★お知らせなどなど★

2015_04
27
(Mon)19:05




これからの10年で、どれだけロボットが進化し、浸透するか楽しみだ。

・・・楽しみでもあり、怖いよねw

ロボットができる作業が増えれば、それだけ人間の仕事もなくなるからねー。
1部の人間だけが裕福になり(ロボットを雇い働かせる企業の社長さんとか)その他の人間の仕事がなくなる。。。
そんな未来もありえなくはないよね。。。

なので、美術や音楽といった「感性」をもっと磨きたいものである(笑)

…ロボットと比べられて生き残れるよう頑張ろうっとwwww
2014_11
26
(Wed)10:43

インスタ ろぐw


もはや 連続投下の恒例ろぐw

ここ一週間の写メw




この日は 空港に家族を迎えに行きました☆

早朝。暗いし、寒いし、眠いし、既にぐだぐだってましたw
10810036_966921093337316_1389730810_n.jpg



10684315_376546955844213_391837464_n.jpg
ショッピングついでに、ベイマックス観てきたよーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

超良かった!!!!!!!!

もう既に観ている人はみんな「また観たい」って言ってたんだよね!
わかる!!!もう1回みたい!!!!笑

日本人のアーティストさんたちがこだわってつくっていたっていう、背景?がすごく良かった。
舞台が、近未来都市で、サンフランシスコと東京を混ぜた感じなんだよね(^^♪





そのあとはですねぇ・・・・

我が家にだけサンタさんに早目にきていただいたりwwww

10809728_387500971404853_1576042452_n.jpg


注文いただいた 缶バッジづくりしたり


image2_201411270131392f4.jpg

image1_20141127013138e3e.jpg


食い倒れたりwww

ツリーも出したし・・・・

10787856_1517459738502755_831202125_n.jpg


ばったばたでーす!笑

もう師走ですw


そして明日から海外逃亡ーっ!!!!><(現実からの逃亡w)


2012_02
25
(Sat)17:08

カギにはまる。

今日は、朝から雪が降り出して、昼間にはブリザード?ぽくなり、未だなんだかすごい天気です
気温はそんなに寒くないんだけど、風があるので体感温度はかなり寒いのよね9200712516552_525_20120226080016.gif



最近になってKeyアクセサリーにはまってまして
(今更!?って説もあるが)


かわいいなぁ
key.png



欲しいなぁ・・・
key2.png


と モヤモヤ考えてたら


相棒の従妹ちゃんから BDプレゼント!
P2250762.jpg



彼女は、もう私の好みが90%わかっています(笑)
P2250765.jpg




いいんです!ゴメスちゃんみたいにブランドものじゃなくったって
selena-gomez1-2itit.jpg


好きなものの価値は値段ではありませんからね

本当にありがとー!28_20120226080653.gif

タグ:セレナ ゴメス Key アクセサリー

2012_02
23
(Thu)10:13

ニャンコとネズミ

仲良しこよしってこともあるようです (*゚Д゚)
(youtube)

2011_10
10
(Mon)13:35

外国人1万人、旅費無料で日本招待…観光庁方針

mixiから・・・w

観光庁は、東日本大震災後に激減している外国人観光客の回復を狙い、2012年度に全世界から、旅費無料で1万人の一般観光客を日本に招待する方針を固めた。
 募集は主にインターネットを通じて行い、応募者の旅行計画などが審査に合格すれば、日本への往復航空券を提供する。
 こうして来日する旅行者には、日本滞在中にインターネットで世界へ情報発信してもらう方針だ。日本国内の滞在が安全・安心であることを口コミで世界的に広げる効果を見込んでいる。旅行者にはこのほか、震災後の日本旅行についてアンケート調査をしたり、新たな日本旅行のモデルとなるような旅行プランを提案してもらったりする。事業費として、観光庁は12年度予算の概算要求に11億円を盛り込んだ。



・・・・・これは・・・・

どうなんでしょ?


そりゃあクチコミの威力ってすごいだろうけど・・・・

この方たちに東北でお金を使ってほしいんですよねぇ?

それに11億円かけるのは・・・・


なんか他にいい案がありそうだじょ・・・・・Tubao_4thDot.gif


2011_05
31
(Tue)13:41

TUZKIに夢中。

前回、記事に私が、なにげなーく入れたアイコン。
3eebfc7902000jkm.gif 9200712516552_525.gif2007051701.gif
どこで拾ってきたかも覚えてないくらいだったんだけど、
数人の人から「なにこれ!!!」「かわいい♪」と言われたので
気になってしまって(笑)調べた・・・・・・・ら。

なんと!
このウサギ、けっこうな有名人(ウサギ)でした。

名前は「TUZKI」っていうらしく
20101203_Tuzki.jpg
キャラクターの生みの親は、中国のネットユーザー、女子大生!!!!!

NEWSの記事を転載:
モトローラは、新しいスマートフォンのキャラクターに、北京放送大学の学生でネットユーザーの王卯卯(Wang Momo)さんがつくったウサギのキャラクター「兔斯基(TUZKI)」を採用。同製品のサイトで、このキャラクターが大活躍している。85年生まれの王さんは、このウサギのキャラクターの作者としてネットでも有名人。無表情のように見えて感情表現が豊かなこのキャラクターは、中国のテンセントが開発・運営しているインスタントメッセンジャーソフト「Tencent QQ」やマイクロソフトの「MSN Messenger」を通じて知られるようになったという。

なんとwこのウサギ、ベッカムを押しのけて、モトローラ商品の顔となったそうなwwww


すごいなw 笑

・・・・って、見ればみるほど なんだか好きになるww

はまる理由がわかるような、わからないようなww


はぁ~。やっぱりネット社会、いやはや どんな形でビッグになるかわかりませんな!!!笑

「あさみちゃんも何かつくんなよ!」って声をよくかけられるのですが・・・w
わたくし、キャラクターデザイン、下手くそだわwwってことが最近になってわかった。笑
いや~~~ますます キャラデザインの人尊敬する。うん。

↓サイトでTUZKIのアイコン、いーーーーっぱいあります(笑)
http://yungsang.com/plurk/TUZKI/


2011_03
17
(Thu)14:13

おおお!わかりやすい!!!

そういえば、美術でポスター作成勉強したなぁ・・・・・・

遠い昔のような・・・・・・

やっぱり ぱっとみて、おっ!っていうのが・・・いいんだよね。ポスターってさ。


258630946.jpg

2010_10
01
(Fri)01:26

久しぶりOrlandoBloomw

久しぶりすぎてびっくりこいたけどww
あたしがトキメイていたあの方が、ユニクロのCMしてるって言うぢゃあないですか!!!!!!!
やるな!!!ユニクロ!!!!!笑
ヒートテックかぁ・・・・・
カナダで愛用してるよ。あたしww
↓CM&撮影風景


Untitled_20101001012334.jpg
↑クリックでオーリのインタビュー!

久しぶりでもキラキラだぜ!!!!オーリ!!!!
なんだ!!あの「・・・アリガトゥ」のあとの くふっ♪ っていう笑顔は!!!!

はぁ・・・・朝からいいもの見た・・・・

るん♪

タグ:ユニクロ オーランドブルーム

2010_08
13
(Fri)01:33

あたし・・・・やるよ!燃

ちょっと・・・・・

最近暴走気味に絵を描き続けている私に朗報が・・・・・


ミッキーミニーの絵を描いて賞金がもらえる!!!!!!!!!!!!!!!
mickey_by_uniqlo_1.jpg
ユニクロだよ!!!!!!Tシャツデザインだよ!!!!!!
気になる方は「UTGP」で検索!

ってか、私は副賞のディズニーへの旅がほしいwwww


うぉおおおおおお!!!!!
描くぞ!!!!!!!!

あ、そこのあなた!
「なんで情報書いてライバル増やしてんのよ」って思いましたね!


あたしはねー。
言わないと実現できない女なんだよーーーーーーー燃

人に言わないと、そのうちほっぽって あ、忘れたー!なんてことになりかねないのだよ!!!笑


ここで、私の心にグサリときた言葉を。

「ピカソなどは、生涯に6万点から8万点の作品を残したと言われている。
1日1点描いても100年で3万6500点である。」


うぉおおおおお!!!!!
やるぞおおおおお!!!!!

タグ:ディズニー ユニクロ

2010_08
03
(Tue)11:17

謎マニア。

レイトンシリーズといい、コナンといい(笑)
実は謎マニアなんじゃないかって思えてきて・・・

最近Mystというソフトにすっかりハマってしまってますです。
CopyofMystBoxPlaincopy.jpg
島のいたるところにちらばっている”もの”を使って、謎をといていくゲーム。

Myst(英語)
http://www.myst3.com/us/index.php

しかし。まったくもって、何にもない。
説明も、なーんも。
ただただ無人島にほっぽっておかれ、目に付いたものをしらみつぶしに考える。
誰かに聞こうにも登場人物はいなく、なんのとっかかりも自分で見つけなければナシ。
Myst-MystIsland(In-GameMap).png

しかもAだけで解ける謎は少なく、AとBを関連づけて考えると解けるもの。
AからBがわかり、Bを元にCを考える。

たまにわからなくてイライラしますwwww

ってなことで、私の週末 こんな感じww
sspx1194.jpg
脳みそ痛いっす。

ちなみに、ipodtuchでもあるみたい。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=311941991&mt=8&ign-mpt=uo%3D6

そんな不思議ゲーム。
ちょっと見た目安っぽくなるけど
インターネットで体験できるゲームもありますよ♪
「Submachine]
http://www.arcadetown.com/submachine4/gameonline.asp
subma.jpg
登場人物もなーんもなし。
最初のやり方がちらっとでてくるだけで、あとは自力でクリック♪

ぜひ★
↓このサイトで色々なステージが紹介されてます♪
http://spicybox.blog39.fc2.com/blog-entry-562.html

タグ:Myst

2010_07
05
(Mon)15:15

自分の覚え書き:自分はラッキーなのか。

100704.jpg
※先日、ニュース欄で読んだコラムを、自分への覚書のために残しておこうと思う。

★-★-★

あなたは、自分のことを「ラッキー」だと思いますか、あるいはそう思いませんか。その前に、あなたは、「ラッキー」とは何だと思いますか。
英語の「Lucky」は、形容詞が「運の良い、幸運な、幸福をもたらす」、名詞が「幸運なもの、幸運をもたらすもの」と良い方にだけ使われています。一方、日本人の多くは、「ラッキー」は、自分自身が何か働きかけた結果としてではなく、思いも掛けず転がり込んできたもの、「棚からぼた餅」「ひょうたんから駒」のようなものととらえているようです。これは、運、機会、などと同様に良い方にも悪い方にもどちらにでも転ぶもの、という考え方です。

 つまり、「ラッキー」は、ポケットに入れたまま忘れていた千円札を発見したときとか、テニスで相手がダブルフォールトしたときとか、自らの力が及ばないところで偶然「起こる」ものであって、自分自身が必然に「起こす」ものではないというとらえ方です。

 スタンフォード大学ジョン・D・クランボルツ博士のプランド・ハプンスタンス(計画された偶然性理論)は、まさにラッキーは偶然に任せていてはけない、というものです。博士は、筆者も所属する慶応義塾大学のキャリア・リソース・ラボラトリが日本に紹介したのをきっかけに、人材開発やキャリア・カウンセリングをされている人には、いまやすっかり有名です。

 ラッキーを待っているのではなく、行動を起こす、行動を変えるのです。


好奇心

・自分の興味を見つけるために自身の好奇心に従え
・必要なスキルを学べる(ということがわかる)仕事を受け入れろ
・良い仕事は貴方を挑発し、好奇心をそそらせる

持続

・すぐにあきらめず、結果が出るまでやり尽くしてみろ
・生涯学び続けろ
・仕事で求められている以上にそこから学び取れ!

楽観

・ラッキーを作り出せ!
・ゴールはトンネルの向こう側にある

リスクテイキング

・ミスを犯せ!
・古い考えに立ち向かえ!

柔軟

・キャリア・ディシジョンをするな
・キャリアは偶発的事象の結果だ、偶発的事件を作り出せ!


ラッキーな人の行動特性を示し、ラッキーに備える、→ラッキーを呼び込む、→ラッキーを見つける、→ラッキーを取りにいく、→ラッキーをモノにするという構成でまとめています。


・毎年新しいことにチャレンジをする計画を立てて、実行している
・自分が今日あるのは周りの人たちのお陰だと思う
・人の話を良く聴こうと心がけている
・いつもやりたいことが多くて困ってしまう
・人によって態度を使い分けるようなことはしない
・必要な人が必要な時にやってくると思うので、そのためにも自分を高めて備えている
・大変なことや、アンラッキーなことがあっても、それは自分に必要なことだったと思う
・自分はパターン認識や法則を見つけるのが得意だ
・健康・体力の維持向上のために、定期的に運動な運動を行っている
・感謝の気持ちをもって毎日を送っている
・自分の得意の型(勝ちパターン)に持ち込むことが得意だ
・自分の幸せは他の人にも分けてあげようと思う

もっと単純な例としては、ラッキーな人は「この時代に日本に生まれたこと自体がラッキー」、「毎日こうして健康で無事に家族で生活できていること自体がラッキー」と、そのことに感謝して日々送っています。普段忘れてしまいそうな小さなことにでも、ラッキーだと思うこと、ラッキーを見つけられること、その積み重ねがラッキーを呼び寄せるのだと多くの人たちを見て実感しています。

★-★-★

「ラッキー」という言葉をよく使うときは、自分的に夢が叶ったときに使う。
そう考えたときにウォルトの言葉とも似てるなぁと思った。



夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。
それは「好奇心」「自信」「勇気」。そして「継続」である。
(※順に、Curiosity,Confidence,Courage,Constancy)

Walt Disney




”自分はツイている”

どんなことにも立ち向かえる大きな心を持って生きたいナァ。

・・・とちょっと真面目なことを書きつつも、ホワイトチョコのお菓子を買うか、ブラックチョコのお菓子を買うか迷っていた私。笑

えーい!小さいことに迷ってるヒマはないのだ!
とどっちも買ったのでした
2010_06
25
(Fri)00:25

テーネンピー


まさかネットで見れると思わんかったwwww

クララ歩いてるwww
2010_04
11
(Sun)03:31

大忙しな朝のネット日課~Facebook~

今朝YahooNewsにて。
ガラパゴス化は携帯だけじゃない Facebookの国内普及、実名制がネックに

ほんと。最近私はFacebookをはじめたんだけど、ここでの勢いはすごい。
99%の人やってるんじゃないかってくらい。。。

だいたい友達になって二言目。
『そういえばさ!Facebookやってるの?』

orz

私が海外SNSを使う理由は・・・だいたい・・・
★外タレさんの情報がほしい
★彼らと友達になれる

の2つなんだけどwwwww

で。Facebookをはじめて、自分のTop写真を載せるときに、なんとなく猫の写真を載せた。
名前は実名で。

そしたら!
友達登録を申し出た相手から
『Asamiってきたけど、これってアンタ?猫だからさwwwwわからなくて!』
と。orz

↑Newsにもあるように、”海外ではネット上で発言する際に、実名でないと説得力がないと考える人が非常に多い”んだよね。
ま、友達にしか内容はみれないように設定できるから名前も顔出しもいいけど・・・。

それにしても、こういうのに登録すると楽しいけど、反面大変!!笑
毎朝のチェックがさ・・・・。wwww
mixiみてMyspaceみて、Twitter、Facebook・・・・・orz
icons.jpg
ということで。こんなものを設置。ここから全部隣のタブに出して一気にチェックじゃー!!!!笑


Facebookは海外の人を見つけるのはほんと簡単!
学生のときのALTの先生も見つけたし♪
ホームステイでお世話になったAUSの人たちも発見♪
・・・前に好きだった人も見つけたけど・爆  orz

久しぶりにコンタクトが取れる喜びは大きいよね。

アスリートも、俳優さんも、ミュージシャンも・・・


は~・・・・すごい世の中になったモンだ。笑