★お知らせなどなど★

2017_09
24
(Sun)13:34

ログ(・∀・)





野生感ゼロな おでぶー( ´ ▽ ` )💕 #nekostagram #catstagram #canadacatweb

A post shared by NEKO_PLANETARIUM (@nekoplanetarium) on





野生感ゼロな おでぶー( ´ ▽ ` )💕 #nekostagram #catstagram #canadacatweb

A post shared by NEKO_PLANETARIUM (@nekoplanetarium) on


2017_09
22
(Fri)18:05

(・∀・)!

2017_09
17
(Sun)16:17

(´_ゝ`)ふーん✨






かまってもらえてない、、、の図ww

A post shared by NEKO_PLANETARIUM (@nekoplanetarium) on


2017_09
03
(Sun)17:27

うげー

もう9月なのにーーーーー
うおーーーー暑いーーーーーー(;´Д`A💦
2017_08
28
(Mon)23:38

切干大根

こんなのを見つけた!(^。^)
ズボラに優しい!!!!www

他にオカラ煮もあった。
めっちゃ歯にはさまるけどw
めっちゃ美味い。゚(゚´ω`゚)゚。
2017_08
21
(Mon)22:25

部分日食


アメリカで皆既日食がニュースになっていて、知ったのですがw

カナダでは80%ほどの部分日食が観れると!(・∀・)


科学館などではメガネが配られて、観測イベントのようなものがあったらしいですけども。

時間は午前10時11時頃

私はバイト先で、仕事の間に交代で、パーッと外に出てちゃっちゃと観てきましたww

部分だけどけっこう面白いものだねー(・∀・)




ちなみに。

カナダでの皆既日食、次は2024年だそうです。

ま、それもキレイに見れる場所は限られてるのかなー。

一度みてみたいものだよね。(・∀・)


2017_08
16
(Wed)15:48

ハリウッドノース


と呼ばれてる、らしいw バンクーバー。

前回にも書いたけど、何かとドラマや映画の撮影を見かけるバンクーバー。

とにかく、色々なところで通行止めかけて撮影してるんだけどw

なかなか自分のお目当てな撮影風景には出会えず(笑)


が! 

なんと、こういうサイトもあるくらいなんですねぇー。

その日、どこで、何の撮影があるか、Twitterや公式の発表をもとに書かれているというww

http://www.whatsfilming.ca/vancouver-filming-locations/

今けっこうまわりで「見かけた」と聞くのは、やはり デッドプール2の撮影。




あとは、Once upon a timeやX-Fileなどなど。


Richard say goodbyeのジョニデさんは ネットのニュースにもなってたけど、
BC子供病院を訪問してたみたいです(^^)










タグ:カナダ バンクーバー

2017_08
13
(Sun)18:13

ショートバケーション

友達が日本からはるばる遊びにきてくれて、



あっという間に帰ってしまいました( ;∀;)笑

本当に数日間遊びまくって、充電できましたーーーーーー><



ウチの猫ズもたくさんかまってもらえて、ヨカッタね(*‘ω‘ *)💖笑



数日しかなかったので、ありきたりなところをプラプラすることしかできなかったけど、連日夜中までなんかかんかしてたんでしょうね!笑 なんかわからないけど、もう1日終わってた!みたいな感じで(^^;)💦 夜になったら何回「はやく寝よう!!!!」といったことかwwww








途中、ダウンタウンにいたときに、撮影隊に遭遇!(・∀・)!!!
ジョニデ?ジョニデなの!?!?って思って、聞いてたら、どうやら、テレビドラマ「FLASH」の撮影とのこと。



アメコミのヒーロー系なんだけど、撮影しているところをみたとき、道路の反対側から何かに襲われてるシーンのようでしたwww
後でCGでつけるんでしょうねwwww




山火事の影響でずーっとガスがかかってて、すっきりしたピーカン!というわけではなかったですが、遊び歩くには十分な晴れマーク連日。 





彼女が帰国する日は、2週間ぶりにスッキリした晴れ!
(今回は2週間ガスがかかってたということで、過去最高だとか。ニュースでやってました。)
今日は雨が降ったり、今週の予報では曇りや雨が多いようなので、夏のバンクーバーらしさを楽しめた友人はヨカッタかな!!!!(・∀・)


2017_08
08
(Tue)16:01

世界猫の日

世界猫の日らしいですな!!

アッ!!!!
ァアーーーーーッ!( ・∇・)
2017_08
04
(Fri)14:32

( ˙-˙ )

暑い、、、、、
2017_08
03
(Thu)22:15

(´_ゝ`)

またこの季節になってまいりました・・・・

山火事の季節であります・・・・(´_ゝ`)


バンクーバー周辺で言えば、避難とかそういうところまでいく山火事はないですが、BC州で言うと、やはり被害がすごいそうです。



風向きの影響で、ガスかかってるというか、とてもスモーキーであります。


晴れマークが続いても、ピーカン!という感じがしない><






2017_08
02
(Wed)20:28

あー_(:3 」∠)_

なんやかんやしてるうちに
7月も終わってしまっとるーーーーーー_(:3 」∠)_

もうすぐ友達が日本から遊びにきてくれるというのに、、、、
ダラダラが止まらないwww
2017_07
27
(Thu)21:35

(・∀・)!!!!

おおおおお!!!!!

普段から、けっこう映画やテレビドラマのロケが行われている、バンクーバー。

なんとなんと。

ジョニデさんがいらっしゃってるようですな(・∀・)!!!



インスタにはたくさんの2ショットが!!!!!!!

ダウンタウンのBARに出没してるらしく、気兼ねなく2ショット撮ってあげているようなので、すごいですなー!!!!!!キリなさそうwwww








来月いっぱいくらい滞在する予定らしいので、8月に遊びにくる友人と、ダウンタウンでジョニデハントでもしようかしらwwwww
2017_07
20
(Thu)21:49

シソ

友人から頼まれて、店から買ってきて、週末までうちにいらっしゃる、、、、
シソの苗(^^)

日系の店で、最近よく売ってるんですねー。
シソの葉ってちょっとしたときに欲しくなるよね。
しかもほんと少しだけw
なので、自分では育てず、友人のがわんさか採れたら 分けてもらおう(笑)
↑知ってる人は知っている、わたくし 植物枯らす名人_(:3 」∠)_
友人にもはやく枯れる前に取りに来てもらわないとww
2017_07
13
(Thu)21:04

ヾ(*ΦωΦ)/

カナダ版ちゅーるかな?w

新商品らしく、スーパーで初めて見かけた!
で。買ってみた。
食いつきはちゅーると変わらず、すさまじいものだったw
    \はよ、くれーーーーーー/