイトからチケット買えます♪
http://www.viff.org/festival/films/f8278-like-father-like-son


バンクーバーにお住まいの方はぜひ★




【告知】
Σ(`・ω・´)よろしくです
bar.jpg
2012_12
20
(Thu)17:13

ホビットみたー!

いやー。。。。

やっと観てきたじょー


HOBBIT
the-hobbit-movie-poster-02.jpg


ひゃー 

びっくり びっくり。

もうさー 音楽だけでヤバイんですよー

ホビット庄とか;; 泣ける;;


また やけにデカくてもじゃもじゃの素足族にあえるとわー!

また この3部作に巻き込まれるとわー!

感動だー!
598362_483672398341819_259872387_n.jpg


あの映画、ロードオブザリングの前の話なんだけど

ホビットの昔話を振り返るので、これから見始めよう!という人でもOKかも。

まぁ、でも種族とか?前にも出てたキャラクターとか、知ってたら知ってるだけ面白いだろうけど。


とにかく 約3時間なんでw ケツは痛くなるかもw

3Dで、観たんだけど、あまり3Dにこだわらなくてもいいかなぁとも思った。


あと、ドアーフがイケメン種族だったとわ・・・・・・
31589_483691865006539_1111088943_n.jpg
ズキュンw

エルフの「美形」とは違うんですよね・・・・・・

でも かっこよすぎ。




さてー これで 洋書もさくさく読めるといいのだが~笑
sspx1317_20121221075032.jpg

覚えてらっさるだろうか。
2010年の夏に買ったHOBBIT。
読み始めたのはいいが、古い英語だし、国の名前なのか人なのか動物なのか・・・・・w

さっぱ進んでませんでw

ま、でも映画のお陰で、理解できたから ぼちぼちまた読み始めようかなー




ふと 思ったのだが。

トールキンさん。どんな思いなんでしょうなぁw


自分が書いた作品がまさかの映画化

でもって 続編!とか 長編!だとか


いやはや 奥が深い←



2012_11
11
(Sun)16:26

Wreck it Ralph


久しぶりに映画にいこーっ!ってことで
映画館にいってきたよーん♪
4f789eb82bb811e28c231231381b6df4_7.jpg

Wreck it Ralph(邦題:シュガーラッシュ)

嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさしたラルフは、ヒーローになりたくて自分のゲームを飛び出し、"シュガー・ラッシュ"の世界に迷い込みます。そこでラルフは、仲­間はずれにされているヴァネロペと出会い、孤独な2人は次第に友情の絆を深めていきます。しかし、異なるゲームのキャラクターである二人の出会いは "ゲームの掟"に反し、このままではゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまうのです。
はたしてラルフとヴァネロペは、ゲームの世界の運命を変えることができるのでしょうか...?
ディズニーが贈る新作アニメーションは、ゲームの世界を舞台にした奇想天外なファンタジー・アドベンチャー。

いやー、オープニングからかなりの好成績だっていうからさー。
(007とかぶったしね)
楽しみにしていってきたよーん



とにかく ヴァネロペがかわいいーーーーー!!!!!!!
tumblr_md0l8vELeJ1rkxvnwo1_500.jpg

飛んだり跳ねたりするしぐさも 見た目も 日本人ぽいよね(笑)

ストーリーの感じが、トイストーリーと似てた感じがする(^^)
「ゲームの世界」と「おもちゃの世界」みたいなw

とにかく マニアにはたまらんw

サブキャラもかわいいっすwww
WreckItRalph-CharacterGuide-Cops.jpg

このペアがwwwwww好きすぎるwww
フィギュアとかあったら、まじで欲しい(笑)



最近、ルーカスフィルムを傘下に入れたりw
色々忙しいディズニーですけど。

スタッフの入れ替えもかなり激しかったようですねー。

でも、どうやらいい方向らしいですよ。ヨカッタネー

この映画のオープニングみてて、思いました^^
あぁ、なんかこういう余裕って大事だなーみたいな^^

エンドロールのアニメも、その後のちょこっとした遊び心っていうか。
すごくイキイキしてます★
どこがどう変わっているかは、お楽しみ(^^)



"i'm bad, and that's good. i will never be good, and that's not bad because there's no one i'd rather be than me"

自分自身を好きになれる。
ワクワクと元気がもらえる映画でした♪



それから!サントラもいい感じ!
Owl cityにリアーナ!AKBも入ってるしねw




映画の前のショートフィルム、「Paperman」
これも すっっごくよかった!!!!!!!!!
Papermanposter.jpeg

もう!!!ほんと私の好みをわかってらっさる❤

なんと!2Dにみえるこの白黒アニメーション、なんと3Dです!


いやー。すごいよ。
なんだか、すごいものをまた作ってくれちゃうんじゃあないでしょうか!ディズニーさん!
disney-paperman-images-02.jpg







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 
2012_08
05
(Sun)20:20

ポップコーン★れびゅー Vol 31

ヽ(*゚∀゚)ノ*「シャーロックホームズ~シャドウゲーム~」
movieline.gif

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif

sherlock-holmes-game-of-shadows-poster-final.jpg



ガイ・リッチー監督によるアクション・ミステリ映画。アーサー・コナン・ドイルの同名のキャラクターに基づいた2009年の映画『シャーロック・ホームズ』の続編で、ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ役)、ジュード・ロウ(ジョン・H・ワトスン)らが再出演、宿敵モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)と対決する。

holmes2-000.jpg

いやー。面白かった!!!!
なんで映画館に行かなかったんだろ?ってくらいすっかりぽっきり忘れてたんですがね(笑)

相変わらずなキャラのお二人ですしw


ロバートさんの女装もいけてますw
600full-sherlock-holmes--a-game-of-shadows-screenshot.jpg
これは映画館でみなくてよかったかも!?笑
大きなスクリーンでみちゃったら、夢にでてきそうだもんねwwww


私はホームズオタクでもないし、歴史にはかなり弱いんだけど

そんな私でも「あら。ホームズ読んでみようかな♡」って思ってしまう感じです。

ストーリーはほんとよくできていて(脚本がいいのかな)

モリアーティ教授との戦い含め、ラストに向かうにつれて かなり面白くできてるんですよねぇ♪

私でも知ってるくらいですもんね。
あのスイス、ライヘンバッハの戦いは小説オタクにはやばいんだろうなぁ♪

ってか。

シャーロックホームズってコナンドイルのつくりだした 架空の人物ですよね。

そのコナンドイルと映画にでてくるワトソンくんが みょーにかぶってるといいますか。

ラストのあの終わり方は 「やられた!」感がありましたな(笑) 何さまw



それにしても ワトソンくん(ジュードロー)合ってるなぁ♪



↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 



 


2012_07
24
(Tue)11:53

バットマン ダークナイト・ライジング

前回書いた記事の事件があった中でも

すごい人気ぶりな バットマン ダークナイト・ライジング
dark_knight_rises_IMAX_poster2-610x903.jpg



「―――――――――伝説が終わる」

って 言われちゃあねぇw 観るしかないって思うよね。。。笑

IMAXろうと思ってたけど しばらくチケット完売が続きそうなので・・・

我慢できず 普通な映画館へ。

何気にポイントカードのポイントがたまってたので 相棒とタダで観れちゃうことに 
ヤタ━─━─ヽ(*´Д`*)ノ


えー。感想としてはですね。。。


とにかく長いです(笑)

しかも音楽がwwwずっしりというか・・・重いのよねw
うーん・・・ ひとことでいうと「tense」です(笑)
tense:〔ひも・ロープ・筋肉などが〕ピンと張った
〔神経などが〕張り詰めた
〔人が〕緊張した[でピリピリした]
〔表情が〕引き締まった
〔状況・雰囲気などが〕緊張をはらんだ、緊迫[切迫]した


な、3時間映画wwww

でもね。でもですよ。

やっぱ すごいっす。

映像がすごい。


やー。やっぱ金つぎこんでるだけありますね(笑)

たまには こんな大作もやっぱいいもんですね。

watch-the-new-the-dark-knight-rises-trailer-4-online-now-105858-470-75.jpg
前作の敵、ジョーカーがやっぱり特別だったんでしょうかね。

今回の敵は「ざ・敵」みたいな(笑)「あー悪だわ」みたいな。


他のキャラクターもいい感じ!

口元がかわいいアンハサウェイちゃんのキャットウーマン♪
o0600100011980342610.jpg


バットマンのバイクをブンブン乗りこなしちゃう♡
cat1.png
かわいいよー><

それにしても 監督のお気に入りなのでしょうか。

インセプションのチームから

マリオン・コティヤール
o0415050010894452015.jpg


ジョゼフ・ゴードン
jgl001s.jpg

が 出てましたね。

あー。ジョゼフをみると ヒースを思い出す(涙)
私の中では彼らはセットなのよーー;;

あたいの青春映画;;

・・・とまぁ、ちょっとズレましたがw

みんないい味だしてます。


伝説の最後をみるべき!!!!!!


ぜひ 映画館へw


あー!はやく誰かとエンディングについて語りたい!!!!!笑
はやくみてーーーーーーー!笑


↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


続きを読む »

2012_07
20
(Fri)14:46

プレミア上映会に影

映画好きにはちょっとショッキングなできごとというか・・・

ニュースでしたね!



映画館で乱射、14人死亡=50人負傷、インド系の男拘束-米コロラド州

 【ロサンゼルス時事】米西部コロラド州デンバー近郊オーロラにある
大規模商業施設の映画館で20日未明(日本時間20日夜)、
人気映画「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト ライジング」の
先行上映会の来場者に向けて男が銃を乱射、これまでに14人が死亡、
約50人が負傷し病院で手当てを受けた。

 地元警察によると、目撃証言から男はインド系とみられ、
ガスマスクで顔を覆い、映画館入り口の階段に並んでいた人々の列に近づきながら、
催涙ガスを放ち無差別に発砲。現場で巡回中の警察官が男を拘束した。
死傷者には子供が含まれているという。
 警察が動機などを調べているが、
チケットを入手できなかった不満から犯行に及んだとの情報がある。







今週末、封切られたダークナイトライジング・・・

私と相棒もレイトショーを観にいこうとおもってたけど、チケット売り切れで断念。(カナダだけどさ)


この事件をきっかけに、もしかしたら レイトショーでの先行上映会がなくなるとか、コスプレ禁止がでるかもしれないですね。。。


タグ:映画

2012_06
22
(Fri)21:13

Brave

本日、先発公開『Brave』(邦題:メリダとおそろしの森)みてきたー

しかも 初回~っ(`・ω・´)ゞ
219ec568bccc11e1ab011231381052c0_7.jpg



いやー。久しぶりにPIXARった感じですなー。

すごく良かった◎

の一言ですww


なーんも 気にせず楽しめる作品☆
親子向けかな。

けっこう評価はイマイチ?みたいだけど、私はすきですね。(ボロ泣きしてたというwww)

・・・というか How to Train Your Dragon(ヒックとドラゴン)となーんかカブってるな!?と思うのは私だけでしょうか?笑

サントラがでらいいです
ケルト系やっぱ好きだわー



ショートフィルムの「月と少年」もGoodでしたー
original.jpg
見た目はゲームアニメって感じだけど。
たまに少年の目がキー坊そっくりだったw


エンドロールの後もすこーしありますので^^席を立たないように。

そういえば、エンドロールで目で確認とれただけでも4人、日本人アニメーターさんが入ってました!
けっこう増えてるんですかね^^PIXAR職人っ♪







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

 



【おまけ】

首いたそうじゃね?笑
5781ea54b5c211e1989612313815112c_7.jpg

タグ:映画 カナダ