★お知らせなどなど★

2009_12
10
(Thu)16:36

LA15;試写会後 その2



なんだかズルズルと書いていてすっかりぽっきりわからなかったのですが

今回で最終回のようですvvvv
↑写真を整理していて気がついた・笑

・・・なんだか書いているうちに また行きたくなっちゃぅ♪




姫グリを堪能しながらも
少しづつ奥へと進む・・・


こちらではディズニーランドでやっているLearn to be a Disney Animatorのルイスバージョンがやってました♪
PB260244.jpg
PB260245.jpg


・・・というか

またもその辺にざっくばらんに置きまくっている展示物vvvv
walt.jpg
何気にウォルトのサインとか持ち物が展示


あ♪Zacのだ♪
PB260253.jpg
PB260252.jpg

あ♪エドワードのだ♪
PB260250.jpg
PB260251.jpg

とか もう自由すぎるvvvv

ティアナのドレスも展示されてました
PB260248.jpg
PB260249.jpg

白のドレスは素敵ですね~


そしてー

ゲームコーナーやアスレチックまで!!!!
PB260258.jpg

右手のゲームはカエルの人形を飛ばして、できるだけたくさんの葉っぱの上に乗せるものなのですが
なんとまぁ・・・オトナの本気モードといったら!!!!!!超すごかったvvvv


もちろんディズニースタジオ内にもショップがあります♪
PB260254.jpg


わたくしはこちらの2つをそっこーで購入したしましたvvvv
PB280279.jpg
絵本とサントラ

絵本は映画の中でも使われているアニメーターの方のモノなので
PB280280.jpg

まるで画集のようです♪





この日はアナハイムに着いたのが夜の10時過ぎだったのですが
最終日ということで!
あますことなく遊び尽くす御一行!!!!!!笑


DownTownDisneyへくりだしました♪

次の日は朝から空港へ行くしかなかったので(ThanksGivingweekendのため、色々なものが要予約だったのでありますー)

気分だけでもとDisneyMagicのアルバムを聞きながら
帰国したのでありました。

・・・というか。

御一行様の中にはまだアナハイムに残り、バケーションを続けていたヤツもいたんですけど!!!!!!


・・・もう 本当に羨ましかったvvvv



すごくバタバタと過ごした5日間。
すごく楽しかった5日間。

またもすごい濃いLA旅行となりました♪


帰ってきてもなお脳内LAな感じですけどvvvv

何度行っても刺激がある街
大好きな街 
ロスアンゼルスなのでした♪



おしまい。








≪おまけ≫

友人に買ってあげたヨーダサンタvvvvvvv
PB270278.jpg
しばしツボにはまりすぎて店内で笑いすぎたvvvv

これを持ってレジに並ぶというのがまたけっこう勇気がいったのよ。
後ろの女の子に『みてー!パパー!ヨーダ!!ヨーダがサンターーーー!!!!』と指をさされた(笑)



2009_12
08
(Tue)19:00

LA14; 試写会その後

映画の余韻にしばしぼぉ~っとしながらも

フラリフラリと外にでました
PB260223.jpg


前回この中にもお邪魔させていただいたんですよーーーー
PB260219.jpg
この建物の中で・・・

いくつもの夢が造られているわけです・・・・


すっかり真っ暗になって
ステンドグラスもキラキラ★
PB260275.jpg



・・・そんな中


なんと!!!
ふっつーにいましたvvvv
PB260264.jpg

このミキさん、試写会前にいたミキさんと同じっぽく・・・

めっちゃテンション高かった・・・

ってか
見事に映画のロゴが隠れてる 笑


その後もフラリフラリと人ごみについてゆくと・・・
PB260224.jpg



またも同じ敷地内の違う建物の中へ!!!
PB260225.jpg



・・・・そこは・・・・

・・・まさに
PB260257.jpg



超キャラグリ天国!!!!!!!!vvvvvv
PB260236.jpg


もう姫達大放出ですvv
PB260230.jpg



この白雪姫はすごいおしゃべりっ娘♪
PB260270.jpg


一応、姫達もミッキーもこの試写会に“招待された”となってるワケですね。はい。
PB260229.jpg



なんかもう私、普通の激混みグリができないな、きっと・笑
PB260228.jpg


余裕で撮り放題です
PB260260.jpg



だいたい一人5分くらい話ができますvvvv
PB260227.jpg
長いと10分くらいかまってもらえますvvvv汗


ぅあ~~~~い♪
PB260239.jpg




ぎゅうううううう♪
PB260240.jpg

超子供かわいいvvvv


なんていうか・・・
PB260235.jpg



ホントに姫ではないか・・・
PB260266.jpg
って思うんですよねー。
はぁ~
みんな素敵♪



もちろん!!!!
この方もいましたよ~~~
PB260233.jpg




こちらもひと足お先にキャラグリしてきましたvvvv
PB260241.jpg



もう・・・
優しすぎてどぅしようかと思ってしまいましたよ!!!;;
PB260268.jpg

もう少しで『友達になってくださぁい!!!!!;;』と本気で言いそうになったvvvv爆




・・・つづくっ★


・・・あれ。私ランドと同じことしだしてたね・・・vvvv
またも2ショット写真はmixiアルバムへ♪
2009_12
08
(Tue)13:30

LA13; 映画観てきました!!!!

映画館の前でカメラをあずけなければいけないのですが


ギリギリまで撮り続けた私vvvv
PB260221.jpg




このメインシアターもディズニーアニメーションスタジオの敷地内にあります
PB260222.jpg



・・・と

実はわたくしともう一人の子が先に行って「席とってるね!」とのことだったのですが・・・・


なかなか残りがこない!!!!!汗

『あ~~早く来ないかな~~~~』
って待ってたら
映画はじまるギリギリ前にきましたよ。



『何やってたの???』

と聞くと。


「・・・ミッキーに捕まってたvvvv」


Jeremy_me_n_mickey.jpg
どーん。笑


ちょっと!!!!!!!!
うちらがどんだけ苦労して席とってたと思ってんのさ!!!!!!!!!怒


とか言いながらも。

実際は
(ちょっと!!!!!!
うちらもミッキーに捕まりたかったじゃないのさ!!!!!!)

なんだけど・笑


注)ここからは完全に映画ネタバレで行こうと思います。
読みたくない人はここでやめといてねーーーーーーーー!!!!!!



(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

↓続きから どうぞ

続きを読む »

2009_12
06
(Sun)22:54

LA12; ついにキタキタ!Princess and the Frog!

うぅーーむ。
ネズミレポが長かったなぁ~~笑

ついにこの旅の本番ですがな!




この日もユニバーサルまで出ましてvvvv
クレープで素敵すぎる朝食♪
買い物堪能♪


シティーウォークプラプラするのがホリデーだよね!!ほっんと!笑

いつの間にかクリスマスキングコングーーー!!!
PB260193.jpg




この日も暑かったなーvvvv
PB260200.jpg
↑贅沢な悩み~


そう。
あたくしが遥々日本から行った目的がこちら!
princess-frog-movie-poster.jpg
Princess and the Frog(PatF)のスクリーニングプレビュー in ディズニーアニメーションスタジオ!!!!!


久しぶりのプリンセス映画;;

しかーも!
ニューオリンズが舞台のサントラ期待が超高い作品!!!←私好みvvvv


るんるんでスタジオに向かいました!!

・・・ってかディズニースタジオに年2回お邪魔するってvvvv

そろそろ顔パスがくるかな~~~~vvvv 妄想妄想♪



とりあえず誘導されるがままに歩くと・・・

PB260273.jpg
ウェルカムセンターと称する巨大倉庫へ通されましたvvvv

「おおおお??」とそのまま行くと

受付
PB260210.jpg

またも切れにくいグルグルチケットvvvv
PB260216.jpg
しかもピンク♪



・・・・・と!

異変に気がつきましたvvvv

この倉庫・・・・


ごろごろとすんごいモノが置かれてるとvvvv


まず受付のうしろーーーー!!!
PB260211.jpg


フライングダッチマンのヘリだっ!!!!
PB260212.jpg


デッドマンチェストの!
PB260204.jpg



檻だーーーよーーーー
PB260205.jpg



・・・ちょっと

ふつー過ぎるよvvvv

でも かなりビックリな待合室・・・笑



こちらは~

ナルニア国物語
PB260213.jpg


超マニアに感動だーーーーー
PB260214.jpg

・・・玄関に欲しいっすvvv


パイカリプレミアに使われたものや
PB260209.jpg


Up「カールじいさんの空飛ぶ家」プレミアで使われたもの
PB260206.jpg



・・・もうざくざくですよ!
PB260208.jpg




そして・・・


いよいよ映画館へ移動ですっ!
PB260218.jpg
↑前にいた女の子に『オネエちゃんの服、カエルさんみたい』って言われたvvvv

「そぉよ~。カエルさんのお話だからいいのよ~~~。」
と張り合ってみたりもした・・・orz




・・・・まだまだ続くっ♪



2009_12
06
(Sun)21:49

LA 11;感動の花火

あたしさぁ・・・

いっつもディズニーランドで花火見れなかったんだよね・・・orz

どんだけ嫌われてるんの!!!!ってvvvv
「雨天中止」をはじめ
「ちょっと天気悪いから中止」
「風が強いから中止」

ロスでも中止かもアナウンスが流れる度に
『ほーらーーーー!Asamiが来たからーーーーー!!!!!』
とみんなに言われましたよ(涙)


が!!!!




やはりロスでは運気が良いようです♪♪♪


Believe...in Holiday Magic!!!!!!!!!!


超やばい!
PB250183.jpg



(;;)

しばし何もしないままぼぉ~っと見つめてましたーーーーーー


みんなこれを待ってたんですなvvvv
PB250176.jpg


(you tube)


がぁああああっ!!!!!(涙)
超泣ける~~~~~~~~


Can you remember
思い出せる?
How Christmas makes you feel?
クリスマスがどんなものか
That special magic in the air,
空気中に漂う特別な魔法
when all your dreams were real.
全ての夢が本物だったころ
Can you remember
思い出せる?
The smell of gingerbread?
ジンジャーブレッドの香りを
Candy canes and sugar plums
That dance inside your head.
キャンディーたちやシュガープラムがあなたの頭の中で踊りだすの

Remember when the twinkling stars at night
夜に見た星の輝きを覚えてる?
Told you reindeer were in flight,
And jolly Santa Claus was on his way?
トナカイが飛んでやってきてることや、サンタクロースがやってくると話してあげたことも?
The warmth of candle glow,
ろうそくの輝きや暖かさ
A kiss of mistletoe,
ヤドリギの下でのキス
The magic lives when we believe.
私たちが信じることで魔法は生きるの
It's in our hearts to stay.
私たちの心の中に留まるの。

Remember the caring,
愛情を忘れないで
A season worth sharing.
それを分かち合う季節よ
Believe in the magic in our lives
生きていく中での魔法を信じて
Just open up your heart,
ただ心を開くだけ
And relive the feeling.
感情を思い起こして
Just remember the magic,
ただ魔法を思い出して
Yes remember the magic
そう 魔法を思い出して
One more time.
もう一度。



もう・・・・
録画しながら号泣ですがなvvvv
PB250187.jpg



これを観にもう一度いきたい・・・・・爆




涙涙です;;
PB250171.jpg




最後には雪が降ってきました~~~~~~!!!!!!!


PB250190.jpg

・・・泡なんですけどねvvvv


それでもこの常夏にいきなりの雪♪

素敵すぎーーーーーーーーーーーーー!!


クリスマスのホリデー花火だけど。

この日はみーんなで
Thanks givingのお祝いムード♪



花火の後はしばらくメインストリートで騒ぎまくり~~~~


癖になりそうだわ((o〃∇〃))o

こりゃカウントダンウンも行きたくなるわ~~~~~♪





感動に包まれながらも

グルグル回り回って


すっかり11時過ぎvvvv
PB250192.jpg


いや~。12時までやってるパークってのは天国天国(´・ω・`)






・・・続くっ・・・・



2009_12
05
(Sat)16:48

LA10;A Christmas Fantasy Parade

あんまり写真は撮れませんでしたが・・・

というか
脳裏にたっぷりと焼きつけましたわん♪



チーデーはどんぐりのいっぱいつまった袋とともに登場☆
PB250155.jpg




時々どんぐりは凶器と化しますvvvv
PB250154.jpg



ぴんぼけデールvvvv
PB250156.jpg

・・・はたしてこの耳あては効果あるのか!?

・・・でもカワイイから いいか。笑


グーさんはいっつも上手く撮れない・・・orz
PB250147.jpg

マックスの乗っている家がまたもおいしそうに見えた・・・




姫は今日もキレイですなー
PB250151.jpg




2足歩行vvvv←ツボった。
PB250164.jpg




そして最後はサンタさんですね~~~~
PB250165.jpg



めっちゃキラキラしててアメリカンな感じvvvv(どんな。)
PB250167.jpg




目の前の男の子が超発狂してたー(汗)
PB250168.jpg



ここでも年甲斐なく「very mery chiristma~s♪」と騒ぐ。

クリスマスパレはやはりハズせませんなぁ・・・





この後人ごみにもみくちゃにされながら・・・


ようやくメインストリートへ!!!


花火待ち♪
PB250170.jpg



Believe...in Holiday Magicは行く前からぜぇえったい外せなかった花火!!!!!

絶対見たかったの!!!!!!

お決まりの『天候によっては中止も・・・』のアナウンスにはびっくりしましたよ!!!!
ここまで来といて中止はないよ!!!!(怒)

と・・・。





次回 感動の花火!!!!!!!!笑
2009_12
05
(Sat)15:54

LA9; 夜パークでキラキラクリスマス!


インディージョーンズでキャアキャアして
おいしいメキシカン料理を堪能し

人ごみをかき分けかき分け・・・・

してるうちに・・・・




夜っ!!!!!!!!!笑
PB250131.jpg


暑いといっても夏ではないんでねvvv

日が沈むのは早いんですねー。


オーロラの城が氷づけっ!!!!!
PB250132.jpg




人人人人人人・・・・汗


キラキラクリスマスを楽しもうと
夜になるにつれて混みだす・・・
PB250133.jpg




ドリームワークス見学から帰ってきた友人も交じって

パレ鑑賞場所を探す・・・
PB250136.jpg



って 探すのが遅すぎた!?!?!?
ノンキにお茶してる場合じゃなかったねvvvv


だって!!!!
海外パークなんて30分前に行ったって余裕で2列目ゲットできたんだもん!!!


・・・恐るべしホリデーマジック・・・・笑


とかなんとかいいながらもまだ夜景にウットリする一行
PB250137.jpg




場所取りはどうしたvvvv
PB250138.jpg




スモールワールドもクリスマス仕様♪
PB250139.jpg







夕方の回を逃したので
夜の回
A Christmas Fantasy Paradeを。

結果的夜見た方がキレイだったからいいか^^


miki.jpg
PB250143.jpg
思うように全身が撮れなかったのですが
ミキミニさんスケート靴履いてフロートの上で滑ってるんです♪
PB250145.jpg
PB250146.jpg
雪の結晶ドレスがかわいいvv



(you tube)A Christmas Fantasy Parade





・・・・つづくっ♪
2009_12
05
(Sat)15:35

LA8; まだまだ続くキャラ祭り

しばしカリフォルニアアドベンチャーでぼぉぅっとする(笑)
PB250096.jpg

観覧車のミキさん柄も出来上がり
後は観覧車下の出来上がりを待つだけですな^^


“いつまでも出来上がりのない遊園地を”
ウォルトの意思はホント素晴らしい;;


こりゃまた行くしかないな←結局毎度のことvvvv


サンタコーナーにはちびっ子が群がり
PB250100.jpg
クリスマスプレゼントのおねだり。

お姉ちゃんが「We・・・」って言ったからサンタさん続きを待ってたら
なんとこれ「Wii」のこと(笑)
WiiとDS・・・って言ってたのねvvvv

それにしてもカリフォルニアにいるのにこの恰好vvvv
暑さでぶっ倒れないでね・・・・サンタさん・・・・



そのままぐるりを園内を歩きまくる・・・


と!!!!


ガオー!!!!!笑
PB250105.jpg

キナイとコーダに会えました♪
そのあと2ショットで2匹に襲われましたvvvvv

ここまで来てクマに襲われるとは思ってなかったっす・・・・汗


そのまままたもグルリと・・・・

歩くvvvv

買い物したり
アイス食べたり♪

絶叫系はキライだもん♪


そうこうすると。

ウッディー発見。
PB250102.jpg
この方、ゆうに2m越えてると思う・・・

写真じゃわかりづらいんだけど、この子↑超顔ひきつってるんだよねvvvv
ちびっ子みんな大泣きしててウッディーちょっとかわいそうだったvvvv

そしてワクワクして順番を待ってると。

なんと!!!!




私の前でジェシーに交代!!!!!!!笑
PB250103.jpg


ま。私はジェシー好きだからいっか。

でも2mウッディーと撮りたかったなvvvv


その後カーズショップにくりだす一行。
PB250106.jpg

親戚の子がマックウィーンの大ファンなのだが
多分、その子にとってはここは天国であろうvvvv






超過密スケジュール!!!!!!!!!!

ショーを基本に移動してるので
さくさくとランドへ移動!!!!!!!!


お目当ては~

the Princess and the Frogの新パレード
Tiana's Showboat Jubilee!
PB250108.jpg
WDWでしか見れないのかと思ってたからめっちゃ嬉しい^^

歩きながらボートに乗り込み
PB250109.jpg

アメリカ川でのショーなのです♪

(you tube※WDWのですが)※見たくない人は見ないでね


あああああ
もうロスから帰ってきてからというもの
ショーパレのサントラ→プリフロのサントラ→ショーパレ・・・・エンドレス
ガンガン聞きまくってますね!!!!!←超現実逃避


その後はランドをぐるぐる。。。


超激混み区、サンタさんの家へも行ってみる。


ミセスサンタ♪
santa.jpg


暑そうvvvv


トナカイさんも・・・・
PB250119.jpg



ぐったりvvvv
PB250120.jpg



しかも!!!
夕方になるにつれてますます混みだした!!!!!!



・・・でも

キャラグリは余裕vvvv
PB250130.jpg

↑暇すぎてミニちゃんにちょっかいを出すグーさんvvv





続くっ!!!

・・・続きは夜のパークだよん♪

2009_12
04
(Fri)15:28

LA7;カリフォルニアアドベンチャーでもキャラ祭りvvvv

もちろんパークホッパーなので、2つのパークをいったりきたりvvvv

ショーの時間帯を全て把握し、時間がある限り歩き続ける!!!!!!!(疲)


カリフォルニアアドベンチャーもクリスマス♪
PB250089.jpg
パームツリーと青い空とクリスマスデコ♪



o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
アナハイムは何度行っても飽きませんな♪



と。
ここで前回入れなかったアトラクションへ

モンスターズインク

日本のモノとはちょっと違う気がした。


まぁ毎度のことながら
ムキー!となるわけです。
PB250081.jpg



Booを隠すわけです。
PB250082.jpg



その後 あーだのこーだのあって・・・・爆
PB250083.jpg



・・・って
「わからんがな」
PB250084.jpg





ってことで、ぜひ皆さん!アナハイムへ!!!!!!笑





そして!!!!エントランスへ出ると!!!!


フフフ(●´艸`)♪
素敵なサンタコスはっけーん!
PB250092.jpg


こちらでも余裕のグリ♪

ワンショをお願いし
PB250090.jpg

2ショットをお願いすると・・・。

なんだかコントを始めたミキさんvvvv

しばらくミキさんとラブラブ芝居をしてましたー。


そして向かい側にはミニーちゃぁん♪
PB250093.jpg
常夏クリスマスコスは素敵です。

なんだかようやくバケーションの感じがっ!!!!


そしてそのまままたフラ~っとハリウッドストリートへ戻ると!


グーさん。
PB250086.jpg

超陽気でしたvvvv


してここで年甲斐もなくvvvv
2ショット披露・笑
PB250087.jpg

どうもグーさんの身長がお気に入りなのです♪
いつもグーさんとの2ショットはベストショットになるのです★





・・・続くっ!!!

 
2009_12
04
(Fri)10:38

LA6;ランドでキャラ祭り

とここで
友達の何人かが一時パークを出て、ドリームワークス見学へと旅立つ。

そしてそして残されたモノは
絶叫系マニアとキャラ祭班に分かれvvvv

・・・私はもちろんキャラ祭りですよ。
怖いの嫌いですから・・・・。



前回45分待ちだったピクシーフォロゥ。
PB250066.jpg

今回は5分待ちだっ!!!!!
PB250068.jpg


中にいたのは・・・
フォーン
PB250069.jpg

超かわいい(;;)

ティンカーベルとテレンス!!!!!!!!!!!!!
PB250071.jpg

ってか!!
テレンスがマジでかっこよすぎだ・・・・
しばしテレンスに見とれてたvvvv

この後2ショットもいただいたのだが
この写真が!!!!

超キレイ(;;)

まさにフェアリーだよぉぉうううう;;

光がパァァァッってなってて;;


はぁ・・・。
ティンカーベル見たくなったな。




続いては
メインストリート。

ここでは朝から晩までほぼクリスマスコスのキャラがでっぱなし!!!!!!笑

ワンショでも2ショットでもなんでも、何回でも撮れますねvvvv
・・・東京じゃありえん・・・


ドナさんは耳あてがかわいい♪
PB250115.jpg
あまりにも暑くて日陰にひっぱっていかれた。


サインもなんでもござれ~♪
PB250074.jpg
この子終始ドナのお腹に興味しんしんvvvv


プルート♪
PB250078.jpg
ワンショの前になんでかめっちゃ匂いをかがれたんだけどvvv


ミッキー♪
PB250076.jpg
カリフォルニアのコスは常夏っぽくていいけど、ランドのはちょっと暑くて大変そう(笑)


ミニーちゃああああん♪
PB250114.jpg
ワンショをお願いしたらやたらと前にでてきたvvvv
はみだすよ!ミニー!!!!!



もちろん2ショットも撮ったのですがあまりにもデレデレすぎるので(笑)
mixiアルバムに入れときました♪


お暇な方はご覧あれ~♪笑
2009_12
03
(Thu)18:21

LA5; ディズニーランド+カリフォルニアアドベンチャー

えぇと。
ここからかなりグダグダとネズミヲタに書き綴ろうと思っていますので(笑)

興味のない方はすっとばすことをオススメしますvvvv





この日は朝から一人めっちゃテンションUP!笑

朝の8時から夜の12時までオープンしてるパークなんて!!!!!
天国だわよ!!!!!!!!!!


ということで。


はりきって朝8時オープンから入るvvvv



もう・・・


暑い orz
PB250046.jpg

ツリーと半袖な人のコラボっておもしろいvvvv

全体を納めるのが難しいデカさ!!!!

↓飾り物が人の頭くらいのデカさですよ。
PB250128.jpg



もうホリデーシーズンに突入ですからね!!!!
PB250129.jpg
店先にはキラキラがいっぱい~
(もちろん普通サイズvvvv)


・・・そうなのです。

まさにホリデーシーズンですよ。

日本から行った、「感謝祭」とは無縁な私と
カナダから行った、「感謝祭」が早い人たち。


すっかりぽっきり忘れてましたよ!щ(゚ロ゚щ)
まさにアメリカがサンクスギビングウィークエンドだということを!!!!!!!!


ネズミ王国超激混み orz

海外パークでこんなに混んでるの初めてだわよ(;;)


ま。
それでも東京よりはマシか(笑)

ミッキーリーフもキラキラ♪
PB250048.jpg


お城はすっかり雪をかぶって(たようなデコレーション)
おいしそうだったvvvv
PB250061.jpg
PB250062.jpg

前は城前で写真撮れたのに;;


で。
気を取り直して
キャラダイへ~♪
PB250052.jpg

あたくし実は東京でも1回も行ったことがなかったという
ブレックファースト・キャラクターダイニング。

ロスでデビュー♪(´・ω・`)

恥ずかしながら2ショットをいくつか載せますvvvv


PB250058.jpg


これ・・・・

キャラがいっぱいきてくれていいんだけど・・・

PB250056.jpg


食べてる時間ないがな!!!!!!!!!!爆


最後の方なんて
ワンショだけvvvvv
PB250059.jpg


隣の席の女の子がすごくかわいかった。
チップかデールかわからないがどうしても呼びたくって
『ねーーーえーーーーチップとデールーーーー!!!!』
って叫んでたvvvv
発音がめっちゃキレイで(当たり前)“チップンデール”って名前でいいじゃないか、もう。って思ったvvvv


2009_12
03
(Thu)15:42

LA4; コンシューマープロダクトの続きとシティーウォーク

前回の続きから。
ジョンさんがスタジオ内をサクサクまわってサインをゲットしまくり・・・。




Ron Velascoさん
PC010281.jpg

彼はすごくハナシ上手で
なんにでもすぐ笑ってた人vvvv

ムーランを題材にとって描いた絵がみんな大好きで
「会えると思ってなかったよ!!!!」とみんなで興奮したっけ(^^)v




Jeff Shellyさん
PC010282.jpg
http://www.jeffshelly.com/

彼のオフィスには昔っからのミッキーが壁中に描かれていて
すごく異空間だった!!!!!!!!!笑
ってか 住みたいと思ったvvvv

彼がサインしてくれてる間、ハナシが止まらなくなり、時間が余り
このページの隣にもう一つサインしてくれた・笑



Eric Hutchisonさん
PC010283.jpg

キックボードでスタジオ内を暴走してるところを止めてサインをもらったvvvv



Dorota Kotarba-Mendezさん
PC010284.jpg
彼女の描いたベルが一番好きなの!!!!!!!


Aurora.jpg
彼女の描く女性はりりしくて素敵★
彼女はディズニーのクリスマスカードのデザインなんかもされたそうです。




Stephane Kardosさん
PC010286.jpg

http://stefsketches.blogspot.com/

というか「それしかないんかい!」と言われようと、言い続けるつもりですがvvvv

・・・めっちゃいい人です。笑

彼のオフィスには人がたまっていてお昼ご飯を食べてるところにお邪魔しました(汗)
もうこの時点でジョンさんが本を片手に「ねぇ、僕にサインちょうだいよ」って言ってまわってたのですが
『え?to 誰なわけ????』って本気にしてましたvvvv




Vince Musacchiaさん
PC010287.jpg

http://vincemusacchia.blogspot.com/

彼は頼む前に、自分から本を取り上げて行ってサイン書いてましたvvvv

彼のウォルトフォントの文字が素敵です♪

彼の描くコミック風なイラストが好きです。
ベルを題材にした作品で『彼って優しいけれど、ときどき野獣みたいなんですもの!!!!』
っていうセリフがウケた(笑)



・・・・というか。


まだまだサインをいただいた人がいるのですが

どーにもこーにも覚えていない人もいましてーーーーー(汗)
(だってジョンが勝手に本持ち歩いてたしvvvv)

紹介しきれませんっ!!!!!!!


でも ホントにホントにすごく感動でした!!!!
というか一生の宝ですーーーーーー!!!!!><





そんなこんなでジョンさんに丁寧にお礼をし
向かい側のもう一つビルへ。


そこで待っていたのは・・・


フロイドさん!!!!!!!!!!!!!!笑
(前日のCTNエキスポ参照)

もうね。

今度こそは覚えてくれたでしょう^^


そこでは、ジョンさんが案内してくれたビルで出来たデザイン画を実際に商品化をしてみる場所だそうです。


もうぅうううううっ!!!!

建物の中には・・・


おもちゃが!!!!笑

おもちゃ箱ひっくり返したようなの!!!!!!!!!!!!!!


ハァアアアア(●´艸`)♪ってなっちゃったよね。

素直にすぐに思うよ、
「ここで働きたい!」と・・・爆

だって!!!
私がお邪魔したときにはさ!
Tianaの絵柄をプリントした鞄を手に議論してるの!!!!!!

「こっちの方がかわいい」とか「こっちの方が持ちやすい」とか!!!!


・・・私にもできそう♪ (え。)

いいな~。
1日中おもちゃで遊んで、売れるか売れないか判断してるわけだ。
↑さっくばらん。笑



フロイドさんは話しだすと止まらないのでvvvv
ウォルトとの思いでバナシを永遠に語ってくれちゃった。笑
↑スタッフの人に「もうそろそろ・・・」と急かされて終了 orz

最後に
『いつでも来てくれてかまわないからね!!僕に電話して、「きちゃいました」って言ってくれれば、僕がドアを開けにいくだけだよ!笑』
と。



えぇ。 鵜 呑 み に し ま す よ ??



フロイドさんの電話番号私の携帯に入ってるしvvvv

いつでも行けるね♪




とかなんとか語ってるうちに
夜になったので。


ユニバーサルスタジオのシティーウォークへ
PB240043.jpg



ここはいいっ!笑

ダウンタウンディズニーの次に好きな場所だね。

おいしいものをいただいて♪(σ・∀・)σ
PB240037.jpg

ババガンプでエビ祭り。笑



ここにもでっかいツリーがぁ!
PB240044.jpg



キラキラ

でかいvv
PB240045.jpg





毎日がハイライトすぎてvvvv


・・・・つづくっ!!!!

2009_12
02
(Wed)17:39

LA3; ディズニー・コンシューマープロダクト スタジオ

…くっ。名前が未だにイマイチ覚えきれてない。 orz 笑



この日も朝からぴーかんでしたよー
PB240035.jpg


はぁ・・・・
お日様サンサンに戻りたい・・・・

しかも またも列車移動!!!!!!!!vvvv
PB240036.jpg
「時間がない!!!!」と言わんばかりのせかせかLA人にとっては
信じられないかもしれないが(笑)
私、けっこう好きです。これ。

移動時間になんでもできるし♪





ということで!この日は
ディズニー・コンシューマープロダクト スタジオというところに行ってきました!!!

・・・といったところで
「何それ?」という私の疑問に
列車の中で丁寧に説明してくれた友人方vvvv


前回おじゃましたディズニーアニメーションスタジオは、ディズニー映画をもろに作成している場所。

今回のディズニー・コンシューマープロダクト スタジオは、ディズニー製品全般のデザインを全てしている場所なのです。

みなさんも必ずどこかでしら目にしますよね。
トイザラスとかディズニーストアとかディズニーランドのお土産屋さんとか。
PB250126.jpg
(c)Disneyって商標がついているものです。
ディズニーのウェディングドレスとかディズニーオートクチュールなんかのデザインもここです♪

この写真たちは後日ディズニーランドで撮ったものなのですが
こうしてみると あらためでスゴさがわかりますねvvvv
PB250125.jpg


こういうデザインも全てそのスタジオで作成されて全国に送られておるわけです。
PB250124.jpg



もちろんティアナ商品ももうズラリ。
PB250123.jpg
今はもう次回作(といっても何年後になるんだろうか・・・)「ラプンツェル」のデザイン画をみんな考えていました!





もちろん今回もスタジオ内撮影禁止だったので
あさみんの語彙力だけで失礼しますねvvvvv爆


まず。

到着してビックリ。

おむかえさんが前回お邪魔したドリームワークススタジオでした(笑)

またも大学校内のような緑に囲まれた素敵な建物に通された私たち。

今回はJohn Quinnさんという方に案内してもらいました^^
(彼のサイト;http://jtq3.blogspot.com/
・・・というか。
すごくすごくすごくすごくいい人だったのですが・・・・
がっしりした感じの人で
アニメーターだとは思いませんでした・・・(超失礼)vvvv


彼のオフィスに通されると
友達がみんな彼の本にサインをもらいました。

私はというと、まったくもって彼のことを知らなかったし
事前に準備しておくこともできなかったので、手ぶら。





と。


ジョンさん、おもむろに本棚から!!!!!!!!!!!!!!!!



図鑑級イラスト集を取り出すと!
41ci6Qoy2GL__SL500_AA240_.jpg
↑こちら。かなりの額がする本であります・・・・。



サインしてくれたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
PC010285.jpg


ちょっ・・・・・・・


ちょっとビックリしすぎた・・・(笑)


しかーーーも!!!!
トイレに行った友人を待つ間
白雪姫も描いてくれちゃった~~~~~~~~♪

超いい人;;


この本は、このスタジオの人が「ディズニープリンセス」というお題だけもらい
好きにデザインして作った、デザイン画集なのです。


と!!!!!!

またもジョンさん暴走気味に・・・


『今日いる人だけでもできるだけまわるぞっ!!!!』

と、私にくれた本を取り返し(笑)


いざサイン巡りの旅へ~~~~~!!!!!!






・・・・つづくっ!



2009_12
01
(Tue)16:28

LA2; 唯一の中休み・笑

初日からぶっ飛ばした御一行様(笑)

2日目はバーバンクからアナハイムまで移動っ!

えぇ。電車ですよ。汗
車ないですからvvvv


そして着いたとたん・・・

昼寝っ!!!!!
しかも本気モードvvvv

外にいるとガンガンで暑いんだけど
中にいるとホント気持ちよくて♪



(Θ_Θ)zzzzzzzzzzzz


そして夕方
むっくりと起きだして
ダウンタウンディズニーへ


お気に入りのレインフォレストで夕食を食べ
PB230027.jpg
↑ゴリラが動くんでおちおち食事してらんないんだなvvvv


ツリーがめっちゃキレイ!!!!!!
PB230029.jpg


クリスマスホリデーまではまだちょっとあったけど
ひと足早くクリスマス♪
PB230030.jpg



カリフォルニアの文字もクリスマス♪
PB230033.jpg
PB230034.jpg





ディズニーストアでガンガン買い物をしvvvv

ガーデンウォークへ 

3Dでクリスマスキャロルを見ました~~~~
christmas_carol_m.jpg


これは!!!

やばかった!!!!!

なんとも言えない映像ですなー。
すごすぎて終始ポカーンとしてた感じですvv

ミッキーのクリスマスキャロルも大好きだけど、ジムキャリーもすごい。

ホーンテッドマンション的な感じもしたんだけど(霊なんかがねvv)
見てヨカッタです(^^)



結局この日しか「ホリデー」と呼ばれる日がなかったような気がする(笑)





次の日は
ディズニー・コンシューマープロダクト スタジオへ!


・・・・つづくっ!
2009_11
30
(Mon)17:45

LA1 CTN Animation Expo

とりあえず 覚えていることがあやふやにならないうちに
レポを書き始めようと思います(笑)

覚えておきたいことや思い出がたくさんありすぎて
私の頭にもう入りきらない!!!!!笑



毎度のことながら、飛行機の中では素晴らしすぎる映画ラインアップで
寝てるどころではなく(笑)
the Traveller's wife(君が僕を見つけた日)
UP(カールじいさんの空飛ぶ家)
パブッリックエネミー
ココシャネル
など映画三昧のうちに

ロス到着♪

・・・結局こうなる orz




朝に着いたために、ほぼ48時間起きっぱなしな感じで
バーバンクへ行った。

カナダからロス入りしていたJeremyやクリスティーナは初日からCTN Animation Expoに参加していたのだ~
PB220006.jpg

最終日だったこの日は激混。
お目当てのアニメーターさんに会おうとみんな必死!!!笑


なにがなんだかわからずついて行った私は
わからないなりにフラフラしてましたよ。


↓会場のいたるところに色々コーナーが。
PB220010.jpg

ここではモデルさんが一定時間(多分10分くらい)ポーズをとってくれるので、短時間ですばやくスケッチをとる練習ができる。
左のおじさんは置物ではないんですよ!!!!!!
モデルさんってホント大変だと思う・・・
私だったら動くな。笑


そんなこんなしてると!!!
Eric Goldbergさんが!!!!!
サインをしはじめた~
PB220001.jpg


彼はディズニー映画のアラジンに出てくるジーニーのスーパーバイザー
今回はPrincess and the Frogにでてくる
ルイス(ワニ)のスパーバイザーなのですっ!
FrogsLouis_gallery_primary.jpg



サインを書きながらも丁寧にお話してくれたエリックさん。
PB220002.jpg



なんとなくジーニーっぽかったvvvv
PB220003.jpg



彼の着ていたミッキーうじゃうじゃ柄がとても似合う♪
PB220005.jpg

写真やサイン、なんでもかんでも引き受けてしまういい人すぎるお方だったので
かなりの長蛇の列がっ!!!笑

でも それでもファンの人たちに丁寧に話し続けてて
すごくいい人!!!!!(;;)





そんな隣には
こんなブースが。
PB220007.jpg
アニメーターの人が実際絵を描きながらお話してくれるのだ♪


私が立ち寄ったのは、Tony Bancroftさんの回。
PB220008.jpg

彼は映画「ムーラン」の副監督さん。
描いたキャラクターは
「ライオンキング」のプンブァ
PB220009.jpg


「アラジン」のイアーゴ
PB220011.jpg




「美女と野獣」のコグスワース
PB220015.jpg



(・■・)

えぇ。これも毎度のことですよ。
勉強不足vvvv 笑
というか、顔と名前が一致せず orz

後から発覚するわけですよ!!!!!!

すごすぎ!!!!!

PB220013.jpg
ファンからの質問にも熱心に丁寧に答えてくれて
1聞けば10返ってくる!みたいな(笑)

『キャラクターをつくるときにはまず 自分がなりきること。
彼、彼女らが何を考えて何をしたいかを自分の中で造りあげてから
彼らを動かしてあげる。まさに“魂を入れる”ってことだよね(笑)』

『彼が左を向くときには自分も鏡の前で首をふり続けてみる。
そうすると、細かい動作もみえてくる。大げさに描くくらいでいいんだよ(笑)』

と彼は言う。

実際にプンブァの首ふりシーンを描きながら、自分もブンブン首振ってたvvvv

そう聞くと私も今まで見えなかった面白いものが色々みえそう^^


最後に時間があまった彼がファンからのリクエストにこたえてくれた!

「ラマになった王様」のKronk(これも彼の作品)
Kronk_New_Groove.jpg

とイアーゴの夢のコラボ!!!!!!!笑
PB220019.jpg


トニーさんも気さくでとてもいい人だった(;;)




夜になってもみんな帰ろうとしないvvvv
こんなチャンス、めったにないしね☆


・・・・と!!!!!!

ビックリするくらいフツーにすれ違ったけど!!!!

フロイドさん はっけーん!!!!!
PB220020.jpg


しかもそのまま立ち話vvvv
PB220023.jpg

彼は今年の1月にディズニーアニメーションスタジオを見学しに行ったときにもお世話になった。
彼は普通すぎるけど、何気に超ヤバいくらい神に近いお方なのだ!!!!

ジャングルブックのときに、もうディズニーで働いていて
51O6IkIFjtL.jpg

あのウォルトディズニー氏と一緒に仕事をしたことがあるお方!!!!!!!
Disneyレジェンドとして手形も残ってるお方なのだ!!!!!!!!


久しぶりの再会♪
PB220025.jpg
「覚えてるよ!」と言っていたが、明らかに覚えてなかったと思われる(笑)
話している最中にも、「ヘーイ!どっかで会った顔だなぁ~」とか声かけてたけど、相手側「????」だったしvvvv

すごく すごく面白くて気さく。
本当に“能ある鷹は爪を隠す”なのだ。byユミさん(笑)

今度こそ「覚えた!」と言われたので信じておこう。笑

彼にはこの旅行中、もう一度お世話になった^^



そんな気さくパーティーに・笑
もう一人登場!!!!!!!!!!!!!


ぷら~っときて、いつの間にか立ち話に加わってたから気付かなかったよ!!!!

Mark Walton氏!!!!!!
PB220024.jpg


彼は映画「ターザン」の時からディズニーで働き始め
Tarzan_281999_film29_-_theatrical_poster.jpg


「ボルト」ではライノの声をしているのです!!!
Bolt_823816a.jpg

なんか想像つかないvvvv

2m近い長身の方
PB220026.jpg
サイン。サイン・・・。

ちょいと猫背(超失礼)でお茶目vvvv



もうホントにみんな普通すぎるくらいに普通vvvv

この日は同じ敷地内にあるホテルに泊まったんだけど、
宿泊者がほとんどこのExpoの参加者!!!

廊下をバタバタを走りすれ違ったおじちゃんが
「リトルマーメイド」の監督さんだったりvvvv
(ちょっとお話してたけど、『お金おろしにATM行かないといけないんだよー』と去って行った・・・)



もう何が偶然で何が必然かってハナシですよ(笑)


部屋に戻ったが、寝れるわけなくvv
そのままホテルのBARで語りまくる。

マニア過ぎてやばかった・・・orz
またも深夜のBS状態 笑



初日からブッ飛ばしすぎましたねvvvv



次回 バーバンク→アナハイム つづくっ!