★お知らせなどなど★

2012_03
10
(Sat)22:14

1年

tangled.png


東日本大震災から 今日で1年。

みなさんそれぞれの想いがあることと思います。

はやかったような気もするけど、たくさんのことが起こった 長かった1年でもあったようなきがする。

被害にあわれた方々を 思いながら、 今生きていることに 感謝しながら 過ごしました。




みんな みんな 幸せでありますように




↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


2011_05
02
(Mon)13:19

チャリ本

まさかまさかの・・・・
自己満足企画が、40人の自己満足企画になり・・・・


文字通り 必死にさぎょうちゅー www
icon2.jpg

icons_20110502131821.jpg

2011_03
30
(Wed)14:40

Neil's help

P3290160.jpg
リクエスト消化。
ニールくんに、復興を手伝わせてみる。笑

・・・・まぁ、結果こういうキャラです。彼はw
(グーさんタイプですねwあ~Cool the heatがみたいーーーー)

穴掘りが仕事なんで、ゆるしてやって(笑)
↑ゴーファーは穴掘りまくってて、人に嫌われてもいるらしいwちょろちょろしててかわいいのにw
2011_03
22
(Tue)10:21

オレンジ

友達から
「オレンジ色や、黄色って温かい気持ちになって、元気になるんだって。」
と聞いた。


なので
早速実行してみたw


どお?

neko1_20110322101904.jpg




だとすると、だいちゃま、幸せオーラだしまくりだねww
癒されるわけだw
P7150156_copy.jpg

2011_03
19
(Sat)04:39

便箋をつくってみた。

Pray for Japanをつくっていて、応援のメッセージ(絵ではなく文章だけでも)や、お礼のメッセージも載せることができたらなぁ・・・・。と思って、便箋のようなものをつくりました。

↓下にある3つのものから選んで、クリック!
拡大したものをパソコンに保存してください。
plate.jpg   ②jpplate.jpg
plate2.jpg
・・・・白が多いから、よくわからなくてスミマセンw
1つはどっちも描いてあって、2つ目と3つ目は片方デザインという感じで・・・・。

保存ができた方は、パソコンのペイント機能を使ってデザインを開き、文章を作成したり、絵を描いたりしてみてください。
plateex.jpg
書き終えたら、上書き保存。
それを、luck4ujp(at)yahoo.co.jp まで添付つきでメール!
(非被災者、海外にお住いの方向け)

もちろん!やり方がわからない、メールでなら送れるという方もいらっしゃると思います!
そんな方は

①載せるお名前(本名でなくて大丈夫です)
②住んでいる国(県や、市でもOK)
③どの便箋に載せてほしいか。1~3を選んでください。
④載せてほしいメッセージ

を、luck4ujp(at)yahoo.co.jp 宛てで。
英文に翻訳させていただき、http://supportforjapan.blogspot.com/に掲載させていただきます。
(私のニュアンス翻訳ですが・・・・汗)
もちろん、mixiやFacebook経由でたどり着かれた方はそちらのメッセージツールを使っていただいても大丈夫です。

もちろん、ご自身の生活を最優先させて、その上で出来る方でけっこうです。



・・・・こんなんで大丈夫かな・・・・

パンデミックにならないかしら・・・・・

プラス、私の日本語おかしくないかしら?笑

2011_03
18
(Fri)13:55

10 million steps プロジェクト

こちらのブログでも紹介させてもらいます!

星真珠さん、ありがとうございます!
pray_for_japan_by_shinjyuhoshi-d3bovxx.jpg


今回、星真珠さんに、新しくサポートとして加わったサイトがあると伺いましたので、ここでも紹介させていただきます。
「10 million steps」と題されたこのサイトは、東北の人たち自身のエールと頑張りで溢れています。
10million.jpg
ラジオ盛岡さんが企画。発信されているようで、ラジオでもエールやメッセージを配信されているそうです。

本当に東北の方々の頑張りには頭が上がらないし、嬉しすぎて涙がでます。
本当に心の底から応援したくなる。そんなみなさんの笑顔です。

http://10ms.jp/
投稿もできるようですね!
2011_03
17
(Thu)13:18

今だからこそ!?鉛筆で絵を描こう!

先日から、改めて「絵師エール」を掲載させていただいているBlog
Pray for Japan
http://supportforjapan.blogspot.com/

そこでは、ネット上に出ている、PCプログラムで描いたイラストを優先的に載せてきました!

で も 。

いいんです!

「私、PCで絵描いたことないし、下手だし。」
そう言われたこともありました!

いいんです!

感謝の言葉でも、なんでも。
話したい言葉、ねた(?)
なんでも。

メモに鉛筆で描いて、写メしてくれて オッケーです!!!!!!
それも立派なメッセージになります♪

最近、自分で手書きで色々書いていて、そして
手書きの返事をいただいて、つくづく
「あぁ・・・・やっぱり手書きって人に伝わる温かさが違うなぁ。」って思いました!

デジカメで絵を撮ると、けっこうサマに写るもんです。

ほら。
03_11_2011.jpg
(Thanks, Jeremy!)

私も 紙に鉛筆で描いてみようかなー。
2011_03
16
(Wed)15:58

Pray for Japan.絵師エール、移行のお知らせ。

1300225279526152.jpg

この度、たくさんの方から、エール画を提供していただき、本当に、本当に本当に!!ありがとうございます!

はじめは、軽い気持ちではじめたのが、今朝、自分の掲載作業が追い付かないほど、たくさんのイラスト掲載依頼がありました!

本当に、感謝です・・・・。
泣けてきた・・・・・。

ここ数日間のこのブログの訪問者数といったら、ものすっっっごい数で、
自分でもびっくりしています。
と共に、それだけ無事でいてくれている方々がいらっしゃるんだと思います!

そして、今も、たくさんの方、世界中の方から掲載希望のメッセージがきております。

そこで!

今回、Pray for Japan“絵師エール”専門サイトを開設いたしました!

まことに勝手ながら、この記事以降、全てのエール、メッセージをそちらに掲載させていただきます。
本当にいきなりすみません><
このままいくと、落ち着いた頃に、私のアホな私生活とか書けなくなりそうなのでw

今まで、ここに掲載させていただいた絵師エールは全て、既に移動させていただきました。

今はただ掲載しているだけですが、準備ができ次第、義捐金にも直接協力できるような
システムにするつもりです。(赤十字を通しての募金がきるように・・・・と考えております)

英文掲載も心掛け、海外の人にも協力していただこうと考えています。

それから、今すぐにとはいきませんが、もう少し時間がたったら、このサイトを被災地の人が観覧できるように、お願いするつもりです。

これからも、たくさんの方からのメッセージ、イラスト、お待ちしております。

↓新しいサイト「Pray For Japan」
http://supportforjapan.blogspot.com/
パソコンでご覧いただいている方は右はじのピンクの桜をクリック!でも行けます^^


あさみ。

------------English----------------

Thank you for visiting my Blog!!!
and,Thank you for your praying.
Im Japanese, living in Canada now.
Im from Sendai, Japan.
So now Im posting many messages from all over the world,in my blog.

I heard thats making many people smile and feel better.

Now, really really really Lots of messages!
So, I make NEW page, thats only posting "Pray for Japan"

http://supportforjapan.blogspot.com/

I always welcome your message and Picture.
I can post on New one.and everyone can see it.



your pray is reach to Japan.

Thank you again.

Asami
2011_03
16
(Wed)07:18

絵師エール Pray 4 Japan

let__s_pray_for_japan_by_aelandra-d3bi0ic.jpg
「地球の裏っかわからでも祈りが届きますように!」
とメッセージと共にいただきました。

Thanks,Alexandra!(From フランス)
http://aelandra.deviantart.com/



pray_for_japan_by_nodoka87-d3bouu3.jpg
「イタリアの赤十字に協力させてもらってます」
とのこと。本当にありがとうございます!

Thanks, Claudia!(From イタリア)
http://nodoka87.deviantart.com/
2011_03
16
(Wed)07:01

絵師エール Pray 4 Japan

避難所での生活でなど、思うように体を動かせない方々が
エコノミー症候群にかかりやすくなっているようです。

少しでも余裕があるかたは、体を動かして。

(何が起こっているかわからない)小さな子どもたちは、きっと
退屈してるんだろうなぁ・・・・・。
思いっきって遊べない日々・・・・
辛いと思います。

小さな子どもたちも、みんな頑張ってね!

そういったエールが聞えてきそうなイラスト。








空ハネさん、ありがとうございます!!








PANさん、ありがとうございます!!!
2011_03
16
(Wed)01:37

絵師エール Pray 4 Japan

このブログを見てくれてる人は、今、安全な人だと思います!

地震はまだ続いてるようですし、
原発問題も・・・・

少しでも気持ちが落ち着くように・・・・
元気がでますように・・・・

今日もあなたが生きていてくれるだけで嬉しい!
pray_for_japan_by_frysotong-d3bnrmo.jpg
Ganbatte!!!とメッセージも添えていただきました。

Thanks,frysotong!(From マレーシア)
http://frysotong.deviantart.com/


pray_for_japan_by_grimmjowthepanther-d3bnzv9.jpg
Thank you, Carter!(From USA)
http://grimmjowthepanther.deviantart.com/
2011_03
15
(Tue)14:37

絵師エール Pray 4 Japan

たった今、ずっと連絡がとれなかった友達からメールがきました(ToT)

本当に無事で良かった!!!!!!

ただただ嬉しい・・・・。

良かった・・・・・。

ずっと無事だって信じてたよ・・・。

はやく、たくさんの人が大切な人と連絡が取れますように・・・・・。
1300156403357462.jpg




pray_for_japan_by_ledesu-d3bivjw.jpg
Thank you,Josie!(From カナダ)

2011_03
15
(Tue)11:14

NEKO Pray

P3140156.jpg

P3140150.jpg



当日はトップニュースでした・・・・
P3140152.jpg

P3140153.jpg

ブリティッシュコロンビア州は、津波がくる!と警戒したそうです。
P3140154.jpg

やはり、連日一番心配されているのは、原子力発電所のニュース。
P3140155.jpg
2011_03
15
(Tue)08:32

Pray 4 Japan 今、非被災者にできること

おんぶにだっこさんのイラストを貼らせていただきます><







2.jpg
3.jpg
4.jpg
2011_03
15
(Tue)06:25

Pray 4 Japan, and letter for foreign people!

ここ数日、たくさんの外国人の方にも観覧いただいてるので、少し間違った情報が流れていることを
英語で書かせていただきます。
257743699.jpg
photo from http://twitpic.com/49gcb7


We’d like to thank all the foreign visitors to the blog for your kindness and support. Undoubtedly you’ve seen the images, videos and comments on television, twitter or from other Japanese blogs and are seeking ways to contribute. We’d like to remind everyone to support your local Red Cross rather than donating directly to individuals. Email and phone scams are cropping up to take advantage of goodwill. Please do not send food or other supplies instead a minimum donation of $10 US to your local Red Cross is recommended. Please type http://www.redcross.org/ in your browser and avoid clicking links.

For fellow artists, Dice Tsutsumi, Art Director at Pixar animation, has helped setup an Earthquake and Tsunami fund. Please visit his website for more information: http://www.simplestroke.com/wp/?p=866

Thank you again for the support and care!

(Thank you Jeremy!!!!!!!)



i_will_pray_for_japan_by_anayadeath-d3bjaso.jpg
Thank you, Anaya!(From ブルガリア)
http://anayadeath.deviantart.com/