★お知らせなどなど★

2010_06
19
(Sat)02:45

バンクーバー写真!追加と編集w


トイカメラのフィルム2本目を現像に出してきました!
2本目のはじめに3枚だけバンクーバーのときのが入ってました♪

ゴールデンのあのハムハムゴーファー君ですwww
21870033.jpg

超フレンドリー
21870032.jpg
↑食べ物もらえると思って近づいたのに、シャッター音がして、びくっ!っとなってブレたw

バスの中からの朝日。
21870031.jpg



→続きにはカメラで遊び編集ww

続きを読む »

タグ:バンクーバー 旅行 カナダ トイカメラ

2010_05
24
(Mon)05:21

戦利品w

Urbanのワンピースとトイカメラ以外でw

ガスタウンでゲットしました~♪
P5210358.jpg
ここのお土産やさんはやばいw
見てると魔法にかかりそうになるwww買わねば~~~~みたいな。w
http://www.hudsonhousetrading.com/public.php?page_id=1106&level=0
一目惚れで、どちらにしようか考えていて一つに決められなった orz



バンクーバー水族館でゲット。
まさか!水族館のお土産コーナーで出会えると思ってなかったので、即買い~~~笑
P5210363.jpg
P5210366.jpg
Shagwearのお財布!
小さいのに、カードがきっちりたくさん入る★
http://buzzlush.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=16&sort=20a&page=1


今回の旅は、おいしいものいっぱい食べれて、欲しいものもゲットできて大満足なたびでしたー♪
2010_05
23
(Sun)13:50

VV Vol12

さてさて。あっという間のバケーションを終え、また24時間のバスww
お馴染みのグレハンさんにお世話になるw
P5170310.jpg


続きへ→

続きを読む »

タグ:バンクーバー カナダ 旅行 トイカメラ

2010_05
23
(Sun)05:54

VV Vol11

※週末なので一気にUPしてしまおうかとwww

あんだけ昼食ったんだから、消化しないとね!><ということでww
スタンレーパークまで、ずんずん歩く!!!!!
P5160280.jpg
P5160285.jpg
P5160287.jpg
このリス君なつっこくて。笑
グリークレストランから持ち帰ってきたパンをやるww


お花が本当にきれい☆
18120010.jpg
↑違うお花を2重撮りしたら、ガラスの中に入ってるみたいに撮れた☆
18120008.jpg
18120007.jpg
18120006.jpg
18120004.jpg
18120003.jpg


P5160293.jpg

はぁ~。最終日かぁ~。戻りたくない~~~~~~~~っ!って言ってたww
P5160295.jpg


ホテルに戻る途中、相棒が見つけて「食べてみたい!!!」っていうから←昼あんだけ食ったのに!?!??
ジャパドックを。
http://www.japadog.com/
私はここで食べたら、出てきちゃいけないものが出そうだったのでwwww
相棒のを一口もらうw
お好み焼きのやつ!!!すんごいおいしかった!!!!!!
はじめ、「えー。ホットドックと日本食???合うの~~~~?」ってバカにしてました・・・・・すみません orz笑

夜は相棒のバンクーバーに住む友人たちとまたもマニアックな話で盛り上がりましたwww


次回、帰りの24時間!!!!笑

タグ:バンクーバー カナダ 旅行 トイカメラ fisheye2 魚眼

2010_05
23
(Sun)03:40

VV Vol10

滞在最終日。

とりあえず、お天気サンサンを満喫しようと、ずっと外にいることに決定www
トイカメラをぶらさげ、街を歩く。
18120022.jpg
18120021.jpg


続きへ→

続きを読む »

タグ:バンクーバー 旅行 カナダ トイカメラ

2010_05
22
(Sat)19:20

VV Vol9

Toy Camera debut in Vancouver!

はい。あさみんの金銭感覚が壊れた、第二弾ですwww
グランビルアイランドという開放的空間により心も開放的になりwww←言いわけw

ついに!トイカメラを買っちゃったーーーーーーーーーーーーーぃ♪
トイカメラ・でびゅー♪
P5210354.jpg
P5210356.jpg
↑これは帰ってきて撮ったのだが、「あ。カーミット連れてくの忘れたorz」と思った瞬間でもあるwww

私がなぜに心を奪われたかというと。
そこの店の売り方がずるい!!!!!!!!!笑
「トイカメラでグランビルアイランドを撮ってみました」的に写真をこれでもかって並べて!!!!
そしたら私だって撮りたくなるジャン!!!!!!wwww←まんまと。

私が購入したのはFisheye2.
魚眼レンズです♪

まだまだコツがつかめてないけれど、けっこうワクワクする写真が撮れてます♪
フィルムってのがまたツボ!
最近デジカメで、撮ったらすぐ確認!ってのに慣れちゃったから、フィルムを全て撮り終えないと写真が見れないもどかしさ。現像に出すときのワクワク感を忘れてました。

↓↓私からみたグランビルアイランド↓↓
18120030.jpg
18120029.jpg
18120028.jpg
18120027.jpg
18120026.jpg
18120024.jpg

こうして私は、この日からカメラを2つもカバンに入れて、歩いたのですwww
そして、デジカメで撮っては、立ち止まり、トイカメラを構えるww



つづく。

タグ:カナダ バンクーバー 旅行 トイカメラ

2010_05
22
(Sat)11:29

VV Vol8

この日の朝に食べたクレープ。
どこにいってもクレープはんまい♪
P5150233.jpg

スタンレーパークとは反対側にさくさく歩くw
目的は・・・・これに乗るため。
bort.png

10人乗りくらいのちっさなボートなんだけど
これでグランビルアイランドに向かったのでーす!
P5150234.jpg
P5150239.jpg

ダウンタウンの忙しさから離れて、スタンレーパークとはまた違った癒しの空間♪
P5150240.jpg

前回と同じ場所でパノラマるww
P5150244.jpg

でもやっぱり夏の空がいい!
P5150243.jpg

パブリックマーケットは人でごちゃごちゃ!!
人気のあるお店には長蛇の列!
P5150246.jpg

それでも、街中の忙しさとは違って、みんなリラックスしているからいい。
待たされたってイライラしない。
本気で休日を楽しんでいる人でいっぱいだ。
P5150245.jpg


オモチャ屋さんは相変わらずKIDS天国だ。
P5150249.jpg


お昼時間を少しずらしても、長蛇の列からは逃れられなかったww
カナダ人の胃袋は24時間Okayらしいww
P5150253.jpg

みんな外で食べていたけど、うちらは屋内に。
なぜかというと・・・・
P5150258.jpg

彼らがですねwww
頭上を徘徊してるんですよ。食べ物を狙ってww
何度もくちばしアタックを食らって、せっかく買った食べ物を叩き落とされるのを目撃しましたからねwww

それにしても、バンクーバーには犬連れてる人がいっぱい!!!!
P5150265.jpg
P5150267.jpg

そりゃあ、キレイな緑がいっぱいですからねー。犬にとっても天国でしょうなww
私は猫ちゃん連れて散歩したいなwww

そのままぷらりぷらりと一周。
グースの赤ちゃんも日向ぼっこ♪
P5150268.jpg



つづきまするぅ・・・。

タグ:バンクーバー 旅行 カナダ

2010_05
22
(Sat)07:20

VV Vol7

この日の夜は、早めに夕食を済まそうと、GMプレイスへ向かう途中のジャパレスでおいしいお寿司とうどんをいただきました♪
いやー。バンクーバーのお寿司はおいしいですぞ!!さすが海に面してるだけありますな♪
サーモンを食べまくりましたwwww

と、お腹いっぱいになって、満足しながら向かったGMプレイス!
もうスケートFanで溢れかえってましたw
P5140232.jpg

私が見にいったのは、Seas Stars on Ice。
http://www.starsonice.ca/index.php

ショー自体写真撮影、ビデオはNGだったんだけど(当たり前)もはや、止められる規模じゃないよねww
人多すぎだし、入り口でカメラ取り上げられるわけでもなし。
みんな撮りまくってたwwww

Blog用には誰かがとってくれてるさ!ということで!あたくしは脳裏に焼き付けるため肉眼でのみ鑑賞♪たっぷり生のスケートを堪能させていただきました♪

↓以下のビデオは誰かさんが撮影したものをヨウツベさんからPickUP笑


まず。わたくしの第一目的はJEFFだったのですが。
300684.jpg

もう・・・・浮気しまくりですwww

バンクーバー金メダリストのTessa Virtue & Scott Moir
ice-dancing-gold.jpg

最高のカップルです;;もう最高にヨカッタ!!!!
あのエキシの演技が見れただけでも最高~っ♪


ジョアニーロシェットが出たときは・・・泣いたーーーーーー;;
銅メダルだったんだよねー。

感動したー。
ついでにevanescenesのmy immortal(彼女が滑った曲)ダウンロードしたしwwww
泣けるー。;;

Jamie Sale&David Pelletierのペアも最高。
あの、2002年、ソルトレークオリンピックでのフィギュア再採点にて金メダル獲得。2ペアでの金メダルとなったあのお2人です。
↓右ペア
Salé-and-Pelletier-2002-Salt-Lake-City

超すごいー。彼らはオリンピック引退してからもずっとショーでフィギュアを盛り上げてるんだねー。
バンクーバーオリンピックのときはレポーターにもなってたっけ。
私生活でもパートナーになって、子供もいるんだよね。たしか。
なのにこの演技!!!すごすぎるー。

一番盛り上がった演技だったと思う。

盛り上げたといえば、Shawn Sawyerの宙返り連発も盛り上がった!
3006841.jpg

オリンピックじゃ見れないもんね~~~~♪(反則になる)
あと、ScottがDavidを投げ飛ばしたりしてたのもウケた。笑

みんなで合同で滑るのもショーならでは。
Jeffとロシェットが一緒に滑ってるなんてかわいいじゃーん♪笑




バリバリ非国民で、カナダ人スケーターを崇拝してきた夜でしたwww

つづくぅ!
2010_05
22
(Sat)01:01

VV Vol6

2日目。この日もピーカンでしたわー。

基本歩くの嫌いじゃないんで、朝からてくてく・・・・。笑
アートミュージアム向かいっかわの工事中のビル。
このでかい国旗がみたくて♪
P5140203.jpg
P5140204.jpg

このフラッグ。次の日見たら、一部が剥ぎ取られていたので、この日に撮っておいて正解だったーーーーーー><
完全なる姿はこの日が最後だったのかな?

→続きからどうぞ。

続きを読む »

2010_05
21
(Fri)19:28

VV Vol5


まだ歩き続けwww
反対っかわのイングリッシュベイに出るw
P5130192.jpg
P5130193.jpg

もうみんな夏気分!!!!!
P5130195.jpg

カナダっこは焼きまくってましたw
歩いてただけでも焼けたがなwww

そして、足が棒になりつつも、どうしても見ておきたかったのでw
オリンピックのときにつくられたものを見にさくさくさくさく・・・・

あった!
P5130200.jpg

オリンピック期間は混んでたんだろうなー
P5130197.jpg

反対っかわからも見てみる
P5130201.jpg


そしてまだまだ歩きw
ロブソンStをホテルに向かってまっすぐ歩く。
途中、イイチゴさんに教えてもらっていたレストランを探しつつ・・・・。←出発前にいーっぱいおいしいお店を教えてもらってた♪THANX Sooo much♪

らーめん発見♪
仙台にもあるよね、山頭火。
http://www.santouka.co.jp/index.html
お店自体大きいってわけじゃないけど、そこがまた日本ぽくて♪
働いてる人も日本人、客もみーんな日本人w
日本語が飛び交うwww
相棒、超肩身狭そうだったwww
はじめて食べたラーメンの味には大満足だったが、すぐ隣に人がいるのは変な体験だったらしい。その人に見られてるようで、食べるだけなのに緊張するってwww

ロブソンStには誘惑がいっぱいwwww
食べ物、かわいい雑貨、服。
財布を出さないようにしながらさくさく歩くwwww

今回お世話になったホテルは、B&B。初のB&B。・・・というか、ビジネスホテルっぽくて、すごくキレイなとこでした♪
ダウンタウンにあって、すごく便利!どこにでも歩いていけちゃいます♪
The Kingston Hotel
http://www.kingstonhotelvancouver.com/index.php


一日目終了ww
二日目も飛ばしますw
お付き合いくださいね♪

続くっ!!!!!!

タグ:バンクーバー 旅行 カナダ

2010_05
21
(Fri)12:14

VV Vol4


外に出ると、ますますキラキラ緑☆
P5130150.jpg

なんか最近、こんなに色を見ていなかったか・・・・と思うくらい、色がまぶしい。
P5130151.jpg
P5130152.jpg
P5130154.jpg


パーク写真がすごいあるので、またまた続きにwwww

続きを読む »

タグ:カナダ バンクーバー 旅行

2010_05
21
(Fri)02:12

vv vol3


パーク内(っていうか森規模)をさくさく行くと、またまた来ちゃいました♪
P5130149.jpg

バンクーバー水族館
もうね・・・いい歳して、なんて言ってられないんです。こればかりは。笑
好きなんです!!!!!
水族館とか動物園とか!!!!笑
P5130064.jpg

動く対象物がいるとついつい写真を撮りすぎるwww200枚近く撮ったwww

ということで、写真が多いので、続きへ!

続きを読む »

タグ:バンクーバー カナダ 旅行 水族館 ラッコ

2010_05
20
(Thu)07:40

VV vol2


24時間バスに揺られたのも忘れ、朝から晴れ女パワーでぶっとばしますw
P5130040.jpg

天気が良かったら、外。雨だったら屋内。という予定通り
スタンレーパークをぶらぶらすることに。

前回来たのは11月だったから、やはり景色は最高と言えど、これには負けるね・・・。
やっぱり初夏、夏が最高だと思います!!!!!!!

P5130043.jpg
相棒はちょっと溶け気味だったけどw
私にはちょうどよかったよ。

P5130045.jpg
P5130050.jpg
ぐるーっとハーバーサイドを歩いて、パークに向かいます。
P5130052.jpg

↓お決まりのパノラマ!!!!!!!
P5130055.jpg

P5130057.jpg
比較対象になる相棒ww
P5130058.jpg
P5130059.jpg

ほんと、何度も言うけど、初夏がオススメですって!!!!!!
緑が超キレイで、1日中スタンレーパークにいましたもん。www

調子こいてグースを追いかけるあたしw





つづくっ!

タグ:バンクーバー カナダ 旅行

2010_05
19
(Wed)13:42

VancouVer Trip1


今朝(18日)、バンクーバーから帰ってきましたー!
・・・・・きちゃいました orz

毎度ですが、もう戻りたいですwww
なんで、バケーションってあっちゅーまなんでしょうね。

帰ってきて、びつくり。Reginaも初夏の陽気!!29度あったし!!!!

バンクーバーでもきっちり晴れ女パワー炸裂で焼けてきたので、Reginaで涼もうと思ってたのにwwww

ということで!
忘れないうちにちょこちょこっと書いていきます♪ Vancouverレポ!笑

今回、できるだけお金を使わないようにww なんと!Reginaからバス!!!!!!
片道 2 4 時 間!!!!!笑

はいはーい。みなさんも地理のお時間ですよ。w
私もいざ行くとなってよーく地図をみて、ほほぉう。と思ってたのでwwww
カナダはでかいですね。↓クリックででかくなります。
tripmap.png

バスでの州またぎ旅が実現できたので嬉しいです♪

SKは・・・まぁ・・・・もう慣れたのでw ちょっとヒマでしたが
P5120008.jpg

牛はたくさんみれたしwwwもうしばらくはいいかな。ってくらい 牛と馬がwww
P5120020.jpg
P5120009.jpg


ABに入って、ランチタイムで降り立ったら!
P5120012.jpg

緑が超キレイ☆
P5120013.jpg

街中がキラキラしていてステキでした。メディシンハット。
P5120015.jpg


カルガリーすぎると!!!!
山々は超キレイだし、鹿はわんさかいるし、熊はでるし、まるでアトラクションに乗ってるようでした♪
12時間アトラクションwwww
P5120022.jpg

山が・・・・・山がきれいー。

キャンモアは街自体がおもちゃ箱みたいでかわいい。
P5120026.jpg

次回はここに旅行しにいきたいな。
P5120027.jpg


・・・・・とここを過ぎたあたりで!!!!!!
あさみんは目撃した!!!!
ムースを!!!!!!!!
車何台かは止まって、写真撮ってたんですよ!
でも「止まって!」といえないのが観光バスではない・・・・悲しいかな。orz
なにも、チョコレートムースが食べたいって言ってるんじゃないんだからねぇ。止まってくれたっていいのにwwww

川の反対側にいたムース。
ムースって、こんなんなんですよ?ご存知です?
6844032.jpg
熊同様、人を襲うときもあるので、近づくのは危険です。↑この写真はやばいですねwwww
私がみたのは、川の反対側だったので、人も安心してみていたし、ムースも、人が渡ってこないのを知ってか、のんびりモードでしたね。
一瞬の出来事にびっくりしましたー。

夜の8時くらいで、ようやくこんな感じです。
P5120028.jpg

サマータイムの意味がよくわかりますねw

さてさて。バンフにくると、肌寒くてびっくり。
P5120029.jpg

雪女、雪男たちはみんな降りていきました・笑 みんなスノボーかかえてました。
P5120031.jpg


バスはロッキーマウンテンをぬいぬいして走ります。
P5120035.jpg

夏の雪山は最高にきれい☆

レイクルイーズ。
P5120037.jpg
P5170338.jpg


・・・・・と。この後は夜になって、まっくら。
写真どころではなくなったので、寝ましたwwww

どこでもいつでも寝れる、便利なあさみんw

起きたら・・・・というか、起こされたらww

バンクーバーだった!!!!!!笑


朝の8時に到着!!!
24時間の旅を忘れ、初日からぶっとばして遊んだわけですwww


ツヅク♪

タグ:カナダ バンクーバー 旅行

2010_05
14
(Fri)15:13

my feet.....

im here in Vancouver, having soooooo nice time!!
Sooo beautiful time in Vancouver!!!!!! XD

today was first day, but sooooo much walked... orz
my feet like STICK!!!!